2013年03月02日

実家でお雛祭り♪

一日早いけど〜実家でお雛祭り♪

2013-3-2-132.JPG
あいとランちゃんの前にはご馳走〜♪でもこれは姪っ子ちゃん達の可愛い子供達用ネ!

ちょこっとなめなめは、しましたけどね〜byあい(*^_^*)

2013-23-2-155.JPG
楽しいひな祭り〜ですが・・・だれもあいとランちゃんに美味しいを用意してくれないので・・・



274−1.JPG
Mちゃんのお皿(ちょっぴり生クリームが付いた)ぺろぺろよ〜!

2013-3-2-150.JPG

ご馳走の前から離れないので・・・

あいとランちゃんにはいつものがカリカリご飯を美味しく頂いて貰いました(*^_^*)


2013-3-2-101.JPG

2013-3-2-213.JPG

まだ顔だしok?生後43日のAちゃんとあい(*^_^*)




3月5日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

ひな祭り♪

あいちゃん家のひな祭り〜♪
パパはお仕事だし、前日に実家で寄せてもらったし〜もうええかな?で・・・
何にも予定無しでした。

が・・・

やっぱり・・・

可愛い可愛い我が家のお嬢様あいちゃんの嬉しいお顔が見たいので〜
お昼ご飯&晩御飯は手作りワンバーグで嬉しいひな祭り♪です(*^_^*)

2013-3-3-1.jpg
ウマウマなお昼ご飯タイ〜ム♪

2013-3-3-2.jpg

夜はひな寿し&ひなプリンも買ってみました(*^_^*)
あいちゃんにはイチゴ&マグロのお味見タイムもあったり〜の美味しいひな祭りは終わるのでした。



3月5日に更新してます<m(__)m>

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

さんちゃんの写真立て♪

貰って迷惑かも・・・でも作るのが好きなので〜
ペーパークイリングの写真立て完成!(^^)!

随分前に多分何年も前にサンちゃんの名前の由来を聞いた時に・・・
3月9日生まれやしサンクよ〜♪って聞いたと思って・・・

この数年〜ず〜っとサンクちゃんのお誕生日は今日だと思い込んでたので、

今日さんちゃんの写真と一緒にお誕生日おめでとうって、渡してきてやぁ〜って

パパに↓を預けました♪

017-1.JPG

2月23日にニンナナンナさんで会った時のさんちゃんのお写真入り写真立て〜

お誕生日の良い記念になれば良いなぁ〜って思ったら・・・

さっき、さんちゃんのお姉ちゃんと電話でお話させて貰ったら・・・・・・・

さんちゃんのお誕生日は4月9日だって〜〜〜〜〜〜〜〜犬(笑)

さんちゃんのあんよが少しずつ動く様になったから〜って聞いて
凄く嬉しいです!来月のお誕生日にはもっともっとあんよが動いて〜
お母さんとお姉さんと一緒に笑顔のお誕生日をお迎えくださいね(*^_^*)

あっ・・・さんちゃんの名前の由来・・・聞きなおすのを忘れました・・・

今度会ったときに さんちゃんの 名前の由来を教えもらお〜っと(*^_^*)



最近益々食欲モリモリあいちゃん・・・
今日もよだれ 垂らしながらママの朝食タイムを見守ってくれました(*^_^*)
008-1.JPG

ニックネーム らむママ at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

森のACHAへ〜♪

久しぶりに滋賀県までお出かけ〜♪
パパは朝からガソリン満タンに行って、超珍しく車拭いてました〜♪
2週間ぶりのお休みパパなので、ハッスルしてました(*^_^*)

滋賀県でランチして琵琶湖でお散歩して〜雨が降るまでに帰ってきたらええやんなぁ〜♪の予定が・・・

リボンちゃんちに10時に着いた時は雨の気配も無かったのに・・・
走行数分後には雨〜〜〜〜・・・・・・・・(;一_一)
ランチ予定はあいとリボンちゃんはテラス席限定で
屋根もありません・・・が、
取り合えず行こう〜でした。

途中に雨が止んであいとリボンちゃんのトイレタイム散歩を少し出来ました(ホッ(*^_^*))

2013-3-10-biwako1.jpg
リボンちゃんパパとランランの3名様(*^_^*)

その後目的に行くまで、
湖畔は爆風・・・いつも穏やかな琵琶湖が恐怖の湖に見えて・・・
それでも引き返さずに目的地へ〜(*^_^*)
きっと着いたら雨も止むし〜なんて気楽に考えてたけど・・・
突風に雨でどう考えてもテラス席でランチは無理・・・

あいとリボンちゃんには本当に・・・ゴメンナ!ですが、
ママ達だけランチを頂きました。
2013-3-10-ranti.jpg

ランチにはコーヒーにケーキも付いてます(*^_^*)

3013-3-10achamae.jpg
(ママのカメラでリボンちゃんママ撮影分ネ〜♪
ちゃんと森のACHAさんって分かるスポットまで撮ってくれていてありがとう〜(*^_^*))

車でお留守番の子供達ですが・・・表で記念写真だけは撮ります(*^_^*)

雨は止まず・・・おうみんちで少しだけお買いものして、帰途に着くのでした。
2013-3-10yakiimo.jpg
おうみんちで出来たて焼き芋購入〜あいとリボンちゃんの車内でおやつタイムになるのでした。

初めて連れて行って貰った森のACHAさん〜とっても美味しくてええ感じのお店でした(*^_^*)
次回はテラスで桜見ながら〜子供達も一緒にランチ〜出来ます様に!です(*^_^*)


3月16日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

幼児も簡単ペーパークイリング♪

恒例の木曜日〜♪
毎回今日は何する?から始まるT君ディ〜♪

我が家はT君ちよりもTV番組が多いようで・・・T君が来るまで全く気にも止めて居なかったキッズ番組ですが、
取り合えず、毎回数分見ます(*^_^*)

毎回ママも一緒に見るのですが〜今回は、
ちょこっとペーパクイリングでバラを作りながら一緒に幼児番組のTVを見ていたら

何してるの??? 興味がTVよりもママの巻き巻きが気になる様で

今回はT君初挑戦のペーパークイリング♪

まだお箸も上手に持てないT君ですが・・・

2013-3-14tape-.jpg

巻き巻きでます(*^_^*)
(巻き初めだけはママが手伝いますね♪)

2013-3-14-067.JPG

T君作よ〜上手に出来ました(*^_^*)
そしてこの写真もT君撮影♪ 出来たし写真撮る!のTくん。
お写真も上手に撮れました(*^_^*)


こちらは毎回T君のランチタイムの二人(*^_^*)

2013-3-14aitoko1.jpg

T君が食べ始めると必ず横で待機のあいちゃん(*^_^*)

2013-3-14-041.JPG

最近こぼす事が少なくなったT君だけど・・・
あいちゃんにはと〜っても美味しいT君のランチタ〜イムでした(*^_^*)



3月16日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

梅日和♪

ご近所散歩から帰宅後〜
あまりにもええお天気なので〜
カメラ持ってお散歩のハシゴへ〜(*^_^*)

らむが居てる頃はご近所散歩でも必ず首からカメラぶら下げていたけど・・・
今日は梅見ながらカメラ片手にお散歩してました(*^_^*)

2013-3-16-082.JPG

梅とあいちゃん〜♪梅がわからへんやん!なので〜

2013-3-16-009.JPG

梅のアップ(*^_^*)

2013-3-16umetoai.jpg

あいちゃんのアップも可愛いので〜(*^_^*)

2013-3-16-050.JPG

春を感じながら〜♪

2013-3-16-070.JPG

一杯走りました(*^_^*)

2013-3-16-037.JPG

あたち〜どこまでも走りますの〜(*^_^*)


おまけ♪
あいちゃんちにも梅の木が届きました(*^_^*)
2013-3-16-aiume.jpg
恒例の木曜日のT君の入園祝い梅の木。
幼稚園からの入園祝いです。我が家で綺麗に咲くのを待ちますの(^^♪

5時頃にお散歩から戻って、家の前で梅の木の撮影して〜早速アップ!(^^)!
超早いやん!です(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

トリミングディ〜♪

あたち〜綺麗綺麗になりました(*^_^*)

2013-3-17-024.JPG

4時にトリマーさん宅、7時半には綺麗なあいちゃんになりました(*^_^*)

あいのトリミング中にパパとママは外食・・・やっぱりあいちゃんと一緒がええなぁ〜って心の中で呟いていたママ・・・(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

あいちゃんちも春〜♪

お友達のブログでも春の風物詩〜日記で盛り上がっていたいかなごの釘煮〜

我が家にも昨日、春の風物詩を送っていただきました(*^_^*)

2013-3-17ikango.jpg

レオママさんありがとうございました。らむ君にお供えしてから美味しく頂きました(*^_^*)

そして〜我が家の冬眠中の小さな庭も少しだけ、春〜です(*^_^*)

2013-3-18niwa.jpg


昨日、あいちゃんのトリミングの間にお花やさん回りしたので今日は少しお花が増えました。


そして〜春の様な気候なので、お外でおやつタイムもしました(*^_^*)
2013-3-18-028.JPG

2013-3-18-014.JPG

食欲の春〜♪なあたち(*^_^*)お庭でご飯も食べますの(^^♪

ニックネーム らむママ at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

3月19日(火)あいちゃんのお庭で〜♪

昨日はK君の卒園式にママも参加させてもらいました(*^_^*)
可愛い可愛い幼稚園児のKちゃんも今年からピカピカの〜一年生やと思うと感無量です(*^_^*)

K君卒園おめでとう\(^o^)/

2013-3-19-514.JPG
卒園式には参加できないあたちですけど・・・
一緒にお祝いケーキを楽しませてもらいましたの♪ byあい(*^_^*)

2013-3-19niwa1.jpg
おいちぃお祝いにあいも感激〜(*^_^*)

あいちゃんはお留守番で・・・

2013-3-19ksotu1.jpg

ママはお祝いランチに参加させてもらいました(*^_^*)
ご馳走様でした<m(__)m>

この日のあいちゃんち〜
朝は実家わんこのランちゃんと数分二人っきり〜♪
夜はリボンちゃんとは数時間二人っきり〜♪のお留守番。
子供達だけでも〜とっても良い子でお留守番できました(*^_^*)
もちろん、狭いけど、どこでも自由行動のあいちゃんち〜!(^^)!
ニックネーム らむママ at 10:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お外でランチ♪

3月20日祝日〜お空は曇り空〜リボンちゃんママの提案で桃山城でお弁当食べてお散歩しいひん?
ええやん〜行こうって事でお弁当買って〜桃山城到着(*^_^*)

少しお散歩のご家族がいらっしゃったけど〜貸し切りの様な芝生にシートを敷いて〜
お弁当並べて〜♪

2013-3-20-002.JPG




2013-3-20-007.JPG

浮きうきなぁ一行〜(*^_^*)

が・・・・


ポツリ ポツリ・・・ポツリ・・・エ〜〜〜ッ 雨やで〜〜〜〜(;一_一)

仕方なく屋根のあるところへ移動して・・・
でも〜お外で食べるお弁当は美味しいなぁ〜で、
美味しいランチタイム&おやつタイムします(*^_^*)

2013-3-20-019.JPG

ただいま、リボンちゃんママから二人仲良くブロッコリ〜頂いてます(*^_^*)

2013-3-20-063.JPG

ママ達のおやつはミスドのドーナツね(*^_^*)


2013-3-20-momoyama1.jpg


雨やし、どこにも行けへんやんなぁ〜だったけど、
雨でもランチしたり〜お散歩ができて〜
お外って〜やっぱりええやんなぁ〜でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

お久しぶりです♪

一月の末にレオママさんからニンナナンナさんへレオちゃんルネちゃんを連れて行ってあげたいから
京都へ行って良いですか?ってメールを頂いてから・・・
ず〜っと気になっていて・・・
やっと実現出来ました(*^_^*)
我が家の恒例のあいの美味しい木曜日も卒業になったので、
初めての木曜日にニンナナンナさんへきませんか〜です。
神戸から電車に乗って〜待望のニンナナンナさんで
満面のレオちゃんルネちゃんです(*^_^*)
あいちゃんも久しぶりに電車でニンナナンナさんへ行きます(*^_^*)

2013-3-21-010.JPG
早めに到着したのでお店の前の可愛いお花と久しぶりに記念写真ネ♪
(ルネチャンはどこ?ちゃんと一緒に来られてますので〜(*^_^*))

2013-3-21-047.JPG
おぼっちゃま おじょうちゃん、待望のワンバーグにお目目きらきらですね〜!

2013-3-21-059.JPG



2013-3-21-oisii1.jpg2013-03-21-040.JPG
あいもワンバーグ大好きです(*^_^*)

2013-3-21-042.JPG
あたちも美味しくいただきました(*^_^*)
昔のあいちゃん・・・レオちゃんルネちゃん達と一緒にワンバーグも食べられない位
あかんたれやったのに・・・今は完食できます!(^^)!

子供達の美味しいの後はママ達が本日の日替わり定食を頂きました

2013-3-21-teisyoku1.jpg
美味しく頂きました〜(^^♪


その後少しお庭ネ
2013-3-21-ninnniwa.jpg

この日〜10年ぶりでシーズーのオフ会で時々お会いした方と偶然ニンナナンナさんで会うことが
できました。(らむ君は殆ど歩けないし、元気な子の様に一緒にクンクンしたり遊んだりは出来ませんでしたが・・・沢山のお友達に一杯の元気を貰ってましたの(^^♪))
ほんの数分の再会もあり〜の後・・・

電車移動の一行なのに・・・

徒歩で京都観光することになりました(*^_^*)

ちなみにニンナナンナさんは宇治市ネ〜
そこから延々歩きます。それも細い道路を縦に並んで黙々と
あれ?あれ?車の中から見る景色と徒歩で見る景色が違うやん・・・
と思いながらも
醍醐寺に到着!(^^)!
来月になったら人ひと〜桜も満開で超綺麗ですが・・・
醍醐寺はわんこお散歩禁止!カートでもわんこ出入り禁止!なので門前で写真だけ
撮って〜

2013-3-21-175.JPG




2013-3-21-170.JPG
ほんの少しだけど〜桜咲いてますの(^^♪

又延々と歩きます(*^_^*)

2013-3-21-186.JPG
ハイ〜もう少し続くしね〜(^^♪




到着!(^^)!

2013-3-21-zuisinin.jpg

梅園で有名なお寺よ〜〜!(^^)!
ハイこちらもお散歩禁止!でもまだカートならあかんとは言われて無いので〜
ちょこっと梅観賞です(*^_^*)

2013-3-21-280.JPG

超少しやけど・・・桜見て〜梅見て〜♪
ええ運動して〜♪
京都観光を少し楽しんでいただけたかな?(●^o^●)

その後ケーキを買って〜あいちゃんカフェにご案内(*^_^*)
2013-3-21-301.JPG
期間限定あいちゃんカフェ・・・この日は少し冷えるので即家の中へでした。

2013-3-21-366.JPG

やっぱり家の中が宜しおすなぁ〜byレオくん(*^_^*)


2013-3-21-358.JPG


明日がらむ君のお誕生日を覚えていて下さって〜
らむに可愛いお花を頂きました。ありがとう(*^_^*)

こうして〜 レオ君 ルネちゃんの美味しい京都カフェは終わるのでした(*^_^*)
ママさんには過酷な京都観光だったかな???(●^o^●)
最近ではあいとの散歩では1時間は軽く歩くママに付き合ったら・・・大変な事になるので
気をつけて下さいませ(*^_^*)
遠いところお疲れ様でした〜もしも、又歩いてもええよ〜って思って頂いたら又一緒に京都観光しましょう(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

お空で4回目の誕生日

2013年3月22日(金曜日)

らむ君〜20歳のお誕生日おめでとう〜

お空に旅立って3年3カ月・・・らむが側に居ないお誕生日
やっぱり寂しいよ・・・

でも笑ってお祝いしないとらむがお空で悲しむので・・・
らむへの想いを今書き留めていたら胸が苦しくなったので・・・削除・・・

笑顔でらむ君20歳おめでとうです(*^_^*)

19歳のお誕生日も姪っ子ちゃんとその子達K君とT君が一緒にお祝いしてくれたのですが〜
20歳の今年も一緒にお祝いに来てくれました(*^_^*)

らむ君良かったネ(*^_^*) ママとあいも楽しいらむのお誕生日になって
姪っ子ちゃん達には感謝感謝です(*^_^*)
ケーキにいつも楽しい一時をありがとう<m(__)m>
きっとお空のらむも〜僕の誕生日〜楽しそうやなぁ〜ってお空で見守ってくれていたと思います(*^_^*)

らむ君のお誕生会〜♪あいちゃんにはちょこっとお留守番してもらって
ママ達だけお祝いランチ?(●^o^●)して〜らむのお祝いケーキ買ってもらって
あいちゃんとちびっ子が主役のらむのお誕生会になりました。

2013-3-22ramuke1.jpg


前日にニンナナンナさんでらむも大好きだったワンバーグをお持ち帰りしました。

ケーキ食べて〜皆でお散歩もしました(*^_^*)
2013-3-22-tkai1.jpg






2013-3-22wasa.jpg
らむ兄ちゃんのお陰であいも美味しくて楽しい一日になりました(*^_^*)


2013-3-22-586.JPG夜はママ手作りワンバーグも大好きだったらむにお供え(*^_^*)
らむ兄ちゃんがお空でしか迎えられなかった20歳のお誕生日・・・
あいちゃんはママとパパと一緒に迎えられる様に〜20歳のらむ兄ちゃんにお願いしました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 12:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ワンバーグ&お花屋さん巡り〜(*^_^*)

ママは朝から町内の総会に出席・・・午前中で終わるので、ランチはニンナナンナさんでその後あいはちょこっとお留守番してもらって運動しようかな〜なんて一人妄想していたら〜(*^_^*)

リボンちゃんママからランチ行かへん〜のもしもし(*^_^*)
総会終わったら電話するわぁ〜って事で、日曜日のランチはリボンちゃんと一緒に楽しいワンバーグになりました♪

2013-3-24-016.JPG
あたち、幸せ〜♪ byあい

2013-3-24-010.JPG
ママは鮭の日替わり♪パパは鯖の日替わり♪美味しく頂きました(*^_^*)


超お天気が良い日曜日にランチだけでは勿体ないので〜ドライブ〜(*^_^*)
まずは我が家お気に入りのお花屋さんへ〜

2023-3-24-039.JPG
らむパパ撮影(*^_^*)
可愛いパンジー調達です(*^_^*)秋にはコスモスもこちらで調達してました(*^_^*)


その後〜こちらも我が家お気に入りの卵調達に〜

2013-3-24-046.JPG
山羊さんもいらっしゃいますの〜(*^_^*)こちらでは卵のつめ放題で17個200円なり!(^^)!
お野菜に果物にチューリップも購入〜(*^_^*)


その後はリボンちゃんママの提案で、抹茶ソフト食べに行きます。

2013-3-24sofuto1.jpg
200円のソフトクリーム食べて〜サービスに美味しいお茶にお茶の飴さんも頂きました(*^_^*)

2013-3-24-048.JPG
丁度、庭でお茶のええ香りがすると思ったら〜♪初めて見た一行です(*^_^*)


その後は〜地元に戻り、またまたお花屋さんに行くのでした(*^_^*)

2013-3-24-110.JPG
らむパパ撮影(*^_^*)

2013-2-23-125.JPG
リボンちゃんママ撮影(*^_^*)

2013-3-24-122.JPG
リボンちゃんママ撮影〜(*^_^*)

2013-3-24-117.JPG
らむパパ撮影(*^_^*)


ワンバーグも食べて〜可愛いお花一杯購入出来て〜楽しいリボンちゃん家とのドライブでした(*^_^*)
この日↑の様な鉢、28個購入2日前にも数個購入のあいちゃん家!(^^)!

春のお花満載のお庭になりそうです!(^^)!
(まだ地植えにするか?鉢植えにするか?考え中・・・どうしたらええかな???です(●^o^●))


3月26日に更新してます<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

あいちゃんカフェ

春休みなので〜ちびっ子ちゃん達とお庭ランチしましたの!(^^)!

2013-3-29-056.JPG

あいちゃんカフェの日は特別にあたちにはおやつタイムがありますの(^^♪


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

お花見

実家の皆と一緒に桃山城へ〜♪
美味しくて〜楽しいお花見に参加させて貰いました(*^_^*)

お花見日和で、あちらこちらでお弁当持参ファミリーさんにワンちゃんも大勢いらっしゃいましたが
ちびっ子やわんこは一杯走り回って楽しそうでした(●^o^●)

2013-3-30momoyamahanami.jpg

もちろん〜あいとランちゃんの美味しいもあります(*^_^*)


2013-3-30-wanba1.jpg



食後はランランもします(*^_^*)

2013-3-30-162.JPG
あいも嬉しいの〜♪

2013-3-30-166.JPG

ランちゃんも名前通り〜ランランよ♪


2013-3-30-355.JPG

子供達だけでお城をバッグに記念写真〜♪
お城切れてるし・・・ランチャンあっち向いてるし・・・やっぱり写真って難しいなぁ〜の一枚・・・

2013-3-30-426.JPG

桜並木でも一枚(●^o^●)

2013-3-30-604.JPG

そして〜どこでもちょうだいあいちゃん〜可愛いやん(親ばかね)

桃山城の駐車場が5時で閉鎖と気が付いた一行は桃山城の隣りにある公園から
ベビーカーにわんこカートを押しながら走るのでした〜ハァハァ(●^o^●)

その後実家に戻り〜夜桜観賞もしました。

2013-3-31-729.JPG
夜桜〜綺麗ね(●^o^●)

2013-3-31-yozakura705.JPG



2013-3-30-664.JPG





2013-3-30yozakura1.jpg

実家の皆さま姪っ子ちゃん達、楽しい一日をありがとう〜(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする