2013年05月23日

トリミング&病院ディ

院外検査の結果・・・連絡無いって事は大丈夫って事やんなぁ〜なんて1週間たったころにパパとしゃべってたけど・・・

何度か電話しましたが、お留守だったのでFAXしましたって事で・・・

送って下さったFAXの内容は↓

報告が遅くなりましたが
TBA(総胆汁酸)は40.4
(参考値5以下)とかなり悪いです。
少し肝臓の薬を与えるか
肝臓用のフードを与える方が
良いかと存じます。


だったので・・・

2週間後の再検査まで、お薬&肝臓の療養食が始まったあいちゃんです。

2013-5-23-052.JPG


この日のあいちゃん 6.3キロ・・・

今のあいちゃんが一番しなあかん事は、痩せる事!


あいちゃん、イチゴにトマト大好きで日替わりでおやつに食べていたのが悪かったのかな?

トマトにイチゴ、柑橘類も良く無いそうです。

キャベツにリンゴ、バナナは悪い事例が無いそうなので、食べて良いそうです。

2013-5-23-063.JPG

私〜療養食も大好き♪ お薬も大好き♪ フードと一緒にパクパク食べますの〜(●^o^●)





トリミングディなので〜あいちゃんのビフォーアフター(●^o^●)

2013-5-23-tiriminngu.jpg



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

1週間目



2013-5-30-002.JPG
ダイエットの為に一杯遊んであげてくださいね〜って獣医さんに言われましたので
遊んでみました(●^o^●)




肝臓のお薬&肝臓の療養食に変えて今日で1週間です。
ちゃんと先生の言い付けを守ってご飯量も一日1カップ。
ダイエットしなさいなのでおやつはキャべツ。
特別ディはワンバーグにおやつは食べたけど、
ちゃんと先生からたまにならフードを調整しながら良いですよ〜って許可も頂いてるし〜!
1週間頑張ったので体重減ってるかな?〜って計ったら・・・


計ったら・・・


少し増えてました(;一_一)

家での計量 6.25s から6.35sへ・・・

あかんやん!なんで???

肝臓の療養食ってカロリー高いのかな?????

再検査まで後1週間・・・お薬までパクパク美味しいあいちゃんに食べる量を減らすのは可哀想やし・・・

フードを少し減らしておやつのキャベツを増やそうかな???

2013-5-30-005.JPG

一日3度の食事で朝晩はお薬&お目目のサブリを一緒にいただきま〜す(*^^)v

2013-5-30-fu-do.jpg
綺麗に食べますの〜(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

病院ディ&お家シャンプー

2週間頑張りました、お薬&療養食・・・

きっとええ結果が出ているよ〜なんて元気にルンルン病院ディのあいちゃん〜

でしたが・・・

なんで??なんで???

2週間前より・・・数値あかんやん(;一_一)

再び院外検査に・・・

そして・・・

お薬が増えて・・・療養食変えた方がええかな?で試供品を3個貰ってきました。
試供品後は土曜日にヒルズ  l/d (2週間食べた療養食ネ)が届くので
無くなるまでは今までどうりたべます・・・

何でもOKあいちゃん〜試供品も美味しいやん〜(●^o^●)

なんでも食べたいあいちゃんにこんな時は助かるけど・・・

1週間後も病院ディのあいちゃんになりました。

本日の体重 6.3キロ 増えて無くて良かった〜と思ったけど
フード、もう少し減らしてええかな?って言われたました・・・


2013-6-6-064.JPG
病院に近づくに連れて・・・憂鬱そうなあいちゃん・・・

2013-6-6gohan1.jpg
療養食は美味しいし〜元気にお散歩も行ってるし〜
なんで?なんで?

先生にも何か原因、思い付きませんか?
整髪料シェイビングクリームとかをなめたり、お散歩中になめたりしても
起こりえる事なんやけどね・・・って言われて・・・

毎日パパの(汗臭い)身体をなめなめが日課のあいちゃん・・・
塩分補給してるんやろか?って毎日笑いながら言ってたけど・・・
まさかそれが原因ちがうやんなぁ・・・
まさかとは思うけど・・・

次回の検査まで、パパをなめなめ禁止になりました!

2013-6-6-058.JPG
ちょっと泡ぶろで〜ゴージャスやん! 

2013-6-4-037.JPG
お目目まぶしいあいちゃんに届いていたのに、して行けば良かったあぁ〜です(●^o^●)

ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

正常値(*^^)v

一週間ぶりの病院ディ〜本日の気温朝の8時で29度・・・(;一_一)
こんな暑い日に歩いて行くのはちょっと辛いので・・・
姪っ子ちゃんにお願いして送迎してもらいました(●^o^●)
Yちゃんがお迎えに来てくれて、車に乗って〜ええとこへ
連れて行って貰えるんやわぁ〜ってあいちゃん、とっても嬉しそうに病院に行きました(*^_^*)

3週間のお薬&療養食の結果〜あいちゃんの総胆汁酸数値は
40.4(かなり悪い)から1.7(参考値0.0−5.0)正常値になりました(*^_^*)
御心配頂いたお友達には感謝で一杯です
ありがとうございました<m(__)m>

異常数値になった原因は分からないけど・・・
血液検査をしていなかったら、分からずに過ごしていたと思います。
もし分からずにそのまま治療していなかったら・・・どうなっていたんやろ?って思うと、
本当に恐いでが、血液検査の結果はすべて正常値になって本当に嬉しいです。

今日はご褒美にメタボリックビスケットのおやつを病院で買って帰ってきました(*^_^*)
ウマウマあいちゃんのお写真は又次回(*^_^*)

本日の体重…6.4キロ・・・
又増えてました(;一_一)
療養食はとっても栄養が良いそうです・・・
あいちゃんの理想体重は5.8sせめて6sまで頑張ります。

先生があいちゃんのお顔を見て
  綺麗な顔立ちの子は心臓病になりやすいから
やせて健康管理をした方が良いそうです。
美男、美女のぽっちゃりお友達わんこさんも
心臓病に気をつけて下さいね(●^o^●)




最近のメインおやつ!キャベツの芯が美味しいあいちゃん(*^_^*)
052kyabetusin1.JPG



ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

トリミングでぃ

約1カ月ぶりのトリミングでぃです。
1時半にお迎えに来ていただきました。

2013-6-19-928.JPG
トリミングディは特に念入りにブラッシングされますの!

数時間後の6時過ぎに元気に帰ってきました(*^_^*)

2013-6-19-971.JPG
あたち 綺麗でしょ!(^^)!
お腹すきましたの(*^_^*)

2013-6-19-983.JPG
あいちゃんのトリマーさんは毎回体重測定をしてくださいますの〜
あれ〜又増えてるやん・・・・です(;一_一)


ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

予防接種&歯磨きキット


2013-6-24-DSC_0093keitaiyori.JPG
この写真はお支払いを待っている時のあいちゃん(*^_^*)

今日は8種のワクチン受けてきました。
そして、あいちゃんの奥歯が少し黄色くなってきたので、
歯磨きした方が良いよ〜なので、
今日は歯磨きの講習も受けてきました(*^_^*)
たまに歯磨きペーパーやタオルで歯を拭いてましたが、
今より酷くならない為には、歯磨きが大事だそうです。

2013-6-24-hamigakiset.jpg

デンタルケアスタータキット購入してきました(*^_^*)

2013-6-24-334.JPG
これは!おやつでちゅか〜(^^♪ のあいちゃん(*^^)v


まずは歯ブラシに美味しい匂いの歯磨きペーストをつけて、美味しい匂いを分からせます。
いきなり、奥歯ごしごしせずに、歯ブラシの先は美味しいいんや〜♪
歯ブラシは楽しいんや〜って、インプットしたら、
優しく歯ブラシをお口の中へ〜♪
歯と歯茎の間に空気を入れる様な感じで優しくブラッシングすれば
良いそうですが、あいちゃんは歯ブラシを少し奥に入れた時点でちょっと嫌がったので
直ぐに止めました。
嫌がるのを、無理にするのではなく、
お口を開けられない子はお口を開けることから少しずつ楽しい歯磨きになる様に進めてくださいです。
あいは先生がお口を開けて奥歯を見られている時も全く動じないので初めから第1段階OKでした(*^_^*)
2013-6-24-344.JPG
お家でもお口チェック(*^_^*)

そして〜歯ブラシの後は嬉しいお昼ご飯タイムになりました(*^^)v

ママは食後に歯ブラシが良いかな〜って思ってましたが、
歯磨きの習慣をつけるには歯磨きができたら、しつけと同じなので、おやつをあげる!ご飯をあげる!様にしたほうが
良いそうです。
ワンコは虫歯には殆どならないそうですが歯石が付いたり歯周病になると辛いので、
今日から歯磨き頑張ります(*^_^*)

今日のあいちゃん、6.5キログラム
今は心臓もぎりぎり大丈夫やけど、心臓病にならない様に・・・
あいちゃんは5sくらいがええかな〜って言われました。

2013-6-24-341.JPG
今日もおやつはキャベツでダイエット頑張ります(*^_^*)










ニックネーム らむママ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

トリミングディよ♪

約1カ月ぶりのトリミングディのあいちゃん(●^o^●)
今日は10時過ぎにお迎えに来て頂いて14時には元気に送っていただきました(*^_^*)
そして少し遅めのお昼ご飯もパクパク〜トリミング疲れで、
食欲が無くなるなんて事は全く無いあいちゃんでした(*^^)v


トリマーさんのお迎えを待つあいちゃん。
2013-7-18-006.JPG
ちょっと 憂鬱そう?(●^o^●)
2013-7-18-016.JPG
ご近所のおばちゃん発見♪

2013-7-18-034.JPG
ちょっと離れた所から、あいちゃん〜〜〜って呼ばれたので、
井戸端会議の中にも入ります(●^o^●)今日は忙しいのでほんの数分だけね(*^_^*)


4時間後に〜
ただいま〜(^^♪
2013-7-18-052.JPG
満面の笑みで帰ってきました(#^.^#)

2013-7-18-096.JPG

2013-7-18-078.JPG
お腹空いたし!って目が訴えてます(●^o^●)

ではご飯にしましょう〜♪

その前に!おて! おかわり! ちょうだい! が待ってるので、必死のあいちゃんでした。

2013-7-18-152.JPG

今日も美味しくお昼ご飯食べました(●^o^●)

ママにお祝いメッセージありがとうございました<m(__)m>
今日もあいのいない間にお菓子食べていた様です・・・
あいも食べたかったのに・・・  byあい
ニックネーム らむママ at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

トリミングデイ&フィラリア予防


本日フィラリア予防〜美味しく食べました(*^_^*)
毎回・・・うっかりしていてだんだん日にちがづれてるけど、今月はセーフ(●^o^●)
あいは5月から初めて7ヶ月分なので、後3回忘れないに!です(*^_^*)


そして〜ボサ子あいちゃん〜本日綺麗あいちゃんにして貰ってきました(*^_^*)

10時のお迎えまでお家でのんびり〜♪


2013-8-31-016.JPG

2013-8-31-008.JPG
昨日パパが10匹ほどメダを貰ってきたので賑やかになりました。
2013-8-31-066.JPG 
トリミングから1カ月過ぎるとモップあいになります(;一_一)

でも〜そんなの気にしない〜あいちゃん
2013-8-31-mae.jpg

ママの代わりにお掃除しますの〜(●^o^●)

お庭掃除していたら〜トリマーさんがお迎えにきてくださいました。

2013-8-31-113.JPG



あいがトリミングのあいだ・・・
2013-8-31-124.JPG
ママはメダカちゃんと遊んでました(*^_^*)


約4時間後〜

2013-8-31-145.JPG
ただいま〜(●^o^●)

お腹空いたし〜なので

2013-8-31-160.JPG

遅めのお昼ご飯を前に・・・

2013-8-31-166.JPG

高速頂戴ポーズの後一瞬でご飯タイムはおわるのでした(*^_^*)

8月に町内の地蔵盆があって、色々準備等々であいのお留守番も多くて
かわいそうな思いをさせていたので・・・来月はあいとのんびり日記ができると良いなぁ〜です(*^_^*)
でも・・・今日も組長会議が待ってます・・・


ニックネーム らむママ at 18:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする