2012年09月01日

ランチはワンバーグ♪

我が家から一番近くて〜あいちゃんメーニューも豊富なので〜
お気に入りのお店、ニンナナンナさんでランチしてきました(●^o^●)

子供達、待望のワンバーグタイム♪(●^o^●)

2012-9-1wanba-gu.jpg
009-1.JPG
リボンちゃんママに食べさせて頂きました(●^o^●) ありがとう♪


026-1.JPG

ママ達は一日に5食限定品を〜♪今日のメインはカツオのタタキよ〜超大好きなママでした(*^_^*)



デザートはネ〜♪
2012-9-1deza-o.jpg


食後、ママ達はアイス&コーヒ♪ あいとリボンちゃんはマフィンよ〜(●^o^●)

2012-9-1aioisi.jpg


085-1.JPG

美味しい時が一番幸せ〜お二人さん(^^♪



022-1.JPG
今日も美味しい一日なの〜byりぼんちゃん

101-1.JPG

こちらのお店で何度もお目にかかっているお友達と〜(*^_^*)
040-1.JPG

初めて知りました〜同級生のふたり(●^o^●)
036-1.JPG


2012-9-1bu-cyan.jpg
こちらの方はリボンちゃんと同級生だった?かな??

可愛いシーズーちゃん達にも会えて〜リボンちゃんと久しぶりのおいしぃ〜ランチでした(●^o^●)



あれ?今頃日記が〜っ思われた方にはごめんなさい<m(__)m>
9月7日に更新してます・・・まだのんびり日記更新の予定です(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

おばあちゃんの13回忌

あいちゃんのおばあちゃんことママの母の13回忌なのでまたまた実家で過ごすあいちゃんです。


2012-9-2-1.jpg

この部屋で父を筆頭にママの姉兄家族、総勢27名&住職さん&2ワン子で法事が始まります。
(ダイスケ君は元気過ぎなので別部屋で待機(●^o^●))
あいちゃんより小さなちびっ子達はナムナム後は色々大事なお話が始まるので、
別室へ退去してましたけど、約1時間の法事の間もあいは良い子で参加してました(●^o^●)

法事後の食事はあいちゃん、ラン君、ダイスケ君はお留守番なので画像省略〜



219-1.JPG
甥っ子君家の長男R君がこの日5歳を迎えたので〜
ハッピーバースディもしました(●^o^●)
R君おめでとう\(^o^)/
賑やかが大好きだったおばあちゃんだったので、きっと一緒にお祝いしてくれていたと思います(●^o^●)

そして〜27名に3ワンコはしっかり実家で飲んで〜食べて〜遊んで〜
朝から約12時間一緒に過ごしてました(●^o^●)

2012-9-2-328.JPG

姪っ子ちゃん家の長男ダイスケ君と一緒に♪お家には花ちゃんってにゃん子もいてるのよ(*^_^*)


2012-9-2332.JPG
ラン君パパからおやつを貰う3名様(●^o^●)あいとラン君の後ろ姿〜超可愛い(●^o^●)
何度もおやつタイムがあったり〜楽しい法事でした。

2012-9-2-361.JPG

2012-9-2-427.JPG

無事に13回忌も終え、これからもおばあちゃんに見守られて、みんな元気にすごしましょう(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ラン君いらっしゃい♪

一日暇暇あいちゃんですが〜

お客様が来てくれるとハイテンションにおなりになります(*^_^*)


2012-9-4-016.JPG


2012-9-4-033.JPG

目線はラン君パパから貰うおやつでした〜(*^_^*)


いつも色々とありがとうです<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

頂きもの♪

残念ながらあいちゃんの食べられないおやつなのですが〜
先日パパが貰ってきました(●^o^●)
いつもなら頂いたら即食べるなのですが・・・
まだまだダイエット中ママなので翌朝まで我慢して〜
朝ご飯の後に頂きました(*^_^*)

2012-9-6ke-ki.jpg
博多の16区のものです。
超美味しかったです♪ご馳走様でした〜って絶対にこの日記を見ていない
パパのお兄さん達からのお土産でした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

恒例の木曜日♪

今日はちびっ子ディ〜のあいちゃん家です(●^o^●)

ちびっ子がわいわい元気な時は殆ど台所へ避難なあたちですが、

ちゃんとベビーシッター?ができますの(●^o^●)



21012-9-13-019.JPG
ちびっ子が体力温存の時と〜

2012-9-13-022.JPG
お昼ごはんの時はちゃんと見守ってます(*^_^*)
(本日のランチは、きのこごはんを無料で変えられるってCM中のお弁当♪)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ラン君モデルデビュー♪

ラン君の初モデルデビューはね〜♪



057-1.JPG


ハイ〜カレンダーです(●^o^●)




067-1.JPG

こいぬめくりよ〜♪
可愛い子犬ちゃんが一杯のカレンダーです(*^^)v

ママが応募した写真は↓ネ〜
2012-1-1ran1.JPG
今年のお正月に実家で撮影です(*^_^*)

今年初めて応募したのに〜ラン君が採用してもらって嬉しいです(*^^)v



2012-9-14-046.JPG

あいは大人なので、こいぬめくりは無理だけど〜
次回のいぬめくりへ向けてリベンジます!の〜目力一杯のあいちゃんでした(●^o^●)

2014年のカレンダーは2013年3月一杯まで募集されてますから〜
お友達の皆さんいかがですか〜(●^o^●)
応募先は↓ネ
http:www.comin.co.jp


ニックネーム らむママ at 13:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

ワンバーグディ♪

2012-9-17-054.JPG
3連休も何の予定も無いあいちゃんでしたが・・・
(パパはず〜っと仕事人・・・)
急遽リボンちゃんとワンバーク食べに行ってきました。


2012-9-17ranri.jpg



ランチ後はリボンちゃんとあいはらむ家で少しお留守番が待っているので…

デザートも頼んであげました♪

2012-9-27-070.JPG



2012-9-17-082.JPG
熊本県産、馬刺用に育てられた馬のアキレス☆

トロトロに煮込んでコラーゲンたっぷりで〜
あいちゃんのお肌もプリプリになるそうです♪
(ママ用が無いのが残念・・・(*^_^*))


お腹一杯子供達はらむ家でお昼ね〜ママ達は運動に行くのでした(*^_^*)

2012-9-17-091.JPG
リボンちゃんのリラックス場所(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ラン君家へ〜(^^♪

わぁ〜Yちゃんが迎えに来てくれたえ〜♪ってハイテンションのあいちゃん(●^o^●)
004-1.JPG
(嬉しいとぬいぐるみ咥えて走ります♪)

ラン君と実家でお留守番とはまだ言って無いので〜と〜っても満面の笑みで実家まで行きます(●^o^●)


実家に行くとネ〜まずガレージちっこタイム

2012-9-19airan1.jpg
ランちゃんに大歓迎受けてます(●^o^●)

2012-9-19rangohan.jpg
部屋に入るなりランちゃんの食べ残しご飯発見 あい・・・
ランちゃんに見守られながら、頂きました(●^o^●)


晩御飯は持参のカリカリを食べたあいちゃん・・・
090-1.JPG
目の前にあるランちゃんのご飯を見て訴えてます・・・

092-1.JPG
勝手に食べないだけ 偉いあいちゃん!(^^)!

132-1.JPG
ランちゃんは自分のご飯食べんと・・・あいのご飯入れで遊んでます(●^o^●)

2012-9-19-110.JPG




158-1.JPG

会う度に仲良し度が増えるお二人さんでした(*^_^*)


2012-9-19ranti.jpg
実家でランちゃんとあいのお留守番の間・・・
今月で期限が切れるサービス券消費の為に〜
実家の皆と美味しいしてました(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ラン君家へ〜♪

今週2度目の実家です(*^_^*)

2012-9-21-093.JPG

ご飯を貰うお二人さん〜あーちゃんもご飯好きやったけど、ラン君も大好きです(*^_^*)

072-1.JPG
年長さんのK君撮影

K君はカメラ大好きで会う度に撮ったげよか〜って名カメラマンです(*^_^*)

(K君の弟T君もカメラ好きで〜姪っ子ちゃんのデジカメ持ってコケタら・・・カメラが・・・一眼レフに〜♪)

この日は姪っ子ちゃんに新しいカメラが来たので実家で撮影会でした(*^_^*)

らむママ・・・いつもK君にカメラ貸してあげてるのに・・・中々コケてくれません・・・(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

新風会館へ〜♪

動物愛護週間なので、Kyoto-ani-love festivalのイベントへ〜♪

杉本彩さんを見てランチ食べたら帰る予定が・・・
杉本彩さんは11時のトークショーと3時半からのわんこのファッションショーの審査員でしか見られません・・・
我が家・・・11時は道中で・・・着いた時にはトークショーが終わってました(;一_一)

随分前にTV番組でウッチャンナンチャンのダンス部で杉本彩さんを見て以来
美しい彩さんのファンになったらむママは見たい見たいです(*^_^*)

それに〜動物愛護週間なので動物のクイズに参加したり彩さんのトークに感銘したり
可愛いわんこちゃんに会えたり〜のんびり楽しめました。

2012-9-23-1.jpg
南座から新風会館まで数分なのに・・・なんで1時間もかかるん???

ハイ近いガレージを探していたら、みごとにどこも満車で・・・
段々遠のくパーキング(ーー;)
初めから市営駐車場に止めていたらイライラも無く、3600円もパーキング代払わんで良かったのに…
(お昼回るとお腹空くので余計にイライラします(●^o^●))



取り合えず ランチタイム♪ 


052ai.JPG
あいはどこでもカリカリご飯ネ(*^_^*)

2012-9-23ranti.jpg
ランチセットコーヒーが付いて850円〜(^^♪

2012-9-23-deza-to.jpg
ドーナツのデザートは550円〜とってもお安くて美味しいask a giraffe(新風会館1F)です(*^_^*)
すっかりパーキングの事は忘れてご機嫌ならむ家(●^o^●)


2012-9-23-iroiro.jpg
彩さん〜超素敵でした〜うっとり(●^o^●)

2012-9-23-149.JPG
パパの知り合いでした(*^_^*)

2012-9-23-079.JPG
京都市内で会うのは初めてやね(●^o^●)

さぁ〜綺麗な彩さんが見られるファッションショー♪

wankosyo.jpg
ひょう柄のお洋服の方が優勝&特別賞です(*^_^*)

130-1.JPG
あいも来年はこれでファッションショーに応募しようかな〜(●^o^●)

それとも〜トラ柄の方がええかな?(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

トリミングディ

トリミングディは毎回おやつも持参のあいちゃん(*^_^*)
 

057-1.JPG
トリマーさん=おやつをくれるええ人がインプットされる様にトリミング後におやつをお願いしてます(*^_^*)

(いつも小さめにカットして持っていかせるのですが、今回はうっかりそのままで・・・
あいちゃん食べにくそうなので半分にしてあげたら全部たべました(*^_^*)って
あいの事を分かってくださる優しいトリマーさんに感謝<m(__)m>)

124-1.JPG
ただいま〜さらさら〜ええ匂いのあいちゃんよ(*^_^*)

そして〜あたちがトリミングから帰ってきたら
北海道のお友達からあいちゃんにプレゼントが届いてたの♪
072-1.JPG
あたちが帰るまで、Kちゃんがとっても気になっていたけど・・・
あいが帰るまでみんなで中身は我慢(*^_^*)

あいちゃんのプレゼントをみんなで楽しませ頂きました(*^_^*)

ケネちゃんケネママさんありがとうございました<m(__)m>

可愛いboxの中が気になるあなた!みたいでしょ♪

と〜っても素敵なミラークロックを頂きました♪それもらむとあいのネームにお誕生日入りよ♪

ただネ・・・鏡を撮ると変なママの姿がばっちり写るので・・・
ママを消すと鏡が消える・・・あれれなので
今ここでアップ出ませんが、らむ家のこれからの時を刻んでくれる宝物です(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

祝10歳記念イベントクイズ♪

あいちゃんは明日二桁の10歳を迎えます(*^_^*)

そしてらむママが初めてらむのHPを作ったのが2002年で今年で10年だし〜(*^_^*)
(PC変えたりブロバイダーを変えたりでPCに疎いママは対処出来なくて・・・
今は完全放置状態ですが・・・)

今までイベントは参加させて貰った事はありますが、
自分がしたことは全くありません・・・が・・・

今 急に思い付きました(●^o^●)

10歳の記念にらむやあいにコメントを残して下さったお友達や
こっそりらむとあいに会いに来て下さっているお友達に感謝の気持ちも込めて
10歳記念イベントをしてみようかな〜って思いました(●^o^●)

急に思い付いたので豪華賞品はありませんが
今ハマって作っているお散歩バッグ(うん○入れネ)を一名様にプレゼントしたいと思います(*^_^*)
そんなん 趣味ちがうし、いらんし!って方は大きな心で見守って下さいませ・・・

では〜イベントクイズです

一問目 あいちゃんのお誕生日は9月29日ですが、あいをペットショップから迎えた家族記念日はいつ?

二問目 あいちゃんのお誕生日(9月29日)当日の体重は何キロ?
     以前のHPの体重よりも痩せてます(*^_^*)

急なので問題は2問です(*^_^*)

クイズの期限は今から9月30日日曜日の23時59分59秒です(*^_^*)

誠に申し訳ございませんが国内の方限定、
わん子やにゃん子、動物には、親ばかの方、
のんびりママなので、商品発送にも時間がかかると思いますので、
気長に待って頂ける方、商品発送の為メールにご住所を教えて頂ける方の
ご応募お待ちしています(*^_^*)

クイズの答えはコメント欄及びメールにてお願いします。
申し訳ございませんがメール公開は9月30日までになります。

sanpobag1.jpg

006-1.JPG

011-1.JPG
追記 当選者の方多い場合は抽選させて頂きます。
そして〜手作りだけでは申し訳無いので何か粗品も用意します(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 13:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

笑顔で10歳〜(*^_^*)



075-1.JPG
10歳になりました(●^o^●)
お腹空いたよ〜朝の7時30分頃撮影ネ

2012-9-29asagohan.jpg
本日の朝食は特別メニューでございます♪
ささみのボイル ミニトマト ブロッコリネ その後カリカリご飯も食べました。

パパの出勤前におめでとうソングを〜♪
065-1.JPG
このメガネはハッピ〜バースディ♪のメロディが流れますの♪

そして〜朝から焼きました〜あいちゃんのケーキ♪
2012-9-29aike-ki1.jpg
朝は写真だけね(●^o^●)

143-1.JPG
スポンジの上はヨーグルト、スイカにメロンにキゥイのシンプルケーキ♪
(朝からくりぬいた後の果物も一杯食べたので〜夜にリボンちゃんと一緒に食べました♪)

パパの出勤前に記念撮影でした(*^_^*)

その後あいちゃんとママの美味しいは続きます(*^_^*)








ママからあいちゃんへ
あいちゃん お誕生日 おめでとう\(^o^)/


パパとママの子になってくれてありがとう〜
らむ兄ちゃんの妹になってくれてありがとう〜

9歳はこれからも元気で過ごせる為に一大決心でダイエットをがんばって、
手術も頑張ったあいちゃんが今日で二桁の10歳。
10歳の響きがママにはとっても重く感じて・・・後何年あいと一緒に過ごせるんやろって考えるだけ
ウルウルあかんたれママだけど・・・
あいの笑顔はママの元気の源、ママとパパの仲良しの源、そして〜らむ君に生甲斐と一杯元気をくれた
あいちゃん!これからもお空のらむ君に見守られて、穏やかに笑顔で10歳を過ごそうね♪


Happy
 10th Birthday!Aiぴかぴか(新しい)


今日は朝からご馳走のあいはこれからも元気で過ごせる
笑顔一杯の10歳をむかえました(*^_^*)

あいにお祝いメッセージ等々本当にありがとうございました(*^_^*)
これからも10歳のあいを宜しくお願いします(*^_^*)


10歳お祝いイベントクイズのご参加お待ちしています(*^_^*)
(9月28日の日記参照)
参加下さっているお友達へ〜ありがとうございます。
明日まで変更もOKです(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

お誕生日のお出かけ♪

お誕生日前日にリボンちゃんママからもしもし〜♪
明日は?どこか行く?って事であいのお誕生日にはあいちゃん初めてカフェに楽しい初めてづくしをさせて貰いました(●^o^●)

リボンちゃんとリボンちゃんママ、楽しいお誕生日にしてもらってありがとうございました〜(*^_^*)

ちょっと前から御所の近くに子供達も一緒に行ける新しいカフェあるし〜って事で
連れて行ってもらいました(●^o^●)

こちらのお店 御所の駐車場から徒歩で行けます。

cats.jpg

あいは朝からササミも食べてるし〜って事でリボンちゃんとあいは二人で半分こ頂きます♪


2012-9-29sasamiboiru.jpg

二人で食べるササミのボイルはとっても美味しかったそうです(*^_^*)

192-1.JPG
これはママ達を頂きました(●^o^●) セットでアイスコーヒも頂いて1000円也〜
安くて美味しいが一番(●^o^●)


初めてのカフェから御所へ戻る時に〜
甘党の有名なお店の前を通るのですが、
テラスがあるえ♪の目ざといリボンちゃんママ(*^_^*)
いつもは犬連れ、お断りしてますっておっしゃったのですが〜
カートから出さない条件でデザートタイムです♪
お店の前でとても感じの良い男の方が多分良いと思いますよ♪なんておっしゃった手前かな?
多分2度とこんな機会は無いので〜ラッキーです(*^_^*)

2012-9-29torayaterasu.jpg





289-1.JPG


テラス席と思わせ無いこだわり空間に優雅な椅子ネ(*^_^*)

236anmitu.JPG





255-1.JPG
リボンちゃんとあいだけなので他の人に遠慮も無くですが、

リボンちゃんもあいも空気の読める子なのでカートで静かな事(*^_^*)


その後は目的の御所に戻ってバンバンさんのお店までお散歩しながら写真も撮りながら〜
のんびり行くのでした(*^_^*)

308-1.JPG







335-1.JPG

そして〜10歳になったあいに酸素カプセル体験をさせたいと思っていた願いがかないました(*^_^*)
386-1.JPG
酸素カプセルの事はhttp://www.aiken-wan.com/dogo2/バンバンさんのお店ネ♪

396-1.JPG
あいもリボンちゃんも初めてなので出して〜でしたが10分間頑張りました!(^^)!
2012-9-29kapuseru.jpg


酸素後のあいちゃん

411-1.JPG
若返った?(●^o^●)

423-1.JPG 
そして〜こちらでも馬肉の団子を美味しく頂きました!(^^)!

そして最後にお家でケーキタイム♪

513-1.JPG

aike-ki9-29.jpg
リボンちゃんと一緒に楽しいお誕生日を過ごせました。ありがとう(^^♪

ケーキも食べて今日は楽しかったわぁ〜のあいちゃんでしたが

リボンママにまだ体重は計ってへんやん!ってすっかり体重測定を忘れていたママ・・・
一杯食べた後ですが、計りました(*^_^*)

リボンちゃんとリボンちゃんママの公平なまなざしの中でね(*^_^*)
あいの測定写真は明日公開させていただきます(*^_^*)

リボンちゃんは明日からダイエットになるみたいよ〜(*^_^*)
591-1.JPG




あいにお祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)

10歳のお祝いイベントクイズにご参加ありがとうございました。

急なイベントにご参加下さったお友達に感謝します<m(__)m>

あい&HPから10年のお祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました<m(__)m>



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする