2012年01月03日

今年も宜しくお願いします(*^_^*)

あけましておめでとうございます・

今年は頑張ってブログ更新〜なんて元旦にマイメールに画像送信して実家で
ブログアップするわぁ〜って頑張ってたら・・・
いざ、写真をと思ったら・・・IDもパスワードも違いますで元旦にブログアップできなくて
残念〜やっと思い出したら・・・兄のパソコンは画像の処理が分からずにまた悪戦苦闘・・・
やっぱり今年ものんびり日記になりそうですが〜

どうぞ 今年もらむ家を宜しくお願いします(*^_^*)

我が家は毎年元旦から実家にお泊りですが〜
元旦の朝だけは家族でお祝いします

148-1.JPG
まずあいに置物着せて・・・新年の気分を盛り上げます。

003-1.JPG

らむ君にお雑煮を・・・
らむ君〜今年も見守っていてね〜

今年もらむ家のお雑煮はパパが作りました♪


2012-1-1oseti.jpg

お屠蘇で今年の健康を願って・・・
お雑煮から始まって、おせちを頂きます。

038-1.JPG


あいにもおせち気分を〜少しささみに野菜にいちごを少し♪


その後兄に迎えに来てもらって・・・
姉家族も一緒に実家へ〜

次は実家編 お正月に続きます。

ニックネーム らむママ at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家でお正月♪

毎年恒例のお正月は実家でお泊りのらむ家です。

実家の皆様に感謝〜今年も元気で皆が過ごせることに感謝です(*^_^*)

実家は毎年大勢なので家族の少ないらむ家にはいつも楽しみです。
そして今年はラン君が居てくれるのでますます賑やかです〜♪

IMG_3178-1.JPG
ラン君初めてのお正月に大事に置いていたらむの初めての着物を着てもらいました。
まだラン君に大きいけど らむも喜んでいるよね♪

2012-1-1tanjyoubi.jpg
元旦は恒例のお誕生会もかねてます。
父&義兄が元旦生まれ〜なのでお祝い(*^_^*)


IMG_3261-1.JPG

ちびっ子にだっこ三昧・・・誰にでも友好的なええ子です♪
赤の水玉服もらむのね〜ランちゃんは何でもよく似合うわぁです♪

そして〜宴会も終わり〜お泊り組の我が家〜
夜はパパがラン君を連れて お布団へ〜

まだトイレのしつけができていないので一緒に寝んねは却下されました(*^_^*)

2012-1-1nene.jpg


お正月といえば〜子供たちには嬉しいお年玉〜
あいにも一杯お年玉が〜あいにお年玉ありがとう〜(*^_^*)

翌日2日へ続きます。
ニックネーム らむママ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家でお正月♪2日目

お泊り翌日の朝ごはんはあいとランちゃん 一緒に食べさせよう!です(*^_^*)

食欲もりもりな二人を待たせて ご飯を並べます まだ待てのできないランちゃんは即うまうま〜(*^_^*)

2012-1-1tanjyoubi.jpg
2日目には仲良く食べて少し〜接近もできるようになりました(*^_^*)

IMG_3423-1.jpg

IMG_3537-1.JPG
並んで写真も撮れます まだまぐれ写真だけど〜♪

IMG_3568-1.JPG
一緒にお外トイレ挑戦〜ランちゃんはまだお外でチッコができませんから

あい姉ちゃんを見てお勉強中(*^_^*)

fafalsaizu2012-1-2.jpg

去年の12月に買ったあいのLサイズの女の子用福袋の中に一枚
あいでは全く頭も入らなかった↑の服はラン君用になりました。
(でもラン君には似合ってないような・・・・)


そして〜

ねぇ〜

ランちゃんの可愛いお目目が見えへんやん! 今カットしよう〜よ♪ってことで

虐待じゃないよ〜兄がカット、ランちゃん抑え役らむパパ、らむママでカット中♪

2012-1-2cat.jpg

IMG_3710-1.JPG

かわいそうやし・・・途中でで終了〜!でも可愛いお目目見えるしええやんです(*^_^*)

元旦にはあいとランちゃん大変かな?って思っていたけど2日目は一緒の部屋で過ごせる様になりました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいとラン君の3日間♪

元旦から二泊三日、実家でお世話になっていたらむ家ですが〜今日の夕方にお家へ帰ってきました〜(*^_^*)


赤ちゃんわんこのラン君とあい〜仲良くなれるかな〜って心配していたけど・・・

と〜っても ええ感じで 過ごしてました(*^_^*)

直ぐに誰の膝にも乗って来るラン君はあいにも乗ろうとしてましたが

あいちゃん全くおこりません〜(*^_^*)

ただ〜どうぞ乗って!なんて事はしないけどネ!

元旦の日は人も大勢だったので、あいは避難してたけど・・・

2日3日は同じ部屋で自然に過ごせました(*^_^*)

もっと会えば〜らむやあーちゃんの様に家族の様に過ごせるかもです(^^♪

ランちゃんにストレスを感じたら 実家に連れて行けないし ただそれだけ心配だったけど

ランチャンに逃げないし〜ランチャンの横でご飯も食べられるし〜お泊りして本当に良かったです(*^_^*)



本日の朝ご飯
2012-1-3-614.JPG
ダイちゃん家様〜ママお気に入り青梗菜キムチ〜ご馳走様でした♪

2012-1-3ranai2.jpg
側に ランちゃん〜ええ感じになってきました(*^_^*)

2012-1-3-595.JPG

ランちゃんはみんなの癒しです〜♪

2012-1-3-676.JPG
毛布の下はらむパパがお昼寝してますの〜(*^_^*)

2011-1-3gareji.JPG
早くおちっこ&ウンチの失敗が無くなります様に!(*^_^*)

2012−1−405.JPG


実家の皆さま〜超お世話になり、ありがとうございました<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

お正月旅行1月4日

今年もリボンちゃん家と一緒に伊勢へ一泊旅行に行きました(*^_^*)
我が家に9時集合〜らむ家の車でリボンちゃんパパが運転して下って〜
またまた道中もぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ〜超賑やか旅行の始まり〜(●^o^●)

まずは第一のトイレ休憩タイムは亀山パーキング

気候の良い時なら池の周りをのんびりお散歩出来るのに・・・

2012-1-4sa-bi1.jpg

冷たい風がびゅんびゅんなので さ〜っとトイレ休憩だけね(^^♪
ジャンボ餃子だけは頂きました(*^_^*) 

こちらで〜伊勢自動車道 安濃(あのう)サービスエリアにドッグランの案内パンプレットがあったので
少し寄り道〜第二の休憩タイム実行(*^_^*)

072-1.JPG

058-1.JPG

ドッグランで思いっきり走る事も無く・・・
色んな匂いがするのでクンクン隊は記念写真を撮って
ランチの目的地 道の駅 黒潮ダイニングへ〜(●^o^●)

2012-1-4ranti.jpg

新鮮 新鮮 美味しかったです(^^♪

それに〜♪
2012-1-4kaisenjiru.jpg

リボンちゃんママが特製海鮮汁 無料券を印刷して下さってたので
美味しくタダで頂きました(*^_^*)

食後は目の前の海で少しお散歩ネ♪ 砂浜はあまり綺麗じゃないけど・・・
青い海〜ええ感じでした(*^_^*)
砂利道嫌いなあいちゃんには柔らかい砂はあんよが痛くないから嬉しそうです(*^_^*)
2012-1-4kurosioumi.jpg

お腹も一杯〜な一行は 伊勢志摩国立公園 箱田山園地へ〜

2012-1-4kokuritukouen.jpg
展望台からは綺麗な海〜(*^_^*) 

芝生もあるので、子供達も少しランランできます♪

2012-1-4-kokuritukouensiba.jpg


次に向かった所は志摩地中海村です♪

お泊りしなくても〜地中海リゾート気分を味わわせて頂いてきました(*^_^*)

2012-1-4ticyukaimura1.jpg

2012-1-4ke-kitamu.jpg

435-ke.jpg

こちらではケーキセットを頂きました(*^_^*)

322-1.JPG
旅行の記念に家族写真〜(●^o^●) 
家族揃って、あいちゃんと一緒〜お目目(-_-)zzz。

地中海村を存分遊んだ後は、
伊勢 夫婦岩、直ぐそばの 今回初のお泊りのお宿へ 

続きます。


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月旅行1月4日宿編

今回のお宿は夫婦岩から徒歩数分〜
リボンちゃんとあいがと〜ってもくつろげるお宿でした(*^_^*)
大きなわんこも小さなわんこも〜オウムも〜OK
ロビーでは看板犬の子が自由にお出迎え&お見送りもして下さいます(*^_^*)

そして〜お泊りしたお部屋・・・明治からの建物だそうで〜
お部屋の家具も超レトロ〜(●^o^●)

色々観光してのんびり宿に着いて〜19時からお食事タイム♪

レトロな宿のお食事・・・あっと言う間に全品並べられました(*^_^*)
(食べ終わりましたって連絡するまで〜気楽に頂けます)

2012-1-4bango2.jpg

食事中も自由にパパママ達のところへ移動中(●^o^●)

2012-1-4bango1.jpg

あいはリボンパパ〜♪リボンちゃんはあいのパパ〜♪

532-1.JPG

あっと言う間に完食後は

食事終わりましたの連絡と共にさ〜っと食卓が片づけられて〜

さ〜っと お布団を敷いて頂けます(*^_^*)

片隅に置かれたテーブルでロックアイスを頼んで、小宴が始まります!(^^)!

626-1.JPG
そして〜のんびりTV鑑賞(●^o^●)

2012-1-4omutu.jpg

ほろ酔い気分のリボンパパ〜にあいちゃん拉致可愛がって貰ってます(●^o^●)

2012-1-4ne1.jpg



2012-1-4heyana.jpg

最終散歩後〜皆で修学旅行の様に楽しく就寝しました(-_-)zzz

翌日に続きます。
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

お正月旅行1月5日編

一夜あけて

日の出が7時だと教えて頂いたので、お散歩がてら夫婦岩へ〜!

2012-1-5asa1.jpg

651-1.JPG

夫婦岩の間から日の出〜♪ 残念ながら、夏至のころしか拝めませんの・・・


2012-1-5asahi.jpg
山から日の出やぁ〜♪ 拝むことができて良かったです〜(●^o^●)

709-1.JPG
宿の真隣りはこんなにええ感じ〜
(遠い昔〜このあたりは小学校の修学旅行できたなぁ〜って感傷に浸ってました〜ママがね(^^♪)

日の出も見たし〜ってお部屋に戻ったら〜
お布団が上げられて〜朝食が並んでました(*^^)v

730asagohan.JPG

上げ膳据え膳〜ええわぁ〜です(*^_^*)

あいちゃんも朝ご飯も終えて〜のんびり〜(●^o^●)
745-1.JPG

753oheya.JPG
最後にお部屋で記念写真〜♪楽しかったネ(●^o^●)

2012-1-5yadomae.jpg
帰りは看板犬さん勢ぞろいでお見送りいただきました(^^♪
レトロ感たっぷり〜と〜っても気楽に楽しい一泊を過ごせました。

次はおかげ横丁へ〜
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月旅行1月5日おかげ横丁

去年は3日の日に行ったおかげ横丁、
流石にお伊勢さんにお参りの方は大勢で〜鳥居に近づく事もできませんでしたが・・・

今年は鳥居の前で写真も撮れましたし〜(^^♪

人ごみを気にせずに、のんびり散策できました(^^♪


797-1.JPG

おじさん二人〜最近は違和感なしに押してます!(^^)!

802akafukuhonnten.JPG
赤福餅本店の前でも並んで記念写真〜(●^o^●)


2012-1-5iseudon1.jpg
伊勢と言えば〜伊勢うどん(●^o^●) 今年はてんぷらまで豪勢で美味しく頂きました(^^♪



見せ食い・・・リボンちゃんとあいには ごめんなぁ・・・だけど美味しかったです♪

2012-1-5misegui.jpg

201201-5akafuku.jpg
出来たての赤福餅は〜やっぱり美味しいです♪

リボンちゃんとあいが食べられるものが無いおかげ横丁でしたが・・・
持参のおやつ食べたり〜


922-1.JPG

河原のお散歩はできます!(^^)!




2011-1-5ka.jpg
鳥居の前で記念写真〜&わんこ連れなのでここで手を合わせて終わり〜(*^_^*)

915-1.JPG

端をバッグに〜旅最後の並んでの記念写真です(*^_^*)

リボンちゃん家との一泊旅行〜今回も本当に楽しい想い出が
一杯出来ました(*^_^*)
リボンちゃん家さま ありがとうございました(*^_^*)

自己満足旅行記を見て頂いてありがとうございました<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

実家で餅つき♪

姪っ子ちゃん達のお子ちゃまがつきたてお餅を丸めたい〜♪ってご希望で
実家で餅つきでした。
お友達の大根おろしでつきたてお餅♪のブログを見せて貰ってから
食べたい食べたいと思っていたママの念願もかないました(*^_^*)
 
2012-1-6-983.JPG
あいちゃんもスタンバイ OK♪

2012-1-6-992.JPG
ちびっ子は丸め中♪

201201060-1000.JPG

997-1.JPG

2012-1-6-1015.JPG
ラン君お餅少々お食べになりました・・・
喉つめることも無かったけど・・・あかんやん!の奇声でラン君のお餅体験直ぐに終了〜!



1010-1.JPG
あいの分まで〜ママが沢山食べてました(*^_^*)
大根おろし〜きなこ〜あん〜大根おろし〜大根おろし〜大根おろし〜美味しいぃわぁ(*^_^*)
あいもびっくりです!(^^)!





こちらは夕飯時ネ〜
ゲージに入れられたラン君・・・後ろで眼見してました(*^_^*)



2012-1-6-1023.JPG
おもち以外なら〜何でも食べるわよ♪のあいちゃん(*^_^*)

実家の皆さま〜ご馳走様でした(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草がゆの日

家族揃って朝ご飯に七草がゆを食べました(*^_^*)

2012-1-7-1043.JPG
らむ兄ちゃん どうぞ〜

2012-1-7-1040.JPG
おかゆさんはお口周りが凄い事になるので・・・
スプンで食べますの〜(*^_^*)

あいちゃん・・・らむ兄ちゃんのお供えも狙ってました(*^_^*)


2012-1-7-002.JPG

2012-1-7-005.JPG

リボンちゃんママがたいやきを持ってきてくれました〜(*^_^*)

りぼんちゃんのおばあちゃん〜ご馳走様でした(*^_^*)

あいの為にありがとう〜って思っていたのに・・・

リボンちゃんママとコロンちゃんママは自分たちで食べましたの・・・

あたち・・・たいやき丸ごと食べるのが夢です・・・ byあい
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ニンナナンナさんでランチ♪

今年初のニンナナンナさんでランチしてきました(*^_^*)

カキフライが食べたいなぁ〜のママ達の意見が一致したので(^^♪

2012-1-8-018.JPG
カフェの楽しみは子も親も美味しい物を食べることやしね〜♪

2012-1-8-wanba-gu1.jpg

2012-1-8-033.JPG
子供達&ママ達のが同時に来ると・・・撮影もしなあかんしね〜(*^_^*)

2012-1-8-019.JPG


親子ともども〜食後のデザートも頂きます♪

2012-1-8-deza.jpg
ママ達が先よ〜(*^_^*)

子供達にも〜


2012-1-8mafuin1.jpg

2012-1-8-039.JPG
りぼんちゃん〜待てやし・・・・・・・・・・・・・

2012-1-8-018.JPG
あいちゃん・・・うますぎると豹変します・・・

2012-1-8-mafuin1.jpg
リボンちゃんは可愛く豹変します(*^_^*)

2012-1-8ninna.jpg

今年も一杯カフェで美味しいができます様に!(*^_^*)

あたちとカフェに行ってくれる子〜この指とまれ〜(●^o^●)ですの(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

オニューのキャリーバッグ

オニューよ〜♪

741-1.JPG
らん君の方が似合う キャリーバッグ♪
一緒にお出かけの時は貸したげるね〜(*^^)v

あいがインすると〜 こんな感じネ〜♪

2012-1-12-791.JPG
お初のキャリーはぬくぬくよ〜♪
(7キロまでOKなこのバッグ・・・あいちゃんでもOKOKですが・・・
長くはママが辛いです・・・)

2012-1-12-cyari.jpg

実家ランちゃんなら何時間でもインしてもらってお出かけ出来そうだけど・・・

あいちゃん〜一緒にダイエットがんばりましょう〜(●^o^●)

(昨日・・・あいちゃん又太ったんちがう???って言われました(;一_一)
実はママも太りました(;一_一)

お正月太り〜ばんざ〜い\(◎o◎)/!の我が家です・・・顔(汗)




実家に行ってしばらくすると・・・
あいちゃんいつもの場所に・・・(椅子の下が落ち着くそうです)


2012-1-12airan.jpg



おやつが出てくると・・・

あいも出てきます(*^_^*)

2012-1-12-oyatu1.jpg

2012-1-12-760.JPG

あいがおやつを貰う時〜ラン君も必死で欲しいアピールします(*^_^*)

まだ基本 ドッグフードだけのラン君ですが あいちゃんのおやつは魅力的よね〜(●^o^●)




2012-1-12-ran736.JPG

ラン君 すくすく育ってます(*^_^*)
庭でうんちゃんもできるようになったそうです♪
あーちゃんもお庭トイレっ子だったので ラン君もお庭トイレ派になりそうです。

2012-1-12ran.JPG
まだ どこでも トイレでちゅけど・・・ 可愛いからええの(#^.^#)





昨日はお子ちゃまいらっしゃいディでした(*^_^*)

ちびっ子におやつ貰った後なら側で寛げます(*^_^*)

ちびっ子が持参してきたお弁当も気になります・・・
2012-1-12-144.JPG

2時頃までちびっ子とお家で楽しく過ごした後は

オニューのキャリーバッグに入って実家に行ったのでした〜(^^♪

昨日今日で数日分の日記を一気にアップしました…
日記なのに当日書いて無いですが・・・
自己満足な覚書き日記なので見苦しい点も多々あると思います・・・
通りすがりの方もお友達もママパパの親戚も〜どうぞ 寛大なお気持ちで見て頂けたら嬉しいです。
そして〜あれ変やで〜って気が付いたら 遠慮なく 教えて下さいませ(●^o^●)
宜しくお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 16:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

小正月なので無病息災を願って!

今日は小正月なので、小豆粥ですが・・・
甘党ママなので〜お善哉で無病息災を願いました(*^_^*)

2012-1-15zenzai.jpg
今日もらむにお供えが気になって気になってのあいちゃんですが…
らむ兄ちゃんは特別待遇なので〜(*^_^*)
あいはちょっと甘いあずきを一粒で無病息災です。

048-1.JPG
おいちぃ〜♪


御善哉を食べた後、

003-1.JPG

年末に漏水していて・・・
水道屋さんが漏水場所を探す為に色々な場所で掘り起こされて・・・
土の所は良いのだけど・・・
パパの承諾で掘られたここ、後はパパが治しますなんて言うから・・・
2週間以上穴あき玄関でした(;一_一)

(漏水の場所はただの砂のところでした・・・修理して頂いたのは良かったけど・・・)

ず〜っと放置されていた所をやっと補修する気になったパパに 

任せてあいとお部屋でぬくぬくしていました(●^o^●)

パパが自信満々に呼ぶし〜見たら・・・


022-1.JPG

あまりにびっくりで その時の写真撮る間も無く・・・

ママが山を削りました・・・(なんで山なん????信じられへん・・・)
砂利も埋めました(ーー;)
2014-1.JPG
素人左官〜そのうち 馴染むと思うし♪ 穴が埋まったので良しとします♪

だって〜
この場所は毎朝一番にあいがちっこする場所やし〜です(*^_^*)

明日からは又、ここでちっこしてからお散歩に行けますの〜 byあい

今日は朝からニンナナンナさんへ海老フライ食べにいかへん?って珍しくパパから誘ってたのに・・・
穴補修で時間がかかり過ぎ・・・行く気も失せていたら・・・

ピンポ〜ン♪

リボンちゃんが遊びに来てくれました(●^o^●)

2024-1.JPG
先日コロンちゃん家さまに頂いたおやつを一緒に食べました♪
美味しかったよ〜ご馳走さま(●^o^●)

2012-1-15oyatu.jpg
そして〜リボンちゃんのおやつを一緒に頂きました(●^o^●)

その後〜ママ達はお正月太りを解消に運動に行くのでした。

2038-1.JPG
ご飯に混ぜて炊くだけの牡蠣〜ちょっと固くなり過ぎた様な・・・
美味しかったからおかわりしたけど〜(*^_^*)
牡蠣どんぶりにした方が良かったかな?

注:あいのご飯ではありません〜見てるだけね(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

年に2回のお客様♪

次回は春ねぇ〜って帰って行ったお客様(*^_^*)


春には庭になる梅を沢山持って遊びに来てくれます(*^_^*)
(その梅で梅酒を作ります)

そしてお正月が明けると美味しいおやつ(ママ達用)を持って遊びに来てくれます(*^_^*)




あいちゃんは嬉しい時には必ずおもちゃを咥えます(*^_^*)



006-1.JPG

遊びに来てくれて嬉しいのぉ〜(*^_^*)

2012-1-19ranti.jpg
ママ達は出前&お土産のカステラネ♪

037-1.JPG
あいちゃんもどうぞ〜お芋さんを貰うあいちゃん(*^_^*)

011-1.JPG
またのお越しをお待ちしています(*^_^*) byあい

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

コロンちゃんマロンちゃんのお誕生会


コロンちゃん8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

マロンちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

仲良し兄妹のコロンちゃんマロンちゃん〜
この一年も健康で笑顔一杯〜楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

これからもあいと仲良くしてネ(*^_^*) byあい


お友達のコロンママさん家の可愛い子供達〜コロンちゃん、マロンちゃんの
ハッピーバースディパーティにお友達と一緒にお招き頂きました(●^o^●)


コロンママさん手作りのパエリア、ステーキ、数々の手料理〜全部美味しいの〜(*^_^*)
ママ達のランチから〜コロンちゃんマロンちゃんのお祝いケーキに〜
ママ達にまで豪華ケーキを頂いて〜親子共々、楽しくて美味しい
素敵なコロンちゃんマロンちゃんのハッピーバースデイパーティに〜ありがとうございました(●^o^●)



では〜楽しいパーティのメンバー紹介から〜(*^_^*)



主役のコロンちゃん 1月8日生まれ

302-1.JPG
8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/



主役のマロンちゃん 1月5日生まれ

072-1.JPG
2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/ 


お友達のリボンちゃん

259-1.JPG


お友達のランちゃん
(ランちゃんの弟分のモカちゃんは今回お留守番でしたが次回会えるのを楽しみにしてます)
014-1.JPG

リボンちゃんとランちゃんはお父さんが同じ姉妹さんなの(*^_^*)


そして〜我が家のあいちゃん
339-1.JPG
我が家の様にまったり〜(*^_^*)


では〜楽しいパーティに続きます♪


パーティの始まり〜(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ランチ♪

ニンナナンナさんでランチ♪

我が家のパパが一番行きかったかったかも〜ですが・・・

パパ…急遽お仕事の為・・・

リボンちゃん家に連れて行って貰いました(*^_^*)

026-1.JPG

あたちはワンバーグ食べますの♪

024-1.JPG
おいしぃ〜わ(*^_^*)

2012-1-22ranti.jpg
と〜っても美味しく頂きました〜ママがです(*^_^*)



004-1.JPG
マロンちゃんはお友達とデート中なのよね〜(*^_^*)

マロンちゃんのお友達、モコちゃんです。
011-1.JPG
039-1.JPG
マロンちゃんのお友達のモグちゃんです。

20120-1-21oniwa.jpg
お友達のお友達は〜 お友達?(*^_^*)
モコちゃんとお庭でご挨拶も出来ました(*^_^*)


ランチ後はちょこっとお買いものして〜
057-1.JPG
我が家でお茶タイムです(*^_^*) ドーナツご馳走さまでした♪


そして〜
今日も食欲モリモリだったママ達は運動へ〜(*^_^*)


実はあいとりぼんちゃんは我が家で二人でお留守してもらってました・・・

そこで仕事から帰って来たパパは二人の寝顔に癒されていたそうです(*^_^*)



パパ撮影↓

062-1.JPG
おじちゃん 帰って来たん? まだ寝ぼけまなこなリボンちゃん

080-1.JPG
我が家のパパ、超可愛い寝顔に癒されていたそうです(*^_^*)

081-1.JPG

ず〜っと こんな感じで寝てて〜可愛かったし〜ってママに見せたお写真です(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

お祝い会ランチ♪

お友達のパリス君が1月22日に4歳のお誕生日を迎えられました(*^_^*)

パリス君〜お誕生日おめでとう\(^o^)/

この一年も笑顔一杯〜健康で楽しい毎日を
過ごして下さい(^^♪

パリス君のママ〜パリスママちゃんがパリス君と一日違いで
お誕生日おめでとう\(^o^)/

そして ランちゃん モカちゃん家のtadaちゃんも1月に
お誕生日おめでとう\(^o^)/



パリスママちゃん tadaちゃん〜
この一年も、健康で〜可愛い子供達と一緒に、お出かけ&美味しいものを
一杯食べて〜楽しい毎日を過ごして下さいね(^^♪



我が家お気に入りニンナナンナさんで、
美味しくて〜賑やかなお祝い会ランチに参加させて頂いて
ありがとうございました(*^_^*)


では本日の参加メンバー紹介

044-1.JPG
パリス君 今日はぼくが主役です(*^_^*)

031-1.JPG
パリス君の弟分のリオン君



092-1.JPG
ランちゃん 

091-1.JPG
ランちゃんの弟分の モカ君


056-1.JPG
コロンちゃん


186-1.JPG
コロンちゃんの妹分のマロンちゃん

139-1.JPG
リボンちゃん

161-1.JPG
我が家のあい 

以上8ワンコちゃん&7名の
楽しいお祝い会ランチの始まり〜です(*^_^*)











この日、満席のニンナナンナさんだったので、お庭で少し待たせて頂きました(*^_^*)


唯一の外写真(*^_^*)
001-1.JPG
早く中に入りたいのか・・・寒いのか・・・庭で遊ばない2名(*^_^*)



では 店内へ〜♪


一番に〜
本日の目的〜プレゼント贈呈〜(*^_^*)


と〜っても大きな袋の中には〜
と〜っても可愛いのが入ってます(*^_^*)
中身が見たいと思ったあなたは パリス君とリオン君のブログへGO〜♪

こちらね↓
ペキニーズのパリスくん+トイプードルのリオンくん


2012-1-28otomodati.jpg

パリスちゃん お誕生日おめでとう\(^o^)/
        
  by リオン君 リボンちゃん ランちゃん モカ君 コロン君 マロンちゃん あい




私〜カキフライ食べよう〜って決めていました(*^_^*)

2012-1-28ranti1.jpg
あいはワンバーグって決めてました(*^_^*)

もちろんデザートも頂きます♪

2012-1-28deza-to.jpg

あいはマフィンを少々頂きました♪

そしてママは〜

150-1.JPG
本日のケーキセット〜 抹茶シフォンケーキ♪たっぷりのあんこに生クリームで
美味しく頂きました(*^_^*)

美味しいランチにデザートも堪能した後は・・・

ランちゃんモカちゃん家リクエストの

ニシダヤのお漬物〜買い物ツアーへ(*^_^*)

201201-28nisidaya.jpg
ちょっと有名なニシダヤの漬物〜やっぱり好きです(*^_^*)

お買いものツアー後に大阪組のお友達とはさようならです。
京都組はリボンちゃんママ運転で細〜い道をくねくね〜(*^_^*)
いつも運転ありがとう(*^_^*)


今回も楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)





パリス君リオン君家様からのプレゼント♪ありがとうございました(*^_^*)
003-1.JPG
美味しく頂きました♪ご馳走様でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする