2012年07月01日

実家でお留守番♪

ママとパパは遠い昔お世話になったお仲人さんの奥様のお通夜に・・・

数時間だけど、雨も怖いあいちゃんなので、諸事情により、あいはママの実家でお世話になりました。

この日の実家〜二人の姪っ子ちゃん家のちびっ子達にダイちゃんも遊びに来ていたので賑やかです(*^_^*)


2012-7-1randai.jpg
ヤングマン君達の中に女の子はあいちゃんだけ〜(*^_^*)
もてもての中のお留守番です(*^_^*)

2012-7-1jitukagohan.jpg

あいを見てもらった上に〜♪
親も子もしっかり晩御飯を呼ばれて帰ってきました。
美味しいを貰う時のあいちゃんは誰がいても積極的です(*^_^*)

033-1.JPG
ご馳走様でした〜(*^_^*)
(前日に届いたクールクールのお洋服ですの〜)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

雨の日は退屈〜だったけどね♪

術後、雨の日の散歩はまだ行っていないあいちゃんです。
なので・・・朝から雨の日は超暇です・・・

2012-7-3-001.JPG
あいのお気に入りぬいぐるみも 暇そう(*^_^*)

006-1.JPG
ラン君達が遊びに来てくれる事はまだあいには言って無いけど〜

誰か来やはるのかな〜? あいには何でも分かる様です(*^_^*)



お昼前に〜ええ匂いのお弁当と一緒にラン君達が遊び来てくれました(●^o^●)

2012-7-3-014.JPG
あいはT君のおいちぃ〜に必死やし♪ラン君はあいに必死です(*^_^*)

残念だけど・・・あいちゃんのおいちぃでは無かったのネ〜

でも〜

あいとランチャンにはおやつタイム♪
2012-7-3-075.JPG
仲良し姉弟の様です(*^_^*)

2012-7-3-097.JPG

2012-7-3145.JPG




2012-7-3049.JPG

あいの側にはいつもラン君がいて〜あいもすっかり家族の様に過ごせるようになりました(*^_^*)


2012-7-3-030.JPG
あいお姉ちゃんが大好きなぼくです(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 21:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

カメラ目線♪

梅雨の合間のええお顔(*^_^*)

あいとT君〜すっかり仲良しですの(*^_^*)


018-1.JPG

あいちゃんTちゃん〜ええ顔は〜♪でカメラ目線くれました(●^o^●)

T君がお食べになる時は必ず隣りにスタンバイのあいちゃん。
今日のおやつは自家製ミニトマトです。



カメラ目線の写真が一枚なので〜

あいちゃんの庭の野菜&お花を少々〜♪

これからあいちゃんのおやつになる自家製お野菜、すくすく育ってます(*^_^*)
ainoyasai1.jpg

らむ君には今年初めて咲いた紫陽花等々を〜(*^_^*)ramunohana1.jpg
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

晴れ間に実家へ〜♪

姪っ子ちゃん家に迎えに来て貰って〜
実家に遊びに行ってきました(●^o^●)

089-1.JPG
ランちゃんの満面の笑みでお出迎え〜ありがとう(*^_^*)

2012-7-7-airan1.jpg

あいちゃんの後ろにはランちゃん〜楽しそうです(*^_^*)


089-1.JPG

ランチは〜実家の皆と一緒に〜焼きたてパン(*^_^*)




あいとランちゃんには美味しいご飯がありますので〜♪
仲良く並んでお食べになりました(●^o^●)

2012-7-7gohan.jpg

あいの方が少ないのに、ランちゃんの方が早くに食べ終わります(*^_^*)

そして〜夕食後には♪

2012-7-7-ke-ki.jpg

ケーキタイム(*^_^*)
このメロンケーキも前から食べたい食べたいと思っていた期間限定品♪


183-1.JPG

あいちゃんにメロンあげるのを忘れて食べてしまったママ・・・
次回はあいにもメロンのお味見させてあげたいと思います(*^_^*)

192-1.JPG
食べる気満々やったあいちゃん♪

実家でランチ後に姪っ子ちゃんとお買いものに行って数時間後に帰ってきたら・・・
お留守番のあいちゃん、実家のトイレの中からワンワン!
いつからトイレに入ってたんかな???????
とっても不思議です・・・・・・・・


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

今日もランちゃんと一緒〜♪

土曜日に実家に行っていたあいとママですが〜
本日もランちゃんに大歓迎を受けに実家です(*^_^*)

102-1.JPG
僕があいちゃん大好きランちゃんです(*^^)v

122-1.JPG
一歩下がって奥ゆかしいランちゃんと〜♪

125-1.JPG
反応も同時進行の二人(●^o^●)

134-1.JPG

リボンちゃんママにありがとう〜♪も二人でします(●^o^●)

209-1.JPG
お爺ちゃんと一緒にお写真撮ったり〜♪

2012-7-9-5.jpg
ランちゃんとおやつ食べたり〜♪ママの実家は託児所〜(*^_^*)

いつもあいがお世話になります<m(__)m> 

実家で数時間遊ばせて貰って〜その間2時間程ですが・・・

ママは義姉Mちゃん&姪っ子ちゃんと一緒に
バースデーコースのランチに行ってました(●^o^●)

3人とも7月生まれなので〜一緒にお祝いしました(^^♪

2012-7-9-1.jpg

2012-7-9-2.jpg

2012-7-9-3.jpg

お祝いなのでキャンドルを置いて貰えます♪
幾つになっても〜御誕生日おめでとう〜ってええやんです(●^o^●)

実家でお留守番あいちゃん〜今日は玄関まで猛ダッシュでママを出迎えしてくれました(●^o^●)
土曜日のトイレ閉じこもりあいだったので、ちょっと心配でしたが・・・
あれは何やったん???いまだにミステリーです。


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

あいのうたよ〜♪

本日当選しました〜ってCDが届きました(*^_^*)

ポチポチポチッと☆あいのうた よ〜(*^_^*)

我が家のあいとタイトルがかぶるので欲しくて(●^o^●)

もちろん ポチたまペットの旅のまさおくんが行くからもう10年以上前から
好きな番組だし〜CDのタイトルにあいのうたって見たら買わなぁ〜でしたが
アセラさんのCDプレゼント応募しました(*^_^*)

そしたら…そしたら・・・
当選しました(●^o^●)
我が家の子があいだとコメント書いた効果もあったかな?(*^^)v

早速あいちゃんと記念撮影してCD聞いてDVD見て楽しませて頂きました(*^_^*)


148-1.JPG

076-1.JPG

あいのうたよ〜♪  あいもとっても嬉しいです(●^o^●)

167-1.JPG

あい あい って何度も歌詞に出てくるのもええわぁ〜ママですが・・・

151−1.JPG


と・・・言いつつも〜

窓を閉めて〜エアコンの効いた涼しいお部屋で音楽鑑賞していたら・・・

あいちゃん…段々お目目が閉じそうになってました(●^o^●)

176-1.JPG

途中のワンワンも聞こえてくるけど〜心地良いそうです(●^o^●)

永遠ノトモダチもええ歌で・・・ウルウルしながら聞きました(#^.^#)

少しええ歌詞を抜粋…↓

”永遠ノトモダチ ひとりじゃない 君がいるから どんな涙も 超えられる" 

らむを思ったり・・・まさおくん ダイスケくんのこと・・・

そしてこれからまさはる君と素敵な旅が始まるんや〜ってこれからの番組も楽しみ〜です(*^^)v

アセラさんありがとうございました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 19:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

綺麗になったよ♪

トリミングに行ったのではないのですが

あいちゃんの手術後のお腹綺麗になりました(●^o^●)

乳腺部腫瘍2か所に頭部の腫瘍切除に3針の後も綺麗です(*^^)v

最近大きなお腹を恥ずかしげも無く・・・
ぼ〜〜〜んと出してお休みになるあいちゃんの〜

お腹〜(●^o^●)

2012-7-10hirune.jpg
カメラのシャッター音で・・・何とってるん???お怒りです(*^_^*)


ご機嫌治して貰う為に・・・

2012-7-10-yasai.jpg
本日採れたて…超少ない我が家の菜園より

ミニトマトをどうぞ〜(*^_^*)



ちょっとご機嫌が治ったあいちゃんでした(*^_^*)


004-1.JPG
頭の傷は全く分からなくなりました(*^^)v

手術の時はお友達、みなさんに温かく見守って頂いて本当にありがとうございました<m(__)m>




ちょっと独り言・・・

先月の23日に注文したビーズリード・・・
2週間程で出来るって言わはった様な・・・
とっても楽しみにしてるのに〜まだ2週間と数日ですが・・・
まだ送って来ませんの・・・


054-1.JPG
早く可愛いリードでお出かけしたいのにね〜〜〜〜〜
(パパに内緒やし・・・言う人居ないので日記に呟いてます(*^_^*))
ニックネーム らむママ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

モールでわんこ

モールでシーズーのわんこよ〜♪

昨日のことですが



2012-7-12-mo-.JPG



2012-7-12-010.JPG

説明書見、姪っ子ちゃんが試しに作ってます(*^^)v

その後取り合えずあったモールで教えて貰って作りましたのが↓

2012-7-13-mo-ruinu.jpg

本日お目目とお鼻 お口におリボンを付けて〜出来上がり♪

次回は長いモールを買って作ろうと思います(*^_^*)

姪っ子ちゃんが作ったシーズーはもっと可愛いのですが・・・
写真撮り忘れでお持ち帰りなので〜ありません<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今日は宵々山なので〜♪

今日もとっても暑い京都ですが・・・

今日は宵々山やん〜♪

6時から歩行者天国え〜♪ちょっと行く???って事で

超久しぶりの祇園祭です(*^^)v

夕方は少し風もあったのであいには良さそうなのでレッツゴ〜です。

2012-7-15-ai1.jpg


暑い日の暑さ対策は万全に〜お出かけします(*^^)v
2012-7-15-029.JPG
カートの中では一切ハァーハァーもワンワンも無いあいちゃんですの〜(*^^)v

2012-7-15-040.JPG

歩行者天国やし〜屋台が山盛りやし〜♪



2012-7-15-mamagohan.jpg

ママ達が頂きました(*^^)v

あいちゃんはお外でも〜持参のかりかりご飯を頂きます(*^^)v

2012-7-15-aigohan.jpg
どこでも〜食べられるあいになりました(*^^)v

お腹も一杯になったので〜鉾を見て歩きます♪

2012-7-15-234.JPG

253-1.JPG



2012-7-15-257.JPG
多分・・・
明日の宵山ならあいと長刀鉾の前で記念写真は無理だと思います。


2012-7-15-115.JPG

あいも一緒に祇園祭を楽しめました(^^♪って・・・
なぜか屋台の前に並ぶのが好きなパパとママでした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

スイカ♪

親戚のダイちゃん(ボーダーコリー)がスイカ食べてたので〜

あいちゃんも食べました(*^_^*)

044-1.JPG

おいしいぃ〜の(^^♪

2012-7-19suika1.jpg


スイカ好き親子でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

庭の野菜&バラ♪

あいちゃんのキュウリが段々巨大化してきたのでもっともっと大きくな〜れのママなのですが・・・
ご近所のかたにもう食べた方がええと言われたので・・・今朝記念写真(*^_^*)

2012-7-20-002.JPG



2012-7-20-009.JPG

でも〜どこまで大きくなるか試してみたい気もするので・・・まだぶら下がってます(*^_^*)

そして〜ゴウヤカーテンも頑張ってます(*^_^*)
2012-7-20gooyaka-ten.jpg

なすびも出来てるよ♪



そして〜
去年の5月にご近所さんかららむちゃんに供えてあげて〜って頂いたバラが〜

数日楽しんだ後に庭の片隅にぶすっと!挿し木したのが

咲きました(*^_^*)

2012-7-20bara1.jpg

上が今日撮影のバラネ♪ 下が去年の5月のバラ♪ 色が違うけど
調べたら仕方に寄って変わるそうなので可愛いから良いかなです(*^_^*)


そして〜撮影後はお庭トイレ

2012-7-20-ti1.jpg

殆どはお散歩前にはここでちっこしてうんもしますの♪

その後ご近所1周の短いお散歩に出ます(*^_^*)
2012-7-20-028.JPG

1周して誰にもお会いしないと数分で・・・

047-1.JPG

元気よくお家に入ります(*^_^*)

今大雨なんですけど…雷もなってるんですけど・・・

どうぞどこも被害がありません様に!
子供達が雷で怖い思いをしません様に!

あいちゃん・・・只今 はぁーはぁードキドキ中・・・(;一_一)
069-1.JPG





















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 14:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

今日はトリミングディよ♪

あいちゃん前回のトリミングから34日〜ボサ子さんでしたが



2012-7-24-004.JPG
トリミング前にブラッシングは欠かせません(*^_^*)

2012-7-24-031.JPG
もうすぐお迎えなのでおやつも用意して〜準備万端で待ちますの(*^_^*)


本日1時のお迎えから5時には綺麗になって帰ってきました(^^♪

2012-7-24-058.JPG
帰り〜♪お家に帰るなり嬉しいあいちゃんは縫いぐるみを咥えて暴れます(*^_^*)

2012-7-24-.JPG
ハァハァ〜♪

2012-7-24-119.JPG

あたち〜綺麗になりましたの(*^_^*)
2012-7-24-115.JPG
今日は、あいちゃんがトリミングの間にママも美容院へ〜♪
あいちゃん3時間半 ママは3時間の きれいきれい日でした(*^_^*)


あいちゃん・・・ダイエット頑張ってたけど
術後あまあまで・・・5.9キロまで痩せたのに・・・
本日6.2キロ前回より体重が増えてましたってお手紙貰って帰ってきました(;一_一)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 19:44| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

7月後半まとめ日記です(*^_^*)

7月22日日曜日

暑い日は散歩もお出かけも難しいわんこ家庭ですが、
エアコンの効いた涼しいお部屋でランチならいつでもOKやし〜(*^_^*)

って事で〜パパはお仕事ですが(*^_^*)

ママとあいちゃんはリボンちゃん家がランチに行くと聞いて〜
行きたいし〜ってお願いして、美味しいを頂いて来ました(*^_^*)

2012-7-22ranti1.jpg

日替わりランチ&デザートも頂いてきましたの(^^♪

2012-7-22-078.JPG
あいとリボンちゃんにも頼んでくれました???って訴えるあいに
良い子で待てば ええもんが貰えますの♪ byリボンちゃんです(*^_^*)

2012-7-22ai.jpg


2012-7-22riboncyan.jpg

リボンちゃんとあいにはワンバーグにマフィンを頂きました(^^♪

2012-7-22-068.JPG
暑い日も食欲は落ちませんの〜(*^_^*)

2012-7-22-063.JPG
リボンちゃんもお気に入りのお店ですの〜(*^_^*)


この日、午前中は T君のお兄ちゃんK君がお熱だして病院なので・・・
T君とあいちゃんは一緒に美味しい〜してました(*^_^*)

2012-7-22-025.JPG





そして〜コロンちゃん家から信州旅行のお土産を頂きました。
いつもありがとうございます<m(__)m>


koroncyankeomiyage1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

今日はラン君家でお留守番あいちゃん

ラン君と一緒におやつ食べて〜ご飯も食べさせて貰いました(*^_^*)

017-.JPG
ラン君あいと遊んでくれてありがとう(*^_^*)

032-1.JPG

仲良しな二人よ〜♪

あいちゃん〜持参のドッグフードを食べた後にまだ欲しいって言ったから
ランのご飯あげたら、喜んで食べたでぇ〜でした(*^_^*)

あいちゃん〜美味しいが沢山食べられて良かったそうです(●^o^●)

朝の9時半から夜の9時まで一緒に過ごしたあいちゃんとラン君(*^_^*)

252-1.JPG
帰って来たママが見た光景〜あいちゃん実家の子になってました(*^_^*)

ママは144-.JPG
お友達と水族館に行ってました(*^_^*)

実家の皆さまお世話になりました<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする