2012年11月01日

ハロウィンパーティよ♪10月27日土

今年も後2カ月やん〜って・・・もう11月になったのね(*^_^*)
昨日のハロウィンにアップ出来れば良いなぁでしたが・・・

数日前からネット状態が悪くて(;一_一)
繋がったと思ったら直ぐに不具合の毎日で・・・
もうPC買い替えの時期でもあるけど・・・
昨日は兄にSOS〜ネットがつながら無いので来てもらいました♪
(お兄ちゃん〜いつもお世話になります<m(__)m>)

兄はマイPC&駄目な時は貸出用(義姉のPCネ)も持って参上(*^_^*)
兄のPCをセット! なんか回線が遅い?〜・・・
我が家のPC・・・一応繋がったけど・・・繋がるのに数分で・・・
兄が電話してくれて〜私には????と色々してもらって〜
今〜さくさくネット繋がりました(^^♪

って前置きが長いけど

ハロウィンは終わりましたが・・・

先日姪っ子ちゃん達やランちゃんとお家でハロウィンパーチィ~(*^_^*)

2012-10-27-271.JPG

2012-10-27-harouin1.jpg

2012-10-27harouin2.jpg
ハロウィン衣装がやっと 役に立ちました(^^♪

この日は朝はあいちゃんはお留守番で・・・
2012-10-27idoudoubutu.jpg
幼稚園のイベントに行ってました(^^♪
移動動物園にはシーズーちゃんもいらしてました。

お昼は我が家でハロウィンパーチィ♪

そして〜夜は姪っ子ちゃんの近所のお祭りへ〜♪
そのまま姪っ子ちゃんのお家で晩御飯〜あいとランちゃんは持参のドッグフードネ(*^_^*)
2012-10-27omaturi.jpg
あいはハロウィンのプリンの味見が一番〜楽しかったそうです(*^_^*)

ちびっ子達には超ハードなイベント三昧の一日でしたが、一杯遊ばせて貰って〜
楽しかった〜です(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

食欲の秋〜♪

久しぶりになぎさ公園で散歩です(*^^)v
その前にママ達はランチ〜♪

大津の中国茶房 喫茶去さんへ
2012-11-3-kitusako1.jpg
まだお外ランチOKネ(*^^)v 子供達メニューは無いのでリボンちゃんのおやつを頂いてます(*^_^*)

2012-11-3-kitusako2.jpg
ママ達はお茶にケーキも美味しく頂きます♪
このお茶3度までお湯をたして、飲めるそうですが、2度でお腹ちゃぷんちゃぷん(*^_^*)

ではお散歩へ〜(^^♪
2012-11-3-144.JPG

2012-11-3-nagisakouen164.JPG
少し走ったり〜♪

紅葉の綺麗なスポットで写真も撮ったり〜♪

2012-11-3-301.JPG

197-1.JPG



190−1.JPG2012-11-3-238.JPG
親も子も〜食欲の秋を満たす為に移動します(*^_^*)

行き先は〜お気に入りのカフェ ニンナナンナさんです♪

2012-11-3to-suto.jpg

ママはあんこたっぷりアイストッピングのトースト(*^_^*)
リボンママはアイスに生クリームちょこたっぷりトースト〜(^^♪

2012-11-3ninna1.jpg
リボンちゃんとあいはワンバーグにマフィンを堪能して抱きました(*^_^*)

リボンちゃん リボンちゃんママ〜楽しいお散歩に美味しい〜をありがとう<m(__)m>

食欲の秋〜スポーツの秋〜読書の秋〜色々あるけど・・・
食欲の秋がええなぁ〜♪byあい




11月9日に更新してます あしからず<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

11月4日日曜日のあいちゃん家はね〜♪

近所で手作り市やってるえぇ〜って事で行ってきました(*^_^*)
2012-11-4tedukuriiti1.jpg
徒歩で数分なのに〜途中数人のご近所さんとご挨拶しながら行きます
なんかガランとした手作り市・・・こんなに少なかった???ですが

ブリザード 梅干し わかめ おかき 柿は買いました♪

そのまま〜お散歩コースへ

064-1.JPG
あいちゃん地方もちょっぴり紅葉してきました♪

2012-11-4sanpo1.jpg

約2時間のお散歩を終えて〜

超遅いお昼ご飯はね・・・お出かけも無く・・・
テイクアウトお弁当を庭で食べました。

2012-11-4^119.JPG
あいもここでランチえぇ〜(^^♪

127-1.JPG

あいのいつものどこでもご飯〜ウマウマです(*^_^*)

2012-11-4niwa1.jpg

169-1.JPG
うるうる瞳はパパなんて簡単に落とせますの〜♪ byあい
ニックネーム らむママ at 17:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

11月10日土 あいは実家でお留守番

今日は朝から雨雨でお家から一歩も出られないあいちゃんとママ・・・
パパは朝からお仕事に行きました・・・
雨で困るのがトイレタイムだったけど・・・

朝からお家ちっこに〜お昼には小さいな家中を駆け回って〜
綺麗なうん○も出たあいちゃん〜ママはホッです(*^_^*)

ホッのママは久しぶりに〜ネット三昧(*^_^*)
買い物が楽しいわぁ〜(^^♪

そして〜昨日のブログもアップしましょう〜♪
って事で昨日は朝からあいちゃんは実家へ〜
あいは実家でお昼ご飯に晩御飯も食べさせて貰いました(*^_^*)



朝、Yちゃんに迎えに来てもらいました。

2012-11-10-019.JPG
実家に行く道中でコンビニに入るYちゃんを待つあい〜
(最近はYちゃんの車を見ると嬉しくて走ってお迎えに行くあいちゃん〜
Yちゃんがとっても好きだそうです(*^_^*))


ランちゃんに大歓迎も受けます(*^_^*)

2012-11-10-135.JPG
前日にカットに行ったランちゃん〜♪ 超可愛くなってました(*^_^*)

088-1.JPG

晩ご飯時のあいとランチャン・・・
兄の膝を占領してます(*^_^*)

120-1.JPG
ママの物はママのものパパのものもママの物って〜
我が家の教訓をあいもランチャンで実践してます(#^.^#)


2012-11-10gohan1.jpg

お昼ご飯の時・・・あいは自分のご飯を食べた後に・・・
ランちゃんのご飯も勝手に食べたそうな・・・
今までのあいは人様のご飯どころか・・・
人さまの食器の水も飲めない程神経質な子やったのに・・・
最近はリボンちゃんと器が一緒も平気になって来たね〜って話してたら・・・
ランのご飯を勝手に食べる子に変身してしまいました(;一_一)

一日3食、食べてるのに・・・あいまで食欲の秋してます・・・

あいのお留守番の間・・・ママは、
2012-11-10-tedukuri.jpg
色んな手作り作品を見たり〜楽しい体験してました(*^_^*)
Yちゃんと紅葉が綺麗なぁ〜って車中も楽しんでいたら会場に近付くに連れて・・・
停滞に巻き込まれ・・・会場駐車場は2時間待ちと言われ・・・
恐るべし京都の観光シーズンです。
(ガレージ待ちに2時間は待てないので少し離れたお寺、待ち時間無しの駐車場に止めたけど
お寺の名前何やったかな???)
ニックネーム らむママ at 16:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

今日はちびっ子ディ&あいのトリミング

ここ数回、ママ〜ママ〜ママと一緒がええ〜涙涙のママとの別れをしていたちびっ子T君〜
今日は朝からご機嫌さんでらむママと折り紙したり〜♪
お昼からあいちゃん、シャンプーにいかはるし・・・寂しいし、あいが帰るまでいてくれる?って聞いても
いたげる♪って優しいちびっこにウルウル(*^_^*)

T君限定やと思うけど〜随分ちびっ子とも仲良しあいです(*^_^*)
T君のランチタイムを見守るあいちゃん〜なんか嬉しそう(*^_^*)

2012-11-15aitotranti.jpg


1時にトリマーさんのお迎えがあるので、少しだけドッグフードですがおいちく食べました(*^_^*)

そして1時にはカートインでお迎えを待つあいはT君にナデナデしてもらうのでした(*^_^*)


2012-11-15aitgenkan.jpg
あいちゃんがシャンプーに行っても、今日はT君が居てくれたの寂しくないママ〜(^^♪

ただ・・・まだあいは帰って来てないのですが・・・T君はママと一緒に先程帰って行ったので・・・

珍しく超早い日記更新してます(*^_^*)

あいちゃん〜もうそろそろ帰ってくるかな???


ニックネーム らむママ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング後のあたち♪

本日2度目の日記(*^_^*)

本日トリミングのあいちゃん〜お迎えに来て頂いてから約4時間強後には超可愛くなって帰ってきました(*^_^*)

可愛いだけじゃなくて〜サラサラ〜♪ふわふわ♪そして、ええ匂いです♪

2021-1.JPG

ただいま〜(*^_^*)

お疲れも無く、遊びます〜

2035-1.JPG

その後お腹空いたと訴えるので、いつもより早い晩御飯〜

2012-11-15gohan.jpg
あっと言う間に食べ終わります(*^_^*)

2055-1.JPG
おいちかった(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

写真立て

ペーパークイリングのお試しキットを買っていたので作らなくちゃ〜で先日写真立て完成してました。
そして本日完成の2作目は、
毎日見ているらむの写真立てを可愛くしてあげました。
そして写真も違うらむ君でちょっと新鮮〜♪

2012-11-15-001.JPG
16歳のらむを飾っていたけど、15歳のらむ君に入れ替えました(*^_^*)


ここからは独り言・・・

昨日、結婚記念だった我が家・・・
昨日の朝、パパがケーキ買ってくるし〜って言ったので楽しみに待っていたら・・・
手ぶらで帰宅のパパにケーキは???

えっ・・・・・・・今から買うてくるやん!

夜の9時回って買うのはコンビニのケーキ・・・
コンビニのケーキも好きやけど、今日はコンビニのケーキの気分違うし・・・
もうええし!うそはついてはいけませんね・・・

夜中の12時・・・ふとらむの写真立ての中の一つがなんか寂しそうやん!って見えて・・・
モヤモヤ解消の為に夜中の12時から作リ初めたらむの写真立て〜
お空に行ってもママを癒してくれるええ子です(*^_^*)





003-12.JPG
こっちは2日程前に作った試作品。


ニックネーム らむママ at 19:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

カリカリパーティ



2012-11-17-ran234.JPG

ランちゃんよ〜♪今日もあいと遊んであげます(*^^)v


カリカリのドッグフードでも超喜んでお食べになるあいちゃん〜(*^^)v
本日実家犬あいちゃんは〜一人で食べるよりも二人で食べるとパーティ気分になります(*^_^*)
あいとランちゃん二人だと待つ姿まで可愛いやんって思う親ばかママでした(*^_^*)

2012-11-17-gohan1.jpg
ただ今お昼ご飯のカリカリパーティ中(*^_^*)


2012-11-17-1.jpg

256-1.JPG

夜のカリカリパーティ中(*^_^*)

食後は兄(ランパパネ)からおやつタイムもありました(*^_^*)
2012-11-17-bouro.jpg

爺ちゃん・・・目の前に置いたママが悪いのですが・・・
あいのぼうろ&クッキーをお口に入れてました(;一_一)

実家で預かって貰って、ママは
実家近くの商店街で100円のイベントにいったり〜
お昼からはお買いもの行ったり〜実家あいちゃんなので安心して楽しませて貰ってました(*^_^*)
223-1.JPG
姉撮影(*^_^*)
午前中の実家近くの商店街催しのイベントの一部にバンドまで〜(*^_^*)

19日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

写真立て3作目♪

昨日の日曜も仕事だったパパを8時半におくりだしてから〜
紙を巻き巻き〜♪

2012-11-18-302.JPG
又写真立て作りました(*^_^*)
(第一段の写真立ては土曜日に姉の所へお嫁にいきました〜♪)

今朝・・・バラ用のピンク、赤、葉っぱの緑ものりも・・・材料が無くなって・・・

作れへんねん・・・って言ったら、

買うたらええやん♪ってパパが言うので、

今からネットで沢山買いたいと思います(*^^)v

2012-11-19100en.jpg
土曜日の100円商店街のイベントでダイヤも買いました(*^_^*)
50名様限り〜ぎりぎりセーフだったママと姉♪
姉は並んで買ったのに〜要らんしって事で我が家に2個・・・
あいのリボンにでも貼り付けようと思います(*^_^*)

ここから伝言板〜
お兄ちゃんへ
カメラの充電出来て、今使えました〜お世話になりました<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 15:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

紅葉よ♪11月24日(土)

京都の紅葉シーズンに〜超人気紅葉スポットへおでかけよ〜(*^_^*)

紅葉シーズンにゆっくり楽しむには早朝が良いと思いますが・・・
9時半なら出られる、あいちゃん家事情によりお友達が合わせて下さいました。
優しいお友達に感謝です<m(__)m>
(パパが仕事の為・・・おくりだしてから必死でお出かけ準備をするママ!(^^)!)

本日は電車で行こうなので、大阪組のランちゃん家は我が家で待ち合わせ〜♪
リボンちゃん家現地集合です♪

2012-11-24densya.jpg
我が家の最寄りの駅で電車を待つ一行(*^_^*)


インクラインから南禅寺へ〜哲学の道の紅葉コースの始まりです(*^_^*)



2012-11-24-keage1.jpg

桜の頃なら人で一杯のインクラインが〜桜の紅葉は過ぎてまして・・・
写真撮り放題〜(*^_^*)
まず本日ご一緒のメンバー紹介ネ(^^♪
リボンちゃんとリボンちゃんの妹(お父さんが一緒よ♪)ランちゃん、そしてあいです。


現地には10時半頃到着〜紅葉の前にランチの心配をするわん連れ(^^♪
南禅寺にはテラス席OKの湯豆腐が食べられる所がある様ですが・・・
2012-11-24okutanmae.jpg
営業前から凄い行列なので(今の時期予約受付は無いそうです)
次回にリベンジってことで今回は表で写真だけで〜(*^_^*)

今回のランチの場所哲学の道を目指します(*^_^*)
少し紅葉を楽しみながらね〜♪(ランチ後にゆっくり楽しもなぁ〜なので道中は少しだけね〜(*^_^*))
2012-11-24-nannzenjiura.jpg
永勧堂はわんこ敷地内禁止ですから・・・正門前はとてもじゃないけど・・・
写真も撮れませんが・・・ここは永勧堂幼稚園の入口???まだokでした(*^_^*)

そして〜本日のランチはこちら〜↓
2012-11-24ranti1.jpg

ピザにスパゲティがメインのお店やで〜ってリボンちゃんママ情報(*^_^*)
子供達メニューはございませんが・・・

2012-11-24-ranti2.jpg
リボンちゃん家からささみ&ブロッコリのスペシャルランチのおすそわけを頂きました(*^_^*)
ママは明太子スパゲティ〜美味しかったです(*^_^*)

お腹もええ感じに膨れた一行は哲学の道から南禅寺へとゆっくり紅葉を楽しみます(*^_^*)

紅葉哲学の道編紅葉

2012-11-24-236.JPG


276-1.JPG
tadaさんにあいを抱っこしてもらって〜♪
一杯撮った中の一番ええのがこの一枚(*^^)v

今回はtadaさんにMやPでのカメラの撮り方も教えて貰ったので
毎回オートの写真よりええ感じが撮れたような気がするのはママだけかな???(●^o^●)
インクラインの撮影はまだオートですけど〜(*^_^*)

これはtada先生撮影
451-1.JPG435-1.JPG
バッグには人ひとなのに・・・バッグをぼかして、あいちゃんだけを撮影のテクニックも凄いですね〜Clap



まだ写真の整理が出来ていないので今日はここまで〜(*^_^*)
ママは本日、姉達とお出かけなので〜今から用意します♪
(ちなみにあいちゃんとパパはお家でお留守番です・・・)


ニックネーム らむママ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

紅葉よ♪NO2(2012/11/24)

紅葉の行った翌日に第一段アップしてから・・・
撮った写真の多さにアップアップしてまして・・・要約800枚の中から選んだ画像アップです(*^_^*)

哲学の道では仙太郎さんで甘いものを頂きます(*^_^*)
2012-11-24tetugakunomiti2.jpg

哲学の道はカートだった子供達も南禅寺までの抜け道は人も少なくなるので
少しお散歩します。

333--1.JPG
意外や意外〜ランチャンのダッシュ見ました(*^^)v
走った後のランチャンのどやさ!顔ネ♪

あっと言う間に南禅寺到着♪

まずは水路で記念写真
479-1.JPG


583-1.JPG

山門周辺は紅葉スポット満載です(*^_^*)

570-1.JPG


591-1.JPG

621-1.JPG

634-1.JPG

635rancyan.JPG


2012-11-25nanzenji2.jpg

南禅寺の紅葉を楽しんだ一行は又甘いものを求めて平安神宮の近くへと〜歩きます(*^_^*)

テラス席子供達OK♪ 嬉しいですね(*^_^*)

2012-11-24terasuke-ki1.jpg



2012-11-24-kr-ki1.jpg


ママは一番甘そうなケーキを選びました(*^^)v
やっぱりお店の方が言われた通り甘かったので砂糖の好きな方はどうぞ〜です。
テラス席・・・だんだん寒くなる京都の夜・・・この日が限界かもですが
あいとお友達と一緒に楽しい紅葉を堪能させて頂きました。
リボンちゃん家様ランちゃん家様ありがとう〜(^^♪
768-1.JPG

あいもママもと〜っても楽しかったです(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

あいも行きたいのに!11月25日日曜日晴天

日曜日の午前中、あいのお散歩をしながらお花屋さんへ〜♪

002-1.JPG
華やかな花束をお願いしました(*^^)v
ママの姉へのお祝いお花よ♪
(姉の弟家&妹家(我が家ネ))

006-1.JPG

お散歩もして〜お花も抱えて帰ってきたあいちゃん

お疲れ様でした〜お家でゆっくり休んでねぇ〜(*^_^*)

って思ったのはママだけで・・・

あいちゃん・・・お花と一緒にお出かけ出来ると思いこんでました(;一_一)

お昼過ぎにお迎えに来てくれた姪っ子の車にまずお花を置いて〜ママは自分のバッグを持って車を見てびっくり

ママの後ろを忍者の様に静かに、さっさと乗ったようで・・・

誰も乗せて無いのにあいちゃんが〜行く気満々のあいちゃんがママを見てました(@_@;)

乗り遅れたらあかんと思ったん???



2012-11-25-ai002.JPG






003-1ai.JPG
連れて行って〜哀願している様に見えるのはママだけかな???


残念やけど・・・あいは行けません パパとお留守番です
可哀相やけど、ママからパパへ抱っこでバトンたっちされたあいちゃん・・・
その後あいとパパは長いお留守番に入ります(*^_^*)



ママのお出かけ先は〜に続きます♪

続きを読む
ニックネーム らむママ at 12:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする