2008年02月05日

久し振り〜(*^_^*)

皆さん〜お元気ですか〜
コメントを頂いていたお友達には本当にお返事が遅くなって申し訳ございませんでした。こんなにのんびりママですが、どうぞ今後とも仲良くしてくださいませ。



らむとあいは元気にしてました(*^_^*)

でもね・・・

ママが風邪に腰痛で落ち込んでいたから・・・

あいは気を使ってくれたのか・・・

らむ兄ちゃんに遊ぼう攻撃は一切しないあいでした・・・

でも今日は絶好調のママの事がわかるの?

らむにわんわん!遊ぼう攻撃のあいに〜止めなさいのママの声も飛び散ってました(*^_^*)


やっと元気復活で日記を書く気力もでてきました(*^^)v

数日前の事だけど・・・
風邪はそんなに苦しくなかったのですが・・・
腰が砕ける〜〜〜〜〜位痛くて顔(泣)
我慢できなくて、
朝の6時に救急病院に連れて行ってもらったりと…
不調続きのママでした(;一_一)
でもね〜腰にシップを一杯貼って〜目の下にクマを一杯連れて週に数日、数時間の仕事には行ってました。
らむとあいには可哀想だけど・・・お散歩は我慢してもらってましたが
ママの仕事ディは実家であーちゃんも一緒にガレージで走ってました(*^_^*)らむ君は兄にお散歩させてもらってましたし〜
らむ達には実家の方が良いかも〜の数日でした(^v^)



08-2-5ramu.jpg
久しぶりのモデルも緊張?(^v^)
ママの代わりに僕が日記付けようかな〜って
 考え中の僕です(*^_^*)

08-2-5ramuai.jpg
あいも一緒に考え中〜(*^_^*)


今日はあいだけお散歩に行ったのですが、ちっこをしたらすぐに家まで直行〜やっぱりお家で待つらむが気になる優しいあいでした(*^_^*)
  
お友達へ〜
毎日寒い日が続いてますが、どうぞお身体だけは大事にして下さいね!








ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

早春の訪れ〜

久しぶりにいつものお散歩コースです(*^_^*)
曇り空だったけど冷え込む事もなくお散歩日和でした(^^♪
のんびり歩いてはらむの為に何度も道に立ち止まっては景色を楽しんだりしています(*^_^*)
らむとあいとママで川を見てはぼ〜(*^_^*)山を見てはぼ〜(*^_^*)首にはカメラをぶら下げていたからかな?
今日は全く初対面のおじさんに話しかけられました
野鳥を撮られてる方で、ご自分が撮られた写真を数枚見せて頂きました(*^_^*)いつものお散歩コースは野鳥も楽しめるそうです(*^_^*)
ママは野鳥は撮れないので、

早春の訪れを感じる梅を〜
まだほとんどつぼみだったけど、けなげで可愛い梅でした(*^^)v
08-2-6ume2.jpg

08-2-6ume.jpg

梅より可愛いペロンのらむ君(*^_^*)
08-2-6ramu2.jpg

仲良し兄妹〜
08-2-6ramuai.jpg


いつもらむ君にお付き合いのあいだけど・・・
08-2-6ramuai2.jpg

たまにはちょこっと走ったりもしたいよね〜(*^_^*)
08-2-6ramuai3.jpg

でも〜大好きならむの側が一番だよ〜のあいでした(*^^)v
08-2-6ramuai5.jpg


玄関にもちょっぴり可愛いお花を置いてみました(*^_^*)
08-2-6ramu.jpg
ニックネーム らむママ at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

お家トリミング♪

美人さんが台無しあいちゃんのシャンプー後〜
08-2-7ai1.jpg
あんよ周りはバリカンですっきり!
お鼻のまわりもハサミでチョキチョキしました(*^_^*)
バリカンもハサミも、シャンプーもすごく良い子でさせてくれました(*^_^*)

あいちゃん、綺麗になったでしょ〜う♪

08-2-7ai2.jpg

綺麗になったあいちゃんときちゃないらむ君・・・
08-2-7ai2.jpg

まだ腰痛が完治していないママ・・・
今日はあいちゃんだけのつもりでしたが・・・

らむ君もしちゃいました(*^_^*)
08-2-7ramu.jpg


08-2-7ramu5.jpg
段々お顔も身体も短くなるらむ君〜
お顔まわりは超お怒りの為に中途半端に終わりました(;一_一)

08-2-7ramuai3.jpg
綺麗になったお二人さんはその後仲良く爆睡になるのでした(^v^)



本日のシャンプー前のお二人さん〜

08-2-7ramuai.jpg

08-2-7ramuai2.jpg

来月には15歳のらむ君〜歩けません・・・
転げる様にしか動けません・・・
でもあいの遊び相手にはなってます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪道は・・・

朝から雪〜♪職場に行っても、家でも素手で雪だるま♪
なんて作るおばかなおばさんが約一名〜ママの事ですが〜(*^_^*)
腰痛なんて忘れて・・・おばかなママは夜にはまた一杯シップを貼ってもらうのでした( 一一)

あいにも雪を楽しませてあげよう♪

08-2-9aicyan1.jpg
(実家の前の道路です)

汚れるのを覚悟で雪道散歩のつもりが・・・

立ち止まって・・・全く動かないあいちゃん(;一_一)

08-2-9aicyan.jpg
一歩も前に進みませんでした(;一_一)
お外大好きなあいでも・・・雪溶けの雪道は苦手でした(;一_一)


今日実家に着いたら・・・

あーちゃんの朝ごはん後で・・・

食器の前から動かないあーちゃん発見(*^_^*)
08-2-9a-.jpg
相変わらず食欲旺盛ですね〜(^v^)


↓は昨日の写真だけど、実家に行くと必ずこんなバトルがあります

実家に着くとらむは必ずベットに入れてあげます
一応青色はらむ用なのですが・・・
らむ達が行かない日はあーちゃんが入って寝ているようです(*^_^*)

08-2-8ramua-2.jpg


仲良しなので一緒にどうぞ〜どうぞ〜(^^♪

08-2-8ramua-.jpg


そこへ・・・

08-2-8-1.jpg

狭いけど・・・入れるかな?(^v^)

08-2-8ramuaia-.jpg

やっぱり無理やし・・・

08-2-8ramuaia-1.jpg
今度は3人で入れるベット持って行こうね〜(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインディ〜♪

お友達の男の子は可愛い女の子から
一杯プレゼントをもらったかな?
我が家のらむ君は可愛いお友達からチョコもらったよ♪
ママからは一杯お外の景色のプレゼントでしたが〜(*^_^*)
まだまだ寒いのでママのコートの中でカンガルーバックに入ってお顔だけ出している方が多かったらむ君ですが〜気分は良かったみたいです(^^♪

相変わらずのんびりママなので・・・
大好きなお友達の所へあいから愛のカードをお届しようなんて思いながらも…行動が遅くて(;一_一)

今日届けられなかったお友達へ〜

あいから愛のカード〜

こちらで受け取ってね〜(*^_^*)

2-14aivalentines.jpg


らむ君が頂いた唯一のチョコは生チョコ(*^^)v
ママが頂きました(*^_^*)
ねねさんちゃちゃちゃんみくちゃん〜ありがとう(*^_^*)

08-2-13ramu3.jpg
僕がもらったの〜♪今はママのお腹の中ですが〜美味しく頂きました♪

写真を撮りながら…
らむ君裸やん!なんてきずいたママ…

らむ君をらむ子ちゃんに変身してお写真撮り直し〜(*^_^*)
このお洋服は来月のらむのお誕生日様に買ったものなの〜(*^_^*)

08-2-13ramu1-2.jpg
リボンも付けて〜正装らむ子ちゃん(*^_^*)
08-2-13ramukuncyk1.jpg


パパはあいから熱〜い♪愛のチューを受けました(*^_^*)
08-2-14ai.jpg







ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

あいのお目めが…

あいの右目が何か開けにくそうだし 
左の眼と比べると色がおかしいので病院に行ってきました。

もしも変な病気だったら、失明でもしたら・・・
どうしょう顔(汗)

らむの事があるので
直ぐに悪い方に考えてしまうママ・・・
らむはお目めはお歳のわりには良く見えてますが〜(*^_^*)
色々と心配症のママは
色々検査をされるあいが心配で心配で・・・

でも〜〜〜

涙も正常、目に傷も無し、ただの結膜炎だそうで
初めて結膜炎になったあいちゃんは先生に良い子で目薬を点眼してもらいました(*^_^*)
朝晩お家でも点眼してくだいね!なので点眼の方法もしっかり聞いてきました。
そうそう・・・お耳も悪くなってるあいちゃんは・・・
お耳のお薬ももらってきたので・・・
明日から朝晩目&耳のお薬生活が始まります顔(泣)
今回はらむ君はあいの応援〜
でも体重が又減ってました顔(え〜ん)
明日からもっと食べて体重増やさなくちゃです!

08-2-18ai.jpg
まずは体重計りましょうなので診察台のあいちゃん〜


08-2-17ai1.jpg
ちょっと、余裕が無くなりそうなあいちゃん・・・


08-2-17airamu.jpg
これから検査・・・


08-1-17ai.jpg
良い子のあいちゃんです!


目も耳もそんなに心配する事も無いそうなので

お昼から遊びに行こう♪
って今年から新しくできたカフェ〜お友達のおかあさんが行かれた所に行くべしだったのですが・・・

宇治橋を渡る頃には猛吹雪・・・
08-2-17yuki.jpg
ユータンした時に車窓から撮影でブレブレだけど、こんな感じ
なので行ってもらむとあいは遊べないので美味しいもの食べよう〜
って
我が家お気に入りカフェに車海老を食べに行きました(*^_^*)

08-2-17ai3.jpg

08-2-17.jpg

08-2-17wanba-gu.jpg

08-2-17ramuai.jpg

やっぱり〜我が家は宇治のninnananaさんが落ち着くのでした(^^♪
美味しいもの食べてのんびり本を読んだり〜
そして〜常連さんのワンちゃんで16歳の子が来られていて♪
16歳には見えないの(*^_^*)
凄く元気な子にお会いすると、もうすぐ15歳のらむにも一杯希望を感じます(*^_^*)









ニックネーム らむママ at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

おやつにワンバーグ♪

日曜日にらむの体重が3キロと聞いて。。。
頭が〜〜んのママです。
毎日良く食べていても太れないらむ君に
おやつも食事と変わらない?ですが

ワンガーグもどきを焼いてみました(*^^)v

鳥ミンチとすりおろした人参を混ぜて焼いて〜
活性ミルクを溶いて少し煮込んでみました。

活性ミルクは人用なのですが、らむは数年前から愛用してます
リユウマチに良いみたいなので〜

wanba-gu1.jpg
焼いている途中です

さぁ〜らむ君頑張って食べてね〜って言っても
食いつきの悪いらむ君に比べ…あいの早い事(^^♪
2-21.jpg

あいちゃん〜相当美味しかった様で直ぐに食べ終わり・・・
出遅れてらむ君も食べてくれました(*^_^*)
2-21-2.jpg

ゆっくりお食べになるらむ君を暖かく見守るあいちゃん〜(*^_^*)
2-21-1.jpg

一口だけ残してあげたらむ兄ちゃんの美味しいお口(*^_^*)
2-21-3.jpg

夕飯の時に小さなハンバーグを出したママ〜(*^_^*)
らむとあいには多すぎたワンバーグもどき・・・
調味料も何にもない素材だけのハンバーグもどき。。。パン粉も入れてないし…ぱさぱさのハンバーグをお食べになったパパ。。。
なんやこれ!でした(*^_^*)
冷凍にして明日のおやつにしたら良かったと後で悟るおバカママでした





続きを読む
ニックネーム らむママ at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

この数日の画像

気がついたら…また数日、日記アップ出来ていないので
数日の画像を〜(*^^)v

2月23日撮影は
sankucyan.jpg
この子はさんくちゃんです
来月にお出かけされるさんくちゃんのお姉さんから
さんくちゃんを入れるバッグ持ってませんか?
だったのでこのカートに乗れたらお貸ししますよ〜
って事で今試乗中のさんくちゃんです(*^_^*)
sakucyan2.jpg
ママの職場からさんくちゃんのお家まで試乗〜
良い子だったので、来月にはこのカートで旅行楽しんで来てくださいね(*^_^*)

2月23日実家でのらむ
ramu4.jpg
ぽかぽか良いお天気だったので日光浴中です(*^_^*)
ramu3.jpg
よいしょ!少しの移動も大変な僕だけど…
 ママが見守ってます(*^_^*)
ramu2.jpg
ちっこも出た後のすっきりらむ君(*^_^*)


側ではあいが…
ai-1.jpg
道行く自転車を追いかけてます(*^_^*)


2月24日(日
パパも一緒にいつものお散歩コースへです
ramuai.jpg
寒いのでらむもあいも完全防備姿です
寒さをしのぐ為には…あいちゃんは数時間で毛玉だらけ(;一_一)


ai.jpg
あたち〜お散歩大好き!

ramuume.jpg
梅もずいぶん開花してました。

ai2.jpg
いつものお散歩コースから随分延長したら…
お外は真っ暗〜あたちはなんぼでも歩けるよ〜♪

2月26日(火)
随分前に買ったらむのベット〜まだお披露目していなかったかな?
最近物忘れが激しいママですがらむが気持ちよさそうにしていたので
パチリ(*^_^*)
2-26ramube.jpg
寝心地も良いそうです(*^_^*)

2-26ramuaibe2.jpg

2-26ramuaibe.jpg
我が家は狭くてもやっぱり一緒が良いワンのおてんばな子が約一名います(*^_^*)

2-26ramu1.jpg
らむのお顔アップです(*^_^*)
日曜日と比べるとお顔すっきりだと思いませんか〜
25日(月)に実家でらむを少しカットしました。
お顔は殆ど兄にお願い!!!でした(*^^)v








ニックネーム らむママ at 20:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

良いお天気だから〜

ちょっとコースを変えてのお散歩に行ってきました(*^_^*)
らむ君はカートの予定だったけど、寒いよ!
なのでママのコートの中からお顔だけ出してのお散歩(*^_^*)
代わりにあいちゃんがカートで近所の八幡宮をバッグにパチリです。

2-28ai1.jpg

八幡宮さんから少し行くと観修寺があります
らむとあいは入れませんが昔パパと一緒行った時は
綺麗なお庭でした(*^_^*)
ここはガレージです。一応来たよ〜の一枚〜(*^_^*)
(毎晩パパにらむとあいの一日を報告しなくちゃいけないしね〜)

2-28ai2.jpg

そしていつものお散歩コースへ〜

お外のらむ君は活き活きしてますね〜(*^_^*)
このお顔が見たいからお散歩に行きます。

2-28ramu1.jpg

カメラ目線ばっちりらむ君ですね(*^_^*)
あいちゃんもカメラ目線くださいなぁ〜

2-28ramu3.jpg

梅の木の側で記念写真〜毎回おんなじやんですが〜(*^_^*)

2-28ramuai.jpg

らむとあいのバックに映っている木がこの梅です。

2-28ume.jpg

らむ&あいのお散歩圏内には隋心院に醍醐寺もあるのですが、
すべて犬のお散歩禁止です。醍醐寺はカートやバッグに入っていれば桜を見る事はできますが、入場料のいる所は入れません。
隋心院は、門に大きく散歩禁止の札がぶら下がってます。
今日…いつものお散歩コースでらむとあいを撮るのに夢中のママ…
足元で、グニュ…なんか変な感触を味わったと思ったら
放置うんちを踏んでしまいました(;一_一)
きっとこんな無責任な飼い主さんが居てるから
ワンコ禁止になるんや!
なんて一人怒りのママでした・・・

昔はらむも一緒に隋心院の梅園でお茶もできたのに…梅の頃になると
余計に残念に思うママでした。

今日らむの体重を測ったら〜
3.4キロでした(*^^)v
このまま一杯食べて維持しなくちゃです!





ニックネーム らむママ at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする