2011年08月05日

初めてのカフェ♪


先日から気になっていたカフェ〜先日リボンちゃんが行かれてと〜っても
良かったえ〜♪って事で我が家も連れて行って貰いました(*^_^*)


と〜ってもお洒落なカフェでしょ♪
(夕方なのであいとリボンちゃんだけだった事もあり
自由に撮影させて貰いました(*^_^*))

2011-8-5-067.JPG

2011-8-5-1.jpg

2011-8-5-2.jpg

2011-8-8-3.jpg

ノーリードで自由にさせて貰えたし〜
美味しいもんもあるし〜
と〜っても感じのええカフェどした
                       byあい

リボンちゃんとあい〜可愛く載せて貰ってます(*^^)v
            ↓
いぬのひものinuhimoCafeさんありがとうございます(*^_^*)


またまたのんびり日記なので・・・8月9日に更新しています<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

暑い日はワンバーグやし〜♪

暑いし〜コロンママさんは夕方から用事があるし〜って事で
あいにワンバーグも食べさせたいし〜もちろんリボンちゃんも大好きなワンバーグを頂きに
近場でランチです(*^_^*)

今日はあい家の車なので特別にマンちゃんは後部座席にどうぞ〜
(運転はリボンちゃんママネ〜いつも運転ありがとう(*^_^*))
004-1.JPG
一人後部座席でもハイテンションなマンちゃん(*^^)v

030-1.JPG
リボンちゃん 今日も可愛いでちょ〜(*^_^*)

038-1.JPG

ワンバーグが来るまでに〜
リボンちゃんのトマトをみんなで頂きます(*^_^*)

040-1.JPG


049-1.JPG
コロンちゃん あい、ご馳走様でしたなのね〜(*^_^*)

コロンちゃんママはあいとコロンちゃんにべったりくっつき虫されて…
この暑いのに我が子までお世話掛けます<m(__)m>



2011-8-6ranti.jpg

2011-8-6oniwa.jpg
少しお庭にも出てみました。


この日〜かのんちゃんもお友達と来られていたの(*^^)v
丁度4名様がお揃いだったのですが・・・
全くお揃いが分かりませんね〜(*^_^*)

2011-8-6-2.jpg

2011-8-6-3.jpg
上がかのんちゃん 下がかのんちゃんのお友達のあんこちゃんです

二人ともまん丸お目目がキュートで可愛いです(*^_^*)

本日はランチ後〜我が家でのんびり〜(*^_^*)

2011-8-6-4.jpg
久しぶりにビーズ遊びネ(*^^)v

123-1.JPG
あいちゃんが食べた後の食器ですが〜(*^_^*)

そしてこの日は、リボンちゃんパパも我が家へ〜

リボンちゃん家に一杯笑わして貰いながら夜が更けるのでした〜(*^^)v



のんびり日記なので・・・8月9日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

川遊び♪

急遽〜リボンちゃん家から今日は暇?
川行かへん?のもしもし〜(*^_^*)

予定の無い暑い日曜日が…

急遽涼しくて楽しい日曜日へ〜(*^^)v



156-1.JPG
リボンちゃんとあいの貸し切り川ですの(^^♪

では〜泳ぎましょう♪

2011-8-7-ribonchansui.jpg
あたちも泳げるようになりましたの(*^^)v

2011-8-7aisui.jpg

178-1.JPG

186-1.JPG

295-1.JPG


259-1.JPG

リボンちゃんは岩から岩へ〜楽しんでおられました(*^^)v


あいちゃん・・・固まっていたら〜(*^_^*)

310-1.JPG


311^1.JPG

312-1.JPG

あれ?無視ですか???リボンちゃん〜!
固まるあいの前を楽しそうに去って行くリボンちゃん(*^_^*)

でもね〜こんなシーンも(*^_^*)

2011-8-7bonb.jpg


259-1.JPG
あいを誘導した後も岩登りを楽しみリボンちゃん♪


お楽しみ〜リボンちゃんママ手作りの美味しいおにぎりに焼き鳥まで用意して頂いて♪
2011-8-7kanpai.jpg
親も子も美味しくて楽しい川でのランチタイムも過ごさせて頂きました(^^♪

美味しいランチも頂いて〜川でのんびり〜涼しくて楽しいお出かけを
ありがとうございました(*^_^*)

2011-8-7san.jpg

川遊び後も元気なリボンちゃんとあい(^^♪


トイレタイムの公園でランランしてから京都へ〜♪

って〜そのまま 真直ぐ帰るママ達ではありませんので〜(*^^)v

お腹空いてないけどなんか食べたいなぁ〜

南郷から宇治方面への帰り道〜

中村藤吉さんに寄ったら・・・夕方の5時前なのに・・・

20人待ちだそうで・・・中村藤吉さんは断念して

かのんちゃんが行かれていたと言う、宇治駅近くののケーキやさん
(菓子工房 KAMA NARIYAさん)へ(^^♪

2011-8-7koori.jpg
ケーキ屋さんですが季節限定かき氷を頂きました(*^^)v
(こちらのテラス席、と〜っても 蚊が多いので虫よけは必需品です・・・)


暑い暑い夏の京都ですが・・・リボンちゃん家様のお陰で
あいも一緒に涼しくて楽しいお出かけが出来ました(*^^)v

リボンちゃん家様〜ありがとうございましたるんるん


のんびり日記なので・・・8月9日に更新してます<m(__)m>


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

らむ家の7月色々日記

日記って・・・毎日書くし日記やん!と思いつつ
あっと言う間に数時間が過ぎて…
後で、が数日後のママ・・・

今日も数日前のアップしていない写真を数枚整理してたら〜

結構あったのね〜です(*^_^*)

2011-7-24wanbaq-gu.jpg

急遽リボンちゃん家とニンナナンナさんでランチ♪リボンママさんの妹さん達ともご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)

2011-7-26-055.JPG
Yちゃんにビーズブレスレットの作り方も教えて貰いました(*^_^*)


2011-7-29-1.jpg
7月29日(金)同じ7月生まれの同級生と毎年お誕生日ランチしてます(^^♪
誕生石でお揃いの指輪を作ったので記念写真(^^♪





025-1.JPG

たまに見てくれてるお姉ちゃんへ たまには爺ちゃんに会いに行ってね(*^_^*)
(伝言板にも使います(#^.^#))

2011-7-30-173.JPG
この日はKちゃんの幼稚園の夏祭りだったので皆さんゆかたネ(^^♪

195-1.JPG
この日〜あいはおじちゃんと一緒に我が家でお留守番でした(^^♪
前日もあいちゃんはお留守番だったので・・・おじちゃんと一緒で寂しくなかったそうです(*^_^*)


2011-7-31-suika.jpg



今日は宇治川の花火大会です♪

あいちゃんと一緒にコロンママさんお勧めの所で見たいと思います(*^^)v
(多分我が家から徒歩10分程?)
どんな感じで見えるかな?超小さな花火なのであいも怖くないの♪
ニックネーム らむママ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

宇治川花火♪

8月10日は宇治川花火大会です(*^_^*)
花火大好きママですがあいちゃんは大きな音が大嫌いです!
遠くに聞こえるこもった様な花火の音は大丈夫です(*^_^*)

なので〜何度かは遠くで小さく見える花火観賞してましたが〜

我が家から徒歩で穴場があるなんて初めてしりました(*^^)v


お友達のコロンママさん家が毎年鑑賞されている所ネ(*^_^*)

あいと二人ではちょっと寂しいかな???だったけど・・・

コロンママさん家と一緒に穴場に行ったら〜

数十名が座って鑑賞されていたことにもびっくり(^^♪

早速今日は近所の人に穴場を教えるママでした(*^^)v

Yちゃん〜来年は一緒にどう?(*^_^*)


2011-8-10hanabi.jpg

2011-8-10hanabi1.JPG
遠くの花火が綺麗に撮れるはず無いのにネ〜(*^_^*)
開き直りの写真を一枚(*^_^*)
動画で撮ったのはもっと真っ暗で皆没・・・(;一_一)

花火はカメラを忘れて肉眼で見るのが良いです〜(*^_^*)


花火を数分楽しんだ後はコロンママさん家におじゃまさせていただきました(*^_^*)

2011-8-10oyatu.jpg

2011-8-10-1.jpg

ママはコロンちゃんマンちゃんに大歓迎のキッス攻撃も頂いたり〜♪
あいちゃんも我が家の様にくつろいだり〜
コロンちゃん達のおやつタイムにも参加させて貰ったり〜
楽しい花火大会になりました(*^_^*)

コロンちゃん家様ありがとうございました<m(__)m>
コロンパパさんコーヒーを立ててもらったり〜と〜っても食べやすいグレープフルーツ♪
ご馳走様でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム らむママ at 16:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

この3日間はネ〜(*^_^*)

世間ではお盆休み中なのでご近所も車が停滞していたそうですが
あいとママは近場で楽しんでますので停滞にあいませんの〜(*^_^*)
明日からパパが3連休に入るので、

今日のうちに〜作りたくてうずうずしていた
          ↓
Yちゃんからビーズのブレスレットの作り方を教えて貰ってからハマってます(*^_^*)

ブレスレットが出来るなら〜指輪も出来るやんと・・・自己流の指輪・・・

2011-8-13biyu.JPG

ママが一人楽しんでいると・・・あいちゃんの視線が・・・

2011-8-13-015.JPG
なんか退屈そうなあいちゃんなので

2011-8-13-ai.jpg
ぬいぐるみの取り合いっこしました(*^_^*)




昨日8月12日は7月生まれ3名のお祝いランチにご近所で〜♪

2011-8-12ryouri1.jpg

2011-8-12ryouri2.jpg

あいちゃんはお留守番なのでケーキタイムはお家で〜♪

2011-8-12ke-ki.jpg
あいのケーキじゃないけど・・・お留守番あいにはイチゴがお口に♪

お兄ちゃんご馳走様でした(*^_^*)


そして一昨日8月11日はリボンちゃんとニンナナンナさんでランチを楽しんでました(*^_^*)

001−1.JPG

002-1.JPG
ワンバーグ プリーズ♪ byあい

064-1.JPG

060-1.JPG

108-1.JPG



2011-8-11ranti.jpg
お盆休みに入ったら来られへんやん!って事でママ達はしっかりデザート(*^_^*)
そして子供達にも追加のマフィン(*^_^*)

明日から3連休のパパ〜

お墓参りして〜又お墓参りして〜後一日の休み〜何しようかな?(*^_^*)




8月1日にコロンママさん家から頂いたものです♪
日記に載せていなかったので今頃ですが・・・
沢山のお土産ありがとうございました(*^_^*)
2011-8-1-022.JPG
生で食べられるトウモロコシなの♪ 甘くて美味しかったです(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

実家にお泊り

パパの3日間のお盆休みが始まりました。

お盆と言えばお墓参りなので、本日はママの実家のお墓参りなので
実家に集合です。
姉夫婦、兄夫婦に、その家族も一緒ネ(*^_^*)
あいも毎年一緒にお参りだけど…と〜っても暑いし爺ちゃんも留守番なので
あいちゃんは爺ちゃんのお部屋で涼しくお留守番しました。

そして〜実家で恒例のお墓参り後の宴会です(*^_^*)

2011-8-14-.JPG

あいちゃん〜たまやしって事でお盆の間はダイエットは中止ネ(*^_^*)

095-8-14.JPG

ちびっ子達に遊ぼう攻撃を受けて、ちょっぴり戸惑うあいちゃんでした(*^_^*)

085-8-14.JPG
実家に皆が集まると、なぜか・・・我が家のブログが公開されますの〜
あいとパパが、いつ行ってたん???あれ?言わへんかった?(*^_^*)

2011-8-14-ai.jpg
しっかりビールをお飲みになったパパなので〜急遽お泊り組になりました(*^_^*)
あーちゃんがいない実家にお泊りするのは初めてかも・・・
今年のお正月はあーちゃんと一緒に寝んねしたのにね・・・
ニックネーム らむママ at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

ダイちゃん久しぶり♪

パパのお盆休み2日目もお墓参りに〜♪

本日はパパの実家のお墓参りです。

2011-8-15omairi.jpg
暑いのですが…パパ方のお墓参りにも毎年一緒のあいちゃんだし〜
こちらのお寺の奥様がワンコにもとっても優しいのであいちゃんもお参りしました(*^_^*)

そして〜お墓参りから実家に戻ったら〜

とっても久ぶりな子が来てらっしゃいましたの〜(*^^)v



ここからは主役はダイちゃんです。


2011-8-15daichan1.jpg
ボーダーコリーのダイちゃん 4歳です(*^_^*)
人が好き♪遊び好き♪ 疲れることが無いの?って言うほど元気なダイちゃんです。

2011-8-15-ton.jpg

208-1.JPG
一緒におやつタイム♪ 
(椅子の下に避難していたあいちゃんですが、おやつには弱いです(*^_^*))

240-1.JPG


2011-8-15sanpo1.jpg
一緒にお散歩もしましたの〜(*^_^*)

299-1.JPG

(姪っ子ちゃんとダイちゃん)
やっぱり家族やね〜大きなダイちゃんが抱かれて嬉しそうやし〜(*^_^*)


ママもダイちゃんを抱っこさせてもらいました(*^_^*)
重いけど超可愛いの♪

2011-8-15daitomama.jpg


夜が更ける頃にはすっかり慣れっこのお二人さん

2011-8-15daiai.JPG
ダイちゃんの後ろにあいがいるやん♪って慌てて写真を撮るママでした(*^_^*)

お墓参りもできて、実家で賑やかな2日間を過ごさせて貰って
我が家のお盆休み2日間が過ぎました(*^_^*)
実家の皆さまお世話になりました<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

暑いのにお庭ですか〜(*^_^*)

パパのお盆休み3日目〜

何の予定も無くしっかり朝寝の我が家に ピンポ〜ン♪

リボンちゃんとリボンママがお土産を持って来て下さいましたの(*^_^*)

そこで急遽、我が家の庭でお昼ご飯を食べよう♪です(*^_^*)

コロンちゃん家は自転車で我が家に〜(*^_^*)

と〜っても狭くて暑い我が家の庭ですが・・・

4ワンコに6人でお祭りの様な賑やかタイムが始まるのでした(*^_^*)

2011-8-16sazae.jpg

039-1.JPG

015-1.JPG
子供達様にもササミの炭焼きです(*^_^*) 

017-1.JPG

みんなで食べるからと〜っても美味しかったそうです(*^_^*)

親達がお腹一杯になったので

子供達には涼しいを〜してあげました(*^_^*)

2011-8-16pu-ru.jpg
あんよだけ浸けるだけでも涼しいやん♪だったのが・・・
段々水かさが増えて・・・

177-1.JPG
濡れついでだし〜あいちゃんシャンプーするわ〜です(*^_^*)
コロンちゃんパパとリボンちゃんパパにシャンプーしてもらうあいちゃん♪
我が家はパパがあいのシャンプーをしたことも無いのにどちらの
パパさんも凄いですね(*^_^*)

2011-8-16awa.jpg

次はマンちゃんのシャンプーなので〜泡プールへお入りになるマンちゃん(*^_^*)

子供達のプール&シャンプー(シャンプーはあいとマンちゃんだけね)後は

デザートタイム♪

263-1.JPG
フルーツ盛り合わせはコロンちゃん家より差し入れ♪ありがとう(*^_^*)
急なのにこんなに果物がお家にあるのネ(*^_^*)

295-1.JPG

そして暑い中庭で過ごされた皆さんは帰られるのでした〜
暑い中楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)
(子供達は熱中症にならない様に暑くなれば涼しい屋内に避難させてました)

2011-8-16-heya.jpg
ガラス越しの子供達〜暑くてもやっぱりパパやママ達と一緒が良いようで
ガラス越しに開けて〜数度ありました(*^_^*)


328-1.JPG
最後にみんなで記念撮影(*^_^*)

リボンちゃん家様コロンちゃん家様沢山のお土産に楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)

我が家のパパの3日間のお盆休み〜皆が元気で楽しく過ごせた事に感謝します(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

近所のお花屋さんへ♪


今日はリボンちゃんも一緒に御出勤だそうで〜♪
近所のお花屋さんから夏祭りの案内が来ていたので
一緒に行ってきました(*^_^*)


今から何処行くの~♪


001-1.JPG
近所のお花屋さんの夏祭りへ行くのよ♪

036-1.JPG

2011-8-19-1.jpg
涼しい店内でのんびり植木を見て〜超お買い得品ゲットしたり♪
ゲームしたり〜リボンちゃん達のお昼休みはあっと言う間に過ぎるのでした(*^_^*)
多分ママだけなら行って無いお花やさんの夏祭り〜
リボンちゃんにあいも一緒に行けて楽しかったです(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 17:20| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ご馳走様でした(*^_^*)

暑いし・・・家で、ビーズリード作りでもしよか〜の土曜日の予定が〜♪

ランチはニンナナンナさんへ(^^♪

033-1.JPG

おいちぃ〜を下さいなぁ〜♪

018-1.JPG

039-1.JPG
ママ達のおいちぃ〜ですの(^^♪

064-1.JPG
リボンちゃんとあいの見返り美人ですの(*^_^*)




ニンナナンナさん後、前日にも行ったお花屋さんへ〜♪

069-1.JPG
本日もお買い得で可愛い植木を買った後は我が家に〜♪



さぁ〜家でビーズリード作りやね♪って

言う間にコロンママさんとマンちゃん参上で楽しいお喋りタイム♪

コロンママさんが晩御飯どうするの????

リボンママとらむママ・・・

何にも考えてへんけど・・・

そこで〜コロンママさんが〜♪

作るし食べに来る????

もちろん遠慮のないリボンママとらむママ〜(*^^)v



コロンママさんがお買いもの行かれて作られる間は
マンちゃんは我が家でリボンママとらむママがマンちゃんとコロンちゃんのお土産の
リードビーズを作る間も楽しく遊んでおられました(*^_^*)

2011-8-20-ri-do.jpg
マロンちゃん用はリボンママ、コロンちゃん用はらむママ作です(*^_^*)

そして〜夕方からコロンママさん家へ〜おじゃましま〜す(*^_^*)

090-1.JPG

コロンちゃん〜大歓迎をありがとう〜(*^_^*)

182-1.JPG

コロンちゃんマンちゃんの楽しいお出迎え後は
リボンちゃんとあいも一緒にご飯を頂きました(*^_^*)

107-1.JPG
みんなで待てもできますの〜(^^♪

116-1.JPG
仲良くおいちぃ〜です♪

子供達のデザートはミニトマトにあいちゃんお初のももまで頂きました(^^♪
ご馳走さまでした♪

147-1.JPG
コロンパパさんに群がる子供達(*^_^*)

2011-8-20-.jpg
そして〜ママ達待望のディナーです♪
子供達もええ匂いに側を離れられません(*^_^*)

2011-8-20gotisou.jpg
コロンママさんコロンパパさんの力作が勢ぞろい♪
全部美味しくて、パクパク頂きましたの(*^_^*)

親子揃って美味しいをありがとうございました(*^_^*)

160-1.JPG
よそ様のソファーで寝づくろいまでさせて頂いてほっこりあいちゃん〜
我が家の様にくつろいでます(*^_^*)

2011-8-20ribonchan.jpg
リボンちゃんもあいもと〜っても 居心地も良くて
楽しそうでした(^^♪

コロンちゃん家様美味しい〜に楽しい〜一時をありがとうございました(*^_^*)

ご馳走様でした(^^♪

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

雨やけど…

前日コロンママさんがなぎさ公園で牛肉サミットがあるえ〜

でも雨やしあかんね・・・

だったのですが・・・

我が家の出不精なパパがなぎさ公園行こうか〜

それも2時頃 急にですが

行ってきました(*^_^*)

急なのでリボンちゃんとリボンママさんと我が家だけね・・・

じつはリボンちゃん、あいにママ達は晴れ女なので

行けば雨も止むし〜って気楽に行きます(*^^)v

行きの車の中で…大雨雷予報が京都滋賀に出ました・・・なんなん???
急に雨足も増える中

取り合えず レッゴ〜〜(*^_^*)

ガレージから会場まで傘さして・・・

取り合えず お肉一口でも食べて帰れたらええやんね〜って思って行った牛肉サミット♪


2011-8-22sami.jpg

2011-8-21tamuraniku.jpg
タムラさんのお肉食べました(*^_^*)

194-1.JPG

2011-8-22ribonchan1.jpg


2011-8-22tenpura.jpg

行った時には売り切れのお店もあったけど・・・

雰囲気だけは充分楽しめたし♪

食べ終わった頃は

雨も止んで〜リボンちゃんとあいがお散歩もできました(*^_^*)

248-1.JPG

そして〜なぎさ公園に来たら〜

なぎさのテラスでしょ(^^♪



262-1.JPG
テラス席は空いてますが、リボンママさんが店内で順番待ちをしてくれているので
立って待ってますの・・・
267-1.JPG

273-1.JPG

265-1.JPG
こちらには 良い子で待っていても・・・
あいちゃん達の食べるものが無いけど・・・

何処でも一緒がええの〜(^^♪



2011-8-21a.jpg

ママ達はアップパイ♪パパはしっかりサンド食べてます。

やっぱり湖畔は涼しくて気持ち良いです(*^_^*)

リボンちゃんリボンちゃんママ〜お付き合い頂いてありがとうございました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

琵琶湖へ♪

琵琶湖に行く前にママはランチバイキングに〜

ランチバイキングにはあいちゃんは連れて行けないので
食べたらあいを迎えに行ってから琵琶湖の予定なので

ランチバイキングに行く前に あいちゃんのお水にタオルにご飯に〜って色々用意して
玄関に置いたものだから・・・

あいちゃん行く気まんまん(^^♪

あいちゃん〜ごめんなぁ〜

直ぐに帰ってくるし!と言いながら

ママはランチバイキング(*^^)v


2011-8-24baikin.jpg
ちびっこが美味しそうにおうどん食べてるのを見て
最後の締めにおうどんたべました(*^^)v

そしてお腹一杯の一行は琵琶湖へ~(^^♪

2011-8-24nimotu.jpg

589-1.JPG
あいはお散歩だけもで充分ですから〜(^^♪ 満面の笑顔

505-1.JPG

164-1.JPG
あいちゃんはお水に入れませんので、おこちゃまが浮き輪を貸してくれました(*^_^*)
y君ありがとう(*^_^*)


195-1.JPG
あい〜みんなのとこへ連れて行ったげよなぁ〜
 (別にここで充分ですけどのあいちゃん?(*^_^*))

221-1.JPG
気持ち良い風もあって、琵琶湖は涼しいの〜♪






584-1.JPG
リードの主導権…あたちが〜ぼくが〜あいはどっちでもええよですが・・・

596-1.JPG
仲良く幼稚園組の二人があいのリードを持ってくれました(*^_^*)



と〜っても楽しかったあいとママ♪
実家の皆さまありがとうございました(*^_^*)







ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

約4時間のビーズ教室♪


あいとお友達わんちゃんもご一緒にどうぞ~♪
って優しいお言葉を頂いたので

リボンちゃんママと一緒にビーズ教室に行ってきました(*^_^*)

我が家のご近所さんであいのお散歩コースでちょくちょくお会いするビーズの先生は
お洒落なネックレスに指輪をされていて憧れの先生♪
いつもええなぁ〜♪と思い続けていたママですが

ママには出来る訳無いと諦めていたのが・・・



リボンちゃんママのお陰で二人一緒に教えて頂ける事になりました(*^_^*)

約2時間位のお教室予定が・・・
一気に約4時間ビーズ教室になりました(*^_^*)

リボンちゃんとあいは初めは椅子の上で良い子良い子が自由にしてネのお言葉で
リボンちゃんとあいは廊下での運動会を1回させてもらったり〜
リボンちゃんママにおやつを貰ったり〜親子で教室楽しんでました(*^_^*)

ただ…カメラを持って行かなかったので

2011-8-16bi-zu.JPG
らむ家に帰ってから、こんなん作ってきました〜♪って一人寂しく晩御飯を食べていたパパに撮影してもらいました(*^_^*)

指輪をブログに載せる時はぼかしてねって事なので
どのくらいぼかすの???なので、指輪のアップは控えますが・・・

お花畑の様なと〜っても可愛いビーズ指輪ができました(*^^)v

夕方の7時から11時前まで…約4時間だったけど
リボンちゃんとあいは何処でも一緒がええの〜でした(*^_^*)

本日の記事タイトルのビーズ教室♪・・・

ワンコのビーズ教室と思われた方には申し訳ございません<m(__)m>

ママ達様でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

パンケーキが食べたいねん♪

パンケーキがたべたいねん♪っておっしゃるコロンママさんのご希望で
ママ達は美味しいランチ&パンケーキを頂いてきました(*^_^*)

013-1.JPG


023-2011-8-27.JPG

039-2011-8-27.JPG


子供達のメニューは無いので・・・

コロンママからおやつ三昧しましょう〜(*^_^*)

052-1.JPG


子供達のおやつタイム後は
ママ達ネ(*^_^*)
まずはランチから〜いただきます。
2011-8-27ranti.jpg

そして 待望のパンケーキネ(*^_^*)


と〜ってもボリュウムたっぷりなので 一つ注文して皆で食べますと丁度良いです(*^_^*)

2011-8-27panke-ki.jpg



マタマタ のんびり更新なので…9月19日夜中に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする