2008年08月01日

久し振りのお出かけ♪

久し振りに、お気に入りのニンナナンナさんへ
連れて行ってもらいました(*^_^*)
この所パパは仕事仕事でお休みは??だし仕事の車には乗ってるけど
自家用は1か月以上?もっと乗って無い我が家です(−−〆)
ママが運転できれば、らむ達とどこでも行っちぇ〜だけど
この暑い中自転車にタクシーで移動は少しあるのですが、
らむとあいは暑いからいやや!なので・・・
お迎えに来てもらって〜らむとあいの面倒も見て貰って〜
ママもゆっくり美味しいもの食べられるし(*^^)v
らむとあいも移動もお店の中も涼しくて〜美味しいワンバーグもしっかり食べて〜猛暑なんて関係無いよ〜の久し振りのお出かけでストレス発散でした(*^^)v


08-7-31ramuai.jpg

08-7-31-ramuda.jpg
久しぶりの車海老〜やっぱり美味しかったです(*^^)v

08-7-31ramuai2.jpg
デザートにプリンとチーズケーキセット〜
こちらも凄く美味しいの(*^^)v

08-7-31ramumomocyan6sai.jpg
こちらのお店ではあまりシーズーちゃんとお会いする事は無いのですが
今日は可愛いお目めくりくりで睫毛が凄く長くて可愛い子に会えたので一緒に撮らせて頂きました(*^^)v
らむも可愛い子と一緒で嬉しそうでしょ!(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

らむのカット♪

らむ君、この所はお家でママカットなのですが、
我が家のバリカンではらむの柔らい毛の全身カットが難しくて、背中の毛の長さはバラバラ〜(^v^)
らむはおんもはいつも洋服着用なので荒は隠せるけどね・・・
やっぱり毎日きになって仕方が無いので、
兄に、お願いしました(^^♪
実家のあーちゃん専用バリカンは掃除機で吸い込むタイプなので
毛もばら撒かないし〜優れものです(*^_^*)
それにあーちゃん専用トリマーの兄はささ〜っと数分でらむのカットができちゃいます(*^^)v
まだ仕上がって無いから〜でしたが、短くなって涼しそうならむになりました(*^_^*)

カット様子は↓らむ君良い子す(*^_^*)ただ、お顔だけは嫌がるので
ママが寝ている間に少しづつカットです(*^^)v






晩御飯のらむ&あい&あーちゃんの様子です
08-8-23wango.jpg
あい…もっと美味しいもの入れてよ!って訴えて、中々食べなかったのですが、らむとあ〜ちゃんがモリモリ食べる姿にしぶしぶ食べ始めてました。
その後はしっかりらむの食べ残しを欲しいよ〜ってアピールするあい・・・

08-8-2ai.jpg


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

今日も暑い一日でした

今日も暑い一日で、らむとあいは朝晩のお散歩とご飯におやつタイム以外は殆ど寝てばかりです。
お友達のわんちゃん達も寝ているのかな?なんて
らむとあいの寝顔をみながら思うママも気持ちよさそうな寝顔につられてお昼寝してましたが〜(*^_^*)
今日はらむのお顔を少しチョキチョキしてから
表で写真タイムしてました(*^_^*)
夏のお花〜クロサンドラって言うらしいです
始めてのお花なのですが、以前にパパがお客様のところから頂いたので、枯れないうちに写真撮っておかなくちゃ〜なので
らむをモデルに撮ってました(*^_^*)
種を採れば、又咲かす事が出来るらしいので、来年もらむとあいと一緒に撮りたいなぁ〜って思っています(*^^)v

08-8-3kurosandoratoramu.jpg
可愛いお花にらむ君〜良いね!

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

今年初プールなのですが…

昨日の事ですが〜
実家で姪っ子のおこちゃまがプールするの〜♪
だったので、急遽らむ&あい&あ〜ちゃんもプールしてあげました(*^_^*)
08-8-4pu-ru1.jpg
プールの冷たいお水も直ぐにぬるま湯になります…
みんなお風呂と勘違いしていたかもです(−−〆)
プールに浸かった後、短毛のらむとあ〜ちゃんはそのままシャンプーしたのですが、
朝早くに義姉と一緒にシャワーして綺麗綺麗して貰っていたあ〜ちゃん…何で一日に2回もシャンプーするねん!って災難な一日のあ〜ちゃんでした…あ〜ちゃんかんにんやで〜(●^o^●)
道理で・・・泡立ちが良いと思ったわ〜(*^_^*)




立てないらむに合わせた水位であいとあ〜ちゃんが泳げるわけ無いよね…動画を見てやっぱりおバカなママやと落ち込みます…

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日のらむとあい〜(*^_^*)

今日もお家でのんびり我が家〜
ちょこっと朝からの様子をご紹介します(^^♪

らむはまず起きたら涙やけのお手入れ
あいはトップの毛だけ結いなおして
お外へちっこタイムにいきます
08-8-6ramu2.jpg

その後は朝ごはん〜
今日は何かな?(●^o^●)
08-8-6ramu3.jpg

08-8-6ramu5.jpg
余程お腹が空いていないと、一人でお食べにならないらむ君に
納豆美味しいよ!って食欲を促してます(*^_^*)
その後一人で食べたけど、半分残して、残りはお昼に食べました(*^_^*)

08-8-6ai.jpg
あたちは綺麗に食べます(^^♪

毎朝ご飯後にはらむとあいと少し遊んで寝るのに…
今日は全く寝る気配のない子供達…
ママが少し出かけるのを読み取ってました…
08-8-6ramu6.jpg
お昼前になっても二人ともママの顔色を窺うので、
二人置いて行くのも不安だったので
抱っこしても軽いらむ君だけ連れて〜

こちらに行ってきました(*^_^*)

08-8-6ramu.jpg
可愛いお洋服をお願いしたので、振込に行ってきました(*^_^*)
ネットでも振り込めると良いのですが、ママは出来ません〜( 一一)
振込次第作ってくださると思うので〜楽しみながら待ちます(*^^)v

お留守番だったあいちゃん…ご褒美のおやつでご機嫌さんに〜(*^_^*)
08-8-6ai2.jpg

その後のんびり皆でお昼寝タイム!!(●^o^●)

ここまではのんびり穏やかな一日だったのに…

4時頃から雷に雨…

あいの恐怖タイムがはじまりました…

08-8-6ai3.jpg
恐怖でテーブルに乗ったり…

あいの恐怖行動3連発は↓

08-8-6ai6.jpg

08-8-6ai5.jpg

08-8-6ai7.jpg

恐怖の雷・・・もう鳴りません様に!


雷さん怖いよ〜のあいに応援のポチを〜(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
















ニックネーム らむママ at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ブログ通信簿

ちまたで流行ってる?ブログ通信簿〜
我が家も頂きました(*^_^*)
tushinbo_img.png
もう何十年も通信簿なんてもらって無いから〜
少しドキドキ〜ちょっぴり楽しいです(*^_^*)

是非お友達も楽しんでね〜(*^_^*)
ブログ通信簿↓
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

今日の朝ごはんを待つらむとあいです
08-8-7ramuai2.jpg

相変わらず一人でお食べにならないらむ君です
08-8-7ramu.jpg

食後のお二人〜あいは相変わらずらむの残りを欲しい!光線出してるし〜(*^_^*)
08-8-7ramuai.jpg

食後のきちゃないお顔で欲しい光線訴えのアップ!
08-8-7ai.jpg

昨日撮影ですが、我が家のお花が綺麗に咲いています(*^_^*)
08-8-6kurosu.jpg

らむとあいに庭の花と…完璧に自己満足ブログ…
この通信簿年齢以外は当たってるかも〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム らむママ at 14:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

焦げた枝豆(−−〆)

らむ達の所には5日に1度くらいの割合で
農家の方がお野菜を売りに来られます(*^_^*)
ママは新鮮野菜を求めて朝早く、すっぴんで買いあさります(*^_^*)
今の時期は枝豆が一番好きならむ&あい&ママ〜
早速湯がいたら…おお焦げです
このまま捨てるのも忍びないので
枝豆ちゃんごめんね…って写真撮るあほママです(*^_^*)

08-8-8ai.jpg

08-8-8ramuai.jpg

08-8-8ai2.jpg

懲りずに次はトウモロコシも湯がいてみました(*^_^*)
今年お初に売りに来られたの即買いのママ(●^o^●)
08-8-8ai3.jpg

08-8-8ai4.jpg

トウモロコシは消化悪いので臭いだけでした(^v^)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム らむママ at 12:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

枝豆♪

枝豆ネタが続きますが〜(*^_^*)
枝豆好きな我が家なのでお許しを〜
今年初めて種から枝豆を育てていました(*^^)v
枝豆は手間要らずで出来るよ!なんて聞いたので試しに育てたのですが〜その通り!肥料はお米のとぎ汁だけで後は楽しみながらの水やりだけでOKでした(*^^)v
まだ小粒だったのですが、葉が虫さんに食べられ始めたので今朝収穫〜
今日は焦げない様にタイマー10分して湯がきました(*^^)v

08-8-10aiedamame.jpg
ハイ〜あいちゃんご報告ありがとうね!

らむ君は寝ているし…まぁ良いか!
だったけど、枝豆の気配がわかったの?
僕も食べるよ〜だったのでご一緒に(^^♪

08-8-10ai2.jpg


08-8-10ramuaieda.jpg


08-8-10ramu.jpg


08-8-10ai.jpg

少しお味見して〜
まだ撮るか!のママ(*^_^*)

08-8-10ramuai2.jpg

らむ&あい&ママで美味しく頂きました(^^♪
パパは??パパの分は少し残してますから〜(^v^)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム らむママ at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宇治川花火大会♪

日曜日に花火大会なんて、そうそうあるわけ無いし、
宇治川の花火大会を見たのも数年前の日曜日でした。
その時はらむ君はお留守番でパパの親戚一同で屋形船から優雅に見たので良い思い出ばかり〜(*^_^*)
今年も日曜…行きたいけど、らむとあいを置いて行くのも不安だし
夕方までどうしょう?どうしょう?だったけど、又数年日曜は回って来ないし!って事で、らむとあいも一緒にちょっぴりだけ見てきました(^^♪
もちろん、目の前なんて無理なので車で見られる所まで行くことに〜(*^_^*)
あいが心配だったけど、花火が始まる頃からパパに抱っこしてもらっていたからか〜まったく怖がる様子も無くてほっ(*^^)v
らむは心配ないし〜のんびり見ていたのですが・・・
あいを抱っこで暑いし!ってカートに入れた途端にあいがハァハァ!
これはあかんわ〜あいにストレス溜まると困るし〜で始まって20分程で早々と帰途の我が家でしたが、数年ぶりの花火は綺麗でした(*^_^*)


08-8-10ramuai.jpg

08-8-10aihana.jpg
余裕で花火を御鑑賞のあいちゃん〜

08-8-10ramuhanabi.jpg
らむ君は抱っこよりアイスノン入りのカートの方が良いよ!でしたが
パパがらむも抱っこしたろなぁ〜であちぃ〜のらむ君になたっね〜

08-8-10hanabi.jpg
花火の写真を撮るのは難しいです・・・

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

実家犬あ〜ちゃん

実家のあ〜ちゃんも11月には14歳と相当シニア期に入っています
最近は耳も遠いし、目も悪くなってます…
でもとっても元気なあ〜ちゃんです(*^_^*)
たまにはあ〜ちゃん主役の動画をどうぞ(*^^)v
昨日の夜のあ〜ちゃんとらむ&あいも少し登場〜
晩御飯を残さず食べたあ〜ちゃん〜何?
(ママが仕事から戻った時はとっても綺麗に片付いていた実家ですが
ママが帰り、子供達のご飯タイム〜その後パパが帰り〜で段々乱れてくるの実家〜声も入ってし〜実家からダメ出しがでたら削除になるかもです)



今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 17:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お昼寝にアイスノンは必需品(*^_^*)

今日も暑い〜
お家はエアコン入れて、扇風機も回します
そしてアイスノンもね〜(*^^)v
あちっちのらむとあい〜くっついて寝ると暑いと思うのに…
仲良く頭並べて〜♪そんな姿を見ているだけ微笑んでしまいます(●^o^●)





あいちゃん…数分寝ていたのに、兄ちゃんの鼾が煩いよ!って移動しちゃいました(ーー;)

日記に書いたら、本当におバカなママ!と又皆に言われそうなので
ないしょなんですが…凄く反省して、二度とこんな事が無いように気をつけます。
ここ最近の事です・・日曜日に花火に行った日の夜中の事。
夜遅くにテレビを見ながら寝てしまったパパに、お茶を沸かそうとガスを点けて…
そのまま…ママも寝てしまってました(−−〆)
夜中にらむのワンワンじゃ無くて、ふにゃふにゃハァハァ変な声で目が覚めたパパが隣の台所でガスが〜〜慌てて消しました。
きっと一時間位湧いていたかもです。
もしらむが変な声を出さなかったら、大変な事になっていたかも…
らむにありがとうなぁ〜の連発!らむが居てくれて本当に良かった(*^^)vらむに救われた我が家です(*^^)v
その時あいは腹天で…寝てました(−−〆)
先日は枝豆を焦がしたし…最近気が緩んでいるので
本当に気をつけなくちゃ〜!


皆さんもぜひガスには気を付けてね〜!

頼りになるらむに御褒美のポチッを〜(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 16:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今朝は曇ってたから〜♪

今朝起きたら、曇ってるやん〜(*^^)v雨が降りそうな気配だったけど
少し位降った方があいには良いかも〜で!
寝ているらむとあいを起こして(7時ですが〜)
お散歩行くで〜♪お供に出勤前のパパも一緒です(*^_^*)
(パパの出勤はわりとのんびりなので1時間はお散歩できます(*^^)v)
この数日7時過ぎでも背中が暑い位のカンカン照りなので
いつも朝の散歩はご近所1周、それも日陰を選んでの散歩で、あいも相当ストレスがたまっているので、一杯楽しんで貰いました(*^^)v

パパと一緒なので久し振りに、イチデジ、コンデジ両方持ってのお散歩〜撮るのが忙しい事(*^^)v
一杯写真&動画も撮ったので、らむとあいのお散歩からお家に帰るまでの様子をほんの少しどうぞ〜(*^^)v
(途中にばっちぃ足にお見苦しい会話もありますが、無視してね〜)




今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム らむママ at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お盆休み初日は〜

我が家のパパは15日から3日間のお盆休み〜
おお〜久しぶりのお休みやね〜(*^^)v
毎年暑いこの時期お友達と海水浴でしたが、
今年はお遊びも無く寂しい我が家…って今年の猛暑に高齢の
らむ君の体力が心配なので、計画無しです。
でもどうしても行かなければの所には行きます。
もちろん僕もあたちも行く♪行く♪目線なので…
昨日は滋賀の親戚の家&お墓参りでした(*^^)v
お家の中&お参り中は車の中で涼しいらむとあい〜
木蔭を選んでちっこタイム数回でらむもお漏らし&おむつ無しの一日!
やったね!♪

実家に爺ちゃん達をお迎えに行って、
めったに会わない叔母ちゃん(ママの姉です(*^^)v)達も迎えに行って〜あいちゃん皆で一緒にお出かけ〜嬉しいなぁ〜の満面の笑み♪
08-8-15aiku.jpg
行く道には琵琶湖も真近に見えるし、楽しそうにキャンプされている姿も見えるけど、我が家の目的は遊びにじゃ無いの…ごめんよあい!


浜のおっちゃん(ママの母の兄)が7月の末に天国へ…なので
どうしても浜のおばちゃんの所へでした。
らむとあいも遠い所良く来てくれたね〜って歓迎して貰ったの(*^^)v
08-8-15hamanoobacyan.jpg


おっちゃんのお参りして、お婆ちゃん達のお墓参りをして
(お墓参りは暑いのでらむ達は車の中でお参り〜(*^_^*)

お墓から数分の所に道の駅があるの〜
ママは初めてなので少しお買いものして帰途へ〜


08-8-15mitinoeki.jpg
道の駅でのあいちゃん〜夕方の5時過ぎでしたが、まだあっちぃです…


実家に戻って道の駅でのお買い物も少し撮ろう?なんて
疲れ知らずのママ(●^o^●)
ドライフラワーがかざってある小さな麦わら帽子を発見♪
らむとあいに買ったけど・・・あ〜ちゃんは…
08-8-15miyage.jpg

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お揃いの洋服♪

数日前からお願いしていた洋服〜
昨日帰って来たら届いてました。
昨日は遅くの帰宅だったので今日がお初〜♪サイズもぴったりで
お揃いはやっぱり良いね〜♪

08-8-16ramuai2.jpg

08-8-16ramuai3.jpg

08-8-16ramuaia-.jpg
写真の撮り方が下手なのですが、
ママが可愛い♪欲しいなぁ〜って思ったお写真は〜
しんりゅう王国様のお洋服日記で見てね〜♪
http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/
同じ布は無かったのでこの色で作って頂きました。

今日は実家に自慢しに着て行って〜ちゃんと写真が撮れなかったので、明日はこの可愛いお洋服でお出かけと、思ったら…実家に忘れてきました(−−〆)
明日もらむ達にも嬉しいところに行けると良いのですが・・・
どうかな?(*^_^*)

16日の晩御飯は実家で味付けかしわの炭焼きでした(●^o^●)
08-8-16ramuai4.jpg
このかしわ〜昨日滋賀で購入でした(*^^)v安くて美味しいの〜♪
らむとあいは匂いだけ…ごめんなぁ〜(^v^)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 01:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

パパの3連休最後の日は♪

ハイ今日でお休み終わり〜

皆さんは夏休みに子供達と一杯〜
色んな思い出作りされましたか?(●^o^●)

我が家はママが運転出来ないので…
パパが休みで無いと中々お出かけ出来ませんから〜
休みの日は有意義に使います(*^^)v

今日はパパの父母のお墓参りに〜
お寺の奥様達ともらむとあいはいつもご挨拶♪
そして数分はわんこ談義をしてお墓参りです(*^_^*)

その後はお寺の横のお花やさんへ〜
コーヒーとか飲める事は知ってましたが、ママは未体験だったので
ワンコも入って良いですか?だったのですが・・・
わんちゃん大歓迎なんですって♪
子供達と一緒に、お花に囲まれて〜お茶を飲めるなんて〜
幸せでした(*^_^*)

08-8-17ramuai1.jpg
コーヒーに付いてるミルク大好きあいちゃん〜
追加で貰っちゃいました(*^_^*)

08-8-17ramuai2.jpg




その後はなぎさ公園にお散歩&食事に行きました(*^_^*)
涼しくて食後ものんびりお散歩して…帰りにはあいの怖いよ〜もあったのですが・・・
その様子は又後日〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぎさ公園

昨日のお出かけの続き〜(*^_^*)
お花屋さんでゆっくりさせて貰ったので、
なぎさ公園に着いたのが5時過ぎ〜
子供達のお散歩には丁度良かったし〜
ドイツレストラン ヴュルツブルクのディナーは5時からだしね(^^♪
HPはこちら↓

http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

心地良い風で全く汗知らず〜
京都と大津でこんなに気温が違うの??なんて思いましたよ!
らむは一杯ぶら下がり散歩して〜
あいちゃんは心地良い風を感じたり〜あっちクンクンこっちくんくん〜
きっと色んなわんちゃんの匂いがすんやね〜(*^_^*)

08-8-17ai2.jpg

08-8-17aikaze.jpg

少し、お散歩してドイツレストラン ヴュルツブルクさんのテラスでママ達のディナー〜(*^^)v (ワンコメニューはありません…)
ただねぇ〜わんこ連れはテラス限定で、
お店の中とテラスではメニューが違うのです…
このお店を知ったのもらむと一緒にご飯が食べられる所を探してなので
らむ達と入れないなら、意味無いのですが、
中のメニューがとっても気になるママです(*^_^*)
それと、一皿一皿の量もしっかりあるので、パパと二人で色んなものを食べたいと思っても数が知れてます…
行かれる時は数人で分け合うのがが良いですよ!
お昼のランチコースに限っては一人前で丁度良いのですが〜
夏の日中にテラスでランチはらむやあいには酷なので行けませんが
涼しくなったらお昼にも行きたい所です(*^_^*)

08-8-17ramuaieda.jpg
枝豆好きな我が家〜でもらむとあいも食べるかな〜だったけど食べませんでした…ママのが良いのね(*^^)v

08-8-17ai.jpg


08-8-17ramu.jpg

08-8-17ramukun.jpg

08-8-17-103.jpg
食後のデザートもしっかり頂きました(^^♪

08-8-17ramuta.jpg

食後に又お散歩〜
お友達も一杯いましたよ〜(^^♪

08-8-17ramuai3.jpg

その後…のんびりしていたら、
あちらこちらで花火が〜
丁度瀬田の花火大会の打ち上げも小さくだったけど見られました(*^^)v

08-8-17hanabi.jpg
花火の怖い子にはこの場所ならお勧めです(*^^)v

ただ・・・帰り道で真近?結構近い距離での花火には
なに!花火怖い言うてるやんのあいに変身でした( 一一)

帰り道に見えた花火をどうぞ〜(*^^)v





今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

バームクーヘンと言えば〜♪

関西では有名なこれでしょう〜(*^_^*)
ママは滋賀県でしか売ってないと思っていたのが〜
(ネットで買えますが〜(*^_^*))
大阪にも専門店があったのね〜(*^_^*)
たま〜に凄く食べたくなるこのバームクーヘン♪
この間から食べたいなぁ〜って思っていたのが、以心伝心?(*^^)v

この場を借りて〜

ありがとう〜今日届きました(*^_^*)
パパに見せないと食べられないから〜
ず〜っと我慢(●^o^●)
日付が変わる前に頂きました〜(*^_^*)

08-8-19kurabuharie.jpg

もちろ〜ん♪らむとあいもおいちぃのおすそわけ〜(*^_^*)




そして…昨日実家から持って帰った袋の中に、

黒七味が入っていたの〜(気が付いたのがとっても遅い晩御飯時なので実家に確認してないけど…)
美味しそうだったので〜封あけて〜
早速お味見♪凄く上品な黒七味でした(●^o^●)
もしも・・・我が家に!でなかったら…
四条まで買いに行かなくちゃ!の黒七味は↓(^^♪
08-8-19kurositimi.jpg
この3点に良く合いましたGood

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム らむママ at 02:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつたいむ♪

我が子は可愛いだけで充分〜(*^_^*)
躾も最低限度しかしてませんが、
ちゃんとお手 お変わり お座り 頂戴はできるあいです(*^_^*)
もちろん待ても出来ます(*^^)v
いくら頭が良いと思ってるあいも、
忘れるかも…なので一応おやつタイムに一度は一通りの躾コースがあります(^^♪

らむはず〜っと待て状態だしあんよも上げられないけど・・・
元気におやつも食べてくれるだけで嬉しいママです(*^^)v




今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

今日は涼しい〜

今日は朝晩の涼しいこと〜(*^_^*)
昨日の夜の散歩も、凄く涼しくて、気持ち良い風で何時間でも行けそうでしたよ〜夜の11時だったので、数分で終わりでしたが・・・
最近夜暗くなってからしか散歩に行って無かった我が家…

今日は夕方の明るい時間に約2時間〜お散歩行きましたよ!
行きは涼しい〜でも、でも、歩くと暑い!らむとあいのハァハァ
やっぱりまだ夏だものね…
でもじっとしてると、心地良い風で、らむとあいの毛がなびいていました(*^_^*)(らむもふさふさじゃ無いけどまだ毛あるし〜(*^^)v)
我が家はらむに合わせて、のんびり♪ぶら下がり散歩のらむは歩きたい時は一杯あんよ動かして疲れたらだら〜んって休憩できるけど、
ママには結構きついので、一杯景色を楽しんでの休憩タイムが一杯だけど〜お外は嬉しいらむ&あいでした(^^♪


08-8-21ramuai3.jpg
ハイ〜毎度の道でも休憩です(*^_^*)

ベンチの方が落ち着きます(*^_^*)
08-8-21ramuai1.jpg
お散歩後にまだまだ咲いている夏の花とらむ君(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





ニックネーム らむママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

もう食欲の秋?(^^♪

一日遅れの日記になりますが〜

涼しいと食欲も湧いて来るし〜♪
らむとあいも良く食べてくれます(^^♪
もう美味しいトマトも終わったけど
(らむとあいは食べませんが・・・)
野菜売りのおばちゃん〜朝から掘って来ましたよ〜の
さつま芋でおやつでした(^^♪
あいは好きだけど・・・らむ君はお嫌いでした…
ママは大好物です(*^^)v
08-8-22imo.jpg


お友達の日記で美味しいそうな御うどんを見せて頂いて…どうしても
食べたくなったので、仕事帰りに行ってきました(*^_^*)
職場から実家の間で遅い時間に開いているお店はここだけですが・・・
3玉まで同じ金額で食べられるのが良いみたいで〜
若い人には人気で満席でしたよ〜
若く無いけど〜良く食べる我が家にも嬉しいお店(*^^)v
しっかり頂きました(*^^)v
08-8-22udon.jpg

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 13:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

始めまして〜♪

今日はパパのお客様のところへ遊びに行ってきました(*^_^*)
シーズーのはなちゃんと今日大阪から訳があって、
チワワちゃん(7カ月)の兄弟2名様がはなちゃんのお家に来られました(*^_^*)
はなちゃんとちわわちゃんも始めして〜
そして我が家のあいとらむとも皆始めまして〜でしたが
誰も喧嘩も無く、良い感じ(^^♪
シーズーのはなちゃんはあいにしっぽふりふりご挨拶してくれるのに、
あいはやっぱり、愛想無しでしたが・・・
ママは始めまして〜なのに…
凄く落ち着くし〜とっても居心地が良くて楽しかったので、パパが帰るで〜って言うまで楽しい数時間を過ごさせて貰いました(^^♪
らむとあいもおやつ食べたり〜皆でお昼寝したり〜
そして帰りには皆で記念写真とったり〜
本当に楽しいお家でした(^^♪
そうそう〜チワワちゃんのお名前が〜
男の子ですが、可愛いお顔なので、あい君とひめ君です(*^_^*)
ひめ君ははなちゃんの弟になるそうです。
そしてあいと同じ名前のあい君の里親さんは…
まだ決まっていませんが、今日候補の方が見えていました。
決定かどうかはまだですが、ダメな場合の次の里親候補に我が家があがっています(*^_^*)
また結果はご報告しま〜す♪

08-8-24-1.jpg

08-8-24hanacyanhimekun.jpg
ひめ君とはなちゃん〜初対面から数時間でこんなに仲良し(*^^)v

08-8-24-2.jpg


08-8-24-3.jpg
貴重な全員集合写真(*^^)v
でもあい君以外はみんなお寝ネタイムでしたから(*^_^*)

08-8-24aikun.jpg
ぼくが ai君です

08-8-244wan1.jpg

08-8-24-5.jpg

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

今日も穏やかな一日♪

今日も一杯お散歩して〜♪
一杯食べて〜♪
お家では遊んで〜♪
遊んだら昼寝して〜♪
遊びはあいだけで…
おもちゃで遊ぼう〜ってらむの顔におもちゃを当てられたりと
らむの受難は日々あるけど・・・それも良い刺激で〜(*^_^*)
らむもあいもお互い大好きな兄妹〜(*^_^*)
今日のお昼寝タイムには、あいは腹天♪
そのあいのお腹を枕にするらむの姿に、思わず笑うママ〜(●^o^●)
なんて可愛いいんやろ〜って、写真を撮ろうとしたら、
起きちゃいました…
次回ナイスショット頑張ろう〜(*^_^*)

今朝もお野菜のおばちゃんの日で
らむとあいにはモロヘイヤ入りご飯におやつの手作り食です(*^^)v
モロヘイヤはあげた事がなかったから、上げて良いのか?悩むママですが、ネットは便利です〜犬 モロヘイヤで検索〜モロヘイヤの粉末があったり〜ワンコにも良いみたいです(*^^)v


らむとあいの朝からのお写真〜
08-8-27-2.jpg

08-8-27ai1.jpg

08-8-27ramu1.jpg


お散歩後は朝ごはんです

08-8-27ramuai3.jpg

08-8-27ramuai1.jpg


本日のおやつタイムです♪




始めてのモロヘイヤは美味しかった様です(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 18:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

あい君ですが〜♪

24日の日曜日に会ったあい君〜
無事に里親さんが決まりました(*^_^*)
御心配頂いたお友達に感謝感謝です。
兄弟一緒が一番と思っていたママですが、
ひめ君とは、3件先のお家の子になりました(*^_^*)
こんなに近所なら毎日会えるし、いつでも一緒に居られるし〜
本当に良い里親さんの所が決まったので、
あい君のこれからは明るいです(^^♪
もしかしたら、我が子になっていたかものあい君…
らむが居てるので、あい君を迎える不安と可愛い家族が増える楽しみの葛藤の数日でしたが…
今となれば、可愛い家族が増える夢を見させてもらって感謝です(*^_^*)

08-8-28ai.jpg
今日のあいちゃん〜らむのベットに一人占め〜
でも…らむの寝るスペースがちゃんと開いてるでしょ〜(*^_^*)

08-8-28ramuai.jpg
あい君が来たら…大きなベットも買わなくちゃ〜なんて思ったけど、
二人ならこれでも良いよね〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 01:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする