2012年12月02日

ワンバーグディ♪

本日のランチはニンナナンナさんでした(*^_^*)

珍しくパパからお出かけのお誘いで〜ランチ食べてから高雄まで行こうなんて活き込んでましたが
ランチ後・・・こんな寒いかったらあかんなぁ〜って事でランチ後近場でお散歩してました(^^♪

まずはあいちゃんにワンバーグ(^^♪

2012-12-2-wanba-gu.jpg



2012-12-2013.JPG

先日行った時には撮れなかったツリーの前で〜(^^♪

002-1.JPG

2012-12-2-060.JPG

パパはカツカレー♪

2012-12-2-078.JPG

ママは限定ランチ♪

048-1.JPG

たまにはパパも連れてきてあげますの〜♪ byあい

その後お散歩へ〜

2012-12-2sanpo1.jpg
こちらはわんちゃんも沢山お散歩されてました〜
今日は誰にでも友好的なあいちゃんでした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

トリミングディ&遊ぼう♪12月6日

ちょこっとボサ子のあいちゃん・・・年末のトリミングまでがまんか?だったけど、
日曜日に〜あいの親戚さんと初めまして〜♪会える事になったので〜綺麗綺麗してきました(●^o^●)


10時にお迎えなので〜その前に町内一周のお散歩タイム(*^_^*)
2012-12-6san.jpg
お散歩のブラッシングができないまま・・・お迎えに来て頂いてトリミングに行ったあいちゃんですが
13時20分頃いつものあいちゃんが帰ってきました(^^♪

-1.JPG
可愛いクリスマスのおリボンよ♪
トリミング後の綺麗な間に写真撮りたかったけど
あたちが留守の間に・・・ええもん食べた????のあいちゃんは落ち着きも無く・・・
可愛い正面写真は一枚もありません・・・

046-1.JPG
食べ残しのものをクンクン隊してました(^^♪

あいのトリミング中にお友達からもしもし〜♪お昼にはあいがトリミングから戻るので・・・
家にきいひん?って事で〜お友達とお家ランチしてたママ(^^♪
あいに何たべたん???攻撃されてましたが〜

お友達があいと遊んでくれてご機嫌が治ります(*^_^*)

トリミングって〜疲れるん違うの???って心配御無用あいちゃん〜
一杯遊んで攻撃してました(^^♪

091−1.JPG


085-1.JPG

087-1.JPG
髪降り乱れて〜(^^♪

一杯遊んで貰ったお礼に〜(^^♪

096-1.JPG
お尻を温めてあげましたの〜犬(笑)
(なんかお尻がぬくいと思うたら〜あいちゃんがいたん???でした(●^o^●))

新鮮お野菜〜ご馳走様でした<m(__)m>
多分ブログ見てへんと思うけど・・・(*^_^*)
又あいの遊び相手に来てね(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 11:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

あいの親戚さんよ〜(*^_^*)

昨日の日曜日に、あいの親戚さんと待ちに待った〜ご対面〜してきました(*^_^*)

随分前に親戚サイトにらむとあいも登録してました。
お陰でらむと実家のあーちゃんが親戚だと分かって嬉しかったし〜
らむとあいの親戚わんこちゃんは数名いらっしゃって嬉しいのですが〜(^^♪

親戚さんとご対面は初めての我が家です(*^_^*)

神戸にお住まいのラムママさん家の来夢ちゃんと仁ちゃんがあいの親戚さんサイトでヒット♪
来夢ちゃんの事はらむと同じ名前のシーズーさんがいらっしゃるんや〜って時々こっそりブログを見せて頂いてましたが〜
親戚さんだと分かった時は嬉しかったです(*^_^*)

最近ではあいちゃんママって呼んで頂く事もあるのですが〜
ネット上ではらむママだし〜(●^o^●)
来夢ちゃん仁ちゃんのママもラムままさんで〜これも何かの縁かも~(●^o^●)

初めての親戚さんなので色々前節が書きたくなるママだけど・・・

いつか親戚さんの対面ができると良いですね〜っメールさせてもらっていたのが実現です(*^_^*)

わざわざ京都まで来て頂いて本当にありがとうございました。

親戚さんと言っても〜来夢ちゃんとあいはお母さんが一緒なので、姉妹なの♪
お父さんは違うけど来夢ちゃんは3つしたの妹です(*^_^*)

そして〜来夢ちゃんの弟として迎えられた仁君も〜偶然ですがあいと親戚さんでした(*^_^*)
仁君とはあいのお父さんわん子が仁君のひじいさんにあたります。
偶然だけど〜あいは同時にお二人の親戚さんと会えることができました(●^o^●)

来夢ちゃんも仁君も本当に可愛らしくて〜あいの親戚さんだと思うと益々愛おしいくて〜
嬉しい一時をを過ごさせていただきました(●^o^●)


待ち合わせのニンナナンナさんに11時半到着

(今回も仲良しお友達リボンちゃんとリボンちゃんママにお付き合いして頂きました(●^o^●)
リボンちゃん家さま〜いつもお世話になります<m(__)m>)

ラムままさん家も同時位に到着(●^o^●)
我が家・・・初めましてなのに・・・初めまして〜ってご挨拶したかな???
なんか気分が舞い上がっていて何を話したか・・覚えてません顔(笑)
ラムままさん・・・失礼があったら・・・お許しください<m(__)m>

004-1.JPG
初めましての来夢ちゃん仁くんが後ろにいらしてますが〜(●^o^●)

本日のメンバー紹介を↓で〜(●^o^●)

256-1.JPG

リボンちゃんもびっくり〜隣りでみんなお口が半びらきで嬉しそう(●^o^●)


2012-12-9-ranti1.jpg
子供達はワンバーグにマフィン♪ママ達土日限定定食を美味しく頂きました(●^o^●)

150-1.JPG
ママ達のアイスの前で〜同じ表情の姉妹ちゃんは欲しいお口が一緒ネ〜(●^o^●)

074-1.JPG
仁くんも男前でしょ〜長〜いまつ毛にきりっとしたお顔がまぶし〜ぃ(●^o^●)
仁君は初めてのお店はドキドキのあかんたれちゃん〜あいのあかんたれな所も血筋かも~(●^o^●)

194-1.JPG
リボンちゃんは犬種も血筋も違うけど、あいの大好きな妹ちゃんです〜(●^o^●)


2012-12-9-turi-mae1.jpg
ツリーの前で写真も撮れたので~(^^♪

お散歩に移動します。


続きを読む
ニックネーム らむママ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

ランチはニンナナンナ♪

気が付いたら〜12月に入って毎週日曜日のランチはニンナナンナさんならむ家です(*^_^*)
先々週はらむ家だけでランチ、先週はあいの親戚さんの来夢ちゃん仁ちゃん、そしてリボンちゃんは今週もご一緒です(●^o^●)
平日も1度ランチに行ってるから〜あいちゃん、今月は4回ニンナナンナさんで美味しいをしてます(*^_^*)

この日はリボンちゃんのパパにあいのパパも一緒でしたの(●^o^●)

2012-12-16-068.JPG

すね肉だわんよ〜♪

2012-12-16-070.JPG
ええにおい♪

2012-12-16-071.JPG
べろんちょ〜〜〜♪

2012-12-16ranti1.jpg
ランチの後にミスドでドーナツ2個食べるらむママ・・・
(ミスドはリボンちゃんとあいは車待機してもらいました・・・)

ニンナナンナさんは12月25日から1月4日までお休みネ
ミスド〜26日から2000円の福袋販売よ 覚え書き日記でした(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

実家ディ〜のあいちゃん

ラン君〜お久しぶり♪今日は仲良くしてネ(●^o^●)

149-1.JPG


あいちゃんあそびましょう〜クンクンよ〜♪

2012-12-17-161.JPG

相変わらず〜ラン君はあいのおちりにクンクン隊員で〜超可愛いの(●^o^●)



2012-12-17-135.JPG
ラン君の両親3.5キロ前後でラン君も3.5キロ前後の子だったはずが・・・
体重は計って無いけど・・・5キロ以上は絶対にあるはず〜(●^o^●)
目に鼻はあいよりも確実に大きいです(●^o^●)
2012-12-17-144.JPG
(幼稚園児のkoちゃん撮影 最近益々上手にカメラ少年してます)



一緒に晩御飯もたべます(*^_^*)
2012-12-17gohan1.jpg



ラン君は器からかりかり♪あいちゃん・・・自分のご飯食べてるのに・・・
ラン君のこぼしているカリカリのお掃除してました(;一_一)
以前は拾い食いする様な子じゃなかったのに・・・あいの食欲が怖いです顔(え〜ん)
2012-12-17-171.JPG
仲良く並んで食べてますね(^^♪

食後のトイレタイムも一緒な二人(●^o^●) 勝手にガレージでちっこタイムな実家なので〜!

2012-12-17-ti.jpg

部屋の戸は開けて貰ったけど・・・小さいテラスの戸を開けて〜って訴える姿も一緒〜(●^o^●)


あいとラン君は仲良くお留守番してもらって〜ママ達は・・・続きを読む
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

らむの命日

今日は16歳と8ヶ月でお空に旅だったらむちゃんの命日

3年前の今日・・・

夜中の1時半ころにママの腕の中で息耐えてたらむちゃん



らむはいつもママの側でまん丸お目目でいつもママやあいの事を目で追っていたのがつい この間のことの様・・・


あいを家族に迎える1年程前からお散歩も走る事も出来なくなって

生死に関わる免疫を壊す大変な病気にも負けずに頑張ったらむ・・・

晩年のらむのベットはママの胸の上でママとらむは毎晩お顔を付きつけて
寝てたね・・・
らむが旅立ってから、らむの重みが、感じられないママの胸は寒くて寒くて・・・
らむは寒くない?
らむはお花畑で楽しく走り回っているから大丈夫かな(^^♪
いつからむの所へ行くころにはママの胸の寒さも和らいでいると思うけど
それまで見守っていてね(*^_^*)

もともと文書を書くのが苦手なママ・・・らむに一杯一杯お手紙書いては消して・・・の繰り返ししてたけど
お空で笑ってたかな?(●^o^●)
今日はレオママさん家から可愛いお花を頂いたよ〜嬉しいね(*^_^*)
ボブ&リリmama家からは美味しそうなル・レクチュを頂いたよ〜食べごろになったら、一緒に頂こうね(*^_^*)
レオママさんボブ&リリmamaさんらむにありがとうございました<m(__)m>
お空のらむも喜んでいると思います。
ママからはらむの大好きだったワンバーグを作りました♪

そして〜殆どママの膝に乗らないあいが・・・今日はママの膝を占領してます(*^_^*)
(ブログのアップしているいまもママの膝にあいちゃん〜珍しい事です。
あいもなにがしら...今日の日が分かる様で、今日はあいとママはらむの日してました。

2012-12-19-010.JPG


2012-12-19-009.JPG


084^1.JPG

096-1.JPG


2012-12-19-065.JPG
らむ兄ちゃんにワンバーグプリーズ〜♪お願いしたら〜

075-1.JPG
おいちぃ〜できました(●^o^●)

今日はらむ君の赤ちゃんの頃のアルバム見てたので・・・

098-1.JPG

生まれたお家のママさんの手にすっぽり入ってました。

100ramu45niti1.JPG


101-1.JPG

105ramu72niti.JPG

約19年前〜デジカメも無い時代のらむ君でした〜(●^o^●)

そして〜今日はず〜っとママのお膝を占領してくれていたあいちゃんです
110-1.JPG


ニックネーム らむママ at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今年最後の平日ランチよ〜♪

ニンナナンナさんの平日ランチを偶然見たリボンちゃんママとらむママ〜
超美味しそうやったなぁ〜行きたいな〜って事で、
年内平日の営業は最後の日に〜お仕事中でお忙しいリボンちゃんママとリボンちゃんパパ、主役のリボンちゃんにお迎えに来て頂いて〜行ってきました(●^o^●)


土日限定ランチもと〜っても美味しいのですが〜
平日ランチもおいしかったです(*^^)v

2012-12-21ranti1.jpg
ママ達のランチ&イチゴのシフォンケーキは皆で食べました&ワンバーグ♪


2012-12-21ranti2.jpg
リボンちゃんとあいもおいちぃがあると〜目が輝きます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

あいちゃん家族記念日

10年前の2002年12月22日は日曜日でお友達夫婦と我が家でらむ君の兄弟探しの旅へ〜(●^o^●)
病弱らむちゃんが元気になる為の兄弟探しでした。
家族を迎えたい気持ちはず〜っとあったけど・・・探し初めて、初めて抱いてみたいと思った子があいちゃんでした(●^o^●)
今でも鮮明に覚えています(*^_^*)
あたちをここから出して〜〜〜って立って一杯アピールしてる子はあいちゃんだけ〜(●^o^●)
やっぱり〜あいは生まれた時かららむの妹、我が家の子になる運命だった気がします。
あれから、10年、一番の悲しいかったことは、あいもらむとのお別れだと思うけど・・・
悲しみを乗り越えて、らむ家に笑顔をくれたのはあいちゃん(●^o^●)
あいちゃんには本当に家族なってくれてありがとう〜です(●^o^●)

あいちゃんの家族記念日を23日と間違えた事もあったのでカレンダーにあいの家族記念日♪って大きく書いておきました(●^o^●)

良かった〜当日にあいちゃんありがとう〜が言えて〜(^^♪
あいの家族記念ですが、姪っ子ちゃん達とクリパのお約束だったので〜

あいちゃんには特別にママ手作りケーキの試食をさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

2012-12-22-033.JPG

今日で家族なって丁度10年ですの(●^o^●)

2012-12-22-aiieke-ki.jpg
これからも一杯食べて〜一杯お散歩して〜一杯遊びに行って〜一杯笑って〜
一杯一杯元気に過ごします(●^o^●) byあい

あいが一番に試食したわんこケーキ持って〜お昼から実家に行きました(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家クリスマスパーティよ♪

クリスマス〜何にも予定もありません〜(●^o^●)パパはもう年内無休でお仕事のらむ家ですが・・・
今年も楽しいクリスマス〜姪っ子ちゃん達の子供達がメインのクリスマスパーティ〜♪
あいとママも混ぜて貰ってきました(●^o^●)
ちびっ子メインですが〜あいと実家ラン君に姪っ子ちゃん家のボーダーのダイスケ君も
ちょっぴりクリスマス楽しみました(●^o^●)


2012-12-22-071.JPG

ラン君あいのトナカイサンタさん〜(^^♪

2012-12-22-084.JPG

ラン君からあいへ〜チューのプレゼント♪(仲良しでしょ〜)

2012-12-22-361.JPG

ダイスケ君のトナカイさんも加わりました(●^o^●)

2012-12-22kuripa1.jpg

お昼の1時半から夜の9時半まで〜楽しいは続くのでした(●^o^●)

003-1.JPG
あいに可愛いおもちゃ&おやつをありがとう(●^o^●)

夕方には京セラのイルミネーションも見にいきました(●^o^●)
超綺麗なのに・・・やっぱり難しい夜景・・・(;一_一)

2012-12-22kyouseta1.jpg

あいちゃんの可愛い写真があったら下さい(●^o^●)


パパへかしわの足&Yちゃん手作りスパゲティサラダ等々〜パパの晩御飯ありがとうでした(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Merry Christmas♪

クリスマスイブ〜何にも予定の無いあいとママのお家に〜

と〜っても可愛いクリスマスケーキを持って、リボンちゃん家サンタさんが遊びに来てくださいましたの〜(●^o^●)

一気に嬉しくてハイテンションのあいちゃん〜おもちゃ咥えて狭い家を走り回り〜(^^♪

あいもママも楽しいイブの始まりになりました(●^o^●)

2012-12-24-riboncyanaike-ki.jpg

リボンちゃん リボンちゃんママ リボンちゃんパパ〜美味しいケーキ♪ ご馳走様でした(●^o^●)



そして〜イブの夜はあいとママとパパでパーティよ♪

超珍しくパパがクリスマスケーキを買って来てくれたので〜急遽パーティのはじまり〜(●^o^●)
メインはステーキよ〜♪前日に〜値引きシール付きのステーキを買ってましたの!(^^)!

065-1.JPG

あいちゃんにはワンバーグに果物添えよ〜♪

2012-12-24-109.JPG
あいにもステーキのおすそわけ〜(●^o^●)
(もちろんらむ兄ちゃんにお供えしてからよ〜)




2012-12-24xmas1.jpg


ダイエット ダイエット〜の我が家なのに〜
美味しいイブをすごしたあいとママでした(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

singing dog♪



メリークリスマス(^^♪

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

12月25日 ご近所のクリスマスイルミネーション♪

我が家のクリスマスイベントはイブで終わってましたが〜昨日、
姪っ子ちゃんがご近所イルミネーション見に行く?って事でお迎えに来てもらって行ってきました(●^o^●)
去年きれいにされていたお家が、今年は超縮小されていてちょっと残念だったけど・・・
今年は節電もあるなか〜楽しませて頂いてました(*^_^*)

やっぱりあいとイルミネーションを撮るなんて無理・・・
そこで〜姪っ子ちゃんが懐中電灯の明かりをあいに向けたら撮れるんじゃない???
って事で〜姪っ子ちゃんに〜

2012-12-25-066.JPG
懐中電灯であいを照らしながら、撮って貰った一枚(●^o^●) ありがとう♪

2012-12-25iena1.jpg
三脚も持っていって、色々なパターンで撮ってみた2枚・・・
あいが入ると・・・あかんわぁ〜撮れへんわぁ〜もうええねん・・・
写真は諦めて綺麗なイルミ〜目に焼き付けてきました(●^o^●)

125-1.JPG

三脚があると〜タイマー撮影もできます(^^♪



こちらは22日に京セラのイルミネーションを見にいったときに。
撮れへん撮れへん あかんわぁ〜のおばちゃんママの為にもう一人の姪っ子ちゃん
iPhoneで撮ってくれたあいとイルミ〜(^^♪
2012-12-22misu1.jpg
ありがとう(●^o^●)

スマホ・・・やっぱりええなぁ〜(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 10:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

あいちゃんのリボンはもうお正月♪

大晦日やのに・・・こんなに暢気にテレビ見て〜ブログあっぷしててええの???
ってきっとパパが居たら言うかもですが・・・今日中に何もかもは無理なので・・・もうええわぁ〜です(*^_^*)
一応お鏡さんさんとか〜少しだけお正月気分の事は準備完了〜(●^o^●)
まだ少しだけおせち料理なるものを作る予定やけど・・・
身体が冷え切っているので今お部屋閉めて暖とってます(*^_^*)
あいちゃんはおこたの中ですやすや〜♪ママが動くとあいも動く・・・ママがかさかさ音を立てると素早く、
ええもんが出てくると勘違いして眼見するの繰り返しだったのであいも疲れたようです(;一_一)

年末にブログアップできる程・・・実は余裕は無いのですが・・・(*^_^*)


28日にトリミングに行ったあいちゃんの可愛い画像があるのでアップしとこう〜♪

28日の8時にはご飯食べてお散歩して〜ブラッシングして〜トリマーさんのお迎えを待ちます(*^_^*)004-1.JPG

9時のお迎えまであと数分〜♪
011-1.JPG
お尻寒くないかと心配なので・・・

019-1.JPG
カートで待ちます(*^_^*)カートの中にはトリミング代&あいのおやつも入ってます。



そして〜お昼の12時半に元気に帰ってきたあいちゃん

028-1.JPG
お正月のおリボンをつけて貰って綺麗に帰ってきました(●^o^●)

その後・・・

2012-12-28-050.JPG
しっかりお昼ご飯食べて〜おもちゃを降りまして・・・おもちゃでない袋までおもちゃにして
遊びます(●^o^●)





一応一年の締めくくりなので一言(*^_^*)


今年はあいちゃん、入院、手術と色々心配もあったのですが
元気に10歳を迎え、今元気で過ごせることに感謝の年でした。
今年はらむと一緒にHPを初めてから丸10年を迎える事が出来た年でもあり
色々考える年でもありましたが、らむやあいのお陰で楽しい時間が持てたり〜、
楽しい出会いもあって、ブログを続けていて良かったと思います(*^_^*)
今のまま我が家の大切な家族あいと一緒に健康で楽しい新年を迎えたいと思います。
のんびり更新だし、親ばか満載、自己満足ブログなのに遊びに来て頂いて
本当にありがとうございました<m(__)m>
いつも遅いお返事なのにコメントを下さるお友達にも感謝です<m(__)m>


この一年もあいに会いに来て頂いて本当にありがとうございました<m(__)m>
仲良くして下って本当にありがとうございました<m(__)m>

026-1.JPG

お友達の皆さまもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。





↓は今日のおまけ〜

さっき撮りたてあいちゃんは〜♪
018−1.JPG
これは何かな???
013−1.JPG
これは玉子とはんぺんを混ぜ混ぜして伊達巻を作りました〜(*^_^*)
まだ一杯作る予定なので〜明日実家に持っていきます!(^^)!
ニックネーム らむママ at 14:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする