2012年02月03日

吉田神社へGO〜♪

あい&ママ〜節分に初めて吉田神社に連れて行って貰いました!(^^)!

リボンちゃん&リボンちゃんママにです。

初めてなので超楽しみにしていた〜吉田神社♪

しっかり無病息災をお願いしてきました!(^^)!


そして〜

抽選券付き福豆を購入〜♪

明日が抽選日で〜2月8日の京都新聞の朝刊に抽選結果が掲載されるそう〜(^^♪

(去年行かれたコロンママは見るの忘れてたって・・・(@_@;)
我が家も見忘れない様に気をつけましょう〜(*^^)v)


そして〜

人ごみ覚悟で・・・屋台での晩御飯にしようと思っていたママですが〜
リボンちゃんママもそのつもりだった様で〜
わんこ連れ〜にも関わらず・・・

しっかり お腹一杯で帰宅したママ達です(*^_^*)



2012-2-3-yosida1.jpg
ここから リボンちゃんとあいはバッグインネ〜
(あいちゃん 今朝測ったら6.4キロ 重いけど頑張りました!(^^)!)


リボンちゃんもあいも神社では下ろすのは不可能なので
写真の撮り合いっこしょう〜♪

まずリボンちゃんからネ〜♪
余裕で写真撮れるし〜(*^^)v

052-1.JPG

なんで?数秒であいの時は人ごみの中・・・
057-1.JPG
一時だけ人が〜だけど・・・あいちゃん抱いて余裕で歩けます!(^^)!

鳥居をくぐって 階段を上ると 直ぐに目に着いたのが



065-1.JPG
凄い豪華賞品がづらり〜並んでいました!(^^)!

2012-2-3yasidajinjya1.jpg


091-1.JPG
リボンちゃんはモデルさん(^^♪




084-1.JPG
福豆も並ばずに直ぐに買えました!(^^)!



では〜屋台で腹ごしらえしますか〜♪


順正の湯豆腐からいきます(*^_^*)

20120-2-3yudoufu.jpg

099-1.JPG
白みそ仕立ての湯豆腐〜美味しいです(*^_^*)


第二段〜広島焼きのところで〜座って食べられるので〜こちらにしましょう♪

2012-2-3hirosimayaki.jpg
1枚でもボリュウム満点〜(*^_^*)




お腹一杯やね〜って歩いていたら・・・

2012-2-3kasutera.jpg
前田のベビーカステーラ発見♪
数人しか並んで無いやん〜って事で並びます(*^_^*)

やっぱり美味しいなぁ〜って・・・
食べ歩き(*^_^*)

お口は甘いので〜ちょっと辛いもん食べたいなぁ〜って・・・

色々物色〜


125-1.JPG

立ち食い串カツ( 豚4本 牛1本 )美味しく頂きました!(^^)!

リボンちゃんとあいはず〜っとバッグインだったけど…
ちょこちょこと〜リボンママからおやつも頂いてます(*^_^*)

お腹一杯になったし〜家路に〜♪

節分と言えば〜まだ続きます(*^_^*)

丸かじり(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

お留守番は嫌い?

近所の手作り市〜何度かあいも一緒に行ったけど・・・
今回はちびっ子2名様一緒なので、あいはお留守番してもらいました。
あいちゃん行く行くモードで無かったけど、ちょっと寂しそうにお見送り・・・

 手作り市には水あめでなんでも できる 方がいらっしゃって〜
シーズーの水あめ作って貰いました!(^^)!

その写真…まだ撮って無いし・・・ブログに載せる承諾も貰って無いのでまっええか〜(*^_^*)

そして〜急遽滋賀の 甥っ子ちゃんの家へ行く事になった実家に〜
ママも便乗です(*^_^*)

あいちゃん・・・こんどは留守番は嫌や!って事で・・・

一緒に〜(*^_^*) ・・・でもお留守番の方が良かったかも・・・

2012-2-4houmon.jpg
甥っ子君の家で〜ラン君パパ(らむママの兄ネ〜)のお孫ちゃん8名が勢ぞろいになりました!(^^)!

あいちゃん …固まってました(@_@;)

そして〜

晩御飯は実家で頂く事に〜(*^_^*)
(ママは賑やか大好きやし〜超嬉しいのですが・・・
あいちゃん・・・実家でお留守番だったダイちゃんに・・・
熱烈歓迎を受けました(@_@;)

163-1.JPG
ダイちゃんは誰にでもと〜っても友好的なええ子なのに〜(*^_^*)
あいちゃんは無視〜(ーー;)

おやつの時だけ同士になりますけど(^^♪


ダイちゃんもあいも〜お外お散歩大好きなので〜
今度は一緒にお散歩して〜コミニュケーションをとりましょう〜!(^^)!


167-1.JPG
超お茶目なダイちゃん(*^_^*)

209-1.JPG
ちびっ子に 大きな子(ダイちゃん)に小さな子(ランチャン)・・・あたちはどうしたらええのでしょう・・・・byあい

あいちゃんが一番お姉ちゃんやし、いつもの様に、ドンと構えて、普通にしてたらええんよ(*^_^*) byママ


分かりました〜って言った様なお顔↓(*^_^*)

202-1.JPG
ただいま、余裕のあいちゃん(*^_^*)

2012-2-4rantoai1.jpg
晩御飯の時だけダイちゃん ランちゃんは隔離〜ネッ


あいはいつも自由行動、どこでも特別待遇をありがとうです(*^_^*)

本日約10時間のお出かけ・・・あいちゃんを長い間一人でお留守番させたことがないけど・・・

あいちゃん〜お留守番が良かった????
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ラン君いらっしゃ〜い♪

前日はラン君家で晩御飯のあいとママ〜(*^_^*)

本日はあいちゃん家にラン君家が我が家で晩御飯〜(^^♪

晩御飯って言っても・・・

たこやきですが・・・

日曜日の昼下がり〜ぼーっとしてたママ・・・
急にタコ焼き食べたいなぁ〜♪
でも我が家にはタコ焼き機が無いので、
(昔はあったけど、多分処分しているはず?)
急遽買いに行こうになりました!(^^)!

買い物前に選挙に行きます 京都市長選ネッ

さぁ〜買い物〜って思ったけど・・・なぁなぁ〜お腹空いた!

3時と言えば〜おやつタイム(*^_^*)

2012-2-5ranti.jpg

家族揃って〜ボリュウム満点 美味しく頂きました!(^^)!

269-1.JPG
あいはええけど・・・ママは食べ過ぎやと思います!


消化するために〜お買いもの♪

ホームセンターでお買い得タコ焼き機買いました♪
その時に丁度ラン君家から携帯にもしもし〜があったので〜(^^♪


急遽ラン君家と一緒に楽しいタコ焼きぱーてぃ〜になります(*^_^*)

493-1.JPG

302-1.JPG
ラン君 いらっしゃ〜い♪ 我が家で体重測定もしたよ♪

20120-2-5ranai.jpg
昨日も一緒だったから? 超仲良しなあいとラン君(^^♪
一緒にご飯食べたり〜おやつも食べました!(^^)!

282-1.JPG
仲良く並んでドッグフードも食べられます(*^_^*)

2012-2-5takoyaki.jpg

543-1.JPG

ホームセンターのタコ焼き機やけど〜中々美味しくできました(*^_^*)

330-1.JPG
仲良しお友達とお揃いのカゴバッグ♪カメラにおやつをインでお出かけ用に〜♪
コロンちゃんママありがとう(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインディやし〜

たまにはパパを喜ばせてあげよう〜って思ったので〜(*^_^*)

022-1.JPG
あいちゃん変身して〜♪

031-1.JPG
ママが食べたかったチョコとあい〜♪

パパが帰って来るだろうの時間からチョコと並んで待ってたけど・・・

10時がと〜に過ぎても帰ってきいひんので写真だけ撮って

ママとあいの二人イベント終わりました(;一_一)



036-1.JPG
Yちゃんありがとう〜美味しかったよ(*^_^*)








日曜日の日記は???って思ったあなた〜
ちょっとお待ちくださいませ(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

菜の花を見に行きましたの〜♪

2月12日日曜日 守山市の菜の花を見に行ってきました。

ええなぁ〜行きたいなぁ〜って思われたあなたはこちら参照してネ。
滋賀 観光情報

ご一緒して頂いたお友達は〜
京都組は我が家にリボンちゃんファミリー、 コロンちゃんマロンちゃんファミリー
大阪組はランちゃんモカちゃんファミリー、 パリスちゃんリオンちゃんファミリー

総勢5家族が揃って 超賑やかな菜の花鑑賞会になりました(*^_^*)

まずは集合場所のSPOONDININGさん守山店でランチ♪

053-1.JPG
全員が揃ったところで〜記念写真(*^_^*)

ではテラスで〜大もりランチ頂きます(*^_^*)
(こちらのお店〜大もりもお値段一緒なのですよ♪)

102-1.JPG
(リボンちゃんママ撮影)
ママ食べ過ぎやし・・・byあい

105-1.JPG
リボンちゃんママも大もり〜(*^_^*)

062-1.JPG

086-1.JPG
ママの撮影中は心得てらっしゃる〜
微動だにしないりぼんちゃんがアシスタントに見えたらむママです〜(*^_^*)


2012-2-12supun3.jpg

デザートも頂きます(*^_^*) 

2012-2-12ke0ki.jpg

2012-2-12supun2.jpg

2012-2-12supun1.jpg
カフェでの子供達〜ママ&パパ達の美味しい時間をまったり待ちます。
みんなええ子です(*^_^*)

では〜本日の目的地 なぎさ公園の菜の花畑へ〜♪

駐車場もタダ 入園もタダ ですが 綺麗を見せて貰った分のお気持ち分はboxへ入れますよ〜♪

どこでもまずみんなで記念写真ネ(*^_^*)
239-1.JPG
あいちゃんを撮ろうとすると、菜の花が撮れないので・・・
全員の目線・・・来年リベンジできると良いなぁ〜(*^_^*)

では皆さんご自由に〜菜の花を♪

169-1.JPG
来年は比良山と菜の花 リベンジします(*^_^*)

301-1.JPG

288-1.JPG

205-1.JPG

2012-2-12nanohana1.jpg


みなさん〜ええお写真撮れましたか?(^^♪
カメラを構えるお友達の姿は真剣〜(*^_^*)
2012-2-12kameraman.jpg
ちなみに・・・ママはこの日何百枚とシャッター押してます!(^^)!

次はストレス発散〜元気にランランです(^^♪


まだ続きます。 あいも走りますよ〜♪
ニックネーム らむママ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

雪よ〜!

朝に姪っ子ちゃんから

雪で凄い停滞してるよ〜〜〜〜!

今家もスノータイヤに付け替えてはるの〜!

ってもしもしがあって、あわてて窓開けたら

雪景色〜〜〜〜♪
パパは通勤があるので、大変だけど、

パパを見送ってから

撮影しな〜です(*^_^*)


001-1.JPG


-1.JPG

あいちゃん地方の雪情報でした(*^_^*)

あいちゃん撮影後、ママはちびっ子の学芸会のお写真撮りに〜
雪道自転車で行くのでした(*^_^*)

ちなみに 
実家では、
あいと雪の画像を見てびっくりしてました\(◎o◎)/!
実家はほんの少し雪が積もっただけやのに・・・です。

あいの家の塀には20センチ近く雪が積もってましたのに・・・

お昼から実家に行ったら〜雪なんてどこにもありませんでした。


ニックネーム らむママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ママの実家に…

姪っ子ちゃんが実家に行くけど〜ってことで、
ひまひまあいとママも連れて行ってもらいました(*^_^*)

実家に付いた途端に元気一杯なダイちゃんとランちゃんに出迎えて貰ったあいちゃん・・・

218-1.JPG

あいちゃん 踏ん張ってます・・・
その後強制的にお家に入りました(*^_^*)

345-1.JPG
遊び好きダイスケ君はボーダーコーりーの4歳です。
昨日から実家にお泊まり中です(*^_^*)

306-1.JPG

一緒にお散歩もしました(*^_^*)

290-1.JPG


312-1.JPG
ふっくらダイちゃんとふっくららむママなので、一緒にランランしました(*^_^*) 
姪っ子ちゃん撮影






402-1.JPG
実家ワン子のラン君 すくすく育ってます(*^_^*)

201202-18gohan.jpg

並んでごはん食べます(*^_^*)

327-1.JPG

一緒にゲージにも入ります(*^_^*)

392-1.JPG
お目目ぱっちり見える様にパパカットしてもらいました(*^_^*)

姪っ子ちゃん達が晩御飯食べて帰るって事で〜ママも
しっかり晩御飯をご一緒に〜
みんなで食べるご飯は〜美味しくて食べすぎます(*^_^*)

ご馳走様でした<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ&お散歩♪

あいちゃん〜お散歩行くよ〜♪
パパは表にでてスタンバイ♪
あいちゃんは嬉しい時はおもちゃ咥えて、狭い家中を走り回るので、
首輪をするのも時間がかかります(*^_^*)

丁度首輪もってあいを追いかけている時に

リボンちゃんママからもしもし〜♪ があったので〜急遽

ニンナナンナさんへ変更になりました(*^_^*)

あいちゃんがすんなり首輪させてくれていたら・・・リボンちゃんと楽しいカフェが無かったかもなので
あいちゃん偉いね〜です(●^o^●)

ニンナナンナさんへ一足早くに着かれたリボンちゃんファミリーさんのテーブルには
美味しい匂いぷんぷん♪

リボンちゃん家の子になるわぁ〜のあいちゃん(*^_^*)

2012-2-19nin1.jpg


呼んでもリボンちゃんパパの側から離れへんのに・・・

あいちゃんにも美味しいを〜そしてママやパパにも美味しいが来たら・・・
我が家の子変身(*^_^*)
食べもにほん、弱い子になってます・・・

2012-2-19ni2.jpg
リボンちゃんもあいの妹になります?(*^_^*)

048-1.JPG

りぼんちゃんと仲良くたべます(*^_^*)
081-1.JPG

子も親も美味しく頂いた後は

近所でお散歩します(*^_^*)

本日のランランに続きます♪
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ランチはお友達とカフェよ♪

実は一週間前に行くはずだったカフェ〜(*^_^*)

先週は雪の為に中止になったので一週間後に再挑戦です〜

カフェでランチして〜あぶり餅食べよう〜♪寒くても子供達と一緒に頂けるあぶり餅〜美味しかったです♪


今回もリボンちゃんママにお迎えに来て頂いて〜
(いつもいつもお世話になってありがとう(*^_^*))
ご近所コロンちゃん家にお迎え〜
皆揃ってリボンちゃん家の車でワイワイ〜行きも帰りも超賑やか会の始まり〜(^^♪

本日のカフェはカフェ ソラさん(西大路通りを北へ北へ〜わら天神宮の近くネ)


soraranti2012-2-25.jpg
お料理を注文すると、おばんざいが付きます。

157-1.JPG
あたちもおいちぃ〜が頂けますの〜(^^♪

248-1.JPG
わんこメニュー ・・・チーズケーキ&かぼちゃの・・・をみんなで仲良くおいちぃ〜しました♪

20120-12-25wan4.jpg

ママ達の食事が終わり、子供達のおやつも終わった頃に〜

大抽選会?(*^_^*) お店の何周年記念?
詳しい事はリボンちゃんママ&コロンちゃん&マロンちゃんママのブログで〜(^^♪

2012-2-25cyuusen.jpg
ママ達もわくわく抽選箱に〜\(^o^)/

皆仲良く おやつのつめ放題〜

有り難く、奥ゆかしく満タンにチョコをつめる京おんなママたち(*^_^*)

2012-2-25tume.jpg
記念に写真もとっとこ〜です(*^_^*)

そして〜今宮神社門前のあぶり餅を食べに行きます(*^_^*)







続きを読む 今宮神社へ
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

日曜日のランチもお友達と一緒よ♪

急遽ですが前日と同じメンバーで楽しいランチに〜お散歩してきました(^^♪

まだ寒いけど〜お蕎麦食べたいし♪って事で宇治の中村藤吉本店へ

004-1.JPG

本日もコロンちゃんとあいはカートイン(*^_^*)

006-1.JPG

寒い時期なのでテラス席ご希望も少ないので〜
私達は待ち時間も無く案内していただけました(*^_^*)
(店内席は待ち人大勢でした)

2012-2-16terasuseki1.jpg

コロンママのご注文品〜と〜っても美味しそうなのですが
アイスがあるよ〜\(◎o◎)/!
ママはあんかけのお蕎麦〜お熱いのでお気をつけてって事ですが
テラス席は冷めるのが早い!安心して美味しく頂きました(*^_^*)

ランチ後は近くの公園へお散歩に〜♪

122-1.JPG

ほんのり小雪が降ったりしていたけど、

2012-2-26oubakukouen.jpg

2012-2-26oubakukouen2.jpg

のんびり楽しいお散歩ができました(*^_^*)

お散歩後はね〜(^^♪続きを読む お散歩後は美味しいが待ってました♪
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ラン君いらっしゃい♪

すくすくお育ち中、只今7ヶ月のラン君も一緒に我が家へいらっしゃいませ(*^_^*)

何でもお口に入れるラン君へ〜
お外は危険なものが一杯落ちてるから・・・拾い食いだけは止めてネ!

本日も我が家の庭の葉っぱをムシャムシャ(;一_一)
道路では小石をお口から出すこと2回・・・(ーー;)

まだまだ危険が一杯、目が離せない子犬ラン君が〜超可愛いです(*^_^*)

2012-2-28-235.JPG
あいのおリボンで〜ラン子ちゃんになりました(*^_^*)

092-1.JPG
ラン君パパ撮影 なぜか食後のデザートなのに〜夕飯前に食べてしまった一行(*^_^*)

2012-2-29rankun.jpg

2012-2-28-235.JPG

ラン君が乗っても・・上で遊んでも〜全く動じないあいちゃんでした(*^_^*)



001-1.JPG
まだ お散歩に慣れていないラン君なのであいお姉ちゃん宜しくね(*^_^*)

2012-2-29sanpo1.jpg

029-1.JPG
少しづつお散歩を増やして〜お外トイレが出来ると良いね(*^_^*)
(まだどこでもトイレのラン君なのに〜お外ではできないそうです(*^_^*))

ラン君の名誉の為に!お家ではだいぶ失敗が無くなったそうです♪
まだうんちは咥えるけど・・・

早くトイレが完璧になると良いね(*^_^*)

あいちゃんの家は一度トイレシートでちっこができたラン君〜おりこうさんでした(*^_^*)

本日の体重 ラン君 3.4キロ
         あいちゃん 5.98キロ
(5キロ台になったのは数年ぶり♪あいの理想体重の5.80キロまで後少しダイエット頑張ります)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする