2009年10月02日

7歳のあいちゃん♪

9月29日に我が家のあいちゃんが7歳になりました(*^^)v

ママとパパの子になってくれてありがとう〜♪
らむ兄ちゃんの妹になってくれてありがとう〜♪
元気に7歳を迎えてくれて 本当にありがとう〜♪

らむ兄ちゃんに一杯元気をくれて本当に〜
あいには感謝感謝のらむ家です(*^_^*)

お友達にも素敵なお祝いを頂いたり〜
一緒にお祝いして頂いたり〜
本当に幸せなあいにらむ家です

ありがとうございました(*^_^*)



らむとあいの日記なのに…
あいちゃんの記念すべき日に日記の更新もできずに…
本当にダメダメママです…

すっかり遅くなりましたが…
あいがこの一年も元気に過ごせる様に
しっかりお祝いしてました(*^_^*)

9月25日で4歳を迎えられたルネちゃんとあいのお誕生会を
9月27日の日曜日に合同でしてもらいました(*^_^*)

 
お祝いケーキです♪

09-9-27ke-ki.JPG
1週間前に注文の為にもニンナナンナさんでランチの我が家でした♪
その時の様子は又後日アップします(*^_^*)
(蘭々ちゃんも一緒にお祝いの予定でしたが都合が悪くなって…
今回はお名前だけで参加してもらいました〜
来年は一緒に2歳のお誕生会が出来るといいですね(*^_^*))
お誕生会でちゅよ〜♪

ニックネーム らむママ at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

あいのお誕生日会(お家編)

とってもとっても久しぶりの更新で…すみません…
あいにお祝いメッセージを頂いて本当にありがとうございます
とっても嬉しく読ませていただいたのに
お返事が大変遅くなって本当に申し訳ございません…
らむ君は相変わらず殆ど寝たきりですが
朝晩のお散歩(ぶら下がり)に
ご飯もしっかりて食べてます(*^_^*)
酷かった夜泣きは5月から始めたサブリのお陰で少しましになりました(*^^)v
ただ…16歳と7カ月、リュウマチもあるらむ君なので心配は尽きませんが
あいと一緒にどこでも一緒〜まだまだお出かけもしています(*^_^*)

久しぶりの更新ですが

あいちゃんのお誕生日当日9月29日にはリボンちゃんとリボンママさんが
お祝いに来て下さいましたので楽しい様子を〜(*^_^*)


素敵なドレスでお祝いに駆けつけてくれてありがとう(*^_^*)

09-9-29riboncyandoresu.JPG


09-9-29tanjyoukai.jpg


リボンちゃん家から頂いたあいちゃんケーキに大満足のあたち♪

09-9-27aike-ki2.JPG


じゃ〜ん♪あいちゃんそっくりプレートです(*^_^*)
プレートはもったいなくて食べられないので〜今は冷凍庫に保管です
素敵なケーキをありがとうございました(*^_^*)
09-9-27aiyouke-ki.JPG


09-9-29airiboncyan.JPG


09-9-29riboncyan1.JPG


09-9-27aike-kiriboncyanto.JPG

仲良くりぼんちゃんと食べます(*^_^*)

美味しいのであいとりぼんちゃんで全部食べそうな勢いだったので〜

ちょこっとらむ君だけケーキタイム(*^_^*)
らむもウマウマ頂きました(*^_^*)


09-9-27ramuke-ki1].JPG




09-9-29ai3.jpg

リボンママさんはスタイリストさんに変身〜
あいが可愛いく撮れる様に頑張って頂いてありがとう(*^_^*)


09-9-29aicyanri.jpg

可愛い7歳になりたてあいが撮れました(*^_^*)
09-9-29ribonmamayori2.JPG

      
可愛いお洋服とビーズリードに可愛いスリッパに〜リボンちゃん家からも沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


大変遅くなりましたが、
お誕生日の数日前にふゅさんから頂いたプレゼントです
002-fuyusanyoriaiiwaihin.JPG

お誕生会に大好評の手づくりワンピースにカフェマットに沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


先日のお誕生会にレオママさん家からのプレゼントです(*^_^*)
らむとあいのお揃いの可愛いワンピースに沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)
09-9-29reomamasannyori.JPG

可愛いワンピーでリボンちゃんと並んでね(*^_^*)
09-9-29airiboncyan2.JPG


お誕生日当日にrekuさんききちゃんからも素敵なプレゼントを沢山送って頂きました(*^_^*)
09-9-29rekusannyouri.JPG

先日亀岡のコスモス園に行った時に着させて頂いたら〜
可愛い洋服ですね〜って若いお兄さんに褒めて貰いました(*^_^*)
そしてrekuさん手作りの羊毛あいちゃんにママにまで可愛いビーズネックレスに
沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


お誕生日当日にボブちゃんリリちゃん ボブ&リリmamaさんから素敵なプレゼント沢山送って頂きました(*^_^*)
09-9-29bubuandoririmamasanyori.JPG

手づくりの可愛いカフェマットに枕もらむとあいお揃いはとても嬉しいです(*^_^*)それにママにも美味しいもの満載や〜沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


そして〜ママからは先日バーゲンで買ったあいとらむのお揃いの洋服♪
09-9-29ramuairiboncyan1.JPG

らむ君…自力で頭を持ち上げられないので・・・

らむの必需品(rekuさんから頂いた枕)登場です〜(*^_^*)
09-9-29ramuairiboncyan2.JPG


夕方にはリボンパパさんも少し寄って下さいました(*^_^*)

09-9-29niwa.jpg


09-9-29riboncyan4koma1.jpg

可愛いリボンちゃん〜素敵な一日をありがとう(*^_^*)

素敵なお友達に囲まれて〜嬉しいお祝いメッセージに素敵なプレゼント本当に素晴らしいあいのお誕生日を迎えられたことに感謝感謝です。ありがとうございました(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月22日のリボンちゃんとカフェ&デパート

またまた以前の日記ですが…
9月22日にリボンちゃんとリボンママさんにお迎えに来て頂いて
ソランベリーさんへランチに行ってました(*^_^*)
こちらのお店は可愛い洋服に可愛いグッツ満載なので〜
あいちゃんのお誕生日用にお洋服を買いたかったママ(*^_^*)
丁度バーゲン商品で可愛いのがあったのでラッキーでした(*^^)v
09-9-22soranberrsan.jpg

09-9-22-soranberi-058.JPG
初めてのカフェでとっても嬉しそうなリボンママさん(*^_^*)

09-9-22so-080.JPG
あいちゃん〜試着中におやつタイムですけど〜
可愛いし〜おデブのあいが着られる貴重な洋服(*^^)v


その後〜 ビーズ材料を購入の為に高島屋に行きました(*^^)v
らむとあいにりぼんちゃんは初めてのデパートです♪
食料品以外はわんこOKなんて〜素敵なデパートです(*^_^*)

09-9-22takasimaya-124.JPG

09-9-22-bi-zusyo125.JPG

09-9-22riboncyantakasimaya.JPG

134-09-9-29depara.JPG

まだまだ以前の日記は続きます(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月3日はね〜(*^_^*)

可愛いお客様と一緒にお月見しました(*^^)v
09-9-3meigetu.jpg

09-9-3aioyatu.jpg

月の写真なんて撮れるわけないやん! のママでした(ーー;)


ニックネーム らむママ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月11日亀岡コスモス園

またまた前の日記ですが
このところ毎年行ってる亀岡のコスモス見てきました。
コスモスも好きだけど〜松茸ごはんを食べに行こうが目的の我が家(*^_^*)
去年は買えなかったけど…今年は2件のお店で買うことができました(*^_^*)

09-10-11kosumoeuenn1.jpg

09-10-11aitohana.jpg

09-10-11kosumoeuenn2.jpg

今年初めて亀岡運動公園のガレージに車を止めたので
帰りはのんびりお散歩です(*^_^*)
09-10-11kameokaunndoukouen.jpg

帰りには実家にも松茸ごはんのお土産持参(*^_^*)
実家の皆と一緒に食べました(*^_^*)
09-10-11matutakegohan.JPG
09-10-11jituka.JPG


ニックネーム らむママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月12日はホームセンターへ

最近ビーズネックレス造りにはまっているリボンママさんとらむママ〜(*^_^*)
ネックレスだけでは物足りなくなってリードを作ろうって事で…
ホームセンターへ材料を調達に行きました(*^_^*)
その後子供達はお散歩〜ほんの少しでしたが
リボンちゃんと一緒に楽しいお散歩が出来て嬉しいらむ家でした(*^_^*)

09-10-12kaimonoto.jpg

09-10-12riboncyan1.JPG

リボンママさんとパパさんにはいつもらむとあいの面倒を見て貰って
本当にありがとうございます(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月18日ハロウィンケーキ

リボンちゃんファミリーさんが美味しいハロウィンケーキを持って
遊びに来てくださいました(*^^)v
そして我が家でビーズリードを仕上げられたリボンママさんと
らむママも前日にあいのビーズリードを作っていたので
一緒にオニューのリードでお試しのお散歩でした(*^^)v

09-9-18harouinke-ki.jpg

09-10-18aitoriboncyan1.JPG

09-10-18riboncyan1.JPG
リボンちゃんの白黒のシックなリード〜
素敵ですね(*^_^*)
良いなぁ良いなぁ〜って事で
あいにも白黒ベースにリードビーズ作りました(*^^)v
可愛いリボンもぼんぼりもないので今回はシンプルリードだけど
今度お揃いで作らせて貰おうっと〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

北山ハロウィン(10月25日)

09-10-25airiboncyan1.JPG

京都北山通りでは毎年10月に北山ハロウィン祭りがあります
(今年で12回目だそうです)
我が家も何回かお洒落な北山通りで楽しいハロウィンの
雰囲気を楽しませて頂ているのですが〜
今年は10月25日の日曜日に初めてお友達と一緒に行きました(*^_^*)
仲良しリボンちゃんとリボンママさんと一緒です(*^_^*)

リボンちゃんはハロウィン用の可愛いセータ〜(良いなぁ〜(*^_^*))
あいも目立つように赤のドレスにリボンママさんから頂いたかぼちゃのブローチで
気分はハロウィン〜(*^^)v

目的はワンちゃんの仮装パレードを見ることだったのですが…
ランチをゆっくり食べてのんびり北山通りを歩いていたら…

しっかりパレード終わってました\(◎o◎)/!
リボンママさんに可愛いワンちゃんの仮装を楽しんでもらおうとおもったに…
本当にごめんなさい…
来年一緒にリベンジして下さいませ(*^_^*)

でも〜リボンちゃんと同じペキちゃんの
忍者に変身わんちゃんだけは会えて良かった(*^_^*)

北山通りに着いて、まずは腹ごしらえに行くのでした〜(*^_^*)
040-09-1025.JPG

北山通りをさっそうと歩く子供達〜(らむはカートの中だよ〜)

041-09-1025.JPG
リボンちゃんハッスルハッスル♪

09-10-25ranti.jpg


09-9-25cafe1.jpg

ママは初めてのカフェで〜初めてのtakoライスに大感激でした(*^_^*)
(レタスの刻んだのが山盛りでびっくり(*^_^*))

066-09-1025.JPG
ママ達の食事中はテーブルの下で良い子で待ちまちゅよ〜

048-09-1025.JPG

049-09-1025.JPG
可愛いヨークシャちゃんも来られていました(*^_^*)
あいちゃん〜なぜかとても積極的でした〜♪

お腹も一杯〜さぁ〜仮装パレード見にくよ!
126-09-10-25.JPG
らむ君も活き活き歩いている気分だけは満載〜(*^^)v

パレードの場所に着いたら…
可愛いペキちゃんの飼い主さんに
今終わりましたよ〜でした\(◎o◎)/!

201-09-1025.JPG

09-1025boocyannto1.jpg

09-1025.jpg

09-10-25ninjyakensanto.jpg

忍者に変身さんのペキちゃんはBOOちゃんとおっしゃって
2年前にもらむと一緒に撮らせて頂きました(*^_^*)
(BOOちゃんは今もさっそうとされていますが〜
らむ君…2年で随分爺ちゃんになりました…)

07-10-28-14.jpg
2007年10月28日のらむとBOOちゃん


今年も素敵なかぼちゃの前で〜(*^_^*)

165-09-1025.JPG
ハロウィン祭りがとても似合うリボンちゃん(*^^)v

168-09-1025.JPG

170-09-1025.JPG
あいちゃん〜知らないお方に一杯なでなでされた一日でした(*^_^*)

185-09-1025.JPG

216-09-1025.JPG

可愛い風船も売ってます(*^_^*)
254-09-1025.JPG

そして〜ママ達はお洒落なビーズやさんをちょこっと覗いたり〜
お洒落な北山通りを楽しんだ一日は終わるのでした(*^_^*)

ガレージまで元気に歩きます!

237-09-1025.JPG

231-09-1025.JPG

でも〜少しだけカートインもね(*^_^*)
300-90-1025.JPG

あいとりぼんちゃんがカートインの間はらむ君はぶら下がり散歩が出来て良かったね(*^_^*)
今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム らむママ at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ありがとうの一日♪

お家でハロウィンは何の予定も無かったのですけ…
お友達の、のんちゃんから
あいのお誕生日プレゼント&らむとあいにハロウィンの嬉しいプレゼントを頂きました(*^_^*)
のんちゃん〜いつもありがとうございます(*^_^*)

09-10-31pure1.JPG

おやつは愛情たっぷりののんちゃん手作りおやつです(*^_^*)
あいは毎日1個づつ頂いてます(*^_^*)


09-10-31ramuai.JPG


139-09-10-30.JPG

らむも可愛いハロウィンリボンが似合います♪


171-09-1031.JPG


09-1031prew.jpg





009-09-10-29.JPG
こちらの写真は
10月29日の木曜日〜リボンちゃんも一緒に出勤日だったので
美味しいおやつ持参で遊びに来てくださいました(*^_^*)
ご馳走様でした(*^^)v








ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする