2009年10月24日

あいのお誕生日会(お家編)

とってもとっても久しぶりの更新で…すみません…
あいにお祝いメッセージを頂いて本当にありがとうございます
とっても嬉しく読ませていただいたのに
お返事が大変遅くなって本当に申し訳ございません…
らむ君は相変わらず殆ど寝たきりですが
朝晩のお散歩(ぶら下がり)に
ご飯もしっかりて食べてます(*^_^*)
酷かった夜泣きは5月から始めたサブリのお陰で少しましになりました(*^^)v
ただ…16歳と7カ月、リュウマチもあるらむ君なので心配は尽きませんが
あいと一緒にどこでも一緒〜まだまだお出かけもしています(*^_^*)

久しぶりの更新ですが

あいちゃんのお誕生日当日9月29日にはリボンちゃんとリボンママさんが
お祝いに来て下さいましたので楽しい様子を〜(*^_^*)


素敵なドレスでお祝いに駆けつけてくれてありがとう(*^_^*)

09-9-29riboncyandoresu.JPG


09-9-29tanjyoukai.jpg


リボンちゃん家から頂いたあいちゃんケーキに大満足のあたち♪

09-9-27aike-ki2.JPG


じゃ〜ん♪あいちゃんそっくりプレートです(*^_^*)
プレートはもったいなくて食べられないので〜今は冷凍庫に保管です
素敵なケーキをありがとうございました(*^_^*)
09-9-27aiyouke-ki.JPG


09-9-29airiboncyan.JPG


09-9-29riboncyan1.JPG


09-9-27aike-kiriboncyanto.JPG

仲良くりぼんちゃんと食べます(*^_^*)

美味しいのであいとりぼんちゃんで全部食べそうな勢いだったので〜

ちょこっとらむ君だけケーキタイム(*^_^*)
らむもウマウマ頂きました(*^_^*)


09-9-27ramuke-ki1].JPG




09-9-29ai3.jpg

リボンママさんはスタイリストさんに変身〜
あいが可愛いく撮れる様に頑張って頂いてありがとう(*^_^*)


09-9-29aicyanri.jpg

可愛い7歳になりたてあいが撮れました(*^_^*)
09-9-29ribonmamayori2.JPG

      
可愛いお洋服とビーズリードに可愛いスリッパに〜リボンちゃん家からも沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


大変遅くなりましたが、
お誕生日の数日前にふゅさんから頂いたプレゼントです
002-fuyusanyoriaiiwaihin.JPG

お誕生会に大好評の手づくりワンピースにカフェマットに沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


先日のお誕生会にレオママさん家からのプレゼントです(*^_^*)
らむとあいのお揃いの可愛いワンピースに沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)
09-9-29reomamasannyori.JPG

可愛いワンピーでリボンちゃんと並んでね(*^_^*)
09-9-29airiboncyan2.JPG


お誕生日当日にrekuさんききちゃんからも素敵なプレゼントを沢山送って頂きました(*^_^*)
09-9-29rekusannyouri.JPG

先日亀岡のコスモス園に行った時に着させて頂いたら〜
可愛い洋服ですね〜って若いお兄さんに褒めて貰いました(*^_^*)
そしてrekuさん手作りの羊毛あいちゃんにママにまで可愛いビーズネックレスに
沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


お誕生日当日にボブちゃんリリちゃん ボブ&リリmamaさんから素敵なプレゼント沢山送って頂きました(*^_^*)
09-9-29bubuandoririmamasanyori.JPG

手づくりの可愛いカフェマットに枕もらむとあいお揃いはとても嬉しいです(*^_^*)それにママにも美味しいもの満載や〜沢山のプレゼントをありがとうございました(*^_^*)


そして〜ママからは先日バーゲンで買ったあいとらむのお揃いの洋服♪
09-9-29ramuairiboncyan1.JPG

らむ君…自力で頭を持ち上げられないので・・・

らむの必需品(rekuさんから頂いた枕)登場です〜(*^_^*)
09-9-29ramuairiboncyan2.JPG


夕方にはリボンパパさんも少し寄って下さいました(*^_^*)

09-9-29niwa.jpg


09-9-29riboncyan4koma1.jpg

可愛いリボンちゃん〜素敵な一日をありがとう(*^_^*)

素敵なお友達に囲まれて〜嬉しいお祝いメッセージに素敵なプレゼント本当に素晴らしいあいのお誕生日を迎えられたことに感謝感謝です。ありがとうございました(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

あーちゃんのお誕生会

あーちゃんにお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)

09-11-12a-ke-ki.JPG


11月11日に15歳のお誕生日を迎えたあーちゃんの
お誕生会を昨日らむ家でしました。

あーちゃんは実家ワンコですが〜
らむとあいとともに育った大事な大事な子なので今年も一緒にお祝いです(*^^)v


15歳だって〜食欲モリモリだし!
トイレもお外のあーちゃんです。
庭に出すと一人でちっこして一人でベランダから部屋に入れます。
(お目目が見えてないのであーちゃんのお家限定ですが…)
お目目もお耳も不自由だけど…お鼻だけはすこぶる現役で
美味しい匂いには超敏感です(*^^)v
一人でご飯も食べられるし〜
お散歩もできるあーちゃん〜
15歳おめでとう\(^o^)/いつまでもあーちゃん家のアイドルでいてね(^^♪

09-11-12ai1.JPG


09-11-12a-cyanke-ki1.JPG

来年はワンコケーキ頼んだげるしね〜って事で
人間用ケーキでお祝い(●^o^●)

主役のあーちゃんは裸だったので…
あーちゃんにもこれからも元気でいられる様に
あいがお誕生日のお祝いにふゅさんから頂いたワンピースを着せてあげました♪
あーちゃんも着せて貰ってとっても喜んでました(●^o^●)


09-11-12niwa1.JPG


09-11-12aikocyan.JPG

Kちゃんに抱っこしてもらいました(●^o^●)あいが大型犬に見えるやん♪


09-11-12ramuaia-ke-ki.JPG

やっぱり3名様で撮らないとね〜の1枚(●^o^●)

09-11-12a-cyanpure.jpg


09-11-12ramuaia-1.JPG

らむ家からのお祝い品と一緒に♪


09-11-12a-cyanniku.jpg


09-11-12onikuto.jpg


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

8歳になりました(^^♪

ママ、パパの大事な大事な我が子〜
あいちゃんが今日元気に8歳を迎えました(*^_^*)
あいのお誕生日にらむ君が側に居ないのが不思議ですが

らむ君が元気になってくれる事を願い
ペットショップで一番元気の良いあいを迎えて、8回目のお誕生日
今はお空のらむ兄ちゃんだけど…らむもあいが大好きでした。
あいちゃんは病気がちであんよも悪かったらむに一杯元気をくれました。
あんよの悪いらむに何の遠慮も無く、
遊び相手になってくれたのはあいちゃんだけだし、
らむに甘えてくれるのもあいちゃんだけ〜(*^_^*)
本当に仲良し兄妹のらむとあい…
らむ兄ちゃんとのお別れから
お腹を壊すことも多くて、あいなりに辛い思いをしてたけど

今日は笑顔の8歳を迎えました(*^_^*)

お空のらむもあいにはありがとう〜
そして これからは僕の分までママ、パパに一杯甘えて
元気で笑顔の毎日を過ごしや〜って 言ってくれていると思います(*^_^*)

らむの居ないあいの誕生日…
ママには予定が立てられませんでしたが
お友達のお陰で素敵な誕生日を迎えられました(*^_^*)

やっぱり〜
お誕生日は賑やかが良いです(^^♪
今日は急遽リボンちゃんとリボンママさんがあいの
誕生日祝いをしてくださいました(*^_^*)
お友達からの嬉しいお誕生日プレゼントに囲まれたあいちゃん〜
笑顔の8歳に感謝で一杯です ありがとうございました(*^_^*)

229aiomedetou.JPG
今日はワンバーグでお祝い〜(*^_^*)
tadaさんyochiさんから頂いていたプレートで一気に豪華に変身♪
ロウソクも急遽買いたてほやほやです(*^_^*)


029-1.JPG
今日はリボンちゃんも出勤〜(*^_^*)
リボンちゃんとお揃いの可愛い洋服を頂いたので早速記念写真です(*^_^*)
リボンちゃんが一緒だと一気に花が咲いた様に明るいあいちゃんです(^^♪

186riboncyan.JPG
お仕事中やし〜お昼休みに来てあげたえ〜♪ のりぼんちゃん(*^_^*)
(ありがとうです byあい)

182riboncyan.JPG

205-1.JPG
誕生日プレートにご機嫌なあいちゃん(*^_^*)


212riboncyanwanba.JPG
仲良しでしょ〜(*^_^*)

236-1.JPG

274riboncyanai.JPG

急遽あいの嬉しいお誕生日会になりました(*^_^*)
リボンちゃんリボンママさん〜ありがとうございました(*^_^*)

そして〜
まだまだ嬉しいお写真♪
お友達からあいへの心のこもったプレゼントに囲まれて
幸せなあいです(*^_^*)
今日頂いたプレゼントに少し前に頂いたプレゼントも今日の日まで
あいには見るだけねぇ〜だったので
幸せ写真撮りました(*^_^*)
頂いた幸せ写真は頂いた順にアップさせて頂きました。
ニックネーム らむママ at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

お誕生会♪

今年はらむ君が居て無いので、お誕生日会の事は
何にも考えられませんでした…
少しづつ日常の事にらむが居ないことにもなれてきたのですが
やっぱり、行事にらむが居ない寂しさにまだ慣れ無くて…

でも

ルネちゃんとあいのお誕生日会を京都でしたいとメールを頂いたので
少し遅くなったのですが10月2日土曜日に
宇治のお気に入りカフェでお誕生会決行です(*^_^*)

らむもあいもママには大事な大事な子だし〜
あいにはやっぱりこの1年も元気に過ごせるようにとの
区切りにもお祝いケーキもある、お誕生会が出来て良かったと思います(*^_^*)
29日の誕生日の日にもリボンちゃんとリボンママさんがいらして下さって
やっぱり賑やかは良いなぁ〜ってあいの嬉しい誕生日を迎えられたし
お友達と楽しいお誕生会〜今回もやっぱり賑やかは良いなぁ〜です(*^_^*)

 らむが居てくれたら…って合間に心をかすめるけど…

出来て良かったお誕生日会〜

今年もルネちゃんとの合同お誕生会が出来ました(*^_^*)

そして今年も食欲モリモリ元気一杯のレオちゃんルネちゃんに会えて良かったです♪ 


今回…カメラのせいか…ママの腕のせいか…
上手く写真が撮れませんでしたが、
可愛い子供達との楽しい様子を〜♪

参加メンバー紹介♪

069riboncyan.JPG
リボンちゃん いつも可愛い笑顔をありがとう♪

115runecyan.JPG
今日の主役のルネチャン 25日に5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

123reocyan.JPG
レオ君 いつまでも今のまま食欲モリモリでね〜♪

2010-10-2ai-1.JPG
あいです 8歳のあいに一杯お祝いありがとうございます♪
今日も楽しみまちゅよ〜のあいです♪

レオちゃんルネちゃん達が来られるまでお友達とクンクンもしてました♪
2010-10-2bu-sukekun.jpg
ブースケ君とはこちらのお店で以前にもお会いしてすっかり仲良しです♪

子供達にはごめんね〜ですが
まずはママ達のランチが終わってからお祝いしました。
127genteiteisyoku.JPG


140riboncyan.JPG
あたちのケーキ…まだ?

147reocyanai.JPG
僕とあたちのケーキは?

お待たせしました〜
待望のケーキ登場です♪
(可愛いケーキをありがとうございます♪)
151ke-ki.JPG


154ke-ki1.JPG

162ke-ki.JPG

182ke-kimae.JPG

2010-10-2ke-kimae.jpg

あいちゃん…ケーキをほんの少ししか食べなかったので
特別頼んでもらいました(*^_^*)
2010-10-2aisuneniku.jpg
あいの嬉しいお顔〜\(^o^)/

2010-10-24wan.jpg
ケーキも食べて美味しいを一杯食べて大満足の子供達♪
一名様だけまだまだ食べますの勢いですが〜(*^_^*)
無事にお誕生会も終わって〜

なぎさ公園へお散歩に行くことに〜♪

なぎさ公園ですよ〜♪
ニックネーム らむママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいお誕生日プレゼント♪

お祝いコメントを頂けるだけでとても幸せあいなのに〜
あいちゃんの嬉しいが一杯詰まったプレゼントを頂きました♪

本当に本当にありがとうございました(*^_^*)
前回もでしたが、今回も一つ一つあいとおしゃべりしながら
お写真タイムでした(*^_^*)
あいちゃん〜ちゃんとあたちのでしょ!って分かってます(*^_^*)
そして今回は頂いたプレゼントの写真を撮っていたら〜
しっかり自分でモデル候補してました(*^_^*)

では〜あいのありがとうのお顔と一緒に〜(*^_^*)

お誕生会の日にレオママさんから頂きました。
らむとあいのオリジナルコースターに
ウルウルなりそうでしたが…楽しいお誕生会なので笑顔です(*^_^*)
レオママさん 素敵なプレゼントをありがとうございました。

006-pureai.JPG


018-1.JPG

2010-10-5aiuma.jpg
途中におやつも頂きながらの撮影会♪

2010-10-5ai.jpg

087-1.JPG
あたち、可愛いでしょ♪

そして昨日はねねさんからあいとらむにと素敵なプレゼントを頂きました。
ねねさんありがとうございました。

2010-10-5nenesanyori1.jpg
あいの欲しいの〜攻撃に負けたので撮影前に頂いたおやつを〜ウマウマです♪

2010-10-5aibouoyatu.jpg

2010-10-5nenesannyori.JPG

2010-10-5ainenesanomocya.jpg
最近おもちゃ大好きあいちゃんなので早速遊ばせて頂いてます♪

らむにねねさん手作りのブリザートフラワーです。
らむのイメージの黄色のバラでとても可愛いの〜♪
2010-10-5nenesanburiza-dogurawa-.jpg


そして〜昨日の夕方に
ふゅさんからあいに素敵なプレゼントを頂きました。
ふゅさんありがとうございました。

005fuyusan1.JPG

2010-10-6aifuyusanyorifuku.jpg

又後日頂いたおもちゃで遊ぶあいの写真もアップさせて頂きます(*^_^*)

毎日おいちぃ〜おやつに 楽しいおもちゃ三昧のあいちゃん〜
とっても嬉しい8歳のお誕生日プレゼントが一杯で
お家でもハッスルです(*^_^*)

本当に本当にあいの為に色々選んで頂いた心温まるプレゼントを頂いて感謝で一杯です。
ありがとうございました(*^_^*)



2010-10-1aisyanpu.jpg
お誕生会の前日にお家シャンプーのあたち〜
早速tadaさんお見立てを愛用させて頂きました(*^_^*)
ありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム らむママ at 19:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

あーちゃん16歳のお誕生日\(^o^)/

あーちゃん〜

お誕生日おめでとう

16歳も美味しいもの一杯食べてええ顔のあーちゃんで居てくださいね〜
そして〜一人で散歩に行かない様に!(*^_^*)

今日は実家に行けなかったので後日あいも一緒にあーちゃんのお誕生祝いに実家に行きます(^^♪

今日はあーちゃんの写真がないので、
先週の6日の土曜日のあーちゃんを少し〜

あーちゃんはお目目は見えていません
お耳も聞こえていません
でも自分ちの庭は一人で散歩します(^^♪

a-cyanniwa.jpg

段差のある部屋にはちゃんとあーちゃん専用スロープがあるので
一人で家中あっちこっち好きな所へ移動してます(^^♪
殆どは兄か姉の居る部屋ですが〜(*^_^*)

a-senyou.jpg

鼻は現役なのでご飯を用意するとちゃんと前に来ます(*^^)v
あいのご飯もちゃんとクンクンできます(^^♪

a-cyantoaigohan11-6.jpg

あーちゃん〜
食欲もりもり、元気で16歳を過ごそうね!!


ニックネーム らむママ at 21:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

祝10歳記念イベントクイズ♪

あいちゃんは明日二桁の10歳を迎えます(*^_^*)

そしてらむママが初めてらむのHPを作ったのが2002年で今年で10年だし〜(*^_^*)
(PC変えたりブロバイダーを変えたりでPCに疎いママは対処出来なくて・・・
今は完全放置状態ですが・・・)

今までイベントは参加させて貰った事はありますが、
自分がしたことは全くありません・・・が・・・

今 急に思い付きました(●^o^●)

10歳の記念にらむやあいにコメントを残して下さったお友達や
こっそりらむとあいに会いに来て下さっているお友達に感謝の気持ちも込めて
10歳記念イベントをしてみようかな〜って思いました(●^o^●)

急に思い付いたので豪華賞品はありませんが
今ハマって作っているお散歩バッグ(うん○入れネ)を一名様にプレゼントしたいと思います(*^_^*)
そんなん 趣味ちがうし、いらんし!って方は大きな心で見守って下さいませ・・・

では〜イベントクイズです

一問目 あいちゃんのお誕生日は9月29日ですが、あいをペットショップから迎えた家族記念日はいつ?

二問目 あいちゃんのお誕生日(9月29日)当日の体重は何キロ?
     以前のHPの体重よりも痩せてます(*^_^*)

急なので問題は2問です(*^_^*)

クイズの期限は今から9月30日日曜日の23時59分59秒です(*^_^*)

誠に申し訳ございませんが国内の方限定、
わん子やにゃん子、動物には、親ばかの方、
のんびりママなので、商品発送にも時間がかかると思いますので、
気長に待って頂ける方、商品発送の為メールにご住所を教えて頂ける方の
ご応募お待ちしています(*^_^*)

クイズの答えはコメント欄及びメールにてお願いします。
申し訳ございませんがメール公開は9月30日までになります。

sanpobag1.jpg

006-1.JPG

011-1.JPG
追記 当選者の方多い場合は抽選させて頂きます。
そして〜手作りだけでは申し訳無いので何か粗品も用意します(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 13:17| Comment(11) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

笑顔で10歳〜(*^_^*)



075-1.JPG
10歳になりました(●^o^●)
お腹空いたよ〜朝の7時30分頃撮影ネ

2012-9-29asagohan.jpg
本日の朝食は特別メニューでございます♪
ささみのボイル ミニトマト ブロッコリネ その後カリカリご飯も食べました。

パパの出勤前におめでとうソングを〜♪
065-1.JPG
このメガネはハッピ〜バースディ♪のメロディが流れますの♪

そして〜朝から焼きました〜あいちゃんのケーキ♪
2012-9-29aike-ki1.jpg
朝は写真だけね(●^o^●)

143-1.JPG
スポンジの上はヨーグルト、スイカにメロンにキゥイのシンプルケーキ♪
(朝からくりぬいた後の果物も一杯食べたので〜夜にリボンちゃんと一緒に食べました♪)

パパの出勤前に記念撮影でした(*^_^*)

その後あいちゃんとママの美味しいは続きます(*^_^*)








ママからあいちゃんへ
あいちゃん お誕生日 おめでとう\(^o^)/


パパとママの子になってくれてありがとう〜
らむ兄ちゃんの妹になってくれてありがとう〜

9歳はこれからも元気で過ごせる為に一大決心でダイエットをがんばって、
手術も頑張ったあいちゃんが今日で二桁の10歳。
10歳の響きがママにはとっても重く感じて・・・後何年あいと一緒に過ごせるんやろって考えるだけ
ウルウルあかんたれママだけど・・・
あいの笑顔はママの元気の源、ママとパパの仲良しの源、そして〜らむ君に生甲斐と一杯元気をくれた
あいちゃん!これからもお空のらむ君に見守られて、穏やかに笑顔で10歳を過ごそうね♪


Happy
 10th Birthday!Aiぴかぴか(新しい)


今日は朝からご馳走のあいはこれからも元気で過ごせる
笑顔一杯の10歳をむかえました(*^_^*)

あいにお祝いメッセージ等々本当にありがとうございました(*^_^*)
これからも10歳のあいを宜しくお願いします(*^_^*)


10歳お祝いイベントクイズのご参加お待ちしています(*^_^*)
(9月28日の日記参照)
参加下さっているお友達へ〜ありがとうございます。
明日まで変更もOKです(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 22:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

お誕生日のお出かけ♪

お誕生日前日にリボンちゃんママからもしもし〜♪
明日は?どこか行く?って事であいのお誕生日にはあいちゃん初めてカフェに楽しい初めてづくしをさせて貰いました(●^o^●)

リボンちゃんとリボンちゃんママ、楽しいお誕生日にしてもらってありがとうございました〜(*^_^*)

ちょっと前から御所の近くに子供達も一緒に行ける新しいカフェあるし〜って事で
連れて行ってもらいました(●^o^●)

こちらのお店 御所の駐車場から徒歩で行けます。

cats.jpg

あいは朝からササミも食べてるし〜って事でリボンちゃんとあいは二人で半分こ頂きます♪


2012-9-29sasamiboiru.jpg

二人で食べるササミのボイルはとっても美味しかったそうです(*^_^*)

192-1.JPG
これはママ達を頂きました(●^o^●) セットでアイスコーヒも頂いて1000円也〜
安くて美味しいが一番(●^o^●)


初めてのカフェから御所へ戻る時に〜
甘党の有名なお店の前を通るのですが、
テラスがあるえ♪の目ざといリボンちゃんママ(*^_^*)
いつもは犬連れ、お断りしてますっておっしゃったのですが〜
カートから出さない条件でデザートタイムです♪
お店の前でとても感じの良い男の方が多分良いと思いますよ♪なんておっしゃった手前かな?
多分2度とこんな機会は無いので〜ラッキーです(*^_^*)

2012-9-29torayaterasu.jpg





289-1.JPG


テラス席と思わせ無いこだわり空間に優雅な椅子ネ(*^_^*)

236anmitu.JPG





255-1.JPG
リボンちゃんとあいだけなので他の人に遠慮も無くですが、

リボンちゃんもあいも空気の読める子なのでカートで静かな事(*^_^*)


その後は目的の御所に戻ってバンバンさんのお店までお散歩しながら写真も撮りながら〜
のんびり行くのでした(*^_^*)

308-1.JPG







335-1.JPG

そして〜10歳になったあいに酸素カプセル体験をさせたいと思っていた願いがかないました(*^_^*)
386-1.JPG
酸素カプセルの事はhttp://www.aiken-wan.com/dogo2/バンバンさんのお店ネ♪

396-1.JPG
あいもリボンちゃんも初めてなので出して〜でしたが10分間頑張りました!(^^)!
2012-9-29kapuseru.jpg


酸素後のあいちゃん

411-1.JPG
若返った?(●^o^●)

423-1.JPG 
そして〜こちらでも馬肉の団子を美味しく頂きました!(^^)!

そして最後にお家でケーキタイム♪

513-1.JPG

aike-ki9-29.jpg
リボンちゃんと一緒に楽しいお誕生日を過ごせました。ありがとう(^^♪

ケーキも食べて今日は楽しかったわぁ〜のあいちゃんでしたが

リボンママにまだ体重は計ってへんやん!ってすっかり体重測定を忘れていたママ・・・
一杯食べた後ですが、計りました(*^_^*)

リボンちゃんとリボンちゃんママの公平なまなざしの中でね(*^_^*)
あいの測定写真は明日公開させていただきます(*^_^*)

リボンちゃんは明日からダイエットになるみたいよ〜(*^_^*)
591-1.JPG




あいにお祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました(*^_^*)

10歳のお祝いイベントクイズにご参加ありがとうございました。

急なイベントにご参加下さったお友達に感謝します<m(__)m>

あい&HPから10年のお祝いメッセージを頂きまして、本当にありがとうございました<m(__)m>



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

お誕生会♪

遅くなりましたが、お友達のランちゃんとあいのお誕生会です(*^_^*)

2012-10-13rancyanai1.jpg

あいちゃんは9月29日で10歳おめでとう♪
ランちゃんは9月21日で4歳おめでとう♪
ランちゃん家様〜お誕生日ケーキを用意して下さって本当にありがとうございました<m(__)m>
お店の予約にこの日の為に色々段取りをして頂いて、本当に感謝感謝です
ランちゃん家&リボンちゃん家のお陰で楽しいお誕生会が出来たことに感謝で一杯です。
やっぱり〜お誕生会ってええやん(*^^)vの楽しい一日を過ごさせて頂きました。

この日もリボンちゃんママに迎えに来て頂いてランチャン家で待ち合わせ〜♪
ランちゃん家の車に同乗させて頂いて〜
楽しいお誕生会の始まり〜です♪

二人の合同お誕生会の会場は〜和音さんです
2012-10-13waonsanmae.jpg
一組限定の貸し切にしていただけるので、子供達は自由にさせて頂けるのが
嬉しいです(*^_^*)

2012-10-13-009.JPG
いつものんびりランちゃんもあいも嬉しそうです(*^_^*)

2012-10-13airanchan1.JPG
あいちゃん〜笑ってるし〜(^^♪

まずはママ達のランチから頂きます。

2012-10-13-ranti1.jpg
良い子で待ちますの(*^^)v

041-.JPG

そして〜待望のバースディケーキ登場〜♪

2012-10-13ke-ki3.jpg
こちらのお店は持ち込みOK!
ケーキがあって本当に良かった(*^_^*)

2012-10-13-107.JPG

104-1.JPG

2012-10-13aiuma.jpg
ケーキにお店からはミルクをサービスして頂いて〜ウマウマ〜幸せです(*^^)v


のんびり貸し切りで楽しませて頂いた後も楽しいは続きます(*^_^*)

続きを読む
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

あいちゃん家族記念日

10年前の2002年12月22日は日曜日でお友達夫婦と我が家でらむ君の兄弟探しの旅へ〜(●^o^●)
病弱らむちゃんが元気になる為の兄弟探しでした。
家族を迎えたい気持ちはず〜っとあったけど・・・探し初めて、初めて抱いてみたいと思った子があいちゃんでした(●^o^●)
今でも鮮明に覚えています(*^_^*)
あたちをここから出して〜〜〜って立って一杯アピールしてる子はあいちゃんだけ〜(●^o^●)
やっぱり〜あいは生まれた時かららむの妹、我が家の子になる運命だった気がします。
あれから、10年、一番の悲しいかったことは、あいもらむとのお別れだと思うけど・・・
悲しみを乗り越えて、らむ家に笑顔をくれたのはあいちゃん(●^o^●)
あいちゃんには本当に家族なってくれてありがとう〜です(●^o^●)

あいちゃんの家族記念日を23日と間違えた事もあったのでカレンダーにあいの家族記念日♪って大きく書いておきました(●^o^●)

良かった〜当日にあいちゃんありがとう〜が言えて〜(^^♪
あいの家族記念ですが、姪っ子ちゃん達とクリパのお約束だったので〜

あいちゃんには特別にママ手作りケーキの試食をさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

2012-12-22-033.JPG

今日で家族なって丁度10年ですの(●^o^●)

2012-12-22-aiieke-ki.jpg
これからも一杯食べて〜一杯お散歩して〜一杯遊びに行って〜一杯笑って〜
一杯一杯元気に過ごします(●^o^●) byあい

あいが一番に試食したわんこケーキ持って〜お昼から実家に行きました(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

おめでとうでぃ〜♪

お友達のききちゃんは17歳おめでとう\(^o^)/

お友達のひなちゃんは10歳おめでとう\(^o^)/

ききちゃんはらむの親戚さん ひなちゃんはロングの頃のあいにそっくりの美人さんです
お友達わんこさん〜じつはママと同じお誕生日なので親近感も倍増です(●^o^●)
可愛いお友達にママもこの一年が健康で笑顔一杯であります様に!
きっとお友達わんこさんもご家族で素敵なお誕生日を迎えられた事と思いますが〜

ママも美味しいケーキで嬉しい誕生日を迎えました(#^.^#)

2013-7-16-003.JPG
パパからのサプライズケーキ〜嬉しかった(●^o^●)

2013-7-16-023.JPG
このケーキのほかにママも買っていたイチゴのロールケーキ・・・
この一年は甘くて美味しい物を一杯食べられる幸せな一年になりそう〜(●^o^●)

2013-7-13-023ー.JPG






2013-7-13-164.JPG
レオママさんありがとうございました(#^.^#) (7月13日撮影分)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

あいとリボンちゃんも一緒に京料理♪

リボンちゃんママがママのお誕生会したげるし〜って事で
初めてのお店♪大津ですが京料理のお店に連れて行ってもらいました(#^.^#)
予約してもらって連れて行って貰って〜本当にいつも感謝感謝です(●^o^●)

個室なのであいとリボンちゃんも一緒にのんびり〜楽しい一日を過ごさせて貰いました。


2013-7-20-017.JPG

リボンちゃんリボンちゃんママ、あいに囲まれて〜ニンマリ(●^o^●)

お料理は一品づつ運ばれてきます。


2013-7-20-ryouri1.jpg


2013-7-20-ryouri2.jpg


美味しい料理を頂く合い間に子供達のお写真も撮ります(●^o^●)
2013-7-20-069.JPG

2013-7-20-101.JPG
あいのお料理じゃないのに・・・と〜っても嬉しそうなあいちゃんでした(*^^)v

2013-7-20-162.JPG
リボンちゃんもええお顔です(●^o^●)

最後のデザート♪あいと記念写真撮ってもらいました(#^.^#)
2013-7-20aimam1.jpg
ハイ!ええ想い出になりました(●^o^●)

プレゼントも貰ったので記念写真♪
2013-7-20-185.JPG
ありがとう(*^_^*)

2013-7-20-268.JPG

玄関を入るとこんな感じ〜靴を脱いで向かって右側のお部屋で頂きました(●^o^●)

お店の直ぐ側は琵琶湖〜♪
ちょこっとだけお散歩しました(●^o^●)
2013-7-20-biwako1.jpg
暑いの、直ぐ退散。

そして〜りぼんちゃん家でケーキタイム(●^o^●)
あいちゃんもリボンちゃんお誕生日ケーキをまたまた頂きました(●^o^●)
今年はリボンちゃんのケーキ〜3回も頂けたあいちゃん〜ご馳走様でした(*^^)v

2013-7-20-364.JPG
先日のお誕生会に持ち込み出来なかったケーキ〜やっとお披露目して頂きました♪
食べるのが勿体ない程の可愛いケーキでした。

2013-7-20-413.JPG


2013-7-20-408.JPG

と〜っても素敵な一日をありがとうございました<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

11歳になりましたの〜(*^-^*)

2013年9月29日日曜日 我が家の一人娘〜あいちゃんが
元気一杯〜♪食欲もりもり♪笑顔の11歳を迎えました(^^)/

らむ君が9歳の頃、老犬に若い兄弟を迎えたら元気になったって話を聞いてから
らむ君に元気をくれる兄弟を捜し初めて数件回ったペットショップに、
あいちゃんは居ました。
ガラス越しにらむ君とも対面させて、あたち!あたち!って一杯アピールしたのが
あいちゃん(^^♪
隣のケースには全く反応のない寝ているシーズーちゃんに比べて
元気だけはあたちが一番やし!って可愛いコロコロの小犬がガラス越しから立っていたことが
昨日のことのようやのに・・・

ころころの小さい子犬あいちゃんが、11歳(^^♪
去年の春は手術で初めての入院したり、今年は肝臓が悪くてお薬生活もあったけど、
11歳のお誕生日は元気一杯迎えることができて
本当に〜ママは自分のことの様に!
 嬉しいです(^^♪

あいちゃんにお祝いメッセージ&素敵なプレゼントも頂きました♪
ありがとうございました(*^-^*)
感謝で一杯です(^^♪

あいちゃんの大切なお誕生日当日は日曜日で盛大にお祝い・・・は残念ながらできませんでしたが、
あいちゃんは特別晩御飯のメニューは牛肉でおめでとうです\(^o^)/
 


お誕生日当日も朝からお散歩♪
2013-9-29-_7601.JPG
11歳と7時間半後のあたち(^^♪

夜は家族でお祝い(^^♪
2013-9-29aiba1.jpg
ママ・・・ちょこっと疲れていたため・・・近所のアル○○のケーキ屋さんでプレートだけあいちゃん…ごめんよ(^_-)-☆お肉出した途端に豹変したので・・・

さっさとお肉タイムしました(*^-^*)


簡単お祝いになったのは・・・
2013-9-29undoukai1.jpg
(パパ撮影)
あいちゃんお留守番させて、町内の行事に参加してました。

誕生日前日、前々日はあいちゃんの美味しいタイムがあるお出かけしてましたから
あいちゃん一人でのんびりしていたかもね(^_-)-☆

前日、前々日の写真はまだ整理できていないので・・・
のんびりアップしたいと思います

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

お空で21歳

今日はらむくんの21回目のお誕生日

らむ君おめでとう・・・

らむ君のお母さんわんこランちゃんのお腹の中にいるころから
我が家の子になることが決まっていたらむ君・・・
21年前の3月22日から16年と7か月…思い出が多すぎて、
今日はず〜っとらむの事を思いながら過ごしてました。
誰もが必ず別れがあること・・・
分かっていても・・・

やっぱり 一番悲しいのは別れ・・・
胸の中でいつもらむ君と一緒やのに・・・
なんで悲しいんやろ・・・
笑っておめでとうっていつになったら言えるんやろ・・。

らむ君…きっとお空でしっかりしいや〜って笑ってるかな?(^◇^)
でも 今日だけあかんたれママでもええやんなぁ・・・



ニックネーム らむママ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

22歳のらむ君へ

らむ君22歳のお誕生日おめでとう(*^^*)らむ君がお空へ旅立って、ママの心の中に生きつづけて6度目の誕生日。
まだ、ふとらむが横にいる様な気がするのは、お骨があるしかな…ずーっと考えてる7回忌の納骨…できるかな…まだ考えがまとまらへんけど

らむはどうしてほしいん?

今のままでええ?



ニックネーム らむママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする