2009年07月05日

宇治のカフェ&我が家♪

朝にレオママさん家から嬉しいお誘いのお電話で〜
お気に入りのカフェで待ち合わせでした♪

09-7-5reocyanunecyan.jpg
いつも可愛いレオちゃんルネちゃんです(^^♪

09-7-5syokuji.jpg

09-7-5terasu.jpg

子供達もわんばーぐをご堪能したのですが…
写真が一枚もありません( 一一)

カフェの後は我が家でケーキ買って食べようって言って頂いたので♪
お買いものしてから我が家でした(*^_^*)
今月はママのお誕生日なので、少し早めにレオママさんファミリーさんにお祝いしていただきました(*^_^*)
超嬉しいママは感激です(*^_^*)
レオママさんパパさんありがとうございました(*^_^*)

09-7-5ruikato.JPG
前日に某お店で見つけて〜超欲しかったスイカさん〜
プレゼントして頂きました(*^^)v

09-7-5ke-ki.jpg
ケーキもお祝いに頂いて〜本当に感謝感謝です(*^_^*)

09-7-5oyatutaimu.jpg
お家に着いたら〜一番に子供達のおやつタイム♪
あかんたれあいもしっかりレオパパさんに頂いてます(*^_^*)


09-7-5tomatoreocyan.JPG
初収穫のミニトマトを頂いてもらいました(*^^)v

09-7-5ramureocyan.JPG

09-7-5aireocyannrunecyan.JPG

09-7-5reocyanrunecyan.jpg

09-7-5reocyan.JPG

本当にいつも楽しい一時をありがとうございました(*^^)v
又のお越しをお待ちしています(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

可愛いお客様

りぼんちゃんフェミリーさんが遊びに来てくださいました(*^^)v
りぼんちゃんとパパさんママさん〜大きいお兄ちゃんも一緒なの♪
りぼんちゃんのお兄ちゃんはリボンちゃんの為にイチデジを購入されたそうです(*^_^*)優しいお兄ちゃんですね(*^_^*)
カシャカシャ〜
我が家の庭はカメラの良い音が連打してました(*^_^*)

09-7-7-3.JPG

09-7-7-1.jpg

09-7-7-2.jpg
リボンちゃんにも我が家の採りたてを頂いてもらいました(*^_^*)
甘くて美味しいの〜(*^^)v

お仕事中のパパさんママさんだったのに〜
お忙しい中楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)
又のお越しお待ちしています(*^_^*)




ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

なぎさのテラスで♪

リボンちゃんとママさんにお迎えに来て頂いて〜
ディナー&お散歩に連れていって貰いました♪
梅雨なんて関係無いし〜♪道中雨にも関わらず、強行突破で行ったのですが、丁度テラスに屋根があってラッキーでした(*^_^*)
わんこは店内には入れないので、吹きぶりの雨なら無理でしたが、湖畔を見ながら〜爽やかな風を感じて♪
子供達が横にいて食事が出来る幸せに浸ってました(*^_^*)
子供達用の食事は無いので各自持参〜らむもササミを少したべました(*^_^*)

09-7-10-nagisa1.jpg

09-7-10nagisa2.jpg

09-7-10nagisa3.jpg

料理も美味しくて涼しくて〜暑くてハァハァの毎日に
こんなに素敵な所へ連れて行って貰って感謝感謝です
リボンちゃんママさん〜ありがとうございました(*^_^*)
又連れて行って下さいませ〜(*^^)v

京都と大津、我が家から30分程?で行けるのに
帰った途端にムッとする様な暑さ…
やっぱり湖畔は涼しくて良いです(*^^)v


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お買いものディ♪

リボンちゃんファミリーさんと一緒にお買いものに行ってきました♪
食料品以外はわんこもOKの優しいお店〜
我が家は3度目〜リボンちゃん家は初めてのお店なので
我が家の車で同乗です♪
道中もお友達と一緒だと〜本当に楽しいです(*^^)v
リボンちゃんらむ、あいは並んで後ろの席で仲良しだし〜
後ろでお喋り三昧のママ達〜アッと言う間に着くのでした(*^_^*)

09-7-13ka-to.jpg
子供たちはお店のカートでのんびりです(*^^)v
子供達と一緒にお買い物が出来るって幸せです〜(*^^)v

09-7-13ka-tooyatu.jpg
しっかり子供達のおやつ購入で〜早速仲良くお食べになるリボンちゃんとあい(*^_^*)

ママ達は目的のものを買ったり〜(ママは宿題用のアクリル絵の具購入です)のんびりしていたら、あっと言う間に数時間…
晩御飯どうする???
で…
結局簡単な晩御飯になったのですが…

子供達と一緒なら〜
何でも美味しいねぇ〜でした(*^_^*)

09-7-13te.JPG

安いからって〜一杯買い物したママ達は大満足のお買いものでぃ♪
暑い日中はお散歩に行けないし…たまにはこんな日も嬉しいです(^^♪
リボンちゃんママさんパパさん〜ご一緒して頂いてありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ご無沙汰してました

気が付いたら…7月に入ってから一度も日記つけていない
超ごぶさた日記のらむ家…
今日、らむ家のブログが更新されていないので、心配して頂いている
貴重なお友達がおられるって連絡いただきました。
ご心配頂いてありがとうございます(*^_^*)

らむもあいも毎日穏やかに元気に過ごしてました(*^^)v
この2週間〜実家のあーちゃん達が遊びに来てくれたり♪
実家に行ったり♪
お友達のレオちゃんルネちゃんが京都に来ていただいたり♪
リボンちゃんとは数回お会いしてました♪
もちろんどれもらむとあいはず〜っと一緒です(*^^)v

ちょこっと忙しい日々だったのと、更新しようと思うと…らむ君がふにゃふにゃ言いだしたりで…明日でも良いか良いかと思っている間に
2週間たってました( 一一)
らむ君どうしてるんやろ?ってご心配して頂いていたお友達には
本当にかんにんです…
7月5日 7日 10日 12日の日記も今日一気に更新したので、
不手際があるかもですが…元気ならむとあい見てやって頂くと嬉しいです(*^_^*)


09-7-13ai.JPG
ご無沙汰してましたが〜兄ちゃんもあたちも元気です(^^♪

09-7-13suika.JPG
レオママさんパパさんに頂いたスイカさんも元気です♪

09-7-13ramusennpuuki.JPG
我が家の初代扇風機で気持ち良さそうにお昼寝らむ君(*^_^*)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム らむママ at 18:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

夕方からのお客様♪

名古屋のペット博へ行ってられたレオママさんファミリーが、
帰りに寄って下さいました(*^_^*)

09-7-18-1.jpg
皆で食べると美味しいね〜(*^_^*)

09-7-18ramureocyan.JPG
レオちゃんとらむ〜♪

09-07-18reocyanrunecyan.jpg
ふゅさん手作りドレスを着られる可愛い
お姫様が二人?(*^_^*)
レオ子ちゃんに変身〜素敵なドレスが良くお似合いのお二人でした♪

09-7-18fuyusanomiyage.jpg
ふゅさんと山下さんから素敵なお土産を頂きました(*^_^*)
いつも優しいお心遣いを頂きまして
ありがとうございます(*^_^*)

レオママさんパパさん レオちゃんルネちゃん 
お疲れの所をわざわざ寄って頂いてありがとうございました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日♪

7月16日はお友達の可愛いききちゃんの13歳のお誕生日でした(*^_^*)
らむと親戚のききちゃん〜らむが13歳の頃よりもず〜っと元気で
本当に可愛いききちゃん

お誕生日おめでとう\(^o^)/
この一年も元気で一杯笑顔を見せてくださいね(*^_^*)

ききちゃんのお写真を穴があくほど見つめて描いたききちゃんなのに
上手に描けなくて…クスン(涙)
なのに…プレゼントさせて頂いたききちゃんの化粧ケースは…
これ(*^_^*)
09-7-16kikicyanga.JPG

そして〜同じ日がママもお誕生日でした(*^_^*)
ママにお祝いメッセージを頂いてありがとうございます
とっても嬉しくて感謝いたします(^^♪

子供達のお誕生日なら〜ケーキ買って♪なんて色々考えるけど〜
自分の誕生日…それもおばさんにはケーキも何にも考えて無かったし…
前日に自転車を壊してしまったママに誕生日やし自転車買ったげるし〜って誕生日の当日に言い残して出勤のパパなので〜当日は無しでした(*^_^*)

でも〜でも〜

急遽、実家の皆が出かけるので、一人で留守番は可哀想なあーちゃんを
あずかってくれる?って事で、お昼から夕方まであーちゃんは我が家でお留守番でした(*^_^*)
そして〜あーちゃんを迎えにきた実家と一緒に
急遽お誕生会ができて〜♪凄く嬉しい日になりました(^^♪

らむとあいが居てくれて〜ちょっと具合の悪かったあーちゃんも元気になってくれたし♪
実家の皆に姪っ子に姪っ子の可愛い子供達と一緒に過ごせた事に感謝でした(*^_^*)

潰れた自転車…兄が直してくれたので〜
買わずにすみました(*^^)v
お兄ちゃん〜この場でも〜
ありがとう(*^^)vパパが一番喜んでました(*^_^*)

16日のあーちゃんとらむ&あいの楽しい様子は↓
09-7-16a-cyannto1.jpg
実家では一人っ子のあーちゃんだけど、らむ家に来ればらむの妹だし〜
あいのお姉ちゃんです(*^_^*)

09-7-16-niwa.jpg

09-7-16a-cyan.JPG

11月には15歳のあーちゃんだけど〜あっこっちと元気です(*^_^*)



皆で体重測定もしたよ♪

09-7-16a-tai.JPG


09-7-16aitai.JPG


09-7-16ramutai.JPG
らむ君、2.92キロしかないけど一時はもう少し減っていたので、今維持してます(*^_^*)


そして〜夕方にはケーキ&お寿司等を買って来て貰ったので〜♪
09-7-16oiwai.jpg
やっぱり主役はちびっこにわんこです(*^_^*)

そして〜遅い帰宅のパパと簡単にお祝い♪
09-7-16hamowain.jpg

なにもかもが、偶然だけど〜
とっても嬉しいお誕生日になって感謝の一日でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 10:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

土用の丑なので〜

実家の皆とうなぎ弁当を食べました(*^_^*)

09-7-19unagi.jpg
爺ちゃんに抱かれるあいちゃん〜笑顔満載やね(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

スイカが…

レオママさんファミリーさんから
ママの少し早めにお誕生日のプレゼントに頂いたスイカが…
皆で食べるのを楽しみにしていたのですが、
カパッと割れて…蟻が食べてました…クスン(涙)

09-7-20suika.jpg
あいもらむもとても残念なお顔…
ママもとっても残念でしたが、
数日間毎日楽しませて頂きました(*^_^*)
とっても良い記念になりました、ありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お家花火♪

ママの親戚9名様&あーちゃんが夕方から遊びに来てくれました♪
それも〜晩御飯持参で〜(*^^)v
そして、楽しい夕飯の後〜
ちびっこ達とお家で花火をしました(*^_^*)
花火大嫌いなあいちゃんなので
またまた恐怖かな?だと思ったら〜
花火の大きな音が嫌いなだけでした(*^^)v

09-7-25hanabi.jpg


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

お買いもの&なぎさテラス

急遽リボンちゃんファミリーさんと草津のイオンモールで待ち合わせ♪
ペットグッツのお店があってもわんこの来店は禁止で残念ですが…
子供達はパパ達に見て貰って〜
リボンママさんと一緒に楽しいお買いものでした(*^^)v
そして、お店に入れない子供達なので…
外のベンチで美味しいケーキ&コーヒーでティタイムです(*^_^*)
子供達と一緒だとどこでも美味しくて楽しいです♪

09-7-26kusatuke-ki.jpg
リボンちゃんは一杯ちょうだいのアピール♪とっても可愛かったのに〜
あいちゃんの覚めた顔…

その後

なぎさ公園でお散歩して〜
素敵な景色を堪能しながら夕飯でした(*^^)v

09-7-26nagisakouen2.jpg

09-7-26nagisakouen.jpg

09-7-26nagisaterasu.jpg

とっても楽しい一日をかめらにおさめていたら…
突然ママのイチデジが撮れなくなりました( 一一)



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

リボンちゃん出勤日♪

職場がご近所のリボンちゃん家〜
リボンちゃんが出勤日だったのでランチタイムを我が家でご一緒させて頂きました(*^_^*)
最近お気に入りの我が家の出前です(*^^)v

09-7-30ranti.jpg
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする