2008年10月01日

秋晴れ♪

毎日毎日の雨でうんざりだったけど、
今日はお昼から久し振りの秋晴れ〜♪
いつものお散歩コースでゆっくりお散歩を楽しみました(^^♪
夕方近くのお散歩では始めましての可愛い1歳のヨークシャとマルチーズのミックスのゆうちゃんとも会えました(*^_^*)
我が家同様でわんこより人が好きなゆう君にママは一杯好き好きして貰って〜超可愛い子でした(^^♪

今はママにしか好き好きはしなくなったらむ君ですが、若い頃は誰にでも好き好きしていたし〜もう止めて!って悲鳴を上げるくらい好き好き攻撃が激しかったらむを思い出しました(*^_^*)
あいは昔から誰にでも好き好きしなかったなぁ〜
パパとママには強烈な好き好き攻撃するのにね〜(*^_^*)


本日のお写真は↓

08-10-1ramuai.jpg
心地よい風もあって〜気持ち良いね(*^_^*)


08-10-1yuukunramu.jpg
始めまして〜のお友達です(*^_^*)

08-10-1ai.jpg
相変わらずあいちゃんはお友達なんて眼中に無し(−−〆)

08-10-1ai2.jpg
でもゆう君のママさんには良い子して〜でした(●^o^●)

08-10-1-5.jpg
良い子良い子して貰ったよ♪の嬉しいあい〜(*^_^*)


今朝のらむ君〜
外はまだ雨でぬれているから玄関にシート持参でお外見学〜(*^_^*)

08-10-1-1.jpg

初公開?
らむのちっこ姿です 立てないけど、少し腰をあげてちっこします(*^_^*)いつもはちっこの時は少し身体を支えてあげると一杯します(*^_^*)
写真なんか撮らないで支えろ!って言われそうだけど、お家でちっこは終わってるから〜少ししか出ません〜外に出ると必ず出さなくちゃって縛りだすらむ君です(*^_^*)
08-10-1-2.jpg

08-10-1ramu1.jpg
朝はまだ肌寒かったので毛布に包まれるらむ君〜

08-10-1-3.jpg
温いね〜(*^_^*)

その後らむ君を見たら…

08-10-1-ramu2.jpg

毛布なんて要らないし…でした(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム らむママ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

始めまして〜♪

昨日はブログお友達のレオママさんから京都に行くので会いませんか?
ってお誘い頂いたので〜らむ&あいと一緒に初めてのご対面してきました(*^_^*)
楽しい会話のパパさんに横で凄く優しいママさんの笑顔〜食欲モリモリのレオちゃんルネちゃんの頼もしい食べっぷりに笑ってばかりの楽しい一日でした(●^o^●)
あいにくの雨で子供達の楽しいお散歩は出来ませんでしたが・・・
レオママさん家の行きつけの京都のカフェで待ち合わせて〜楽しいランチにケーキセットまで頂いたのですが〜(●^o^●)
まだまだ一緒に過ごしたい御一行♪我が家お気に入りの宇治のカフェをご案内です(*^_^*)
京都の西から東とカフェ巡りの一日でしたが、
始めてお会いしたのに、楽しい時間はあっと言う間に過ぎました(*^_^*)


可愛いレオちゃんルネちゃんを一杯撮らせて頂いたのですが・・・
ママの腕が悪くて…
でも楽しい様子を〜♪

08-10-5ai.jpg
ワンコご飯を前にテンションの低いあいちゃんですが…

08-10-5wanyou.jpg
ママもしっかり味見したら〜凄く美味しいの〜(*^_^*)
赤ちゃんでも食べられるチーズだそうですよ♪

08-10-5reocyanrunecyan.jpg
レオママさんもしっかりわんこメニューをカメラに収めてます(^^♪
ママ達はみんな一緒よね(*^_^*)
待ちきれない子供達の我慢の写真(●^o^●)

頂戴ポーズのレオちゃん〜可愛いです(^^♪
08-10-5reocyan1.jpg

レオちゃんルネちゃんの食欲モリモリの動画をどうぞ(*^^)v




食事も終わってまったりタイム〜
レオママさんに抱っこして貰いました(*^_^*)
08-10-5ramu.jpg
レオちゃん…僕のママですが!って見ているみたい(●^o^●)


08-10-5runecyanto.jpg
パパがルネちゃん抱っこ(*^^)v
いつもは子供達がメインなので〜人は首から下しか映って無いよ!
ばかりだけど・・・余りにも嬉しそうなパパだったので
思わずパパも一緒に撮ってしまいました(*^_^*)

08-10-5reocyanto.jpg
ママも〜レオ君と一緒に撮ってもらっちゃった(*^^)v

何食べたん?って気になるでしょう?(^^♪
ママはハンバーグセットを頂きました(*^_^*)
012-1.jpg

食後のデザートは↓
08-10-5ke-ki.jpg
手作りケーキも美味しく頂きました(^^♪

お腹も一杯楽しいお話も一杯で楽しいカフェ1件目を後に
宇治まで行きます(*^_^*)


08-10-5reocyanke-ki.jpg
パパ達が頂いたケーキセットとレオ君(*^_^*)

ケーキセットは↓
071-1.jpg
お洒落で美味しいです(*^^)v

088-1.jpg
ママ達はいちごヨーグルト〜あっさりとしていて美味しいです♪

08-10-5airunecyan.jpg
レオちゃんとあいの仲良しショット(^^♪
兄妹の様に見えかな?(●^o^●)

086-1.jpg
ルネちゃんとらむのナイスショット(^^♪
ルネちゃん3歳らむ15歳、ルネちゃんの元気も頂いちゃおう〜(*^^)v

08-10-5runecyan.jpg
ルネちゃん〜可愛いね♪


最後に皆で記念撮影♪
08-10-5-1.jpg

レオママさんパパさん〜本当にありがとうございました(*^_^*)
次回はぜひ車海老フライ&日替わりランチ♪
ご一緒してくださいね(*^_^*)
レオちゃんルネちゃん〜おやつ一杯用意しておきますね〜(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム らむママ at 15:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

始めてのお宅訪問♪

昨日の事ですが〜
ポメのチコちゃんのママさんから
らむとあいと一緒に遊びに来てとお誘いを受けたので行ってきました♪
まだ1歳のチコちゃんの遊び相手としてです(*^_^*)
先日、チコちゃんはお友達にとシーズーの男の子と始めて会った途端に弾けて〜その男の子を追いかけて、一杯遊んだと聞いていたから〜
あいも追いかけられるかな?って、色々想像を膨らませて御伺いしたのですが…
全く追い掛ける気配無しのチコちゃん〜
らむとあいの貫禄年寄り組にびっくりした???(●^o^●)

側にらむとあいが居てるから、おやつあげよう♪って呼ぶときだけ、
ソロリそろりと近寄る姿も凄く可愛いチコちゃんでした(*^_^*)
チコちゃん〜本当に小さくて凄く可愛い子でした(^^♪
大人しい子供達なので〜ママ達はのんびりケーキを食べて、
ゆっくりお話も出来て♪(初めてのお宅に4時間も長居してました(*^_^*))
次回は子供達も一緒にカフェに行きましょう〜ってお約束してきました。チコちゃんのカフェデビューは何時になるか〜ママ達も楽しみ(*^^)v

昨日は平日で運転出来ないママは…らむとあいを連れて自転車移動の練習も兼ねて、自転車に挑戦です(パパ居ない時に実家に行く時は殆どタクシー移動ですが)
何度か自転車で実家に行った事あるし〜気楽な気持ちだったママ…
チコちゃん家は実家から徒歩で行けるので
もちろん先に実家に行きます(*^_^*)

自転車で10分走った頃に、らむがフニャフニャ 言い出して(−−〆)
立ち止まっては、らむを抱っこ…又数分で、フニャフニャ 言い出すらむ君…変だと思ったら、ゲージの中でうん○がちょろり(;一_一)
らむのうんしたいよ!の訴えに気が付かない大バカママでした(−−〆)
言いわけだけど・・・家を出る1時間前にはしっかり大物を出してるらむ君〜まさか数時間に又出るとは思わなかったよ・・・
自転車の前かごに居たらむは振動でしたくなったのかもです。
狭いゲージでしっかり綺麗な!うん○が所狭しとらむ君の身体についてました…ちっこが少し付いても気持ち悪いよ!のらむ君…
実家に着くまでの数分間もゲージの中でもがくし…
らむもママも実家まで…超疲れたけど・・・
実家に着いてからのらむ君〜まだ全部出て無いよ!って綺麗なうん○を
出してすっきり〜(*^_^*)
しっかり実家でご飯食べて〜おやつも食べてからのご訪問でした(^^♪
あいちゃんが凄く良い子でママの胸に抱かれていました(*^_^*)
7キロ近いあいをカンガルーバックで胸には重かったけどね〜(*^_^*)


うん○付けてお宅訪問したん?

って思った?まさかね〜

しっかり 実家で下半身浴ですが〜綺麗綺麗してからいきましたよ(*^^)v

08-10-7tirocyan.jpg
チコちゃんです 足が長くて〜可愛いモデルさんみたいでしょ(*^_^*)
短めにカットのポメラニアンちゃんも可愛いです〜(*^_^*)

08-10-7-3.jpg
らむ家からのお土産〜シュークリームを見つめるチロちゃん(*^_^*)
08-1-7-1.jpg
10月なので〜ハロウィンのプリンにケーキ(●^o^●)
ワンコ用じゃ無くてごめんね〜でしたが・・・


08-10-7-4.jpg
恒例の子供達とケーキも撮ります(*^^)v

08-10-7-2.jpg

08-10-7-6.jpg
ケーキ催促中のチコちゃん〜(●^o^●)
(可愛いキタキツネにも見えるやん〜なんて思ったのはママだけ(^^♪)

08-10-7tirocyan1.jpg

08-10-7-7.jpg
チコちゃんと一緒にペットショップから一緒に来た大事なぬいぐるみをあいが少し遊ばせて貰いました(*^_^*)
あいのと違うしね!(●^o^●)

08-10-7-5.jpg
少しおやつも貰ったり〜

その後は皆でのんびりタイムです(*^_^*)
08-10-7-3wanko.jpg


08-10-7-9.jpg
少し慣れてきたチコちゃんですが〜眠いよのお二人さんでした・

そして〜実家に帰ってからは
少し早目の晩御飯を食べて仲良くお寝んねでした(●^o^●)

08-10-7ramua-.jpg

08-10-7ramuaia-.jpg

そして〜ママには出来ない爪切りを兄にして貰いました(*^_^*)
08-10-7ramutumekiri.jpg
叔父ちゃんありがとう〜又宜しくね(●^o^●)
myちゃん〜ちこちゃん家に連れて行ってくれてありがとう〜
それに食事まで〜お世話になりました(*^_^*)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ







ニックネーム らむママ at 15:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

楽しい土曜日♪

昨日は先日始めてお会いしたレオママさんから〜
京都に用事があるので〜ランチしませんか?ってお誘い頂いたので
宇治のカフェでした(^^♪
京都に来られたら誘って下さいネってお約束したのがこんなに早くに実現できました(*^_^*)
それに〜タクシーでしか移動手段がないママ達はお迎えに来て頂いて送って頂いて♪幸せな我が家ですね(*^_^*)
優しいレオママさんパパさんに感謝感謝です。本当にありがとうございました(*^_^*)
可愛いレオちゃんルネちゃんにレオママさんパパさんと一杯楽しい時間を過ごせた様子はお写真&動画で〜♪



こちらのお店でシーズーちゃんとお会いするのは珍しいのですが、
可愛いプーちゃんがいらっしゃったので〜皆で記念写真撮りましょうでした(*^^)v
08-10-11-1.jpg
みんながカメラ目線は本当に難しいです…
08-10-11-2.jpg

カフェでの一番の楽しみは美味しいものを頂けるからなの〜
笑顔で待たれるレオ君(●^o^●)
08-10-11-4.jpg

いつもレオ君と一緒のルネちゃんも笑顔ですね(●^o^●)
08-10-11-3.jpg

美味しいものが目の前に(^^♪
08-10-11-11.jpg

レオちゃんルネちゃんのモリモリお食べになる姿の可愛い事♪又感動ママでした(*^^)v


ルネちゃんが椅子からジャンプにはびっくりでしたが、
怪我が無くて良かった!
あいとルネちゃんの後ろでもくもくと食べるらむ君〜みんなに元気を貰ってます(*^^)v


ワンバーグを食べ終わったらむ君の満足顔〜(^^♪と
らむ君の淵に残ったワンバーグを食べて下さる優しいルネちゃんでした(^^♪
08-10-11ramu.jpg

ルネママさんにワンマフィンを頂くあいちゃん〜美味しいね♪
08-1-11-6.jpg

元気一杯愛嬌たっぷりルネちゃん〜隣のお席にもアピール中(^^♪
08-10-11-5.jpg

美味しく頂きました♪
08-10-11-13.jpg


食後はお庭でまったりお茶タイム♪
08-10-11-9.jpg
先日は雨で庭に出られなかったのですが・・・
良いお天気に恵まれて良かった(^^♪
08-10-11-10.jpg
お庭でも楽しい会話に子供達もリラックスタイム〜(^^♪

そして〜夕方の御用事までまだ時間がお有りだったので〜
我が家(小さくてバッチイ所ですが…)でケーキタイムになりました♪

08-10-11-14.jpg

08-10-11reocyake-ki.jpg

08-10-11reocyan.jpg
レオちゃんのこの頂戴ポーズにママはメロメロです(*^_^*)

08-10-11-runecyan.jpg
リラックスモードも可愛いルネちゃんです♪

一杯食べたら眠くなるよね〜皆で寝ましょ〜タイム(●^o^●)
08-10-11-12.jpg

08-10-11-4wan.jpg

楽しい時間って、あっというまに過ぎるのね〜(●^o^●)
レオちゃんルネちゃん〜レオママさんパパさん〜
又一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^_^*)
らむとあいに素敵なプレゼントまで頂いて〜本当にありがとう(*^_^*)

今日はすっかりお昼も回ってからですが、
亀岡の夢コスモス園に行った我が家です
凄くコスモスが綺麗でした(^^♪
綺麗なコスモスとの楽しい様子は又後日UPします(*^_^*)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

夢コスモス園♪

お天気の良い日曜日〜♪
朝早くにしっかりご飯を食べたらむ家は家族揃って2度寝でした(−−〆)起きたらお昼…びっくりやね(ーー;)
ママ&らむ&あい達は前日に楽しい一日やったし〜別にどこにも行かなくても良いか〜だったのですが、パパがどこかに行こう♪行こう♪なんて言うので
急遽ネットで調べて亀岡まで行ってきました(*^_^*)
亀岡の 夢コスモス園の詳しい事はこちら参照↓
http://www.kyoto-kameoka-kankou.jp/cosmos/ 

最近は毎年行ってるのですが〜いつも行って良かったネ♪
だったのですが〜やっぱり今年も行って良かった(*^^)v
ただ残念な事が…行く前からパパが松茸ご飯を買おうなぁ♪
(去年食べて美味しかったから〜♪)
なんて食べる気満々だったパパとママ…
お昼御飯もそこそこに行ったのに…
行くのが遅かったせいで・・・
並んだのに…丁度我が家の前の方までで売り切れになりました(涙)
松茸ごはんを食べたかったら早めに行くべし!教訓です(*^_^*)

凄く綺麗なコスモスが20品種800万本(パンフレット情報)
らむとあいも一杯綺麗なコスモスと一緒にモデルさんしてきました(●^o^●)

コスモス園に入園前に色々と調達する我が家〜(●^o^●)
08-10-12-1.jpg
23個ゲットです♪(ちょっと小粒でしたが〜)
横には16個450円で売ってましたが、同じ物だとおっしやったら
誰でも入れ放題しますよね(*^_^*)

08-10-12-3.jpg
パパの後ろにも数名並んでられたけど・・・皆さんがっくり(−−〆)

08-10-12-2.jpg
松茸ご飯は無いけど・・・美味しく頂きました(*^^)v

さ〜小腹も膨れたのでコスモス堪能しましょう〜(*^_^*)
そうそう〜大人一人の入園料は500円ですが、
色々優待があって〜JAFの会員書提示で100円割り引いて貰いましたよん(*^^)v
凄く綺麗でしたが〜蕾が一杯だったので〜まだまだ楽しめますよ♪

08-10-12-057.jpg

08-10-12-ai.jpg

08-10-12-6.jpg

08-10-12ai.jpg

08-10-12ai2.jpg
ちゃんとコースには板が敷いてあるので、あいも歩いて楽しみます(*^^)v

08-10-12ramuai2.jpg

08-10-12ramuai3.jpg

08-10-12ramuai1.jpg
パパ撮影(カメラに興味無しパパですが、らむ&あい&コスモスは〜綺麗に撮って貰いました♪)

08-10-12-9.jpg
パパ撮影 手作り案山子のコンテストもあるよ♪

08-10-12-7.jpg

08-10-12-kosumosu1.jpg

08-10-12-092.jpg

08-10-12kosumosu2.jpg

08-10-12kosumosutubomi.jpg

帰りにはコスモスのお土産があったり〜楽しいコスモス園でした(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













ニックネーム らむママ at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

雨の日は…

今日は一日雨…我が家の元気あいちゃんはおんもに行けなくて
相当ヒマ…ママはあいに何十回かとぬいぐるみをほっては遊び相手でした(●^o^●)
ママは良いのですが〜
迷惑なのはらむ君…
寝ていても遊ぼう♪って起こされるし〜
でも…あいの元気はらむの元気だしネ(●^o^●)


今朝のあいとらむを動画で〜♪




そして〜今日は土曜日にレオママさん家から頂いたプレゼントのお披露目です(*^_^*)
らむとあいのおやつにおもちゃに可愛いおりぼんを頂きました(*^_^*)
写真を撮るまでは包みの上から臭いクンクンだけ〜(●^o^●)
いけずなママなんて思っていたかもですが・・・
今日はおもちゃで遊んでおやつも頂きました(*^_^*)
それに頂いたおりぼんも付けて〜可愛いらむとあいになりました(*^^)v

08-10-14pure.jpg
どうもありがとうでちゅ♪

そして〜先日レオママさんに撮って頂いた可愛いらむとあいです(*^^)v

reomamasansatueiramu.jpg
ニンナナンナさんのお庭でのらむ君♪
reomamasansatueiai2.jpg
ニンナナンナさんのお庭でのあいちゃん♪
reomamasannsatueiai.jpg
我が家でのあいちゃん♪
可愛く撮って頂いてありがとう〜(^^♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 19:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

好きなもの♪

らむとあいの好きなワンバーグ♪食べに行きたいけど・・・
グット我慢して、お家でわんばーぐ風を作ってあげました(*^_^*)
そして大好きなお散歩ものんびり〜行って来ました♪
昨日は雨で、お外に出たのは夜遅くに一度だけだったし…
今日はらむ&あいの好きなもので満足して貰いました(*^_^*)
お陰で〜あいのらむに激しい遊ぼう攻撃も無く〜穏やかな一日です(^^♪

形は悪いけど、ママワンバーグ!焼いています。
08-10-15-1.jpg

材料は家にあるもので我慢です(*^_^*)
鳥ミンチ ブロッコリ 卵 パン粉 スキムミルク等を適量
混ぜてコネテ〜オリーブオイルで焼くだけ〜。

08-10-15-2.jpg
こんな感じ〜♪らむ君…ちょっと不安そうですが・・・

08-10-15-3.jpg
ちょこっと食べてみます♪

08-10-15-4.jpg
美味しいやん♪

08-10-15-5.jpg
このまま〜がっつきますか?(●^o^●)

08-10-10-3-.jpg
細かくほぐした方が食べやすいしね♪

凄い顔で食べるらむ君も可愛いと思う親ばかです(*^_^*)

08-10-15-6.jpg

08-10-7.jpg
僕〜一人で食べたよ♪満足(*^^)v

そのころあいはもくもくと食べてました(*^_^*)
08-10-15ai1.jpg

08-10-15ai2.jpg
食後のあいちゃん〜まだ欲しくて催促です(^^♪

あいも美味しかったそうです(*^^)v

そして〜早めの夕方のお散歩にもしっかりカメラ持って行きましたよ♪

08-10-15ramuai1.jpg
あいちゃん〜いつも嬉しい時はおもちゃを持って家中走り回る癖があって…良く口に咥えたまま表に出るのですが・・・
今日は咥えたままリードを付けてしまいました(ーー;)
毛で隠れていたから気づかずに相当ぶら下げてました(*^_^*)
でも〜おもちゃもってのお散歩も嬉しそうでしょ!(^^♪

重たそうだし…おもちゃはママが持って♪
あいは身軽にお散歩です(*^_^*)

08-10-15ramuai2.jpg

08-10-15ramuai4.jpg

08-10-15hanacyn2.jpg
ベンチに座って写真を撮っていたら〜
上からワンちゃんが遊ぼう〜♪って誘ってくれていました(*^_^*)

08-10-15hanacyan2sai.jpg
hanaちゃん 2歳だそうです(*^_^*)
しっぽぶんぶん〜ママにも遊ぼうってアピールしてくれて、
凄く可愛いこでした(^^♪


そして又場所を移動して〜♪


08-10-15ai3.jpg

08-10-15ai4.jpg

08-10-15ramu.jpg
らむ君もお外は気持ち良いね(*^_^*)

08-10-15ramuai5.jpg

08-10-15ramuai6.jpg

そろそろ周りに灯が灯って来たので帰りました(*^_^*)

今日は望遠レンズも持ってのお散歩なので〜
一杯撮っちゃった(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

良いお天気です〜♪

今朝はママが玄関を掃除していたら、
リブちゃんが遊ぼうって誘ってくれたので
あいと一緒に遊びました(*^_^*)

page08-10-16ribucyantoai.jpg
あいちゃんの上にリブちゃんが乗っても知らん顔だし〜
二人で追いかけっこしたり〜仲良しです(*^^)v

そして〜

まだお家で寝ているらむの所にも遊びに来てくれたリブちゃん(*^^)v


08-10-16ribucyanramu.jpg


夕方ものんびりお散歩〜(^^♪

08-10-16ribucyanramu.jpg
らむ君をずーっとぶら下げてるのはしんどいママです。
カンガルーバッグに入ってくれると凄い楽なんやけど…
最近のらむ君…入れて歩こうものなら…出たいんや!
って訴えます!やっぱり歩きたいんやね(^^♪
ママ体力つけて頑張るからね〜(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム らむママ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今日の主役らむ君♪

08-10-17-1.JPG

08-10-17-2.JPG

ハイ〜今日は市販のフードでございますよ〜

08-10-17ramu3.jpg

美味しいものは一人で食べるのにねぇ〜

08-10-17ramu4.JPG

お腹が空いてるから〜背に腹は代えられないってね〜

08-10-17ramu5.JPG

08-10-17ramu6.JPG

08-10-17ramu7.JPG

すみません…今日はお買いものに行って無いので
明日食材買ってきます・・・

朝ごはんの不満なんて、お散歩に行けば忘れる僕ちゃん♪

08-10-17ramu8.JPG

あいは〜

08-10-17ai1.JPG

08-10-17ai2.JPG

お散歩が命でした(*^^)v


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ














ニックネーム らむママ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

今日も良いお天気なので〜♪

朝からハイテンションの〜あ・た・ち
お天気の日の朝はお外でちっこタイム&日光浴が日課のらむとあい

08-10-18ai2.JPG


08-10-18ai1.JPG

先にらむをお家に入れたので…
らむのお写真は無いのですが、

らむ兄ちゃんがいてへん!!!と気が付いたあいちゃん〜
慌ててお家に入りました(*^_^*)

数分前の撮りたてあいちゃんでした(^^♪

らむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




ニックネーム らむママ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お留守番は嫌いやど…

今日はママのトール教室の日でした(*^^)v
ママは習い始めて2作目が3回の講習で、
今日完成♪今日は先生とママだけのワンツーマンだったので〜
楽しいおしゃべりしながら〜先生に優しく教えて頂いて(手直しもして貰ってネ)
可愛いハロウィンで大満足の出来上がりです(*^_^*)

らむとあいはお留守番&ワンバーグも無くて…
ちょっぴりお怒りです(ーー;)
でもらむもあいも元気でお留守番してくれました〜(*^_^*)
殆ど動けないらむ君もママが居ない間に3か所ちっこしてました(*^^)v
出かける前にしっかり散歩して出したのに〜まだ出る?やけどね〜
今日はしっかりトイレシートを敷き詰めて出たのに…
1か所はしっかりちっこで濡れて大失敗(ーー;)
でも〜らむが少しでも動ける事が嬉しいママでした(*^^)v
もっともっと動けると良いのね(*^_^*)
今日はワンバーグじゃ無かったけど〜鳥ミンチとかぼちゃご飯を
モリモリ食べてくれました(*^^)v

08-10-18harouin.JPG
先生にブログにupの許可を貰ったので〜早速アップ〜
そして早速玄関に飾りました(*^^)v

08-10-18aito.JPG

08-10-18ramuai.jpg
ママが出かける直前のらむとあい…
ちゃんとお留守番が分かるのね…ちょっと寂しそうならむとあいですが
明日ワンバーグ食べさしてあげるしね〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


ニックネーム らむママ at 22:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

楽しいお出かけ♪

昨日の日曜日の事ですが〜
またまた、レオママさんから日曜日暇なら宇治のカフェに行きましょうってパパが言ってます♪なんて嬉しいお誘いを頂いたので〜
喜んで行ってきました(*^^)v
レオママさんパパさんとは馬が合うので、毎回楽しくて〜(^^♪
これもらむとあい、レオちゃんとルネちゃんのお陰やね〜なんて昨日も再会を喜ぶママ達でした(^^♪

レオママさんパパさんレオちゃん、ルネちゃん楽しい一日をありがトうございました(*^_^*)
それに沢山のお土産に嬉しいびっくり♪ありがとうございました(^^♪


11時半に宇治のカフェで待ち合わせて楽しい一日の始まりです♪

08-10-19ninnananna1.jpg
らむとあいはワンバーグ♪(カフェの楽しみですから)
レオちゃんとルネちゃんはわんこ用人形焼きでした(^^♪

08-10-19ninnananna4.jpg
ワンバーグなら〜僕は一人で食べます(*^^)v

08-10-19ninnananna3.jpg
レオちゃんルネちゃんのご飯じゃ無いのに〜嬉しそうですね(^^♪

08-10-18ninnananna2.jpg
レオちゃんが〜らむとあい用品のかばんに、おやつがあるのをみっけ〜♪

食後にはティタイムをお庭で頂きました(*^_^*)

08-10-19ninnananna5.jpg
今回は他にご予定の無いレオママさん家と、
今からどこかに行こう♪なんて計画を子供達は聞いているかのようです(*^_^*)


レオママさん家お勧めの嵯峨野散策になりました〜♪
レオパパさんに誘導してもらって〜
我が家…始めての嵯峨野の竹林を見ました(*^^)v
(おいおい!京都人の我が家が案内するのが筋ってものでしょうが!
って思ったあなた!ごめんなさい、住んでるだけで殆ど知りません(;一_一))
伏見稲荷なら案内できます(*^^)v(パパがですが〜)
誰だって行けるって〜ですが(*^_^*)

長くなるので〜嵯峨野散策の写真はは後ほど〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



ニックネーム らむママ at 13:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嵐山、嵯峨野散策

お天気も良いし〜みんなで楽しく嵐山、嵯峨野を散策です(*^^)v

08-10-19reosanke.JPG
レオママさんファミリーです(*^_^*)
レオちゃんルネちゃんも元気一杯散策です(*^^)v


08-10-19ramuai2.jpg
嵯峨野に来たら〜甚平さんでしょう♪
まさか嵯峨野に行くとは思って無かったけど〜
この時期なので、お祭りに遭遇したら着せようと〜
ちゃんとカバンに入れていたボブ&リリmamaさん手作りの甚平さん♪
可愛い甚平さんを本当にありがとう♪

08-10-19tikurin1.jpg
待望の竹林の前で記念写真(^^♪
人が居ない様に見えるのですが…凄い人(流石に観光地です)でしたから撮るのが大変でした。それに…一杯撮ったのに…ピンボケばっかりでがっくり…

08-10-19tikurinreocyanrunecyan.jpg
ママの写真撮りが長くて…ごめんね
レオ君は休憩…そしてすれ違ったお友達とクンクンタイム♪
わんこ様も観光の嵯峨野ですね〜(*^_^*)




08-10-18ninnananna2.jpg
竹林を後にレオちゃんの後に続きますよ〜♪


08-10-19sofuto.jpg
レオパパさんお勧めのソフトクリームを皆で頂きました♪
御馳走様でした(^^♪


08-10-19arasiyama.jpg
らむ君はカート嫌です!歩くです!だから あいがカートインになりました〜♪

08-10-19togetukyou.jpg
観光だし〜渡月橋の前でみんなで一緒に撮ってもらいました(*^_^*)
(この場所が一番人が多いかも!写真撮るのも順番待ちですよ〜)


08-10-19remamasanke1.jpg
レオママさんファミリー♪ママさんパパさんの後ろ姿も良い感じやん!
ってパチリ♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
まだ続きます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 15:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

僕だって〜まだまだ頑張るからネ♪

朝一番のちっこの時です♪
いつもちっこでたよ!わんわんのらむ君ですが〜
今日は澄ましたお顔でトイレシートから移動していたらむ君(*^^)v

凄いやん!一杯褒めてあげました(*^_^*)
08-10-21ramu1.JPG


一人でシートまで行くのは無理だけど〜ママを呼ばなかったでしょ!
寝おきなのでぼさぼさだけど自慢げな顔はママの宝ものなの(*^^)v
08-10-21-ramu2.JPG

昨日の〜ママ達の晩御飯はお好み焼き♪
08-10-20-1.jpg
(昨日の夜の10時過ぎ撮影分です)
話はづれますが〜お好み焼きはおかずなのでご飯も食べる関西人(*^^)v
ここに写っているお米…日曜日に嵯峨野で1キロ300円安〜!
って思わず買ったのですが・・・お勧めできません(;一_一)
シソ大根は美味しかったよ(*^_^*)

全く関係ない〜じゃ無いの〜

昨日のお好み焼きのキャベツがまだ半分残っているので〜

今日はキャベツ、カボチャ、卵、食パン少々、鳥ミンチで
お好み風ハンバーグを作りました(*^_^*)

08-10-21-hohan1.jpg

08-10-21ramu2.jpg
らむ君〜またまたかぶりつく程美味しかったそうです(*^^)v

08-10-21ai1.jpg
あいちゃん…なんでこんな子になったん???
って言うくらい神経質で、何でも一旦臭い嗅いでからで無いと
食べません!ちょっとママにも失礼やと思うんやけど…
クンクンしてからは、モリモリ食べました(*^^)v


08-10-21ai2.jpg
毎度の恒例で、毎回らむの食器もピカピカにしてくれます(*^^)v

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 17:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

らむちゃん〜あいちゃん〜♪

昨日の夜、お散歩から戻る途中に
遠くで人が見えたの〜
ママは近眼なので誰かはわから無かったのですが〜
あいちゃん〜らむちゃん〜♪って声が〜♪

我が家の前を通勤で通られるお姉さんです(*^_^*)
お名前もお家も知らない間柄ですが、
時々会うのでらむもあいも可愛がってもらってます(*^_^*)
昨日もらむの頭やあんよ、身体中をナデナデ〜しながら頑張りや!
って一杯声をかけて貰ってたら〜〜〜〜

らむ君が・・・・・お話しするの(●^o^●)

もちろん言葉は意味不明のふにゃふにゃだけど〜(*^_^*)

僕頑張るよ!って言ってる様に見えるお姉さんとママは
ちゃんと分かってるんやね!でした(^^♪

そしておねえさんが、じゃあね〜っお別れを告げると、

あいが一緒に行きたいよ♪なんて素振り(●^o^●)

あいも可愛がって下さるお姉さんが好きだからね〜
そのままあいのリードをお姉さんが持って、
お姉さんのお家まで送ってあげたの〜(*^_^*)

車で前を通る事はあっても、お散歩では通らない道なのに〜
お姉さんのお家が分かるの?
お姉さんの前をさっささっさと歩くあいに
お姉さんとママはちょっとびっくり・・・
ママは知らなかったけど、あいはちゃんとお姉さんの家が分かってたんやね!
らむとあいの持つ、凄い力を見た様な気がする昨日夜の出来事でした(*^_^*)

写真は今日のお昼のらむとあいです。
雨が降りそうなので慌ててお散歩に行ってきました(*^_^*)
戻って数分には雨…今日は2度のお散歩で終わりそうです…

08-10-22ramu1.JPG
お散歩から戻って〜カメラ持って来るし、待っててや〜のママ(^^♪
玄関に置き去りにされたらむ君(*^_^*)

08-10-22ramu2.JPG
今日もご機嫌さんの僕ちゃん〜ぼさぼさやけどね(*^^)v

08-10-22ramu3.JPG

08-10-22ai1.JPG
今日もお姉さん通るかな?

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 14:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ネットサーフィンで♪

先日京都情報が知りたくて、ネットサーフィンしていたら〜
わんちゃんと一緒に京都観光されているサイト様に巡り合えました(*^_^*)
先日の嵯峨野でのカフェもその方のサイトを見ていたから、行けたし〜(*^_^*)
京都に長年住んでいても知らない所ばかりの我が家には夢の様なサイト様です(*^^)v
可愛いダックスのクッキーちゃんとボンボンさんが京都のお出かけされた所を丁寧に分かりやすく紹介されているので、こんなとこもあんなとこも行ってみたいなぁ〜って思いました(*^_^*)
それに来月はお友達が京都に来れるので〜ママも少しくらい京都でわんちゃんと一緒に行ける所をお勉強しなくちゃって思っていたのですが、
実際に体験されたレポートが一番です(*^_^*)
これから京都観光したいなぁ〜って思っている方は
お気に入りリンクを貼らせて頂いたので〜ぜひご参考に♪
クッキーちゃんボンボンさんリンク貼らせて頂きありがとうございました(*^_^*)

これからも〜一杯お出かけもしなくちゃだし♪
らむ君あいちゃん〜一杯食べようね♪
写真は昨日撮影ぶんですが〜今日もしっかりたべましたよ〜♪

08-10-23ramu1.JPG
相変わらず甘えたサンらむだけどね(*^_^*)

08-10-23ramu3.JPG
少し食べさしてあげたら〜♪

08-10-23ramu2.JPG
一人で食べます(^^♪

08-10-23ramuai1.JPG
しっかり自分の分は食べたあいちゃん・・・

08-10-23ramuai2.JPG
あいに残す優しいらむ兄ちゃん♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 20:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

我が家の常備薬は〜

今日あいのブラッシングをしていたら、
お尻あたりにちょこっと痒そうな赤味を発見!
我が家は少しくらいの湿疹や傷にはいつもアロエなので〜
庭に植えてあるアロエをあいに塗りぬりしました。

08-10-25ai1.JPG
アロエだよ〜なめてみる?

08-10-25ai2.JPG
おいちぃ臭いはしなかったそうです。

08-10-25ai3.JPG
アロエを擦りこんでます(*^_^*)なめても安心だしね(*^_^*)



そして〜今日のお家でのらむとあい

08-10-25ramu1.JPG

08-10-25ramu2.JPG


08-10-25ramu3.JPG

すっかりあいに起こされちゃって〜
あいの遊ぼう攻撃もあったけど〜(*^_^*)


08-10-25ramuai.JPG
今日も仲良し兄妹でした(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

らむのマント♪

去年の残り毛糸が少しあったので、
何か、らむとあいの物作りたいな〜
でもセーターは疲れそうやし…
寒がりらむ君のマントを編もう!って昨日の夕方から編み始めました。
今日はパパは仕事やし、雨でお昼のお散歩も出来ないので
編む時間はたっぷりで〜2日で出来上がり〜(*^^)v

作り方は超手抜きです(*^_^*)
横にモデルさんが寝ているから
編みながららむの身体に合わせてサイズ調整して〜適当に目を増やして編んでいくだけ(^^♪
まだ少し毛糸あるし〜であいのリボン作ったら
可愛いかったのでらむにも〜そして
マントにも付けたら可愛いのが出来上がりました(*^_^*)


出来あがったら直ぐに試着〜♪らむ可愛い♪(親ばかやね〜)
08-10-26ramu.JPG

08-10-26ramuue.JPG


あいちゃんにも毛糸のおりぼん付けて〜並んでモデルさんして貰うのですが・・・
先におやつを催促中です(*^_^*)
08-10-26ramuai.JPG

08-10-26ramuai2.JPG

夕方に帰って直ぐのパパと子供達♪
08-10-26papa.JPG

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム らむママ at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

夕方の散歩で〜♪

今日は誰にでも友好的だったらむとあいちゃん〜(*^_^*)
友好的って言うのはね〜あいが逃げないって事だけど・・・

まず@番に会ったのは11歳のゴールデンさん
その子を連れた叔父さんがベンチで休憩中にご挨拶に行くあいちゃん、その場に座って・・・ママが行くよ!って言っても叔父さんの側から離れなかったのは、なんでかな?
ママも少しお話し数分。

A番目は柴犬さん 挨拶も無く横を知らん振りで通り過ぎました。

B番目はダックスさんの子イヌちゃん
遊ぼうって元気で友好的で凄く可愛い子〜
ママはらむに元気貰いや♪っ数分らむとあいとご対面♪
でもあいが遊ぶ気配無いので子犬は他所へ・・・

途中で写真タイム〜
あいのリードにロングリードを付けて、
少しあいは自由タイムです(*^_^*)

08-10-28-1.jpg

C番目はお洒落なプードルちゃん
丁度らむとあいの写真を撮っている時だったので
写真撮らせて貰いました(*^_^*)
オーナーさんはトリマーさんでした(●^o^●)

08-10-28ramu.JPG

08-10-28bu-gu-cyan.JPG
凄く可愛くて誰にでも友好的なグーちゃんでした(*^_^*)

そこへ〜D番目はまだ1歳の元気ユーちゃん登場♪
08-10-28gu-cyanyu-cyan.jpg
今日知ったのですが、ユーちゃんとらむ達は同じ町内でした♪
同じ町内でも知らない人の方が多いらむ家ですが(*^_^*)

その後はユーちゃんとらむとあいと一緒にお散歩しました(*^_^*)

そしてE番目は以前から良くお散歩で会う12歳のゴールデンちゃんとシーズーちゃんのコンビです(*^_^*)

そして帰りにはF番目、良く会うワンちゃん2匹…中型犬のMIXちゃんかな?
この子達とは以前はお互いにわんわん!煩い間柄だったのですがこの頃は会っても知らん振り(*^_^*)

いつも色んな子に会うお散歩コースだけど、
今日はちょこっと会った子達を思い出してみました(*^_^*)


08-10-28ramuai1.JPG
ササミにいんげんとニンジンを挟んでレンジでチン♪
手抜きでも美味しいそうです♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

飛んでるらむ君♪

らむとあいが一番好きな事は〜
やっぱりお散歩〜(*^^)
最近…お散歩から帰って来たら、
あいの毛に一杯枯れ葉のお土産付きだけど〜
今日も元気にロングお散歩してきました(*^_^*)
途中で雨がポツリポツリ…帰りはママもあいもダッシュだし〜
今日は一段と、ぶら下がりのらむ君は飛んでる様に見えたかもです(*^_^*)
先日、中学生くらいの子達数人から…

あの犬飛んでるで!!!アハハハ

昔のママなら…きっと落ち込んでたかもですが〜
らむのお陰で、色んな面でママも強くなった様です(*^^)v

僕はこれからも一杯飛ぶんだ〜い!です(*^_^*)


本日の午後のらむ&あい
今日は望遠レンズなの(^^♪

08-10-30ramuai.jpg

08-10-30ai.jpg

本日の午前中のらむ君
08-10-30ramu.jpg

昨日のお散歩前のあいちゃん
枯れ葉付き防止のためにつなぎを着せたけど・・・
08-10-29ai.JPG
ぶちゃいくなので、今日は裸でお散歩でした(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする