2010年04月07日

これからも宜しくお願いします

ご無沙汰三昧の我が家に優しく暖かい目で見て頂いていたお友達に〜
感謝で一杯のらむ家です。まだお一人お一人に復帰のご挨拶に行けていない
ご無礼をお許しください・・・
この日記を開けてると、どうしてもらむとの今までの想い出を見入ってしまって
(まだ見入ると涙涙であかんたれですが…)
中々先に進めないし、まだまだあかんたれのあいとらむですが
このままだとらむもお空で心配で一杯だと思うので
今まで通りらむママのニックネームで楽しい事が書ける様に〜
今まで通りらむとあいの日記で綴っていきたいと思います(*^_^*)
今まで通りらむ&あい&らむママはのんびりですが〜
これからも仲良くして頂けたら嬉しいです(*^_^*)
宜しくお願いいたします。

らむがお空に旅立ってからカメラを持つ事も少なくなったのですが
リボンちゃんのママがお出かけに誘って下さる時に、
カメラ持った?って数回言って貰って〜
今ではらむが居た頃の様に出かける時はカメラを忘れる事も無い毎日になりました(*^_^*)
らむが健在の時は少しのお散歩でもママ一人でも、
らむをぶら下げてあいを引いてカメラ持っていたのに…
つい数カ月前までの事が今は不思議ですが・・・

らむの分まで楽しい事をおさめていた写真を少しづつアップしていきたいと思います(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月13日リボンちゃんの親戚さんこんにちは

リボンちゃんの親戚さんランちゃんファミリーさんが宇治のカフェに来られたのであいとママもご一緒させて頂きました(*^_^*)
リボンちゃんとランちゃん〜流石に親戚さんで可愛い所もそっくり♪
ランチャンの弟分のモカちゃんにらむの面影を見てしまったママ…
モカちゃんに釘付けでした(*^_^*)
リボンママさんリボンちゃん
tadaさんyochiさんランちゃんモカちゃん
楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)

2-13rancyanmokacyan1.jpg

2-13-4.jpg
向かって左がリボンちゃん 右がリボンちゃんの妹のランちゃんです 
可愛い親戚さんとのご対面〜良かったね(*^_^*)

お庭での様子は

2-13mokacyan1.jpg

2-13-2.jpg
あいも抱っこして頂いてありがとうございました(*^_^*)

2-13niwa1.jpg


2-13-3.jpg


2-13-5.jpg
皆で集合写真♪ あいちゃんも仲間に入れて貰えて良かったね(*^^)v

2-21dorayaki.jpg
2月21日撮影 tadaさんyochiさんお土産をありがとうございました(*^^)
実家のあーちゃんと一緒に頂きました(*^^)v


帰りに偶然らむ家のお知り合いが来られたので〜パチリです(*^_^*)
2-13sanncyanto.jpg
さんちゃんとさんちゃんの親戚さん達です
いつもパパがお世話になってます(*^_^*)

そして〜お友達とお別れしてからお散歩のリボンちゃんとあいです

2-13momoyama2.jpg

2-13momoyama.jpg
丁度梅が咲いて綺麗でした(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

3月27日リボンちゃんとお花見

今日もお散歩コースは桜満載でした(*^_^*)
ただ…あいとママだけだとカメラを持って行こうって気が、
まだしません…(;一_一)
でも〜桜の季節になってから一杯誘って貰ってお花見しているので今日は一機に画像処理していました(*^_^*)
らむのお写真は無いけど…お空のらむも一緒です(*^_^*)

らむ兄ちゃんに飾ってあげようね〜って落ちている桜も時々お持ち帰りしてます

002-1.JPG
これは6日の桜です


リボンちゃんとリボンママさんとあいとママとで桃山城へです♪

011-1.JPG

3-27oiti.jpg

途中でお弁当とデザートを買って桜を見ながら食べました(*^^)v
ただ…食べたのはお弁当だけ(ーー;)
(荷物を置いてコーヒーを買いに行って〜
帰ってきたら…カラスさんがデザートを箱ごと引っ張っている所に
遭遇…映画の様な場面を見た私達・・・)

カラスに狙われて食べられなくて悔しい〜

カラスのあほ〜〜〜
心の声でした(*^_^*)

気を取り直してお花見です(*^_^*)

136-1.JPG

176-1.JPG

072-1.JPG

077-1.JPG

桃山城の横の公園へ

3-27kouen1.jpg

3-27kouen2.jpg

こちらでは可愛いペキちゃんとシーズー&ピンシャのMXの
可愛い子達とも遭遇でした(*^_^*)

380-1.JPG
楽しい一日をありがとうでした(*^_^*)



ニックネーム らむママ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花見色々

3月30日桃山城の桜 
姪っ子ちゃん(ゼリーママ)に誘って貰いました(*^_^*)
3-30momoyamaai.JPG

3-30momoyamajyou.jpg

4月2日 随心院の桜 
この日はらむ家まで姪っ子ちゃん(花子ママ)がお菓子作りの伝授に来てくれました。
途中経過に具を冷やす間にお花見散歩でした。

4-2okasitukuri.jpg

4-2zuisinin.jpg

4月3日 ペキニーズ京都倶楽部 第一回交流会&お花見
 リボンちゃんにお誘い頂いて〜あいとママも一緒に楽しく参加させて頂きました。その様子は後でアップさせて頂きます(*^_^*)



4月6日 深草疏水べり
この日も姪っ子ちゃん(ゼリーママ)に誘って貰いました。


073-4-6fuji.JPG

162-1.JPG

088-4-6ai.JPG

155-4-6.JPG


優しい姪っ子ちゃん達に感謝です。


4月4日 宇治川桜祭り
この日はたまたまですが、宇治川祭りだったのでタコ焼き食べたり抹茶ソフトも食べたり〜2時間程のんびりお花見です。
120-4-4.JPG
らむ君様に買ったカートですが…
今ではすっかりあたちのカートです(*^_^*)

2010-4-4ujigawa.jpg

10-4-4ujigawasakuramaturi1.jpg
偶然ですが〜3名様のシーズーちゃんもいらっしゃってました♪

4月8日 ご近所お散歩&勧修寺桜
3日のペキニーズ京都倶楽部の時にお友達になって頂いた
レモンちゃんにお散歩に誘って頂きました(*^_^*)
偶然ですがレモンちゃん家とらむ家はご近所だったの♪
そして〜レモンちゃんとは某ペットショップでママは会っていました〜
らむがお空に旅立ってから何度もショップめぐりしていた時にいらっしゃったのを覚えてました(*^_^*)
レモンちゃんは変なおばちゃんがあたちを見てたネって再会を喜んでくれたかな?(*^_^*)

029-1.JPG

4-8kanjyuji.jpg

4-8osanpo.jpg

082-1.JPG
レモンちゃん レモンママさん レモンちゃんのお兄ちゃん
ありがとうございました(*^_^*)又一緒にお散歩してくださいね(*^_^*)

今まで桜の時期にこんなにお花見をしたことは無かったのですが…
お空のらむ君が見させてくれてる様な気がします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム らむママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ペキニーズ京都倶楽部 第一回交流会&お花見

4月3日の土曜日にリボンママさんからリボンちゃんのオフ会があるし〜
一緒に行かへん?って誘って頂いて〜
リボンちゃんの様に可愛い子に会えるなんて嬉しいので
喜んで連れて行ってね〜でした(*^_^*)
実は随分前にもらむに良く似てるやん!って
てっきりシーズーだと思って買ったクッションカバーがペキちゃんやで!って
リボンママに指摘されたり…
リボンちゃんのお友達わんちゃんにらむの面影を見たり…
あいもリボンちゃんやリボンちゃんのお友達とは直ぐに仲良しに慣れたので
楽しんで参加させてもらいました(*^_^*)

皆さんが名刺交換されると聞いてましたが
あくまで…あいとママはリボンちゃんのお付きなので
名刺の用意はしていませんでしたが優しい数名様から交換用の名刺も無いらむ家にもどうぞって下さいまして〜嬉しかったです(*^_^*)
もしも又お会いする時がありましたら〜あいの名刺を貰って下さいませ〜(^^♪

呼びかけ人のBOOパパさん かざりさん ありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

当日はリボンママさんが我が家までお迎えに来て頂いて
一緒にドキドキ〜楽しみやね〜って会話の中御所まで(^^♪

一番にBOOパパさんから参加者カードに記入して下さいとの事で〜
お付きの我が家なのに〜しっかりお仲間に入れて頂きました(*^_^*)
あいとママはお名前プレート装着です(*^_^*)
(昔にシーズーのオフ会に何度か行ってましたが、お名前プレートは初めてなので嬉しかったです(*^_^*))

034ai.JPG
あいちゃんのプレートには 京都 あい って書いてあります。

004boosan.JPG
呼びかけ人様家のBooちゃんです
ママは北山で2度お目に掛っているので3回目の再会ですが
いつも可愛いBooちゃんです。

018boocyanai.JPG
あいもご挨拶しとかなねぇ〜♪

056riboncyanboocyan.JPG
リボンちゃんにはBoo様からご挨拶ですか〜(*^_^*)

058goaisatu.JPG
よびかけにん様かざり様家の祇園丸君とご挨拶のリボンちゃん(*^_^*)

060riboncyan.JPG
大阪から来たん?あたち京都やし〜なかようしてなぁ〜(*^_^*)

001goaisatu.JPG


みなさんがそれぞれランチをしたり初めまして〜のご挨拶されたりだったので
リボンちゃんとあいも手づくりお弁当をピクニック気分で食べました(*^_^*)

042-obentou.JPG

066remoncyan.JPG
5か月のレモンちゃん 元気一杯でした(*^_^*)
この日初めまして〜のレモンちゃんとは8日の日には
一緒に楽しいお散歩をして頂きました(*^_^*)

074remoncyanke.JPG
この時はまだレモンちゃんがご近所だとか…
まだお話していなかったよね…
あいにはもうお友達になるのが分かっていたかの
厚かましくおじゃましてました(*^_^*)

個々にワンちゃん達はクンクンご挨拶されてましたが〜
14時頃からは呼びかけにん様のご挨拶に始まり
参加の方の自己紹介でした。
あいもリボンママさんがあいちゃんですってご紹介してくれました(*^_^*)

082gionkun.JPG
呼びかけ人様家の祇園丸君〜可愛いですね(*^_^*)

098bookun.JPG
自己紹介の時にはいつものご正装Booちゃん〜自由行動されてました(*^_^*)


084pekicyan.JPG

090-pekicyan.JPG

自己紹介のあとは皆さん名刺交換&お友達と和気あいあいと
お話されたりお写真を撮られたりしておられました(*^_^*)

リボンちゃんは親戚さんとご対面です(良いなぁ〜(*^_^*))
118-1.JPG
リボンちゃんと親戚さんのスカイ君(*^_^*)

120-1.JPG
スカイ君家のナルゥちゃんはまだパピーちゃんです
可愛い3名様です(*^_^*)

139ai.JPG
あいにご挨拶してくださる貴重なおこちゃまです(*^_^*)

166-1.JPG
お尻あいです(*^_^*)

154riboncyan.JPG
大勢の子とは初めてやし〜誰と遊んで良いのか分からないから〜

186-.JPG
まつぼっくりで遊びまちゅ〜(*^_^*)

210-1.JPG
リボンちゃんのそっくりさんがおられましたよ(*^_^*)
只今おやつを食べておられます♪

228-1.JPG
可愛い舌ペロもリボンちゃんにそっくり〜(*^_^*)

213-1.JPG
すっかり場になじんだあいちゃん〜(*^_^*)
ナナちゃんのママさんに催促してました…
ナナちゃんのササミをご馳走様でした。

235-.JPG
ささみのおやつタイム中♪

239-1.JPG
最後に嬉しいおやつを頂いて幸せでした(*^_^*)byあい

あいはおやつも食べたし〜(*^_^*)
16時ころの解散になりました。

解散後はリボンちゃんと桜の前で写真撮ってへんやん!ってことで

248-1.JPG
桜と子供達(*^_^*)

285-1.JPG
マタマタレモンちゃん家とはご縁があって一緒に桜とお写真も撮りました(*^_^*)

341-1.JPG


10-04-03itadakimono.JPG
楽しませて頂いたうえにこんなに沢山頂いてありがとうございました(*^_^*)
あいの写真はその場で撮って頂いてプリントしてくださいました♪
しんちゃんパパさんありがとうございました(*^_^*)

リボンちゃんリボンママさん 楽しい集いに誘って頂いてありがとうございました(*^_^*)
次回もリボンちゃん家のお付きのあいとママで〜宜しくお願いします(*^_^*)
レモンちゃん〜又遊んでくださいね(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 02:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

リボンちゃんと一緒

17日の土曜日はリボンちゃんと少しだけ琵琶湖でお散歩しました(*^_^*)
湖畔は親が寒いのと、翌日の日曜もお出かけの約束もしていたので      早々とお散歩終わりでしたが、リボンちゃんもあいも嬉しそうでした(^^♪

049-1.JPG

021-1.JPG

日曜日の予定が変更で〜
我が家の庭師さん(リボンパパさん)にお庭の整理をして頂きました(*^_^*)
我が家のパパも助手で〜数時間二人に頑張っていただきました。
リボンパパさんお疲れ様でした〜そしてありがとうございました

パパ達が頑張ってくれている間にリボンちゃんとあいお散歩したり〜
おやつを食べたり〜まったりの日曜日でした(*^_^*)

126-4-18.JPG

115-4-18.JPG

136-4-18.JPG
お散歩からご帰宅のお二人さんのナイスショット♪

165-1.JPG
綺麗にしてもらったお庭でみんなでちょこっと焼き肉になりました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

シャンプー

雨が降ってもお散歩あいちゃん〜
綺麗綺麗しました(*^_^*)
らむのシャンプーが沢山残っていたので〜
どうしようか?悩んだけど
らむ用のシャンプーでごしごし♪
綺麗になりました(*^_^*)
短毛用のシャンプーなのであいの毛がもつれると困るので
リンスの後も念入りにトリートメントのあいちゃん〜
つるつるです(*^_^*)
夜遅くに買い物に行く時に、寒いママはナイロンのジャンバーで
あいを抱っこして助手席へ…つるつるあいちゃんママの膝から滑り落ちました(@_@;)

10-4-20-1.jpg

055-1.JPG
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

初代カート

我が家の初代カートはらむとのお散歩に一杯活躍
らむとの想い出も一杯詰まっています。
ソフトカートと併用で使っていたのでタイヤも綺麗だしまだまだ
使えるのですが天使のカートを購入したので
今はまったく使っていないカート・・・
らむとの想い出一杯で、ママには処分が出来ないのですが・・・
パパのお客様わんちゃん(シーズーのはなちゃん)に
使って頂けるそうです(*^_^*)
らむも一度お会いした可愛い女の子なので
使って頂けるなら、らむへの供養にもなるよね…
実はまだらむの物を殆ど整理できてませんが…
これから少しづつ整理していきます。


はなちゃんのお家に行く前に、
綺麗に洗って記念写真しました(*^_^*)

122-1.JPG

114-1.JPG
昨日はお天気良かったのに〜
今日は一日雨です・・・


9-11sanpo2-2005.jpg
ぼくちゃん〜快適♪のらむ君でした(*^_^*)(2005年9月撮影)

ニックネーム らむママ at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今日のあーちゃん

実家のあーちゃんは只今15歳5ヶ月、色々と心配な年齢です・・・
014-a-.JPG
(具合が悪いのでぼさぼさ、よれよれあーちゃんですが
まだまだ大地を踏みしめて歩けるもん!(*^_^*)
こんなあーちゃんも大好きだよ〜(*^^)v)

日曜日にあーちゃんの様子見に行くねぇ〜だったのですが
昨日からぐあいが悪いあーちゃんが気になって仕方が無いので
急遽あいと一緒に自転車で実家に行ってきました。
明日病院で又検査してこれからの治療方針を決めるそうです。
どうぞ明日の検査が昨日より良くなっています様に!

あーちゃん〜元気になってや〜(*^_^*)

2010-4-24a-ai.jpg

2010-4-24a-.jpg

あいと会えて少し元気出たかな〜のあーちゃんなので
又自転車で行くね〜(*^^)v


ニックネーム らむママ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

神戸へ

25日の日曜日はお友達のレオちゃんが先日12歳のお誕生日を迎えられたので
リボンちゃんとリボンママさんパパさんと一緒に
神戸までお祝いに行ってきました(*^_^*)
ほんの数時間しか一緒に過ごせませんでしたが、
マリンピア神戸でレオママさんとレオちゃんルネちゃんと
待ち合わせして、ママ達はランチ、子供達は、
おやつを食べたり、まったりな一時を過ごさせて頂いてきました。
レオちゃんルネちゃんと会うのは去年の9月でのルネちゃんとあいのお誕生会以来ですが、レオちゃんは以前と変わらずに元気一杯でママに一杯お話してくれて〜ルネちゃんはママのお膝を占領してくれて嬉しかったです(*^_^*)

033-1.JPG
久しぶり〜って挨拶して数分後にはまず子供達の写真です(*^_^*)

032-1.JPG
ブロガーママ達はおこちゃまのカメラ目線を貰う為にがんばります(*^_^*)

ママは4名様の目線を諦めて〜撮影風景係?(*^_^*)

京都から休憩なし、途中に停滞があったりで、
レオちゃん達と会うまで2時間以上かかったので
とりあえずスターバックスのコーヒータイムです
054-1.JPG
らむパパ撮影

2010-4-25reorunecyan.jpg


128-1.JPG
明石海峡大橋をバッグに皆で記念写真♪

189-1.JPG
12歳を迎えたレオちゃん〜益々元気で可愛いですね(*^_^*)
いつまでもこの笑顔をちょうだいね〜(*^^)v

169-1.JPG
4-24reocyanrunecyanai.JPG


224-1.JPG

209-1.JPG
明石海峡大橋を見ながらまったりタイム〜レオちゃんルネちゃんは久しぶりなので一杯お話ししてくれました(*^_^*)
(上3枚はパパ撮影です)


267-1.JPG
レオママさんとリボンママさんがランチが出来るお店に並んでくれているから〜
あたち達はここで待ってまちゅよ〜 byあい



リボンパパさんの優しい3コマをどうぞ〜(*^^)v





268ripapa.JPG
リボンパパさん〜僕を下ろして下さいなぁ〜

269ripapa.JPG
ママを探しにいきます byレオ君

270-1.JPG
無事にレオ君確保〜(*^_^*)


レオママさんとリボンママさんが居ない間にリボンパパさんの優しさに感動してました(*^_^*)



275-1.JPG
リボンちゃんのご飯は無いけど・・・
子供達も一緒にテラスで食事ができました(*^_^*)

276-1.JPG

292-1.JPG

299-1.JPG

309reocyanrunecyan.JPG

324-1.JPG
子供達と一緒に美味しいピザとスパゲティが頂けました(*^_^*)

378-1.JPG
ランチ後にも皆で記念写真(*^_^*)

朝の8時半頃にリボンちゃんファミリーさんと我が家で合流して
レオちゃん達の神戸へ…数時間しか一緒に過ごせませんでしたが
神戸に行けて良かったです。

レオちゃんファミリーさんリボンちゃんファミリーさん
ありがとうございました(*^_^*)
リボンパパさん、運転ありがとうございました(*^_^*)

002-1.JPG
レオママさんお土産ありがとうございました
早速あいは遊ばせて頂いてます(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 02:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

4月29日昭和の日は〜♪

祭日のお出かけ〜みんなどこにいかはったんやろ?
って言う位道はすいすい〜停滞無いしのお出かけしてました(*^_^*)
もちろん我が家のパパは仕事なので仲良しリボンちゃんとママさんの運転で楽しいお出かけでした。
実は今日は一人で居るのが嫌やなぁ・・・って思っていたので、リボンママさんのちょっと寄って良い?って電話を頂いた時は凄く嬉しいママでした(*^_^*)
リボンちゃんのトリミングの間はらむ家でおしゃべりタイムで、綺麗になられたリボンちゃんをお迎えに行ってからランチに行ってきました(*^_^*)
数年前には何度か行ってたのですが、最近では近場で用が足す様になって全く行って無かったまつお園芸さんへ〜♪

4-29matuo1.jpg

4-29matuo2.jpg

4-29matuo3.jpg
美味しいランチにデザート、可愛い看板犬さんにも会えて綺麗な花に
少しだけお買いものも出来たので行けて良かったです(*^_^*)

その後はリボンちゃんとあいの大好きなお散歩に鴨川へ〜

4-29kamogawaai.jpg

4-29kamogawariboncyan.jpg

楽しそうなあいとリボンちゃんにママ達は大満足です(*^_^*)



そして〜鴨川近所のカフェで第二弾デザートタイム♪
296-1.JPG
こちらのお店も何年ぶりかな?らむ君がまだ這って歩けていた頃以来やし…
相当前ですが、鴨川をみながらのんびりカフェは今も一緒でした(*^_^*)


4-29efu1.jpg

4-29efu2.jpg

とても充実したお出かけに大満足でリボンママさんのらむ家まで送って頂くのでした(*^_^*)

そして〜
まだ明るいし〜らむ家に着いてからは醍醐寺の方へお散歩です
醍醐寺は犬禁止なので門から眺めるだけ…
昔はカートや抱っこなら何も言われ無かったのですが
今は門に禁止の冷たい札がかかってます…


2010-4-29daigoji.jpg

その後はリボンパパさんもらむ家に来て頂いて〜
楽しい一日を過ごさせて頂いてました。
ありがとう(*^_^*)又いつでも寄って下さい(*^_^*)パパさんも是非ご一緒に♪
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする