2010年09月01日

8月28日はペキニーズちゃんのオフ会へ♪

数日前にtada&yochiさんからリボンママさんへオフ会のお誘いがあって〜♪
リボンママさんにあいも誘って頂いたので、またまたしっぽ振ってオフ会に参加させて頂きました。
ペキニーズちゃん15名様の中にあいちゃんも入れて貰って〜♪
ランチしたり〜運動会があったり〜一杯笑わせて貰えて楽しい一時を過ごさせて頂いて感謝感謝のあいとママです(*^_^*)

猛暑の中ですが室内ドッグランのwanwanwanさんは涼しくて〜
とっても綺麗な所でした。京都にも室内ドッグランがあれば良いのに〜
大阪のわんちゃんがちょっぴり羨ましいらむ家ですが〜
楽しかった様子は写真でね(*^_^*)
ただ…全員のわんちゃんが撮れませんでしたが
あかんたれあいがと〜っても楽しそうにあっちこっちうろうろしていたのには
ママも嬉しいびっくりでした(*^_^*)

2010-8-28-ri-yu-mo-ra.jpg

幹事さんのそらんさん家のゆずちゃんはそらんさんが忙しくみなさんのお世話をされている間も一人でちゃんとちっこされてました(*^_^*)
リボンちゃんの姉妹のランちゃんとランちゃんの弟に迎えられたモカちゃんも
tadaさんyochiさんが忙しくされている間も誰とでも仲良くされてました(*^_^*)
そらんさんtadaさんyochiさんお世話になり、ありがとうございました。

2010-8-28-otomodati1.jpg


2010-8-28-wancyan.jpg


2010-8-28oryouri.jpg

オフ会は12時からなので美味しいランチを頂きました(*^_^*)

2010-8-28ke-ki.jpg

子供達用ケーキ♪初めての所だと食べられなかったあいちゃんが〜
食べました(*^_^*)イエ〜イ♪

ランチの後は運動会です♪続きを読む

ニックネーム らむママ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月28日オフ会後は堀江へ♪

オフ会後には大阪で晩御飯も食べてゆっくりして帰えろなぁ〜だったので
リボンママさんが色々と調べてくださって〜
行きたい所を印刷〜(*^_^*)
でもね…初めての大阪は難しいので
と〜っても優しいtadaさんyochiさんに堀江を案内して頂きました(*^_^*)
リボンママさんが行きたいお店NO1のPARIEROさんへ〜

191-1.JPG

リボンママさんとママでは地図を見てもわから無いので〜
見て貰ってます(*^_^*)

parireomae.jpg

素早く探して頂いて到着♪

おデブのあいに入る洋服は無いと諦めていたのですが・・・

221-1.JPG


なんと このお店はあいちゃんサイズがありました(*^_^*)

230-1.JPG

リボンちゃん ランちゃん あいちゃん〜お揃いで購入〜(^^♪

parierotennai1.jpg


可愛い洋服がバーゲンなのでママ達は目がランランです(*^_^*)
そして〜可愛いシーズーさんのお客様とも色々お話させて頂いたり〜
お店の方もと〜っても素敵なのでお気にいりのお店になりました(*^_^*)

tadasan.jpg

ママ達がお買いものに夢中の間のtadaさん(*^_^*)

楽しいお買いもの後はディナ〜へ

274-1.JPG


301-1.JPG


syokuji.jpg

ちょっと暑かったけど〜みんなで食べると美味しいねぇ〜♪

343-1.JPG

ライトアップされて〜とっても綺麗でした(*^_^*)

horie2.jpg


食後は又案内して頂いて〜
美味しいデザ〜トを頂きました(*^_^*)

8b.jpg



ここはどこ?のママなので詳しい事は
ラン・モカの自由帳 のランちゃんモカくん tadaさんyochiさんのブログへ〜(^^♪

リボンママさんリボンちゃん tadaさんyochiさんランちゃんモカちゃん
楽しい堀江体験をありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

朝から実家

9月3日が祥月命日のばぁちゃんですが毎年お寺さんの都合で2日にお参りに来て頂いているので、
ママは毎年2日は実家です。
もちろんらむもず〜っと一緒だったし
あいを迎えてからはあいも一緒の祥月命日・・・
あれ〜もう1匹いましたね〜の住職さん…
小さな小さな、数年は寝たきりらむ君でしたが
しっかり存在感があったことが嬉しかったなぁ〜(*^_^*)

お経の間はちゃんと聞いているかの様な
あーちゃんとあい〜良い子でした(*^_^*)
2010-9-2-1.jpg


法要後は爺ちゃんの癒しワンコになります(*^_^*)
2010-9-2aijicyan.jpg


111-1.JPG

実家のあーちゃんと爺ちゃんもいつまでも元気でネ〜(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

ちびっ子が好きな訳

昔のあいはちびっ子の訪問があると密かに身体を隠していたのですが…
今ではすっかりちびっ子の間にいます(*^^)v
特に2歳児までが良い様です(*^_^*)
一杯おやつを落とすし〜(拾い食いはあかんやん!ですが…)
おいちぃ〜ご飯も落としてくれるから〜(*^_^*)

あいちゃん準備万端で待ちます(*^^)v
(ちびっ子の白飯またはミニトマト限定で拾い食いOKあいちゃん)

2010-9-3-1.jpg
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

宇治のカフェでランチ

まだまだ暑い土曜日
涼しい所でランチのお約束してました(*^_^*)
そう〜いつもの仲良しリボンママさんリボンちゃんです。
お迎えに来て頂いて〜いつもいつもありがとうです(*^_^*)
そして〜その日のお昼前にレモンちゃんママさんからメールです!
又遊びましょう〜のメールを頂いたので
ご一緒しませんか?のもしもし♪
5分で用意します!のレモンちゃんママと勇者君とレモンちゃんをお迎えに行って
賑やかなランチタイムになりました(*^_^*)

006-1.JPG
リボンちゃん

017-1.JPG
レモンちゃん

014-1.JPG
あいちゃん 先日パリエロさんのバーゲンで購入のスカートです♪
スカートもええやん♪


023-1.JPG

022-1.JPG

2010-9-4aiwanba-gu.jpg
ワンバーグを食べるあいちゃん♪うま〜です(*^_^*)
後ろのリボンちゃんに注目(*^_^*)

ランチの後は我が家で雑談〜(*^_^*)
098-1.JPG
あいの横にレモンちゃんです(*^_^*)
リボンちゃんのお陰ですっかりペキちゃんと仲良しあいになりました(*^^)v
 家でのリボンちゃんのお写真無くてごめんね…
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

初めての所♪

急に滋賀の道の駅まで野菜買いに行こうの我が家…
そして急ですがゆっくりされてるリボンママさん家を強引に誘って行ってきました♪
初めての所はお友達が一緒だと心強いです(*^_^*)
それも滋賀にはと〜ても詳しいリボンちゃん家だと楽々道の駅に到着でした(*^_^*)

2010-9-5mitinoeki.jpg
遅い時間に行ったのでお買いものはあまり出来ませんでした…
でも新米のお米だけは買えて良かったです(*^_^*)

その後〜リボンちゃん家お勧めのとっても眺めの良いテラス席へ〜(*^_^*)

169-1.JPG
桜の頃がとても綺麗だそうですが、とても素敵な所です(*^_^*)


2010-9-5adoria.jpg
みんなで食べると美味しいねぇ〜の一時をありがとうございました(*^_^*)



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

14歳にゃんこ

姪っ子ちゃんのにゃんこ〜
只今14歳です
数カ月前から歯槽膿漏で痛い痛い…
調子が悪くなってお二人とも入院したりで大変だったの…
お薬で元気になった子は本当に良かったのですが…
もうお人方が…
歯槽膿漏が酷くて痛いの痛いのって痛み止め飲むと
体調も悪くなるの繰り返しなので…

高齢で麻酔かけての抜歯に悩んだ末…
もっともっと長生きして楽しい生活が出来る様に
頑張ってくれました(*^^)v

にゃん子に首輪を買いたいし〜ペットショップに付き合って〜
あいちゃんも一緒に行けるやんね〜♪
って事で皆でペットショップに行ったり〜
退院したにゃん子ちゃんの元気なお姿が見られて
と〜ってもハッピーです(*^_^*)
YUちゃん〜良かったね(*^^)v

071-1.JPG
元気に退院おめでとう\(^o^)/
2010-9-10-2.jpg

2010-9-10-1.jpg




ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ペット博

昨日の日曜日にインテックス大阪でのペット博に行ってきました。

いつの間にか遠ざかっていたペットイベントですが、
リボンちゃん家のお陰で、久しぶりに楽しませて頂いてきました(*^_^*)

我が家…インテックス大阪には何度か行ってるのですが…
又迷いそうなので…リボンパパさんに運転してもらいました
リボンパパさん〜運転ありがとう(*^_^*)


003-1.JPG
リボンちゃんをお迎えに行くまでは我が家のパパ運転〜(*^_^*)

ここからリボンパパさんに交代  (AM8時38分撮影)

2010-9-19sa-bisueria.jpg
途中のサービスエリアでカーナビ確認〜&トイレタイム 

リボンママさんとママを窓から見つめる可愛いお二人(*^_^*)
(リボンちゃんとあい〜仲良く並んで超仲良しやん♪)
(AM9時37分撮影)

らむ家を出たのが8時15分
ペット博会場まで2時間程かかったのですが
あっと言う間の2時間〜あいとリボンちゃんとママ達は後ろの座席で
楽しんでました(*^_^*)

009-1.JPG
楽しい所に付いたよ〜♪嬉しそうなあいちゃん

014-1.JPG
入場は10時50分 並ぶことも無く良い時間です(*^_^*)

016-1.JPG
お友達と会えたので記念写真(*^_^*)
リボンちゃんとあいの間の可愛い子は銀ちゃんです
銀ちゃんのお姉ちゃんの千代ちゃんがご一緒で無いのは残念でしたが…
次回は元気一杯の千代ちゃんも一緒に会える日を楽しみにしています。


その後可愛いペキちゃんが一杯でリボンママさん興奮状態でお友達ペキちゃんと
楽しまれてました(*^_^*)

033-1.JPG
お目目ぱっちり〜可愛いシャーロットちゃん


そして〜ペキちゃんブログ村でいつも1位のいくらちゃんが来場♪
ママも大ファンなので嬉しかったです♪
いくらちゃんモデルのクッションカバー〜我が家にもあります(*^^)v
(実はらむにそっくりやん〜(可愛い子はらむに見える親ばかママをお許しを〜)っておもわず買ったクッションのモデルさんがいくらちゃんだとリボンママさんに教えて頂いて以来のファンです(*^_^*))

027-1.JPG
この方がいくらちゃん
大勢のファンの方に囲まれておられました(*^_^*)

あいも一緒にお写真を撮って頂きたかったのですが

あいちゃんはどこ???
この時パパと一緒にカンバッチを作って貰う為に並んでました(;一_一)
2010-9-19kanbati.jpg



060-1.JPG
あいちゃんと同じシーズーさんと記念写真を撮って頂きました(^^♪
可愛いふわふわタラちゃんです。
有名ないくらちゃんのご実家ワンコ様ありがとうございました(^^♪

そしてお買いものしたり〜一旦外に出てランチしたり〜

066-1.JPG
パパは唐揚げ弁当〜(*^_^*) 

081-1.JPG
ママ達のランチ後もベンチでのんびりなあいちゃん



楽しい会場を出たのが3時前です。
088-1.JPG
帰りのガレージまでも嬉しそうなあいちゃん(*^_^*)

そして〜京都に戻ってからリボンちゃんとあいがお散歩出来る所に〜♪
(こちらの公園はコロンママさんに教えて頂いて行きました♪
らむママからもこちらでお礼を〜いつもありがとうございます(*^_^*))
144-1.JPG

139-1.JPG
りぼんちゃん〜一気にかけ上がれたねぇ〜(^^♪

151-1.JPG

楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

8歳になりました(^^♪

ママ、パパの大事な大事な我が子〜
あいちゃんが今日元気に8歳を迎えました(*^_^*)
あいのお誕生日にらむ君が側に居ないのが不思議ですが

らむ君が元気になってくれる事を願い
ペットショップで一番元気の良いあいを迎えて、8回目のお誕生日
今はお空のらむ兄ちゃんだけど…らむもあいが大好きでした。
あいちゃんは病気がちであんよも悪かったらむに一杯元気をくれました。
あんよの悪いらむに何の遠慮も無く、
遊び相手になってくれたのはあいちゃんだけだし、
らむに甘えてくれるのもあいちゃんだけ〜(*^_^*)
本当に仲良し兄妹のらむとあい…
らむ兄ちゃんとのお別れから
お腹を壊すことも多くて、あいなりに辛い思いをしてたけど

今日は笑顔の8歳を迎えました(*^_^*)

お空のらむもあいにはありがとう〜
そして これからは僕の分までママ、パパに一杯甘えて
元気で笑顔の毎日を過ごしや〜って 言ってくれていると思います(*^_^*)

らむの居ないあいの誕生日…
ママには予定が立てられませんでしたが
お友達のお陰で素敵な誕生日を迎えられました(*^_^*)

やっぱり〜
お誕生日は賑やかが良いです(^^♪
今日は急遽リボンちゃんとリボンママさんがあいの
誕生日祝いをしてくださいました(*^_^*)
お友達からの嬉しいお誕生日プレゼントに囲まれたあいちゃん〜
笑顔の8歳に感謝で一杯です ありがとうございました(*^_^*)

229aiomedetou.JPG
今日はワンバーグでお祝い〜(*^_^*)
tadaさんyochiさんから頂いていたプレートで一気に豪華に変身♪
ロウソクも急遽買いたてほやほやです(*^_^*)


029-1.JPG
今日はリボンちゃんも出勤〜(*^_^*)
リボンちゃんとお揃いの可愛い洋服を頂いたので早速記念写真です(*^_^*)
リボンちゃんが一緒だと一気に花が咲いた様に明るいあいちゃんです(^^♪

186riboncyan.JPG
お仕事中やし〜お昼休みに来てあげたえ〜♪ のりぼんちゃん(*^_^*)
(ありがとうです byあい)

182riboncyan.JPG

205-1.JPG
誕生日プレートにご機嫌なあいちゃん(*^_^*)


212riboncyanwanba.JPG
仲良しでしょ〜(*^_^*)

236-1.JPG

274riboncyanai.JPG

急遽あいの嬉しいお誕生日会になりました(*^_^*)
リボンちゃんリボンママさん〜ありがとうございました(*^_^*)

そして〜
まだまだ嬉しいお写真♪
お友達からあいへの心のこもったプレゼントに囲まれて
幸せなあいです(*^_^*)
今日頂いたプレゼントに少し前に頂いたプレゼントも今日の日まで
あいには見るだけねぇ〜だったので
幸せ写真撮りました(*^_^*)
頂いた幸せ写真は頂いた順にアップさせて頂きました。
ニックネーム らむママ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする