2012年06月01日

エリザベスカラー生活続きます

明日抜糸予定だったあいちゃん・・・

又1週間抜糸が延びました(;一_一)

数日前から

頭部の腫瘍切除の後がなんか変 変 変 なので、
 

急遽病院に行ってきました。
先週の土曜日はなんとも無かったのにね・・・
小心者のママはドキドキ・・・先生に頭が〜〜〜〜〜

頭部の手術の場合は術後に縫った所と皮膚の間に水がたまることが
あるそうで、心配する事無いでした(*^_^*)

ちゃっちゃと あいの頭部からお水抜いて 消毒さっさでした。

原因はトップの毛を結ぶ時に頭部の皮膚が引っ張られること等が考えられるので
前髪が落ちてきたら、ピンで止めた方がええそうです。
それと、
安静にしていたら水がたまることも無いそうですが・・・
29日の雷に雨の日・・・ドキドキのあいちゃんだったので
カラーも可哀相やしって外してあげて〜

kaminari.jpg
文机の下に隠れ場所確保してあげたのが・・・あかんかったのかな?



あいちゃん元気やし〜
005-1.JPG
カラーしていてもおもちゃ振り回して遊んでます(*^_^*)
(手作りエリザベスカラーは元気なあいには何の役にも立たなくなったので
病院からのカラー復活させてます(*^_^*))

乳腺腫瘍の後も・・・
先生様・・・後ろ脚で掻いたなぁ〜!の指摘通り・・・
あいちゃんしっかり後ろ脚でカイカイしたので、傷口がポカリ(;一_一)
又縫う選択もあるのですが、傷口が乾きかかってるしどうします?
だったので、
あいちゃんが痛くない方法、そのまま自然にすることにしました。
もう痛いのはいややし!診察台の上で訴えてましたし〜ね!

おもちゃも隠して、カラー&介護服も脱げません
あと 1週間、あいちゃん〜安静にお願いします〜(*^_^*)

011-1.JPG
ええ子ですごしますの〜(*^_^*)




昨日〜丁度病理検査の結果が届いてますよ〜って事で

良い報告を受けました〜(*^_^*)

腫瘍は良性です。

子宮卵巣摘出は病気の徴候があったそうで、今回手術して
本当に良かったそうです。

あいちゃんは病理検査に出すことは初めての経験ですが、
ちゃんと綴りになった結果表を頂いたのですが

らむ君の時は何度も病理検査に出してもらってたけど(他の病院です)
口頭で結果を聞くだけでした。
病院によって色々違うのね〜って感じた一日でした。


あいちゃんの術後お家に引きこもり我が家ですが、
ママに元気をくれました(*^_^*)

010-1.JPG
先週ですが、Kちゃんが、○やちゃん(らむママの事ね)やで〜って描いてくれました(*^_^*)
(大事に額に入れなくちゃね(^^♪)


ニックネーム らむママ at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

今日はお家カフェ♪

術後2週間・・・予定なら本日抜糸!楽しいお出かけに
思いっきりお散歩・・・・・・・・・も・・・まだ無理です。

ママの無知とあいの元気過ぎの為にもう1週間我慢生活ですが〜

今日はちょっと気分転換にお家カフェしました♪
あいとママの二人カフェで気分転換(*^_^*)

このところ お外時間も少ないので庭で日光浴も兼ねて〜
あいちゃんにもササミ&トマト少々が目の前で
超ええ顔してます(^^♪

047-1.JPG

先日、最近スパゲティ食べたいけど食べる機会が無いねんって話してたら
昨日買って来てくれた優しい姪っ子ちゃん。
Yちゃん美味しかったよ〜ご馳走様〜(*^_^*)
レンジでチン!楽ちん♪でした(*^_^*)

012-1.JPG
おうちカフェも嬉しいあいちゃんです(*^_^*)

077-1.JPG
美味しい〜の♪

2012-6-2niwa1.jpg
と〜っても小さい庭だけど、全くまとまって無いけど、
ほんの少しお花を楽しんでます(^^♪



親子でちょっとストレス・・・
005-1.JPG
術前にカットしなかった事に、ちょっと後悔してます・・・

頭部を引っ張らない様にトップの毛を結ぶと又水がたまるかもなので
怖くて、ゆるゆるしか結べません・・・


ニックネーム らむママ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレス解消♪

本日急遽ですが

あいちゃんの断髪式です(*^_^*)

あいちゃん、生まれて初めてトップを短くです。

2012-6-2danpatusiki.jpg


優柔不断のママに変わって、リボンちゃんママがトップの毛をばっさり!
カットして下さいました(*^_^*)
こわごわ結んでいたトップの毛・・・
家族全員のストレスが一つ減って本当に良かったです。

ただ・・・トップの毛をカットしてもらっても
ぼさぼさあいが綺麗になるわけは無くて・・・

トリマーさんに顔だけでもカットしてもらえたら、ええねんけど・・・
って会話の時間は、多分夜の9時頃なのに、

リボンちゃんママが直ぐにトリマーさんにもしもしして下さって〜♪
急遽お顔周りをカットして頂きました(*^_^*)
リボンちゃんママの行動力と夜分にお願いを聞いて下さったトリマーさんに感謝感謝です。

シャンプーも出来ていないあいなのでカットしにくいと思うのに、
トリマーさんはママとお話しながら
あっと言う間に可愛くカットして頂きました(*^_^*)
(あいちゃん、ママが見ていてもええ子でカットされてました(^^♪)

127-1.JPG
あいのお顔カット後にリボンちゃんもちょこっとだけでしたが
久しぶり〜してくれました(*^_^*)
次回はゆっくり遊びに来てね〜♪
131-1.JPG

本日トリミングだったリボンちゃんです♪益々可愛いです(*^_^*)

2012-6-2airichan.jpg
久しぶりに会ったリボンちゃんとあい〜
匂いの確認が、可愛いの〜♪

本当に短時間だったのに〜リボンちゃんママにはてきぱき行動して頂いて
すっきり、可愛いあいになりました(*^_^*)
139-1.JPG
リボンちゃんママ ありがとうですの(*^_^*)

持つべきものは行動力と判断力のあるお友達〜
リボンちゃんママのお陰で可愛いあいに変身させて頂きました(*^_^*)
パパもあい〜可愛いやん♪良かったなぁ〜って喜んでました(^^♪

頭部の水がたまら無い様に、パパと一緒に二人三脚で慎重に慎重にトップの毛を結んでいたのですが
明日からパパも解放です(*^_^*)

リボンちゃんママ ありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

気が付いたら・・・

わぁ〜どうしましょう・・・
気が付いたら2週以上ブログ、ほったらかし・・・

あいちゃんには沢山の方にお見舞いコメント頂いていたのに

抜糸報告もしてなくて・・・まだ抜糸終わってへんの?

って思われていたかもですが・・・

6月8日金曜日に無事抜糸おわりました。

その後も腹巻&エリザベスカラー生活が数日、
薬も抜糸後5日分頂いて〜来月の予防接種まで
何も無ければ病院通いはしなくて良くなりました(*^_^*)

本当にご心配に応援して頂いたお友達にご報告が遅くなり

申し訳ございません<m(__)m>

本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

とっても元気なあいちゃんなのですが・・・

ママにはとっても可愛いのですが・・・

ブログには超可愛いあいを載せたいやん!って思っている間に本日です・・・

まだトリミングに行けてないのですが〜

ママには超可愛いあいちゃんの日記を続行します(*^_^*)



前日に急遽ですがお顔から下の身体だけお家シャンプーしましたので
身体は綺麗よ♪(頭はまだ怖いので我慢我慢です)



2012-6-19-050.JPG
お腹も綺麗になりました。頭の毛も随分延びて〜傷も後少しで見えなくなりそうです。

本当にあいにお見舞いのコメント等々ありがとうございました<m(__)m>

らむ家一同感謝で一杯です(*^_^*)


2012-6-19-067.JPG
毎日おもちゃ咥えて狭い家の中を走るのが日課です。

2012-6-18-04.JPG

毎朝納豆を少々も日課のあいです(*^_^*)




2012-6-19-1.jpg

お客様とあいちゃん〜今年も沢山の梅と美味しいを一杯ありがとう(*^_^*)



17日の日曜日
宇治の方まで、ちょことドライブしてきました。
007-hana.JPG

その後は父の日なので ママの実家へ〜(*^_^*)

044rankunto.JPG
ランちゃんとお散歩しました(*^_^*)

109--.JPG
ランチャンと一緒においちぃ〜を狙ってます(*^_^*)

060-1.JPG

お友達から頂いたお土産〜実家の皆と美味しく頂きました♪
ご馳走様でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

初めてのお耳リボンよ♪

本日雨の中ですが、お迎えに来て頂いてトリミングのあいちゃんです。

術後にお顔カットだけして頂いたのですが、その時はとりあえず整えて下さいだったので

お耳におリボンを付けて貰ったあいちゃんは〜生まれてからお初です(^^♪

と〜っても可愛いあいちゃんにしてもらってママは大満足(*^_^*)

本日初公開〜お耳におリボンあいちゃんです(*^^)v

その前に〜トリミング前のあいちゃんを〜

本日もぎたてミニトマト (今年も育ててます)
たった1個だけ真っ赤に育っていたのでお初はあいちゃんへ〜(*^_^*)
2012-6-21toma.jpg
トリミング前のご褒美なの〜♪ byあい



トイレタイム・・・本日は雨なのでお家でしてほしいママとお外でしたいあい・・・
トリミングのお迎えが10時・・・それまでに何とかお家トイレしてほしいのですが、
9時過ぎても9時半過ぎても無理なので、
お家でお散歩作戦〜大成功でした(*^_^*)

2012-6-21-1.jpg





2012-6-21-036.JPG
午前10時 トリミング前も可愛いやんって思ったけど・・・


・・・・


・・・


・・・・・・・・

約4時間後〜
全く別人(犬)やん〜(^^♪

2012-6-21-078.JPG
両耳におリボンが可愛いでしょ♪

2012-6-21-102.JPG
リボンよ〜(*^_^*)

2012-6-21-173.JPG




2012-6-21-003.JPG




2012-6-21-020.JPG




2012-6-21-162rani.JPG
一杯撮ったあいの写真の中にらむやプリンちゃんに似てるやんって数枚〜(*^_^*)
真上の写真は、
まん丸お目目におちょぼ口がらむに似てるなぁ〜思うのは親ばかママだけかな〜(*^_^*)

術後〜久しぶりにあいちゃんモデル頑張ってもらいました(#^.^#)



ニックネーム らむママ at 19:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

お誕生日おめでとう\(^o^)/

6月18日はリボンちゃん そして本日26日はモカちゃんのハッピーバースディ〜♪

リボンちゃん モカちゃん お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

この一年も健康で楽しくて素敵な毎日を過ごしてね〜♪
そして〜これからもあいも一緒に楽しい事が一杯あります様に〜(*^^)v


6月24日はリボンちゃんとモカちゃんの合同お誕生会でした。

術後の経過もとっても順調なあいも一緒にお祝いに参加させて頂いて〜
楽しい一時を過ごさせて頂き、ありがとうございました(*^_^*)

お誕生日会の会場は桂坂の会員制カフェ Imajurinさんです

この日はコロンママさんにお迎えに来て頂いて連れて行って貰い〜
帰りはリボンママさんに送って頂くと言う何とも幸せなあいとママです(*^_^*)
ありがとうございました<m(__)m>

では楽しいお誕生会の様子を〜♪

主役の リボンちゃんとモカちゃん

2012-6-24-rimocyan220.JPG
 

リボンちゃんモカちゃんのお名前クッキーも、とってもお盛り上がります(*^_^*)
トップの赤いノはスイカよ♪ チエリーはママも美味しく一ついだきました♪


189riboncyan.JPG
リボンちゃん 4歳おめでとう\(^o^)/

195mokachan.JPG
モカちゃん3歳おめでとう\(^o^)/

参加お子様は〜

124ranchan.JPG
ランちゃん

076mancha.JPG
マロンちゃん 

080ai.JPG
あい 

子供達の幸せ〜なお顔をどうぞ(*^_^*)

260richan.JPG
美味しすぎて〜こんなお姿に(*^_^*)

アハハハハハハ 一緒に笑わせて頂きましょう〜(^^♪

もうお一人の主役ちゃんも笑わせて頂きました(*^_^*)
310mokachan.JPG
お上品にお食べになりましたが〜ええお誕生日やね(*^_^*)


美味しいお顔〜まだまだ続きます(*^_^*)

続きを読む 楽しいお誕生会♪
ニックネーム らむママ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

babymaryさんへ〜♪ 6月23日(土)


ちょっとブログが前後しましたが〜
モカちゃんのお誕生日が26日でしたのでお祝いの気持ちも込めて
リボンちゃんとモカちゃんのお誕生会を先にアップさせて頂きました。

23日の土曜は〜

箕面のbabymaryさんへビーズリードを見に行ってきました(*^_^*)

目的はリボンちゃんのお誕生日プレゼント探しです。

もちろんあいとママは付添です〜(*^_^*)

いつも連れて行ってもらうあいとママ〜リボンちゃんにお迎えに来て頂いて〜
今回はtadaちゃんyochiちゃん家のお車に便乗させていただいて箕面へ〜♪
お世話になり、本当にありがとうございました。


007ranchan.JPG
楽しい箕面までのドライブの始まり〜(*^_^*)

ビーズリードの前に心もお腹も満足のお店にご案内して頂きました♪
11時から営業なのでお店の前で一番のり〜♪待機してました(*^_^*)

2012-6-23ranti1.jpg
リボンちゃんだけは一番乗りの準備万端されてました(*^^)v

2012-6-23okosamara.jpg
数量限定の大人のお子様ランチ〜美味しく頂きました(*^^)v

2012-6-23ranti2.jpg

2012-6-23-033.JPG
お店の前であいのクンクン隊〜(*^_^*)

大阪はやっぱり安くて美味しいお店があってええなぁ〜でした(*^_^*)

では今回の目的地へ〜

2012-6-23-116.JPG


お洒落なお店にはお洒落なお姉さんにお洒落な可愛い女の子もいらっしゃいました(*^^)v

2012-6-23-062.JPG
お洒落な可愛い女の子に抱っこしてもらったリボンちゃんです♪

2012-6-23ri-do1.jpg
手作りの可愛いビーズリードが沢山展示♪

初めは、リボンちゃんに似合うビーズリードをママも一緒に見ていたら〜

yochiちゃん〜可愛いリード発見(^^♪

ええやん♪ええやん♪ って今回の目的はリボンちゃんのお誕生日プレゼント選びが・・・

今日は購入目的無しのはずが・・・

我が子にも似合うやんって〜いつの間にか・・・

我が家まであいのビーズリード選んでました(*^^)v

2012-6-23-084.JPG

リード試着中ランちゃん ハート可愛いし〜ええやん(*^^)v


2012-6-23-103.JPG
あいもランチャン試着のリードをお試し中〜(*^^)v

2012-6-23-060.JPG


ママ達がお名前入りの好みのリードをお願いしている間・・・あいちゃんはマイペース(*^^)v
リボンちゃん自由人でその辺に居ません(*^_^*)

2012-6-23-122.JPG
リボンちゃんのお誕生祝いのビーズリードは2週間後位に送られてくるそうです♪
楽しみにですね(^^♪

ついでに〜ランちゃん あいにも可愛いリードが送られてくるの〜(*^^)v

その後は箕面で美味しいケーキ屋さんがあるし〜って事で連れて行ってもらいました(*^^)v

2012-6-23-153.JPG
何度も後ろを見て下さるランちゃん〜超可愛いです〜(*^_^*)
(エアコンの風でふさふさの毛が〜キュートです♪)

2012-6-23ke-ki2.jpg
テラス席で美味しいチーズケーキを頂きました(*^^)v
流石に人気のお店なので〜次から次へとケーキを求めるお客様でにぎわってました(*^^)v

2012-6-23karaagekinosita.jpg
その後〜有名な唐揚げのお店も案内して頂いたので晩のおかずに唐揚げ&スープ購入♪
買ったその場でリボンちゃんママは熱々唐揚げを試食(^^♪
ランチャンくぎ付けでした(*^_^*)

楽しい所一杯案内して頂いて、本当にありがとうございました<m(__)m>
あいの術後初めてのお出かけが、お友達と楽しい一日が過ごせて本当に感謝感謝です。


帰りにちょこっと寄り道〜♪

2012-6-23-249.JPG

三井アウトレットにも連れて行って貰いました(*^_^*)

美味しい物に〜お買い物に〜♪

楽しい一日をありがとうございました(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 12:36| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする