2011年11月03日

神戸ビエンナーレ

今神戸では、港で出会う芸術祭・神戸ビエンナーレという 素敵な催しがあるらしいと言うことで〜
あいとママも連れて行ってもらいました(*^_^*)

リボンちゃん、リボンママさんパパさん  ランちゃんモカちゃん、tadaさんyochiさん
今回も一杯お世話になりまして〜楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

我が家に7時半出発〜9時にはランちゃんモカちゃん達の待ち合わせ場所の
ポーアイしおさい公園に到着です。

017-1.JPG
リボンちゃんもあいもと〜っても嬉しそうに公園へランラン〜♪

041-1.JPG

ランちゃん モカちゃん発見〜遠くから走って来て下さいました♪

2011-10-3-1.jpg
ひとしきり おちりクンクンしてご挨拶も終わった子供達(*^_^*)

では素敵なオブジェを見て回りましょう♪

091-1.JPG
その前に綺麗な景色と一緒に記念写真(*^_^*)

098-1.JPG

バックの景色は後で行くモザイク〜♪

2011-11-3po-aisiosaikouen1.jpg

2011-11-3aisiosaiobuje1.jpg


2011-11-3riai.jpg

遊覧船の出航が遅れているそうなので
のんびり遊んで待ってましたが・・・・

12時前になってもまだ出航の予定が立たない程のエンジントラブルらしく・・・

236-1.JPG

2011-11-3-siosaikouen.jpg

お腹が空いて我慢ができない一行は、取り合えずランチに行くことに・・・
本当はモザイクでお昼ごはんの予定だったけど・・・

以前にコロンママさんが行かはった〜風舎へ行くことに〜♪

tadaさんyochiさんがネットで色々調べて下さって〜予約をして頂きました。
いつもいつもお世話になってありがとうございます<m(__)m>

ガーデンレストラン 風舎のランチ編はちょっと後でアップします〜<m(__)m>

(11月8日に更新してます<m(__)m>)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガーデンレストラン 風舎でランチ♪

ポーアイしおさい公園から約30分程で、
海から山の景色に〜(*^_^*)

海もええし〜山もええし〜♪

自然の中で美味しいランチ〜堪能させて頂きました(*^_^*)

334ga-denresutoranfuusya.JPG
階段を上るとレストラン〜♪

2011-11-3ranti1.jpg

2011-11-3fuusya1.jpg

ママは牛へれ肉のチーズ焼きを美味しく頂きました(*^_^*)

2011-11-3fusya2.jpg

子供達も自然の中で記念写真♪

その後は

楽しみにしていたピンクの遊覧船ですが運休になりましたって事なので
車でモザイクまで連れて行って貰いました。
遊覧船に乗っていたらこちらには来れなかったので・・・

来れて良かった〜大満足ランチでした(*^_^*)

ハーバーランドでは乗れなかった可愛い遊覧船の前で記念写真も撮れましたから〜
又機会があれば乗れるし〜今日はまぁ〜ええやん♪です(*^_^*)

次はモザイク編へ〜又後で更新します。

(11月8日に更新してます<m(__)m>)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸ハーバーランド・モザイク・南京町

あいとママは初めてのハーバーランド・モザイクです(*^_^*) 

2011-11-3pinkufune.jpg

エンジン故障で乗れなかった、ピンクのお船・・・
とっても可愛い外観なので近くで見られただけも良かったです(*^_^*)
440-1.JPG
他の船なら乗れますよ〜ってtadaさんが聞いて下ったのですが、今回は断念しました。
tadaさん〜色々調べて下さってありがとうございました(*^_^*)

2011-11-3mozaiku1.jpg

2011-11-3mozaiku2.jpg

モザイクも堪能したので〜

肉まん買いに行こう〜♪

517-1.JPG
南京町で、偶然コロンちゃん家の皆さんとあいましたの〜♪
(コロンちゃん家は今日は大阪のはずですが〜会えて嬉しかったの〜♪)

2011-11-3nankinnmati1.jpg

コロんちゃん家とは少しお話してお別れしてから
ふかひれラーメンに肉まんを頂きました。
どちらも、と〜っても美味しかったです(*^_^*)

その後は
ポーアイしおさい公園へ戻って綺麗な夜景を堪能させて頂きました(*^_^*)

545.JPG
と〜っても綺麗ですね(*^_^*)

初めて体験一杯の楽しい神戸をありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

17歳のあーちゃんへ

あーちゃん 17歳のお誕生日おめでとう

一緒にご馳走で〜お祝いしたかったけど・・・

お空で初めてのお誕生日はどう?

らむ兄ちゃんや福ちゃん ゼリーちゃん おばあちゃん(あいは会ったこと無いけどネ…)
みんなにお祝いしてもらった?

それとも、もう生まれ変わった?

ペットショップにあーちゃんに似た子が居たって

あーちゃんのパパが言ってたけど・・・あの子は違うよね〜

あーちゃんはいつまでもあーちゃんだし〜

あーちゃんの妹分を家族にお迎えしたいってあーちゃんのパパとママは

言ってたけど・・・あーちゃんはどう?

あいはあーちゃんの様に何でも食べられる元気な子なら

一緒においしいぃ〜が出来るし〜嬉しいんだけど〜

昨日あーちゃんパパがペットショップでシーズーの赤ちゃんの写真撮って来てたけど


あの子はどう? あーちゃんの妹分になれそう?

あいはあーちゃんが縁を運んでくれると思うんやけど・・・


今日はリボンちゃんとワンバーグ食べてきたよ〜♪

あーちゃんとも何度かいった事のある〜あそこのカフェでネ(*^_^*)

あーちゃん〜これからもお空からみんなが元気に過ごせる様に見守っててね〜

                                  by あいより



ちょっとなつかしい お写真を〜

あーちゃん 16歳の誕生日
2010-11-11--.jpg


あーちゃん 15歳の誕生日
2009-11-11-1.jpg

あーちゃん 14歳の誕生日
150-2008-11-11.JPG


今日の写真は〜

2011-11-11-031.JPG

リボンママからワンバーグを頂くあたち♪

2011-11-11-026.JPG

リボンちゃんもええ顔です♪

2011-11-11-059.JPG
お洒落なおリボンがとってもお似合いのべっぴっんさん♪

2011-11-11-1.JPG

あーちゃんお姉ちゃん見守っててや〜(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 14:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ちょこっと紅葉気分♪

あいちゃん地方〜ぼちぼち紅葉が始まりかけてますが

まだまだ早いので、一足先に紅葉観光気分浸ってきました(*^_^*)

その前に〜まだお昼ご飯がまだのリボンちゃんママの空腹を満たす為に

ランチへ〜(*^_^*)

ランチが運ばれるまで〜お庭で写真タイム〜(*^_^*)

139-1.JPG

116-1.JPG

と〜っても気持ち良いので今日はお外で頂きましょうです(*^_^*)
2011-11-12ranti1.jpg


(らむママ・・・お家でお昼にしっかりパン食べたので〜
軽くお付き合いするし〜って事だったけど・・・)

2011-11-12ranti2.jpg

メニューを見た途端・・・リボンちゃんママと同じもので〜って注文してしまうらむママ・・・
(デザートは軽く豆乳プリンにしました(*^_^*))

こちらのお店、子供達メニューが無いのですが
リボンちゃんママが子供達においちぃ〜を持参してくださいました♪

2011-11-12-sasami.jpg

大好きなササミとトマト〜ご馳走様でした〜♪ byあい

081-1.JPG

ママもあたちもお腹一杯になったので〜紅葉気分を楽しみにいきますの〜(^^♪



曼殊院門跡へ
あいとリボンちゃんは中には入れませんがちょっぴり紅葉は充分楽しめました(*^_^*)

263-1.JPG

おデブなあたちを持ち上げて頂いてありがとう(*^_^*) 

269-1.JPG



2011-11-12manshuin1.jpg


bentenjyaya1.jpg


曼殊院の門前にある弁天茶屋さんでリボンママは抹茶セット ママは御善哉を美味しく頂きました♪
今度はお蕎麦たべたいなぁ〜のママ達(*^_^*)

330-1.JPG



405-1.JPG
リボンちゃんとあいには未知の世界の入口・・・

曼殊院門跡 のHP


あいちゃん初めてのまんしゅいん〜ちょっぴり紅葉で、参道だけでも充分綺麗でした(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

琵琶湖一周〜♪

日曜日しかお休みが無いあいのパパですが・・・
本日の日曜日はいつも通りの時間に出勤して行きました・・・

急遽ですが〜あいとママはお出かけ(*^^)v

リボンちゃん家にお迎えに来て頂いて琵琶湖一周の楽しいドライブの始まり始まり〜です。

11-13syanai1.jpg

何気に見たら〜リボンちゃんに顎を載せていたあいちゃん〜超可愛いの〜です(*^_^*)

リボンちゃん枕になってくれてありがとう〜♪ byあい


我が家から滋賀の高島町を過ぎた頃から空模様が・・・
天気予報…京都しか見てないけど…雨って言って無いやんネ〜
なんか雨がきつくなってきたので、

何年か前にリボンちゃん家が行かれた

花うさぎさんでランチをすることに・・・

11-13hanausagisan.jpg

11-13haanusagiranti.jpg

初めての花うさぎさんでしたが〜と〜っても美味しくて〜自然が一杯でママが好きなカフェでした(^^♪
らむ家の庭用にパンジーを買って帰りました(*^_^*)

お客様も次から次へといらっしゃる 人気のお店でした(^^♪

そして〜ランチしている間に・・・雨も止んで〜

今回の目的地へ〜

その前にススキが綺麗な所を見学(^^♪

susuki.jpg

リボンちゃんパパは色んな所へ連れて行って下さいますの〜(^^♪

makinopikurando1.jpg
 
マキノピックランドでお野菜購入したり〜ちょっぴり遊んで

本日の目的  メタセコイア並木にうっとり〜(*^_^*)

ここで雪が積もったら〜あのドラマと一緒やんです♪

外国に来た様な並木道〜素敵です(*^_^*)

126-1.JPG

134-1.JPG

2011-11-13metasekia.jpg

 次はマキノ高原へ〜(^^♪

続き〜♪ マキノ高原も初めてのあいとママ(#^.^#)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

いらっしゃいませ♪


Tちゃんいらっしゃいませ♪
朝からおやつにおもちゃ〜一杯持って遊びに来てくれたちびっ子とあい。

009-1.JPG

004-1.JPG

あいはTちゃんが大好きなの〜♪ 一杯おやつくれるから(落としてくれるから)〜(*^_^*)




そして〜Kちゃんが帰った後は〜

リボンちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)



023mesensaki.JPG
実は今週〜月、水、木と一緒に夕方のお散歩しました〜(*^_^*)

お散歩後は一緒に〜

029-1.JPG
おやつを食べます♪

そして仲良く・・・です(*^_^*)

2011-11-17-1.jpg


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

ママ事ですが、ハマってます♪

一時肩こる〜ってことで休業のビーズだけど

作りたくてうずうずなのでまた数日前からハマってます(*^_^*)

一人黙々すると肩こる〜だけど・・・
初心者なのでしないと、直ぐに忘れるので〜
復習も兼ねて・・・こつこつ〜(*^_^*)
昨夜も一人コツコツ作っていたら・・・
あいちゃんがこっそり見てるし〜可愛いやんって撮影(*^_^*)

そして今日も朝からコツコツ〜♪

2011-11-18aitobi-zu.jpg
秋バージョンとあいとお出かけ用の明るい楽しいバージョンの完成♪

只今肩こりこり中・・・



昨日のお散歩でご近所さんが育ててられるお花がと〜っても可愛いので頂きました♪

2011-11-18rantana.JPG
今日もらむの側と玄関に〜です(^^♪
ニックネーム らむママ at 15:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ダイエットの成果?

我が家のおデブあいちゃんの・・・

飛んでる写真・・・

諦めていたけど・・・

088-1hikou.JPG

初めて宙に浮いてる写真が撮れました(*^^)v

カフェやお友達と一緒の時やお留守番の時は必ずおやつも食べてるあいちゃんだけど〜
4月から獣医さんに勧められて、ダイエット食に変えた成果かな?(*^_^*)



2011-11-20nantenai.jpg

お散歩に行く前のあいちゃん、いつもボーっとしているので走る様に見えませんけど〜(*^_^*)

2011-11-20sanpo1.jpg

お散歩コースまで抱いたり〜の超過保護あいちゃんだけど・・・

お散歩大好き〜だったのが・・・ランラン大好きっ子になれました(*^_^*)

116-1ran.JPG
ぶちゃいくな顔で走るあいも愛おしいし〜(*^_^*)

119-1.JPG

一杯ランランして〜♪


075-1.JPG

マイペースに歩いたり、ランランしたり、休憩したり、いつものお散歩コースだけど
久しぶりに、望遠レンズを持参して良かったです(*^_^*)



2011-11-20sanpo2.jpg
 パパに紅葉とあい撮って〜ってカメラ渡したら、お友達ワンコも撮ってくれました(*^_^*) 




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

まだまだお外ランチOK♪

リボンちゃんとお散歩して〜♪
リボンちゃんのおばあちゃんがお弁当を作って下さったので
お外で頂きました(*^_^*)
それもママ達の分にあいとリボンちゃんの分までです(*^_^*)

リボンちゃんのおばあちゃん〜

ご馳走様でした(*^_^*)と〜っても美味しかったです(*^_^*)


お散歩&お外ランチの場所はこちら〜↓

2011-11-23momoyamajyo1.jpg

所々で綺麗な紅葉も見られるお気に入りの桃山城です。
お外ランチにはちょっぴり涼しいので〜貸し切り状態(*^_^*)

064-1.JPG

と〜ってもお弁当が気になるリボンちゃんなので、
お散歩前にランチタイムになります(*^_^*)

066-1.JPG

078-1.JPG



リボンちゃんのパパがお弁当のふたを開けて下さる時なんて・・・
あいちゃん・・・必死すぎ〜(*^_^*)

2011-11-23airibnchanranti.jpg



2011-11-23-1.jpg

お城をバッグに美味しく頂きました(*^_^*)

2011-11-23ai.jpg

2011-11-23ribonchan.jpg

2011-11-23-2.jpg

213-1.JPG

222-1.JPG

美味しいランチに紅葉も楽しめた祭日の昼下がりをありがとうでした(*^_^*)





ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

綺麗綺麗ディ〜♪

昨日はあいちゃんのトリミングでぃでした。

お昼からのお迎えなのでお昼の12時に2度目のお散歩タイム〜♪

004sanpo.JPG

025-1.JPG

トリミングディは・・・ブラッシングも念入りにされるあたち・・・

031-1.JPG

忘れたらあかんし〜お代金とおやつも用意しておきます。
(帰りには沢山お釣りを頂けるええトリマーさんです(*^_^*))
(どうせ食べへんおやつも一応持参・・・食べたくても食べられないあかんたれあい)

burasingu.jpg

ブラッシング後・・・何かを察してるあいちゃん・・・

2011-11-24-1.jpg

1時半頃お迎えに来て頂いてトリミングへ〜いってらっしゃい♪

その後〜

あいの居ない寂しんぼうママの所へ

兄夫婦が来てくれて〜すっかり寂しいのを忘れてました(*^^)v

そして〜リボンママさんから あいちゃんまだ帰って来てないなら

迎えに行ったげるえ〜って優しいお電話を頂いたので

一緒にあいちゃんのお迎えに行きました(*^^)v

リボンちゃんも一緒にお迎えに来て貰ったの〜。ありがとう〜です♪


091-1.JPG
あいちゃん〜トリミング台の上で〜(*^_^*)

あたち良い子で綺麗にしてもらいましたの〜♪ でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 12:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ランチは会員制カフェで〜♪

今回はコロンママさんのブログお友達も一緒に初めまして〜のランチです(*^_^*)

我が家は今回で3度目のカフェだけど、お店の方もええ感じだし♪お料理も美味しいし♪
子供達には超豪勢なおやつも頂けるし♪個室なのでノーリードOKだし♪
そして〜ママ達のランチ後にはお庭で子供達が自由に遊ばせて頂けるのも嬉しいです♪


011-1.JPG

コロンちゃん

268-1.JPG

初めましてのお友達、 ララちゃん3歳 べべちゃん2歳

038rarachan.JPG

ララちゃん

253-1.JPG

飛んじゃうよ〜のリボンちゃん

031-1.JPG

一番に子供達におやつをサービスしてくださいます♪

034-1.JPG

ツリーの形、もったいないけど〜しっかり頂きます(*^_^*)

043-1.JPG

あいの目力・・・最近おやつの時は凄いです(*^_^*)

272-1.JPG

マロンちゃん

2011-11-26ranti.jpg
ママ達が美味しく頂きました♪

2011-11-26niwa2.jpg

2011-11-26niwa.jpg

美味しくて楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

新風館へ

新風館で働く犬の事が学べるイベントに、ばんばんさんのチャリティーライブの情報を入手したので
リボンちゃん家と一緒に行ってきました(*^_^*)

025-1.JPG

こちらはクリスマス気分満点楽しめます(^^♪
(明るい時間に出たのでみられませんでしたが、
夜になるとイルミネーションが綺麗です〜)



お昼に着いたのでまずランチを頂きます♪
まだまだテラスでランチ〜OKでした。
2011-11-26ranti1.jpg
子供達メニューは無いですが、リボンちゃん持参のトマトをあいにも〜ご馳走様(*^_^*)


そして〜1時半からライブです(*^_^*)

164-1.JPG


もちろん名曲のいちご白書をもう一度にsachikoを生で〜♪聴かせて頂きました(●^o^●)
あっと言う間にライブ終了〜楽しかったです♪

2011-11-27banbansanraibu.jpg

2011-11-27sinpuukan1.jpg
いつもニコニコ、誰とでも気軽に記念写真も撮って下さるバンバンさん〜
こんな身近にバンバンさんにお会いするのは初めてのパパ達・・・
嬉しそうに記念写真を撮って頂きました(*^_^*)


その後は皆でラーメン食べて帰りました(*^_^*)
リボンちゃんパパ〜ご馳走さまでした♪


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

いつでも大歓迎え〜♪

ちょっとだけリボンちゃん預かって〜って事で
ほんの数時間だけ我が家の子になったリボンちゃん〜(*^_^*)

一人置いて行かれたリボンちゃん・・・あれママは?ってお顔はほんの数分で〜
あいと一緒に本当の姉妹の様に仲良ししてました(*^_^*)

017-1.JPG

リボンちゃんが来やはったら、一緒にトマトたべよなぁ〜って
あいちゃん、ず〜っと待ってましたのでお目目〜キラリンです(*^_^*)

tomato1.jpg

2011-11-28-1.jpg
仲良くトマトタイム後はおもちゃで遊んで〜その後は
つかず離れずの距離で寝んねタイム〜

111-1.JPG

寝起きのリボンちゃん 可愛い舌がパリンパリン!(*^_^*)

2011-11-28gohan.jpg

仲良くご飯も食べます(^^♪

130-1.JPG

食後の会話?・・・

写真にはすべて納められないけど、自然で何気ない二人の姿にも癒される数時間でした(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

いつでも大歓迎え〜♪パート2(*^_^*)

昨日はリボンちゃんで〜今日は朝からT君が数時間我が家に〜でした(*^_^*)

昔のあいちゃんはちびっ子の側に寄れないくらいビビってたのに・・・

今では自ら側に寄って行く位大好きです(*^_^*)

034-1.JPG

037-1.JPG
まじで あいちゃんにおやつを分けてあげようとするT君、優しい子で嬉しいけどね〜

あいにあげんといてや〜です。 ちびっ子のおやつタイムは特に目が離せません(*^_^*)

004-1.JPG
あいにはあいちゃん用のおやつをほんの少し〜(*^_^*)

お客様が来るとおやつタイムが必ずある事を学習したあいちゃんでした(^^♪

T君〜待ってるえ〜〜〜(^^♪   by あい
ニックネーム らむママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

お散歩

今日はお散歩日和のあいちゃん地方です(*^_^*)

2011-11-30-002.JPG

2011-11-30-008.JPG

2011-11-30-1.jpg

ちょっぴり紅葉も楽しめるお散歩コースだけど・・・
なんか 秋って物悲しいので・・・

あいちゃんに走って貰いました(*^_^*)

2011-11-30-055.JPG

おやつがあれば・・・もっと楽しいのに〜byあい

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 17:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする