2010年07月10日

涼を求めて宇治へ〜

梅雨の合間の晴天日、涼を求めて中村藤吉本店さんへ
かき氷を食べに行ってきました。
仲良しリボンちゃんと一緒です(*^_^*)
いつもリボンママさんには色んな所へ連れて行って貰えて〜
幸せなあいとママです(*^_^*)

今回はあいとママ〜初めてのお店2件〜ご紹介です(●^o^●)

nakamuratoukitihontewn.jpg


テラス席が空くまでお庭でのんびり写真撮って持ちます(*^_^*)



nakamuratoukitikakigoori.jpg


宇治きん氷を頂きます(抹茶と黒密は少しづつかけてね(*^_^*))



2010-7-10ujigawa.jpg


宇治の商店街を歩くと〜抹茶コロッケが有名?所どころで目に着くので
ママ達もお味見(●^o^●)あっさりしていて美味しいです(^^♪


2010-7-10ujigawa2.jpg


宇治駅前のカフェにランチに行く前に〜宇治川でお散歩です。
あいもリボンちゃんも嬉しそうに日陰をお散歩です。



2010-7-1-popcafe1.jpg


随分前からあることは知っていたのですが訪れたのは初めてのカフェ。
初めてのお店では中々食べないあいちゃんですが
わんちゃんメニューのミートパイ?名前忘れましたが
美味しく頂きました(●^o^●)



2010-7-10uji.jpg


可愛いわんちゃんがお出迎えしてくれます(*^_^*)




2010-7-10riboncyanke.jpg


暑くてお散歩は無理なので…カフェでゆっくりさせて頂いてから
夕方からリボンちゃんのお家へおじゃましました(●^o^●)
大好きなお兄ちゃんもいらっしゃったし〜
リボンちゃんのご馳走!生のお肉をご馳走になったり〜
初めて体験一杯のあいとママでした(*^_^*)


10日の日記なのに…15日に更新してます。
こんなのんびり日記を見てくださるお友達に感謝します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まとめ日記ですが〜

今年も枝豆にミニトマト〜きゅうりは初めて植えましたが
少しづつ収穫してます(*^_^*)
あいはトマトが好きです(●^o^●)


017-1.JPG



楽ちん晩御飯だったので思わず記念写真〜
お姉ちゃんご馳走様でした〜美味しかったです(*^_^*)

サラダはリボンちゃんのお兄ちゃんが先日ご馳走して下さったのがとっても美味しかったのでまねして毎日食べてます(*^^)v
枝豆とトマトは色目にお飾りです。


029-1.JPG



2010-7-9ke-ki.jpg

7月9日、実家でケーキを頂いてました♪



2010-7-6jituka.jpg
7月6日実家に行くとお医者さんごっこしたり〜色々忙しいあいです(*^_^*)
ママはケーキを頂いてました(●^o^●)



2010-7-6okusuri.jpg

実家のマロちゃんルイちゃんは毎日お薬生活が続いています
お薬の後は注射器でお水を飲むのね〜
(お医者様から教えて貰ってしています)

らむ君もお薬の後に注射器でお水飲んでたらぺって出さなかったのかな?・・・


2010-7-6aia-.JPG

あいとあーちゃん 仲良しです(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2010年07月16日

誕生日

前日に姪っ子ちゃんから明日誕生日やろ〜ケーキ買うし〜迎えに行くよ♪
なんて嬉しい電話を貰ったのでしっぽ振って〜実家です(●^o^●)
ハイ〜誕生日はママでした〜♪
子供の頃ならわくわく誕生日♪でも今はこの一年も元気過ごせる事を祝う大事な誕生日です(*^_^*)

高齢になるらむ君の時は毎年この一年も笑顔で一緒に過ごせます様にって祝ってたなぁ〜何かにつけてらむに結び付けてるけど、らむは今もママの中で生き続けてるものね〜(●^o^●)
毎年らむとあいの笑顔だけで充分嬉しい誕生日・・・
今年はあいちゃんがらむ君のぶんまで笑顔をくれました(●^o^●)



あーちゃんも元気にケーキのおすそわけ食べて〜
姪っ子ちゃんの愛息子ちゃん達はケーキーのロウソクを嬉しそうにフゥ〜♪
あいちゃんはあたちのケーキでちゅか〜!!!なんてとても積極的にケーキの前に陣とったり〜(●^o^●)笑って過ごせた一日にありがとうです。
2010-7-16-1.jpg
ママとあいとあーちゃんの写真は姪っ子のYちゃん撮影です
Yちゃん〜撮って貰ってありがとう(●^o^●)

この日がお誕生日のお友達にも一杯幸があります様に!


またまたのんびり日記なので・・・
この日の日記は24日に更新してます・・・
ニックネーム らむママ at 00:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お家プール

暑〜い日曜日…
お出かけするのもあいちゃん暑いし…
お昼から姪っ子ちゃんの家も見に行きたいし〜
なんてだらだらの日曜日の朝9時!
あいちゃんを涼しくしてあげよう♪って事で今年初のプール開き♪

10-7-18pu-ru1.jpg


プールで涼しい中おやつ食べたり〜上機嫌だったあいちゃん(●^o^●)

頭が濡れた途端に落ち込みモード…

10-7-18-089.JPG


10-7-18-175.JPG

シャンプーなんて聞いてません!

2010-7-18ai-223-1.jpg

ついでにシャンプーされたあいちゃん〜
とっても綺麗になりました(●^o^●)




またまたのんびり日記なので・・・
この日の日記は24日に更新してます・・・
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

リボンちゃんとお家プール

暑〜い日の午後〜
リボンちゃんとリボンママさんが遊びに来てくれました(●^o^●)
暑いしプールしよう♪ってリボンママさんのお言葉に
前日にプール後にシャンプーされたあいちゃん…
又シャンプー??なんて思ったのか、テンション低いままプール(●^o^●)
この日のリボンちゃんも少し元気が無い様な…
でもプールでおやつ食べたりと短い時間でしたが涼んでました(●^o^●)
その後ご近所コロンママさんが旅行のお土産を持って遊びに来て頂いて
ほんの数分でしたがワンコ談義に楽しいお話し色々〜
そしてこの日はコロンママさんお勧めのメロンケーキに美味しいケーキをリボンママさんに沢山買って来て頂きました(●^o^●)
リボンママさんコロンママさん〜ありがとうございました(*^_^*)

2010-7-19-363.JPG

待望のメロンケーキ♪ 
とっても美味しかったです(●^o^●)
2010-7-19-388.JPG


2010-7-19pu-ru.jpg


10-7-19-435.JPG

仲良くおやつを見つめるお二人さん(*^_^*)

リボンちゃん〜涼しくなったら一杯楽しいお出かけして下さいね(*^_^*)



またまたのんびり日記なので・・・
この日の日記は24日に更新してます・・・

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

ちびっ子好き♪

最近のあいちゃん〜小さなお子ちゃまに友好的です(●^o^●)
先日もご近所のお子様にもちゃんと触って良いよ〜って背中を子供さんに寄せて
お座りして良い子でなでなでされてたし〜(*^_^*)
この日もちびっ子だけのご訪問に積極的に横で満面の笑み(●^o^●)
あいちゃん〜どうしたん?だけどあいが嬉しそうならママも嬉しいです(^^♪



2010-7-21-.jpg

2010-7-22.jpg
コロンママさんありがとうございます(*^_^*)


またまたのんびり日記なので・・・
この日の日記は24日に更新してます・・・

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

100均で良い物みつけたよ

らむ君には毎日お水、ロウソクにお線香なのですが
ロウソクの火って結構長く付いているので、何も用事の無い時はゆっくりロウソクの火が消えるまでらむ君〜なんて思っているのですが
たま〜に…出かける時にロウソクの火、消したやろか???なんてドキドキの時があります…
昨日100均で良い物みつけました。
電池式ロウソクです。(らむにはごめんやで〜ですが、出かける予定がある日はこれで済まさせていただきます(●^o^●))

いかにも100円です〜って茶色のプラスチックだったので
可愛くしてあげました♪
そして他も肉きゅうをペイントして少しだけ可愛くしてあげました(●^o^●)


005-1.JPG



2010-7-197kaime.JPG
19日のワンバーグの日 
この日の青いロウソク立ては今日白く塗っちゃった。
青いロウソク立てはらむが旅だった日に友達が急遽100均で買って来てくれたものです。落ち着いたら気にいったのを買いやって言われたけど
100均だって気持ちが嬉しいのでず〜っと使います(●^o^●)

毎日暑い日が続いています。
可愛いお友達にご家族が、元気に猛暑も乗り越えて
快適に過ごされます様に!
あいちゃんは毎日暑いよ〜って快適な部屋で一杯お昼寝して、
食欲モリモリしてます(*^_^*)

275aida.JPG


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2010年07月26日

リボンちゃん家へご訪問

暑くてひまひまな昨日の日曜日〜
急遽なのですが、リボンちゃん家をご訪問してきました♪
ちょっと夏バテだったリボンちゃんですが、
食欲モリモリ元気一杯でいつもの様に一杯笑わせて貰ってきました(*^_^*)
そして〜あいちゃんとママ達まで美味しいディナーをご馳走になって〜♪
幸せらむ家でございました(*^_^*)
リボンちゃん、リボンちゃんファミリー様ありがとうございました(^^♪

2010-7-25-023.JPG
プリン美味しいでちゅね〜♪のリボンちゃん(*^_^*)

2010-7-25-035.JPG

2010-7-25-036.JPG
お初のものは中々食べられないあいちゃんだけど…
リボンちゃんが一緒だと食べられるのね〜(*^_^*)
2010-7-25-039.JPG

2010-7-24aideina-.jpg


2010-7-25-051.JPG
コロンママさんリボンママさんお勧めのお寿司〜(*^_^*)
とっても美味しかったです(●^o^●)ご馳走様でした♪


2010-7-25syokuji.jpg
夏にはそうめんが一番〜それに超美味しいかきあげ等々リボンママさん手作りディナーをご馳走様でした(^^♪

212-1.JPG
優しいリボンパパさんに遊んで貰って大満足のお二人さん(*^_^*)



食後の楽しいお喋りタイム中にもパチリパチリ〜(*^_^*)
リボンちゃんのお茶目なお顔を見ると、撮りたくてうずうずママです(^^♪
155-.JPG

165-1.JPG

166-1.JPG
本当に姉妹みたいやね〜(*^_^*)

157-1.JPG
あたちが超可愛いリボンちゃんです(*^_^*)

昨日はほんまに楽しかった〜らむ家でした(*^_^*)


そして〜ぺインターリボンママさん作
2010-7-26purezento.JPG
こんなに可愛くて素敵なケースを頂きました(^^♪
ありがとうございました(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム らむママ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

メロンアイス♪

あいちゃんも少し食べられる様にお砂糖控え目のメロンアイス作りました♪
(テレビの料理番組でされていたのを思い出しながらだし〜あいにも食べさせてあげたいので適当に作りました(*^_^*))
冷やすこと数時間を2度…待つ間の長い事〜
(その間に日曜日のブログ更新出来ました)

甘さ控えめなのであいちゃんもお味見〜
冷たくて美味しいそうです(*^_^*)

2010-7-26aisu.jpg
ママも味見〜甘さ控え過ぎ…でもダイエットには良いかもでした(*^_^*)

2010-7-26sampo1.JPG
6時過ぎに頑張ってお散歩のあいちゃん〜
帰るころは暑くてハァハァでした(;一_一)

2010-7-26ai.JPG
7時前でもハァハァ 信号待ちの間にひまわりさんとあい(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2010年07月31日

夕方のお散歩はね〜♪

この数日、毎日暑くて走るなんてないあいちゃんでしたが、
昨日はリボンちゃんと一緒になぎさ公園で嬉しいランランでした(*^_^*)
それに〜平日にのんびりお散歩出来て〜
美味しいディナーが頂けるなんて〜
リボンちゃんとリボンママさんに感謝感謝です。
ありがとうございました(^^♪
又ご一緒して下さいね(*^_^*)

038-1.JPG
湖畔をランラン〜(*^_^*)

お散歩後は、こちらのテラスでママ達はディナー♪
2010-7-30-2.jpg

2010-7^30-3.jpg

あいとリボンちゃんの晩御飯…
あいちゃんのいつものカリカリとおやつのトッピングだったけど…
お外で食べると何でも美味しいそうです(*^_^*)
二人とも残さず食べたしね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム らむママ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする