2010年05月01日

四つ葉のクローバー

松尾園芸さんで買った四つ葉のクローバー〜に願いを込めて
今日地植えしました。(玄関のところに植えて皆に見て貰おうと思ったら…
目立ちません…

2020-4-30-1.jpg
(写真は植える前の昨日撮影分です)

初めて見た四つ葉のクローバーなので即お買い上げでした
そして去年一杯出来たゴーヤを今年も〜(*^_^*)
そして初めて買った小玉すいか!出来る自信は無いけど250円で安かったので買いました(*^_^*)
出来たら一番にらむ兄ちゃんにお供えして〜
あいちゃんが試食します(*^_^*)


今日は随心院での手づくり市にあいと行ってきたので
お買い上げ品とあいで記念撮影(*^_^*)
008-1.JPG

未だ、あいと一緒に行ける所しか出かけられないママ…
少しづつお留守番の練習もしなければと…
今日も一杯お散歩して早めの晩ご飯も食べて、爆睡していると思って、こそっと玄関に行くと…
どこ行くの???って飛んでくるあいちゃん…
こんなあいを置いては買い物にも行けないママも少し成長しなければですが…

今日はイワシが買えて良かった〜(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2010年05月02日

あいのトリミング

高齢のらむとトリミング嫌いのあいなので
数年前からお家トリミングだったのですが・・・

リボンちゃんのブログお友達が可愛くカットされてるやん♪
それもらむ家から近所のトリマーさんみたいやで〜
なんてリボンママさんと話していて…
リボンちゃんがご紹介して頂いて初めてのトリミングの日〜

もしあいがトリマーさんを嫌がらへんかったらあいもお願いしたいし〜
着いて行かせて〜でした(*^_^*)

実はあいちゃん数年通っていたトリマーさんに預ける時にいつも悲鳴だったの…
終われば平気だったのですが預ける時の悲鳴にはいつも気になっていたので
らむがトリミング出来ないと言われた日からあいもトリミングを止めたと言う経緯があるので条件の一つに預ける時にあいが抱かれても平気な人ならお願いしたいと思ってました(*^_^*)

そして〜初対面のトリマーさんに厚かましく、あいを抱っこしてもらって
目出度く予約をさせて頂きました(*^_^*)

実は今日で2回目のトリミングです。

らむ家から歩いて数分〜良いトリマーさんに出会えてよかったです(*^_^*)

5-2torimingumae.jpg
10時の予約で9時45分に念入りブラッシング後のあいを撮る余裕が有るほどご近所トリマーさんです(*^_^*)

5-2aiafter.jpg
トリミング後のあいちゃん さらさら〜美人さんにして頂きました(*^_^*)

今日は12時過ぎにあいをお迎えに行ったのですが、
半そでもで過ごせそうな暖かでした(*^_^*)
わんちゃんとお出かけには少し暑い日中のGW中盤ですが
お友達のワンちゃんも楽しいGWが過ごせます様に!
我が家のパパも明日から3連休に入りますのでご近所の早朝お散歩を一杯したいと思います(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 16:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

痛いやん!のあいちゃん

我が家のGWの一大イベントはあいの狂犬病予防注射とフィラリアのお薬を貰うことです。
去年はらむも一緒にフィラリアのお薬だけは貰えたのに
今年はあいだけなのが不思議でした…
そして…採血の時、いつもうんともすんとも言わないあいちゃんですが
針を刺しても採血出来ない、場所を変えて2回目、刺したり抜いたり…
見ているママもそんなん、いたないの?って思った時…今回は痛いやん!ギャン!一声泣きました(;一_一)
緊張すると血管が開かなくて採血出来ない事があるので、と言われてあいちゃん
奥の部屋に連れて行かれました・・・
こんなことはらむ君15年(16歳の時は病院でらむがおかしくなったので
採血せずにフィラリアの薬を貰いましたが…)あいちゃん7年間で初めてだったので書きとめてます。
体重6.7キロ…少し痩せました。

5-3byouin.jpg

5-3kusuri.jpg


あいはおやつタイムに給水〜ママ達はちょっと甘い物タイムをお外でとりました。
2010-5-3so.jpg
今日は暑いので、あいのカートにはアイスノンが入ってます。

5-3yasai.jpg
病院の帰りに少しお買いものをしたので
野菜コーナーが少し増えました…
(庭師のリボンパパさんがみたら…なんで野菜畑なん?って聞かれそうですが〜
庭が狭いので共存してます(*^_^*))

晩御飯は庭で食べるとママがとても楽です(*^_^*)

5-3soto.jpg

5-3niwa2.jpg
あいも炭で焼くササミは美味しいそうです(*^_^*)
 
今病気と闘っているあーちゃん、お友達も美味しいものが食べられます様に!

明日は実家のあーちゃんにササミを持っていってきます。





ニックネーム らむママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

実家へ♪

夏日の様なあいちゃん地方でしたが
あいちゃんはママの実家で涼しい所を求めて〜のんびり我が家のGW2日目を過ごしてました(*^_^*)

実家のあーちゃんの事ではご心配頂いたお友達に感謝します
急病で病院に行った日には直ぐに手術しますか?と言われた
あーちゃんですが、兄の冷静な判断で当日は色々検査をしてもらって
注射して、お薬を貰って帰ってきました。
今年16歳のあーちゃんが麻酔に耐えられる保証も無いし
いつも家族と一緒、トリミングもお家、最近は目も耳も不自由で一人にもさせるのも可哀相やしのあーちゃんが入院したら…と考えるだけでも怖かったけど
今白血球も落ち着いて正常値、一人でご飯も食べて、綺麗なちっこにうんちゃんだったので少し落ち着いてくれて良かったです(*^_^*)
次回の検査でお薬もいらないようになります様に!

2010-5-4a-cyan.jpg
まだまだ、美味しい物食べて〜穏やかに過ごそうね〜あーちゃん!

2010-5-4saku.jpg

084-1.JPG

201-1.JPG

215-1.JPG
花子ママ撮影

219-1.JPG
(このあーちゃんの表情〜らむにそっくりやん♪)
花子ママ撮影

子供達の全員写真は結局ママのカメラに収まってませんでしたが
あいにあーちゃん、ちびっ子達には一杯笑わせて貰ってきました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

我が家のGW3日目

5月5日も4日に続いて、毎年恒例の実家へのらむ家です
去年の同じ日も見たお神輿何にも変わらないけど
ママやパパの腕にはらむいいひんのやね・・・

おデブにあいの重みに救われているママ(*^_^*)

2010-5-5-1.jpg


頑張れあーちゃん(*^_^*)
2010-5-5a-cyan.jpg
食にムラがあるあーちゃんはだけど、
珍しいものだとなんでも少しづつ食べます(*^_^*)


2010-5-5-2.jpg
とっても寂しがり屋さんのあーちゃん
ほんの少し兄達が玄関に出ても慌ててました。
この写真は姉家族が帰るので皆で見送りに外に出た時です
ママも見送って入ったらあいとあーちゃんは仲良く並んでました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ご馳走様でした(*^_^*)


004-1.JPG

2010-5-6ribonmamasanyori.jpg

直ぐに食べられる様にお刺身にまでして頂いて〜

幸せならむ家でございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ペキニーズ京都倶楽部交流会

第一回も参加させて頂いたペキニーズちゃんのオフ会に
厚かましく2回目の今回も参加の我が家です(*^_^*)
もちろんリボンちゃんの付録のあいとママですが〜
今回は以前にお友達になって頂いたレモンちゃんとも行きからご一緒させて頂いて〜可愛い子達に囲まれて楽しい一日を過ごしてました(*^_^*)

今回はリボンちゃんのお兄ちゃんにレモンちゃん家も一緒に高台寺付近まで送って頂きました。小さいお兄ちゃんありがとうございました(*^_^*)
前回はお弁当持参でしたが、今回は交流会前にテラスでランチOKのお店で
美味しく頂いてから参加しました。
京都に生まれ育って数十年のママ…いつでも行けると思いつつ
あいは初めてだし〜ママも数十年ぶりのねねの道から懐かしい道を歩けて観光気分満載で感激してました(*^_^*)
やっぱり京都って良いやん♪再確認です(*^_^*)

koudaiji1.jpg
カフェ・リストランテ・オブリーオ (Cafe RIstorante OBLIO)
こちらのお店はテラス席で子供達も一緒に頂けます。


お腹も満足になったのでいざ交流会へ〜

078-1.JPG

高台寺公園までカートでGO〜です

koudaiji2.jpg

まずは世話役のbooパパさんへ参加表明ですね〜
その後各自自由行動
今回はあいちゃんのお名刺3枚頂いて貰いました(●^o^●)
ペキニーズちゃんの交流会なのにあいとらむママにも声をかけて頂いた方に感謝です(*^_^*)

115-1.JPG
世話人様家のbooちゃんです
京都の観光大使わんちゃんとしてTVにも出られてる有名わんちゃんです(*^_^*)

108-1.JPG
あいもリボンちゃん〜楽しそうです(●^o^●)

145-1.JPG
あいとレモンちゃん〜仲良しになりました(●^o^●)

121-1.JPG

215-1.JPG
あいちゃん〜ペキちゃん達の中でもすっかり馴染んでます(●^o^●)

134-1.JPG

140-1.JPG

151-1.JPG

118-1.JPG

105-1.JPG

107-1.JPG

221-1.JPG

133-1.JPG

085-1.JPG
この階段を上がると〜↓

194-1.JPG
霊山観音が見えます。

交流会も終盤頃にbooパパさんから集合写真撮りますから〜って事で
ママも撮らせて頂きました
174-1syuugou.JPG
(途中で帰られたわんちゃんもいらしたので全員ではありません)

今回もあいは自由行動の参加でしたがあかんたれあいが克服出来た楽しい一日を
過ごせました事に感謝です(●^o^●)

交流会後はリボンちゃん家とレモンちゃん家と楽しく観光気分のお散歩です続きを読む
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

竜王ドッグショウ見学

この数年毎年行ってます竜王でのドッグショー見学(●^o^●)
我が家は毎年お買い物がメインでしたが、あいちゃんだけになったから?
今年はとても少ないお買いものでしたが、シーズーさんの優雅なお姿に堪能させて頂いてました(●^o^●)
そして、今年もリボンちゃん家とらむ家の車でワイワイお喋り満載で行きました(●^o^●)
現地では前日ご一緒していただいたレモンちゃん家と合流できて
楽しい一日を過ごさせて頂きました。

009-1.JPG

042-1.JPG
シーズーさんのショーを観覧中のリボンちゃんレモンちゃん

095-1.JPG
芝生でお弁当を食べたり〜

147−1.JPG
お昼ねしたり〜

2010-5-9ai.jpg
楽しい一時〜

134-1.JPG
リボンちゃんもランラン


142-1.JPG
何でもおもちゃに出来るレモンちゃん


kagaminosato.jpg
帰りに道の駅に寄ったら〜
わんちゃんと一緒に食事が出来る所がありました♪
でもね…本日の営業は終わってましたので写真だけ〜(*^_^*)

リボンちゃん家様レモンちゃん家様楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


2010年05月15日

ランチ&ガーデンミュージアム比叡

リボンちゃんママがガーデンミュージアム比叡の入場券が当たったし〜
いかへん?ってマタマタ嬉しいお誘いを受けて〜
連れて行って貰いました(●^o^●)
ハイ〜ママは初めての入場で
感激です(*^_^*)
綺麗な花 綺麗な絵画 綺麗な景色 綺麗な小鳥のさえずり
そしてあいとリボンちゃんも抱っこやカートなら入場OKなので
お友達と可愛い我が子達と一緒に
素晴らしいネぇ〜ってのんびりさせて貰いました(●^o^●)

ガーデンミュージアム比叡に行く前にランチ

150-1.JPG

094-1.JPG

093-1.JPG

05-1--1.jpg

05-15me.jpg

こちらのカフェは芽亜里さん

まだあいを迎える前にらむと一緒に来た想い出のお店でしたが
数年ぶりなのとらむとは夜だったので随分雰囲気は変わってましたが
らむと一緒に来れた所にあいとリボンちゃんも一緒に来れて嬉しかったです(●^o^●)


ガーデンミュージアム比叡の入り口で招待券と記念写真(●^o^●)

156-1.JPG


164-1.JPG


195-1.JPG


201-1.JPG


184-1.JPG


237-1.JPG


240-1.JPG


259-1.JPG

270-1.JPG

310-1.JPG


288-1.JPG

407-1.JPG

256-1.JPG

229-1.JPG
こちらはバラ〜まだ咲いてませんが6月中旬になればきれいでしょうね(*^_^*)

とても素晴らしい所に誘って頂いて心も爽やか〜
又機会があれば行きたいです(●^o^●)
リボンちゃんリボンママさんありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2010年05月22日

実家のあーちゃん

あーちゃんは相変わらずお薬生活で、食欲にムラがあるのですが
あいが行くと元気になる様です(●^o^●)
しっぽフリフリで〜あい〜って追いかけるあーちゃん〜
頑張って食べようね!
大好きだったおやつも全く食べへんねん!のあーちゃんですが、
あいと一緒なら少し食べますし〜
表であいやちびっ子達の中にしっぽフリフリ嬉しそうに歩いてるし…
食欲さえあれば以前のあーちゃんやし…
又あーちゃんに食べられそうな食事を物色して、持って行くしね〜(*^_^*)


053-1.JPG
追いかけられるよりも〜

aika-.JPG
乗る方が好き♪

089-1.JPG
あーちゃんも出てきたから〜

082-1.JPG
仲良く乗りました(●^o^●)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ちびっ子はお友達?

22日の土曜日に甥っ子君のところに赤ちゃん誕生なので
翌日に赤ちゃんとご対面してきました(●^o^●)
もちろんあいは病院に入れないのでパパと車で留守番ネ〜

お出かけ前はちっこしておかないと〜って事で雨降りの中散歩に行くあいちゃん

012−5-23.JPG
靴を脱いでも良いですか?
(直ぐに脱げましたけど・・・)

吹きぶりの中無事トイレも済ませて

036-1.JPG
誕生から2日めのおこちゃま
あいに優しくしてね〜(*^_^*)


赤ちゃんのお兄ちゃんお姉ちゃんはママが病院なので寂しいかと思いきや…
あいちゃん相手にボール取ってき〜!とか〜
あいちゃん〜あいちゃん〜って
あいちゃんを相手に楽しそうです(●^o^●)

099-1.JPG

090-1.JPG

あいちゃんおて!おて!何度もされてましたが〜
おやつを持たないちびっ子には芸無しあい・・・

でも最近のあいはちびっ子もお友達になれそうです(●^o^●)





ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

お留守番できたよ(*^_^*)

らむがお空に旅立ってから
一人っこのあいちゃん
いつもらむ兄ちゃんが一緒だったから
一人留守番をしたことが無かったし
らむが急にいなくなった事に分離不安もあったようで
数回、 ほんの少しの留守番でも 翌日は必ず下痢になるでの

心配であいを置いて買い物にも行けなくなって数カ月ですが

この1週間に2度ママは夕方に近くのスーパーですが
あいをお留守番させて買い物に行きました(*^_^*)
あいちゃん〜翌日も綺麗なうんぴだし〜
これからは深夜の買い物に行かなくて済みます(*^_^*)

(あいが心配で食料品の買いだしに遅い晩御飯の後パパとあいは車で待って貰って買い物をし続けて数カ月〜やっと解放です(●^o^●))

032-1.JPG
良い子で待ちました(*^_^*)
でもね〜一度、階段の3段目まで上ったけど下りられ無くて
ママが帰るまで3段目の階段で待ってたの…犬(泣)

ちょっと階段事件のハプニングもありですが あいはいつも通り元気なので一安心です(*^_^*)

そして・・・

ママにも少し変化が…

らむがお空に旅立ってから、出かける時は必ず
らむの遺骨も一緒・・・(ぬいぐるみに入れてました)
そのうちらむの遺毛を少しいれた
001-1.JPG
このネックレスでらむと一緒やし〜で落ち着いていたのですが

日曜日に出かけた時に胸にあるはずのネッレスが…
家に忘れて、出かけてました。
途中で気がついてMちゃんにどうしょう!
早く帰らな!って ちょっと落ち着きは無くしたのですが
ネックレスが無くても、らむはいつも一緒やし〜
昨日もこのネックレスを忘れてあいの散歩に行ったのですが
胸も苦しくならないし、なんら変わらない自分がいます。


まだふとらむが側で寝ている様な気がするけど
らむがしっかりしいや〜ってあいとママを見守ってくれてる様な気がします(*^_^*)
088ramu15saitanjyoubihana.JPG
らむ君の15歳のお誕生日にお友達から頂いた鉢植えが
もう駄目だと思っていたのに〜今年も咲きました♪


19日に載せる予定だった写真ですが・・・

014tukimeiniti.JPG
5回目の月命日(定番のわんばーぐのお供え)

2010-5-19ai.JPG

ニックネーム らむママ at 15:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする