2013年02月02日

ダイちゃん家へ〜(*^_^*)

ダイちゃん家(ママの姪っ子ちゃん家ネ)に可愛い赤ちゃん誕生のお祝いに行ってきました。
もちろんあい&ランちゃんも一緒です(*^_^*)
 

Mちゃん〜ご出産おめでとう\(^o^)/

092-1.JPG

298-1.JPG
おじゃまする前に仲良くお散歩しました(*^_^*)

166-1.JPG
ダイちゃん久しぶり〜(*^_^*)

2013-2-2daisi.jpg
人もあいちゃんも大好きダイちゃん・・・
ちょっと喜び過ぎて乗り過ぎよ〜(*^_^*)

2013-2-2tibicyan.jpg
気が付いたら乗られていたあいちゃんですが・・・

2013-2-2-aioyatu.jpg
ダイちゃんのおやつを見たら元気一杯になります(*^_^*)

2013-2-2aisuki.jpg

姪っ子ちゃん達のお陰で可愛いベイビーを抱かせてもらったり♪
色んな事を一緒に参加させて貰えて幸せな我が家でした〜(*^_^*)


姪っ子ちゃん家から戻ってからは〜実家で仲良くおやつを貰います(*^_^*)
320-1.JPG
ランちゃんとあい〜しっかりラン君パパのお膝占領してました(*^_^*)



2月5日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

今年も菜の花畑へ〜(*^_^*)

守山の菜の花鑑賞してきました(*^_^*)
今年は対岸の比良山系と菜の花のコントラスがくっきりすっきり〜超きれいでした(*^_^*)
ちょこっとママのたくらみ?で〜(#^.^#)
今回はパパに撮影してや〜って事で菜の花のところでは半分以上はパパ撮影だし〜
三脚でタイマー撮影でお友達との写真に家族写真も撮れて楽しい一日でした(*^_^*)

我が家を9時頃出発〜(*^_^*)
まずはおうみんちで新鮮お野菜のお買いもの〜
その後は11時にランチネ(*^_^*)

テラス席ペットokですが〜ストーブに囲いもあるので寒さは全く感じること無く〜
ママは大盛りオムライスを頂きました(*^_^*)

2012-2-3supun1.jpg

ランチ後バームクーヘン購入へたねやさんへ~(*^_^*)


そして食後のデザートもテラス席OKのお店へ〜
(こちらもリボンちゃん家ご用達のお店ネ♪)

129-1.JPG
外国に居る様な優雅なテラス庭で〜リボンちゃんパパに抱っこのお嬢様方(^^♪

129-1.JPG
リボンちゃんママお勧めのアイアシェッケ〜濃厚なベイクドチーズケーキ
超美味しかったです♪ケーキに添えられたチョコもママ好みでした(*^_^*)

ではお腹も満足〜なので菜の花畑へ〜♪

2013-2-3-satuei1.jpg

皆さん個性的な写真はこの体制からくるものでしょうか?(●^o^●)
左から〜tadaさん yochiちゃん リボンパパさん リボンママさんでした(*^_^*)

199-1.JPG
ママ撮影あいちゃん・・・お目目開けて〜! 私、まぶしいでちゅの・・・

284-1.JPG

531-1.JPG
217-1.JPG

パパ〜ぼかし方まちがってるし・・・の一枚(;一_一)

365-1.JPG

三脚で家族写真ネ(*^_^*)

この日〜偶然ですがパルママさん家もおじょうちゃまと来られていました(*^_^*)
220-1.JPG
パパ撮影
239-1.JPG
パパ撮影〜中々ええと思うのはママだけかな?(●^o^●)
ほんの少しでしたが、一緒にお写真撮ったり楽しませて頂いてありがとうございました(*^_^*)

344-1.JPG
大笑いしながら三脚のお陰で撮れた団体写真~(*^_^*)




ちなみに〜我が家のお嬢様は車の中ではお目目ぱっちり~なのにネ(*^_^*)
178-1.JPG
車で移動中のあいちゃんでした(*^_^*)



楽しい菜の花畑を堪能して〜4時過ぎにはリボンちゃん家に移動です。




2月5日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

節分はリボンちゃん家で〜♪

菜の花畑を堪能した一行は〜リボンちゃん家で節分祭り(*^_^*)

この数年は節分の日はいつもリボンちゃんと一緒〜♪
今年もリボンちゃんのおばあちゃん手作り巻きずしを厚かましく頂くらむ家です(*^_^*)
リボンちゃんおばあちゃん、リボンちゃんママの妹様も今年は頑張って頂いた様で〜
美味しいを一杯ありがとうございました(*^_^*)
今年も楽しくて美味しい節分を過ごさせて頂いて感謝で一杯です(*^_^*)

リボンちゃん家では皆各自が撮りあった撮影分をワイワイ言いながら鑑賞会もしましたの〜♪
我が家・・・この日600枚超えの写真枚数にみなさんびっくり〜(*^_^*)
だって〜10枚連写の同じ様な写真が続々出てくる出てくる〜〜〜〜
次回は連写に頼らないで・・・じっくりええ写真が撮れる努力をしたいと思います(*^_^*)



では〜リボンちゃん家での楽しい節分を〜(*^_^*)
(リボンちゃん家では数枚しか撮ってませんから〜(*^_^*))

リボンちゃん家から子供達用の赤鬼さんを用意していただいたので盛り上がりますね(*^_^*)
何から何まで〜ありがとうございます<m(__)m>


2013-2-3riboncyan1.jpg
リボンちゃんママ手作りのかぶりつきよ♪

2013-2-3-rancyan1.jpg
リボンちゃんの妹ランチャンもおいちく頂きます(*^_^*)

2013-2-3-aicyan1.jpg
あたち〜幸せですの〜(*^_^*)

子供達の後に〜親達も美味しいを頂きます(*^_^*)

2013-2-3-makinabe1.jpg
リボンちゃん家様ご馳走様でした<m(__)m>


670-1.JPG
最後にあいからもお礼のお言葉を〜(*^_^*)

リボンちゃん家さま tadaさんyochiさん家さま、楽しい一日をありがとうございました<m(__)m>



2月5日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

バームクーヘン

3日に買った、たねやのバームクーヘン・・・ママの身内は皆好きです(*^_^*)
賞味期限が12日・・・慌てたけど、賞味期限内に身内に届けられて良かった(*^_^*)


2013-2-10-007.JPG

2013-2-10-008.JPG
あいのパパの上に乗りながら〜必死でバームクーヘンを見つめる二人(*^_^*)
(ほんの少しお味見したあいとランちゃんでした♪)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

ランチはワンバーグやし〜(*^_^*)

ひまひま我が家にリボンちゃんママから、
今日は何してるの?何か予定は?ランチ行くけど〜行かへん?のもしもし〜(*^_^*)
今日は月曜日やのに・・・一体どうしたん?て聞くおバカママ〜
世間は3連休だと言うことを忘れてました(*^_^*)

超ひまなあいとママは即効〜行く行く♪でした(*^_^*)



2013-2-11-037.JPG
2013-2-11-038.JPG
超欲しいアピール中のあたち〜(*^_^*)

2013-2-11-042.JPG


リボンちゃんも目が真剣やし〜(*^_^*)
2013-2-11-049.JPG


2013-2-11-051.JPG
あいもリボンちゃんも〜おいちぃ〜時はお目目がまん丸になります(*^_^*)

ママ達も美味しいランチの前にまん丸お目目〜(*^_^*)
2013-2-11ranti1.jpg
ママは一日5食限定の小鉢ランチを美味しく頂きました(*^_^*)

2013-2-11kutuki.jpg
子供達には手作りクッキーも頂けます(*^_^*)

楽しいランチのサプライズにあいとママは感謝感謝〜ご馳走様でした<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

リボンちゃんいらっしゃ〜い♪

今日はほんの数時間だけ〜我が家の子なったリボンちゃんです(*^_^*)

2013-2-12-068.JPG
なんか〜リボンちゃんの横で、あいの目力が感じられるのはなんで?(●^o^●)

2013-2-12-071.JPG
写真でも笑わせてくれるリボンちゃん〜退屈しいひんわぁ〜です(*^_^*)

ちょっぴりおやつタイムもしたよ〜(*^_^*)

2013-2-12airiboncyanoyatu1.jpg

仲良くささみをおいちぃ〜しました(*^_^*)

その後・・・
2013-2-12-107.JPG
お皿も欲しいリボンちゃんはお皿を温めてました(*^_^*)

2013-2-12-114.JPG
あいちゃんっちの子になります(*^_^*)ってお顔に見えるのはママだけかな〜(*^_^*)

おやつタイム後は・・・
あいとリボンちゃんとママはお昼寝タイムに入るのでした(*^_^*)



リボンちゃん〜又一緒におやつ食べて〜お昼寝しましょ〜♪byあい
ニックネーム らむママ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

恒例の木曜日〜♪

恒例の木曜日〜♪

ちびっ子が遊んでいる時は姿を消しているあいちゃんですが・・・
おやつタイムになると存在感ばっちりで〜一緒に参加したがります(*^_^*)
2012-2-14-002.JPG

無視されても頑張る健気なあいちゃんなので〜少しだけおやつタイムになります(*^_^*)


そして今日のランチはワンバーグディになります(^^♪

姪っ子ちゃんがあさ出かける時に、今日のお昼は何か考えてる?
ママ・・・ちゅるちゅるしか考えてへんけど・・・

では〜ランチいかへん?(●^o^●)って姪っ子ちゃんから嬉しいお誘いに〜

あいちゃんも一緒に行けるカフェで少し遅めのランチになるのでした!(^^)!
2013-2-14-021.JPG

今週は2度目のワンバーグでちゅの〜♪

2013-2-14-1.jpg

平日も美味しいが一杯の幸せあいちゃんでした(*^_^*)

2013-2-14-048.JPG

ママ達は本日のランチタラのホイル焼きネ(^^♪
食前&食後は〜
遊びたい盛りのちびっ子と一緒にお庭を満喫します(^^♪
わんこにもちびっ子にも少しお庭があると気分転換にも良いです(*^_^*)

2013-2-14-038.JPG

2013-2-14-035.JPG



2013-2-14-058.JPG

Yちゃん、今日はありがとう〜とっても嬉しいあいとママでした(*^_^*)


又〜連れて行ってね!(^^)! byあい
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

リボンちゃんとお出かけよ♪

午前中に吹雪いてましたが、リボンちゃんとランチへ〜(*^_^*)
カフェの暖かい店内から外を見ると雪え〜♪です。
積もることも無いので、雪景色を楽しんでランチしてました(*^_^*)
途中でリボンちゃんパパも合流して楽しいランチタイムになるのでした♪

今週3度目のあいとママ〜今週はワンバーグの食べ放題の様なあいちゃん〜幸せです(^^♪

2013-2-16-oyatu1.jpg

ワンバーグが来るまではリボンちゃんのおやつ&お店からサービスのクッキーを頂きます♪

2013-2-16-hanba-gu1.jpg

ママ達のランチは限定の小鉢ネ 今日は煮込みハンバーグ〜超美味しく頂きました(^^♪

お待ちかね〜ワンバーグ♪

2013-2-16wanba-gu.jpg

幸せなリボンちゃんとあいちゃんネ〜(*^_^*)

美味しいを堪能したし〜雪も止んだので、
リボンちゃんの新しいカートの申し込みへ行くのでした(*^_^*)

お店の写真を撮り忘れたのですが…来月入荷の時もお付き合いのあいちゃんなので
その時は忘れない様に〜(*^_^*)

その後〜お散歩を兼ねて御池通を西へ進みます。

2013-2-16-119.JPG
京都市役所の前でフリーマーケットをされていたようですが・・・
殆どのお店が片づけてられました・・・時間は2時半頃・・・寒いし早じまい???



そして御池通りを歩くと〜途中で桜発見♪

2013-2-16oikesakura.jpg

寒空の下に綺麗に咲く桜に思わず見とれてしまいます(*^_^*)

桜も見られて〜お散歩も出来て〜行き着いた所はここ↓
2013-2-16-sinpuukan1.jpg

新風会館です(^^♪

2013-2-16-do-natu.jpg

リボンちゃんママが以前にこちらで見られて〜食べたかったんえ〜♪のドーナツです(^^♪
美味しかったです(*^_^*)
今日の様に寒い日に外で食べてる人は・・・私達だけね(*^_^*)
店内空いたら連絡しますだったけど、待っているのもお外なら・・・一緒やん!って事で
お外でちょっぴり寒いけど、あいとリボンちゃんと一緒なら〜心はホッカホッカよ〜です(*^_^*)

その後はパンを買って帰途へ(*^_^*)
2013-2-16-205.JPG
リボンちゃんママはパン屋さんへ 残念ながらあいとリボンちゃんは入れないのでここで待ちます。

これでリボンちゃんとお出かけは終了(*^_^*)

その後ママ達はちょっと出かけるので我が家でお留守番のリボンちゃんとあいですが〜
お留守番後も仲良く晩御飯タイムのお二人さん(^^♪
2013-2-16-bangohan.jpg
いつものカリカリご飯だけど〜二人だと超美味しいの〜(*^_^*) byあい

明日もリボンちゃんと楽しいが待っていること〜この時点では知らない二人でした(*^_^*)



2月19日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

今日はマフィンディ〜♪

日曜日の午後からリボンちゃんママとパパ&我が家のパパも一緒に運動しよう〜ってお約束してました(*^_^*)
可哀相だけどあいちゃんはお家で待っててね・・・だったのですが、
リボンちゃんママからもしもし〜パパがリボンちゃん達お留守番だけやったら可哀想やし・・・
ランチ食べてから運動しいひん?って事で、

急遽〜ニンナナンナさんでランチになりました(*^_^*)

あいちゃん〜リボンちゃん家に感謝やでぇ〜(*^_^*)

2013-2-17-077.JPG
いつも店内の写真ばかりなので〜玄関でもパチリ(*^_^*) パパ撮影

2013-2-17-024.JPG
ワンバーグも好きやけど〜マフィンも大好きなお二人さん〜♪
今日もええ顔です(*^_^*)

2013-2-17-052.JPG


ママ達のランチはネ〜小鉢は昨日と一緒ですが
今日はパパ達も一緒なので分け分けして食べたらええやん!って事で
ママ達が食べたいものカキフライもチョイス(*^_^*)

2013-2-17-046.JPG


2013-2-17-044.JPG


皆で美味しいの後はちょこっとお買いものへ行って
大人達は運動するのでした(*^_^*)

そして〜運動の後に我が家でドーナツを食べる予定が・・・
コレマタ急遽ですがリボンちゃん家からかき鍋するし きいひん!って誘って貰ったので〜

リボンちゃん家で晩御飯になりました(*^_^*)

2013-2-17-kakinabe.jpg

初の牡蠣鍋〜ご馳走様でした(^^♪

2013-2-17-do-natu.jpg

美味しい2日間を〜ありがとうございました(*^_^*)


2月19日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

リボンちゃんとランチ&さんちゃん久しぶり♪

ひまひまあいちゃんとリボンちゃんは〜
今日はどうする?まだまだ寒い京都・・・お外ランチは寒いやんなぁ〜
温いお部屋で美味しいワンバーグがええわぁ〜ってあいも思っているはず〜

なので恒例のカフェ〜(*^_^*)

2013-2-23-157.JPG

今日も美味しいぃ〜を頂きにきましたの(^^♪

158-1.JPG
あたちにおいしぃ〜をプリーズですの(*^_^*)  byリボンちゃん


2013-2-23syakeodenranti.jpg

ママ達は限定小鉢の鮭&おでんセットコーヒー アイス付きよ〜&今日は紅茶にデザートも頂きます(*^_^*)

2013-2-23-wanba-gu.jpg

恒例ワンバーグ♪ おいちく頂きますの〜♪

2013-2-23-260.JPG
ママ達がデザートを頼んだら・・・もちろん子供達にもマフィンのデザートタイム♪

2013-2-23-174.JPG

あいのおいちぃ〜お口(*^_^*)


みんなで美味しいしていたら〜

さんちゃんがお母さんとお姉さんとご一緒にご来店です(*^_^*)

222-1.JPG
少し食欲が無いの〜っておっしゃっていたサンちゃんですが〜
初めてのワンバーグが美味しくて良かったですね(*^_^*)

2013-2-23-242.JPG
あいちゃん・・・サンクちゃんのテーブルに美味しいがある間はさんちゃん家の子に
なってましたの〜(*^_^*)

お外大好きさんちゃんは日光浴タイム〜♪ええお天気になって良かったネ(*^_^*)
朝は少し雪も降っていたのにネ!です。
2013-2-23-279.JPG




2013-2-23sancyan1.jpg
さんくちゃん来月には16歳のお誕生日が待ってるね〜
16歳も一杯ワンバーグ食べて〜一杯お散歩してくださいね(*^_^*)

サンちゃんのお姉ちゃんへ伝言
(言っていたらむ用のあれですが!探しているのですが・・・何処へ?なので
もうしばらくお待ちくださいませ<m(__)m>)


281-1.JPG


サンちゃん15歳とあい10歳


(あいちゃんとさんちゃんの初めましては2007年5月4日、あいちゃん5歳サンちゃん10歳
らむ君は14歳の時のブログには3人で写ってるの(^^♪ここね↓
http://ramuai.a-thera.jp/article/833670.html?1361719055


美味しいを堪能したリボンちゃんとあいは運動もかねてお散歩へ行くのでした(^^♪
その様子は次回へ〜(*^_^*)



2月25日更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩&久しぶりのランラン♪

カフェの後は、久しぶりに桃山城でお散歩です。

あい&リボンちゃんのランランしてる写真も撮れたし〜ママも超楽しかった〜です(*^_^*)

では〜楽しい様子はお写真で〜わーい(嬉しい顔)

2013-2-23umetoko.jpg
ほんの少しですが〜梅もちらほら咲いてました(*^_^*)

2013-2-23-ai517.JPG

天守閣の前でも嬉しいあたち(*^_^*)

2013-2-23-350.JPG

2013-2-23-385.JPG


2013-2-23-332.JPG

久しぶりに、リボンウサギちゃんが見られました!(^^)!

何度も二人並んでランラン〜!(^^)!
2013-2-23-091-1.jpg
リボンちゃんママ撮影〜(*^_^*) 

071rimamasatuei.JPG
リボンちゃんママ撮影〜(*^_^*)あいちゃん飛んでます(*^_^*)


一杯走った後は〜♪

374-1.JPG

ちょこっと おやつタイムもします(*^_^*)

412-1.JPG

じっ〜っと してると寒いし〜帰りましょう(^^♪

536-1.JPG

リボンちゃん〜一緒にランランしてくれてありがとう♪
                            byあい


2月25日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

恒例の木曜日よ♪

いつもの通り〜今日はT君ディな我が家です(*^_^*)

2013-2-28-002.JPG

T君のおいちぃタイムには必ず参加したいあいちゃんでした〜(*^_^*)


2013-2-28-1.jpg
と〜ってもお天気が良いので公園にも行きました(*^_^*)
あいとT君の一時間程の公園&お散歩たいむです。
あいちゃんのリード、持ったげるよ!優しいT君でした(^^♪


3月5日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする