2010年12月01日

またまた御近所イルミネーション♪

2010-12-1airiboncyan1.JPG
久しぶりのリボンちゃんとあい〜
同じ目線が可愛いです(^^♪

今日は急遽リボンちゃんが遊びに来てくださいました♪
久しぶりのリボンちゃん〜身体全身で嬉しい喜びの舞を一杯ママに見せてくれました(*^_^*)そんなリボンちゃんを見て、あいも嬉しい〜嬉しいよ〜おお喜び♪
こんな子供達を見ているだけで癒されます(*^_^*)


直ぐに売り切れるほど美味しいシュークリームだけあって〜
凄く美味しかったです♪御馳走さまでした(*^_^*)

002-.JPG


005-1.JPG

014-1.JPG
シュークリーム!食べたいの!訴えるリボンちゃん(*^_^*)



今日は姪っ子ちゃん達と御近所イルミネーションを見に行く約束してましたので〜リボンちゃんも一緒にです(*^_^*)
やっぱり皆で見るイルミネーションはあいと二人で見た時よりも楽しかったです(*^_^*)

064-1.JPG

096-1.JPG

2010-12-1irumine1.jpg
本当に素晴らしいイルミネーションでした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

風も怖いし!

夜から雨の天気予報…あたりで数時間前から雨です。
怖がりあいちゃん 雷は一番怖いですが、雨も風も怖いです…

今日もご近所イルミネーションまで散歩に行くき満々のママなのに
夕方から風がビュンビュンであいちゃん数メートルの所で
お散歩拒否で…本日の晩の散歩は数分で終わりました(;一_一)

051-1.JPG


053-1.JPG


2010-12-2aisa.jpg

帰る?って話しかけたら 猛ダッシュ
今日も目で話が出来るあいちゃんにあまあまママでした(*^_^*)


003-1.JPG
お昼の散歩あいちゃん、右か左か…考え中(*^_^*)
左に行くとあいが好きなおばちゃん達のお家が数件あります(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

久しぶりにニンナナンナさんへ♪

あいちゃん〜久しぶりのカフェです(*^_^*)
リボンちゃんとマロンちゃんと〜
お友達も一緒にカフェで一杯美味しいもの頂いてええ顔です(*^_^*)

2010-12-4airiboncyan1.jpg
もうじき、コロンママさんが通らはるえ〜って事で待機中(*^_^*)

032-1.JPG
久しぶりのお出かけで満面の笑みです(*^_^*)

028-1.JPG
お店は可愛いクリスマスグッツ満載です♪

043-1.JPG
リボンちゃんはいつも通り静かにおいちぃを待ちます(*^_^*)

107-1.JPG
ママ達の海老フライですの(*^_^*)


2010-12-4wanba-1.JPG

いつも美味しいを前に写真ですから〜

049-1.JPG


2010-12-4oyatutaimu.jpg

みんなで仲良く頂きました(*^_^*)
コロンママさん家のコロンちゃん…
行きたく無いし…って事でお留守番でしたが
お兄ちゃんがいなくてもマロンちゃんは楽しいねぇ〜でした(*^_^*)

2010-12-4aisita.jpg

暖かいので可愛いお庭にも出てみました♪
あいちゃん〜リボンちゃんとマロンちゃんの間で
置き物ですか?(*^_^*)

175-1.JPG

2010-12-4turimaeaimaroncyan.jpg

226-1.JPG

275-1.JPG


ランチ後はリボンママさん家でティタイムへ♪

2010-12-4koroncyanriboncyan.jpg
カフェは行かへんとおっしゃっていたコロンちゃんですが〜
リボンちゃん家ではと〜っても楽しんでいらっしゃいました(*^_^*)

293-1.JPG
みんなでおやつを頂いたり〜(*^_^*)

あいもママも楽しい一日でした(*^_^*)

302-1.JPG
又皆で遊ぼうね〜(*^_^*)

リボンママさんコロンママさん、一杯お世話になり、
ありがとうございました。


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

遊んでもらっちゃった♪

以前のあいは初対面の人に遊んでよ♪
なんて行動は全くしなかったのに…


たまたま工事に来られたお兄さんに
遊ぼう〜♪遊ぼう〜♪

ほんの数分でも知らないお兄さんと遊ぶあいちゃん…

以前のあいは知らない人がお家に入るだけでも怖かったのに…

あいちゃんどうしたん???です(*^_^*)

2010-12-5aike-.JPG
ちなみに写真は遊んでもらったお兄さんではありません〜
あいの前にもう一人お兄さんがいます(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

ロウソク

随分前から頼まれていたお友達のロウソク
全く似て無いけど貰って貰えるかな??

数年前にお空に旅立った、らむと仲良しのお友達…
お空でもらむ君のこと宜しくお願いします(*^_^*)

2010-12-7rurukunrousoku.jpg

ニックネーム らむママ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

いらっしゃいませ♪

お昼前にピンポーン♪
あいちゃんのワンワンダッシュでお迎えしたのは
コロンママさんです(*^_^*)
先日凄い沢山のあんが詰まって、超美味しいあんパン食べてん!
っておっしゃってたコロンママさん(*^_^*)

その〜珍しくて美味しいあんパンを持って寄って下さいました(*^_^*)

004-1.JPG
小倉あんパンと白い皮あんパン(ママがかってに命名…聞いたけど、名前忘れたので、きっとコロンママさんのブログで紹介があると思います(*^_^*)

008-1.JPG
あんパンとあいも撮らせて頂きました(*^_^*)

あいの後ろのミニ庭ですが・・・
この時点ではまだ荒れていますが

その後〜リボンママさんへ美味しいあんパン持って来てくれやはったえ〜
のもしもし後、パパさんと一緒に来て下さって
我が家専用庭師さんに変身パパさん・・・
伸びきった枝等々に草まで刈って頂き、ありがとうございました(*^_^*)


2010-12-8aianpan2.jpg

お仕事をされているコロンママさん リボンママさんパパさんの
貴重なお昼休みなのに〜
あいとママは美味しいパンを頂いて庭も綺麗にして頂いて〜
感謝感謝のお昼タイムでした(*^_^*)


コロンママさん リボンママさんパパさんありがとうございました(*^_^*)
ママ…スッピン 部屋も掃除前で荒れ放題 あいもぼさぼさですが〜
いつでも御持ちしてます(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

捨てられない…

今、家の中の要らないもの整理中なのですが…
本も雑誌も色々と大事に残していて、処分する予定なのですが…
らむを迎えてからわんちゃん雑誌は毎月買ってたし〜
写真投稿もらむ君は沢山してました(*^_^*)
何度か載せて頂いたはずなので処分する前に確認〜
まだ数冊しか見て無いのにらむ君の懐かしい写真…
捨てられないし…

そこで〜リボンママさんにアドバイス貰いました(*^_^*)
らむ君の載っているページだけ切って、処分したら良いやん!
ほんまやね〜(*^_^*)
雑誌は大事なページだけ残して処分〜これでも相当な量なので
何日かかるやろか???です…



aikencyanpu1.JPG
らむ君6カ月 可愛い♪

aikencyanpu7gatugou.JPG
らむ君9カ月 まだロングを目指していたし〜
と〜ってもやんちゃ盛りでした(*^_^*)

aikencyanpu9.JPG
かまやつひろし似?

aikencyanpu.JPG
上の懐かしいらむ君はこの愛犬チャンプの
愛犬写真館で載せて頂いた分です。
16年前の雑誌もある我が家って凄いやんとも思うのはママだけかな?(*^_^*)

まだまだ投稿写真やローカル雑誌のらむを
さがさなくちゃ雑誌も捨てられません・・・


今朝のあいちゃん〜御近所さんに少し散歩させてもらう?でしたが
あいちゃん歩かへんかったえ〜でした(*^_^*)
001-1.JPG

ニックネーム らむママ at 13:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

12月11日は京都観光(*^_^*)

リボンちゃんとリボンママさんに京都観光に連れて行って貰いました(*^_^*)
実は…あいとママは初めての金閣寺です♪
憧れの金閣寺〜とっても綺麗で空気まで素晴らしかったです(*^_^*)
金閣寺側のカフェでランチも初めて〜
北山通りから直ぐの鴨川も初めて〜
北山のお洒落なカフェでティタイムも初めて〜
北山通りの教会の綺麗なイルミネーションを見るのも初めて〜
そして〜
晩御飯にラーメン食べたいねぇ〜って事で
あいとリボンちゃんには少し車で待ってもらって
中国料理の華泉へ〜こちらのお店も初めてのママ(*^_^*)


京都観光満喫の一日に感謝感謝でした(*^_^*)

では〜楽しい様子は写真で〜(*^_^*)

急遽お出かけになったので〜まずは腹ごしらえに カフェそら さんへ

2010-12-11kafuesora.jpg

2010-12-11-aituri063.JPG

2010-12-12-riboncyanaituri-070.JPG

可愛い看板犬さんもいらっしゃったし、お腹も一杯になったし〜
目的の金閣寺へ〜(*^_^*)

金閣寺はあいやリボンちゃんは抱っこなのであいが写っている
写真はすべてリボンママさんに撮影して頂きました。

108-1.JPG

109-1.JPG

115-1.JPG

146-1.JPG

154-1.JPG


193-1.JPG

202-1.JPG

221-1.JPG
らむにお土産♪ (わらびもは間違いで、わらびもちのお土産です)

232-1.JPG

235-1.JPG

244-1.JPG
最後はガレージでのちょっぴり紅葉の前で リボンちゃん高い高い〜です♪

その後は北山のカフェへ

続きを読む
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

あーちゃんいらっしゃいませ(*^_^*)

退屈な日曜日でしたが急遽実家のあーちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
目的は色々なのですが
いつも実家にはお世話になっている我が家で〜(*^_^*)

今日は随分前から使いものにならないプリンターと随分前から蛇口からお水がポタポタの洗面台の事で来てもらいました(*^_^*)

2010-12-12a-cyan041.JPG
あーちゃんが来ましたえ〜(*^_^*)
らむの服を着せたら益々らむに似てるやん♪のあーちゃんでした(*^_^*)

2010-12-12-033.JPG
可愛いお土産なので〜らむ君の側でしばらく飾ります(*^_^*)

2010-12-12-aia-gohan.jpg
ご飯の催促あーちゃんでしたので〜
あいも一緒に少しご飯を食べました(*^_^*)
(ダイエットあいちゃんなのに…今まであーちゃんの残りなんて食べたことが無いのに…あーちゃんが残したほんの少しのご飯の前でワンワン!
今日は特別やで!ってしっかり残り物まで食べるあいちゃんでした…)

2010-12-12-070.JPG
しっぽフリフリであいを追いかけたり〜とても元気な16歳あーちゃんです(*^_^*)
(こんなとこもらむにそっくりです(*^_^*))

クリスマスツリーも飾ったので〜
2010-12-12a-ai055.JPG



そして本日の目的の一つプリンターの件ですが〜\(^o^)/


今安いし〜修理するより買った方がええかもしれんよ!
って言いながら分解してもらったら、
紙が詰まってました。
2010-12-12-030.JPG
お兄ちゃんありがとうございました(*^_^*)

と〜ても退屈なあいとママの日曜日でしたが
あーちゃんに兄夫婦の訪問で賑やかだし〜プリンターも買わなくて済みそうで〜ホッの我が家でした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

実家犬あーちゃんの日課♪

今日もあーちゃんは兄と一緒に我が家にです(*^_^*)

2010-12-13a-030.JPG
今日も来てあげたえぇ〜のあーちゃんです♪
あーちゃんになぜか…らむの服を着せたくなります(*^_^*)


と〜ってもマイペースのあーちゃんは我が家でも
日課の運動〜\(◎o◎)/!

16歳のわんこの運動って???何! 何!ですよね(*^_^*)

らむ君も16歳まで笑顔で一緒に生活していたけど
数年も前からあんよも悪くていつも抱っこの本当の赤ちゃんの様ならむと過ごしたママはあ〜ちゃんに嬉しいびっくりです(*^_^*)

2010-12-13a-cyanai1.jpg
我が家に来るとまずご飯ちょうだいのあーちゃん(*^_^*)
その後はあっちこっちお部屋うろうろ〜あいの側にも〜(*^_^*)

2010-12-13-052.JPG
付かず離れず〜知らないうちに寝てたり〜(*^_^*)


そして体力温存あ〜ちゃんは兄相手に日課の運動です(*^_^*)

2010-12-13a-cyan2.jpg


あいちゃんはと言うと・・・
2010-12-13ai.jpg
今ちょっと洗面所を直して貰っているので時々大きな音が…
ちょっとの音でも不安になるあいちゃん…居ないと思ったら
こんな所にでした。


2010-12-13-ai157.JPG
知らない音は不安なあたち…



ニックネーム らむママ at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

どこもクリスマス気分やし♪

近所のパン屋さんもクリスマス気分満載で
ツリーのパンにスノーマンパン〜
ついつい買ってしまいます(*^_^*)
可愛いモデルがいるから〜ついつい写真も撮ります(*^_^*)

と〜ても穏やかな一日に感謝でしたが〜

本日のあいちゃんは、ほんの数分なのに…
電動のこぎりの音にビビりまくりで…
いつもは一人避難なのに、今日はママ〜抱っこ抱っこ!
最近抱っこが好きかものあいちゃんです(*^_^*)



今日のクリスマス気分の我が家です(*^_^*)
004-1.JPG

024-1.JPG


ニックネーム らむママ at 22:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

らむの一周忌

昨日の12月19日…らむがお空に旅だってから
一年・・・です。
笑顔でらむに一杯お話したかったけど…
やっぱり 寂しいし 今もらむに会いたい…

でも…らむ君には一杯ありがとう〜(*^_^*)
らむがいてくれたから楽しい事一杯あったし〜
らむが居てくれたから、妹のあいが家族になったし〜
らむが居てくれたから、素敵なお友達ともめぐり会えたし〜
ママの子になってくれて、ありがとう〜。

らむに沢山の優しいお気持ちとお花を頂きました。


2010-12-20-001.JPG
今もらむの周りは良い香りです。ええ匂いは敏感だったらむ君ですから(*^_^*)


2010-12-19ramuheohana.jpg
ありがとうございました(*^_^*)


2010-12-19riboncyan.JPG
リボンちゃんからは笑みをありがとう(*^_^*)

2010-12-19-2.JPG
あいとらむのお揃いの洋服〜リボンちゃんに頂いて貰ってらむも喜んでます♪

2010-12-19-1.JPG
昨日はらむの側でお昼寝あいちゃんでした。

昨日は優しいお気持ち、お花、メールをありがとうございました。

ニックネーム らむママ at 15:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らむ君は幸せやなぁ〜

本日2度目の日記です(*^_^*)

今日の夕方にはコロンママさんが寄って下さいました。
らむとあいの去年の12月の日記を見てたら…とおっしやって
らむに可愛いお花を頂きました。
2010-12-20koronmamasan.jpg
ありがとうございました。
(コロンママさんがいらっしゃった時のあいちゃん・・・
ぼさぼさ〜ボサ子ちゃんだし…ママも…
コロンママさん〜何も見なかった事にしてくださいませ〜
ニックネーム らむママ at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

電車でゴー♪

18日の土曜日のことです

リボンちゃんとリボンママさんとあいとママで電車で大阪まで〜

目的はリボンちゃんとあいのクリスマスプレゼント購入です。

可愛いお洋服が沢山あって、試着できる所は京都には無いし、

以前に連れて行ってもらった時から又行きたいお店だったし〜

我が家から乗り換え3回〜あいと電車で大阪は未知の世界なので

子供達を連れては大変かな?って思いましたが

リボンママさんに連れて行ってもらいました(*^_^*)


2010-12-18densyade1.jpg

リボンちゃんと合流してからは笑顔のあいちゃんです(*^_^*)

お昼に着いたら、まずはランチでしょ(*^_^*)
2010-12-18ranti.jpg

2010-12-18-ranti073.JPG

パリエロさんから徒歩で数分、お店の名前はリボンママさんに聞いて下さい〜
ワンコカフェでは無いのでリボンちゃんとあいリボンちゃんママから美味しいを頂きました(*^_^*)

では〜目的地へ〜(*^_^*)

可愛いお洋服が一杯〜(*^_^*)
可愛い洋服あるし〜さ〜試着!頭が入らへんわ…(;一_一)状態が続く中
おでぶになったあいちゃんが着られる服は数枚ですが
試着させて頂きました(*^_^*)

2010-12-18sicyaku1.jpg

サイズ違い 色違いの洋服〜ぴったりサイズに見えるのですが
一枚はちょっときついので断念・・・

さて〜クリスマスプレゼントはどちらでしょうか?(*^_^*)

(リボンちゃん家からのプレゼントです)

2010-12-18-parierosan.jpg

2010-12-18-149.JPG

2010-12-18-171.JPG

可愛い看犬さんとも記念写真撮らせて頂いたり〜
お店のお姉さんもとってもええ感じで〜
実はお互いに今回はクリスマスプレゼントだけのお買いもの予定が
しっかりもう一枚お買い上げ〜してしまうほど、楽しいお店でした(*^_^*)

ええ買いもの後は〜

なにわ筋を延々と歩き〜
2010-12-18naniwasuji.jpg



2010-12-18rubber duck.jpg

ラバーダッグさんと会いました(*^_^*)

そして、又延々と歩きながら光のルネサンスを楽しみました(*^_^*)
2010-12-18osakarunesansu.jpg
この時点で我が家のイチデジ…エラー99で何度も電池出したり入れたり
電源入れたり切ったり…
諦めてコンデジで撮影です(;一_一)

2010-12-18kaeridensya048.JPG
帰りの京阪電車でのあいとリボンちゃん〜可愛いの思わずカメラカメラでした(*^^)v


2010-12-18sanjyoukeihan304.JPG

三条京阪の構内で記念写真〜
光のルネサンス(25日までしてます)と嵐山花灯路(19日まででした)の宣伝してます(*^^)v

2010-12-18airiboncyan.jpg
また行こなぁ〜(*^_^*)

リボンちゃんリボンママさんのおかげですが、
電車もたまには良いかな〜の楽しい一日に感謝でした(*^_^*)


カメラのキタム○さんに行ったら…レンズの接点が汚れたりしたら・・・
お店で汚れ拭いて貰って、年内修理むりなので
とりあえず撮れるところまで頑張るつもりで・・・
帰宅のカメラちゃん・・家で撮ったら又エラー99やんです(@_@;)
5年保障に入っていて良かったのカメラちゃん・・・
ニックネーム らむママ at 12:45| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリークリスマス♪

らむ家のクリスマスイブは知らないうちに終わりましたが〜(#^.^#)

お友達わんこちゃんは素敵なクリスマスイブを過ごされたかな?(*^_^*)

あいは23日にママの姪っ子ちゃん家でクリスマス会しました(*^_^*)
そして〜23日はあいの家族記念日なので
夜は家族でお祝いです(*^_^*)

去年はらむの事で一杯一杯だったのであいの記念日のことが思い出せない・・・
でも今年は寝起きから今日はあいの日やね〜の会話から一日が始まりました(*^_^*)
あいにはクリスマス会と重なったけど、今回は簡単手作りケーキもあるので
思う存分おいちぃ〜してもらいました(*^_^*)


010-1.JPG
我が家はまずはらむ兄ちゃんにお供えしてからネ〜
可愛いお花は今もらむとらむ家に笑顔を〜です(*^_^*)

このケーキを持ってクリスマス会に行きました(*^_^*)

113-1.JPG


2010-12-23goti.jpg
沢山のご馳走を〜ご馳走様でした と〜っても美味しかったよ(*^_^*)

2010-12-23ke-ki.jpg

実家恒例のイチゴの兵隊さんケーキは子供達に大人気です(*^_^*)




次は〜

夜のあいちゃんの日記念のお祝い編を〜

2010-12-23ainohi.JPG
お祝いのあまい〜イチゴの前で〜(*^_^*)



2010-12-23ainohi2.jpg

イチゴとブロッコリーだけがあいちゃんのお口に入ります(*^_^*)


2010-12-23ainohi3.jpg

たまにはお肉もくだちゃい!(*^_^*)

コメントありがとうございます(*^_^*)
日記更新してからお返事させてもらう予定が・・・
お返事がまたまた遅くなります。ごめんなさい<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 03:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする