2010年06月03日

リボンちゃんのトリミングディ

最近のリボンちゃんとあいは同じトリマーさんです(*^_^*)
そして我が家からとっても近いトリマーさんなので
今回はお仕事中のリボンママさんの代わりにリボンちゃんの迎え&
リボンちゃんはあいと一緒におやつ食べたり〜お散歩したり〜
リボンちゃんはママさんが居なくても楽しく過ごせます(^^♪
あいもリボンちゃんが来てくれると嬉しくて、とても元気になります(*^_^*)



2010-6-3ribonsanai.JPG
暑いのでカートでお迎え(*^_^*)

2010-6-3ribonsanhiebo-do.JPG
お部屋で寛いで頂いてます(*^_^*)

104-1.JPG

101-ribonsan1.JPG

2010-6-3ribonsansyanpubi.jpg

次回のトリミングディもお待ちしてます(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

イオンモールのペットショップ

京都駅前にイオンモールが出来るんやね〜って随分前から楽しみにしていたので
リボンママさんに連れて行ってもらいました(*^_^*)
あいとリボンちゃんはペットショップだけ入店OKなので…
他のお洒落なお店はどんなのかな???状態ですが
ペットショップでは激安品だけ物色〜(*^_^*)
そしてあいとリボンちゃんは試供品のおやつを堪能して帰ってきました(*^_^*)


030-ionmo-ru.JPG

2010-6-4esute.jpg
オープン記念のイベントでエステが無料〜(*^_^*)
あいちゃんの毛がさらさらになるならと、聞いたら…
日頃はしてないそうです。

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

トリミングディ

あいちゃんのトリミングは約2時間です。
その間にママはお買いもの行ったり〜色々用事をします。
らむ君がお空に旅立ってからトール教室も行けなくなったのですが
トリミングの日なら行けるかな〜っと思ったのと
ご無沙汰だったので、ちょっと先生にご挨拶にと寄ったのですが〜
先生さま、来年には赤ちゃん誕生でしばらくお休みされるそうです。


元気な赤ちゃん誕生を楽しみにしています(*^_^*)


0102010-6-10torimingu.JPG
綺麗になったよ〜のあいちゃんです。




ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ワクチン&カフェ&ビーズ教室?(*^_^*)

前回の病院のあいちゃん、 狂犬とフィラリアですが
超病院嫌いになったので…
仲良しリボンちゃんと一緒ならあいも嬉しいかな〜って
思ったママはリボンちゃんママに病院に一緒に行って貰う様にお願いしました。
お迎えに来て頂いて連れて行って貰って、病院も楽しいなぁ〜のあいなので、
本当にリボンちゃん家にはいつもお世話になって感謝のらむ家です(*^_^*)



2010-6-12wakutinnohi.jpg
リボンちゃんに見守って貰って無事8種のワクチン接種が出来ました。

ワクチンの後はランチに行って〜らむ家でビーズで遊ぶ予定だったので

病院近くのニンナナンナさんへ〜(*^_^*)

そこで、偶然なのですが〜

リボンちゃんの妹ちゃんのランちゃんと遭遇(^^♪
以前にこちらのお店で初めてご対面の時もご一緒させて頂いたので
ママも嬉しくて(*^^)v
残念ですがモカちゃんはお留守番で会えませんでしたが
ランちゃんとtadaさんyochiさんと楽しいランチをご一緒して頂きました(^^♪

2010-6-12ninnananna1.jpg

そして〜またまた偶然なのですが
ビーズリードのお話から、らむ家で一緒にビーズリード作りです(*^_^*)

みんなでワイワイと楽しいビーズリード教室?(*^_^*)
ちょっとママのミスで材料に不備があって…ごめんね
tadaさん(ランちゃんのパパさん)にも手伝ってもらったり〜楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)

2010-6-12rencyan.JPG
ランちゃんとyochiさんの手(*^_^*)

2010-6-12bi-zuri-do.JPG

退屈子供達の為におやつタイムもあったよ(*^_^*)
2010-6-12oyatu.jpg
お父さんが一緒のリボンちゃんとランちゃん
性格も可愛い所もそっくりさんです(*^_^*)

あいにも親戚さんがいらっしゃるのですが
まだ会った事が無いので…
いつか会えます様に!(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

リボンちゃんのお誕生日

いつも仲良くして頂いて
最近ではあいの妹の様に仲良しで〜
可愛くて元気を一杯くれるリボンちゃんの2歳のお誕生日

リボンちゃん〜お誕生日おめでとう\(^o^)/
2歳のリボンちゃんも元気で皆のアイドルリボンちゃんで居てね♪

リボンちゃんのパパ、ママはお仕事なので少し長めのランチタイムお誕生会をらむ家でして頂きました(*^_^*)
リボンちゃんの為に可愛いケーキをご予約されて〜
今年も幸せ一杯〜食欲モリモリなリボンちゃんに皆が笑顔です(*^_^*)

2010-6-18ribonsanke-ki.jpg


2010-6-18riboncyanke-ki.jpg

061-12.JPG
ケーキをご堪能のリボンちゃん(*^_^*)
美味しくて、一杯食べられて良かったね♪

052-1.JPG
なぜか…いらんし!のあいですが ケーキと記念写真(*^_^*)

その後〜
お仕事を終えたリボンママさんとリボンちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)

2010-6-18yoru.jpg

リボンちゃんの誕生日まで見守っていた我が家初収穫のきゅうりをかぶりついていただきました(*^_^*)でも…遊ぶだけなのね…

マナーバッグありがとう(*^_^*)
毎日セレブ気分でウンチ入れてます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6回目の月命日

2010-6-19meinitiramu.jpg

半年ってあっと言う間なんやね…
今日はわんばーぐの日です。
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして♪

リボンちゃんのブログお友達のコロンちゃんマロンちゃんコロンママさんと
ニンナナンナで初めまして〜プチオフ会です(*^_^*)

2010-6-19ribonsan.JPG

2010-6-19koronsan.JPG

2010-6-19maronsan.JPG

2010-6-19ninnananna.jpg

131-1.JPG
4名様のお写真を撮るのは大変ですが、ワイワイ良いながらも楽しい一時でした(*^_^*)


可愛いコロンちゃんとまだパピィちゃんのマロンちゃん〜
お二人とも超可愛かったです(*^_^*)
初めましてなのに〜数時間カフェで楽しいおしゃべりの後〜

マタマタ ビーズリードの話題から〜
らむ家でビーズリード作りますか?って事で
初めてのお友達をお家まで来て頂きました(*^_^*)

2010-6-19bi-zuri-do.JPG

実はお会いするのは初めてですが
あいのトリミングのお姉さんを知ったのもリボンちゃんを通してですが、
コロンママさんのお陰ですし
らむ家からとっても近くにお住まいなので
親近感一杯のコロンちゃん&マロンちゃん家〜これからも仲良くして頂いたら
嬉しいです(*^_^*)

あいにおもちゃをありがとうございました(*^_^*)
あいちゃん〜おもちゃで楽しんでます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ペキニーズちゃんが一杯(*^_^*)

リボンちゃんのお陰で可愛いペキちゃんのお友達も増えたあいちゃん〜
ペキニーズちゃんのオフ会に参加させて頂きました(*^_^*)
リボンママさんのメールであいとレモンちゃんも一緒にオフ会にきませんか〜
って優しいお誘いを下さったランちゃんモカちゃん家のtadaさんyochiさん
ありがとうございました(*^_^*)
大勢のわんちゃん飼い主様のオフ会での幹事様ありがとうございました。
可愛いペキちゃん達に囲まれて楽しい一時を過ごさせて頂き感謝します(*^_^*)

323-1.JPG大阪のこふみさん お店もお店の方も〜凄く良い感じだし
室内ドッグランは初体験でしたが涼しくて良かったです(*^^)v
又機会があれば行きたいお店でした(*^_^*)

248-1.JPG
お店の中も広くて綺麗です
お揃いでピンク?のパパ達も食事を前に嬉しそうでした(*^_^*)

265-1.JPG
わんちゃんメニューも豊富だし〜
お誕生日月の子にはお祝いプレートが〜♪
リボンちゃん 良かったね(*^_^*)
他にも沢山の6月生まれのお友達もいらっしゃいました。
6月生まれのお友達〜おめでとうございます\(^o^)/

(あいちゃん…わんこケーキ頼んだのに…全く食べず(;一_一))

可哀相なので馬のジャーキを買いましたら〜ウマウマです(*^_^*)

302-1.JPG

2010-6-20aiwanpi-.JPG
yochiさんから手作りのワンピースを頂きました(*^_^*)
ランちゃんモカちゃんに作られていて、良いなぁ〜って思っていたら
あいの分まで(*^_^*)感謝感謝です♪
可愛いあいにぴったりです〜ありがとうございました(*^_^*)

まだまだお写真あります(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

気がつけば…

らむとあいの日記…もう止めたん?状態ですが…

昨日今日で更新していなかった6月の数日分更新しました。

気がついたら、今月は一度も更新してません(;一_一)

でも〜お友達と楽しい事や 
 
実家にはたびたび行ったり

あいもママも元気にしてます(*^_^*)

と〜ってもご無沙汰だし、コメント頂いていたお友達への
お返事までのんびりで本当に申し訳ございません。

これからはもう少しマメに更新できるように頑張ります(*^_^*)


meronke-ki.jpg
先週2度食べたました季節限定メロンケーキです
コロンママさんのブログで見せて頂いてから近所のケーキ屋さん3件目でゲットしました(*^_^*)
でも…コロンママさんのにはイチゴが乗ってました…お店が違うのかもですが…すごく美味しかったです(*^_^*)
25日はリボンパパさんのおごりです♪ご馳走様でした♪
ママが2個頂きました(●^o^●)

maro1.JPG
実家のマロちゃん(14歳です)肝臓の数値が異常に高くなって
入院してましたが元気に先週の月曜日に退院です
お家は良いにゃ〜(●^o^●)

072-1.JPG
隣のルイちゃん姉妹なので14歳です。

にゃん子もワンコも高齢になると何らかの病気が出てくるのね…
マロちゃんが退院した後に、ルイちゃんも同じ様に入院だって・・・
でも今はお家で投薬のマロちゃんルイちゃんです。
あーちゃん15歳だし〜とっても高齢なママの実家です。

日曜日のあいちゃん
2010-6-27-1.jpg
昨日初収穫のミニトマト〜あいが食べました(●^o^●)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ