2011年06月05日

けいはんな記念公園へ♪

けいはんな記念公園で楽しい催しがあるえ〜って事で行ってきました(*^_^*)

Pocket Marche(ポケットマルシェ)

ポケットマルシェの詳しい説明は↑&お友達ブログ参考に〜(^^♪

我が家は今回もリボンちゃんのパパさんに運転して頂いて〜車中もワイワイで
あっと言う間にけいはんな公園に到着でした。
リボンパパさんいつも運転ありがとうございます<m(__)m>
現地集合のコロンママさん家と合流して〜まず一番に〜

お腹空いたなぁ〜って事で楽しい出店から美味しそうなものをチョイスしていたら〜

超可愛い軍団に遭遇しました(*^_^*)

リボンちゃんの親戚のランちゃんファミリーさんと
リボンちゃんランちゃんにそっくりな
千代ちゃん銀ちゃんファミリーさんと遭遇(*^_^*)
ママは美味しい物を買い並ぶ為にゆっくりお話&お写真も撮れませんでした・・・
が・・・パパがかわい子ちゃん達のお写真撮ってくれてました(*^_^*)


2011-6-5-marche2.jpg
あいのパパ撮影(*^^)v

2011-6-5pocketmarche1.jpg

各自好きな物食べて〜♪お腹も膨れたのでちょこっと可愛いお店物色したり〜(*^_^*)

子供達はお散歩も出来て、楽しかったネ(*^_^*)


2011-6-5-kouen.jpg

2011-6-5kaimono.jpg
我が家のお買いものです♪今、ラベンダーローズは可愛いお花が咲いてます♪


ポケットマルシェ後はコロンママさんの提案でと〜っても素敵なお店で
ケーキを頂いてきました(*^_^*)

2011-6-5mori1.jpg
きれいなバラに可愛いお花〜緑も満載で落ち着く〜テラスは子供達もOK♪

2011-6-5-cats.jpg
期間限定ケーキバイキング♪
色んな種類が食べられるって幸せ〜(^^♪  bymama

261-1.JPG


2011-6-5-cats.jpg
あいちゃんもコロンパパさんからおやつを頂きました(*^_^*)



264-1.JPG
一応全員集合写真ネ♪ みんなの目線の先は〜おやつ♪

2011-6-5-191.JPG
楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)


6月16日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ランチ&紫陽花まつり

6月生まれのリボンちゃんとモカちゃんのお誕生日祝いの前祝いランチになるかな〜♪
って思いながらニンナナンナさんへ〜(*^_^*)
モカちゃん・・・お腹の調子が悪くて今回はお留守番でした・・・

077-1.JPG
あたちは元気ですから〜ランちゃん
モカちゃん大丈夫かな?って心配しながらも
美味しいランチに子供達はおいちぃ〜わんバーグを頂きました(*^_^*)

2011-6-12-aiwanba-gu.jpg

ニンナナンナさん・・・以前はわんちゃん用ケーキも作って下さっていたのが・・・
止められました・・・あい&らむも何度かお誕生日にはケーキでお祝いさせて頂いていたので
残念ですが・・・リボンちゃんには特別にHappy Birthdayのクッキーを頂かれました(*^_^*)
クッキーを召し上がらないリボンちゃんの代わりに・・・
あいちゃんが頂きました(*^_^*)

2011-6-12ribonchan1.jpg

2011-6-12-ranchan1.jpg

おいちぃ〜く頂いたリボンちゃん ランちゃん あいちゃんでした(*^_^*)

2011-6-12-rira.jpg
リボンちゃんとランちゃんは姉妹なの〜そっくりな横顔〜(*^_^*)

020-1.JPG
まだまだ重いあいなのに・・・あいを片手で〜♪ tadaさんありがとうございます(^^♪

お昼までお仕事を頑張られたコロンママさんがコロンちゃんとマロンちゃんと笑顔の到着(*^_^*)

080-1.JPG

今回メンバー全員揃った後は雨も上がったので〜

何処か行きますか?


モカちゃんがお留守番なのでゆっくり出来ないランちゃんファミリーさんなので
ニンナナンナさんからさほど遠くない
藤森神社の紫陽花を見に行くことにしました(*^_^*)
あい&ママは2度目の紫陽花まつりです。
前回は団体さんがおられ無くて抱っこならどうぞ〜って事だったのですが〜
今回も抱っこならと、子供達と一緒に紫陽花鑑賞です。

2011-6-12-ajisai.jpg

藤森神社 紫陽花まつり 


2011-6-12-136.JPG

162-1.JPG
リボンママさん撮影

272-1.JPG
紫陽花苑後はみんなで暑いなぁ〜の休憩タイム?(*^_^*)

紫陽花の後は宇治のたま木亭でランちゃんファミリーさんとはバイバイでした

次回は元気一杯モカちゃんにも会える日を楽しみにしています(*^_^*)

そして〜美味しいパンを購入後は我が家で試食会(*^_^*)

2011-6-11278.JPG
親はパン♪子供達はおやつ♪


2011-6-11-308.JPG


2011-6-11-301.JPG
お仕事帰りのコロンパパさんからの差し入れがありました。
と〜っても美味しく頂きました ご馳走さまでした(*^_^*)



2011-6-13-001.JPG


リボンちゃんは18日で3歳おめでとう\(^o^)/
モカちゃんは26日で2歳おめでとう\(^o^)/
モカちゃんは不在で残念でしたがお祝い前祝いの楽しいお出かけをありがとうございました(*^_^*)


6月17日に更新してます<m(__)m>




ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

トリミングディ

あいちゃん・・・このところはず〜っとママトリミング(爪切りだけは実家の兄です)だったのですが
リボンママさんの紹介で、リボンちゃん家のお近くのトリマーさんにお願いしました(*^_^*)

リボンママさんにお迎えに来て頂いてトリマーさんの所へ
お迎えはリボンパパさんに送って貰ったり〜
本当にリボンちゃん家にはお世話になってます<m(__)m>

2011-6-12-329.JPG
あんよはつるつるにして頂きましたの〜
毎日数回お散歩のあいちゃんなので楽になりました(*^^)v

2011-6-12bed.jpg



32011-6-12-50.JPG

家族揃って厚かましいらむ家・・・リボンちゃんのパパやのに、ごめんね・・・
そして〜仕事の後のパパもリボンちゃん家におじゃまして
美味しいお好み焼きを頂きました(*^^)v

2011-6-12-1-.jpg
親も子も一緒にご飯たべたり〜楽しいトリミングディ♪

リボンちゃんファミリー様ありがとうございました(*^_^*)

2011061217160001.jpg
(携帯より)

あいのトリミングは夕方の4時半から7時前まで・・・
その間にママ達は子供達とは一緒には行けないお店で美味しいをしてました(^^♪

6月17日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

リボンちゃんのお誕生会♪

仲良しお友達であいの妹の様なリボンちゃんが
3歳のお誕生日を迎えられました。

リボンちゃん3歳おめでとう\(^o^)/

この一年も健康で笑顔一杯楽しい毎日を過ごして下さいるんるん

そしてこの一年もあいと仲良く一杯遊んで下さいね(*^_^*)

リボンちゃんのお誕生日はご招待頂いて〜
この一年も元気一杯過ごされる、リボンちゃんの素敵なお祝いパーティに
コロンママさんマロンちゃん(コロンちゃんは欠席)
神戸からレオママさんレオちゃんルネちゃんと一緒に
賑やかで、楽しい一日を過ごさせて頂きました(*^_^*)

では〜リボンちゃんの3歳の記念すべき素敵なお誕生会をお写真で〜(*^_^*)


019-1.JPG
可愛いケーキでお祝いです♪

021-1.JPG

036ke-ki.JPG
今日はリボンちゃんのお祝いなのでしっかり頂きました(*^_^*)

子供達のケーキタイムが終わってから
ママ達です(*^_^*)

2011-6-18bentou.jpg


104-1.JPG

と〜っても美味しく頂きました。 ご馳走様(*^_^*)
テーブルにはリボンママさん手作りの美味しい〜が♪

2011-6-18kasiwa.jpg

食べやすい様に小分けにされている間も・・・子供達はええ匂いに我慢できません〜(*^_^*)

2011-6-18-kasiwa2.jpg

みんなで順番にリボンママさんから頂きました(*^_^*)

ママ達も食後にケーキタイムに楽しいお喋り♪

子供達も又又おやつタイムが〜(*^_^*)

210-1.JPG

大勢で食べるおやつもタイム〜楽しそうです♪
まだ1歳のマンちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃん達の食欲にびっくりかな?(*^_^*)


161-1.JPG

お祝いのプレゼントと一緒に記念写真〜リボンちゃんも嬉しそうです(*^_^*)

171-1.JPG

188-1.JPG
神戸から電車で来られたレオちゃんルネちゃんは初めてのリボンちゃん家も
我が家の様に楽しんでおられました(*^_^*)
食欲モリモリ、レオちゃんルネちゃんは健在で嬉しかったです(^^♪

2011-6-18-manchanai.jpg

あいの大好きなリボンちゃんのおばあちゃんは
マンちゃんも大好きでした(*^_^*)


2011-6-18ribonchan.jpg
3歳のリボンちゃんはご家族のだいじな大事な家族
我が家にも大事な大事なお友達
3歳のリボンちゃんに一杯幸があります様に!


263-1.JPG
これからも一緒に一杯おいちぃ〜してね♪ byあい

楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

久しぶりのなぎさのテラス

なぎさのテラスはあいちゃんにはお水もなんにも出ませんが
子供達のお散歩にはと〜っても素敵な所です(*^_^*)

ママ達は湖畔の風をうけて〜美味しいディナーに舌鼓〜♪
って意気揚々とお仕事を終えられたリボンちゃん&リボンママさんと一緒にレッツゴー〜♪

あいちゃん家からなぎさのテラスまでトナリの県だけどリボンちゃんママ運転の車なら〜
あっと言う間に着きますので・・・
湖畔の風どころか・・・

西日がガンガン!
子供達は木陰を求めて・・・

リボンママは耳が焼ける〜〜〜〜って耳を押さえながら〜(*^_^*)

西日を受けながらディナーをしました・・・

と〜っても暑かったけど…

と〜っても美味しく頂きました(^^♪

(あいとリボンちゃんもママ達のテーブルの下で持参の晩御飯を美味しく頂くのでした(*^^)v)



086-1.JPG
木陰に〜カートの中でおやつ待ちのお二人さん(^^♪

2011-6-17-o.jpg
一緒にクンクンしたり〜リボンママさんからトマトも一緒に食べます(*^^)v

2011-6-24go.jpg

ママ達の前菜〜メロン生ハムが特に好きです(*^_^*)

2011-6-17-k.jpg

2011-6-17ri.jpg
テラスの前の芝生は気持ち良いですの〜(*^_^*)

128-1.JPG
帰り間際にさらさらと風が〜(*^_^*)
113-1.JPG

久しぶりのなぎさのテラス〜♪やっぱり美味しかったですが、
今の時期のテラスで食事&子供達のお散歩は・・・6時半以降をお勧めします(*^_^*)

6月27日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

暑い日のお出かけは〜♪

あいちゃんの住む京都は盆地・・・なので蒸し蒸し暑いです・・・
我が家の窓から3方は山が見える程・・・(これって・・・田舎?っていう事ですが〜(*^_^*))

暑い日にはかき氷やん♪って事で、


宇治の中村藤吉さんへ〜(*^_^*)

132-1.JPG

138-1.JPG
室内のエアコンの風が心地良いのでテラスでもOK♪

冷房の利いた部屋なら

夏季限定宇治きん氷はきついし〜かもですが

と〜っても美味しく頂きました(*^_^*)
2011-6-25nakamuratoukiti.jpg

涼しい時期なら〜宇治川をお散歩も良いのですが、
本日夏日なので
帰り道に美味しいパンを買って、
一旦我が家に戻ります(*^^)v



そして〜第二弾 

コロンママさんをお迎えに行ってから

エアコンの効いた宇治のカフェ〜
ニンナナンナさんでランチへ〜(*^^)v

153-1.JPG
あたちの楽しみはワンバーグですから〜(*^^)v byリボンちゃん

156-1.JPG
マンちゃんもワンバーグ大好きやしね〜(*^^)v

2011-6-25ranti.jpg
みなさんお待ちかねがテーブルに並びましたので〜ママ達はカメラに納めます(*^^)v

そして〜良い子でお待ちのマンちゃん・・・


我慢の限界でちゅわ!


168-1.JPG
(お先でちゅのマンちゃんでしたが、マンちゃんの残りもしっかり頂きました♪ byあい(^^♪)

この日〜ニンナナンナさんには

偶然ですが、お友達もこられていました(^^♪

162-1.JPG

165-1.JPG
(かのんちゃんのクールクール洋服〜今あい用に入荷待ちです(*^_^*)
(リボンちゃんもコロンちゃん家もおソロネ♪)

と〜っても小さくて可愛いお嬢様方です。

そして〜かのんちゃんとお喋りされていたお友達もご一緒に
みんなで記念写真〜(*^^)v

208-1.JPG

182−1.JPG
りろちゃん、のあちゃんの可愛いお名刺ありがとうございました(^^♪


涼しいカフェで美味しいランチを頂いて〜お友達と一杯楽しいお話し後は〜

ばんばんさんのお店へ〜(*^^)v

2011-6-25ku-ru.jpg
ママの目的はクールクール2枚目をあいちゃんに欲しかったので〜
まだまだおデブあいちゃん・・・可愛いのはサイズが無くて・・・

でもどうしても洗い替えに欲しくて

232-1.JPG
ちょっと好みとは違うけど可愛いのでお買い上げ〜(*^^)v
前回はスナップ式だったので
今回はさ〜っとかぶって着せられるのが欲しかったので丁度良いです(*^_^*)

233-1.JPG
今回はママ達がティタイム中〜足裏バリカンをして貰ったリボンちゃんです(*^_^*)

ばんばんさんのお店ではクールクールの服を買うだけ直ぐに帰るつもりが・・・
居心地が良いのでお茶して帰りました(^^♪

これで、土曜日の涼しくて楽しいお出かけは終了〜(*^^)v

ありがとうございました(*^_^*)

6月27日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

らむ家の家庭菜園&

2011-6-27niwa.jpg

枝豆 ゴーヤは種から
ミニトマト、シソは10センチ程の苗から
育ててます。
お初のミニトマトはあいちゃんのお口に入りました(*^^)v

066-1.JPG

コロンパパさんありがとうございました(*^_^*)
土曜日にコロンパパさんから頂いたバジルを鉢&地植えに〜
美味しく~大きく育ちます様に!(*^_^*)


26日の日曜日の数時間ですが〜
リボンちゃん一人で遊びに来てくれました(*^^)v

026-1.JPG

022-1.JPG


2011-6-26ribonchan.jpg
一緒におやつタイムがあったり♪
みんなでお昼ねしたり♪
おもちゃで遊んだり♪
賑やかで楽しい数時間をありがとう(^^♪
又のご訪問お待ちしています(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

ダイエット中ですが~♪

あいちゃん、ダイエット宣言から約2か月です

みんなにあいちゃん痩せたなぁ〜って言われるし♪
最近はお散歩の足取りも軽いあいちゃん~♪
本日お家で体重測定したら!
500g減の6.4sになりました(^^♪

まだまだ痩せないといけないので
これからもダイエット続行です(*^^)v

肉食系あいちゃんだったのに最近ではきゅうりまで美味しいやんだし〜♪
トマトなんて目が無い位好きです♪

今日も無農薬ミニトマト採りたてを頂きます(*^^)v

2011-6-30tomato.jpg
ミニトマトの皮は消化しないのでむきむきしてから頂きます。

050-1.JPG
目がないではなくて〜目が飛び出るほど 好きです(*^_^*)

2011-6-30to,ato2.jpg
甘くて美味しいトマト〜あいちゃんのお口にどうぞ〜です(*^_^*)



2011-6-30mutimuti.jpg
500gも減ったのに・・・まだまだお肉の付きが宜しい様で〜(*^_^*)

胴周り48センチをキープしていたあいちゃんが2日前に測定したら43センチ♪

この洋服の胴周り43p・・着れないかも知れないけど安いしポチ!

先程届いたので早速着てみたら・・・やっぱりぽっちゃりあいちゃん〜強調・・・(*^_^*)

あいちゃんの後ろ姿にわが身の後ろ姿を思い浮かべてしまったママ・・・


あいちゃん〜もう少しダイエット頑張ります(*^_^*)





ニックネーム らむママ at 13:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする