2008年04月03日

またまた のんびり日記ですが・・・

らむのお誕生日の写真もまだ整理できていないし・・・
お友達のところにもお礼にお伺いできてなくて申し訳ございません…
この場を借りて〜
らむにお祝いメッセージやカード〜
一杯一杯のお祝いありがとうございました(*^_^*)
15歳と数日経ちましたが、元気にぶら下がり散歩もしてにこにこらむです(*^_^*)
らむ君との散歩ではよく声をかけれるけど、
昨日は会う人会う人に歩けへんの?の連続…
珍しいものを見るぎらぎら光線で、ママの頭がだんだん下がって行くのでした・・・
でも〜僕は楽しいよ〜嬉しいよ!

ってらむのあんよがいつも以上にクイッククイック〜
ぶら下がっているあんよを一杯動かす姿にママが元気をもらってました(*^_^*)

いつもお散歩コースも綺麗な桜が満開でした(*^^)v

昨日撮影分は↓
08-4-2sakura.jpg

08-4-2ramusakura1.jpg

08-4-2ramuai1048.jpg

08-4-2ramuai1.jpg
一人座るのも大変ならむ君のドテ!だけど〜これもご愛敬です(*^_^*)

08-4-2ramu1.jpg
ぼさぼさらむ君ですが〜お目めは活き活き(*^^)v




こちらは3月30日の平野神社での桜です

08-3-30hirano036.jpg

京都さくらよさこいの一枚です
ちょうどこんな催しものとも遭遇〜(*^_^*)
08-3-30kyoutosakurayosakoi.jpg
京都市役所前です


らむとあいはパパとお留守番して貰って、ママがお友達と一緒に桜を見てきました(*^_^*)
パパと子供達だけのお留守番、安心しきっていたのに、
らむとあいはパパが色々とご飯をあげてくれたのに、一口も食べず…
ママが帰った途端に食べました…実家だとママが居なくても食べてくれるのに…お家でお留守番は、パパが居てもだめなお二人さんでした(;一_一)

数日前の写真ですが〜
あいの唯一遊べるお隣りのリブちゃんとあいです(*^_^*)
08-3-27ribuai2.jpg
ちょっと引き気味だけど〜自然に近寄るあいなの〜(*^_^*)

08-3-27ribucyanto.jpg
お天気の良い日は毎日玄関で日向ぼっこのらむとあいの側にリブちゃんも一緒でした(^^♪

リブちゃんとは毎日会うからかな?
たまに会うワンちゃんとは並んでお写真は絶対無理なあいです( 一一)

3-12ramuto.jpg
数日前のお散歩時の写真ですが・・・あいはママの足元で撮影拒否です

08-4-2ramukomugicyan078.jpg
昨日撮影〜人にもわんこにも凄く有効的な小麦ちゃんなのですが…
らむ君だけ一緒にお写真撮らせてもらいました(^v^)


らむのお誕生日に頂いたお花〜まだ綺麗に咲いてます(*^_^*)
08-3-27aihana.jpg

ランキングに参加しました(*^_^*)
元気に桜並木をお散歩するらむに応援してね〜(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ





ニックネーム らむママ at 16:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

春の陽気ですね〜(^^♪

昨日今日と本当に良いお天気で日中なんて暑いくらいです。
朝から元気一杯走るあいに日光浴のらむ君〜(*^_^*)
こんな穏やかな日がず〜っと続いて欲しいなぁ〜のママです(*^_^*)

出勤途中のおば様にご挨拶あいちゃん
一杯なでなでして貰いました黒ハート
08-4-5ai1.jpg

今日も元気に家の前をランラン♪早朝限定ですが〜(*^_^*)
08-4-5ai2.jpg

あいのランラン後は寝起きのらむ君のちっこタイム&日光浴るんるん
08-4-5ramu1.jpg
今日もぼさぼさだけど〜元気な15歳ですGood

我が家のジミーな花壇
去年のチューリップが今年も健在です。でも咲くのかな??
08-4-5ramu2.jpg



こちらから↓は昨日の写真です〜


ききちゃんのママ〜rekuさんかららむのお誕生日プレゼントに可愛いレースのスヌードに沢山のおやつを頂いたの〜(*^_^*)
rekuさん〜お爺ちゃんらむがお嫁さんの様に可愛くなりました(*^_^*)
08-4-4ramuai2.jpg

ramusunu-do.jpg

ramuaia-jituka.jpg
恒例〜実家でのあーちゃんも一緒にちっこタイムでするんるん

花子ママファミリーかららむのお誕生日に
可愛いお洋服をプレゼントして貰ったの〜
サイズが合わずに取り換えまで、本当にお手数おかけしました。
2Lサイズにすくすく成長のあいですが・・・
こんなに可愛いらむとあいになりました(*^_^*)
08-4-4ramuai.jpg
次回はダイちゃんも一緒にぜひ海老フライ〜行きましょ(*^^)v

実家近くも綺麗な桜にお花を発見〜
でも大きな桜と子供達を一緒に撮るのは難しいなぁ〜の一枚です。
08-4-4ramuai005.jpg



今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日明日と鴨川さくらまつりがあるそうです。
我が家は明日はらむとあいの予防接種なので行けませんが・・・





ニックネーム らむママ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

予防接種&お花見♪

らむ&あいの予防接種にフィラリアの案内が来ていたので今日は病院でした。
狂犬病予防注射も一緒にしても良いような事を受付で言われたのですが、負担は大きいですが・・・なんて言われると
ハイ一緒にお願いしますなんて、言えないので
今日は8種とフィラリアのお薬だけのらむとあいでした。
注射は良いのですが、血液検査の為に血を採るのが大変ならむ…
細いらむのあんよは血管も出にくいので、注射器をぐりぐり血管を探す獣医さん…今回もハラハラドキドキしながららむが痛い思いをしません様にと願うママでした。
あいは何にも心配する事も無く、血液検査に予防接種もあっと言う間に終わりました(*^_^*)
その後〜
ママ達のお弁当にらむとあいのおやつを買って、
お花見に行ってきました(*^_^*)
注射後なのであいもカートで移動〜少しお散歩して
満開の桜に元気をもらってきました(*^_^*)
お花見は伏見桃山城です〜
昔ママが子供の頃は夏には何度もプールに遊園地と一杯遊んだ所、  今はプールも遊園地も無いですが、
庭なら、らむ達も入れると聞いて、初めて行ってきました(*^_^*)


08-4-6-2.jpg
ママ達のお弁当〜

08-4-6-1.jpg
サングラスのおばさんは少し怖いけど、花粉対策なので〜

08-4-6ramu2.jpg

08-4-6ramu3.jpg

08-406-2.jpg

08-4-6ramu1.jpg
パパのお腹の上がらむのお座ぶとん〜(*^_^*)

08-4-63.jpg


08-4-6ramu5.jpg

08-4-6ai1.jpg

08-4-6ai3.jpg

08-4-6ai2.jpg

08-4-6ramuaimomoyama.jpg

土曜の朝はぼさぼさらむ君だったのに〜
今日のらむはすっきりでしょ〜
昨日実家であーちゃんのパパ(ママの兄だよ)にカットして貰ったの(*^_^*)

その時の様子は↓


08-4-4ramu-1.jpg

08-4-5ramuse.jpg

08-4-5ramute.jpg

08-4-5ramuo.jpg
まだ皮手袋着用の兄ですが〜
お顔以外は良い子でカットしてもらいました(*^_^*)
おじちゃん〜ありがとう(^^♪
これからもあーちゃんと僕専属トリマーさんでお願いします(*^_^*)
お鼻の周りが昨日よりも一段と短くなっているのは・・・
夜中に寝ている隙にママがチョキチョキしました(●^o^●)

良い子で予防接種を受けたらむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



















ニックネーム らむママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

今日も元気にお花見散歩〜♪

明日はお天気が崩れそうなので、
今日もカメラ持ってお散歩〜(*^_^*)
お散歩コースから少し足を伸ばせば、
とっても綺麗な桜が見られます(^^♪

08-4-9sakura075.jpg

08-4-9sakura119.jpg

08-4-9.jpg
残念ですが、わんこは入れません。庭園もさぞ綺麗だと思いますが、
入らなくても充分綺麗な桜は見られます(^^♪

08-4-9ai063.jpg

08-4-9ai085.jpg
ガレージから門までも、わんこのお散歩は禁止なのでカートイン


お散歩はしてませんけど〜
綺麗な桜と何枚かお写真は撮らせて貰いました(*^_^*)

08-4-9ai012.jpg

08-4-9ramuai023.jpg

08-4-9ramuai053.jpg

08-4-9ramuai096.jpg

穴場の観光地かもと思うくらい人も少ないです(*^_^*)
こちらで少しお話させてもらった方が今醍醐寺に行って来たのですが、
人人で写真も撮れなかったのですよ!なんておっしゃいながら
らむとあいを撮らせて〜でした(^^♪


綺麗な桜の前で良い子のらむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ















ニックネーム らむママ at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

フィラリア薬の日

今年初のフィラリア予防薬が本日からです。
少しずつ日をずらして最終は11月30日まで8回〜
あいはおやつと勘違いで、早く下さいなぁ〜って
大喜びでお食べになりました(*^_^*)
ちなみにあいはお肉タイプのカルド68と言うものです

らむは食べないと困るので毎回錠剤で一気にお口に入れられてます。
錠剤をぺッしないように大好きなおやつをあげたら、
なにすんや〜の嫌なお顔が嬉しいお顔に変身でした(*^_^*)
らむはカルド23を1錠です。



今日は雨なので〜

トイレも順番待ちの我が家です。


らむ君がトイレに居たら…
08-4-10015.jpg


あいも〜ちっこ〜でした(*^_^*)
08-4-10ai004.jpg



08-4-10026.jpg
一人遊びのあいを撮ろうとしたら〜
ちゃんとカメラ目線!自然な感じで撮りたいんですが・・・


フィラリア薬をもっともっと頂戴と催促あいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ダックスちゃん・・・
ニックネーム らむママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

疎水べりの桜

伏見稲荷近辺の疏水沿いの桜、数日前まで満開で綺麗でしたが、
今日は随分葉桜になっていました…
疎水に浮かぶ花びらの流れも何とも言えない美しさなので、
のんびり眺めるのも好きなママです(*^_^*)
今日はちょっぴり重いカメラを持参して出勤途中にパチパチしました。
きっと広角レンズなら隅っこで遠慮がちに流れる花びらと桜の木が撮れたかもですが・・・中途半端な写真しか撮れませんでした(;一_一)
広角レンズ欲しいなぁ〜(*^_^*)

08-4-11sakura.jpg


今日は裸のらむとやる気なしのあいちゃん

08-4-11ramuai021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜を求めて〜(*^_^*)

今日も桜を求めて一杯歩きました(*^_^*)

今日は醍醐寺から醍醐のアルプラザを経由していつものお散歩コースへと2時間半のお散歩でした。


醍醐寺、以前に行った時はカートに入れていたら何にも言われなかったけど・・・
ママは桜〜なんて一人カメラで表の桜に熱中している間にパパが注意されたようです・・・
その時の写真は↓望遠レンズはこんな時に便利〜!

08-4-13-1.jpg
話の内容は聞いてないのでママは分かりませんが、パパが直ぐに帰ろうと言わなかったので、お気に入りのみたらし団子だけは買って帰りました(*^_^*)

お店に行くまでに〜

突然外国の方に英語で話しかけられてびっくり〜
okok〜の一枚です(*^_^*)
08-4-13-5.jpg


08-4-13-2.jpg
門の所の桜〜まだまだ綺麗でした(^^♪

門を入って直ぐの桜も可愛いし〜
08-4-13sakura1.jpg

08-4-13-3.jpg


08-4-13mitarasiyasan.jpg
こちらのみたらし団子〜凄く美味しいの(^^♪

08-4-13mitarasidango.jpg
近くの公園で食べました(^^♪

アルプラザを西に行くと〜
見事なしだれ桜に遭遇〜(*^_^*)
08-4-13sakura3.jpg

08-4-13ramu5-5.jpg
(パパ撮影)
08-4-13ai5.jpg
らむを抱っこで撮って貰っていたら〜しっかりあいも撮影してくれてました(*^_^*)
(パパ撮影)

08-4-13ai3.jpg
あいも嬉しそうな桜です(*^_^*)


08-4-13ramuai3.jpg
いつものお散歩コースが一番良いよ!の笑顔(*^^)v


僕も一杯あんよをクイッククイック〜動かしました(*^_^*)
08-4-13ramu.jpg

あいの本日のおりぼんは〜
100均で買った桜をボンドで貼り付けてみました(*^_^*)
08-4-13pin.jpg


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ










ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

長い道のり…

昨日は・・・我が家から実家まで、
初めて徒歩で行きました(*^_^*)
お散歩で1時間2時間なんてあっと言う間なのに…
実家までの道のりは長かったです…犬(泣)
マップで距離を見たら5キロちょっと、普通に歩けば1時間15分ほどの距離です。
ママは汗だくでらむとあいは少し歩いてはカートインなので
涼しいお顔〜(*^_^*)
慣れない道を、一人でカートを押しながららむをぶら下げて
あいを散歩さす事のキツイ事…顔(笑)
実家に預けて仕事に行かなくちゃ行けなかったので、途中にベンチに座ってのんびりできず・・・途中にあるバス停のベンチを横目にです( 一一)
らむとあいは実家に着いても元気ハツラツなので良いんですけどね〜

仕事に行く時間ぎりぎりだったので、猛スピードでカートを押したママはくたくたの身体でお仕事にいくのでした顔(え〜ん)


途中で写真も撮るママだけど、余裕が無いので撮ったのは3枚だけ
その一枚は観修寺農園の前で(*^^)v
朝に行くと新鮮野菜も売ってます〜
夏はぶどう狩りが楽しめる所です(わんこは入れませんが・・・)
08-4-14-004.jpg

2枚目は桜の木の横で〜(*^_^*)

08-4-14-009.jpg

3枚目は桜(*^_^*)
少し葉桜だけど綺麗です〜るんるん
08-4-14-011.jpg


こちらのマップで距離が見られました。
http://www.chizumaru.com/route/alongroad/



今朝も良いお天気なので
玄関で元気にボール遊びのあいちゃんと日光浴中のらむです(*^_^*)

08-4-15-064.jpg

08-4-15-038.jpg




今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

パパ〜忘れてるで!

今朝のあいちゃん〜
パパお仕事にいかはるよ!って言ったら
猛ダッシュで追いかけました(*^_^*)
いつもは勝手に行けば〜あたちはお散歩してるもん!なんて愛想無しですが(−−〆)


08-4-16-3.jpg
走るあいちゃん@

08-4-16ai2.jpg
走るあいちゃんA

08-4-16-025.jpg
走るあいちゃんB
 追う後ろ姿しか撮れなかったので、
パパが行った後のあいちゃん〜たぶん追う時はもっと必至な顔だったかも(^v^)

08-4-16-19.jpg
バックミラーに我が子の姿を見てウルウルパパ〜(●^o^●)
あいはひたすら、おやつの事しか考えて無かったと思うのですが〜

いつもパパが行って来るで〜と言っても知らん振りのあいが後追う事がちょっぴり嬉しいママでした(*^_^*)


今朝の散歩で、らむのたいせつな物を外に出し忘れたママ…
 らむにかんにんなぁ〜でした(;一_一)
08-4-16ramu.jpg

我が家のチューリップ〜♪

08-4-16035.jpg

08-4-16-028.jpg
明日は咲くかな?(*^_^*)




今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム らむママ at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おむつマンになっちゃった僕

最近お漏らし繁盛屋さんのらむ君
毎日お洗濯の量も凄いの…
洗濯機で回せる分は良いのですが・・・
らむを漏らすたびにシャンプーなんて出来ないし
いつもちっこの香りのらむちゃんに良い香やん〜(*^_^*)
なんておバカなママですが〜(●^o^●)

らむに会うおむつ選びの難しい事…
色んなものを探してはいつも失敗だらけ
今回もおむつ購入でこれなら良いやんね!なんて

昨日は仕事に行く前に安心して出かけたのに…

仕事から戻ったら・・・・・・

ベットに寝ていたらむ君…

おむつがずれずれで・・・

お腹がべっちょりでした(;一_一)

昨日は実家から戻ったのは相当遅かったのですが・・・

余りのちっこの匂いに我慢できずにシャンプーになりました(−−〆)

ママがず〜っと一緒に居てあげれば良いのですが

週に数日、数時間の仕事は止められないし…困ったなぁ…
今朝も朝からしっかりお外トイレも済まして
朝ごはんを食べてほんの1分ほどで、その場じゃ〜〜〜( 一一)
先に食べ終わったあいのお口を拭いている間でした(;一_一)

やっぱりおむつしなくちゃ…で、今朝のおむつマンになったらむ君と
らむのベットで一緒にくつろぐあい姫です(*^_^*)

08-4-19ramuai039.jpg

08-4-17-1.jpg
もうすぐ満開になりそうな我が家のお花(*^_^*)
(17日の雨の中撮影)

すっかり遅くなりましたが、らむとパッキーちゃんのお誕生会をUPしました。
http://www.eonet.ne.jp/~ramuaisuki/08-3-23rapackycyan.html


おむつマンの僕にポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム らむママ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

お留守番ディは〜

ママのお仕事ディは実家でお留守番の僕ちゃん〜
ママはここに居てね〜なんて言うので、取りあえず入るの〜(*^_^*)
08-4-19ramube.jpg

実家にはあーちゃんが居ます(*^_^*)
僕とあーちゃんはいつもラブラブなのです。
08-4-19a-1.jpg
あーちゃんは13歳のギャルです(*^^)v

大好きなあーちゃんでも重い時は怒ります!
08-4-19a-2.jpg
あーちゃん〜ダイエットして下さい!わんわん!!
通じて無い様です・・・


ママがもうすぐお仕事に行くので、僕はおむつマンになりました。
08-4-19ramuo022.jpg

ベットから一人で出る事が出来ないけど、
あーちゃんの側に行く事は出来る僕ちゃん〜(*^_^*)
しっかり愛するあーちゃんの側で寝ます(*^_^*)
08-4-19ramua-sui.jpg

あーちゃん〜ぷーした?(●^o^●)
08-4-19ramuaisui2.jpg

ママは仕事に行く直前までカメラ片手にでした(*^^)v
もう写真はええで〜なんて聞こえて来そうですが(−−〆)

ママ、お仕事に行って来るし、良い子で待っててや〜
と出かけて数時間後には帰宅(●^o^●)
今回はしっかりおむつ効果あり(*^^)v
おむつカバーが少し濡れていただけで、らむはちっこだらけになっていませんでした(●^o^●)良かった♪


ママが帰ると皆揃って晩御飯タイ〜ム(*^^)v

その前に又写真タイム〜いい加減にしろ!と聞こえて来そうですが・・

08-4-19a-5.jpg

08-4-19a-3.jpg

08-4-19ramuaia-go.jpg


みんなで食べるご飯は美味しかったね(*^_^*)
僕も一人で食べました(*^^)v
08-4-19ramupe.jpg

ふと気がつくと、最近実家あーちゃんの登場が少ないので〜
昨日のあーちゃんとらむ、あいです(*^_^*)


仲良しらむ&あ〜ちゃん&あいにこれからも仲良くネ♪とポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

今日は暑くなりそうなので〜

早めに散歩に行ってきました(*^^)v
我が家のお散歩は朝はご近所一周コース、
今日の様にママが一日お家にいる日はお昼から数時間のんびりのロング散歩なのですが〜
今日は暑くなりそうなので、ロングコースを1時間弱ですばやく行ってきました(*^_^*)




さぁ〜らむ君あいちゃん〜のんびりじゃないので
走りましょ〜(●^o^●)

と…言いながらも仲良くのんびり写真もありです(*^^)v

08-4-22ramai105.jpg


兄ちゃんも飛ぶように散歩なんやね!
08-4-22ramuai065.jpg



あたちは走りま〜す(*^^)v

あいのランラン4連写〜(●^o^●)


08-4-22ai026.jpg

08-4-22ai078.jpg

08-4-22ai045.jpg

08-4-22ai083.jpg

走りまわるあいを見つめるらむ君〜
僕も走っている気分満載だよ〜(●^o^●)
08-4-22ramu061.jpg


嬉しそうにぶら下がり散歩のらむ君〜
今日もあんよはクイッククイック〜一杯動かしました(*^^)v

08-4-22ramu112.jpg

まだ桜が楽しめる今朝のお散歩コースです(*^^)v
08-4-22sakura098.jpg


数日前まで蕾だったのが、昨日から綺麗に咲きました(*^_^*)
これはツツジ?さつき?
08-4-22tutuji.jpg


今日も元気にお散歩のらむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム らむママ at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

15歳当日のらむのムービーなの〜

1か月前のムービーですが〜(*^_^*)
元気にお肉を食べるらむ君です
この食欲がず〜っと続きます様に!





お肉モリモリ食べるらむにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

変わりないのが一番(^^♪

毎日変わりないので日記のネタも無い我が家です〜
今日は朝から雨だし…長いお散歩も無いので〜


朝の食事風景を〜(*^_^*)

08-4-24ramuaigo080.jpg
らむ君、頑張って一人で食べてます(*^^)v

08-4-24ai092.jpg
食後のあい・・・ばっちぃお顔です。
カボチャが加わる日は特にお顔が汚れます( 一一)

08-4-24ai052.jpg
ご飯前は綺麗だったのにね・・・


↓は昨日のらむとあいです

08-4-23ramuai036.jpg
今日の雨と肌寒いのが嘘の様な暑い一日でした。
玄関で日光浴中(●^o^●)


08-4-23ramuai026.jpg
夕方の玄関番でのらむとあい〜結構番犬になります顔(汗)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム らむママ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

パパのお誕生日

変わりない日々に感謝しながら過ごしている我が家ですが〜(*^_^*)
パパの年齢がひとつ増えました(*^^)v

らむとあいからのプレゼントなの〜(*^_^*)

08-4-25ramuai.jpg

あーちゃんも笑顔のプレゼント(●^o^●)
08-4-25a-.jpg

実家からはケーキのプレゼント〜(*^_^*)
08-4-25-1.jpg

幸せなパパでした(^^♪



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

公園にお散歩〜♪

お天気の良い日曜日〜
お弁当持ってお散歩に行ってきました(^^♪

パパが朝から散髪に行って…中々帰って来ないので、
公園に着いたのが、3時過ぎでしたが、しっかりシートを引いて遅い昼お弁当です(*^_^*)でも目の前が琵琶湖〜お散歩には気持ち良いけど、
じっと座っているのはまだ寒かったの・・・
らむ君はブルブルなので毛布もって来て良かった〜です(*^_^*)
08-4-27-027.jpg
こんな時間にお弁当食べてる人居ないよ〜( 一一)

でも〜楽しい公園であいはちょこっと走れたり〜
色んなわんちゃんと始めまして〜♪
って一杯ご挨拶できました(*^^)v

走るあいちゃん〜嬉しいなぁ〜(*^_^*)
08-4-27-118.jpg


08-4-27-119.jpg

08-4-27096.jpg
バックは琵琶湖〜(*^_^*)


まったり〜な空間(*^^)v
08-4-27-125.jpg

仲良しな二人♪
08-4-27055.jpg


あかんたれあいが始めまして〜のご挨拶ができたご褒美にポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








始めまして〜編
ニックネーム らむママ at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

愛想無しさん…

本日のお散歩の事ですが…
とっても友好的な柴さんが挨拶してくれたのに…

どちらさんどす?あたちは知らんし…のあいちゃんだし…顔(チラッ)
08-4-30ai-043.jpg

僕も知らんし〜のらむ君顔(チラッ)
08-4-30-ramu040.jpg

あいが逃げなかっただけ良しだけど、本当に愛想のない我が子でした…

08-4-30ramuai-030.jpg
二人の世界だと嬉しそうなのにね犬(笑)



昨日の事ですが〜

初めての体験〜あいを自転車のかごに乗せてみました。
いつものお散歩コースまで行くのに、凄く疲れたあいとママでした顔(汗)
ご近所さんに助言を受けて、頭もすっぽり隠しました。
08-4-29ai-1.jpg

08-4-29ai-2.jpg

では行ってきま〜す♪
って動いた途端にがりがり!出して〜〜〜!のあいちゃん
自転車が揺れて怖いやん!のママ顔(汗)
少し走れば落ち着いたのですが、
いつものお散歩コースに着いた時には

08-4-29ai3.jpg
セットも乱れてます顔(汗)


らむ君はず〜っとママの胸の中だったのでご機嫌さんでしたが
あいは散歩する前からお疲れ気味でした顔(え〜ん)


08-4-29ai.jpg
お家に帰ってホッ!のあいちゃん(*^_^*)

自転車でどこでも行けると楽なのですが、あいちゃん、大人しく乗ってくれる日が来るかな?



今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ












ニックネーム らむママ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする