2013年05月01日

藤棚の下で〜♪

今の時期公園で良く見られる藤棚です。

今日のあいちゃんと藤棚(●^o^●)

2013-5-1fujidana1.jpg

2013-5-1-fujidana071.JPG


ニックネーム らむママ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

お家カフェ♪

世間では楽しいGW〜♪

美味しいがあれば〜あいちゃんも楽しいGWよ(*^_^*)


2013-5-4-niwaasa.jpg
デザートはちょうどお散歩中のご近所さんもご一緒しました(*^_^*)
2013-5-4jyonniwa1.jpg
大人はコーヒーゼリー 子供達はササミ 
ジョンちゃんのお陰であいちゃん本日2度目のササミよ♪
(ジョンちゃん(16歳)とはらむ君が居てる時から超相性悪いのに…本日奇跡の至近距離です(*^_^*))


↓はあいちゃんちのニューフェス達♪

2013-5-4-umego-ya2.jpg
今年のお野菜はスナックエンドウ&ゴーヤをほんの少し楽しみます(*^_^*)
梅の木は恒例木曜日だったT君の幼稚園からの入園記念品 この数日に急に青々としてきました。
チェリーセージは良い香りがするハーブです数日前にご近所さんから頂きました。

2013-5-4-itigo1.jpg
3月24日購入イチゴちゃん〜可愛い実が数個なってます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

お祭り♪

恒例の実家でお祭り〜またまた大勢が実家に集合しました。

実家の皆さま〜今年もお世話になりました(*^_^*)


お昼にお迎えに来てもらって〜

2013-5-5-002.JPG

あいちゃん・・・いつもはママと後ろの座席なのに、一人で鎮座してます(*^_^*)

その後姉家族と合流しても・・・

2013-5-5-005.JPG
後ろのママ達のところには来なくて良いそうです(*^_^*)
(パパの車ですが〜兄が運転してますの〜きっとリボンちゃんパパと同じ思いだと思います(*^_^*))

実家に到着のらむ家&姉家・・・
直ぐに頂きます♪です(*^_^*)
2013-5-5-018.JPG
あいちゃん・・・まずはもらえそうな人の側へ(*^_^*)


お腹も一杯になった一行は〜ひとまず神社のお祭りへ〜ラン君も一緒にいきます(*^_^*)

2013-5-5-112.JPG
紫陽花で有名な神社よ〜(*^_^*)


2013-5-5-fujinomori.jpg


2013-5-5-088.JPG

2013-5-5-138.JPG
仲良く並んで帰ります(*^_^*)

そして〜みんなでお神輿の巡行も見ます(*^_^*)

2013-5-5-207.JPG




2013-5-5-mikosi.jpg2013-5-5-234.JPG

お神輿も見られたし〜♪
2013-5-5-172.JPG

2013-5-5-147.JPG

つつじも見られたし〜(*^_^*)



晩御飯にしましょう〜♪byあいちゃん

2013-5-5-543.JPG
またまた、貰える人(甥っこです)の側で・・・おいちぃ〜してました(*^_^*)
あいちゃん!何もうてたん???(*^_^*)

2013-5-5syoku.jpg


あいちゃんにはササミ等々〜そしてランちゃんの食べ残しご飯もしっかり食べました(*^_^*)

親共々〜お腹一杯御馳走様でした(*^_^*)

子供の日〜主役はちびっ子8名様にあい&ランちゃんだけど〜

まだ顔だしOK?3カ月のあ○ちゃんが一番人気ものでした(*^_^*)
2013-5-5-423.JPG

そして〜ちょっと嬉しかった事(*^_^*)

2013-5-5-553.JPG

恒例木曜日のT君からお手紙もらいました(*^_^*)
後ろには ありがとう って書いてあるの顔(メロメロ)
4月に入園したばかりなのに〜こんなに書けるなんて〜
凄いでしょ(*^_^*)

T君ありがとう〜(*^_^*)




5月8日に更新してます<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

あいの狂犬病予防接種


あいちゃんの狂犬病予防接種、去年はいつやったかな?って去年のブログ見たら日にちまで分かるし〜
自己満足ブログが役立つ〜です(*^_^*)

去年は11日にお家シャンプーして翌日に行ったので、
金曜日にお家シャンプーして、本日、お昼前の雨が止んでいる間に、自転車で行ってきました。

が・・・・

まだ後半分の距離で雨がぽつりぽつり・・・ざぁ〜〜〜〜であいちゃんの頭&ママの頭ずぶ濡れで病院到着顔(汗)




2013-5-11-060.JPG
待合室のあいちゃん(今日はデジカメ撮影)



無事に狂犬病予防注射にフィラリアのお薬も貰ってきたけど・・・

血液検査で ALPの検査値が899・・・犬の正常値は140以下・・・
あいちゃんの血液、詳しく院外検査になりました。

18項目あった検査結果で他はすべて正常値。
体重は6.1kg 後300g程痩せた方が良いそうです。
最後に〜先生から
本当にこの子はええ子やって〜褒めて貰ったあいでした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 15:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

5月12日日曜日♪

母の日〜(*^_^*)

カーネーションのお花買おうかな〜って店頭に並ぶお花を見て何度も思っていたけど・・・

可愛いカーネーション貰っちゃった(●^o^●)

2013-5-13-200.JPG

Yちゃん家にはいつも楽しませて貰ってるだけで充分幸せなのに〜
可愛いカーネーションまで持ってきてくれて〜
本当にありがとう(*^_^*)とっても嬉しいママでした(*^_^*)


母の日の日曜日はリボンちゃん家と一緒に運動して
その後は我が家で焼き肉よ〜(^^♪

2013-5-12-011.JPG
リボンちゃんとあいのササミを一番にお願いしますの〜♪

2013-5-12-sasami1.jpg

炭焼きササミ〜香ばしくて美味しいの〜(*^_^*)


2013-5-12-005.JPG



2013-5-12-amadai.jpg

母の日やし〜って事でケーキも食べます(*^_^*)

2013-5-12-ke-ki.jpg

2013-5-12-103.JPG

リボンちゃんママ撮影ネ(*^_^*)

2013-5-12-119.JPG
リボンちゃんママ撮影ネ(*^_^*)
と〜っても仲良しなリボンちゃんとあい〜やっぱり姉妹の様に見えるのはママだけでしょうか?(*^_^*)

母の日の日曜日 リボンちゃん家と楽しい焼き肉ディが出来たり〜
姪っ子のYちゃんちには可愛いカーネションを持って来てもらったり〜
我が子のあいの笑顔でママもと〜っても嬉しい母の日になりました(*^_^*)


181-11.JPG
今日もらむの横で可愛く咲いてます(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

トリミング&病院ディ

院外検査の結果・・・連絡無いって事は大丈夫って事やんなぁ〜なんて1週間たったころにパパとしゃべってたけど・・・

何度か電話しましたが、お留守だったのでFAXしましたって事で・・・

送って下さったFAXの内容は↓

報告が遅くなりましたが
TBA(総胆汁酸)は40.4
(参考値5以下)とかなり悪いです。
少し肝臓の薬を与えるか
肝臓用のフードを与える方が
良いかと存じます。


だったので・・・

2週間後の再検査まで、お薬&肝臓の療養食が始まったあいちゃんです。

2013-5-23-052.JPG


この日のあいちゃん 6.3キロ・・・

今のあいちゃんが一番しなあかん事は、痩せる事!


あいちゃん、イチゴにトマト大好きで日替わりでおやつに食べていたのが悪かったのかな?

トマトにイチゴ、柑橘類も良く無いそうです。

キャベツにリンゴ、バナナは悪い事例が無いそうなので、食べて良いそうです。

2013-5-23-063.JPG

私〜療養食も大好き♪ お薬も大好き♪ フードと一緒にパクパク食べますの〜(●^o^●)





トリミングディなので〜あいちゃんのビフォーアフター(●^o^●)

2013-5-23-tiriminngu.jpg



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

オフ会に参加させてもらいましたの(*^_^*)

らむの親戚さんルルちゃんずのママ、ルルママさんが大阪のお友達の所へ来られる事になって
我が家ともお会いして下さると言う嬉しい、ご連絡をパルママさんから頂き、
5月25日の土曜日にお会いできる事ができました(*^_^*)
らむに親戚のルルちゃん、ラックちゃん、アンディちゃんも次々とお空の住人になり、寂しくて辛いけど・・・
らむやお空に旅立った子の事を思うとウルウル、あかんたれママになるけど・・・
らむとルルちゃんズはきっとお空で仲良く楽しい親戚付き合いしているし、
お空へ旅立った子達はみんな、ママ達の事を見守ってくれているから〜
笑顔で初めましてができました(*^_^*)

今回オフ会の参加メンバーさんは
もちろんいつも一緒のリボンちゃん&リボンちゃんママ
ナミチャン レイチャン パルママさん
ルルママさん
ルルママさんパルママさん繋がりのお友達〜
東京からご一緒のちぃちゃんくみちょんさん  
神戸のアニーちゃんのママさん
大阪のモグちんちゃんrokoさん

わざわざ京都まで来て頂いて、楽しい一時をありがとうございました<m(__)m>


2013-5-25-012.JPG

最寄り駅までリボンちゃん家のお車でお迎えです。
初めましてやし〜お出迎えのプラカート用意するの忘れたし・・・
あいちゃん連れてたら分かってもらえるやんなぁ〜って
事であいちゃんと待ちます(*^_^*)

考え過ぎ〜可愛いわんちゃん連れたはったし〜
直ぐルルママさんとくみちょんさんにちぃちゃんやわ〜でした(*^_^*)

2013-5-25-019.JPG

初対面のくみちゃんさんにあいのリードを持っていただく〜遠慮のないらむママですが・・・
まずは駅で記念写真(*^_^*)

2013-5-25-260.JPG

2013-5-25-youmoukodomotati.jpg


すみません〜まだ写真の整理が全く出来ていないので・・・
参加子供達のお写真だけ先に〜です(*^_^*)

続きは多分明日アップできると思います<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月25日(土)リボンちゃんと2次会

楽しいオフ会後はリボンちゃんとリボンちゃんママと一緒に初めてのカフェへ行ってきました(*^_^*)

小腹も空いたし〜早めの晩御飯&デザートタイムです(*^_^*)  

2013-5-25-337.JPG

子供達メニューは無いので(ママは気が付きませんでしたが、看板犬さん限定のおやつは売ってるそうなので
ワンコ連れで無い人が看板犬さんにおやつをあげて、癒してもらえるお店やったのかな??)
リボンちゃんママ持参のおやつをウマウマ〜(*^_^*)

2013-5-25deina-.jpg

しっかりデザートも頂く食いしん坊ママ達でした〜(*^_^*)





2013-5-25-038.JPG
パルママさんありがとうございました〜美味しく頂きました(*^_^*)

2013-5-25-anisanmiya.jpg
アニーママさん ありがとうございました〜(*^_^*)
実は〜帰りの車の中で早々とあいとリボンちゃんはおいちぃ〜させて頂きました(*^_^*)

2013-5-25-046.JPG
らむ兄ちゃんのお陰です(*^_^*)

2013-5-28-075.JPG
らむ兄ちゃんのおやつの前から離れられないあたち・・・


2013-5-28-028.JPG
ご馳走様でした(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

オフ会はお気にりカフェで〜♪

昨日一気にアップ予定でしたが・・・
ちょっと急遽出かけたので・・・
オフ会に参加したよのご報告だけでも早くアップしたかったので
久しぶりの2部構成になりました〜(*^_^*)

ルルママさん達と一緒にオフ会場所のお気に入りカフェへはほんの数分で到着です。

兵庫からおこしやすのパルママさん ナミちゃん レイちゃん アニーママさんは
オープン前のお店の前で待機されてました(*^_^*)
(予約できない人気店はオープン前に待機が一番なのでネ)

挨拶もそこそにお店インで〜
パルママさんの指揮で簡単に初めましてのご挨拶〜

その後はお写真で〜楽しい様子を〜(*^_^*)

2013-5-25-029.JPG
アニーちゃん羊毛はアニーママさん作♪ ルルちゃんズの羊毛はくみちょんさん作♪
とっても可愛い子供達も遠くからご一緒に〜です(*^_^*)

子供達にはサービスのお水&クッキーを頂きます(*^_^*)


楽しいトーク中の子供達〜
2013-5-25-033.JPG
パルママさんちの優雅なレイちゃん

2013-5-25-083.JPG
らむママの斜め向かいにいらっしゃったミナちゃん〜らむママに好き好きビーム満載やと
思ったら・・・らむママの後ろは美味しいが出てくる厨房でしたの・・・・(*^_^*)

2013-5-25-079.JPG
東京からはるばる〜来たよ〜の可愛いちぃちゃん 

2013-5-25-067.JPG
いつも仲良し姉妹の様なリボンちゃん とあい 

2013-5-25-053.JPG

記念写真も撮ります(*^_^*)


2013-5-25-086.JPG

ではみんなで〜頂きます(*^_^*)  あっ くみちょんさんは新幹線でお弁当を食べてきたから〜って
ケーキセットを食べられました(*^_^*)
ルルママさん〜も新幹線でお弁当食べてきたっておっしゃってましたけど〜(●^o^●)

子供達にはワンバーグにパルママさん家のおやつタイムネ(*^_^*)

2013-5-25-113.JPG




2013-5-25-117.JPG


2013-5-25-namichanrichan.jpg



2013-5-25-108.JPG

食べ物を見ても変貌しない奥ゆかしいお嬢様のちぃちゃんでした(*^_^*)


2013-5-25-140.JPG



2013-5-25-142.JPG

アニーママさんに抱かれたレイチャン ルルママさんに抱かれたリボンちゃんが
超可愛かったので一人にやにやしていたお写真もアップ〜(*^_^*)

皆のランチやおやつタイムが終わったころに大阪のモグチンちゃんとrokoさん参上〜(^^♪

2013-5-25-154.JPG
お目目保護の為にええのしたはりますねぇ〜(●^o^●)

2013-5-25-155.JPG

可愛いお目目に・・・らむに似てたのでびっくりしたよ〜・・・


2013-5-25-207.JPG
可愛いかくし芸を披露して頂きました(*^_^*)

2013-5-25-158.JPG
お外はまぶしいあいちゃん〜またまた厚かましく モグちんちゃんの大事なサングラスを
お借りしましたの(*^_^*)

2013-5-25-168.JPG
リボンちゃん〜・・・・可愛いよ(*^_^*)

2013-5-25-zeninn1.jpg

オフ会と言えば〜記念写真やしね(●^o^●)

らむ君がいてくれたから〜
こんなに素敵な出会いがありました(*^_^*)

今回はらむ君の親戚ルルちゃんファミリーさんからのお誘いで楽しいオフ会に参加させて頂いて
本当にありがとうございました(*^_^*)
リボンちゃんママ リボンちゃん パルママさん レイちゃんナミちゃん ルルママさん ちぃちゃん くみちょんさん
アニーママさん モグちんちゃん rokoさん
楽しい一時をありがとうございました(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

1週間目



2013-5-30-002.JPG
ダイエットの為に一杯遊んであげてくださいね〜って獣医さんに言われましたので
遊んでみました(●^o^●)




肝臓のお薬&肝臓の療養食に変えて今日で1週間です。
ちゃんと先生の言い付けを守ってご飯量も一日1カップ。
ダイエットしなさいなのでおやつはキャべツ。
特別ディはワンバーグにおやつは食べたけど、
ちゃんと先生からたまにならフードを調整しながら良いですよ〜って許可も頂いてるし〜!
1週間頑張ったので体重減ってるかな?〜って計ったら・・・


計ったら・・・


少し増えてました(;一_一)

家での計量 6.25s から6.35sへ・・・

あかんやん!なんで???

肝臓の療養食ってカロリー高いのかな?????

再検査まで後1週間・・・お薬までパクパク美味しいあいちゃんに食べる量を減らすのは可哀想やし・・・

フードを少し減らしておやつのキャベツを増やそうかな???

2013-5-30-005.JPG

一日3度の食事で朝晩はお薬&お目目のサブリを一緒にいただきま〜す(*^^)v

2013-5-30-fu-do.jpg
綺麗に食べますの〜(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする