2005年10月06日

平常が一番♪

rire-.jpg
メインイベント町内対抗リレー(^○^)
頑張って頂きました(^○^)


日曜日は町内の運動会でした…
町内の体育委員長の我家…朝の7時半〜夕方4時半まで一度も家に帰ることが出来ませんでした…パパにお昼には抜けてらむとあいの様子を見に帰ってもらうつもりが、手配していたお弁当屋さんが遅配どころかまったく連絡が付かなくてパパも抜けられませんでした(>_<)結局昼にお弁当を取りに行ったり…
ママは町内の世話に召集係りでお弁当もゆっくり食べられず…らむとあいが気になっても帰ることも出来ない位大忙し(^_^;)
早めの朝ご飯の後…らむとあいはまだウンピーは出ないよ!だったから、
もしかしたら家中らむがウンちゃんを踏んで大変な事になってるかと想像だけが膨らんで帰ったけど…心配も無くらむとあいは仲良くお留守番でほっとしたのもつかの間でした(>_<)夜から二人揃ってヤワヤワウンP(^_^;)
初めての9時間…二人っきりのお留守番で相当ストレスが溜まったのか翌日もピー…(^_^;)ママも疲れでピー(>_<)親子揃って翌日はビオフェルミンでした…(ーー;)
運動会の後は領収書を持って会計さんの所へ行ったり…
当日以外の雑用も多い委員です(^_^;)
目一杯動き回っていたママも綱引きだけは人が足りずに参加♪頑張りすぎた成果の青あざが今も腕にしっかり残ってるし(^○^)良いお天気で顔も腕もこんがり焼けたけど(^○^)
皆さんに助けて頂いて無事に運動会も終わってほっとしました(^○^)
実は…運動会の選手集めに一日に5時間も頼みに歩いた日もあって…凄く落ち込んでいたママ(^_^;)らむとあいも何度も出かけるママに又留守番させるのと落ち着かない日が続いてお怒りでした…(^^ゞ
始めは不安が一杯の体育委員だったけど…色んな方と話せる良いチャンスを与えてもらったし〜良い勉強になったかもです(^○^)
らむとあいのピーも治まって体調もすっかり良くなって平常な我家になりました(^○^)

あいちゃん…近づき過ぎ…
10-5ramuai9.jpg
二人仲良くピーも治って良かった♪
10-5ramuai19.jpg

ニックネーム らむママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

トラさんに変身〜♪

10-5tora3.jpg10-5rai2.jpg
お友達にあいのお誕生日祝いにとお洋服を頂きました(^○^)
あいちゃんだけでなくてらむ君の分まで〜♪
サイズもぴったり〜お揃いだと可愛さも倍増〜(^○^)


ニックネーム らむママ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

福ちゃんが…

今日は実家犬福ちゃんの事でドキドキしました(>_<)
夜の11時…ちょうど姪っ子ちゃんのお友達が来られていて兄が送って行こうと思ったら…玄関に居るはずの福ちゃんが居ないよ!で皆がビックリ…
玄関を入った所にリードを引っ掛けていたのが外れて…
いつもなら夜には玄関はしまっているのですが…ママ達も姪っ子のお友達も居たので少し開いていた玄関の扉…(ーー;)
リードを付けたままなのでどこかに引っかかっていたら帰って来れません(>_<)
ママとパパ、兄に姪っ子と皆で手分けして探しまわりました。
いつもの散歩コースの公園に福ちゃんはいました(^○^)
姪っ子が見つけた時に…もうお散歩は終わりなの?って顔をしていたそうです…(^_^;)機嫌よく家に戻った福ちゃん…勝手に出て!って一人一人からお小言を聞く羽目になりました(^^ゞでも無事に帰ってこれて良かった(^○^)

8時半頃に姪っ子ちゃんのお友達が来たのですが、お友達いわく…今日は玄関で福ちゃんが出迎えてくれなかったなぁ〜って思っていたそうです…
8時過ぎにママが実家に帰って来た時は居たから…福ちゃん…約3時間以上一人で散歩していた事になります(>_<)らむと同い年12歳の福ちゃんだけどまだまだ元気一杯です(^○^)

反省福ちゃん(^_^;)
hanseifuku.jpg

ニックネーム らむママ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

仲良し♪

10-11ramuai.jpg
最近兄妹の絆は大きくなったみたいです(^○^)
狭いのにらむの側に無理やりだけど…(ーー;)
お座りするあいと受け入れるらむの姿を見てほっとする一時でした(^○^)

ニックネーム らむママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

秋の味覚♪

10-12ramu2.jpg10-12ramuai1.jpg10-12ramu.jpg
丹波松茸を頂きました(^○^)
ママ達が食べる前にらむとあいに見せたら…クンクンのあいちゃん
美味しいお口に〜(^○^)臭いだけで我慢のあいでした(^○^)
焼き松茸にマタマタ頂き物の高知のすだちを絞って〜♪
もう1品〜土瓶蒸しの代わりに松茸鍋(^○^)
2度楽しむ我家でした(^○^)



ニックネーム らむママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

茄子…

5月に苗を買って数個食べた茄子ですが…
変な形が2個出来ているので一応記念に写真撮ってみました。

迷惑そうなあいとまだ小さな茄子に変な茄子???同じ1本の苗なのに…不思議です10-17nasubi.jpg


ニックネーム らむママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

あいのドレス♪

10-20ramu.jpg10-20aidoresu2.jpg10-20airuru.jpg
今日はルル君とママがあいのお誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。なかなか会う事が出来なかったのですが…携帯のメールで可愛いあい用のドレス買ったよ〜って見せてもらっていたけど、実物のドレスを見てビックリ!もう可愛過ぎ〜(^○^)早速あいに着せて撮影会しました(^○^)
なぜか…ルル君はタキシード持参(^○^)とっても可愛い新郎新婦のようなあいとルル君でした(^○^)らむにも可愛いフリフリのお洋服も頂いちゃいました(^○^)

10-20airamururu.jpg10-20sanpo.jpg
撮影会の後は皆で楽しいお散歩〜お爺さん好きのあいちゃん…お散歩のお爺さんを見つけてはしっぽフリフリ寄って行ってはなでなでしてもらってました(^_^;)

ニックネーム らむママ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

良い子ですネ♪

10-23buru.jpg
日曜日は義母の一周忌でした。
ママ達は無事に法事が終わってほっとしましたが、お留守番だったらむとあい…少々ご機嫌斜めでしたが…(ーー;)
お出かけするよ♪のママの言葉で喜んで家中走り回るあいちゃん(^○^)らむも行くよ♪でしっぽフリフリ〜(^○^)
東京からわざわざ来られていたパパのわん子好きの親戚ファミリーと夕飯にブルスケッタに行ってきました(^○^)今日も京都に泊まられると聞いたママ…夕飯を予約されていないなら…わん子も一緒に食事できる所があるのでご一緒しませんか〜の言葉に、一度もわん子連れで食事に行った事が無いし、らむとあいにも会いたいので行きましょうとなりました(^○^)
親戚さんとは法事の時しか会った事は無いのですが…義母からわん子好きで大きなゴールデンを数匹家の中で飼って…又わん子が増えたと昔から話は良く聞いていたので〜今はゴールデンは亡くなってダックスが1匹だけのお宅ですが、お誘いしてよかった(^○^)
デザートのわんこの肉球のアレンジも楽しそうに写真を撮られていたし〜イタリアン好きなご主人の美味しかったの言葉にお誘いしてほっとしたママ(^○^)
それとらむとあいが凄くお行儀が良かったのでビックリされてました(^○^)
親ばかママ〜らむとあいを褒めてもらって大満足(^○^)
又こちらに来られたらご一緒しましょうねってお約束♪あいちゃんはしっかり握手してさようならしてきました(^○^)






ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お出かけ♪

10-30kasou.jpg
↑人形と間違える位の仮装♪

10-3ramu.jpg10-30ai6.jpg 10-30ramuai2.jpg
↓北山通りはおしゃれですね〜byあい ↓コーヒーを飲める所発見♪
10-30ai4.jpg10-30ramuai3.jpg
↓お店で食べられなかったけど…買ってきたケーキ♪
10-30ke-ki.jpg
今日は北山通りでハロウィンの催しがあったので行って来ました。
ワンちゃんの仮装大会もあったのに…見たかったなぁ(^_^;)
我家が北山に着いたのは2時前…もう終わっていました。
パパが急に行こうと言い出したのがお昼の12時半…直ぐに用意をしても我家からは同じ市内でも端から端…遠かったです…(^_^;)
仮装大会は終わっていたけど…沢山の人で賑わっていたのでとりあえずパーキングを探して北山通りの散策です(^○^)流石にハロウィン〜お化けかぼちゃを可愛くミッキーにアレンジしたり〜お店の展示もハロウィン気分が一杯で見ているだけ楽しめました(^○^)らむとあい…ゆっくりお散歩も出来ずに殆どカートの中でお疲れかと思ったけど…帰ったら直ぐにご飯の催促〜とっても元気でした(^○^)やっぱり家にいるより、お外が良いらむとあいでした(^○^)
今日もらむちゃん〜マルチーズ?って聞かれました(^○^)らむは白いからよくマルチーズと間違えられます(^^ゞでも赤ちゃんの頃はしっかり白黒で牛さん柄だったらむちゃんです(^○^)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする