2013年06月06日

病院ディ&お家シャンプー

2週間頑張りました、お薬&療養食・・・

きっとええ結果が出ているよ〜なんて元気にルンルン病院ディのあいちゃん〜

でしたが・・・

なんで??なんで???

2週間前より・・・数値あかんやん(;一_一)

再び院外検査に・・・

そして・・・

お薬が増えて・・・療養食変えた方がええかな?で試供品を3個貰ってきました。
試供品後は土曜日にヒルズ  l/d (2週間食べた療養食ネ)が届くので
無くなるまでは今までどうりたべます・・・

何でもOKあいちゃん〜試供品も美味しいやん〜(●^o^●)

なんでも食べたいあいちゃんにこんな時は助かるけど・・・

1週間後も病院ディのあいちゃんになりました。

本日の体重 6.3キロ 増えて無くて良かった〜と思ったけど
フード、もう少し減らしてええかな?って言われたました・・・


2013-6-6-064.JPG
病院に近づくに連れて・・・憂鬱そうなあいちゃん・・・

2013-6-6gohan1.jpg
療養食は美味しいし〜元気にお散歩も行ってるし〜
なんで?なんで?

先生にも何か原因、思い付きませんか?
整髪料シェイビングクリームとかをなめたり、お散歩中になめたりしても
起こりえる事なんやけどね・・・って言われて・・・

毎日パパの(汗臭い)身体をなめなめが日課のあいちゃん・・・
塩分補給してるんやろか?って毎日笑いながら言ってたけど・・・
まさかそれが原因ちがうやんなぁ・・・
まさかとは思うけど・・・

次回の検査まで、パパをなめなめ禁止になりました!

2013-6-6-058.JPG
ちょっと泡ぶろで〜ゴージャスやん! 

2013-6-4-037.JPG
お目目まぶしいあいちゃんに届いていたのに、して行けば良かったあぁ〜です(●^o^●)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

正常値(*^^)v

一週間ぶりの病院ディ〜本日の気温朝の8時で29度・・・(;一_一)
こんな暑い日に歩いて行くのはちょっと辛いので・・・
姪っ子ちゃんにお願いして送迎してもらいました(●^o^●)
Yちゃんがお迎えに来てくれて、車に乗って〜ええとこへ
連れて行って貰えるんやわぁ〜ってあいちゃん、とっても嬉しそうに病院に行きました(*^_^*)

3週間のお薬&療養食の結果〜あいちゃんの総胆汁酸数値は
40.4(かなり悪い)から1.7(参考値0.0−5.0)正常値になりました(*^_^*)
御心配頂いたお友達には感謝で一杯です
ありがとうございました<m(__)m>

異常数値になった原因は分からないけど・・・
血液検査をしていなかったら、分からずに過ごしていたと思います。
もし分からずにそのまま治療していなかったら・・・どうなっていたんやろ?って思うと、
本当に恐いでが、血液検査の結果はすべて正常値になって本当に嬉しいです。

今日はご褒美にメタボリックビスケットのおやつを病院で買って帰ってきました(*^_^*)
ウマウマあいちゃんのお写真は又次回(*^_^*)

本日の体重…6.4キロ・・・
又増えてました(;一_一)
療養食はとっても栄養が良いそうです・・・
あいちゃんの理想体重は5.8sせめて6sまで頑張ります。

先生があいちゃんのお顔を見て
  綺麗な顔立ちの子は心臓病になりやすいから
やせて健康管理をした方が良いそうです。
美男、美女のぽっちゃりお友達わんこさんも
心臓病に気をつけて下さいね(●^o^●)




最近のメインおやつ!キャベツの芯が美味しいあいちゃん(*^_^*)
052kyabetusin1.JPG



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

父の日は実家へ♪

父の日なので実家へ〜(●^o^●)

土日両日行くらむ家でした♪

土曜日は姪っ子のYちゃんにお願いして実家まで連れて行って貰います。
2013-6-15-030.JPG
爺ちゃんはお昼寝中なので〜僕が預かって置きます♪ byラン&T君

2013-6-15aira1.jpg
ランちゃんと一緒におやつもらったらり〜のんびり数時間過ごしてました(*^_^*)

爺ちゃんを起こす二人?(*^_^*)
2013-6-15titinohipurezento.jpg


翌日はパパと一緒に実家へ〜♪

2013-6-16-009.JPG

2013-6-16-titinohike-ki.jpg
パパありがとう(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

トリミングでぃ

約1カ月ぶりのトリミングでぃです。
1時半にお迎えに来ていただきました。

2013-6-19-928.JPG
トリミングディは特に念入りにブラッシングされますの!

数時間後の6時過ぎに元気に帰ってきました(*^_^*)

2013-6-19-971.JPG
あたち 綺麗でしょ!(^^)!
お腹すきましたの(*^_^*)

2013-6-19-983.JPG
あいちゃんのトリマーさんは毎回体重測定をしてくださいますの〜
あれ〜又増えてるやん・・・・です(;一_一)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

おめでとう\(^o^)/

雨でひまひまあいちゃん家に〜
リボンちゃんママからランチ行かへん?ってもしもし〜♪

おいちぃ〜ワンバーグを食べてきました(*^_^*)

小雨でしたが、ちょこっとお庭で〜

2013-6-20-991.JPG

近々ワクチン予定のあいは汚れ防止も兼ねて完全防御・・・
前見えへんやん!のあいやし、何かへんやし!のリボンちゃん(*^_^*)






2013-6-20-ranti1.jpg
リボンちゃんとあいはワンバーグ♪ママ達は平日ランチ。
2013-6-20-1005.JPG
実は18日に5歳のお誕生日を迎えられていたリボンちゃん〜♪

5歳になられてから、初めてのご対面でしたので、

おめでとうです\(^o^)/

2013-6-20-1018.JPG
リボンちゃんとあいの笑顔一杯の楽しい想い出作り〜
今年も一杯出来ると良いなぁ〜♪
5歳のリボンちゃんも一杯笑わせてね♪ byあい(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

おめでとう\(^o^)/パート2

本日はリボンちゃんの妹ちゃんランちゃんも一緒にあいちゃんお気に入りカフェでランチです(*^_^*)

2013-6-22ranti1.jpg

まずはママ達の土日限定ランチを美味しいく頂きます(*^_^*)


2013-6-22-016.JPG
あいちゃんはサービスのクッキーが欲しくてたまりません(*^_^*)
2013-6-22-026.JPG

今日も特別ディなのでお店の手作りクッキー♪おいちく頂きました(*^_^*)

2013-6-22-ran053.JPG
ランちゃんもクッキー大好きだそうです(*^_^*)


実は本日は大好きなワンバーグは出てきませんが〜


リボンちゃんのお誕生日ケーキ登場(*^_^*)
(特別に持ち込みのお願いされましたの)

2013-6-22-066.JPG

りぼんちゃん〜お誕生日おめでとう\(^o^)/

2013-6-22-119.JPG

一人で食べるより〜二人〜♪三人〜♪が良いよねって事であいとランちゃんもご馳走になりました(*^_^*)

美味しいケーキ〜ご馳走様でした(*^_^*) byあい


ランチ後は町まで〜デザート&ランちゃんちの希望で鴨なんばのお買いものツアーへ〜(*^_^*)続きもありますの(*^_^*)デザート食べに〜&鴨なんば買いに〜♪
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ワンバーグでぃ♪

日曜日の午前中の病院・・・超混んでました・・・毎回病院に入ったら
とっても愛想のよい看護師さんが応対して頂けるのですが
待合室は満タン!受付も人・・・皆さんバタバタで
受付に出てきた、疲れ切った看護婦さんに改めてきた方が良いですか?って
聞いたら、そうですね〜だったので・・・

ワクチン止めて〜ワンバーグ食べに行ってきました(*^_^*)

2013-6-23-wanba-gu.jpg
この日はランチ後出かける事も出来ず
出かけける事の出来ない理由・・・↓
2013-6-20papaasi.JPG
なので・・・
家族揃ってお昼ねタ〜イム(*^_^*)
メタボまっしぐらのらむ家でした(;一_一)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

予防接種&歯磨きキット


2013-6-24-DSC_0093keitaiyori.JPG
この写真はお支払いを待っている時のあいちゃん(*^_^*)

今日は8種のワクチン受けてきました。
そして、あいちゃんの奥歯が少し黄色くなってきたので、
歯磨きした方が良いよ〜なので、
今日は歯磨きの講習も受けてきました(*^_^*)
たまに歯磨きペーパーやタオルで歯を拭いてましたが、
今より酷くならない為には、歯磨きが大事だそうです。

2013-6-24-hamigakiset.jpg

デンタルケアスタータキット購入してきました(*^_^*)

2013-6-24-334.JPG
これは!おやつでちゅか〜(^^♪ のあいちゃん(*^^)v


まずは歯ブラシに美味しい匂いの歯磨きペーストをつけて、美味しい匂いを分からせます。
いきなり、奥歯ごしごしせずに、歯ブラシの先は美味しいいんや〜♪
歯ブラシは楽しいんや〜って、インプットしたら、
優しく歯ブラシをお口の中へ〜♪
歯と歯茎の間に空気を入れる様な感じで優しくブラッシングすれば
良いそうですが、あいちゃんは歯ブラシを少し奥に入れた時点でちょっと嫌がったので
直ぐに止めました。
嫌がるのを、無理にするのではなく、
お口を開けられない子はお口を開けることから少しずつ楽しい歯磨きになる様に進めてくださいです。
あいは先生がお口を開けて奥歯を見られている時も全く動じないので初めから第1段階OKでした(*^_^*)
2013-6-24-344.JPG
お家でもお口チェック(*^_^*)

そして〜歯ブラシの後は嬉しいお昼ご飯タイムになりました(*^^)v

ママは食後に歯ブラシが良いかな〜って思ってましたが、
歯磨きの習慣をつけるには歯磨きができたら、しつけと同じなので、おやつをあげる!ご飯をあげる!様にしたほうが
良いそうです。
ワンコは虫歯には殆どならないそうですが歯石が付いたり歯周病になると辛いので、
今日から歯磨き頑張ります(*^_^*)

今日のあいちゃん、6.5キログラム
今は心臓もぎりぎり大丈夫やけど、心臓病にならない様に・・・
あいちゃんは5sくらいがええかな〜って言われました。

2013-6-24-341.JPG
今日もおやつはキャベツでダイエット頑張ります(*^_^*)










ニックネーム らむママ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ランちゃんのトリミングディ♪

急遽トリミングディになった実家ワンコのラン君です(*^_^*)2013-6-27-135.JPG
今日はパパのお迎えが無いので、あいのお家までトリマーさんに送って貰った僕です。

2013-6-27-053.JPG
あいと遊びます(*^_^*)

2013-6-27-157.JPG
遊ぶ前に二人で記念写真〜何の記念?(*^_^*)



2013-6-27-091.JPG


とっても仲良しな二人〜僕はあいちゃんのお尻が特に大好きです(*^_^*)

2013-6-222-090.JPG


一緒に晩御飯も食べます(*^_^*)

2013-6-27-109.JPG

12013-6-27-80.JPG
夜の9時半頃〜僕のパパとママがお迎えに来てくれたので〜嬉しくて万歳します(*^_^*)


2013-6-27-006.JPG
夕方、リボンちゃんが寄ってくれたので〜一緒にパチリしました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする