2012年05月19日

いつものあいちゃん!

本日 子宮卵巣摘出 乳腺部腫瘍2か所 頭部腫瘍切除 
手術の為に朝から絶食、 お水も朝の7時には片づける事だったので早めに朝のお散歩も済ませ
しっかりいつもの綺麗なうん○も出して、

9時前に病院に行きました。
実はあいちゃんの頭部には5年くらい前からイボが出来ていて
ず〜っと様子見だったのですが、
ちょっと先生が思われていたシーズーの子にできやすいイボでは無い様な・・・
だったので、切除のお願いしました。
ただ・・・もしかしたら切除できないかも知れないとの説明もして頂いたり・・・
子宮卵巣摘出 乳腺部腫瘍よりも頭部の腫瘍の切除の方が大変だと説明・・・
説明聞いてはドキドキ ドキドキ 

でもお友達に教えて貰った事が頭に離れなかったので
切除できるならお願いしますと

あいをお願いして一旦家に帰宅して

12時前にあいちゃん頭部も切除できました
今しっぽ振るほど元気です 麻酔も上手く行ったとお電話をいただいて〜
午後の診察が始まる4時にリボンママさんも一緒にあいの面会に付き合ってもらいました(*^_^*)
リボンちゃんママ〜ありがとう(*^_^*)

リボンちゃんママもママも こっそりあいを見てきたのですが、
いつものあいちゃんやん♪二人の会話(*^_^*)
ただ、ケージに数名様いらっしゃるわんちゃんのワンワンの声や
知らないわんちゃんが隣りのケージなので
あいちゃん震えてました。(可哀相・・・で辛いです)
でも先生があいの側に行くと震えも止まるのでちょっと安心してあいには声をかけずに帰ってきました。

頭部の切除の事もあるのでもしかしたら2泊くらいはと言われていたのですが

明日の10時にお迎えに行きます(^^♪

後13時間長いです。


手術前の日記は非公開で書いていたので一緒に公開にしました。



090-1.JPG
手術前の待合室でのあいちゃん
あいちゃん 頑張ってくれてありがとう


ニックネーム らむママ at 21:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
らむママさん、ドキドキ続いてるでしょうか
読み進めていくうちに私もドキドキが止まらなくなりそうでした
あいちゃんは手術を控えていたんですね〜
ダイエットも頑張ったしい、麻酔もうまくいってそして、あいちゃんもとっても元気!
いつものあいちゃんで良かった〜
心細いこともたくさんだったでしょうけれどリボンママさんがおそばにいてくださって心強く思ったことでしょうね〜
手術が無事に終わって予定より早くお迎えができる、良かった、良かった
わんこの回復力は素晴らしいものです、
明日は元気ないつものあいちゃんに会えますね
らむママさん今夜はよく休んでくださいね
Posted by ケネママ at 2012年05月19日 21:36
ラムままです。
もう数年前にニンナナンナさんで入れ違いで会えませんでした。
いつもあいちゃんのブログ、楽しみに拝見させていただいています(読み逃げですみません)。
あいちゃん、手術だったんですね。
来夢と異父姉妹なので気になって…
タイトル見て思わず、コメ入れようと…
手術はうまくいったようで安心しました。
明日までの時間が長く感じますよね。
うちの来夢も2歳過ぎに悩んだ挙句手術しました。そ径ヘルニアが結構進んで癒着し、ぎりぎりの時でした。
ままさんも明日に備えてゆっくり休んでください(気になるとは思いますが)。
明日元気なあいちゃんに会えますように☆
Posted by ラムまま at 2012年05月19日 22:22
え〜〜〜 びっくり(@_@;)
あいちゃん手術だったんですね。
無事に終わって いつものあいちゃんに戻っているようで ほんとによかったです(*^^)v

予定より早くお家に戻れるってことは 上手くいったんですよね。

わんこの回復力はほんとにびっくりするほどすごいから きっとあいちゃんもすぐに元気っこあいちゃんに復活すると思います。

もしかしたら 思いっきり甘えたさんになっちゃったりしてね。
でも ダイエットも成功して手術出来るようになったんだもの。
あいちゃんもらむママさんも がんばったねぇ(*^^)v
抜糸までしばらくは安静ですね。お大事にね。
Posted by かずん(#^.^#) at 2012年05月19日 22:31
以前あいちゃん、手術するって言ってたけど、やっと決心がついて手術したのね。
無事手術が終わってらむママさんもホッとしてることでしょうね。
1泊の入院ですむのは経過も良好だということだから良かったですね。

ママもレオが手術したときは心配でたまらなかったから、らむママさんのきもちよくわかりますよ。


あいちゃん、よく頑張ったね。
ママと離れ離れになって寂しいでしょうけど、明日の朝まで辛抱だからね。

Posted by レオママ at 2012年05月20日 00:26
ケネママさん おはようございます

一緒にドキドキ共感させてしまって、ごめんなさい・・・。
あいはらむと違って、子犬の時から病気と縁が無くて
いつまでも子犬ちゃんの様に思っていても
シニア期には色々心配が増えますが、一つ心配事が無くなりました。
今日はあいをお迎えに行ける喜びで早起きしてますので
一緒に喜んで頂けたら嬉しいです(*^_^*)
あいとママに優しいお言葉ありがとうございます。



ラムままさん おはようございます

ママも親戚の来夢ちゃんの事は気になって〜(*^_^*)
コメント残せず、読ませて頂いてますから一緒ですネ。
コメントありがとうございます(*^_^*)
来夢ちゃんが遠くの病院へ頑張っていかれている事も
いつも陰ながら応援してました。
元気盛りの来夢ちゃんの手術本当に辛かったと思いますが
今楽しい事も一杯で本当に良かったですね(*^_^*)
あいも一大決心の手術でしたが、心配事が無くなったと思えています(*^^)v
優しいお言葉ありがとうございます。


かずんさん おはようございます

一年がかりの一大決心でしたが
無事に手術成功で本当に嬉しいです(*^_^*)
実は、あいの手術前には
かずんさん家の頑張っている子達の
入院、療養日記にも勇気を頂いてました。
そして今も優しいお言葉ありがとうございます。
2週間エリザベスカラー生活がちょっと不安ですが
頑張ります(*^_^*)


レオママさん おはようございます

ハイ 心配一杯の一年がかりの一大決心でしたが
無事に手術が成功して、あいが頑張ってくれて
嬉しいです。
一週間前からドキドキ、昨日は気絶しそうな位どきどき説明でしたが
思った以上の回復ぶりだそうです(*^_^*)
レオちゃんも手術されていたのですね
ママ達の心配は尽きなくても子供達が元気でいてくれるなら
頑張れますよね(*^_^*)
優しいお言葉ありがとうございます。
Posted by らむママ at 2012年05月20日 06:17
お久しぶりです
あいちゃん
大変なことになっていたのですね
でも手術無事に終わって
いつものあいちゃんに戻ったとのこと
何よりです
らむ兄ちゃんもあーちゃんも
きっとあいちゃんと一緒にいてくれて
心強かったんじゃないでしょうか
もうすぐお迎え・・・ですね
あいちゃん
「いいこいいこ」いっぱいしてあげてくださいね

一日も早く
いつものあいちゃんに復活できますよう
心から祈っています


Posted by ルルちゃんず&ルルママ at 2012年05月20日 08:30
ルルちゃんず&ルルママさん こんばんは

こちらの方こそご無沙汰しています
あいにありがとうございます。
そうですね〜らむとあーちゃんも一緒にあいを守ってくれていたと思います。
今日元気に退院してきました(*^_^*)
エリザベスカラーをしているので
痛々しそうに見えますが
食欲もあるので、一安心です(*^_^*)
とてもお忙しいルルママさんですのに
あいに優しいお言葉ありがとうございます。
Posted by らむママ at 2012年05月20日 16:54
あいちゃん、がんばったのね!!
らむママも!!!
麻酔をかけるだけでも、はらはらどきどきだし、手術・・・終わるまで、不安で不安でおちつかないし・・・手術が無事終わりました!って言われても、抱っこするまで、やっぱり落ち着かないし・・・

やっと、ママのそばで安心してるのかしら??

1日も早く、あいちゃんが、いつものあいちゃんになれますように!!

元気になったら、おデートしてね!!あいちゃん!!!
Posted by パルママ at 2012年05月20日 21:46
ご無沙汰で〜す。

あいちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
あいちゃん 頑張ったね、 

我が家も一月の手術時は気が遠くなるぐらい心配だったので
ままさん達のお気持ちが痛いぐらい良く分かります。
ままさん ぱぱさん お疲れ様でした〜

二週間のエリザベス装着、あいちゃんがちょっと可哀想かな。

我が家では、ネックウォーマで傷口を保護しましたよ。
ナナは、術後の服を脱いでからネックウォーマ腹巻着用。
さくらも退院後すぐ着用したのでエリザベスは不要でした〜

手先の器用なままさんだから、可愛くて素敵な腹巻が出来ますよ。
今の季節なら、ガーゼがいいかもね。

あいちゃん お大事にね。

さくらのお誕生日のメッセージ有難うございます。
Posted by おたふく at 2012年05月20日 21:48
いつも楽しいお出かけを読み逃げしてました
元気なあいちゃんに病気が隠れていたなんて
本当に心配でたまらなかったでしょうね
あいちゃんの手術のために ダイエット頑張りましたね〜キラキラお目目で一生懸命に頂戴って言うのを我慢させるのって本当に心を鬼にしなくちゃできませんからね〜(=^_^;=)
いっぱいいっぱい頑張って手術も無事にすんで
本当に良かったです
元気なあいちゃんの写真見るのを楽しみにしています
Posted by ねね at 2012年05月21日 07:23
パルママさん こんにちは

麻酔は凄く身体の負担になりますし、1年前の脂肪一杯のあいでは
麻酔が命取りになる場合があると言われましたから…
本当に手術は怖かったです。
無事に手術が終わったと聞いた時は、安心感でウルウルでしたもの(*^_^*)
一晩寂しい思いをさせたのでしばらくは、ママとべったりしたいと思います(*^_^*)
あいに優しいお言葉ありがとうございます。
今日は一人でお水を飲みに行ける位元気になりました(*^_^*)
直ぐに元気になりますから〜デート楽しみにしています♪


おたふくさん こんにちは

さくらちゃんとナナちゃん、本当にガンバって、
元気な姿を見せて下さって、ママもとても嬉しいです(*^^)v
あいよりお姉ちゃんのお二人がが一杯頑張ったんだもの!
あいも絶対頑張れると言い聞かせてました(*^_^*)
あいの手術前に何度もナナちゃんさくらちゃんのブログを見せて貰って
勇気を貰ってました。ありがとうございました(*^_^*)
お腹の保護服は着せて下さいとのことなので
布ちょきちょきの簡単服で保護しているのですが・・・
頭の上も3針縫っているのでエリザベスカラーを外せ無くて、
可哀想なので、時々外して監視してます(*^_^*)
ちょっと暑そうなので、ガーゼが良いですね〜
ガーゼで保護服作ってみます(*^_^*)
あいに優しいお言葉ありがとうございます。


ねねさん こんにちは

こちらの方こそ読み逃げでごめんなさい。
ダイエット食に変えてからしばらくは大変でしたが
麻酔かけられる程、あいは頑張ってくれました(*^_^*)
腫瘍があると毎日気になって仕方なかったのですが、
切除してもらえて心配が減りました(*^^)v
今日は一人でお水を飲みに行ける程元気になりました(*^_^*)
又元気なあいも見てくださいね(*^_^*)
あいに優しいお言葉ありがとうございます。
Posted by らむママ at 2012年05月21日 13:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3144999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック