2011年07月01日

なぎさのテラスは涼しい♪

2週続きなぎさのテラスでディナー♪
梅雨真っただ中〜朝から雨雨のあいちゃん地方〜
夕方にはしっかりお散歩してママ達は美味しい〜してきました(*^_^*)

013-1.JPG
元気一杯リボンちゃん〜楽しいですの(*^_^*)

018-1.JPG
やっぱり来て良かった♪のコロンちゃん♪

016-1.JPG
いつもはじけてますの♪ マンちゃん

037-1.JPG

我が家自家製ミニトマトも持参です どうぞ♪
コロンちゃんマンちゃんもミニトマトは大好きだそうです(*^_^*)

2011-7-2supa.jpg



7月10日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

暑い日のランチはネ♪

暑〜い日はやっぱり近場でワンバーグが一番どす〜って事で
リボンちゃんと一緒にニンナナンナさんへ〜(*^_^*)


069-1.JPG

067-1.JPG
リボンちゃんとあいにワンバーグ下さいどす!(*^_^*)

016−1.JPG
仲良くワンバーグ♪ 実は只今ダイエット中なのでリボンちゃんと半分こっこです。



暑いし・・・何処にも行けない可哀相なリボンちゃんの為に〜
マフィンを注文されました(*^_^*)

029−1.JPG

024-1.JPG
新メニュー♪これにコーヒーが付いて1000円也♪
ママ達は安くて美味しいランチでした(*^_^*)






2011-7-2nin.jpg
ちょっぴりお庭にも〜♪ でも暑いお庭よりも涼しい店内に入りたい二人でした(*^_^*)




ランチ後はちょこっと我が家にどうぞ〜(*^_^*)

2011-7-2yo-guruto.jpg
お家でヨーグルトタイム♪
リボンちゃんのお兄ちゃんのヨーグルトが一番好き(^^♪





7月10日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン♪

コロンちゃんマロンちゃんのお姉ちゃんの花ちゃんがメロンパンを焼いたし〜♪
って事でコロンママさんが持ってきてくださいました(*^_^*)

手作りメロンパンを頂いて直ぐに1個ペロりのママ〜
と〜っても美味しく頂きました♪
花ちゃんご馳走様でした(*^_^*)

2011-7-2meronpan.jpg

123-bajiru.JPG
コロンパパさんが育てられた、よバジル2度目いただきました♪ ありがとうございました(*^_^*)


7月10日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

あいちゃんの病院へ

あいちゃんのワクチンに行ってきました(^^♪

そして、お耳が汚れているのが気になるのでみて頂きました
お耳の中は綺麗なので耳の外の塗り薬だけ頂いてきました。

そして・・・あいちゃんの胸の所、2か所にしこり発見されました・・・

この5月から、病院を変えたけど・・・

変えて無かっても・・・ダイエットの事、胸のしこりの事

言って貰えたのかな???

シコリはまだ小さいので今すぐどうのこうのと言うことではないけど
毎日意識して置く様にとの事で変化が無い場合は2か月後に検診です。

あいの事になると色々考えて不安も出てきたりするけど・・・
大事な大事なあいちゃんがこれから先も元気で楽しく過ごせる様に〜
ママは頑張ります(*^_^*)

今回〜上手にダイエット出来ていますよ♪
歯も綺麗だし♪奥歯もね♪
お手入れも出来ているし♪

なんて〜と〜っても嬉しいお言葉も頂いたので〜
(今回は違う先生にあたりましたの(*^^)v)

あいちゃんに特別ご褒美♪

ニンナナンナさんでワンバーグ一人前をどうぞ〜♪でした(*^_^*)

005-1.JPG

022-1.JPG

032-1.JPG
美味しいお口♪

2011-7-3korokke.jpg
ママが頂きました♪

2011-7-3gentei.jpg
パパは久しぶりのニンナナンナさんでした(*^_^*)



7月10日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

暑い日はデパート&カフェ♪

梅雨明けのあいちゃん地方・・・暑い 暑い

あいちゃんと楽しいお出かけはどこへ???

リボンちゃんとあいちゃんには〜涼しいデパートにお付き合いしていただきました(*^_^*)

07-09-051.JPG

07-09-takasima.jpg

お昼頃には流石に有名デパート高島屋さんなので人が増え始めたので
買い物もそこそこに

リボンちゃんとあいちゃんの美味しいがあるネストさんへランチに(*^_^*)

2011-7-9-wankogoha.jpg
リボンちゃんとあい分け分けして2度美味しいを楽しみました(*^_^*)

2011-07-09hanba-gu.jpg
ママ達はハンバーグネ(*^_^*)

ネストさんでランチ後はバンバンさんのお店へ~(^^♪



あいちゃん達が頼んでいたクールクールの洋服を頂きに行きました。

あいちゃん…よそ様のお水が中々飲めないのですが・・・
ワンママさんが出して下さったお水をごくごく〜♪(ママびっくり)
あいちゃんもお気に入りのお店になりました(^^♪


07-09-097.JPG

2011-07-09co-ru.jpg
黄色の洋服は初めてのあいちゃん〜と〜っても可愛いしサイズもぴったりです(*^_^*)
(ボタン式の服はLサイズ、かぶるタイプはLLでした)


今回はリボンちゃんとコロンちゃんとあい用が入荷!
以前お買い上げだったマンちゃん、カノンちゃんとお揃いになりました(*^^)v

あいちゃんこの夏は3枚のクールクールのお洋服ゲットなので〜快適に過ごせそうです(*^_^*)

クールクールのお洋服の相談は↓のバンバンのお店でね♪

バンバンさんのお店 愛犬倶楽部わんさん 

楽しくて親切なワンママさんが相談に乗って下さいます(*^^)v


7月10日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

庭師さん参上(*^_^*)

バンバンさんのお店を後にして 御所で少し散歩〜

07-09-110.JPG

07-09-111.JPG

お散歩もそこそこに…おやつタイム待ちの笑顔の二人(^^♪

その後は

京都でも有名なロールケーキを買って我が家に〜(*^_^*)

そして〜我が家専属庭師さんのリボンパパさんが来て下さって♪

春に可愛いピンクの花を沢山咲かせてくれたツツジを来年も咲く様に剪定してもらいました。
他枯れていた木等々〜ゴミ袋2袋分刈って頂きました(*^^)vありがとうございました(*^_^*)

そして〜エンドウ豆を植えて頂きました。美味しく育ちます様に!(*^_^*)

07-09-127.JPG

暑いので部屋の中からパパにエールを送るリボンちゃん(*^_^*)

そして〜

コロンママさん&マンちゃんがカッコ良い自転車に乗って我が家に(^^♪

2011-07-09machan.jpg

みんなで美味しい一時を〜(^^♪
2011-07-09-sucre.jpg
sucre シュクル ロールケーキ専門店 のロールケーキとなぜか?果物ゼリー(^^♪

2011-07-09-3wa.jpg
 

本日の予定は変更になりましたが、
と〜っても充実した一日は終わるのでした(*^_^*)


7月10日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

初プール♪

あいちゃん地方梅雨も明けて・・・本日もと〜っても暑いです!

昨日リボンパパさんに枝切り等々頑張って頂いたすっきり庭を見て
我が家のパパが珍しく枯れ葉掃除をしだし〜あいにプールまで出してくれましたので

今年初のプールあいちゃんになりました(*^_^*)

2011-7-10pu-ru.jpg

プールの後、シャンプーでもしようかな?と思った途端に思い出しました…
ワクチン注射の後2週間はシャンプー中止だった事・・・
慌ててプールから出されるあいちゃんでした。
でもしっかり涼しい顔してミニトマトも食した後で良かったどすのあいちゃんでした(*^_^*)

7月に入って一度も日記の更新してない我が家でしたが・・・
元気に過ごしてました(*^_^*)
本日まとめて数日分の写真整理&遡って日記更新しましたので
お見苦しい点があればお許しくださいませ。


ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

嬉しいサプライズ〜(*^_^*)

リボンちゃんのお誕生日会以来ですが、
13日の水曜日に、神戸のお友達レオちゃん家が京都へ遊びに来てくださいました(*^_^*)

レオちゃん家のお兄ちゃんとは初めましてですが
この暑い京都に電車で来られるのは大変なので・・優しいお兄ちゃんの運転でいらっしゃいました(*^_^*)
レオちゃん達には優しいお兄ちゃんがいらっしゃって〜ちょっぴり羨ましい
あいちゃんです(*^_^*)

わざわざ我が家まで迎えに来て頂いて〜我が家からそう遠く無いカフェへ〜♪

2011-7-13-1.jpg

数年前にらむとも一緒に行った時はワンコメニュー無かったのですが・・・

今回は子供達にも美味しいがあって良かったです(*^_^*)
033-1.JPG
嬉しい子供達(*^_^*) あいちゃんダイエット中なので2つを3名で分け分けさせて頂きました。

035-1.JPG

あいちゃんの分もとっても気になるレオ君でした〜(*^_^*)


wangohan.jpg
レオ君ルネちゃんも美味しく頂きました(*^_^*)

7-13ranti.jpg

左から〜 らむママ  レオちゃんのお兄ちゃん レオママさんがチョイス♪

そして〜

ケーキを買って来て頂いたので我が家でケーキタイム♪

そして〜

そして〜

と〜っても嬉しいサプライズが(*^_^*)

2011-7-13-ke-ki.jpg
らむママ おめでとうプレートのバースディケーキでしたの〜(*^^)v

いくつになるの?
大きな声では言えないけど…小さな声でも言いませんが〜(*^_^*)
近々また一つ若返ります(*^^)v
幾つになってもやっぱり嬉しいです(*^_^*)


レオママさん レオちゃん ルネちゃん ありがとうございました(*^_^*)
レオちゃんのお兄ちゃんもお付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)

ke-kireorunechan.jpg


レオちゃんルネちゃんもちょっぴりですが〜一緒にお祝いのイチゴをペロり(*^_^*)



2011-7-13reorunechan1.jpg

そして〜お仕事帰りのリボンちゃんが遊びにいらっしゃいました♪

2011-7-13ribonchanto.jpg

今日は食べ放題の様なあいちゃん〜♪

2011-7-13reotichan.jpg

レオママさんレオちゃんルネちゃんお兄ちゃん遠いところをありがとうございました(*^_^*)
そしてプレゼントまで頂いてありがとうございました(*^_^*)

316-1.JPG
と〜っても可愛いシーズーさんの置き物をありがとう♪大切に飾らせて頂きます(*^_^*)

2011-7-13purin.jpg
神戸プリンまでありがとうございました〜(*^_^*)

最後に・・・ リボンちゃん〜 笑わせて貰ってありがとう♪

またみんなで遊べる日を楽しみにしています(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

あいのトリミング&ママの記念日♪

7月16日の土曜日は〜

リボンちゃんママがあいのトリミングの予約
そしてあいがトリミングの間に行けるランチバイキングの予約をして下ってました(*^_^*)

リボンちゃんママ〜何から何までお世話になって、ありがとうございます(*^_^*)

急遽コロンちゃんママもご一緒出来る様になって

あいちゃんを11時にトリマーさんにお預けした後は、

女3人賑やかバイキングに〜♪

2011-7-16baikingu1.jpg


2011-7-16baikingu2.jpg


↓トリミング前のあいちゃん以外は、リボンちゃんママ撮影


2011-7-16baikingu3.jpg
注:写真すべてのご馳走を一人で食べていませんので〜♪

食べ放題90分、お喋りしながらもしっかりバイキング料理を楽しみました(*^_^*)

リボンちゃんままご馳走様でした(*^_^*)


その後はお買いものしたり〜

あいちゃんとのトリミング時間3時間を寂しい思いをせずにいられました(*^_^*)

そして〜変身あいちゃん

078-1.JPG

2011-7-16airi.jpg

068-1.JPG

あいのお迎えの後はリボンちゃん家に〜
大好きなリボンちゃんお兄ちゃんが帰って来られたので大満足あいちゃんです(*^_^*)

そして、コロンちゃん達と集合して

107-1.JPG
あいちゃんのダイエットご飯をみんなで食べます(*^_^*)

112-1.JPG

待てよ〜


114-1.JPG

134-1.JPG
4名様揃って無我夢中 ご飯タイム!(*^_^*)


2011-7-16syokugo.jpg
全員残すことも無く食べたのに〜まだ人さまのお皿が気になる様です(*^_^*)

そして〜日が暮れたのでみんなでお散歩タイム♪

160-1.JPG

2011-7-16sanpo1.jpg
日が暮れても暑いあいちゃん地方なので早々とお散歩終了して・・・




ケーキタイム♪


182-1.JPG
ママが買うつもりが・・・

コロンちゃんママご馳走様です(*^_^*)

2011-7-16ke-kiwa.jpg
お誕生日やし〜って事でリボンちゃんママに沢山撮影してもらいました(*^_^*)

rimako1.jpg

美味しいを頂いて、可愛い子供達にも囲まれて 楽しいおしゃべりが出来て
と〜っても素敵な記念日になりました。
リボンちゃんママ コロンちゃんママ ありがとうございました(*^_^*)






7月16日は
お友達のききちゃん(らむの親戚の可愛い男の子)が15歳 
ひなちゃん(可愛い女の子)が8歳のお誕生日を迎えられました(*^_^*)
ききちゃん ひなちゃん が健やかで穏やかに笑顔の一年になります様に 祈っています
ききちゃん ひなちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/

ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

コロンお姉ちゃんの手作りカステラ

またまたコロンちゃんマンちゃんのお姉ちゃんこと、はなちゃんがカステラを焼いたから♪って

18日の祝日、お昼前にコロンママさんが届けて下さいました(*^_^*)

コロンちゃんマロンちゃん家と徒歩でも行けるくらいのご近所さんなので

最近楽しいご近所付きあいもさせて頂いてます(*^_^*)

はなちゃん〜と〜っても美味しかったです♪ ご馳走様(*^^)v

2011-7-18kasutera.jpg

そしてと〜っても美味しそうなカステラなのでリボンちゃん家と分け分け(*^_^*)

職場がご近所のリボンちゃんママへ頂いたから、明日でも寄ってネって

メールしたら〜♪パパさんとリボンちゃんと一緒に職場におられましたの♪

その後、祝日もひまひま あいとママはリボンちゃん達とニンナナンナへランチへ〜

続きます・・・



ニックネーム らむママ at 14:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽おでかけの18日の祝日♪

リボンちゃん家はてっきり楽しいお買いものと思っていたら・・・

ご家族揃って職場に・・・

今からニンナンナにランチにでも行くけど〜なんて聞いたら♪

一緒に行くし〜でしょ(*^_^*)

お出かけ予定も雨降りなので散歩予定も無いあいとママはぼろ雑巾状態・・・
(なでしこジャパン応援で夜中から起きていましたから余計にね〜(*^_^*))

ランチだけやし〜のお言葉にいつも大荷物のあいちゃんグッツも無しでカフェマットだけ持参の身軽にランチに〜(*^_^*)


しっかりカメラだけはバッグインされてます(*^^)v

011-1.JPG
あたち・・・退屈してまちたのに〜ワンバーグ頂けますの♪(リボンママさん撮影)

024-1.JPG
可愛く撮ってね〜(リボンママさん撮影)

2011-7-18harumaki.jpg

美味しくランチ後は〜

リボンちゃん家のプリンちゃんのお墓参りにご一緒させて頂きました。

プリンちゃんはらむやあいと同じシーズーさんです

3年前に14歳でお空に旅立たれたプリンちゃん
お写真でしか会うことはできませんがと〜っても
可愛いプリンちゃんにらむと仲良くしてやってねってお願いもしてきました(*^_^*)

プリンちゃんのお墓は山、川に囲まれて、と〜っても自然が一杯な素敵な所です。

2011-7-18-2.jpg
丁度お墓参りの時だけ、雨も止んだので〜
綺麗な芝生で少しランランさせて貰いました(*^^)v

2011-7-18-1.jpg

083-1.JPG
きっと可愛い妹のリボンちゃんの事もお空の上から見守ってくれますね(*^_^*)


そして お墓参り後は〜



大津一里山のフォレオの中のパン屋さんが美味しいとの情報をゲットしたリボンママさんなので
目指します(*^_^*)

入り口にペットはバッグインOKが目に入ったママ達♪

急遽リボンママさんのバッグにあいを入れて〜
(ランチだけの予定だったのであいちゃんグッツはカフェマットしか持ってません・・・(;一_一))
2011-7-18-3.jpg
ペットはペットショップだけで他のお店には入れないので・・・
ショップであいとリボンちゃんは預かって貰って少しお買いもの♪
(リボンちゃんとあいは同じお部屋で預かって頂けるとの事なので、ママも安心してお買い物ができました(*^^)v)

1時間後にお迎えに行くと二人揃って嬉しそうに係の人に連れられて歩いてきました(*^^)v

買い物に1時間ってあっと言う間だったけど、
あいとリボンちゃんには長かったかな?????

その後は車で元気一杯おやつも催促してたし〜(*^_^*)

1時間のお留守番以外はあいもリボンちゃんも雨でも楽しい祝日だったよね(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

退屈しててん〜

お外は暑いし…

と〜っても退屈なあいちゃん・・・

007-1ai.JPG

時折お外を見て溜息・・・ハァ・・・

そこへ〜

ピ〜ンポ〜ン♪

katusando1.jpg
リボンちゃんママがお昼休みにおいしぃ〜を持って遊びに来て下さいましたの〜♪


リボンママさん大好きあいちゃんなので大喜び(*^^)v


おやつの後にもちょうだい催促のオンパレードのあい・・・
ダイエットしてから人(犬)が変わりましたの・・・(ーー;)
cyoudai.jpg


7月19日の夕方にもおいしぃ~を持って来て下さってます(*^_^*)

2011-7-19ke-ki.jpg
リボンパパさんもご一緒予定でしたが、お仕事が忙しくて・・・
リボンパパさんのぶんまでしっかり頂きました〜ご馳走さまでした♪

 

次回はパパさんもご一緒に〜♪ 


             

マタマタのんびり日記なので・・・8月4日に更新してます<m(__)m>
23日のお出かけ写真は今整理中です<m(__)m>
                            


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

お友達の輪おデート(*^_^*)

仲良しお友達のリボンちゃんのお友達は皆友達〜って事で〜
リボンちゃんのお友達の輪にもすっかりおなじみさんにして頂いている
あいとママ〜感謝感謝です(*^_^*)

今回もしっぽフリフリ〜楽しい一日を過ごさせて頂きました(*^^)v

では〜楽しい一日の始まりは、

ニンナナンナさんで待ち合わせです(*^_^*)

本日のメンバーご紹介♪


031-1.JPG
リボンちゃん

071-1.JPG
コロンちゃん

089-1.JPG
マロンちゃん

152-1.JPG
ランちゃん

090-1.JPG
モカちゃん

085-1.JPG
パリスちゃん

039-1.JPG
リオンちゃん

032-1.JPG

我が家のあいちゃん 

2011-7-23ranti1.jpg

145-1.JPG

135-1.JPG

156-1.JPG




お馴染ご近所仲良しのリボンちゃん、コロンちゃん、マンちゃんにあい家、
大阪からはるばる京都まで来て頂いた
ランちゃん、モカちゃん パリスちゃん、リオンちゃん家で美味しい〜ランチの後は楽しいお喋りタイム♪

楽しいお喋りタイム後・・・大阪へお買いものツアーに意気投合(*^_^*)

105-1.JPG
今からパリエロさんへ行きますの♪


わざわざ京都まで来て頂いて、ランチ後すぐに大阪まで誘導して頂いて〜♪

京都組の車中は感謝してました(*^^)v

 

パリエロさんで楽しいお買いもの♪
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする