2009年03月01日

カフェ&梅林&お雛祭り

レオママさん家と宇治のカフェで楽しくて〜美味しいランチを頂いて♪
お天気も良いので、梅まつりに行きましたよ(*^_^*)
梅林に着いたのが3時頃…ガレージを止めるが大変だったけど…
綺麗な梅をらむ達と一緒に見られる事に感謝でした(●^o^●)
そして〜梅林の後、レオパパさんが我が家でのんびりしてから帰るわ〜って事になったので〜(*^_^*)
急遽お雛まつりしよう♪になりました(*^_^*)


09-3-1reocyanrunrcyan.jpg
本日もモリモリ食べる気満々のレオちゃんルネちゃん

09-3-1gohan.JPG
皆の食事が並びました♪食べる前に恒例のカメラ撮り(*^_^*)

09-3-1-2.JPG
皆で仲良くワンバーグタイムです♪

09-3-1wanba-gu.jpg
らむも頑張って食べるのですが〜皆は食べるのが早い早い〜(*^_^*)
らむのワンバーグを6つの目が狙ってました(*^_^*)

09-3-1ramumenyu.JPG
らむのお誕生日ケーキもお願いしてきましたよん(*^_^*)

お腹一杯になった一行は
城陽の梅林へ〜

09-3-1baien.jpg


09-3-1-4.JPG

09-3-1-5.JPG

09-3-1runecyan.JPG

09-3-1bairin.jpg

09-3-1-aiyme.JPG

綺麗な梅と一杯記念写真を撮ったり〜
パパ達はおうどんを食べたり〜楽しかったです(*^_^*)

09-3-1kiro.jpg
駐車場までレオちゃんルネちゃんあいは元気にお散歩です(*^_^*)


梅林の後はらむ家の近くでケーキに夕飯を買って我が家へ〜♪

09-3-1airunecyan.JPG
レオママさん家に買って頂いたケーキ等々の前で女の子が一番に記念写真(●^o^●)ルネちゃんあいのお雛祭りやしね(*^^)v

09-3-1hinake-ki.jpg
子供達全員でもう一度記念写真〜(*^_^*)
ただ…このケーキは人用なので、いちごだけ召し上げりました(*^_^*)


09-3-1reocyan.jpg
一杯ママにお話してくれたレオちゃんです(*^_^*)


レオママさんパパさん〜ケーキに色々ありがとうございました(^^♪
レオちゃんルネちゃん〜今回も食欲モリモリで元気一杯可愛い笑顔をありがとう〜(*^_^*)

カフェに梅林にお雛祭りと楽しい一日は終わるのでした(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ひな祭り

毎年雛祭りは実家であーちゃんも一緒にお祝いしていたのですが
今年は日曜日にレオママさん家としたし〜、
雨なので実家に行くのも大変なので、
お家でひっそりとお祝いでした(*^^)v
らむとあい用にはちらし寿司風ご飯に〜
先日のケーキについていたローソクと飾りで、それなりに良い感じやん〜ってしっかり写真撮りましたよ〜(*^_^*)
パパの帰宅を待ってからなので・・・らむとあいも遅い晩御飯だったけど、お祝いは家族が揃って無いとね〜(*^_^*)
しっそなお祝いでも、らむとあいの笑顔で楽しく過ごせた事に感謝です(*^_^*)


今日…近所を散歩していたら…
久し振りに会ったご近所さんが、らむ君を見て、

どうしたん?前は可愛かったのに…

正直な方です(;一_一)

ママカットしてからどうしようもないし…
最近眼ヤニも酷いし…

でも良いの〜誰に何思われても〜
ママには超可愛いらむ君やし〜(*^^)v
明日も近所を一杯ウロウロします〜(●^o^●)

09-3-3ai.JPG
あたちが主役でちゅ〜♪

09-3-3ramuai.JPG
らむ兄ちゃんも一緒にね〜♪

09-3-3ramuaigo.jpg
あいはあっという間に食べちゃうし〜♪
らむも全部は食べられなかったけど、美味しそうでした(^^♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ





ニックネーム らむママ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も笑顔で〜♪

もう直ぐ16歳の僕〜
あんよも悪いし〜
お顔もぶちゃいく〜(ママカットのせいです(ーー;))
でもね〜〜〜
笑顔はピカ一るんるん

ママには一番可愛いらむ君やもんね〜(*^^)v

今日も一杯お散歩して〜玄関で監視もしました〜♪

昨日の可愛かったのに…のおばちゃん、今日は会わなかったけど、
ご近所のワンちゃんには会ったよ(*^_^*)
ペコちゃんのママにらむ君大事にされて幸せやって言ってもらえたものね(*^^)v
ちょっとした言葉で直ぐにへこんだり喜んだり〜
忙しいママです(*^_^*)

09-3-4ramu1.JPG
お散歩前のらむ君

09-3-4ramu3.jpg
さぁ〜お散歩に行こうね♪

09-3-4aipekocyan.JPG
あかんたれあいちゃん…ぺこちゃんにわんわん!(−−〆)

09-3-4pekocyanai.jpg
ぺこちゃんとは仲良くなれそうやね(^^♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 19:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

昨日はお買いものディ…

昨日はらむとあいのサービスディの予定だったのに…
いつもと変わらないお散歩後、某所(初めて行くホームセンター)へお買いものに〜
らむとあいと〜楽しいドライブやで〜なんて家を出て数分はルンルン気分〜(*^_^*)
でも
でも…
我が家…パパもママも超方向音痴です。
昨日も某所(京都です)まで行くのに…
気がついたら大阪に入ってうろうろ…(ーー;)
花子ママ〜近所まで行ってたよ〜(*^^)v
帰りには公園でお散歩も行く予定だったのに…
もちろん公園でお散歩なんてあるわけ無いし…
夜には実家に行く予定もしていたから…

らむとあいには…
本当にドライブ&某所のカートや抱っこで一日が終わるのでした(ーー;)

でも〜どこでも一緒なら、それなりに嬉しいらむとあいでした(*^^)v
ちゃんとおやつにお水も持って行って良かった(^^♪
某所〜らむとあいは食料品以外の場所はどこでも一緒に行動できるの♪
ペットショップもあるし〜らむとあいに洋服買ってあげようなぁ〜って
行ったのですが・・・ママ好みのひらひらは全く無し…
でも〜近所のホームセンターと比べると〜凄い品数が多いし〜♪
道に迷ったけど〜ママは楽しかったの(*^_^*)
日用品に食品〜らむのトイレシート等々〜一杯買って帰るのでした(*^^)v

09-3-8ramuai.jpg

らむとあいの事じゃ無いのですが…
金曜日にママはメタボ検診に行ってました(*^_^*)
若い人には関係無いのですが〜40歳からの検診です
身長体重ウエストを測られるので、数日前からおやつ禁止ディのママ(*^_^*)血液検査の結果は1ヶ月後なのですが、
検診を終えてからランチにデザート♪
そして〜お土産にシュウクーリームでしょう(*^^)v
そして夜はパパのお土産のイチゴ大福にデザート♪
おいおいって言うくらい 数日の反動で食べてました(●^o^●)

09-3-6ramuai.jpg
ちょっとお留守番しててなぁ〜って言うと
必ずらむの側に行くあい…らむもあいもお留守番は心配だけど
こんな二人を見るとちょっと安心です(*^_^*)
そして、ママ達のおやつタイムに参加したいあいちゃん…

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 18:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

一杯お散歩したよ♪

今日もいつものお散歩コースにカメラもって行ってきましたよ♪
最近は例のおばさん(始めて話して、家まで行くわ〜って言われた方)に会うのがちょっと億劫なので時間をずらして散歩してます(●^o^●)
本日のお散歩で会ったわんちゃん〜
以前に一度会った事があったそうですが、
ママはすっかり忘れていました(ーー;)
らむをぶら下げているから
覚えて貰っていた様で〜今日は少しお話ししました(*^_^*)
可愛いプードルちゃんの飼い主さんは以前にシーズーを15歳で無くされたそうで…らむとあいにもとっても優しくて〜(*^_^*)
抱っこしてもらったり〜
元気一杯の可愛いプードルちゃんに一杯笑顔を頂いてきました(*^_^*)

09-3-113wan.jpg

09-3-11aipu-cyan.JPG

09-3-11ramupu-cyan.JPG

09-3-11airamupu-cyan.JPG
あいも抱かせて〜だったのですが、
あら〜重いんやね♪ってびっくりされちゃいました(*^_^*)
ママと一緒にダイエットしようなぁ〜って事で・・・
本日は2時間以上お散歩してました(^^♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

恒例の焼き芋のお土産ディ

昨日の事ですが〜
良い子でお留守番のらむとあいにお土産の焼き芋でぃでした(*^^)v
今回の焼き芋…あたりが悪かったみたいで
らむ君はあまり喜びませんでした…
あいは何でも美味しいよ♪なのに、
でも甘そうな所をしっかり頂いたらむ君でした♪

09-3-12ramuai.jpg

これは先週の土曜日に完成したイチゴのティシュケースだけど〜
ママのトール教室=焼き芋のお土産ディです(*^_^*)
09-3-12aito-ru(3-7kanseihin).jpg
いちご大好きな我が家なので〜いちごが書きたい♪って
先生にお願いしたデザインです(*^^)v
あいちゃん〜美味しそうないちごに見えたかな?(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

嬉しい頂き物♪

今日は優しいお友達から
あいちゃんへ〜らむ君へ〜ママへ〜って
嬉しい贈り物に感謝の日です(*^_^*)
この場を借りてお礼申し上げます(*^_^*)

朝一番にrekuさんききちゃんからは〜
あいに愛を一杯のカードやあい&らむとあいママに嬉しいプレゼントを頂き感謝で一杯です。大事に使わせて頂きますとともに美味しく頂きました(*^_^*)

09-3-14rekusanyori.JPG

09-3-14ramuaikuxtuki-.jpg


お昼を回ってからのんちゃんケンタンからは〜
ケンタンとお別れがあってまだ1か月しかたっていなくて
まだまだ辛い毎日だと思うに…我が家にお気づかい頂いて本当にありがとうございます。
けんたんのカードに胸が一杯になり、らむとあいママにまで優しいプレゼントに感謝いたします。
大事に使わせて頂きますとともに美味しく頂きました(*^_^*)

09-3-14ramuaino.jpg


そしてお昼を回ってからボブちゃんリリちゃん、ボブ&リリmamaさんからは〜
らむの16歳おめでとうの素敵なカードまで頂きました。
まだ16歳になる実感が湧かなかったのですが後1週間もしたら無事にお誕生日が迎えられます(*^_^*)
感謝で一杯の嬉しいお品は大事に使わせて頂きますとともに美味しく頂きました(*^_^*)
09-3-15ramuaipure.JPG

09-3-14ramuka-do.JPG




本当に皆さん、箱を開けたら一杯のお品にらむ家は嬉しいびっくりでした(●^o^●)あいともうすぐ16歳になるらむやママの為に色々と考えて下さったお品にお友達の愛を一杯感じました(*^_^*)本当にありがとうございました(*^_^*)

箱から出すママに一つ一つにクンクン♪これはあたちのですか〜♪
ってとっても大忙しのあたちでした(●^o^●)
09-3-14ai.JPG
お兄ちゃんもあたちも幸せ〜(*^_^*)ありがとう(^^♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

電車に乗ったよ♪

昼前にパパは散髪〜
その間に、
らむはお家シャンプー(以前お会いした時にレオママさんにあいにどう?って頂いたシャンプー♪泡切れも良くて〜らむのシャンプー時間が短縮できてとっても良かったです)
この場を借りて〜レオママさんありがとう(*^_^*)
なんか〜頂いてばかりのらむ家〜幸せです(*^_^*)

パパとは散髪から帰って来たら、らむのお誕生日祝い用に洋服を買いに行く約束をしていたので〜おちっこ臭いらむ君も良い香りになったの〜(*^_^*)お顔の涙やけは茶色で悲しいけど・・・


お天気も良いし〜
お散歩がてらに数年ぶりにらむ&あいは2度目の地下鉄に乗りましたよ♪
我が家から駅までゆっくりお散歩して10分、
乗車時間は20分位だったかな?
駅から歩いて直ぐのお店は2度目なのに迷う我が家…
相変わらず…徒歩でも方向音痴です(ーー;)
3時前に家を出て、カフェに着いたのが4時過ぎ〜超遅いお昼御飯だったけどママはオムライスに美味しいデザートに満足です(*^_^*)
らむ達はお昼ごはんを家でしっかり食べた後だったのでボーローのおやつを買って〜
らむはやっぱり食べ無いけど・・・あいはウマウマでした(^^♪

電車&カフェの様子は↓

09-3-15tikatetu.jpg


09-3-15nest.jpg

カフェでは可愛い洋服もあったのですが…
らむのお誕生日祝い用の服もやっぱりあいとお揃いが欲しいママ…
おデブのあいサイズだとスタンダードなTシャツしか無かったので
お買い上げ無し…

その後は新京極にあるワンコグッツのお店を目指して歩きました♪
新京極…人が多いのでらむ&あいはず〜っとカートイン〜(*^^)v

途中でちょっと遊んでみたり〜♪
ユーホーキャッチャーでひこにゃんゲットのパパ〜得意げにあいに見せてたけどね〜(*^_^*)
09-3-15sinkyougoku.jpg

09-3-15str.jpg
スキトオルSTRさんの看板犬さんがとっても可愛いのであいと一緒に記念写真も撮らせて頂きました(*^^)v
こちらのお店は試着できるの〜♪
あいはLサイズらむはSサイズ試着してお揃いで2組お買い上げ♪
らむのプレゼントが買えて良かったです(*^^)v
あいちゃん〜初めてのお店なのに超寛いでるし〜
あいのお気に入りのお店になりそうなので、
しっかりメンバーズカードに入会してきましたよん(●^o^●)

その後四条通りをぶらぶら〜
昔から有名な一銭洋食のお店の前で、美味しそうやなぁ〜って眺めるママ(●^o^●)
外に長椅子がが一つあったので…ここで食べられますか?
って聞いたら、お店の方が中へどうぞ〜♪なんておっしゃるので、
犬が居てるので・・・って言うと、

今空いてるし〜って事で中に入れて貰えて、ゆっくり食べられました(*^_^*)お店の方〜昔にシーズーを3匹飼ってられたそうで、
大人しい子なのでどうぞどうぞって〜(*^^)v
パパはビールも飲めて大満足〜こんな時は電車は良いねぇ〜のパパ(●^o^●)お酒の飲めないママですが、一口目のビールは甘くて美味しいのでママもちょっぴり頂きます(*^^)v
09-3-15itusenyousyoku.jpg

そしてもう一軒行きたいワンコグッツが置いてある京銀座堂さんへ行く事に〜
可愛いシーズーの置物があったけど、お財布事情により(−−〆)…携帯ストラップにキーホルダーだけお買い上げのママでした(●^o^●)

八坂神社が直ぐ側なのですが、
もうすっかり夜なので・・・引き返して、
昔、義母が健在の時はよく参っていた辰巳稲荷へ
その時は真横まで車なので、ゆっくりお散歩しながらも良いなぁ〜です♪
09-3-15tatumiinari.jpg
桜の頃になると夜桜が綺麗な所なので観光の人で一杯になるよ♪
この時期でも数名様が辰巳稲荷をカメラで撮る人がいる観光地です。
最後に辰巳稲荷で商売繁盛をお願いして、
久し振りの電車でのお出かけに大満足で帰途に着いたのでした(*^_^*)

らむ君のお誕生日祝いの洋服〜ふりふりたっぷりは無理でしたが
とっても可愛いので〜お誕生日にお披露目します〜(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

試着してなかったから〜♪

先日買った洋服〜一枚は試着したけど、
もう一つの方は試着してなかったので、今日着てみました〜(*^_^*)
同じメーカーで同じサイズだから楽々入ると思ったら…
らむ君の頭を入れる時にちょっときつかったの(ーー;)
胴と丈はぴったりなのにね〜やっぱりらむの洋服は難しいです。
でも〜着る時と脱ぐ時だけ我慢してもらったら〜可愛いし♪
ramuってビーズで名前も入れた後やし
らむには少し我慢して貰って着せます(*^_^*)
お誕生日まで洋服は置いておこうって思ったけど〜
今日もぽかぽか陽気なので夕方にお外でお写真だけ撮りました(*^_^*)

09-3-18fuku1.JPG
これが〜らむの頭がちょっと窮屈な洋服です

09-3-18ramu.jpg
試着前にちょこっとビーズで名前入れたり、可愛くしてあげたの〜♪
らむの分だけで疲れたのであいは無し〜(*^_^*)

09-3-18ramu.jpg
試着した方も写真を撮ろうと思ったら…お邪魔虫のあいちゃん…

09-3-18fuku2.JPG
こちらの方は余裕で入ります(*^^)v

09-3-18ramuai2.JPG
いつもらむとあいが仲良く並んでの写真が多いのですが…
らむは立てない…座れない…
今では頭を上げるの大変なのでいつも寄り添わせています。

09-3-18ramuai3.JPG
だから〜あいはらむのもたれなの〜(*^^)v

09-3-18ramuai1.JPG
あいが優しい子で本当に良かったと思う今日のお気に入り写真です(*^_^*)

でも…あいの目が…兄ちゃん重いやん!になってるけどネ〜
大好きな兄ちゃんの側は離れないものね〜(*^^)v

09-3-18ramu2.JPG
お外でおやつも食べて〜上機嫌の僕ちゃんです(*^_^*)

本当ならお誕生日プレゼントの洋服だけど〜
試着なら良いよね(●^o^●)

後4日で16歳の誕生日を迎えるらむにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

あいのトリミング♪

あいちゃんのシャンプーカット…
もう1年以上トリミングに行ってません
あいがトリマーさんに預ける時に毎回凄く怖がって奇声をあげていました。それでもトリミングは綺麗にして貰っていたからお願いしていたけど・・・
最後のトリミングの時にらむのお顔カット出来ませんでしたと言われて、トリミングに行くのも潮時やなぁ…ってパパと相談して
らむとあいはお家でしようの決意!
慣れるまでは実家の兄にらむのカットにあいのお腹や足はして貰って!
練習しいやぁ〜って言われて兄の指導のもとから
お家でする様になりました。
未だに爪だけは毎月兄にしてもらってますが〜
お兄ちゃんありがとう(*^_^*)

でも〜〜〜〜らむは高齢なので新しいトリミング開発は無理やけど
あいだけでも、あいが怖がらずにトリミングをして貰える所を探さなくちゃっていつも思っていたママ…
日曜にはらむのお誕生日なのでレオママさん家が宇治のカフェまで来て下さるし〜♪(楽しみです)
そろそろ、あいのシャンプーしなくちゃ〜でもプロの方にして貰いたいなぁ〜って事で、
今回思い切ってご近所のお姉ちゃんがトリマーされているので空いている時に予約入れて欲しいってお願いしたら〜明日休みやし〜あいちゃんのシャンプー位やったら家でしてあげるよ!なんて優しいお言葉(●^o^●)

ママ〜嬉しくて飛び跳ねそうでした(*^^)v

やっぱりお姉ちゃんは知っていても初めての所へあいを預けるの心配やし、知った家でしてもらえるのは助かります

ついでに〜地面まで伸びきった毛のカットまでお願いする厚かましいママ(*^^)v
カットは毛が飛び散るのでご迷惑かけるといけないので
家でして頂きました(*^_^*)

簡単なバリカンも何もかも一応あるしね〜って言ったのですが
しっかりマイハサミを持参して頂いて〜♪

爪切りは?っておっしゃったのですが・・・
家ではしないので買った物は実家へなのでありません。

そうそう〜お腹周りだけはあいが動いてお乳を刈りそうって事であいを持って貰ってママがしたけどね〜(*^_^*)

やっぱり〜プロの方にして貰うとふわふわあいです(*^_^*)
それに〜お尻しぼり〜家では中々出来なくて…しっかり出ました〜でした(*^^)v


シャンプーして貰うから、しっかりお家でブラッシングやしね〜
お腹も〜隈なくチェックしてからお願いしようね(*^_^*)
09-3-19asi1.JPG

今日は随分ブラッシングが長いなぁ〜って思うあいちゃん〜
09-3-19ai1.JPG

さぁ〜綺麗にブラッシングできたし〜
頑張ってシャンプーに行こうなぁ〜♪

あいを預ける時におやつ持参で
お姉ちゃんからおやつを貰って〜喜んでシャンプーして貰おうと思ったら…おやつをもらったら食べずに咥えて玄関外に居るママの側まで来て食べるし…
なにげに変や!って悟っていたあいなので・・・
おやつくれやはるよ〜行っといで♪って行かせてママは戸を閉めました(*^_^*)

シャンプー後もお姉ちゃんを怖がることも無いあいちゃん〜
足バリカンもハサミも良い子でして貰えました(*^_^*)
09-3-19kaxtuto.JPG

09-3-19ai1.JPG
あいちゃん〜綺麗にして貰ったよ〜♪の一枚(*^^)v

トリミング後もおやつをくれる優しいお姉ちゃん〜なんてあいに認識させる為のおやつタイム♪(またお願いしたいママの作戦(^^♪)
09-3-19oyatu.JPG

あいのトリミング後は楽しい喋り&ついでに〜
らむの顔が…のママのお願いで、少しお顔を丸くカットして貰いました(*^^)v
09-3-19ramu.JPG

兄に伸びるまで修正不可能って言われたらむ君だけど〜
顎周りにトップの毛も少しカットして貰っちゃった(*^^)v
でも左右の長さが違うし…毛も短いし少ないし…
そこでトリマーお姉ちゃんが〜誕生日やし〜帽子かぶせてあげたら良いやん!
って事で〜以前に作った花バンドを探すママ〜(*^_^*)
09-3-19ramuhana.JPG
ネムネムらむなので〜半分寝てますが可愛いやん♪

ご近所にトリマーさんがおられて本当に良かったって思う一日でした(*^^)v○○ちゃん〜ありがとうございました(*^_^*)
お姉ちゃんへのお礼〜何が良いかなぁ〜代金取って〜って言っても断られたので、今悩んでます。

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ










ニックネーム らむママ at 11:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

らむの16歳前日祭♪

朝にレオママさん家よりお電話を頂いて〜
今日遊びに行こうってお誘いを頂きました(*^_^*)
今日はもちろんパパは仕事なので、我が家まで来て頂きました。

バレンタインデーのお返しにと神戸の美味しいケーキを持って来て頂いたのと、せっかく来て頂いたら少し我が家でお昼を食べて貰おうと
思ったママは〜
明日16歳のらむのお祝いもかねてお赤飯に少しおかず等々をお買いものして待っていました(*^_^*)

お昼をゆっくり食べて〜ケーキを頂いて〜楽しいおしゃべりをしていたら、あっと言う間に夕方(●^o^●)
今日はの京都はどこも人が多くて、停滞してるので、お家でのんびりも良いよね〜の一日でした(*^_^*)

今日は嬉しい事続きで〜
お友達のききちゃんrekuさんかららむのお誕生日のお祝いを頂きました(*^_^*)
ききちゃんrekuさん〜本当にありがとう〜(^^♪
嬉しくて感無量です。


09-3-20ke-ki.JPG
美味しいケーキをありがとう〜(^^♪
さっき2個目も頂きました(*^^)v

09-9-3-203wan.JPG
皆でワンバーグタイム〜♪(rekuさんに頂いたワンバーグがとっても美味しかったので、大事に残していた1個を皆で食べたのですが〜)
美味しすぎて〜3名様は待てずにあっと言う間に
召し上がったので・・・撮れた写真がこれです(*^_^*)

09-3-20ramugo.JPG
らむ君は一人でのんびり頂きます(●^o^●)


09-3-20airecyanrunecyanto.JPG
お豆腐を待つ子供達〜みんなのお口に注目です(*^_^*)

09-3-20ramusekihan.JPG
ぼくのお祝いお赤飯なの〜♪

09-3-20ramuke-ki.JPG
らむのお祝いもかねたケーキになって良かったね(*^_^*)
写真だけですが〜(*^_^*)

09-3-20ramumakura.JPG
ききちゃんrekuさんから頂いたネック枕なのですが〜
らむの介護用に活躍です(*^_^*)
素晴らしい枕をありがとう〜♪
rekuさんからはまだまだ素敵なお品を一杯なのですが早速使わせて頂いてます(*^_^*)
僕〜気持ち良いです(*^^)v

09-3-20ramumakura.JPG
レオ君〜レオ子ちゃんに変身〜可愛いね(*^_^*)

09-3-20runecyan.JPG
ルネちゃんは益々可愛いでしょ〜(*^_^*)

09-3-204wan.JPG
長い時間お家だったので、途中でみんなで少しお外にも出てみました(^^♪

明日は又レオママさん家も一緒に宇治のカフェなのですが〜
今日はらむのお祝い前日祭〜幸せならむです(*^_^*)
レオママさんレオパパさんレオちゃんルネちゃん
ききちゃんrekuさん
今日は本当にありがとうございました(*^_^*)

らむにお祝いメッセージ、お祝いカードを頂いたお友達にも
感謝で一杯です
ありがとうございます(*^_^*)

今日頂いたお祝い品は後ほどupさせて頂きます(●^o^●)

明日16歳のお誕生日を迎えられるらむにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

祝16歳(*^^)v

ママの大事な大事ならむ君が今日で16歳です(*^_^*)

らむ君〜16歳おめでとう\(^o^)/

生後42日目に我が家の一員になったらむ君
片手に乗るほど小さかったらむ

家族になって始めてのワクチン注射に行った時には風邪ひいてるから
ワクチンは打てませんと言われて、風邪薬を2週間分頂いて…
(今なら、子犬に2週間、様子を見ないでお薬だけ出す病院には行って無いと思いますが・・・)
飲ませ続けて数日で・・・血便にもどしたご飯の中にも血が混じって…
慌てて病院に電話をしたり…ママがどうしても仕事を休めなかったから
実家の両親には何度も泊りがけで、お留守番に来てもらったり…
病気ばかりじゃなくで〜一緒に旅行したり、キャンプもしたし〜
色んな所へ楽しいお出かけもしたし〜(*^_^*)
家族になってからの、15年と数か月の想いでは多すぎて此処では書き切れないのですが…
らむは子犬の時からママの実家のみんなやお友達に助けて貰ったり、愛されて今日16歳のお誕生日を迎えられました(*^_^*)
正直…らむは病弱な子だけど、頑張る生命力は凄い子です。
16歳はワンコの世界では超高齢なのです、元気な子でも色々と不自由が出る年齢なのに、数年も歩け無いらむには負担は一杯あるので、
今日の日を迎えられる事に感無量です。
正直な気持ち、不安は一杯あるけど・・・
これからも一日一日に感謝しながら、穏やかに過ごせます様に
今日は16歳のお祝いです(*^_^*)

今日無事に16歳を迎えられることに感謝します(*^_^*)

お友達のお祝いメッセージやカードに優しいお心使いに感謝いたします!

今夜中なので〜昨日の夜撮影のらむ君&嬉しいお祝い品です♪




09-3-20ramupure.JPG
沢山のお祝い品とらむ君♪ ききちゃんrekuさんありがとう(*^_^*)

09-3-20ramua-fu.JPG
らむに実家のあーちゃんのフリースドッグ♪
そっくりだし〜とても綺麗に作って頂き、宝ものが増えました(*^^)v
ききちゃんのママrekuさんの愛情一杯手造りに感謝です。
ありがとう〜(●^o^●)

09-3-20fu3.JPG
あいの誕生日のお祝いにも頂いたので〜みんなで並んで貰いました♪
仲良しあーちゃんとらむとあい〜素晴らしいです(*^^)v

09-3-20ramuotanjyoubibo-do.JPG
らむとあーちゃんの後ろの
らむへのハッピーバースデイボードは
トール教室の先生にお願いして、らむのお誕生日のお花を探して頂いてデザインして頂いて、一杯手直しして頂きながら描いた
ママかららむへのお祝いです〜♪

09-3-20ramu2.JPG
僕も一緒にね〜(*^_^*)


ケネちゃんケネママさんかららむのお祝いカードを頂きました(*^_^*)
可愛いカードをありがとう(^^♪
kenemamasannyori1.bmp


kenemamasannyori1.bmp


幸せならむにありがとう(●^o^●)

16歳当日のお写真も一杯撮ろうね〜らむ君!です(*^_^*)


16歳のお誕生日のらむにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 01:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

16歳のお誕生日はカフェでお祝い♪

らむのお誕生日にはお祝い品にお祝いカードにお祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)
優しい愛情一杯を頂いたらむは16歳も元気に過ごさなくちゃ〜って
一杯元気を頂きました(*^_^*)
本当に感謝で一杯です ありがとうございました(●^o^●)

お誕生日当日はレオママさんファミリーさんと一緒に
宇治のカフェでお祝いです(*^_^*)
元気一杯レオちゃんルネちゃんにもらむは元気を頂きました♪
レオママさんパパさんレオちゃんルネちゃんにお祝いして頂いたうえに沢山のプレゼントまで、ありがとうございました(*^_^*)
それに〜カフェでお友達になったリボンちゃんも偶然ですが
カフェに来られたので〜♪
一緒にケーキを食べたり〜楽しい一時を過ごす事ができました(*^_^*)
リボンちゃんママさんパパさん〜楽しい一時をありがとうございました♪
次回はレオちゃんのお誕生会にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

そして〜まだまだ嬉しいらむのお誕生日〜♪
朝にはふゅさんかららむのお祝にと手作りのカフェマットに可愛いバッグに可愛いおりぼんが届きました(*^_^*)
嬉しいメッセージカードと一緒にです(*^_^*)
嬉しいママはカフェで使わせて頂きました(*^_^*)
ふゅさん〜いつもいつもらむに我が家にありがとうございます(*^_^*)

沢山の優しいお友達に囲まれて本当に幸せです
高齢で歩け無いらむに一杯不安なママにも一杯元気を頂いて感謝いたします。


お祝いランチ〜ママ達のですが〜
子供達の方が真剣に見つめてました(●^o^●)
09-3-22-1.JPG

09-3-22-2.JPG

ママ達のランチ後に〜やっとケーキでお祝い♪

可愛いケーキを作って頂きましたよ♪
ケーキのサイズは一番大きいのを頼んでました〜
ワンコケーキって小さいと思いこんでいたママは大にしたのですが、
大きくてびっくり♪でも殆ど残らず〜(*^_^*)

09-3-22keki.JPG
らむのケーキだよ〜♪

09-3-22ramukeki.JPG
らむ君とケーキ♪ちょっと緊張してます(*^_^*)

09-3-22ke-ki.jpg
みんなも一緒に撮ると盛り上げるね〜♪って思うのは親だけ?(*^_^*)

待望のケーキ〜美味しく召し上がっていただきました(*^_^*)
09-3-22reocyanrunecyanke-ki.jpg
レオちゃんルネちゃん〜美味しかったね〜(*^_^*)


09-3-22riboncyan.jpg
りぼんちゃんは初めてのケーキかな?(^^♪

09-3-22ramuke-ki2.jpg
らむも少しだけど〜美味しく頂けて良かったね♪

あいの食べてる所が一枚も無いの…クスン(ーー;)

16saibousi.JPG
らむの手作り帽子は夜なべして作りましたよ〜
ちょっと派手かな?だったけど〜皆さんにも被って頂きました(*^_^*)
りぼんちゃんはいやん!って事でらむのお花バンドです(*^_^*)

ケーキを食べて〜楽しいおしゃべりが続いて〜
レオママさん家から素敵なプレゼントを頂いて〜
楽しいらむのお誕生会は終わりました(*^_^*)
09-3-22ramuaai.jpg


カフェの後は雨だったので、我が家でゆっくり〜
2日連続のご訪問ありがとうです(●^o^●)

晩御飯にはワンコバーグを召し上がっていただきました♪
台所で作るママにレオちゃんルネちゃんはず〜っと付いて歩いてくれる姿の可愛い事〜出来あがると大喜び♪
09-3-22ramuke.jpg

らむも元気に食べました〜(*^_^*)
09-3-22ramuke2.jpg


らむに頂いたプレゼントなの〜♪

ふゅさん〜僕にありがとうございました(*^_^*)
これからも一杯お出かけが楽しみです♪
09-3-22fuxyusanyori.JPG
手作りカフェマットに可愛いカバンにおりぼん〜
大切に使わせて頂きます(●^o^●)

09-3-22aifuyusanyori.JPG
ふゅさん〜兄ちゃんに沢山ありがとうございました(*^_^*)
可愛いのであたちが付けさせて頂きました(*^_^*)

カフェでも少しお写真を撮ったので写ってましたが〜
レオママさん家からのプレゼント〜
あいにもお揃いの可愛いお洋服に♪
らむの事を考え頂いた嬉しいプレゼント〜本当にありがとうございました(*^_^*)
09-3-22reomamasannyori.JPG


本当にらむのお誕生日には優しいお友達のお祝いが励みになりました
16歳のらむですが、これからもゆっくり、穏やかに過ごしていけたらと
思います。これからもらむとあいと仲良くしてくださいね(*^_^*)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 19:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

今日はTV観戦の僕♪

今日は9時55分にはTVの前で〜 
WBC決勝の応援で一日が過ぎるのでした(*^_^*)

なんか疲れたけど、勝って良かったです(*^^)v

ブログのコメントだけは入れたりしてたけど・・・
途中にらむはちっこ〜お腹空いた〜
あいもちっこ〜おやつ〜
って訴えると、テキパキ!(*^_^*)

延長10回目には〜
らむ王子(昨日のルルママさんのコメント参照してね)もTVの前で
応援〜♪ 


09-3-24ramu.jpg

09-3-22ramu2.JPG
ママが一人ではしゃぐから、僕疲れまちた・・・

09-3-24ai.JPG
あたちはおやつしか興味ないですから〜
おやつ頂戴!のあいちゃん(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

りぼんちゃんとお散歩♪

昨日の事ですが〜
宇治のカフェでお友達になったりぼんちゃんと
らむとあいのお散歩コースを一緒に始めてのお散歩しました(*^^)v

偶然りぼんちゃんのパパママの職場が我が家から近いので
前日にちょこっとブログの事でご相談を受けたのでお伺いしたら
明日はりぼんちゃんもご出勤♪って事で一緒にお散歩のお約束でした♪

09-3-25ramuai.jpg
前日の3月25日のお伺いした時のらむとあいです(*^_^*)

まだ8ヶ月のりぼんちゃん〜らむのお誕生日会にも偶然カフェに来られて一緒にお祝いして頂いたペキニーズのリボンです。


お散歩のお誘いに来て頂いたら雨が降ってきたので少しらむ家で遊びました(*^_^*)

09-3-26ai.JPG
雨でお散歩無理かな?待機中のあい
リボンちゃんが来られる数時間前も雨だっの…


3-26riboncyan.JPG
りぼんちゃん〜ママお気に入りの一枚なのですが〜
超可愛いでしょう〜(*^_^*)

09-3-26ramutoriboncyan.jpg
らむを気にいってくれる優しいお友達が出来て嬉しいです(*^^)v

らむ家では朝からワンバーグを沢山作ったので〜
りぼんちゃんとあいとで一緒に食べたのですが・・・
全部ピンボケで写真無しです…


その後雨も止んだのでお散歩に行きました♪

085-3-26sannpo.JPG
らむとあいも、リボンママさんにお願いしての写真です(*^_^*)
らむをぶら下げて貰ってありがとうございました(●^o^●)
又お願いしま〜す♪(重いし、嫌?(*^_^*))

132-3-26riboncyan.JPG
とっても楽しそうなりぼんちゃんです(*^_^*)

141-093-26airiboncyan.JPG

103-3-263wan.JPG
ママが写真を撮る時…ず〜っと我が家の子はお世話になって…
らむ&あい&ママだけでは撮れない写真が撮れてました(*^_^*)
リボンママさんには感謝です ありがとうございました。

いつもと同じコースだけど、
お友達と一緒のお散歩は楽しいなぁ〜でした(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 06:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ワンコも一緒に作品展♪

ママのトールの先生が
白磁&トールペイント作品展Misty(4人展)を催されると聞いていたのでらむとあいも一緒に見に行ってきました(*^_^*)
ワンコも一緒に見られるなんて幸せ〜(*^_^*)
会場は、丁度2週間前に道に迷ったホームセンターの2階でした〜
今回は迷うこと無く1時間程で行けて良かった(*^^)v
ママの先生は猫ちゃんとうさぎさんのママなので教室の時も他に生徒さんがおられない時は自分たちの子供達の話をしたり〜(^^♪ 動物好きの先生で良かったです(*^_^*)
もしわんこ苦手ならワンコが入れても、らむとあいを連れて行けないしね〜
先生にはらむを抱っこして貰えたし♪素敵な作品を見せて頂いて〜
楽しい一時でした(*^^)vママもいつか白磁でマイコーヒカップ♪作りたいなぁ〜なんて益々思う日でした(●^o^●)


09-3-29sakuhin.jpg

09-3-29ramuki-.JPG
先生〜らむにハッピーバースディホルダーありがとうございました(^^♪

09-3-29-023.JPG
らむと先生♪若くて可愛い先生なの〜(*^_^*)
後ろの作品は展示即売されていました♪

09-3-29-30.JPG
パパ撮影の会場内の先生の作品の前で記念写真(^^♪

09-3-29-43.JPG
全部先生の作品なの〜ほんわか(●^o^●)

09-3-29-52.JPG


09-3-29ramusurisui.JPG
先生に気持ち良い〜して貰うらむ君(*^_^*)

長々とお邪魔した我が家は〜
目の保養をした後は〜フードコーナーでたこ焼き買って♪
テラスで頂きます(^^♪
フードコーナーはダメでも…そこ以外はどこでもわんこ同伴OKって嬉しいですよね(*^^)v

09-3-29takoyaki.JPG

先生〜作品展ご成功おめでとうございました(*^^)v
らむ&あいも一緒にとても楽しい一時を過ごさせて頂いてありがとうございました(*^_^*)
又素敵な作品展楽しみにしています(^^♪

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする