2011年09月02日

ばぁちゃんの祥月命日なので

ママの母の祥月命日は9月3日・・・
毎年お寺さんの御都合で2日にお参りに来て頂いてますので、
あいとママも朝から実家へ〜(*^_^*)

2011-9-2meiniti.jpg





マタマタ のんびり更新なので…9月19日夜中に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

美味しい日(*^_^*)

恒例のランチはニンナナンナさんでね〜(*^_^*)

2011-9-10-ranti.jpg

132-1.JPG

009-1.JPG

010-1.JPG



172-1.JPG
上手く撮れませんでしたが、マンちゃんのおしりはハートにカットで超可愛いのね(^^♪


ランチ後は〜コロンママさん手作りあんみつを食べへん?って嬉しいお誘いを頂いたので
コロンちゃん家へおじゃましました(*^_^*)


361-1.JPG
ぼくんちへようこそ〜♪いつも大歓迎のコロンちゃん(*^_^*)

327-1.JPG
おいしぃ〜あんみつご馳走様でした(^^♪


374-1.JPG
コロンちゃん家は落ち着くわ〜(*^_^*) byリボンちゃん


363-1.JPG
あいも我が家の様にくつろいでます(*^_^*)

2011-9-10wankohausu.jpg
コロンちゃんマンちゃんのサークルがとっても気になるリボンちゃんとあいでした(*^_^*)


383-1.JPG
仲良しな二人(*^_^*)


そいて〜デザートのあんみつだけで無く・・・

今日の晩御飯どうするの?のコロンちゃんママ、
別になんにも考えてへんの〜のリボンママとらむママ・・・
じゃ食べて行って〜なんて優しいお言葉にすっかり甘えて〜
しっかりディナーまでご馳走になりました(*^_^*)

それに それに〜我が家のパパ様にしっかりご飯&かしわまでお土産に頂いて〜
子供達にも晩御飯まで頂いて〜♪

本当に本当に ありがとうございました<m(__)m>

2011-9-10koronmamasaku.jpg
凄いご馳走をあっと言う間に作られるコロンママさんコロンパパさんに

尊敬〜(*^_^*)と〜っても美味しかったの(*^_^*)

バジルソースはお庭のバジルでさっさ〜と自家製ソース♪凄いです(*^_^*)
295-1.JPG
コロンちゃん家のべランダにもおじゃましたり〜と〜っても楽しかったの(*^_^*)



2011-9-10koronchan.jpg
お出かけのコロンパパさんを追うコロンちゃん と コロンパパさんにご飯催促リボンちゃん(*^_^*)








マタマタ のんびり更新なので…9月19日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

ランチ♪

まだまだ日中にお散歩を楽しむには暑い京都なので
恒例のランチへ〜(*^_^*)

102-2011-9-17.JPG
ママ達に子供達の美味しいが来る前に記念写真ネ(*^_^*)

2011-9-17-083.JPG
美味しい〜が貰えるのを分かってるお顔ですね(*^^)v

2011-9-17-127.JPG
リボンちゃんが代表しておいちぃ〜と記念写真(*^_^*)


121-2011-9-17ranti.JPG

2011-9-17deza-to.jpg
土砂降りの雨で帰るに帰れない一行は・・・

ダイエットの事を忘れてデザートを頂きました(*^_^*)
リボンママがこの子達にも〜って子供達も二度おいちぃ〜を頂きました(*^_^*)

2011-9-17-158.JPG
と〜っても厨房が気になるコロンちゃん

こちらのお店はワンコのケーキも特注で作って頂けるので
今回は頼むのを目的で連れて行って貰いました(*^_^*)
リボンちゃんママ、コロンちゃんママお付き合いありがとうございました<m(__)m>

その後は我が家へ〜(*^_^*)
2011-9-17piza.jpg
帰りには、カノンちゃんのお友達のお店に寄らせて頂いて〜
可愛いカタログ&美味しい見本も頂きてきました。
ダイエット中でも頂いたおやつは食べてもええあいちゃんなので
おいちく頂きました(*^_^*)

コロンちゃんママ〜次回はピザ食べに来てね〜(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

試供おやつに夢中(*^_^*)

今日わんこのおやつを頂きに行ったら〜
またまた 美味しそうな試供品を頂きました(*^_^*)

魚の骨?あいもリボンちゃんも夢中で頂きました(*^_^*)
と〜っても綺麗に固い骨だけ残して美味しい所をムシャブル様に♪

050-1.JPG

2011-9-19-054.JPG
リボンちゃんのベッドをお借りして頂きましたの〜(^^♪おいちかったわ〜(*^^)v

2011-9-19-072.JPG
おいちぃとお目目も舌も丸くなりまちゅの〜(^^♪

2011-9-19-070.JPG

ご近所においちぃが買える所が出来て良かったの〜(*^_^*)


073-1.JPG
リボンちゃんご馳走様でした(*^_^*)


本日のランチはニンナナンナさんへ〜(^^♪

010-1.JPG

ちょこっとお外が涼しかったので写真スポットで〜(^^♪

039-1.JPG

017-1.JPG
今日は涼しいわぁ〜(*^_^*)


018-1.JPG
ぼさぼさあいちゃん…(ーー;) ですが・・・

明日トリミングに行ってきま〜す(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

トリミングあいちゃん♪

朝から雨です・・・
お外トイレのあいちゃんは小ぶりを見計らってお散歩にいきます〜(*^_^*)
いつもなら、雨の日はさっさと帰るけど・・・

今日はお昼からトリミングなのでしっかり町内回ります(*^_^*)
001-1.JPG
雨の日スタイルあいちゃん(*^_^*)

お散歩後は念入りにブラッシングして
トリマーのお姉さんのお迎えを待ちます。
054-1.JPG
おひげはカットしてから行きますの〜
(トリミング前に何で?って思うかもだけど・・・少しでも早くトリミングが終わる様になの)

2時前にお迎えに来て頂いて 5時半頃に送って貰いました

あいちゃんのいない3時間程…何だか落ち着かないママでしたが

元気に帰ってきました(*^_^*)

101-1.JPG
トリマーさんに終わったらおやつを上げて下さいと事づけたけど・・・
食べられなかったあいちゃん・・・
しっかりお家では食べました(*^_^*)

105-1.JPG
あれ?顎ラインは丸くってお願いしたけど・・・
可愛いから良いか〜(*^_^*)

そして〜夕方にはリボンちゃんとリボンママがトリミング後のあいを見に来て下さいましたの♪
リボンちゃんと一緒に又おやつを食べられたあいちゃん〜超ご機嫌さんでした(*^_^*)

127-1.JPG
2011-9-20-155.JPG

2011-9-20-146.JPG

2011-9-20-airibon170.JPG
写真の撮り方で・・・顎ライン丸いのね〜(*^_^*)

130-1.JPG
テーブルのおやつは蜜の匂いがするの〜brリボンちゃん(*^_^*)






こっそり〜
今日お誕生日のお友達へ

Happy Birthday!



(前に聞いた記憶が間違っていません様に・・・間違っていたらごめんね)

2011-9-20-066.JPG




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

今日は大阪へ〜♪

コロンちゃん家がペット博に行かれるなら〜私達も〜
連れてって〜♪って事でコロンちゃんパパ運転で仲良しメンバーで大阪のペット博に連れて行ってもらいました(*^_^*)

我が家に8時過ぎ集合〜コロンちゃん家には迎えに来て頂いて〜一杯楽しい所に連れて行って頂きました(*^_^*)

では楽しい様子はお写真で〜(*^_^*)

2011-9-23pethaku1.jpg
多分出発は我が家を8時半前なのでペット博まで約1時間半の楽しい道中でした(*^_^*)

凄い人にわんちゃんだったけど少し並ぶのも苦にならずに入場できました。



入場して直ぐに〜フードの粗品並びです(*^_^*)

2011-9-23sosina.jpg

次は〜

2011-9-23kubiwa.jpg
と〜っても素敵なエナメルの首輪〜お値段も素敵でした(*^_^*)
リボンちゃんとマンちゃんは試着〜あいちゃんサイズはあるわけないのでおやつだけ頂きましたの(*^_^*)

その後あいとママは皆さんとはぐれて・・・

2011-9-23poro.jpg
プロのカメラマンに写真を撮って貰いませんか〜って声をかけて頂いたので並びます(*^_^*)
撮影の写真は後日ネットに公開されて ID番号をいれて見られます。そして、良かったら購入するそうです
はがきサイズくらいで2000円だそうです。楽しみ(*^_^*)

2011-9-23-si-zu-san.jpg
今回可愛いシーズーさんとお写真を撮らせて頂きました ありがとうございました(*^_^*)

そして〜

ランチに連れて行ってもらいました(*^_^*)

靭公園公園でお散歩して ランチして 又公園のお散歩を楽しみました(*^_^*)

2011-9-23-087.JPG
今日もと〜っても楽しい僕ちゃんなの〜(*^_^*) byコロンちゃん

2011-9-23-082.JPG
あいも楽しいの〜(*^_^*)

丁度お店は満席だったので空くまでの間おさんぽも出来て良かったです♪

caffwanko.jpg
ワンコメニューは無いので・・・リボンちゃんママがペット博で購入されたわんこパンを
頂きました(*^_^*)ご馳走様でした♪

2011-9-23ranti.jpg
ママ達が頂きました(*^_^*)

2011-9-23cafemae.jpg
又お店の詳しい事はコロンちゃんママがアップして下さると思います(*^_^*)

ランチ後ものんびり公園をお散歩

2011-9-23utubokouen158.JPG


2011-9-23-220.JPG

2011-9-23-227.JPG

2011-9-23-244.JPG
テラス席も涼しくて良かったネェ~だったのですが
お日様ぽかぽかのお散歩はまだまだ暑くて〜噴水の前が涼しくて良いの〜でした(*^_^*)

靭公園はと〜っても素敵ななバラ園がありました(*^_^*)
満開の時はさぞ綺麗でしょうね♪


29119-23-078.JPG
帰途の車でのコロンちゃん
帰途はしっかり後部席で女子の間に一人王子様コロンちゃんでした(*^_^*)

今日も楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)


9月21日はランちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
そして今日23日はボブちゃんリリちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

健康で笑顔一杯の楽しい毎日を過ごして下さいね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

お誕生会

9月25日が6歳のお誕生日のルネちゃんと9月29日が9歳のお誕生日を迎えるあいの
合同お誕生会を一足早くにしました。

らむ家からは近場のカフェでルネちゃん家には申し訳ないのですが
以前に京都に来られたレオママさんがこちらのお店でルネちゃんとあいの誕生会をすれば良いとおっしゃって頂いたので
実現しました。

可愛い子供達がこの一年も元気に過ごせます様に
一杯一杯思いがこもったお誕生会です。

一足早いけど〜

ルネちゃん あいちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/

2011-9-24-023.JPG

いつもの仲良しメンバーに、偶然ですが知り合いのわんちゃんも偶然昨日が誕生日やってん♪

って事でお店にいらしたので一緒にハッピーバースディ〜です(*^_^*)

2011-9-24-029.JPG
らむ君とも何度かご一緒したことがある
ポメラニアンの チロちゃん おめでとう
(お祝いは大勢が良いよね♪)

2011-9-24syugousyasin.JPG
ケーキの前でみんなで集合写真 諦めました(*^_^*)

と〜っても美味しそうなケーキに子供達はと〜っても嬉しそうなのですが・・・

・・・

・・・

・・・
取り合えず子供達にはトッピングのブドウだけはよけて〜
美味しく頂きました(*^_^*)

2011-9-24aike-ki.jpg
一人で食べられないあいちゃんに・・・

リボンちゃんママがあいの
お口においしぃ〜をしてくれました(*^_^*)
(ママ撮影していてごめんね〜)

2011-9-24-102.JPG

2011-9-24-107.JPG
リボンちゃんママ〜ありがとうございました(*^_^*)

2011-9-24otomodatike-ki.jpg
お友達のおいちぃ〜です(*^_^*)

子供達のおいちぃ〜の後はママ達のランチですが・・・
子供達にも美味しそうに見えるそうです(*^_^*)


2011-9-24syokuji.jpg

その後〜

2011-9-24sasami.jpg
2011-9-24sasami4.jpg
子供達はササミとお野菜~みんなで分け分けしていただきました(*^_^*)

レオママさんとらむママは
2011-9-24-2146.JPG
チョコパフェを〜少々(*^_^*)


syuugousyasinn186.JPG
コロンママさんに撮って頂きました(*^_^*)貴重な集合写真(*^_^*)

2011-9-24airunechan.jpg
9歳のあいと 6歳のルネちゃんが この一年も健康で楽しい毎日が過ご増す様に!(*^_^*)

お友達にも一杯お祝いして頂いて感謝で一杯です。ありがとうございました(*^_^*)

あいちゃんが頂いたと〜っても素敵なプレゼントはあいちゃんの9歳のお誕生日、
当日にお披露目させて頂きたいと思います(*^_^*)

ありがとうございました<m(__)m>




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

お誕生会気分?(*^_^*)

この日は〜リボンちゃんの妹ランちゃんファミリーさんとお約束♪
ランちゃんは9月21日に3歳のお誕生日を迎えられたので
気分は一緒に〜ハッピーバースディ♪

待ち合わせ場所はニンナナンナさんです〜(*^^)v

もちろんリボンちゃん&リボンママさんにお迎えに来ていただいて〜
コロンママさん&マロンちゃんとは待ち合わせて
楽しいランチの始まりです(*^_^*)

2011-9-25ranti1.jpg

2011-9-25-.JPG
お父さんが一緒の3カ月ちがいの姉妹さんなのね〜

2011-9-25-airanchan344.JPG
ランちゃんとあいのお誕生日会の様でしょう〜(*^^)v

この日もランちゃん、あいに素敵なプレゼントとおめでとうのお言葉が~(*^_^*)

ありがとうございました(^^♪
2011-9-25-172.JPG
ありがとうございますでちゅの(*^_^*)
2011-9-25-koronchan129.JPG
少し遅れて、パパさんとバイクで登場のコロンちゃん〜カッコイイね(^^♪

コロンちゃんがカッコ良いので〜

2011-9-25-gurasu4.jpg
お借りしました(*^_^*)

お一人様は断固拒否されました(*^_^*)
2011-9-24ranchan133.JPG

いつもお洒落なコロンさんが・・・裸で来られたので・・・

2011-9-25-koronchan176.JPG
あいちゃんのお洋服を御貸ししました(*^_^*)


2011-9-25koronnkochan.jpg


2011-9-25-191.JPG
2011-9-25mokacya2.jpg
モカちゃん みんながおやつを貰っている時に涙を浮かべて訴えていたね・・・
ワンも言わないし〜まん丸お目目が超可愛くて〜いつも超良い子なのよね(*^_^*)

2011-9-25ribonchanrancyanutuwa.jpg
あれも〜これも〜リボンちゃんのですの(*^^)v  ↑姉妹さんは性格までそっくりなのよね♪

2011-9-25ranchanoisi363.JPG
3歳のランちゃんも超ビューティフル♪
この一年も、美味しいを一杯食べて〜健康で笑顔一杯の毎日を過ごしてね〜(*^_^*)

2011-9-25-277.JPG

2011-9-25-se.jpg
鼻ぺちゃあいちゃんだけど〜ランちゃんリボンちゃんには勝てません(*^_^*)

2011-9-25-472.JPG
最後にまたまた記念写真〜(*^^)v

本日も可愛い子達に一杯癒して頂きました(*^_^*)


本当に本当にありがとうございました(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

昨日のことですが〜♪

昨日のことですが〜
リボンちゃんとリボンママさんがお仕事帰りに寄って下さいましたの〜(*^^)v

リボンちゃん達が来て下さると 超嬉しいあいちゃんはおもちゃ持って大歓迎します。

そして・・・リボンママさんから離れません(*^_^*)

2011-9-27tomato.jpg

おやつの前にトマトをお食べになるおふたりさん(^^♪


042--.JPG

ママ達はご近所さんから頂いた沖縄のお土産をどうぞ~(*^^)v

みなでおやつタイム後は〜リボンちゃんとリボンママさんにご協力して頂いて




2011-9-27airibonchan.jpg

あいちゃんが頂いたお誕生日プレゼントと一緒に撮影会をしました(*^_^*)

その写真は明日アップさせていただきます
明日のあいの9歳記念日はパパも仕事で遅いし・・・何にも予定してないので
せめて〜嬉しいお写真で飾らせて頂きます(*^_^*)


168potofu.JPG
昨日の我が家のおかず♪

ボブ&リリmamaさんに教えて頂いたポトフ〜 超うまでした(*^_^*)
今回丸ごとは入れて無いので次回おお鍋を買った時には丸ごと野菜で作ります(*^_^*)




9月26日(月)のあいちゃん

2011-9-26-002.JPG
リボンちゃんママが焼きそばパンを持ってお昼休みに来て下さいました(*^_^*)

あいは食べられないのに〜ちょうだいポーズが始まりますの〜

2011-9-26yakisobapan1.jpg
パンの代わりにおやつを貰ったの(*^^)v

焼きそばパン~超懐かしくて美味しかったです〜ご馳走様でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

元気に9歳を迎えました♪

今日はあいちゃんの9歳のお誕生日(^^♪

ママとパパの大事な大事な 大好きな 大好きな 一人娘のあいちゃん〜

9歳おめでとう\(^o^)/

我が子になってくれてありがとう\(^o^)/


今日元気に9歳を迎えられた事に
感謝いたします ありがとうございます。

らむが9歳の時に、 病弱ならむが元気になってくれる事だけを願って
らむに元気な妹か弟を探し始めて…初めて行ったペットショップで
元気一杯のあいを見て その日に我が家の子になったあいちゃん
元気やったらええねん〜って他の条件は何にも気にしなかったし〜
とてもべっぴんさんとは言えなかったけど〜

あいを迎えてからは、9歳でお爺ちゃんまっしぐらのらむ君のお顔は活き活きしだし〜
病弱で歩行困難になっていたらむがらむちゃんらしく楽しく晩年を過ごせたの
あいちゃんがいてくれたからです(*^_^*)
今はらむ君の分まで一杯甘えたさんのあいちゃんが愛おしくて〜
今のまま 今のまま ず〜っと元気で笑顔の可愛いママの子でいてほしいです(*^_^*)

とっても幸せあいちゃんは先日はお友達と一緒にお誕生会で祝って頂いたり〜
素敵なお友達から素敵なプレゼントも沢山頂いてます(*^_^*)

ほんまにあいは幸せやなぁ〜ってママまで嬉しいあいの9歳の誕生日です(*^_^*)

今日は急にだけど、姪っ子ちゃんのお子ちゃまと一緒に過ごしたり
ケーキまで頂けたあいちゃん(*^_^*)

素敵なお誕生日をありがとうございました(*^_^*)

では〜あいの嬉しいお誕生日のお写真を〜(^^♪

今日はケーキの予定は無かったのに〜

急遽姪っ子のyちゃんとお子ちゃまの訪問で、あいも一緒にプレゼントを買いに連れて行って貰えました♪

2011-9-29-aike-ki241.JPG

2011-9-29ke-ki2.jpg

2011-9-29ke-ki.jpg
Yちゃん〜かぼちゃとチェリーのワンコケーキ ご馳走様でした(*^_^*)

078-1.JPG
あいも一緒にケーキ選びネ〜(*^^)v

086-1.JPG
ペットショップ以外はあいの入店ができないので・・・
Tちゃんとお外で待ちましたの(*^_^*)


2011-9-29rantiai.jpg
スペシャルランチですの(*^_^*)

夜のスペシャルディナーはね〜(*^_^*)
2011-9-29bangohan.jpg

2011-9-29bango2.jpg
豹変するくらい美味しかったそうです(*^_^*)

明日からカリカリだけご飯やしね〜!

2011-9-29-279.JPG
今日はおいちぃ〜お口満載の日(*^_^*)

では〜待望のあいちゃんが頂いた豪華プレゼントのお披露目です(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村あいに一杯ありがとうございます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

9歳と一日♪

あいの9歳のお誕生日にはお祝いコメントまで頂いて本当にありがとうございました<m(__)m>

今日はリボンちゃんと一緒にケーキにおやつ〜ええ一日のあいちゃんです(*^_^*)

リボンちゃんが来て下る予定だったので
昨日の残した一つのケーキを〜(*^_^*)

あいが昨日一口で食べたケーキ〜

今日はリボンちゃんが二口くらい?で美味しく頂いてもらいました(*^_^*)


011−1.JPG
2011-9-30ke1.jpg
と〜っても美味しそうなケーキがあれば〜
誰でも食べたいもん(*^_^*)


2011-9-30ke2.JPG
一瞬の出来事に まぬけあいちゃんは????(*^_^*)

039-1housinjyoutai.JPG
あいがぼ〜ってしている間に

美味しく頂いてもらいました(*^_^*) 
あいは昨日一個食べてるから リボンちゃんに沢山あげようと思っていたしね(*^_^*)

その後は昨日の残り肉に頂いたおやつに果物〜を食べたり〜

今日も美味しいぃ〜一日のあいちゃんでした(*^_^*)

040-1.JPG

リボンちゃんと一緒だとなんでも食べらるんやね〜のあいちゃん♪
梨は好きじゃないの〜だったに…美味しくいただきました(*^_^*)

2011-9-30oyatu.jpg
お誕生日に頂いたおやつを少しづつ頂いてます。ご馳走様です(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 18:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする