2007年12月02日

ロームのイルミネーション

今日はらむ&あいのシャンプーディでした。
ママは二人のシャンプー&ドライでぐったりで一日が終わりそうだったけど、
夕飯後〜
ドームのイルミネーションを見てきました(*^_^*)
ママ達は2度目だけど(以前は車から見るだけでしたが)らむとあいと一緒に行くのは初めて
今回も車から見るだけの予定だったけど〜
パーキングが空いていたのでゆっくり楽しむ事ができました(*^_^*)
らむとあいと一緒に写真も撮れたし〜(^^♪
我が家は9時から10時まで
すご〜く綺麗なイルミネーションに公園の銀杏の絨毯をのんびりお散歩できました(*^_^*)



07-12-2ramuai.jpg

07-12-2ai.jpg

07-12-2-2.jpg

07-12-2-1.jpg

07-12-12tako.jpg
たこ焼きくださいなぁ〜のあいちゃん(*^_^*)
匂いだけでした(*^_^*)




らむ君〜寒いし毛布にくるんで抱っこしていたら、
クゥ〜ンクゥ〜ン〜僕も歩きたいよ!なので
またまたぶら下がりらむ君でいっぱいあんよを動かしてました(*^_^*)
らむのあんよが一杯動く姿を動画で撮ろうとしたけど、撮ろうとすると動かないらむでした。



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

手作り帽子(*^_^*)

もうすぐ楽しいクリスマス〜(^^♪
数日前にツリーも出してクリスマス気分だけ味わってます(*^_^*)

豪勢なパーティは無いけど・・・
家族が揃って〜らむとあいとあーちゃんに可愛く変身してもらって
ケーキの前でお写真は撮らなくちゃ〜なので(*^_^*)
我が子達に新しいさんたサンケープは購入〜
たぶん探せば以前に買ったサンタ帽子もあったはずだけど・・・
らむとあいのお帽子を編みました〜(*^_^*)
2枚で肩こりのママ・・・あーちゃんの分・・・編めるか心配だけど
イブの写真にあーちゃんもらむとあいとお揃いの姿で写せる様に頑張らなくちゃね〜(*^_^*)


できたてのホヤホヤのお帽子で記念写真は↓(*^_^*)

07-12-12ramuai1.jpg

12月6日に飾ったので記念に撮ったのは↓
07-12-6ramuai.jpg
らむくんぼさぼさです( 一一)

月曜日に又兄にお顔をカットしてもらって今は少しすっきりかな〜(*^_^*)
寝ている隙にハサミ片手にらむのお顔カットを少しづつ〜
毎日続いています(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

あ〜ちゃんも〜(*^_^*)

あーちゃんのお帽子も完成なのでらむと一緒にお写真を〜です(^^♪

あ〜ちゃん…あたちは帽子よりおやつが良いんですが…でした(;一_一)


07-12-15ramua-.jpg

土曜日の事だけど、ママの仕事中に
携帯にらむとあーちゃんがこのベットに入っている写真を
メールに送ってもらいました(*^_^*)
らむの上にあーちゃんが乗ってる写真(*^^)v
ず〜っとこんな感じです(*^_^*)なんてメッセージ付き〜
日記に載せたいけど・・・携帯でしか見られないです(;一_一)
なんでかな???
おバカママでした(;一_一)





ニックネーム らむママ at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

らむのお顔カット

昨日の事ですが…

07-12-17ramu1.jpg
実家のおこたでまったりらむ君です。

その後…
 
お顔カットをされるとは思って無かったよ〜〜〜ですが…

009 (2).JPG
お顔をバリカンでカット中・・・(兄がしてくれてます)
あ〜ちゃんの専属トリマー兄でもがぶがぶらむ君は手袋無くてはとても無理なので・・・(;一_一)


その後…兄に協力してもらって

ママが鋏でチョキチョキ・・・プロのトリマーさんの様には
出来るはずはありませ〜ん(;一_一)



07-12-17ramua-.jpg

こんなになりました(*^_^*)らむのカット中にあーちゃんもらむ君頑張れ〜応援あーちゃんと仲良く2ショットです(*^_^*)
(あーちゃんはもう何年も兄カットです(*^_^*))
鼻周りは刈りすぎ・・・段々カットのお顔だけど…
可愛いお目目は見えてるし〜今回はこれで許してね〜です(*^_^*)

その後3人で庭でちっこタイム〜
らむのお顔も一応ですが、すっきりしたので皆で記念写真です(*^_^*)
07-12-173wan.jpg

らむ君、来年の3月になると15歳、もうすっかりお爺ちゃんだし
身体の事を考えるとお家でトリミングが一番だと
思うのでらむ用に取りあえず簡単バリカンも購入しました。
実家だけでなくてお家でもらむのカットが出来る様に〜(*^_^*)
らむ君良い子でさせてね〜ママからのお願いです(^v^)
ニックネーム らむママ at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

今日は・・・

今日はお腹周りとあんよ周りをバリカンされたらむ君〜
お顔以外は全く嫌がりません〜(*^_^*)
お家カットも楽しいかものママです(*^_^*)
 
015 (2).JPG
優しくするからね〜

017 (2).JPG
どんどん毛が刈られていくよ〜

023 (2).JPG
お腹と前足は抱っこしてします。

そして〜
お年賀用の写真撮影をするのでした(*^^)v

088 (2).JPG
心霊写真じゃないよ〜タイマーセットなので
あいのみだれ髪を直してます

07-12-19ramuaiki.jpg
らむ君〜ご挨拶ですか?(^v^)

071 (2).JPG
二人可愛いお顔のシャッターチャンスは難しいです(;一_一)
あいちゃん…だれだれなので終了でした(;一_一)

明日は良いお顔してくれるかな???





ニックネーム らむママ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

少し馴れたかな?

小さな子が苦手だったあいですが、今日は背中ペンペンされても
逃げなかったの〜
ちょくちょく実家で会うK0君には馴れたのかな?(*^_^*)
07-12-21-4.jpg
毛を引っ張られるのは嫌なあいちゃん・・・

この後はらむのかばんに避難でしたが(*^_^*)


こっちにもぬいぐるみだ〜ワンちゃんだ〜のKO君接近中
07-12-21-2.jpg

07-12-21-3.jpg
らむ君セ〜フ(^^♪

らむは動け無いし〜最近嫌なことをされると怒るから、
安全なあーちゃんとあいでお願いね(^v^)

今日〜仕事から戻ったら、らむ君のお顔がまた小顔になっていました(*^_^*)
兄がすこし刈ってあげたよ〜でした(^^♪
今日は全く嫌がらずに刈らせたそうです〜(*^^)v

らむもお顔バリカンに少し慣れたのかもです手(チョキ)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

5年前の今日〜(^^♪

ちょうど5年前の12月23日
あたちを見て〜見て〜
ペットショップのケースの中から元気一杯アピールする
可愛い子イヌちゃん
ケース越しにらむとご対面もしたね
らむとも相性良さそうやね〜
なんて、皆で子犬ちゃんを覗き込んでいたら、
抱っこしてみますか?のお店の人の言葉!
ちゃんと手を消毒したような気がします
そして初めて抱っこした可愛い子イヌちゃん

そう〜5年前の今日運命の出会いから、
我が家の子、らむの妹になった日です(*^_^*)

あいを迎えた時には歩くことも困難で大変ならむだったから、一杯不安があったママに元気をくれたあい(*^_^*)
らむにも一杯生きる力をくれたあい(*^_^*)
毎年この日は忘れられない我が家の記念日です(*^^)v


パパが今日も仕事だったけど、夕方には帰って来てくれたので
初めてのカフェに〜(*^_^*)
可愛いスタッフワンちゃんが一杯おられて、
スタッフの方もすごく良い感じ〜
閉店間際だったので、貸切状態でした(^^♪
あいの為にケーキをお願いしました。
07-12-23aike-ki.jpg

スタッフの方のワンちゃんにも少しおすそ分け(^^♪
07-12-23-2.jpg


07-12-23-3.jpg

お店にはツリーがあったので、記念にね(*^_^*)
07-12-23ramuai.jpg


わんこ用じゃ無いけどあいのお祝い用です(*^_^*)
気分はクリスマス〜でもくれぐれもあいのお祝いです(*^_^*)
可愛いので沢山買ったから〜実家の皆で食べることに(^^♪
07-12-23ke.jpg


やっぱり・・・クリスマス気分ですが〜(*^_^*)
07-12-23-6.jpg

可愛い子が一人増えて〜やっぱりクリスマス気分(^v^)
07-12-23-8.jpg

くれぐれも、今日はあいのお祝いですから〜(*^^)v


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブ(^^♪

楽しいクリスマスイブ〜(*^_^*)
どこにも行けなくても(パパもママもお仕事だったので・・・)
イブにお友達から嬉しい贈り物があったり〜
楽しいクリスマスイブを迎えました(*^_^*)

本日のメインは義姉作いちごサンタで〜す(^^♪
凄く可愛いでしょ(*^_^*)

花子ママへ〜お母さんの作品はいかがかな(^v^)

07-12-24itigo.jpg

クリスマスにはとりの足〜ママは骨と皮が苦手なので
食べやすい様にしてもらってましたが〜(*^_^*)
おいちぃ臭い満載の前でね〜(*^_^*)

07-12-243.jpg

食後はやっぱりケーキの前で〜(^^♪

07-12-24ramuaia-.jpg
3人一緒はやっぱり難しいです・・・


大好きなあーちゃんと一緒に〜らむ君良いお顔でしょ(^^♪
07-12-24ramuai1.jpg

07-12-24itigosa.jpg



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

いちごサンタ(^^♪

今日はお家でクリスマス〜

159 (2).JPG
さんたさんの目は本当ならチョコで作るそうですが、らむ達も食べられるようにキウイの種でしてみました(*^_^*)

家はいちごサンタさんでクリスマスケーキを作ってみました(*^_^*)
いちごサンタ、簡単そうに思えたけど、いざ作ってみると難しいの・・・ぶちゃいくなサンタさんだけど・・・
ケーキのお砂糖はカロリー少なめでの生クリームなので
今日は少し贅沢になめなめ〜のらむとあい〜(*^_^*)

07-12-25ramu.jpg

生クリームぺろぺろ〜二人揃って美味しいお口に〜(*^_^*)
07-12-25-1.jpg

昨日に引き続き、今日もケーキを食べたのが夜の11時回ってました…
3連続ケーキを食べた我が家…益々ふくよかになってます(笑)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

コケルあい・・・

今朝の事・・・
パパの出勤時に表でちっこタイムのあいちゃん
お散歩じゃ無いのでリードはしてなかったの
玄関で一度ちっこしたらすぐにお家に入るつもりが・・・
我が家の前は殆ど人も通りませんが、出勤時の人はたまに通ります
怖がりあいなので人に付いて行く事が無いと安心していたら・・・

綺麗な若いお姉さんを見つけて・・・
もしかしたら姪っ子と勘違いしたのかな???

急にダッシュのあいちゃん、アッと思った瞬間

数秒であいが〜〜〜ドテ!
運動不足のあいちゃん、コケマシタ顔(泣)

わんこがコケル姿を見たのは初めてのママ

らむが元気なころもあーちゃんも色んなわんこを見てるけど
こけるわんこは初めて顔(え〜ん)

いつものんびり〜ゆっくり歩くことばかりなので
急にダッシュで足がもつれたあいちゃん・・・
最近公園でも走らせてあげてないなぁ〜って反省ママです。



今朝はカメラもって無かったのでドテは撮れなかったので、
昨日の朝の写真は↓

07-12-26ai1.jpg

07-12-26ai.jpg

07-12-26ai3.jpg

毎朝ちっこしたらさっさとお家に入るあい〜
朝ごはんが待ってるからね(*^_^*)
らむを片手にぶら下げての写真なのでピンボケ( 一一)



ニックネーム らむママ at 09:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

シャンプーしたから〜

今年最後のシャンプー〜しました(*^_^*)
あいだけでもトリマーさんにお願いした方が良かったかな?
だけど…年末のトリミングを今頃頼んでもしてもらえる訳ありませ〜ん
毎年年末は1か月前から予約だったし…
らむは足周りとお腹をバリカン、あいはお腹をバリカンで刈って
鼻の上は少しハサミカット〜トリマーさんの様に出来なくても
シャンプーの後は二人ともふわふわ〜サラサラになりました(*^_^*)

綺麗になってかららむとあいと一緒に撮ろうと思っていたプレゼントです(*^_^*)
okiちゃんから頂いた数々の嬉しいプレゼント(^^♪
玉手箱かと思う程袋から出てきて嬉しいびっくりでした(*^^)v

080 (2).JPG
この時点ではあいだけシャンプー〜あいで体力使い果たしたので
らむは夜にシャンプーでした(^v^)

045 (2).JPG
あいちゃんはどこ?らむが見ているおやつを
しっかり咥えてお気に入りの場所へ移動しました(*^_^*)
3本づつなので実家のあーちゃんにも頂きました(*^_^*)

066 (2).JPG
おいちぃです〜(*^^)v

okiちゃん〜ありがとうございました(●^o^●)



おまけ〜

003 (2).JPG
この物体は???







07-12-27ai3.jpg
あたちの可愛いお顔をちゃんと載せてや〜のあいでした(^v^)

ニックネーム らむママ at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする