2011年12月03日

ママの実家ワンコです♪


今日も忙しくなりそうなので〜

あいちゃんにはごめんネ!だけどママ達だけランチへ

2011-12-2ranti.jpg

ちびっ子二人も一緒の時は奥座敷でゆっくり頂けます(●^o^●)

そしてコーヒータイムはあいが待ってるから我が家で〜

2011-12-2-1.jpg

前日に頂いた美味しいパンも皆で少しづつ〜美味しく頂きました(●^o^●) ご馳走様です(*^_^*)

さぁ〜わんこに会いに行こう〜♪


2011-12-3.jpg
T君のお兄ちゃんK君と仲良く寝てのドライブです♪

約1時間のドライブ後にご対面〜(●^o^●)



103-1.JPG

赤ちゃんワン子が沢山いらっしゃるのであいはお外から・・・

奥から出てきた元気一杯の男の子〜

早く連れて帰って〜のアピール満載!

お顔も可愛いし〜元気やし〜

その日に実家ワンコになりました(●^o^●)

2011-12-3-wanko2.jpg

この子が初めてのお出かけはあいちゃん家です。


144-1.JPG

ちょっと長くブリーダーさんのお家にいたこの子は4カ月と2日で家族とめぐりあえました(●^o^●)

これかららむ&あいの日記にも沢山登場すると思いますので〜

あい共々宜しくお願いします<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

実家ワンコになって3日目♪

昨日の夜に実家ワンコ見に行こうよ〜って事で我が家のパパは初対面♪

実はパパもらむ亡き後・・・赤ちゃんワンコを欲しがってます・・・

でも・・・

あいちゃんが一人っ子を満喫中なのでもうしばらくはあいちゃんの天下にしてあげたいから・・・

実家ワンコで楽しませてもらいます(●^o^●)

実家ワンコ・・・まだ名前が決まってません あーちゃんの生まれ変わりやし あーちゃんはどう?

う〜〜〜ん あーちゃんはあーちゃんやしと思うママ・・・

次回実家に行けば決まってるでしょう〜(●^o^●)


224-1.JPG
あいが赤ちゃんの時のゲージが置いてあったそうです。 あいの首輪をつけたし固まってる?

2011-12-4koinubeya.jpg
あいちゃん 実家ワンコと目を合わせない様にしてるし・・・


2011-12-4koinu1.jpg

253−1.JPG
実家ワンコとあいが仲良く遊べる日がくるのでしょうか・・・

実家ワンちゃん・・・超元気で一日遊んで走って・・・
ママ達が行った時もちょろちょろで・・・足元に・・・
ちょっとハプニングがあって キャンの実家ワンコだったけど
その後も元気一杯です(*^_^*)
ブリダーさんに・・・一日寝てると思いますよ〜って言われたけど・・・
赤ちゃんワンコって寝るやんね!やけど・・・

元気なのは良いけど〜超腕白っ子なので
しっかり しつけてあげてね〜です
(可愛くて仕方ないのは分かるけど〜
最初のしつけは大事やし〜お願いします<m(__)m> )


昨日は目も見えへんし〜って事でてっぺん結んだママなのに・・・

今日は兄から少し切ってみました〜ってメールが〜(●^o^●)

2011-12-5-1.JPG
と〜っても可愛いけど・・・綺麗な目の上の黒い毛が無くなってるし・・・

少しだけトップ伸ばして〜可愛い実家ワンコ見せて〜お願いします(●^o^●)

今日も家の中を走り回る実家ワンコ〜

よう走るし〜走るランってどう?女の子みたいな名前やろか?
ランちゃんっていた様な気がすると思ったら・・・らむの母ワンコちゃんがランちゃんでした〜(●^o^●)

さてさて〜実家ワンコの名前・・・楽しみなママです(*^_^*)

まだ名無しのごん米ちゃんだけど、病気知らずで元気一杯〜毎日実家のみんなと一緒に笑顔で楽しく過ごせる 
ええ名前を付けてくださいませ(^^♪


ニックネーム らむママ at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

ラン君いらっしゃい♪

すくすくお育ち中、只今7ヶ月のラン君も一緒に我が家へいらっしゃいませ(*^_^*)

何でもお口に入れるラン君へ〜
お外は危険なものが一杯落ちてるから・・・拾い食いだけは止めてネ!

本日も我が家の庭の葉っぱをムシャムシャ(;一_一)
道路では小石をお口から出すこと2回・・・(ーー;)

まだまだ危険が一杯、目が離せない子犬ラン君が〜超可愛いです(*^_^*)

2012-2-28-235.JPG
あいのおリボンで〜ラン子ちゃんになりました(*^_^*)

092-1.JPG
ラン君パパ撮影 なぜか食後のデザートなのに〜夕飯前に食べてしまった一行(*^_^*)

2012-2-29rankun.jpg

2012-2-28-235.JPG

ラン君が乗っても・・上で遊んでも〜全く動じないあいちゃんでした(*^_^*)



001-1.JPG
まだ お散歩に慣れていないラン君なのであいお姉ちゃん宜しくね(*^_^*)

2012-2-29sanpo1.jpg

029-1.JPG
少しづつお散歩を増やして〜お外トイレが出来ると良いね(*^_^*)
(まだどこでもトイレのラン君なのに〜お外ではできないそうです(*^_^*))

ラン君の名誉の為に!お家ではだいぶ失敗が無くなったそうです♪
まだうんちは咥えるけど・・・

早くトイレが完璧になると良いね(*^_^*)

あいちゃんの家は一度トイレシートでちっこができたラン君〜おりこうさんでした(*^_^*)

本日の体重 ラン君 3.4キロ
         あいちゃん 5.98キロ
(5キロ台になったのは数年ぶり♪あいの理想体重の5.80キロまで後少しダイエット頑張ります)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

あいのお散歩コースえ♪〜

昨日のお雛祭りの前に我が家にお迎えに来てくれたラン君に

あいのお散歩コースを案内してあげました(*^_^*)

実家わんこのラン君にとっては初めての長距離お散歩に出発〜♪


あいちゃんの好きなおばちゃんに遭遇♪
あいの前に割り込むラン君♪ 人好きです(*^_^*)

018-1.JPG

良い子してもらって嬉しいラン君〜さぁ一杯歩くよ〜♪

158-1.JPG

嬉しそうにお散歩〜♪ 立ち止まる事の方が多いので、貴重な一枚です。

何度も立ち止まっては知らない世界にキョロキョロしながらラン君のお散歩は続きます(*^^)v

続きを読む ラン君と楽しいお散歩♪
ニックネーム らむママ at 12:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ランちゃん久しぶり♪

夜に実家に寄ってきました。

お久しぶりのラン君〜益々元気一杯破壊王で大変らしいです(*^_^*)
それに〜ラン君の両親は3.5キロ前後で、小振りのシーズーちゃんになると思っていたら・・・
ずっしり重いよ〜(*^_^*)
まだ8ヶ月〜まだまだ成長するよね?(*^_^*)
体重聞いてないけど 小振りじゃなく〜標準シーズーさんになりそうです(*^_^*)

2012-4-15kochansatuei.jpg
ラン君〜じっとしてないので捕まえて撮影(*^_^*)
5歳児のko君撮影です。ぶれて無いし〜上手です(*^_^*)

249-1.JPG

239-1.JPG
あいちゃんのお口〜ええ匂いでちゅ♪ byラン君(*^^)v

212-1.JPG
ちょっとだけゲージに入っていてね〜です(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

ラン君の初めてトリミング♪

177-1.JPG

096-1.JPG

 トリミング & マナーベルトも初めてラン君です。

初めてのトリミングでお疲れなのに、帰りにあいの顔を見に来てくれました(*^_^*)
あいにお見舞いありがとう〜<m(__)m>

192-1.JPG

200-.JPG

213-1.JPG

ふわふわモコモコの赤ちゃんラン君だったけど

可愛いお目目も見えてすっきりハンサム君になりました(*^_^*)

043-1.JPG

丁度あいの夕方のお散歩の時に遊びに来てくれたので
少し一緒にお散歩しました(*^_^*)

160-1.JPG

186-1.JPG

あいちゃんが大好きなラン君、とっても嬉しいんだけどね♪
もう少し落ち着いたら遊んであげるねしね〜(*^_^*)

トリミングに4時間初めて知らない所に預けられてトリミングのランちゃんなのに〜
超元気でした。
トリマーさんのところではあいもですが、必ず体重も計って下さいます。
ランチャン4.4キロ。ラン君の両親は3.5キロ前後だそうですが、
子は大きく育ってます(*^_^*)


031-1.JPG

あいちゃん〜ちょうだいができるほど元気になりました(*^_^*)










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

今日はラン君家でお留守番あいちゃん

ラン君と一緒におやつ食べて〜ご飯も食べさせて貰いました(*^_^*)

017-.JPG
ラン君あいと遊んでくれてありがとう(*^_^*)

032-1.JPG

仲良しな二人よ〜♪

あいちゃん〜持参のドッグフードを食べた後にまだ欲しいって言ったから
ランのご飯あげたら、喜んで食べたでぇ〜でした(*^_^*)

あいちゃん〜美味しいが沢山食べられて良かったそうです(●^o^●)

朝の9時半から夜の9時まで一緒に過ごしたあいちゃんとラン君(*^_^*)

252-1.JPG
帰って来たママが見た光景〜あいちゃん実家の子になってました(*^_^*)

ママは144-.JPG
お友達と水族館に行ってました(*^_^*)

実家の皆さまお世話になりました<m(__)m>
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ラン君いらっしゃい♪

一日暇暇あいちゃんですが〜

お客様が来てくれるとハイテンションにおなりになります(*^_^*)


2012-9-4-016.JPG


2012-9-4-033.JPG

目線はラン君パパから貰うおやつでした〜(*^_^*)


いつも色々とありがとうです<m(__)m>


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ランちゃんのトリミングディ♪

急遽トリミングディになった実家ワンコのラン君です(*^_^*)2013-6-27-135.JPG
今日はパパのお迎えが無いので、あいのお家までトリマーさんに送って貰った僕です。

2013-6-27-053.JPG
あいと遊びます(*^_^*)

2013-6-27-157.JPG
遊ぶ前に二人で記念写真〜何の記念?(*^_^*)



2013-6-27-091.JPG


とっても仲良しな二人〜僕はあいちゃんのお尻が特に大好きです(*^_^*)

2013-6-222-090.JPG


一緒に晩御飯も食べます(*^_^*)

2013-6-27-109.JPG

12013-6-27-80.JPG
夜の9時半頃〜僕のパパとママがお迎えに来てくれたので〜嬉しくて万歳します(*^_^*)


2013-6-27-006.JPG
夕方、リボンちゃんが寄ってくれたので〜一緒にパチリしました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ランちゃんのトリミングディ(*^-^*)

本日男前になったランちゃんです(*^-^*)

2013-9-11-6544.JPG


2013-9-11-_6597.JPG

2013-9-7-_6593.JPG
今日はあいちゃんの弟になりますの〜♪
2013-9-7-6688.JPG
2013-9-11-6576.JPG

一緒にお昼寝してごはん食べて〜
仲良し二人に癒されてました(*^-^*)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家ワンコです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする