2011年04月04日

あーちゃん

この度の東北地方太平洋沖地震によって亡くなられた方々のご冥福を
お祈り申し上げますとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。

そして一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


地震以来 自粛していたらむとあいの日記です

被害の大きさ、被災地の方の辛さ、悲しさ、不安、言葉では言い表せなくて
日記をどのように書いて良いのか分からずに今日まで・・・
更新していない間にも色々ありました。

被災地の方の事を思うと申し訳ないのですが
らむ家は普通に生活していました。
普通にいつもの様に生活できる事に感謝しながら・・・

自粛ブログからの第一歩の日記が涙で文字がかすみますが・・・


実家のあーちゃんが、4月3日日曜日17時15分安らかに
、家族に見守られて旅立ちました。
11月の17歳のお誕生日は盛大にしてあげようって思っていたのに・・・
らむの親戚のあーちゃん・・・らむの分までもっともっと長生きしてくれると思っていたのに・・・
悲しいよ・・・
でも・・・
一杯一杯ありがとう あーちゃん 

498-ai-a-.JPG
3月22日のあいとあーちゃん(この日はご飯食べたあーちゃんに安堵だったのに・・・)
まだまだ頑張ってくれると思っていたのでブログに載せる用にコメントも入れていましたが更新できませんでした・・・

2011-3-22-1.jpg
22日・・・あいの後を付いて回ったり、あーちゃん専用スロープでお部屋の移動もして・・・



482-a-cyan.JPG
22日のあーちゃん 

その後のあーちゃんはらむとそっくりでした

そして今日もらむと間違えるくらいそっくりなあーちゃん

あーちゃんには本当にらむの分まで もう少し もう少し一緒に居たかったのに・・・

とっても我がままなおばちゃんにあーちゃんは無理言わんといて〜って
あたちは一杯幸せやったし〜毎日楽しかったし〜おいしいもんも
一杯食べたし〜最後にあいも来てくれたし〜そろそろらむ君の所へ行くし〜だったのかな・・・
16歳になっても笑わせてくれる子だったあーちゃん

ありがとう

らむと一緒に、お空から実家のみんなとらむ家を見守っていてね
そしてらむと一緒にかけっこしてやってね。

今日はあーちゃんのお通夜・・・夜には帰って来たのですが寝られないので
地震で自粛していた、らむとあいの日記を復活しました・・・
あーちゃんの事…あーちゃんとらむがダブって・・・今頭が一杯一杯でボーっとしながらの日記で
失礼がありましたらお許し下さい。


ニックネーム らむママ at 02:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

あーちゃんまたね…

4月4日月曜にあーちゃんはらむや実家の福ちゃんぜりーちゃんそして
お友達のルル君と同じ宇治の霊園でお空に旅立ちました。

らむとあーちゃん・・・最後の顔までそっくりでした・・・

晩年、とても寂しがり屋さんだったらむとあーちゃん
実家では同じベットにも入っていたので 
お空でもらむとあーちゃんは又寄り添っていると思います。

あーちゃんにお花にお悔やみをありがとうございました。
実家のみなも感謝しています。


067-1.JPG
あいちゃんも何かを感じている様でした・・・

058-1.JPG
あーちゃんと最後の記念写真・・・
(昨晩は兄に一晩中なでなでして貰って過ごしたあーちゃんのお顔は穏やかです)

008-1.JPG
リボンママさん ありがとうございました 

087-1.JPG
あーちゃんよしよし・・・

127-1.JPG


132-1.JPG
実家であーちゃんとの最後をゆっくり過ごしてました。

その後霊園へ・・・

135-1.JPG

141-1.JPG


146-1.JPG

2011-4-4a-.jpg

あーちゃん ありがとう 又会える日まで またね・・・



006-1.JPG
コロンママさん ありがとうございました。


ニックネーム らむママ at 03:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らむ君

らむ君の写真でお願いしていたのですが・・・
霊園に行くのが辛くて1年以上そのままでした

いつも心の隅に気になっていたけどお骨のらむにごめんなぁ〜
らむの事でめそめそしなくなったら行こうと思っていましたが・・・

今回あーちゃんのお陰でらむの写真もやっとお披露目できるようになりました。

 

160-1.JPG
149-1.JPG
般若心経を唱えてもらって お焼香してから

150-1.JPG
霊園でもらむに会えるようになりました。
でもまだ納骨はできません…
ニックネーム らむママ at 04:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

元気に〜

003-1 reomamasanyoria-cyanhe.JPG
レオママさん ありがとうございました。

お空に旅だったあーちゃんのことを思うと本当に辛いですが
あーちゃんとらむがお空で一緒に見守ってくれていると思うと…
めそめそしていたら、あかんやん!って・・・
実はママがめそめそすると必ずあいの調子が悪くなります・・・
あーちゃんのお別れ後も全くご飯拒否で黄水をもどすこと数回・・・
らむの時は数カ月元気の無いあいちゃんに又ママは心を痛めていたのですが



震災で復興を頑張っておられる方や辛い思いをしているワンちゃんの事を思うと、
あーちゃんは皆に見守られて最後を全うして旅立てたことに感謝の気持ちもわいてきます。

震災後自粛していた間にも色々お出かけしていた写真も少しづつアップしていきたいと
思いますが、

昨日はお友達と一緒に綺麗な桜を見に行ってきました
実はあーちゃんの事があって直ぐに誘って頂いたのですが
行けそうに無いと断っていました・・・
でも前日にカフェだけでも行かへん?って電話を貰って〜
そしてその日は姪っ子ちゃんの可愛い息子ちゃんの入園式の写真も少し撮らせて貰って
お友達にも、みんなに元気も貰って〜(*^_^*)

いつもお友達に感謝しながら、そして色々考えることもあって

カフェでランチも行くし〜綺麗な桜も行くえ〜連れて行って〜でした(*^_^*)

リボンちゃんの妹のランちゃんファミリーさんにも会いたかったし〜

昨日はお友達に綺麗な桜に一杯元気を貰ってきました(*^_^*)

まだ写真の整理は出来ていないので少しだけ元気な様子を〜

インクライン(地下鉄蹴上駅前)の桜を車から綺麗やね〜って見ることは何度もありますが
目の前で見たのは初めてです(*^_^*)


115inkurain.JPG
tadaさんにナイス写真スポットを教えて頂いて撮れました(*^_^*)


 
193ikurain4wan.JPG
yochiちゃん 子供達の面倒ありがとうございました。

インクラインから徒歩で哲学の道まで〜桜にも一杯元気を貰えたママとあいでした(*^_^*)

この日はお友達のレオママさんのお友達にも会えました。
あっちに可愛いシーズーちゃんが沢山いやはるえ〜ってリボンママさんが発見(*^_^*)
実はレオママさんの所から何度も可愛いお子様のブログは見させて頂いていたので
直ぐに分かりましたので〜お声を掛けさせて頂きました(*^_^*)
又ゆっくり京都に来てくださいね。
257-1.JPG

写真の整理が出来次第 まだまだ続きます(●^o^●)





ニックネーム らむママ at 14:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

満開の桜 4月9日(土)

らむ家地方春爛漫の桜を満喫させてもらってきました。

本当に来れて良かったわぁ〜の満開の桜に元気を貰ってきました♪

リボンちゃん リボンママさん ランちゃん モカちゃん tadaさん yochiちゃん
ご一緒して頂いてありがとうございました♪

満開の桜を満喫に前に〜もう一つのお楽しみランチ♪
岡崎にあるこちらのお店に↓

047-1.JPG

2011-4-9ranti.jpg

2011-4-9ribonchanranchan.jpg

わんこさんメニューはありませんが、ママは魚のランチコース♪
お肉とお魚、どちらかを選べます。
スープにサラダ、パンがついて1260円♪ 


042-1.JPG
持参のおやつを頂きました・・・・・byモカちゃん]

020-1.JPG
おやつくださいなぁ〜 byあい

親は満服〜子供達もおやつを食べたので〜

目的のインクラインの桜〜 桜〜 です(*^_^*)

インクラインまでの道中〜後ろを振り返ったら〜♪
   tadaさんとモカちゃんが良いやんだったのでパチリ♪

051-1.JPG
マナーを守って楽しいお出かけですね〜(*^_^*)

インクラインまでには動物園の桜に岡崎は桜満載

2011-4-9sakura1.jpg 

2011-4-9okazaki.jpg

いよいよ〜念願の

インクラインの桜に〜(*^_^*)

     つづく


ニックネーム らむママ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開の桜(インクライン〜哲学の道) 4月9日(土)

蹴上駅から直ぐのところにあるインクラインの桜〜
毎年、綺麗やね♪って車中から見ているのですが・・・

手が届くところから見る桜は生まれて初めてママ&あいでした(*^_^*)

お友達に感謝感謝〜(*^_^*)


2011-4-9inkurainranchan.jpg

2011-4-9inkurain1.jpg


2011-4-9inkurainranchanribonchan.jpg

リボンちゃんとランちゃん。 仕草まで似ているのネ♪

姉妹で遊べるって良いなぁ〜(*^_^*)

2011-4-19airibonchan.jpg
あいとリボンちゃんは〜血はつながって無いし、犬種も違うけど・・・

仲良し姉妹だもんね♪

こちらも偶然 お会いした仲良しパルちゃん兄妹さん達です
267-1.JPG
ふわふわロングの可愛い3兄妹ちゃん達に又会える日が楽しみです♪

120-1.JPG

一杯の桜に 一杯の人でちゅね〜
( 早起きしたら、桜とあいちゃんだけ撮れるかな?(*^_^*))

インクラインを下ると

レンガのトンネルがあります。

2011-4-9tonneru.jpg

人の少ない時にもう一度来たいねぇ〜(*^_^*)

2011-4-9renga.jpg
もう一度こちらでもお会いしたのでパチリ♪3名様仲良くですね(*^_^*)

2011-4-19nanzenji.jpg
南禅寺を横目に見ながら哲学の道へ行きます(*^_^*)

2011-4-9tetugakunomiti.jpg

2011-4-9tetugakunomitiringo.jpg
あっさりケーキにコーヒータイムで本日の楽しいお花見は終わりです(*^_^*)

ありがとうございました(*^_^*)


おまけ♪

2011-4-11sasimi.jpg

次回はランちゃんモカちゃんも一緒にお刺身たべまちゅか〜?(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 10:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

桜三昧@

らむ家地方はそろそろ葉桜のところも多くなりましたが
この数日は桜を堪能してました(*^_^*)

2011年4月10日(日) 買い物ついでに桜

日曜日は選挙の日だったので
選挙の後にお買い物がてらにお花見お散歩。


2011-4-10sakuratoai.jpg
2011年4月12日(火)
 
2011年4月12日(火)

姪っ子ちゃんに誘って貰って疏水べりの桜

2011-4-12sosui.jpg

姪っ子ちゃん作 子供達用お弁当で嬉しそうなお顔も満載でした(*^_^*)

2011-4-12sosuisakura.jpg

2011-4-12sosui2.jpg

230-1.JPG

花見後は実家です。 あーちゃんはお花に囲まれて笑ってました。

2011年4月13日(木)

ご近所桜

2011-4-13sakura.jpg

桜とあいちゃんのナイスショットの撮り方・・・どうしたら撮れるの状態が続いてます(;一_一)

まだ桜はつづきます


ニックネーム らむママ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜三昧A2011年4月15日(金)桃山城の桜

お昼前にリボンちゃんママから
今からお花見がてら桃山城でお弁当食べるけど、いかへん?の
お電話をもらって〜行く行く♪〜でした(*^_^*)

そろそろお昼やし〜お弁当たべながらお花見したいなぁ〜って思っていたら・・・
以心伝心のお電話に感謝感謝でした(*^_^*)

091-1.JPG
桜の花弁の絨毯を仲良くランラン(^^♪

2011-4-15momoyamajyou.jpg

お弁当をたべおわったら雨が・・・

2011-4-15ai.jpg

2011-4-15ribonchan.jpg

元気に走りました(*^_^*)

2011-4-15-ninnananna.jpg

早めの夕飯に〜(*^_^*) 

楽しい一日に感謝でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

イチゴ狩り

ママ&あい〜初めてのイチゴ狩り体験してきました(*^_^*)

京都の八幡にあるイチゴ農園です。詳しい事、きっと〜
リボンママさんとコロンママさんがアップされると思いますので、
ママは省略して、楽しかったお写真を〜(*^_^*)

015-1.JPG
あいちゃん〜もぎたてイチゴやで〜♪

030-1.JPG
イチゴのええ匂いがしまちゅね〜♪

005-1.JPG
ぼくも来て良かったどす♪

079-1.JPG

007-1.JPG
あたち達はカートから下りてはいけませんの。

2011-4-16itigohausu.jpg

イチゴ狩りの写真・・・一杯撮ったと思ったけど…
あいの可愛い写真が一枚無いのはなんで???(;一_一)

039-1.JPG
リボンママさんに撮ってもらった貴重な一枚♪

1時間食べ放題のイチゴ狩りなのに・・・そんなに食べられないのネ・・・

でも〜子供達と一緒に初めてのイチゴ狩り〜良い体験ができました。

予約の手配から何もかもお世話になるらむ家、感謝感謝のイチゴ狩りでした(*^_^*)

その後は京都の九条にあるカフェに〜
こちらも初めてのカフェ♪


146-1.JPG
お友達のお家におじゃました様なカフェでした(*^_^*)

2011-4-16nine.jpg

2011-4-16nine2.jpg

夜の9時まで営業されているそうなので、またのんびり行けると良いなぁ〜(*^_^*)

リボンちゃんリボンママさん コロンちゃん マロンちゃん コロンママさん〜
とっても楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)



今日のおまけ〜

117-1.JPG
きっと カミカミしていた頃がなつかしいわぁ〜って日が来るしネ(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 01:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

潮干狩り♪

リボンちゃんのパパさんが潮干狩り好きだそうで〜♪
我が家も誘って頂きました(*^_^*)
急遽長靴、手袋買って〜準備はリボンちゃん家に全部おまかせで、
いつもいつもお世話になりっぱなしのらむ家ですが
楽しい潮干狩りでした(*^^)v



2011-4-17ria1.jpg

リボンちゃんは潮干狩りよりも、あっち こっちとランラン楽しんでらっしゃいました(*^_^*)


2011-4-17siohigaririb.jpg

026-1.JPG
ちょっとお水がしょっぱいでちゅネ♪


037-1.JPG
あたちはリボンちゃんのようには入れませんの・・・

046-1.JPG

177-1.JPG

215-1.JPG

潮干狩りの後は バーべキューをご馳走になりました(*^_^*)

268-1.JPG
ええにおいがしまちゅ〜 by リボンちゃん&あい(*^_^*)


318-1.JPG
あたちのお肉ありますか〜?(*^_^*)

ありますよ♪
2011-4-17ba-be.jpg

2011-4-17ba-be2.jpg

一杯美味しいの後は〜ちょっとお昼ねしたり〜♪

お散歩したり〜♪

489-1.JPG


492-1.JPG

376-1.JPG

のんびり後は最後の目的地へ〜

お友達のブログで、ドッグランのあるおうどん屋さん(こころさん)の情報を載せられていたので
私達もレッツゴーでした(*^_^*)

我が家のカーナビさん・・・全く役に立たずで
地元の方3名様にお聞きして、やっとたどり着いたら・・・

・・・


・・・

・・・





515-1.JPG
こちらで晩御飯の予定が・・・休業だったので
記念写真だけ(*^_^*)
さっきこころさんのブログを見たら、臨時休業のお知らせが書いてました。

おうどんは食べられないのはちょっと残念だったけど、

潮干狩りにバーベキュー〜それに車中も、と〜っても楽しかったです♪

リボンちゃんファミリーさん〜ありがとうございました(*^_^*)





(17日(日)のお出かけ日記ですが、 21日に更新してます)





ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

4月20日(水)神戸でレオちゃんのお誕生会♪

4月20日は神戸のお友達レオちゃんの13歳のお誕生日です

レオちゃん 13歳おめでとう\(^o^)/ 

食欲モリモリ元気一杯レオちゃんの記念すべきお誕生日を
一緒にお祝い出来て、本当に嬉しかったです(*^_^*)
この一年も今のまま〜元気一杯過ごして下さいね〜♪

012-1.JPG



006-1.JPG
明石のインターにレオちゃんファミリーさんにお迎えに来て頂きました(*^_^*)
そして〜レオちゃんのお誕生日会のカフェに連れて行ってもらいました♪

082-1.JPG
ルネちゃんも食欲モリモリ元気ちゃんでした(*^_^*)

032-1.JPG
お食事を待つ間に記念写真♪

090-1.JPG
子供達はみんなママやお姉ちゃんの側なのに・・・あいちゃんは隅っこが好きだそうです・・・


2011-4-20ryouri1.jpg

2011-4-20ryouri2.jpg

隅っこ好きあいちゃんでも〜ええ匂いには敏感です(*^_^*)

2011-4-20ke-ki.jpg

レオちゃんのお誕生日ですが〜ママ達が美味しいぃ〜を沢山頂きました(*^_^*)
ご馳走様でした(*^_^*)

そして〜いよいよレオちゃんのケーキが登場♪

reokunke-ki.jpg

2011-4-20reochanke-kimina.jpg

みなさん 美味しく頂きました♪ (肉食女子のあいちゃん・・・ケーキ拒否…)

196-1.JPG

わんちゃん達連れには専用ルームがあって〜
お料理もお店の方もと〜っても素敵なカフェでした(*^_^*)

楽しいお誕生会をありがとうございました(*^_^*)

そしてお誕生会後リボンパパさんと待ち合わせ場所へ〜♪


お腹一杯やし〜と言いながら・・・
リボンパパさんにお付き合いしてハンバーガーを〜(*^_^*)

2011-4-20marinpia.jpg


300-1.JPG
レオママさんから頂いたおやつ〜♪早速頂いてます(*^_^*)





すっかり暗くなった帰途の車中で・・・
リボンちゃんパパさんのお仕事が、又明石方面であれば良いなぁ〜
なんて思いながら楽しい仲良し家族の写真を撮るママでした(*^_^*)


333-1.JPG


レオちゃんの楽しいお誕生日会に参加させて頂けて 本当に嬉しいあい&ママです(*^_^*)
レオちゃんファミリーさん リボンちゃんファミリーさん ありがとうございました。
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

雨の日はカフェでランチ♪

今日は朝から雨 雨 雨 

昨夜遅くにシャンプーされるは 嫌いなカッパ着ての散歩やし・・・
とっても 憂鬱なあいちゃんでしたが、

お昼には大好きなリボンちゃんにリボンママさんにお迎えに来て頂いてカフェでランチです(*^_^*)
リボンちゃんとリボンママさんを見ると急に元気になるあいちゃんです〜(*^_^*)


今日はコロンちゃんマロンちゃんにカノンちゃんこころちゃん お友達も大勢での賑やかランチでした。


本日のかわいこちゃんメンバー紹介です

087-1.JPG
メンバー最年長の我が家のお嬢さん

058-1.JPG


060-1.JPG



075-1.JPG

074ー1.JPG

049-1.JPG

ママ達のランチ♪

2011-4-23ranti.jpg
らむママは海老フライ定食(*^_^*)

030-1.JPG
マンちゃん もう少しやったのにネ〜(*^_^*) 

2011-4-23-1.jpg

113-1.JPG
仲良し兄妹ちゃん達♪

105-1.JPG
まだまだパピーちゃんのお友達♪


2011-4-23ribonchan.jpg
今日はリボンちゃんが大人に見えたママです。

2011-4-23aimaronchan.jpg
ええ子で待つ二人の前に・・・美味しいがあったかな?(*^_^*)

035-1.JPG

今日は持参のおやつだけだったけど・・・一杯食べました(*^_^*)

ただ、今回はお家に帰った途端に ぬいぐるみを振り回して遊ぶあいちゃん・・・
元気が余っていたようです(*^_^*)




リボンママさん コロンママさん カノンちゃんのママさん こころちゃんのママさん
楽しいお喋りをありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

お昼ご飯わね〜♪

なんにも予定も無い日曜日・・・ひまひま家族の所へ〜

ピンポーン♪ピンポーン♪

あたし〜♪  リボンママさんでした(*^_^*)

今から買い物いくけど〜たぶん家に居るとおもったし♪

って事で、 寄って頂いたので〜リボンちゃんとあいと我が家のパパはお家で留守番で・・・

ママも一緒にお買いものに連れて行ってもらいました(*^^)v

ランチは可愛い子供達が待っているので〜我が家の小さな小さな庭で炭焼きランチの材料も仕入れて〜♪

今年初のお庭ご飯でした(*^^)v


042-1.JPG


2011-4-24nuwa1.jpg



050-1.JPG

2011-4-24airibonchanniku.jpg

リボンちゃんとあいちゃんにはササミたっぷりにお肉とお野菜は少しだけど〜
美味しいぃ〜を堪能していただきました(*^_^*)

058-1.JPG
カフェタイムもお外のパパ達でしたが、ママ達は少し冷えてきたので部屋に〜
リボンちゃん・・・あたちも入れてよ!です(*^_^*)

ひまひま日曜日がリボンちゃんファミリーさんのお陰で楽しい一日でした♪

いつもいつもありがとうございます(*^^)v


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

お誕生日おめでとう♪

昨日はパパのお誕生日だったので
あいちゃんとパパの好物のお造りででお祝いでした〜(*^_^*)

あいの嬉しいお顔が一番のお祝いなので

やっぱり〜

あいちゃんが一番に頂きます(*^_^*)

が〜

まず記念写真(*^_^*)

023-1.JPG
パパ〜超嬉しいお顔です(*^_^*)

029-1.JPG
最近はパパも撮りたがるので一枚〜らむ人形も一緒に記念撮影〜(*^_^*)

実はらむ君は
001-1.JPG
パパのお誕生日をお祝いしてます♪
昨日一日はらむとあいの日記を見るたびに

らむが お空からおめでとう でした。

2011-4-25ai.jpg
マグロのお造りにイチゴ〜パクパク♪ ええ誕生日やったわ〜のあいちゃんでした(*^_^*)

今年も元気にお仕事頑張ってね♪ そして〜あいに可愛いの〜一杯買ってネ(*^_^*)

今日はブログお友達のあんちゃんが9歳のお誕生日です

あんちゃん 9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

そして〜こちらでは遅くなりましたが
らむの親戚のケネちゃんも4月21日に9歳のお誕生日を迎えられました

ケネちゃん 9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/


4月の20日にはレオ君も13歳
のお誕生日おめでとう\(^o^)/

だったし

たしか さくらちゃんも4月28日に11歳のお誕生日を迎えられるはず〜
少し早いけど こっそり

さくらちゃん11歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/


4月生まれのお友達にパパに一杯幸があります様に!Clap




ニックネーム らむママ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ちっちゃな庭ですが〜♪

らむ家の庭・・・ほんとうにちっちゃいのですが、
少しづつだけど、可愛い花を買っては植えて楽しんでます(*^_^*)
つつじもあります♪去年あまり咲か無かった様な気がするのですが
リボンパパさんのお陰で今年は綺麗な花が一杯付いているので、
楽しんでます(*^_^*)

今日はお昼から雨の天気予報だったので午前中はあいと写真撮ったり〜
おやつ食べたり〜庭でのんびり親子でした(*^_^*)

2011-4-27tutuji1.jpg

2011-4-27kadan1.jpg
ちっちゃな花壇が数か所色づいてます♪そして今年もミニトマト育ててます(*^_^*)


2011-4-27kadan2.jpg
日曜日にリボンパパさんが買われた黄色のなんとかバラっておっしゃってた様な・・・
お家に植えられると思っていたら、我が家に植えてくださいました(*^_^*)
枯らさない様に〜大事に育てます(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

近江八幡へ〜♪

リボンちゃん家から、4月30日土曜日に〜近江八幡に行くけど♪
いかへん?のメールを頂きましたので〜(*^_^*)

リボンちゃんとリボンママ&パパさんの仲良しご家族の中にあい&ママも
仲間入り〜ご一緒させていただきました(*^_^*)

今回もお迎えに来て頂いて何から何までお世話になりました。
リボンちゃんパパさんにはず〜っと運転して頂いて
あいの面倒までお願いしたり〜本当に本当にありがとうございました<m(__)m>

10時にお迎えに来て頂いて〜まずは 道の駅 琵琶湖大橋米プラザでお買いもの〜♪
らむも一緒に連れてきてもらった事があるので今回2度目の我が家です。

043-1.JPG
今日も楽しみな一日の始まり〜です(*^_^*)

028-1.JPG
後ろに見えるのは 琵琶湖大橋です

琵琶湖大橋を渡って〜

目指すはリボンちゃんパパさんお気に入りのカフェ 

シャーレ水ヶ浜でランチです。

自然が一杯で湖畔を見ながらランチを頂きました(*^_^*)

2011-4-30ranti.jpg

2011-4-30-ke-ki.jpg
ケーキセットも頂きました(*^_^*)


2011-4-30mizugahama.jpg

225-1.JPG
最後は記念写真〜♪(リボンパパさん撮影です)

リボンパパさんにも、あいのリードは持って貰うは〜写真撮って〜だわ〜
お世話掛けてます<m(__)m>

のんびりランチさせて貰った後は子供達のランランタイムに休暇村へ〜♪

目の前は琵琶湖〜わんちゃん連れも数名おられました(*^_^*)

2011-4-30kyukamura.jpg

262-.JPG

264-1.JPG

2011-4-30biwako.jpg
ランランしたり〜湖畔でお腹冷やしたり〜♪リボンちゃんとあいにママ達ものんびり(*^_^*)

次の目的地途中に綺麗な菜の花が〜

378-1.JPG
リボンママさんが必至で抱っこの一枚です(*^_^*)
あいも抱いて貰って撮ったけど・・・あまりにもあいちゃん不細工なので載せられません〜(;一_一)

道中も色々楽しませて頂いてます(*^_^*)
我が家のパパなら途中で止めてくれそうも無いですが・・・リボンパパさんは優しいです♪

次の目的地〜八幡掘界隈に到着♪
日牟禮(ヒムレ)八幡宮から〜カートで観光しました(*^_^*)

426-1.JPG

2011-4-30himurehatimanguu.jpg
掘周辺のお散歩は小さな子は石と石の間にハマらない様に注意してね!
リボンちゃんの姿が一瞬消えてびっくり・・・
(リボンちゃん~お怪我も無く無事生還〜(*^_^*))

463-1.JPG
あいもお船に乗りたかったの〜

464-1.JPG

479-1.JPG

楽しい観光をありがとうございました(*^_^*)




帰途にも子供達のお散歩タイムへ
(6時で閉園なのでさ〜っとお散歩でしたが綺麗な公園でお散歩もできて〜
親も子も楽しい一日が終わりました(*^_^*))

487fujidana.JPG

493-1.JPG


30日の日記ですが〜5月3日に書いてます・・・

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする