2008年05月01日

日光浴はちっこタイム(●^o^●)

世間ではGW中ですが〜
我が家のパパはまだまだお仕事頑張ってもらいます(*^_^*)

今朝もパパをお見送りの我が家なのですが・・・

08-5-1ai.jpg
パパ行かはるでぇ〜のママの声も聞かずにリブちゃん〜♪(お隣のワンちゃんです)のあいちゃん(●^o^●)


今日は少し風があるので少し長めの日光浴のらむ君です

08-5-1ramu.jpg


ちっこタイムは終わってたのですが・・・

08-
5-1si-3.jpg
ママは少し離れてらむを激写していたら〜
あいがクンクン…
らむ君ちっこが出ようです(*^^)v
出無いより出た方が良いしね〜


又らむを激写中…

08-5-1ramusi-.jpg
又ちっこですか?

08-5-1ramusi-2.jpg

08-5-1ramusi-3.jpg

らむ君のお腹はちっこまみれ〜
今日も下半身浴のらむ君になりました(*^_^*)
立てないらむのちっこタイムには必ずママの手補助がいるのに…
カメラに夢中になるおバカママでした(;一_一)

でも〜ちっこが出てすっきりのらむの可愛いお顔を撮らないでどうする!でした(*^_^*)

ちっこまみれのらむに愛のポチッを〜(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ











ニックネーム らむママ at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

仲良くなれるかなぁ〜

我が家のあいちゃん…

小さな子が苦手です顔(汗)

以前はそんなに酷く無かったのに…食欲だけは変わりなかったのに

どうしたん?状態で、挙動不審…食欲不審…

ちびっこを避けまくりのあい…

実家に行くといつも2食はあーちゃんも一緒にご飯タイムなのに

この数回はまったく食べずに、家に帰ってからあいの遅い晩御飯。

しばらく実家にはおこちゃまが滞在なので〜毎回こんな状態では

心配で仕事にも行けないので…


朝ごはん抜き〜

お腹空かせて実家に〜


空腹にせに腹は代えられない?


おやつ作戦〜(*^_^*)

08-5-2oya2.jpg
おやつをくれる優しいおこちゃまと思ったかな?(*^^)v

08-5-2oya1.jpg
随分接近出来てます(*^_^*)

おやつが無くなると…
さっさと避難してましたが・・・( 一一)

おやつよりも好きなお散歩作戦〜(*^_^*)


よ〜い!どんだよ〜♪
08-5-2-1.jpg
一緒に走りましょう〜(^^♪

08-5-2-3.jpg

なかなか 良い感じです(*^^)v

08-5-2-5.jpg


08-5-2ai.jpg
嬉しそうに走るあい〜おこちゃまと一緒だと楽しいなぁ〜って思ってくれたと、期待満々のママでしたが、
お家に帰ると又避けてました顔(笑)

でも〜昨夜は実家で晩御飯を食べられたあいです(*^^)v
おこちゃまが居ても我が家同然に寛げる様に!
これから仲良くなれるかな?作戦は続きます(*^_^*)


あいがおこちゃまと仲良くなれます様に!応援のポチッを〜(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ












ニックネーム らむママ at 07:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

5月4日はお墓参り

宇治の動物霊園に実家の福ちゃんににゃんこのゼリーちゃんのお墓参りに行ってきました。お友達のルル君も同じ霊園なので
3人に手を合わせてきました。

GW中…宇治大橋をから山を抜けての霊園に行くまで、
凄い停滞…他府県ナンバーの方の多いこと…
08-5-4teitai.jpg
(これは帰りですが、行きもこん感じでした…先には平等院があります)

そして5月なのに、真夏日…らむもあいもハァハァ言いながらでしたが、元気にお参り〜そして帰りには恒例のニンナナンナさんで遅いお昼ごはんです(*^_^*)
らむもあいもお疲れかと思ったけど…
ワンバーグはしっかり頂きました(*^_^*)

08-5-4ramu.jpg
らむ君〜ちゃんと一人で食べてます!偉いね!
ちょこっと横にこぼしながらですが〜(*^_^*)

08-5-4buritei.jpg
ママはブリ定食です。
車海老フライを食べるつもりが…3名様ぶんしかありません。
だだったので…只今お腹に赤ちゃんのいる姪っ子二人と父に栄養をつけて貰う為に譲りました(*^_^*)
でも〜〜〜父に大きな車海老フライを1匹頂くママでした〜(笑)
08-5-4-046.jpg
写真なんか撮るから…気を使わせたかな?(*^_^*)

ニンナナンナさんのお庭はわんこだけで無く、
小さなおこちゃまも走れます(*^_^*)
08-5-4.jpg

08-5-4ramuai.jpg
(姪っ子撮影)
らむとあいは暑いので直ぐにお部屋に避難でしたが( 一一)

あいのおこちゃま苦手克服作戦〜
 (おやつで仲良しになれる?編)

08-5-4-1.jpg

08-5-4-2.jpg

08-5-4-3.jpg

08-5-4ai-018.jpg
以前はおこちゃまからおやつも食べられなかったから〜
随分変わったよね(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



福ちゃんはこちら参照
http://ramuai.a-thera.jp/archives/200605-1.html
ニックネーム らむママ at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

5月5日は〜♪

毎年恒例のお祭りと言う事で姉兄の家族皆が実家に集合です(*^_^*)
この数年〜毎年姪や甥達に新しい家族が増えて(*^^)v
益々ちびっこ三昧?(*^_^*)ちびっこが一人や二人の時は避けて、居ない部屋や庭に避難していたあいちゃんでしたが・・・
どこに行ってもちびっこは居てるよん状態でした(●^o^●)

08-5-5-016.jpg
庭はバーベキューで避難場所無いし〜
08-5-5aimi.jpg
気がついたら…横に小学生のお兄ちゃんにダイちゃんも〜(*^_^*)


08-5-5dairamu1.jpg
小さなベランダはダイちゃんが居てるし〜
らむとダイちゃんは仲良しです(*^^)v
08-5-5dairamu2.jpg
ラブラブな二人〜男の子同士ですが〜(*^_^*)

08-5-5aimi.jpg
どこでもおこちゃま〜(*^_^*)

数時間で相当慣れたかも〜(*^_^*)

ちょこっと表で気分転換の子供達〜

08-5-5ramuaidai.jpg

08-5-5daiai.jpg
美味しい臭いに敏感なダイちゃんはず〜っとリードに繋がれていたので相当発散してますね(*^^)v

08-5-5dai1.jpg

小学生のお兄ちゃんは好きになってますネ(*^_^*)

そして〜
お祭りなので武者行列に参加するから見てや!って某お方から何日も前から聞いていたので、皆で見に行く事に!



08-5-5-2.jpg
見たい人〜で集まったのは17名です
まだ実家には8名が残って飲んで食べてしてました(*^_^*)
08-5-5-1.jpg
ちびっこの前でもあいのしっぽは上がってる事に注目(*^^)v

まだ?まだ?皆で待っていたのですが・・・

雨の為に武者行列は中止になったそうです…
数日前からこの日の為に忙しくされていた某お方(パパの兄ですが)
残念でしたがお疲れ様でした・・・勇士見たかったです(*^_^*)

その後夕方には御神輿が通られるよ〜の情報を得て
見ることができました(*^^)v

08-5-5ramu2.jpg

08-5-5-3.jpg

08-5-5-5.jpg

08-5-5mikosi2.jpg

08-5-5mikosi.jpg

御神輿さんは藤の森神社へ帰られるのでした。

そして〜皆は又実家で飲み食いでした(*^_^*)


08-5-5ramua-.jpg
らむとあーちゃんは騒がしい中でも仲良く寝んね(*^_^*)

翌日はまだお休みだったのですが、
らむとあいに皆でお昼寝三昧の休養日〜
我が家のGWは賑やかな中も元気で過ごせました(●^o^●)
あいはちびっこ達が居る中でもしっかりご飯もたべられたし〜綺麗なうん○でした(*^^)v
実は…ちびっこ恐怖の時はご飯は食べられないだけで無くて、らむとあいのうん○は柔らかくなるわで本当にどうしょう!だったのですが、
随分成長してくれて〜良かった(^^♪
でも…ちびっこが居て、ママもず〜っと一緒だったのですよね・・・
ママが居ない時は・・・どうなんだろう???


今日のらむ君です

08-5-8ramu011.jpg
よいしょ!少し身体を浮かせてちっこができました(*^^)v
らむ頑張れ〜って応援しながらパチリです(*^^)v

08-5-8ramu012.jpg
頑張るとぺろりな僕ちゃん(*^^)v





今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





















ニックネーム らむママ at 16:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

ドッグショー見学♪

今年もドッグショーを見てきました〜(*^_^*)
今年こそは綺麗なシーズーちゃんを見たいと思っていたのに・・・
着いた時はすでに遅しでシーズーちゃんは終わってました( 一一)
でも〜色んなわんちゃんはしっかり見てきました(*^_^*)
そして〜第一の目的〜お買い物してきました(*^_^*)
欲しかったものはあいのトップを結ぶゴムと紙にりぼんにブラッシングスプレー等々〜お買いものは楽しいです(^^♪
ただ・・・後ろでパパとらむ&あいが退屈状態なので、思う存分買えませんでしたが
らむとあいに良いもの、まだ数日しか試してないのですが
らむの涙やけに良いもの〜体に優しいシャンプー等々
ブースで良いですよ!って進めて貰って買ってきました(*^_^*)
ショーの会場で沢山の人にわんこでつまんないよ〜のあいだったので
帰りにはなぎさ公園にお散歩(*^^)v
元気一杯走ってきました(*^_^*)

一杯写真を撮るつもりでしたが、
前日に実家にイチデジを忘れて・・・
今回はビデオカメラにコンデジの写真です


会場内です(ビデオカメラからなので写り悪いです)
08-5-11-2.jpg

08-5-11ai-1.jpg

08-5-11ai2.jpg

会場の外には広い芝生があります(*^_^*)

08-5-11ramuai.jpg

08-5-11ai.jpg

08-5-14si-zu-cyan.jpg
可愛いシーズーちゃんがおられたので写真を撮らせて頂きました(*^_^*)ショーセットの姿もきっと素敵だったでしょうね(*^_^*)
後ろのらむ君〜綺麗なお姉さんになでなでして貰ってご機嫌さんでした(^^♪

この公園が良いです!のあいちゃんでした(*^_^*)

08-5-14ainagisakouen.jpg

08-5-11ainagisa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ケーキ♪

ダイちゃんのお姉ちゃん〜Yちゃんの3歳のお誕生日です(●^o^●)

08-5-12yucyan.jpg

08-5-12-1.jpg

08-5-12-2.jpg

08-5-12-3.jpg
少しお味見のつもりが・・・
目が飛び出そうなほど美味しいそうです(^^♪


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

仲良し♪

夜中に凄い雷で・・・ママ〜ママ〜何度もママにカリカリするあいちゃん…相当ストレスが溜まっていたと思うので、朝は少しあんよも濡れるけど、良いか〜って事であいだけ楽しいお散歩をしました(*^^)v
そして道が乾いた頃にらむも一緒に2度のお散歩(^^♪
丁度お隣のリブちゃんもお散歩に出られていたので一緒に表でのんびり〜でした(^^♪
ストレス発散はやっぱりお散歩が一番のあいでした(*^^)v
08-5-12ramuribucyan.jpg

08-5-14airibucyan2.jpg
リブちゃんなら、こんなに接近出来るの(*^^)v

08-5-14ai.jpg

08-5-14airicyan.jpg

お家に入る前にもう一枚〜パチリ(*^^)v
08-5-14ramu2.jpg

08-5-14ramuai.jpg


日曜日に買った物を少しご紹介します(^^♪

08-5-14ramu1.jpg


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

この数日のまとめ日記です

一週間日記をおさぼりでしたが、
親ばかママは可愛いらむとあいを撮った日だけは載せなくちゃ〜
なのでまとめ日記になりました(*^_^*)

毎日少しづつらむのお顔の毛が短くなってるのですが、
気づいてもらえるかな?(●^o^●)

5月16日


小さな子はまだ苦手〜のあいですが、
お散歩に連れて行ってくれるYちゃんは大好きだよ♪
08-5-16ai2.jpg
満面の笑みで公園までレッツゴーだよ〜!

08-5-16ramuai.jpg
Yちゃんがお砂遊びの間、のんびり待ってます(^^♪

08-5-16ai1.jpg
お砂遊びの相手は出来ないよ〜byあい・・・


5月18日(日)

日曜日なので〜ちょこっと滑り台でもしますか〜(*^_^*)
結局滑るのはママだけでした・・・( 一一)
08-5-18ramuaisu.jpg

お散歩時には必ずチェツクしに寄る所はココ↓(^^♪
08-5-18ramuai-088.jpg
100円でお野菜が買えます(*^^)v

ゆっくり散歩し過ぎて・・・
帰りにはアスファルトが熱くなったので、あいも抱っこになりました。
08-5-18ramuai092.jpg
このカンガルーバックはあいが生まれる前から使っている年代ものでが我が家では重宝してます(*^_^*)

5月20日(火)


たまにパパのお弁当チェツクするあいちゃん〜
08-5-20beai071.jpg
手抜き弁当ですねぇ・・・

夕方の散歩〜楽しいなぁ〜
08-5-20ai1.jpg

毎回寄る散歩コースで…涼しいと学習したあいちゃん・・・
08-5-20ai2.jpg
ここから動きません!

08-5-20ramu1.jpg
らむはどこでも動きません!  動けないしね〜(*^_^*)

5月21日(水)


今朝もお弁当チェツクのあい…
08-5-21aibe.jpg
パパに同情しますです・・・

今朝はパパも連れ添って早朝散歩〜♪
08-5-21-2.jpg
パパが一緒だと嬉しいお散歩も倍嬉しいそうです(*^^)v
08-5-21-3.jpg
らむも嬉しいお顔〜(*^^)v

08-5-21ramu.jpg
毎回注目されるらむのぶら下がり散歩・・・
今日もあんよはクイッククイックだよ〜(*^_^*)

08-5-21-ai1.jpg
階段を上ったり下りたりのあいちゃん〜元気一杯です(*^^)v


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













ニックネーム らむママ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

色鉛筆画

久しぶりに色鉛筆握ってました〜
お友達のボブちゃんが手術されると聞いて
(無事に手術は成功されました(*^_^*)〜良かったです)
お見舞いの色鉛筆画なのですが〜
思うように描けないママは何度も書き直し・・・
でも久し振りのお絵かきは楽しいです(*^_^*)
まだ修正するかもですが・・・

今日も消し消ししながら描いたボブちゃんリリちゃんです
08-5-22bobucyanriricyanga.jpg

舞台裏〜ママの横にはらむが居て〜おこたでお写真を見ながら描いてます(*^_^*)
まだおこた布団を片づけてません(−−〆)
08-5-22-1.jpg

今日も朝からバリカン片手に〜のママ(●^o^●)
らむのお顔・・・もう修正できません(;一_一)
08-5-22ramu.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 14:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

夜中に・・・

夜中にドキドキのあいちゃんです・・・
今もそわそわ、ブルブル…
良〜く耳を澄ましていると、花火かと思ったら、
投げ玉?
パンパン聞こえてきます。今夜中の2時です…
あいに付き合ってママは寝られないので…(;一_一)
日記書いてます…
今…おびえるあいちゃん…テーブルの上で少し落ち着いてます。
お行儀悪いけど、ハァハァドキドキ、抱っこしてもそわそわのあいなので好きな様にさせてます( 一一)


明日書こうと思っていた今日の日記写真です↓

11日に購入してから2週間効果は少し出てきたかな?
08-5-25ramu2.jpg


08-5-25ramu1.jpg

08-5-25ramu3.jpg

08-5-25-073.jpg
お昼のあいちゃん〜
今はこんな余裕ないです(−−〆)
ママのPCの上にも乗りそうなので・・・
閉じます。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム らむママ at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

迷子札の代わりに〜

お家の中では首輪をしない我が子達、
迷子札もいくつか持ってますが・・・
遠出の時位しかつけて無いのですよね…
いつ迷子になるかなんて分からないし、
いつも何か良いもの無いかな?のママ!
あいは洋服もあまり着ないし、唯一の装着はりぼんだけです。
そこで〜リボンを迷子札代わりにしてみました(*^_^*)
100均で手作りぼたん発見(*^_^*)
電話番号も印刷してアイロンプリントして〜
可愛いのが出来上がり(*^^)v
まだ試作段階ですが、取りあえず迷子になってもパパの携帯の番号はわかります(*^_^*)
なぜパパの番号?なの?と思ったあなた!
ママは携帯に出るのが遅いので、パパの番号です(*^_^*)

08-5airibon.jpg
名前が入ってませんね〜
今名前入りも製作中です(^^♪

08-5-28airamu.jpg
早速付けてみました(*^_^*)中々可愛いやんと自己満足ママでした(^v^)
今朝は少し風もあってのんびり日光浴中のらむとあいでした(^^♪

a-ribon.jpg
実家のあーちゃん用(あーちゃんの本名はあーるなの(^^♪)

もっと良い迷子リボンを試作中の我が家に応援のポチッではりきります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする