2011年01月11日

お正月1日〜2日編

今年初めての日記なので・・・
ご挨拶を〜(*^_^*)

2011onennga.JPG
(年末の30日にやっと撮影できた年賀状用写真)
16年間ず〜っとらむ君の写真を使った年賀状の我が家で・・・
去年は亡くなる前から決めていた年賀状なので何も迷わなかったけど、
今年の年賀状は一杯悩んで中々進みませんでした。
新年おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

らむの居ない2度目の新年を迎える辛さもありましたが
今年もらむに見守られて元気に過ごします(#^.^#)
どうか お友達のみなさんも元気で笑顔の日々を過ごされます様に!
今病気で頑張っているお友達も穏やかに過ごされます様に!
祈っています。

去年のアップしたい事
(25日リボンちゃんとコロンちゃんマロンちゃんとのクリスマス会)
(26日の我が家でのリボンちゃん)
(31日の雪の中のあいちゃん)
3日分も日記として残しておきたいのぼちぼちアップしますが新しい年なので
らむ家のお正月から〜(*^_^*)

年末からカメラ故障で・・・年末から今年の写真はすべてコンデジです・・・

6日からカメラのキタ●●に修理見積もりに入っているカメラちゃん・・・
5年保障で安心だと思ったら・・・今回2度目の修理なので
実費だって・・・(;一_一)
年末にレンズの接点が汚れてるのが原因かもで、お掃除して頂いたらその場で撮れたので取りあえず
正月に使いたいしと持ち帰るけど・・・家では全く同じ症状で撮れず…(−−〆)
6日の日は接点でなく、レンズが悪いかもだって…
もうキタ●●で買わ気力が喪失やし・・・顔(え〜ん)

31-1oseti.jpg



元旦朝一番にお雑煮を食べる習慣なので〜らむ君にもネ

2011-1-1-1.JPG
お雑煮食べた後は兄に迎えに来てもらって実家で過ごしました(#^.^#)


2011-syougatu.jpg

007otosidama.JPG

2011-1-1ke-ki1.jpg

103jiicyanke-ki.JPG
元旦にはお誕生日の方がお二人もいる〜めでたい実家です(#^.^#)

2011-1-1tomari.jpg
らむ家一同は実家にお泊りでした(*^_^*)

実家の皆さま お世話になりました(#^.^#)


ニックネーム らむママ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月旅行1月3日編

旅行なんて〜何年ぶりやろ〜♪のらむ家
らむ君が旅行に行って何かあると怖いから
この数年家族旅行には行けませんでしたし・・・

この旅行はリボンちゃんがグランプリで旅行をゲット♪
我が家も連れて行って貰いました(#^.^#)
リボンちゃん〜リボンママさんパパさん
楽しい旅行をありがとうございました。

初めてのリボンちゃん家との旅行にわくわくドキドキ〜
我が家の車でリボンパパさんに運転してもらって〜
お出かけに慣れてられるリボンちゃん家には楽しくて、一杯綺麗な景色も堪能させて頂きました(#^.^#)

旅行の初日3日は9時過ぎにリボンちゃん家に到着

名神高速で第一休憩場所でトイレタイム
子供達にも優しい小高い山で散歩したりちょこっと小腹満足させます(#^.^#)

2011-1-3ninjyanosato.jpg

その後は一気におかげ横丁まで〜
途中ブレーキトラブルがあって、少し心配したのですが
何事も無く無事におかげ横丁を楽しみました(#^.^#)
ただ・・・赤福もちを見ながら食べず、お土産も無くがちょっと心残りでしたが
ダイエットには良かったかな?(*^_^*)
(御ぜんざいは食べましたが〜(*^_^*))


13時前なのでお昼は伊勢うどんです(#^.^#)
2011-1-3iseudon.jpg
人は多いですが回転が速いので少し並ぶと食べられました。

2011-1-3korokeden.jpg
どうしても食べ物が目に行く御一行です♪

2011-1-3zenzaiko-hi.jpg


3時半頃までおかげ横丁で遊んで〜
いざ
今晩お泊りリボンちゃんのグランプリの優勝お宿パーム・ド・夢さんへ〜
道があるの?真黒やん!って言いながら、凄い峠を越えて
迫力満点って思ったら〜翌日帰宅時にはあれ?お店もあるやん♪
夜と昼とでは景色が一転するのね〜です(*^_^*)

伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢
2011-1-3heya1.jpg

広いログハウスがわんちゃんokです

ただ食事が一緒に出来ないので子供達はお留守番ですが
リボンちゃんとあいは良い子で待ってくれていました(#^.^#)

7時頃到着♪
夕飯を7時半に予約してもらっていたので
子供達は持参の晩御飯を食べてのんびりしてから
夕飯会場へ〜

2011-1-3ryouri.jpg
和食を頂きました♪
その後交代でお風呂へ入ったり〜露天風呂もありで〜
のんびりさせて頂きました(#^.^#)
あいもリボンちゃんもワンワンも粗相も無く良い子でお泊りできました(#^.^#)

翌日につづきます。



ニックネーム らむママ at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月旅行1月4日編

リボンちゃん家と一緒の家族旅行もあっと言う間に一泊が終わり〜
翌日は広い庭をのんびりお散歩したり〜子供達にも庭のワンコカフェで美味しいを頂きました(#^.^#)
11時のチェックアウトまでゆっくりさせて貰って、たのしく観光しなが帰路に着くのでした(#^.^#)
2011-1-4cyousyoku.jpg

バイキングの朝食 お正月らしくお雑煮も頂けました(#^.^#)


2011-1-4heya.jpg

2011-1-4san.jpg



2011-1-4cafe.jpg
親達も一緒に頂けるそうですが、バイキングでお腹いっぱいだし〜
子供達だけ頂きました(#^.^#)

ホテルを後に

2011-1-4damukagu.jpg

yuno cafe 家具ざっか さん
定休日なのに、わざわざ開けて頂いてとっても素敵なオーナーさんでした
可愛い雑貨にうっとりでした♪
1月2月は凍結の為に土曜日だけの営業だそうです
三重県名張市青蓮寺2148ロマンの森内


雪景色が綺麗です♪

2011-1-4sonimura.jpg

2011-1-4panhiru.jpg
ランチは米粉のもちもちパンを美味しく頂きました(#^.^#)

道が凍結しているので曽爾高原は中止ですが〜
帰り道にと〜っても素敵なスポットをリボンパパさんが見つけて下さいました♪

2011-1-4sougen.JPG
自然たっぷり〜♪

その後は信楽焼でたぬきちゃん一杯見てきました(#^.^#)

2011-1-4sigaraki.jpg
あいちゃん〜2日に実家の兄に足バリカンと裾を少し短い目にカットしてもらいました(#^.^#)
元旦からお家シャンプーのあいだし〜今年はすっきりあいになれるかな?(*^_^*)
2011-1-4sigaragitanuki.JPG

あいも一緒に初めての所一杯で一杯感動させてもらったり〜
初めてのリボンちゃん家との旅行は楽しくて、本当にあっと言う間の2日間でした(#^.^#)
リボンちゃん家のおかげで楽しい旅行が出来たことに感謝感謝です
ありがとうございました(#^.^#)


ニックネーム らむママ at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月7日は七草がゆ

006nanakusa.JPG
無病息災を祈って食べまちゅの(*^_^*)

016nanakusagayu.JPG
らむ君にお供え七草がゆがです(#^.^#)

019nanakusa.JPG
最近と〜っても欲しい欲しいのあたち〜
らむ兄ちゃんのお供えがある間は離れられませんの!
ニックネーム らむママ at 07:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福袋

あいちゃん様に初めて買いました(#^.^#)
福袋って開けるまでの楽しみが一番やし〜中身は期待していなかったのですが〜
ええもん一杯入ってました(#^.^#)
あいちゃんが来ているチェツクの洋服もですよ〜
実はこの服〜欲しかったママなので嬉しいです♪


2011-1-5fukubukuro.JPG
福袋は写真撮らなぁ〜ってリボンママさんのお教えを頂きましたので〜
(こうして並べて〜ご指導も受けました(#^.^#))
5日には来てましたが、7日撮影です。
fafaさんのDLサイズです
ニックネーム らむママ at 07:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

セール中と聞けば!

1月8日の事ですが〜

最近お気に入りのパリエロさんでセールと聞いたら行くしかないでしょう〜(*^_^*)
いつも一歩…いいえ…なん歩も出遅れるのんびりママですが
頼りになるお友達のおかげで可愛いお洋服数枚ゲットできました♪

今回もリボンママさんにコロンママさんtadaさんyochiさんに一杯お世話になって〜
あいとママは感謝感謝のお出かけでした(*^_^*)


2011-1-9-1.JPG
お買いもの前にカフェにでも〜だったのですが・・・
ちょっと中途半端な時間だったので、公園でのんびりです(*^_^*)

ここでおにぎり食べたことは内緒だし〜(*^_^*)

パリエロさんのオープンは12時なので5分前にスタンバイ〜
はりきり過ぎ?(*^_^*)

可愛いお洋服が沢山で〜あれもこれもで〜選ぶのが大変ですが
気にいったお洋服は試着です(*^_^*)

2011-1-8yotuba.jpg

みんな良く似合ってるでしょう〜お洒落な洋服〜可愛い子がより可愛くですネ♪

あいちゃんサイズもあったのかな???今頃気になるママでした(*^_^*)

あいはバーゲン洋服試着中〜(^^♪

2011-1-8parierosan1.jpg

パリエロさんで合流のランちゃんモカちゃんも一緒にみんなで記念写真〜(*^_^*)

2011-1-8parierosan3.jpg

みんなのお顔が写っている記念写真が・・・

きっと リボンママさん コロンママさん tadaさん yochiちゃん が撮って下さってると思います(*^_^*)



2011-1-8parierosan2.JPG

段々お客様も多くなり〜ここでも試着中のリボンちゃん(*^_^*

気が付いたらパリエロさんに一時間以上いたと思います(*^_^*)

皆さん可愛い我が子の可愛いお洋服をお買い上げして
お腹も空いたので〜ランチへ♪




パリエロさんから徒歩で数分BAKUさんへ


2011-1-8baka.jpg


リボンママさんの膝に顎を載せているのはだ〜れ?(*^_^*)



2011-1-8cafekotasti.jpg


カフェでのんびり〜お腹も満足したので〜
tadaさんyochiちゃんにセレブな堀江を案内して頂きました(^^♪



2011-1-8horiesotry.jpg


田舎もののあいちゃんとママでも気分だけセレブーになれます(*^_^*)

パリエロさんの姉妹店が近くに〜なのでちょこっと見学(*^_^*)
(あいの福袋はこちらのお店のものでした〜)

138fafa.JPG




こちらのお店も可愛いのが一杯〜見ているだけも楽しいお店なので。。。。
あいちゃんのおやつ一袋しか買ってませんが。。。

記念写真だけは撮ります(*^_^*)

151-1.JPG




2011-1-8fafasan2.jpg




締めはこちらのお店〜(^^♪

2011-1-8pe-su.jpg

こちらも可愛い洋服にグッツで目の保養をさせて頂きました(^^♪
ランちゃんモカちゃんはまたまた可愛いお洋服ゲットされてましたよ(*^^)v

コロンちゃんがお留守番なので今回のお買いものツアーはここで終了〜(*^_^*)

本当に色んなお店に連れて行って頂いてありがとうございました。

感謝感謝の一日が終わるのでした(*^_^*)


って〜リボンママとリボンちゃん〜あいとママはまだ終わりません~

京都に帰ってから
Mago's SANDWICHに行きました(*^_^*)
サンドウィチをデザートにする食欲モリモリ
リボンママとママにリボンちゃんとあいもびっくりやったと思います(*^_^*)

200-1.JPG

充電切れでこんなバッチィあいちゃんの(持参のご飯とリボンママさんから美味しいを貰ってお顔周りが酷い事になってます)写真一枚しかないのが残念ですが・・・
たぶん・・・リボンママさんがお料理も載せて下さると思います(*^_^*)


今回もお友達には一杯ありがとうございました(*^_^*)

そして〜陰ながら地図のコピーまでして頂いたコロンパパさんありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

小正月は〜

小正月は小豆粥で無病息災ですが〜
我が家は御善哉食べます(*^_^*)
あいには上げられないけど、らむ君にはお供えします(*^_^*)


2011-1-15osonae.jpg

供えたら必ずチェックのあいちゃんに

ちょっとだけやで〜♪

2011-1-15azuki.jpg

今日も欲しい欲しいのあいちゃん健在でした(*^_^*)

我が家の修理に出したカメラさん
3年近く使ってさようならになりました・・・

メーカーさんから電話があって

お見積りのお電話ですが、光学部品の交換12600えんです
では考えて連絡しますのママに直ぐ後に
本体が・・・退化してまして修理代が4万円以上かかります。
と言われました(;一_一)
らむがいるころ、毎日撮っていたし〜想い出カメラになりました顔(泣)
ニックネーム らむママ at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ランチはカフェで〜♪

カキフライが食べたくて〜ニンナナンナさんへ〜(*^_^*)
リボンちゃんとリボンママさんも一緒ですよ♪


 そして〜今回はパパも一緒です(*^^)v

ここだけの話・・・去年の11月、12月でパパがお休みだったのは2日間だけ
それもその2日間はパパの休養日なのでお出かけは無しなので

パパとご近所カフェは超ひさしぶりです(*^^)v

2011-1-16aipapa.JPG



048-1.JPG


数カ月ぶりにのんびりタイムの親子(*^_^*)
でも・・・あいちゃんの顔…ちょっと戸惑ってません???(*^_^*)


2011-1-16ripa.JPG

リボンちゃんも抱っこ〜♪

2011-1-16ranti.jpg


もちろん〜子供達にも美味しい〜はあります(*^_^*)

2011-1-16wanba-gu.JPG

恒例の写真タイム・・・カメラなんて無かったら・・・

ママ達がブログしてなかったら・・・

さっと

ワンバーグが食べられたに違いないと・・・思ってるかな?(*^_^*)

違うのですよん!

マテの出来る良い子を育ててます(*^_^*)






2011-1-15uinna.jpg

ウィンナー(ワンコ用です)美味しかったネ(*^_^*)

リボンちゃん〜又一緒においちぃ〜してネ♪
               by あい


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

あいの分まで〜♪

ちょっと姪っ子ちゃんの話なのですが〜
嬉しかったので〜(*^_^*)

春から社会人になる姪っ子ちゃんがにこにこ顔で我が家に〜(*^_^*)

何ごとかと思ったら・・・

大きな声で

22年間、お年玉

ありがとうございました(*^_^*)

の姪っ子ちゃんの笑顔は活き活きで〜

顔を見せてくれるだけで充分嬉しいのに・・・




まだ学生なのにお小遣いから

あいにまで〜

こんなに 素敵なプレゼントを持ってきてくれました(*^_^*)


016-1.JPG


010-1.JPG


026-1.JPG





KNちゃん ありがとう〜


大事に使わせて貰いますね(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

いらっしゃいませ〜♪

昨日の事ですが〜
神戸のお友達レオちゃんルネちゃんがご旅行の帰りに遊びに来てくださいました。
お疲れなのに来て頂いてありがとうございました(*^_^*)

レオちゃんルネちゃんが我が家に来られたのは、随分前ですが
ちゃんとらむ家を覚えてくれて、ありがとう〜(*^_^*)


019-1.JPG

この日〜一番お気に入り写真です(*^_^*)
レオ君のこの笑顔〜ええでしょ♪




023-1.JPG

あいも一緒に〜目線の先はおやつなの〜(*^_^*)

2011-1-22gohan.jpg

ごはん待ちの子供達(*^_^*)

最近のあいはカリカリとササミのご飯なのでレオちゃんルネちゃんも同じご飯ですが〜
どうぞ♪です。





011-1.JPG

1月生まれのレオママさんなので〜♪
カタカナでってお願いするのを忘れてしまって・・・ごめんなさい。

ごちそうは無いですが・・・レオちゃんルネちゃんは
ごはん食べて〜おやつ食べて〜らむ家は楽しかったって思って貰えたかな?(*^_^*)
あいもごはんやおやつの時だけはしっかり側でスタンバイしてるし〜
あいちゃんもお友達が来てくれるとおやつが沢山食べられるから〜
とっても嬉しいそうです(*^_^*)

沢山のお土産も頂き、ありがとうございました<m(__)m>

099-1.JPG


又一緒におやつ食べようネ(*^_^*)
                  
                         byあい

ニックネーム らむママ at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

新しいカメラ♪

昨日の日曜日〜
修理見積もりに出していたカメラがお店の方に返却させたと電話があったので引き取りに・・・

カメラのキタ○○さんなので〜

カメラ展示してあるので一応見学〜(*^_^*)

実は価格comで色々調べていて〜(口コミね〜♪)

欲しいカメラ第一候補はあったけど・・・実物を持つと・・・

重いし・・・あいちゃん連れて、重いカメラ持ってなんて無理なので・・・

第二候補の想い出カメラと同じkissシリーズ〜

この時もカンガールバックにあいちゃん抱いていたので

カメラもっても違和感無し〜

買うならこれかな?

ただ・・・

このカメラ・・・

数日前ならキャッシュバッグに下取り10000円ととっても

魅力的な品であったことを知っているだけに・・・

でも・・・口コミに・・・欲しい時が買い時ですって事も

書いてあったし〜(*^_^*)

古いカメラを引き取りに行くだけが・・・

新しいカメラも一緒に帰ってきました(*^^)v
(たまたま〜知り合いがプリントに来られていて
(この方・・・我が家が買ったカメラの数倍の値段のすごいカメラをお持ちです\(◎o◎)/!)
安くしてあげてや〜っておっしゃってくださったので
表示価格よりも安くしてもらいました(*^^)v)
我が家のパパ・・・値下げ交渉出来ない人なので良かった(*^^)v)

(今の下取り価格・・・3000円やったかな?
大事な想い出カメラを3000円で処分は出来ないので持ち帰りました(*^_^*))
1万円やったら・・・らむも喜んで下取りやったかもですけど・・・



実家に用事があったので〜新しいカメラ持って〜♪

お初の初ショットは爺ちゃんとあい(*^_^*)

001-1.JPG




先日大阪で買ったあいとあーちゃんお揃いの洋服〜
やっとあーちゃんの所に届けられました(*^_^*)
やっぱりお揃いは可愛いやん♪

082-1.JPG



あいもシニアの仲間入り年齢になったのでサブリメントを取る様にしたので
あーちゃんも一緒にとります(*^_^*)
歯も大事やしね(*^_^*)

122-1.JPG


2011-1-24a5.JPG

お目目も白くなってしっぽも下がって・・・
しっかり16歳の貫録のあーでちゅが
まだまだあいに負けない敏感なお鼻で食欲モリモリ頑張ります(*^_^*)

あーちゃん〜これからも一杯一緒においちぃ〜しようね♪
         
                       by あい

ニックネーム らむママ at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

イチデジ初心者(*^_^*)

日曜日に買ったイチデジ〜毎日あいちゃんモデルで練習しても
やっぱり初心者ママなので思う様な写真が撮れないのですが
カメラ持つとうきうきします(*^_^*)

そして〜仲良しお友達もイチデジ初心者の仲間入り(*^_^*)

昨日リボンママさんがカメラ買ったえ〜今日届いたし見て〜♪

と〜ってもハッピーな声の数時間後に、にニコニコリボンママさん登場(*^_^*)

ありがたや〜初めてのイチデジのモデルにあいちゃんを撮られるリボンママさん〜♪

001-1.JPG

撮り心地はええ感じでちゅか? byあい

これから可愛いリボンちゃんモデルでイチデジ〜一杯楽しんで下さいね(*^_^*)


005-1.JPG

これからリボンちゃんを一杯撮られるカメラと記念写真(*^_^*)



010-1.JPG

撮影は延々と続いてました〜
                    byあい




013-1.JPG

撮影は家の中よりも外がええやんなぁ〜♪ってママとリボンママが話してまちた。

これから、リボンちゃんとあいはモデルで忙しくなりそうでちゅ!


2011-1-24aisanpo.jpg

少し暗くなっても撮れる事を発見です〜(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

お散歩に望遠レンズ♪

オニューのカメラで望遠レンズ初体験〜(*^_^*)
薄暗い時にも撮れるのは、と〜っても嬉しいのですが・・・

動きのあるあいちゃんはやっぱり難しいです・・・



047-1.JPG



054-1.JPG

ママのところまで ランラン する度におやつが一口〜(*^_^*)
毎日写真撮れば〜のあたちでちゅの(*^_^*)

063-1.JPG

079-1.JPG

今日はダイヤルモードの(Tv)と(Av)で色々試して撮影してました(*^_^*)

やっぱり〜イチデジのある生活ってええやんでした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

夕方からですが〜(*^_^*)

今日も望遠レンズ片手にお散歩〜♪

今日はお仕事後のリボンちゃんとリボンママさんも一緒に〜約1時間のお散歩撮影会してきました(*^_^*)

035-1.JPG

071-1.JPG

リボンママさんは今日が初めての望遠レンズ撮影です(*^_^*)


018-1.JPG

0161-.JPG

あっと言う間に暗くなったので

我が家で撮影写真の閲覧会〜(*^_^*)

カメラの液晶でみたら〜とっても綺麗やのにネ・・・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

でも〜やっぱりイチデジってええなぁ〜でした(*^_^*)

2011-1-28-ie.jpg
家でも練習は続きます(*^_^*)



024-1.JPG
この子は昨日お散歩で初めましての、ペコリンちゃん10歳です
と〜ってもマイペースの可愛いおこちゃまでした(*^_^*)
ピコリンちゃんのパパさんはわんちゃんのフォトチャンネルを携帯で撮られてされてます(*^_^*)
携帯の事は全く分からないママには尊敬のパパさんでした。

ペコリンちゃんのパパさんへ お写真掲載させて頂きましたが宜しかったでしょうか?
不都合がありましたら削除させて頂きますので宜しくお願いします。
フォトチャンネルにあいをありがとうございました(^^♪
ニックネーム らむママ at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする