2013年08月04日

滋賀へ〜(●^o^●)

急遽ですが滋賀県の森の中でのコンサートに連れて行ってもらいました(●^o^●)
もちろんあいとリボンちゃんも一緒に素敵なコンサート〜♪
リボンちゃん家のお知り合いの方のコンサート〜楽しませて頂きました(●^o^●)

2013-8-4-146.JPG

森林浴タップぷりの中(●^o^●)

2013-8-04-059.JPG
コンビニのおにぎりを食べながら〜コンサート楽しみます(●^o^●)

2013-8-4-142.JPG

2013-8-4-103.JPG

2013-8-4ku-ra-box.jpg

リボンちゃんとあい、とってもええ子で聞いてました(●^o^●)

コンサートを楽しませて頂いた後は〜遅めのランチへ






 
ロックベイガーデンのレストランテラスで頂きます(●^o^●)

2013-8-4-204.JPG

ワンコメニューお願いします♪

2013-8-4-ranti.jpg

我が家のお嬢様・・・自分の分はしっかり食べたのに、
リボンちゃんのまんまに釘付けです・・・



2013-8-4-ranti.jpg



2013-8-4-199.JPG

ただいま、あんよ療養中のリボンちゃん・・・ミストはまだ禁止でしたの・・・



遅めのランチ後〜浜大津サマーフエスタ〜(●^o^●)

2013-8-4-229.JPG

2013-8-4hama1.jpg

2013-8-4hama2.jpg

本日も素敵なバンドに美味しいタイム満載のお出かけ〜
楽しませて頂きました(●^o^●)
リボンちゃん家さまありがとう<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

墓参り

我が家のパパのお盆休みもまだ分からない事もあるので・・・
皆が休みの日曜日に実家のお墓参りに行ってきました。
暑い中でしたが、ママの母に祖父母に、先祖代々のお墓なので
あいも行かなあかんやんなぁ〜って事であいちゃんもお参りしてきました(●^o^●)
(あいの篭の中は氷で冷え冷え〜準備万全です)
実家ワンコのランちゃんは爺ちゃんと一緒にお留守番なので、
あいが爺ちゃんとランちゃんの分までお参りしておきましたの~(*^_^*)

2013-8-11-361.JPG
まだ顔だしOKのかわい子ちゃんと一緒に〜♪後ろのちびっ子も身内です(●^o^●)

実家に戻ってからはランちゃんと一緒にお昼ごはん食べます(●^o^●)
2013-8-11ranai.jpg
ランちゃん…あっと言う間に食べ終わり・・・無防備あいのおちり、ず〜っとクンクン隊してました(●^o^●)

夕方までのんびり実家で過ごした後は

8月生まれの姉のお祝いしました(●^o^●)

2013-8-11kusi1.jpg

ご馳走様でした<m(__)m> 来年も宜しくお願いします(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

ランチ♪

パパがお盆休みに入りましたので、平日ランチに行こう♪(*^▽^)/★*☆♪ ちょっと遅いランチタイムの為…定食終わってました…残念!
あいちゃんは久しぶりにすね肉だわんを美味しく頂きます
♪  

20130815_143947.jpg

2013-8-15suneniku1.jpg

ニックネーム らむママ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

お墓参り

今日はパパ方のお墓参りへ行ってきました。
とっても落ち着くお寺さんなので、あいちゃんものんびりさせて頂いてました(*^_^*)

2013-8-16-2058.JPG

あいちゃんのおやつタイムします(●^o^●)

2013-8-16otera.jpg
のんびり奥様とお喋り後は〜

お寺さんから徒歩で行けるお稲荷さんへ〜♪

2013-8-16-inari1.jpg
ひやしあめ&わらびもちチョイス(●^o^●)どちらも美味しかったです(*^_^*)

パパのお盆休み2日目・・・その後お昼寝三昧でした(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お家プール!&瀬田の花火

今年初〜あいちゃんお家プールしました(●^o^●)
先日コストコで2個セットだったのを、ご近所さんと分け分けして購入♪
あいちゃんにええプールが出来て良かった(*^_^*)

2013-8-17-028.JPG

暑い日はやっぱりプールやし(●^o^●)

2013-8-17-097.JPG

このタオルも先日コストコで2個セットで買った超吸収の良いタオル。
あいちゃんのロングコートにええ感じで吸収して使い買っても良いです(*^_^*)

そして〜パパがかき氷を作ってくれました!(^^)!

2013-8-17koori.jpg

手動のかき氷器を3日前に購入しましたの(*^_^*)
あいちゃんにはスイカのトッピング♪
ママはスイカ&メロン&小豆&アイスクリーム&練乳のトッピング♪
お家かき氷〜子供の頃以来です(*^_^*)

夜は花火〜(●^o^●)

2013-8-17-155.JPG

8時から始まる花火大会ですが、5時半頃に出て、停滞の中1時間もかからずに到着(●^o^●)

2013-7-17-179.JPG

夜景モードで撮れた貴重な花火ネ♪
あいちゃんと一緒に今年初めて&最後の花火大会でした(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

体脂肪チェックしてもらいました。

先月から青メダカが家族になった我が家なので〜    メダカ用品購入の為にあいちゃん店内OKのアヤハさんに行って来ました。          
らむが居てる頃は良く行ってたお店です。
偶然でしたが、ワンコの体脂肪チェックをされていたので、
あいちゃんもしてもらったら…やっぱり高かったです。3
1〜34があいちゃんの体脂肪…ダイエット食勧められました。
たんぱく質も取って痩せられるフードが良いそうなので
次回の健康診断の時に、聞いてみなくちゃです♪
20130818_163645.jpg

ニックネーム らむママ at 21:32| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

琵琶湖の海水浴場へ〜♪

今年も実家に誘って貰って〜琵琶湖へ行ってきました(*^_^*)
あいとランチャンはペット遊泳禁止の海水浴場なので涼しい所でお昼寝したり〜
ご飯タイムしたり〜皆の見物したり〜のんびりしてました(*^_^*)

目の前が琵琶湖〜京都からとても近いのに〜
あいちゃん地方から比べるとやっぱり湖畔は過ごしやすいです(●^o^●)

2013-8-19-434.JPG
目の前は琵琶湖〜お散歩はokだけど琵琶湖に入るのは禁止ネ!
5時以降は海水浴の人もいないので、お散歩タイムしました♪

2013-8-19-404.JPG

2013-8-19-437.JPG

普段なら5時台に走るなんて・・・暑くて無理だけど・・・
ここはランランできました(*^_^*)


2013-8-19-003.JPG
あいとランちゃんには冷たい所&ちびっ子から避難の場所を確保〜(●^o^●)

2013-8-19-236.JPG

まだ海水浴は無理なちびっ子&あい&ランチャンは木陰スペースの貸し切りです(●^o^●)


2013-8-19-.JPG

一応記念に琵琶湖をバッグにあいちゃんも記念写真撮ってもらいました(*^_^*)
2013-8-19-230.JPG

休憩タイムはソフトクリームネ♪ 

2013-8-19-200.JPG
二人の姪っ子ちゃん達は我が子の撮影に大忙しでした(*^_^*)


2013-8-19-352.JPG

あいやランチャンの場所から望遠レンズでちびっ子見てたら〜
こんなん〜したはりました(*^_^*)

今年最初で、多分最後の海水浴〜あいは泳いでませんがラン君も一緒に行けたし〜たのしかったです〜(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

トリミングデイ&フィラリア予防


本日フィラリア予防〜美味しく食べました(*^_^*)
毎回・・・うっかりしていてだんだん日にちがづれてるけど、今月はセーフ(●^o^●)
あいは5月から初めて7ヶ月分なので、後3回忘れないに!です(*^_^*)


そして〜ボサ子あいちゃん〜本日綺麗あいちゃんにして貰ってきました(*^_^*)

10時のお迎えまでお家でのんびり〜♪


2013-8-31-016.JPG

2013-8-31-008.JPG
昨日パパが10匹ほどメダを貰ってきたので賑やかになりました。
2013-8-31-066.JPG 
トリミングから1カ月過ぎるとモップあいになります(;一_一)

でも〜そんなの気にしない〜あいちゃん
2013-8-31-mae.jpg

ママの代わりにお掃除しますの〜(●^o^●)

お庭掃除していたら〜トリマーさんがお迎えにきてくださいました。

2013-8-31-113.JPG



あいがトリミングのあいだ・・・
2013-8-31-124.JPG
ママはメダカちゃんと遊んでました(*^_^*)


約4時間後〜

2013-8-31-145.JPG
ただいま〜(●^o^●)

お腹空いたし〜なので

2013-8-31-160.JPG

遅めのお昼ご飯を前に・・・

2013-8-31-166.JPG

高速頂戴ポーズの後一瞬でご飯タイムはおわるのでした(*^_^*)

8月に町内の地蔵盆があって、色々準備等々であいのお留守番も多くて
かわいそうな思いをさせていたので・・・来月はあいとのんびり日記ができると良いなぁ〜です(*^_^*)
でも・・・今日も組長会議が待ってます・・・


ニックネーム らむママ at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする