2012年03月03日

ひな祭り♪

今日は楽しいひな祭り〜♪
あいと一緒に姪っ子ちゃん家の楽しいひな祭りに参加させて頂きました(*^_^*)

姪っ子ちゃん手作りの可愛いお雛様のちらし寿し〜可愛かったです。
たくさんのお料理に可愛い手作りケーキもご馳走様でした。

379-1.JPG


あいちゃん家からのお雛様ケーキ〜可愛いでしょ♪
433-1.JPG







246-1.JPG

子供達4名様&あい&ランちゃんで記念写真も撮りました(*^_^*)

お雛祭り〜男の子も女の子も〜元気一杯賑やかが良いです♪




2012-3-3hinamaturi.jpg

2012-3-3gohan1.jpg
あいとランちゃんは持参のご飯を食べますが〜(*^_^*)

428-1.JPG
イチゴは頂けます(*^^)v

375-1.JPG
ラン子ちゃんも初めてのひな祭り〜楽しく過ごせました(*^_^*)

ご実家の皆さま姪っ子ちゃん達〜楽しいひな祭りをありがとうです。

ニックネーム らむママ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

あいのお散歩コースえ♪〜

昨日のお雛祭りの前に我が家にお迎えに来てくれたラン君に

あいのお散歩コースを案内してあげました(*^_^*)

実家わんこのラン君にとっては初めての長距離お散歩に出発〜♪


あいちゃんの好きなおばちゃんに遭遇♪
あいの前に割り込むラン君♪ 人好きです(*^_^*)

018-1.JPG

良い子してもらって嬉しいラン君〜さぁ一杯歩くよ〜♪

158-1.JPG

嬉しそうにお散歩〜♪ 立ち止まる事の方が多いので、貴重な一枚です。

何度も立ち止まっては知らない世界にキョロキョロしながらラン君のお散歩は続きます(*^^)v

続きを読む ラン君と楽しいお散歩♪
ニックネーム らむママ at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

らむ家のお花♪

冬の間は騒然としていた庭も少し春を感じてきたらむ家のお庭〜

本当に小さな小さなお庭だけど、ちょっぴりお花を楽しめるスペースに、

少しづつ可愛いお花を植えていけたら良いなぁ〜の第一弾!

先日購入の可愛いお花を本日地植えしました。


2012-3-10hana.jpg
(パンジー) (ミニビオラ モコ) 
(ベニーロイヤルミント ハーブ) (フューバーヒュ ハーブ)
全くまとまりのない買い物に茫然としながら・・・とりあえず地植え・・・

ミニビオラはらむのイメージ?の黄色で〜と〜っても可愛いの〜(*^_^*)




2012-3-10niwa1.jpg
あいちゃんはお庭でおやつタイムもできました(^^♪

102-1.JPG

あいちゃんは食べられるガーディ二ングが良いと思います(*^_^*)


お庭には関係ないけど〜
ちびっ子が食べる時は必ず横で待機のいや辛抱あいちゃん・・・
ちびっ子が食事中は目が離せません(*^_^*)


009-1.JPG
週に一度、数時間ですが、ママが遊んで貰っているT君なの〜(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

頂き物(*^_^*)

今日はええもん一杯頂いたのであいちゃんがご紹介します(*^_^*)

ルクルーゼのハートちゃんは新婚気分やわ〜♪のママとパパは

レオニダスの美味しいチョコで甘甘〜♪

ロクシタンのバラの香りで潤って〜今夜はええ気分してました♪

リボンちゃんママ リボンちゃんママの妹ちゃん tadayochiちゃん
ありがとうございました(●^o^●)

054-1.JPG





2012-3-12itadakimono1.jpg


ニックネーム らむママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

お散歩コースの梅♪

あいちゃんのお散歩コースの梅も綺麗に咲いたので〜
カメラ持って〜おやつ持って〜
久しぶりにカートも出して〜
あいちゃんらくちんお散歩にいきました(●^o^●)



2012-3-13sanpo1.jpg

086-.JPG

梅とあいちゃん撮りたかったけど・・・無理・・・

でも〜

あいが居てくれるだけで〜綺麗やね〜って話し相手になります(*^_^*)


そして〜

今日は初めましてのこの子が一杯話しかけてくれました(●^o^●)

あいちゃんにです〜♪

033-1.JPG
元気一杯のまだ1歳の男の子〜あいちゃんが気にいったようです(●^o^●)
お名前は知りませんの〜(*^_^*)

035-1.JPG
あたち〜もてもてでしたの〜(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 20:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

頂き物♪

レオママさんの手作り、いかなごのくぎ煮をいただきました。

春の風物詩を本当にありがとうございました(●^o^●)

早速お昼にあいに見つめられながら〜美味しくいただきました。

2012-3-14-438.JPG

写真撮ろうって思って並べてたら、あいちゃん〜食べられると思ってそわそわ〜
あいは見るだけやしね〜



2012-3-14-ikango454.JPG

ええ子でモデルさんしたら〜何か貰える事をインプットされてるあたち〜♪


2012-3-14-489.JPG
ず〜っとママが食べてるのを見てます・・・

(はよ!あいになんか出しよし!って目が言ってるし〜)




あいの目力 勝ち(*^_^*)

2012-3-14-kometubu.JPG
ご飯を一口〜イエ・・・3口程貰えたあいでした(*^_^*)


美味しいを本当にありがとうございました(●^o^●)


この日はYちゃんからもクッキーを頂きました(*^_^*)

021-1.JPG
Yちゃんありがとう(*^_^*)

可愛いカンカンはあいのおリボン入れにしましょう〜(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

トリミングディ

いや〜びっくり!あいちゃんのトリミング〜

今年初です・・・

お家シャンプーは数回しているけど、記録に残して無いし・・・


3日はひな祭りで姪っ子ちゃんの家に招いて貰ったので朝からシャンプーした事は覚えているけど、

お出かけが無いとシャンプーも回数が減ります(*^_^*)

054-1.JPG
カートが出ると〜楽しいお出かけ〜♪ 

(まだあいちゃんには今日はトリミングディとは言って無いので嬉しそう(*^_^*))

055-1.JPG
リボンちゃんの車でも無いし・・・Yちゃんの車でもないし・・・なんか見覚えのある車・・・
あれ???あれ???のあいちゃん

あれよあれよという間に、ちょっと不安げにトリマーさんのお車に乗って行きました。
1時5分出発のあいちゃん。

あいちゃんのトリミング中にママは気兼ねなくのんびりお買いもの〜♪
でも…帰って来てもあいが待ってたよ〜喜んでくれ無いお家って寂しいのね・・・
あいがトリミングから帰って来るまでの1時間が長い長い


5時過ぎに帰って来たあいちゃん〜待ってたよ〜♪


071-1.JPG
すっきり〜可愛くして頂きました(*^^)v

073-1.JPG
トリミングの疲れも無く〜しっかりご飯の催促もします(*^_^*)

毎回トリミングの時にはお代金と一緒にあいのおやつも
トリミングのご褒美にお願いしますって、お預けするのですが、
毎回食べませんでしたのあいちゃんが・・・今回初めて食べましたよ♪でした(*^_^*)

優しいトリマーさんにめぐり会えて良かったネ♪

ただ・・・



あいちゃんのいや辛抱は益々増長していることは間違いないです・・・

只今夜中なのに、パパとママに、あいも
なんか〜ちょうだい!って訴えてます(−−〆) (夜行性家族です(*^_^*))

16日の日記なのに18日のAM2時10分にブログしてます・・・あしからず〜


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ラン君パパおめでとう\(^o^)/

みんながお休みの日曜日に会わせてラン君パパのお祝いパーティです(*^_^*)

ラン君パパ〜おめでとうClap

ランチは大人だけでお肉を頂いてきました〜(●^o^●)


2012-3-18bunrinryouri.jpg





2012-3-18bunrin1.jpg

ご馳走様でした♪お腹一杯美味しく頂きました(●^o^●)


その後〜留守番だった、あいちゃんを迎えに戻って〜


実家で2次会の始まり〜(●^o^●)

賑やかなお祝い会になって良かったネ(*^^)v


2012-3-18-kinesyasin.jpg

本日19名と3ワンコが実家に集合♪

2012-3-18-oyatutaimu1.jpg
おやつの時はみんな仲良しになります(●^o^●)

468-1.JPG
お散歩も仲良し〜♪

450-1.JPG
夜のお散歩はあいの目が光って無理・・・(ーー;)



 
実家では
ええ場所見つけましたの(^^♪




559-1.JPG

ラン君のゲージならグーグー寝られますの(●^o^●)

536-1.JPG

253-1.JPG
同じものを見つめる二人〜♪
 ラン君はあいの弟みたいやんです(*^_^*)

お祝いランチに晩御飯まで〜一杯一杯ご馳走になって
気が付いたら、日にちが変わりそうになる程
最後まで遊ばせてもらったらむ家〜
御世話になりました(●^o^●)

またまた 翌々日に更新してます。 あしからず〜<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

お空で3度目の誕生日

今日は我が家のらむ君の御誕生日!

らむ君〜19歳おめでとう(*^_^*)

お空に旅立って2年と3カ月・・・

狭い家、狭い部屋なのに、
らむが居ない空間だけが今も広いけど・・・

笑顔でらむ君おめでとうです(*^_^*)

003-1.JPG

007-1.JPG
5歳のkoちゃんに撮って貰いました、上手でしょ(*^_^*)

050-1.JPG
koちゃんとあい(*^_^*)

068-1.JPG
19歳のローソク・・・お空のらむ君に届いたかな?

2012-3-22-1.jpg
らむちゃんおめでとう〜みんなでおいちぃ〜してあげました♪








ニックネーム らむママ at 20:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

今月初めてのドッグカフェよ♪

相変わらず出遅れ日記を更新・・・(#^.^#)

ドッグカフェ好きなあいちゃん(美味しいが頂けますから♪)
24日の土曜日の事ですが、
今月初のドッグカフェへ連れて行ってもらいました(*^_^*)
いつもありがとう(^^♪


今回は京都市南区周辺カフェへ〜です(*^_^*)

cats.jpg



057-1.JPG
見返り美人のリボンちゃん(*^_^*)

064-1.JPG
今日もカフェは楽しいやん♪のコロン君(*^_^*)

027-1.JPG
あたちが居る所はどこでも楽しいえ〜♪ マロンちゃん(*^_^*)



2012-3-24supadeza.jpg

おいちぃ〜のが出てくる度に、一瞬笑みになるあいちゃん・・・
ママ達の美味しい物ばっかりやん・・・です。


あいちゃんメニューが無いので早々と2件目に移動・・・

2012-3-24-so2.jpg

可愛いお洋服は見るだけね(*^_^*)
(あいちゃんサイズはどう見ても無かったし・・・)

2012-3-24so1.jpg
子供達の楽しみ〜おいちぃ〜♪
マンちゃんのおいちぃ写真が無くてゴメンネ<m(__)m>

096-1.JPG
おいちぃがあると〜お目目パッチリになりますの(^^♪


ソランベリーのお姉さんに、可愛い子は?って聞いて貰って嬉しかった(*^_^*)
可愛い子ってらむお兄ちゃんの事♪(*^_^*)
らむ君も一緒に何度かおじゃましていたので覚えて頂けて嬉しかったです。
何年たってもらむの事になると胸がジ〜ン〜でも嬉しいジ〜ンが味わえたお店でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩グッツ

消臭シートを買ったのであいちゃんのウン○バッグ作りました(*^_^*)

試行錯誤で、出来上がったのが



003-1.JPG

2012-3-28aiu.JPG

ショルダータイプにしました(*^_^*)  あいちゃん〜一杯だしてもええよ♪


031-1.JPG

そしてこんなんも〜作りました(*^_^*) (まだミシンが動いている間にです)

yuちゃんへ伝言(*^_^*)
テッシュケースは簡単に出来ました。
今度一緒につくりましょう♪
(ただ・・・手縫いでは大変かもです・・・・)



今日は急に雨が降る事2回・・・あいちゃんは雨が嫌いだけど・・・
小さな庭のお花は活き活きしてました。

2012-3-28ohana.jpg

041-1.JPG

035-1.JPG

お庭でおやつ食べたの♪




ニックネーム らむママ at 18:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ちびっ子とランチよ♪

あいちゃんはず〜っとお休みですが〜(*^^)v

春休み中のKちゃんも一緒にニンナナンナさんへランチにいきました。

5歳児三歳児も一緒に楽しめるニンナナンナさんのお庭でランチ〜♪

2012-3-30nin2.jpg
あいちゃんのわんバークお願いします♪

067-1.JPG




2012-3-30ninnaranti.jpg


平日限定日替わりランチはコロッケ〜お店のお姉さんの あい ってこんな配慮~嬉しいです♪

091-1.JPG
その後〜緑の子は車待機になりました(#^.^#)

次回はアイスもお外で食べられる時が良いかな〜(^^♪

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

お友達とランチよ♪

ハイ〜いつもの仲良しメンバーとご近所ランチです♪

あいとママは2連ちゃんネ(*^^)v

153-1.JPG
今日もおいちぃが頂けますか?(*^^)v

266-1.JPG
今日は子供達 マフィンを仲良く頂きます♪

226-1.JPG


237-1.JPG

261-1.JPG

2012-3-31ranti1.jpg
ママ達も子供達も〜みんな〜

美味しく頂きました(^^♪
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする