2008年06月10日

気がついたら…

もう6月も10日も過ぎてるのに…
おさぼり日記してました…
らむもあいも元気で過ごしてました(*^_^*)
あいは実家に滞在中のYちゃん(3歳児)と何度も一緒に公園に行ったり〜ちびっ子が苦手だったなんて嘘の様な日々を過ごしてます(^^♪
ママ一人であいにYちゃんだけで手一杯なので実家でのらむ君はお留守番だけど、お家で過ごす日はらむもいつものあんよをクイッククイックのお散歩は顕在です(*^^)v



今朝はパパも一緒にお散歩でした(もちろんパパの出勤前ねぇ〜♪)

らむ君〜宙づりだど、あんよをクイックして気分は一杯歩いてるよ〜(*^^)v
お顔ぼさぼさですねぇ・・・でも元気なら良いやんです(*^^)v
08-6-10-150.jpg

あいの為にボール持参〜(*^_^*)
08-6-10aibo-.jpg

最近メタボあいちゃんなので・・・一杯ボールを追いかけてもらいました(*^^)v

08-6-10-107.jpg


08-6-10-111.jpg

08-6-10-113.jpg

ボールが無くても走るあいちゃん
08-6-10ai1.jpg

ちょこっとこの数日の近況報告のお写真を〜

ニックネーム らむママ at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

パパのお弁当でちゅ!

毎日のお弁当…手抜きでも大変なのよね〜
でも、我が家は朝ごはんは手抜きなの(^v^)
文句も言わずにお弁当の残りを朝お食べになるパパです。

らむとあいにはしっかりお肉メインの朝ごはんでしたが、
写真撮る間もなくお二人さんはがつがつお食べになりました(*^_^*)

パパのお弁当&朝ごはんと一緒のらむとあい〜
朝早くからカメラ〜カメラ〜のママに付き合ってくれる
良い子の我が子達でしょ(*^_^*)

08-6-12ai.jpg

08-6-12ai3.jpg

08-6-12ramu.jpg

08-6-12ramu2.jpg




昨日撮影ぶんですが〜
我が家のお野菜もすくすく育ってます(*^_^*)

あたちのお野菜でちゅ〜(*^_^*)
08-6-11ai076.jpg

枝豆も育ててます(^^♪
僕の枝豆〜早く大きくなぁれです♪
08-6-11ramu062.jpg

らむのお顔〜ちょっとすっきりしてるでしょ〜
昨日一日かかって…寝ている隙に少しずつバリカンしました(*^_^*)

今日はあいちゃんのシャンプー&足周りバリカンをする予定です(*^^)v

あいが大人しくシャンプーしてくれます様に!応援のポチッ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

シャンプーしたよ♪

あいは昨日シャンプーでした
お腹も少しバリカンしたのですっきり〜
あいはシャンプーもドライヤーも凄く良い子でさせてくれました(*^_^*)

シャンプー後のあいちゃん〜(*^_^*)良い子だね♪
お風呂場からこの場所までは・・・少し走りましたが(●^o^●)
08-6-12-ai002.jpg

今朝のあいちゃん〜まだ綺麗です(*^^)v
08-6-13ai008.jpg

そして〜実家でお留守番でぃだった我が子達
おこちゃまとも仲良く良い感じです(*^^)v

08-6-13-062.jpg

らむ君〜ママが居る時はおむつしてないのですが〜
仕事に行く直前からはおむつマン!
今回で2回目ですおむつマンでうん○らむ君…
今日はうん○が出ていなかったので、何度もお外にでたり、
うんうんは?って言ってもしてくれなかったので、
凄く心配だったけど、やっぱりでした(;一_一)
ちょこっとうん○マンのらむになってたけど、
出て良かった(^^♪

本日夜の10時からシャンプー〜綺麗ならむ君になりました(*^^)v





ニックネーム らむママ at 01:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ちびっ子と仲良し編(^^♪

我が家のあいちゃん、数か月前まで小さな子は大の苦手だったのですが…おやつを貰ったり、一緒にお散歩したり〜小さな子と一緒でも
楽しい事が一杯あるんだ〜なんて学習したようです(^^♪

この数日の実家での子供達のお写真を〜(*^^)v


08-6-15minadesanpo.jpg

08-6-153wan.jpg

08-6-16kouen1.jpg

08-6-16-1.jpg

08-6-16ramuyko.jpg

011aito.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム らむママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

やっぱり仲良し兄妹♪

昔〜おもちゃで遊んだ頃の夢でも見てるかな?(^^♪
08-6-18ramu.jpg
この縄のおもちゃはらむのお誕生日にお友達に頂いたの〜
遊べなくてもしっかり僕の!って分かってるの(*^_^*)

兄ちゃん〜これ貸して!おもちゃを狙うあいちゃん〜
08-6-18-ramuai.jpg

一杯おもちゃあるのに…兄ちゃんのおもちゃゲット!
08-6-18ai.jpg

おもちゃであそぶあいに・・・らむが危険なのでベットへ移動したら
おもちゃも飽きて退屈なあいになりました((+_+))
兄ちゃんの側が良いんだもん〜byあい
08-6-18ai2.jpg

ハイハイ〜兄ちゃんを又移動させて〜
ゆっくり寝ていられないらむ君ですが、


兄ちゃんの横で寝んねするもん!のあいちゃん〜嬉しそうなお顔やね♪
08-6-18-093.jpg

ゆっくり寝ていられないけど、あいの行動を眼で追うらむは嬉しそうやし〜らむが元気で居られる秘訣はやっぱりあいの元気かな?(^^♪
(写真は昨日撮影です)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

紫陽花まつり

昨日の事ですが〜
藤の森神社で5月31日から紫陽花まつりを催されてるので
あいのお散歩がてら〜カメラ片手に行ってきました(*^_^*)
柵の外から見るだけのつもりでしたが
聞いてみたら〜団体さんがおられる時や人の多い時は無理の様ですが
平日に朝〜人も少ないし、抱っこならあいも一緒にOKでした(^^♪



入苑しなくても綺麗な紫陽花は見られますが〜
↓の写真はお外からパチリです


08-6-23-2.jpg

08-6-23-11.jpg

08-6-23-6.jpg

凄い数に色とりどりの紫陽花を堪能するには入苑しなくちゃです(*^^)v

中の写真は↓

08-6-23-10.jpg

08-6-23-9.jpg

08-6-23-4.jpg

08-6-23-4.jpg

08-6-23-3.jpg

08-6-23-7.jpg

08-6-23-8.jpg

08-6-23-1.jpg
最後に〜通りかかられた方にシャッターを押して貰った貴重な
あいとの記念写真(*^^)v

綺麗な紫陽花情報は↓http://www.fujinomorijinjya.or.jp/ajisaimaturi.html



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム らむママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

今朝も元気♪

ママのお仕事ディ以外は毎朝パパの出勤をお見送りします(*^_^*)
最近は良く寝るらむ君なのでパパが行くよ!って言っても知らんぷりで寝てるのですが、今日は僕もお見送りできました(*^_^*)

御機嫌のパパはらむを車に〜(^^♪
08-6-25ramu.jpg

あいはガレージまで走ります(^^♪
08-6-25ai2.jpg


08-6-25ai.jpg
今朝も絶好調のあいです〜

パパを見送った後はお散歩して〜
その後は又玄関でお写真タイム〜
枝豆もずいぶん育ってます(*^^)v
08-6-25ramuai.jpg


りぶちゃんがお散歩の途中に寄ってくれました(*^_^*)
08-6-25ribucyan.jpg


08-6-25ribucyan2.jpg
りぶちゃんの遊ぼう〜のお誘いで♪
らむとあいは又お外に〜

朝から2度おんもに出られて良かったね〜(*^_^*)元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

おまけ
昨夜のそうめんに食いつくらむ君(*^_^*)
08-6-24ramu.jpg
ニックネーム らむママ at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコ用体重計

本日2度目の日記です〜♪

今日頼んでいたわんこ用体重計が届きました。
体重計欲しいなぁ〜って思っていた時にケンタンママさんから教えて頂いて〜即頼んでました(*^_^*)
これでらむとあいの健康管理もできます(*^_^*)
らむ君は今の体重を維持する事が大事なので
今日から毎日使います♪

朝の11時過ぎのらむ君
08-6-25ramu1.jpg

4時位にもう一度・・・
08-6-25ramu2.jpg

体重減ってるやん〜で直ぐにご飯タイムにしました(*^_^*)


08-6-25ai3.jpg
あいも先日の病院より減っていたし、らむが食べる姿を恨めしそうにみていたので…あいもご飯タイム(^^♪

4時過ぎのご飯タイムは今まで無かったけど、
二人ともしかっり食べたし・・・ご飯の時間をちょっと考えないと…



そして〜久しぶりの食後の遊びタイムを撮りました(*^_^*)
今日は一日あいとらむとのんびりママなので〜思う存分遊んで頂きました(●^o^●)

08-6-25ramuai3.jpg
らむ君15歳やし〜歩け無い様には見えないでしょ〜
08-6-25ramuai5.jpg

一杯運動した後は二人仲良くハァハァでした(*^_^*)
08-6-25ramuaina.gif




ニックネーム らむママ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

平凡な毎日が一番!

今日もお出かけも無いし〜お家でのんびり〜(*^_^*)
らむとあいが元気で笑顔を見せてくれるだけで幸せ一杯ママです(*^^)v
らむの身体に老犬な事はいつも心に不安はあるけど…、一歩外に出ると色んな事が目まぐるしく回る中で、何もかも忘れて穏やかに過ごせる事に感謝、感謝(●^o^●)

今朝もらむとあいを一杯撮って幸せ気分に浸っていた数枚です♪

今朝はパパとあいだけ先に外に出たと思ったら、あいを車に乗せていたパパ(*^_^*)
08-6-26ai.jpg

寝ているらむを起こして〜出遅れたらむもパパにゆだねました(*^_^*)
08-6-26ramuai5.jpg

日課のお散歩後は玄関でお写真〜
08-6-26ramuai3.jpg

カメラ目線をくれないあいちゃん…
08-6-26ramuai1.jpg
毎日よく飽きないねぇ〜なんてらむに言ってるの?

08-6-26ramuai2.jpg
らむ君はしっかり大きなお目めでママを見てくれてます(*^^)v

お家に入って〜体重測定♪
(二人とも昨日より少し増えてます。しっかりうんもしーもしたのにね〜)
08-6-26taijyu.jpg

そして〜ゆっくり目の朝ごはんタイムです
今朝もママを喜ばせてくれたらむ君〜
ごはんを置いてちょこっと用事をしている間に一人で食してました(*^^)v 
08-6-26ramuai6.jpg

08-6-26ramuai7.jpg
毎回らむの残りを食するあいちゃん…だからメタボになってるんやし
今日はあきらめ〜!(*^_^*)

08-6-26ramu.jpg

一人でしっかりご飯を食べたらむにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






















ニックネーム らむママ at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする