2005年07月02日

可愛いお友達♪


木曜日に可愛いお友達が遊びに来てくれたので
ママはお写真を見てニコニコしながら、今整理してました(^○^)


6-30mappcyanai.jpg


6-30mappcyan.jpg
3ヶ月のマップちゃん〜めちゃ可愛いです(^○^)

6-30ramupa.jpg
寝顔も可愛いネ♪

ニックネーム らむママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

お家での遊びは…

あい…苦しいよ〜(-_-;)
7-2ramuai2.jpg
少しだけ遊んでもいいかな〜
7-2ramuai1.jpg

兄ちゃんあそんで〜♪お腹見せて哀願あいちゃん(^○^)
7-2ramuai3.jpg
一日に数回あいちゃんはらむ君に遊ぼう攻撃をします(^_^;)
若くて大きなあいが上に乗るので…直ぐには逃げられないらむだけど…可愛いあいにナメナメしたり〜いつもらむが嫌々するまで遊ばせています(^o^)
でも最後にはいつもらむ兄ちゃんの側でお腹を見せるあいちゃん〜
やっぱりらむの方が上だと思っているようです(^○^)
ニックネーム らむママ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

らむのシャンプー…

車に乗る時(パパの仕事の車限定ですが)は助手席にはママの膝にはあいちゃん、横にカバンに入ったらむ〜(^○^)いつもカバンの中にはらむがお漏らししても良い様にトイレシートを引いているのですが…以前はよくお漏らしのらむだったので裏表も気をつけていたけど…最近は漏らす事も無かったから安心しきっていたら…今日はトイレシートが裏…おまけにらむちゃんがお漏らしをして体中おしっこまみれ(^^ゞ
タオルで拭いたくらいでは治まらずに急遽シャンプーしました(^_^;)
首から下限定だけど…シャンプーにドライ…1時間半かけてフワフワ良い臭いのらむになりました(^○^)
もちろん晩ご飯はその後…夜中の12時の晩ご飯…今日は手を抜いてボイルササミにカリカリ少々でしたがシャンプー後のらむはしっかり食べました(^○^)あいちゃんはササミを少しだけ…もしかしたら実家でおやつを貰っていたのかもです(^。^)
ニックネーム らむママ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お目目パッチリ♪

らむとあいのお目目の下の毛を少しカットしました(^○^)
日曜にトリミングに行く予定だったけど…昨日らむのシャンプーをしたので少し空ける事にしました。トリミングまで目の上の毛は我慢できないので頑張りました(^○^)お目目にはさみが当たらない様に慎重に〜一応可愛いお目目もバッチリ見えたのでトリミングも数日後で良いかな〜(^○^)

カット前のあいちゃん…
7-5ai.jpg
カット後でお目目パッチリ♪
7-5ai8.jpg
らむもお目目パッチリ♪トップもカット出来ると良いのにと思うママでした…
7-5ramu3.jpg
ニックネーム らむママ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

玄関番♪

7-6ai.jpg
お散歩に行く前のまだ綺麗なあいちゃん(^○^)
7-6ramu.jpg<
お友達のHPで可愛く三つ編みをされているの見てらむも可愛くしてあげました(^○^)

今日は久しぶりに雨も止んで一杯のお散歩に玄関番のらむとあいでした(^○^)
お散歩から戻って玄関でのんびりしていた時におばあさんが通られたのですが
らむとあいがワンワン!!おばあさんはワン子好きらしくて吠えるらむとあいをニコニコしながら見ておられたのでらむとあいを連れて側まで行きました。
らむとあいのワンワンは呼んでいたようです♪おばあさんに可愛いネと言われてなでなでしてもらって満足ならむとあい(^○^)初めてお会いするおばあさんでしたが色々話していたら、雑種犬だったけど20歳で亡くなったと…
前にも多分ご近所の方だと思うのですが18歳でヨークシャの子を亡くした言われたのを思い出したのですが…ママのご近所は長寿の子が多いみたいです。
おばあさんにらむは全然老犬に見えないですね〜って言われてちょっぴり嬉しいママでした(^○^)らむとあいにもご近所さんのワン子を目指して長生きしてもらわなくちゃ(^○^)
7-6ramuai3.jpg
玄関番の二人♪


ニックネーム らむママ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ランチ♪

7-10rurucyan.jpg
元気におやつを食べるルル君です♪
7-10ai3.jpg
ママが食べました(^○^)
7-10ramu.jpg
りんママに抱っこしてもらって嬉れしいらむ君♪
7-104wan.jpg
皆でお買い物♪

久しぶりにらむとあい&お友達のルル君とりんちゃんとランチに行きました♪
腎臓の病気で大変だったルル君の凄い回復力に感激ママ(^○^)
まだ数値は平常じゃ無いルル君だけど凄く元気です♪
2日にお誕生日だったルル君の少し遅くなったお誕生日ランチでした(^○^)

木曜から超ハードな毎日なわが家…今日も朝の8時には出てお昼過ぎに戻って直ぐにお友達とデートに買い物…暇な時は何にも用事が無いのに…忙しい時って重なるようです(^^ゞ今眠くてヨレヨレで日記をつけるママでした(^_^;)明日も7時にあいのご飯〜攻撃なのでもう寝なくちゃ(^^ゞ
レスも遅れてごめんなさい…m(__)m

ニックネーム らむママ at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

トリミングに行ってきました(^○^)

7-17airucyan1.jpg
あい らむ あいるちゃんと記念写真♪

7-17ramuai2.jpg
トリミング後はママの実家で良い子でお留守番できました

7-17yasaka.jpg
神幸祭見学♪

らむとあいのトリミングデイでした(^○^)
二人とも大きな向日葵のおリボンに可愛いネックレスを付けて貰ってとっても可愛くなりました(^○^)
丁度お迎えに行った時にお友達のフランちゃんの子供のあいるちゃんに遭遇〜
6月14日で1歳になったあいるチャンに初めて会えて嬉しいママは早速記念写真でした(^○^)らむとあいも始めて会うあいるちゃんと仲良く慣れそうでした(^○^)今度一緒に遊ぼうね〜って約束してらむとあいはママの実家で少しお留守番してもらいました。
ママ達は超特急で八坂神社まで行く事に〜甥っ子のY君がお御輿を担ぐと言うので見に行かなくちゃ〜だったのですが…京阪を下りた途端に人…人…(-_-;)甥っ子君の勇士姿はどこ?状態でしたが何十年も住んでいて初めての祇園祭りの神幸祭でした(^○^)




ニックネーム らむママ at 03:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

7月19日の写真♪

その日のうちに日記をと思うのに…とにかく毎日夕飯が遅い我家…今日も写真の整理をするのが夜中です…(>_<)
今朝採り立ての我家で出来た第二段のししとうと記念に写真を撮るママでした♪出来具合は最悪…ほんの少ししか採れないのに半分以上が一口食べた途端に口中ヒリヒリ!(>_<)何でも欲しがるあいが口にしなくて良かった(^○^)次回からはしし唐との記念撮影は止めます〜(^_^;)

ママの作ったしし唐〜嬉しそうなあいちゃん♪
7-19aisisitou.jpg
あんまり良い臭いはしません(^_^;)今朝の採りたてだけど…
7-18sisi2.jpg
おやつならガブ!だけど…クンクン???(ーー;)
7-19ai.jpg

一杯モデルをしたので最後にはご褒美がもらえます(^○^)
7-19ramuai.jpg
ニックネーム らむママ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りパン♪

我家のらむとあいがパンが大好きなので焼いてみました(^○^)
昔にパン焼機で焼いた事はあるけど…オープンで焼くのは初めてのママ…
でもお友達の簡単パンつくりのレシピで初心者でも焼けました♪
形は悪いけど…焼きたては美味しいです(^○^)
らむとあい用には塩分無し、砂糖はほんの少し、バターも無塩を使いました。
何でも食べるあいは喜んで食べたのに…らむ君…僕は要りませんでした(>_<)
7-20pan.jpg
日中のあいちゃん…寝ては遊ぶ〜の毎日です
あいが遊び始めると危険を感じて目が点になるらむ君(^_^;)
7-20ramuai.jpg
ニックネーム らむママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

暑そうやね〜…

最近毎日暑いので我家では珍しい7時過ぎの散歩でした。
就寝の遅いママにはキツイ早朝散歩だけど…8時になると暑くてとても出られない毎日…7時だとパパも居てくれるのでらむとあいの別々に散歩しました。
あいを連れている時に近所の方に遭遇…
(ご婦人)あら随分元気になったわね(^○^)
(ママ)前に会った子とは違うのですよ…
(ご婦人)そうやね確かマルチーズやったね(^○^)
(ママ)この子と一緒のシーズーなのですよ(^_^;)
らむとあい…シーズーを飼っていない人にはいつも同じ犬種とは思われないのですが…この間もらむはマルチーズ?って聞かれたし(^^ゞ
どう見ても鼻ペチャのらむはマルチーズには見えないと思うママなのですが…(^_^;)

又違うご近所の方にはあいを見て暑そうやねって言われました(^^ゞ
確かにこの数日の猛暑に毛が一杯のあいは暑そうに見えます…抱っこしても暑いです(^_^;)でもあいは長い毛をなびかせて元気に走ります(^○^)

今度は殿方に…そこのお宅にもワンちゃんが居てるのですが、
人好きのらむが一生懸命に殿方の所に行こうとしていたのですが、らむを見て可哀想やし…(そこの殿方のワンちゃん)死んだらもう犬は買わないとおっしゃいました…らむを見て飼わないと言われたのは初めてなのでビックリのママ…
今朝は色々と人に会ってちょっぴり疲れるお散歩だったけど…
らむとあいはとっても嬉しそうでした(^○^)
お昼には大好きな姪っ子ちゃんにお迎えに来て貰って大好きなママの実家でのらむとあい♪この子達の笑顔でママも元気を一杯貰ってます(^○^)
実家に付いて直ぐに二人並んでいたのでカメラ〜♪の一枚です7-22ramuaiji.jpg






ニックネーム らむママ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

本宮祭

昨日は仕事の帰りにちょこっとお稲荷さんの本宮祭に行ってきました。
盆踊りは9時までなのでほんの少し見られただけだったけど(^^ゞ
ピークの時間が過ぎていたので人も少ないし〜(^○^)
夜店から良い臭いが〜でもらむとあいが待っているのでのんびりは出来ないママでした(^_^;)
職場のご近所さんご夫婦とご一緒したので記念写真(^○^)
7-23motomiya.jpg
何してたん?仕事いそがしかったん??遅かったやん〜の子供達(^_^;)
7-23jituka.jpg
ニックネーム らむママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

祇園祭り♪

先週の日曜に引き続き〜今日24日もお神輿を見に行ってきました(^○^)
今日は還幸祭です。17日の神幸祭に御旅所に移ったお神輿を又甥っ子君が担ぎに行くと言うので〜先週はまったくどこにいるか解らないし(ーー;)今日はしっかり聞いていたので甥っ子君発見♪でもまたまた人人…○○く〜んと呼ぶ声はまったく聞こえてなかった様です(^○^)でもカッコ良い半被姿の甥っ子君見てきました(^○^)今日はらむとあいも一緒〜お兄ちゃん頑張れ〜♪のらむとあいでした(^○^)おしとやか?なイメージだった祇園祭りだけど甥っ子君のお蔭で威勢の良い楽しい祇園祭りを味わえました(^○^)
らむとあい〜初めての見物でしたが、まったく物怖じしないし〜(^○^)
一度もワンと言わなくて、凄く良い子でした(^○^)
知らない人にも暑いでしょう〜ってうちわで扇いでもらってニコニコの二人でした(^○^)

7-24kankousai1.jpg

7-241-2.jpg

7-24ramai.jpg

のんびり新京極で休憩タイムのらむとあい♪
7-24ramuaisin.jpg


ニックネーム らむママ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

風船…(ーー;)

地蔵盆で子供達に楽しんでもらうイベントの一つに風船で遊ぼうがあるのですが、提案された方が早速買ってきたよ〜♪だったのでママも研究しなくちゃと言う事で数本貰ってきました♪
初心者ママ…風船を色々触っていたら…パ〜ン!2度も割れました(>_<)
その度にビビルあいちゃん…(^_^;)ママが風船を触っている間中遠くで様子をうかがってました(^_^;)
出来上がり第一号〜犬には見えないけど…折角なので記念写真を撮ろうと思ったら…あいちゃん逃げて撮影拒否(>_<)らむだけ嫌々撮らせてもらいました♪
地蔵盆に子供達に教えて上げられるかな???凄く不安です(^_^;)
7-26fuusen.jpg
ニックネーム らむママ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

お留守番…(>_<)

今日は今までで一番長いお留守番ディのらむとあい…
ママが仕事以外でも遅くなる時は必ず実家に預かってもらってたけど…
直ぐに帰るつもりが…8時間のお留守番になりました…(>_<)
らむがあいの遊ぼう攻撃でぐったりしていたら…とか悪い事ばかり頭の中がぐるぐる回りながら帰ってきたママに玄関で仲良くしっぽフリフリのらむとあい〜♪
家も荒れて居ないし(^○^)でもお昼には必ずおやつを食べているらむとあい…相当お腹が空いていたようで…いつもママが食べさせているらむが自分でご飯を食べました(^○^)あいもしっかりご飯を食べた後はお土産のおもちゃをピーピー言わせて遊ぶ遊ぶ(^○^)
長いお留守番も良い子のらむとあいでした(^○^)

二人っきりの長いお留守番後のらむとあい…寂しかったよ!と目が訴えてました(^_^;)
7-27ramuai.jpg

ニックネーム らむママ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

風船…

一昨日から風船の割れる音が響く我家…
練習用に昨日は沢山買って来たので…
今日もドキドキしながらギュウギュウ風船のキシム音と戦ってました(^_^;)
らむは怖がる事も無いのにあいちゃん…風船を膨らますとマタマタ非難…これから暫くは続くので、あいが恐がる風船を少しでも和らげる為に恐くないよと教えました。でも恐怖のお顔のあいちゃん…ゴムボールだと嬉しいお顔になるのに…子供達に教えて上げないと〜なんて意気込んでいたママだけど…
よ〜く考えたら、子供達は想像力豊かなので好きな様に作ってネ♪の方が良いかもです(^○^)

7-28ai.jpg

7-28ai2.jpg


ニックネーム らむママ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

仲良し♪

実家犬のあーちゃんはいつもらむとあいが行くと玄関までお迎えに来てくれます(^○^)玄関には福チャン〜らむとあいに待ってたよ〜♪と嬉しそうなお顔のあーちゃんと福チャン♪
あーちゃんは甥っ子がペットショップで買った来た子です。
甥っ子はらむとの赤ちゃんを期待していた様ですが夫婦にはなれずにあーちゃんは11歳らむは12歳…玄関犬の福ちゃんもらむと同じ12歳の子がいます(^○^)まだ2歳のあいも一緒に皆何時までも元気で仲良し兄妹で過ごそうね〜(^○^)

今日はらむとあいが一緒に乗れる?我家では2個目のカートが届く予定です(^○^)早く来ないかと朝からウキウキママです♪

昨日の実家での1枚♪あーちゃんの後ろに見難いけど、福チャンの背中だけ写ってるの(^○^)
7-30ramuaia-.jpg
ニックネーム らむママ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

7月31日(日)カートが届きました〜

今日届いたカート…早速らむを入れたらゆっくり寝られます(^○^)
あいが入ってもらむがつぶされる事無さそう(^○^)
今日は使う事が出来なかったけど次回のパパのお休みにはこのカートでお出かけします(^○^)
7-31ka-to.jpg
地元の夏祭りがあるので急遽らむとあいも一緒に行ける様にとカートを購入〜行く寸前まで迷ったけど…らむとあいはお留守番させました。
ママだけ役員なので早めに行き、後でパパとらむとあいが一緒に来る予定だったけど…小さな子の為の夏祭り…始まる前から子供達が催し物の散策でウロウロ(^○^)
祇園祭りのような人込みじゃ無いけど…きっと可愛い{親ばかなので(^○^)}らむとあいは人気者になっていたかもです(^_^;)
お留守番は嫌ならむとあいだけど来なくて正解でした〜

和太鼓に盆踊り花火…各町内等からのゲーム…1000人位の人出だった夏祭り…我が町内のゲームも終了の9時前でも凄い行列…本当に少子化なの?と思
った一日でした(^○^)

明日は7時から町内の公園の草抜きです…起きれるかな…(^^ゞ

7-31natumaturi.jpg
ニックネーム らむママ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

8月3日の3枚♪

朝からハイテンションのあいちゃん…朝一番にブラッシンしてもこんなにくちゃくちゃ…(^_^;)
8-3ramuai.jpg

キレイキレイ〜最後の仕上げ、トップを束ねて無いおばさんあいちゃん(^^ゞ
8-3ai.jpg

可愛いお目目が見えていつものあいちゃんになりました♪
隣のらむ君…いつもは大好きなおんも♪の言葉でカメラ目線になるのに…
僕は騙されません…それにブラッシン大好きらむ君…あいを先にキレイキレイしたので少々不満げなお顔(^_^;)
8-31ramuai2.jpg
ニックネーム らむママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

どっち?

今日は朝から地蔵盆の準備の為…福引等のお買い物に行っていたママですが…
午前中帰るつもりがまたまた時間がかかって…朝にうんちゃんをしてないらむとあい…帰って来たら4枚のシートの上に山盛りのうんちゃん…二人ともお尻はキレイだったので…どっちがしたか解らないけど…多分二人とも一緒にしたような(^○^)ウンちゃんが出たら必ず出たよ〜と呼ぶらむ君…ママの居ない間に呼んでいたかもです(>_<)
8-2ramukun.jpg
ニックネーム らむママ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

仲良し♪

8-6ramuaia-.jpg
実家のあ〜ちゃんの所に行くよ〜と言うと大喜びのらむとあい〜(^○^)
子供達は好きなのですが…追いかけ回されたり、大きな声は苦手ならむとあい…
昨日も今日も夏休みでお泊りに来ている4歳と5歳の子に一杯追いかけられて逃げ回るあい…ママの優しくしてあげてね〜の声が飛び散ってました(^_^;)
写真は仲良くなった小学生のお姉ちゃんと幼稚園児のお兄ちゃんと一緒にハイ♪チーズ(^○^)
その後ママはちょっと不安だけど子供達にらむとあいに優しくしてあげてね〜と言い残して仕事に行きました(^^ゞ



ニックネーム らむママ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

冷えすぎたかな??

8-10ramuai2.jpg
毎日暑いので24時間エアコンフル回転の我家…夜には元気に食べてくれたから良かったけど、らむとあい一緒に朝ご飯拒否でした…ママも軽症だけど風邪気味…腹痛に頭痛を抱えて仕事…夜にはママも元気になりましたが、今日は義母の初盆なのでお寺さんのお経中もお腹ちくちくでした…(>_<)今日はエアコン消して寝なくちゃ…パパが日曜から3日間お盆休み(^○^)お墓参り等々…予定はぎっしり詰まってるから親子共々体調整えておかなくちゃです…もちろんらむとあいもズ〜ット一緒に行動です(^○^)


ニックネーム らむママ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

お墓参り〜

お盆休み一日目〜朝かららむとあいも一緒にパパの実家に行きました(^○^)
らむは義父母が健在の時に何度か行っていますが、あいは初めてなので仏壇に始めまして〜の挨拶してきました(^○^)
近所のお寺にお墓参りも一緒です(^○^)
パパの実家のご近所さんは良い人が多いです(^○^)道中で新しいカートの中のらむとあいを見ては可愛いネって声を掛けられて大満足のママ(^○^)
新しいカート…ワン子用だけど、人間用に見える様で…この子達用に買ったのですよ〜のママに、家にもう使わない乳母車があったのに〜のお言葉(^^ゞ
もう少し前に解っていたら貰ったのに…残念(^。^)色んな方と一杯出合って楽しいお話しながらのお墓参り道中でした(^○^)
お寺のワンちゃんも今年14歳で天国に逝かれたのでワンちゃんにもお花をお供えしてきました。今日は参りの方が一杯でゆっくりお話できなかったけど…
凄く大事にされていたワンちゃんの話に、いつもニコニコされている奥様の悲しそうなお顔が辛かったママです…
今日はお墓参りの後に用事があったけど…
今日の街中…凄い停滞…普通なら20分程で行ける所を1時間以上掛かって…
駐車場も満員で諦めて帰ってきました(>_<)

明日も又お出かけです(^○^)
掲示板にカキコ頂いたお友達ありがとうございます
もう眠くてご返事が書けません…いつもレスが遅くてごめんなさいm(__)m
可愛い♪って一杯声を掛けてもらったよ♪
8-14ramuai.jpg
町の中は観光の方に凄い車…停滞で退屈なのでパチリ♪
8-14ramu.jpg
らむに伏見人形を見せてあげました。
8-14fusiminingyou.jpg

おまけ♪昨日…仕事から実家に帰ってきたら…兄があーちゃんのカットをしていました(^○^)家の中でも毛も飛ばない優れものを買ったそうです。
ママも少しあーちゃんで練習しました(^○^)

8-13a-.jpg

ニックネーム らむママ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

お盆休みは〜♪

毎日お出かけ三昧のお盆休みでした(^○^)
休みの2日目は恒例の野原海水浴場に獲れたて新鮮海の幸を食べに行くのが目的の一泊旅行♪(^○^)いつものメンバー、りんちゃんルル君らむ、あいの4ワン子に大人が7人に2歳のお友達も一緒の楽しい旅行でした(^○^)
ママ達は美味しい物を食べて大満足(^○^)
あいも美味しいものをルル君のパパから貰って…(^_^;)食べすぎあいちゃん…夜にもどしました(-_-;)翌朝もルル君のパパに頂戴あいは戻しても元気です(^○^)
らむ君〜海には入りませんでしたが、海で本能なのでしょうか…前足と後足を泳いでいるかのようにスイスイ動かして〜らむには良いリハビリでした(^○^)
楽しい旅行から戻った日の夕方から…町内の用事…(^_^;)
昨日も今日も地蔵盆のチケットを配ったり…地蔵盆が始まる前からお疲れモードのママになってます(-_-;)
今日はマタマタバルーンの練習をしていたら…パーン割れる音にあいちゃんしっぽが下がって非難してました(^_^;)

8-15ramuaibo-to.jpg

16日の朝のお散歩の時にドックランの様なところ発見〜皆でのんびりできました(^○^)
8-16asasanpo.jpg
ニックネーム らむママ at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

地蔵盆…

町内の行事で一番大きなイベント…地蔵盆でした。
朝の7時から準備…夜の10時まで延々と行事は続きました。
お昼ご飯とトイレ位にしかママは家に戻れなかったのでらむとあいは長いお留守番ディになる事に…夕方には雷に雨…らむとあいが心配なのでトイレに行ってきますと言って家にもどったけど…あいちゃん、いつもママがトイレに行く時は前で待つのに…恐怖の余りにトイレの中までママ〜怖いよ!と入る始末でした(>_<)夜には早めに仕事を終えたパパも参加してくれたのでやっと9時にはお散歩のらむとあい…凄く可哀想な一日でした(>_<)
お散歩に少し地蔵盆の所にも行ったけど…お酒で良い気分のおじさんにらむ君は少々お怒り(^_^;)あいはビビッてました(-_-;)でも小さな子に可愛い♪と言われてらむとあいもちょっぴり嬉しそうだったし〜(^○^)やっぱりお外に出るとストレスも発散できたらむとあいでした(^○^)
ママも超疲れたけど…元気な子供達と一日過ごして若さを貰った様な感じです。一杯練習したバルーンの成果もあって♪子供達の作って〜に教えて〜と大忙し(^○^)楽しいビンゴゲームで2時間番号を言い続けたママ…明日もまだ地蔵盆が昼まであるけど…ちょっと体力が心配なのでもう寝ます…

ボランティアの方の人形劇♪大盛況でした(^○^)
8-20.jpg

8-20ramuai.jpg

8-20-1.jpg
ニックネーム らむママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

らむとあいのカンバッチ♪

日曜日に色々課題も残ったのですが、無事に地蔵盆が終わって
ほっとしたら昨日は疲れがピークのママでした(^^ゞ
でも…地蔵盆で子供達のお楽しみの一つにカンバッチもありました。
ママはお楽しみの係りはバルーンだったのでカンバッチを作っておられる時は忙しく見ることも出来なかったけど…会長さんにママもらむとあいでカンバッチが作りたいなぁ〜って準備の時に話していたのを覚えてくださって(^○^)
昨日は朝から材料が余ってるから作っても良いですよと連絡を受けたので…
疲れはピークでしたがご近所にらむとあいの写真を持って行ってきました(^○^)カンバッチの時の係りの方はいらっしゃらなくて…どうやって作るの???状態…前にらむとあいでカンバッチを作ってもらったおかあさんに急遽電話して聞いたママでした(^_^;)おかあさんの簡単にできたよ〜のお言葉を聞いて何とか一つ成功〜ご近所さんもお子さんの写真にワンちゃんの写真
ワイワイ言いながらママはらむとあいで5個も作りました♪
地蔵盆で頑張ったご褒美のカンバッチでした♪

8-23kanba.jpg
カンバッチの前で記念写真♪
8-23kanbatti.jpg
何枚も写真を撮られてだれだれあいちゃん…寝ちゃいました(^_^;)
8-23ramuai3.jpg
ニックネーム らむママ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

あいちゃんが乗る?…

あいちゃん少し遅れ気味でしたが5日まえからヒートが来ています。
男の子のらむがいても何も変わりは無い我が家…と思っていたら…あいちゃんがらむに乗ってました…(-_-;)らむ君…実家のあーちゃんがヒートの時は必死だけど…あいには必死になりません。多分あいを追いかけたら遊んでもらえると思うあいは遊ぼう攻撃でらむは太刀打ちできないのが解っている様子です。ただ良い臭いの時のあいが遊ぼう攻撃しても絶対に怒らないらむ君(^○^)今日も上に乗られて喜んでいるようでした(^○^)

寝るときは相変わらずのあいちゃん(^_^;)
8-23ramuai21.jpg

見る目が真剣のあいちゃん…
8-23warabimoti.jpg

ニックネーム らむママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

忙しいらむ君〜♪

らむちゃん〜大忙しでした(^○^)
昨日朝から実家に行ったのですが、
玄関犬の福チャンにあーちゃんもヒート中でした。
あいもヒートだし〜らむにとっては良い臭いだらけ〜
あっちのお尻〜こっちのお尻〜ペロペロのらむ君(^○^)
良く動いたらむ君〜ご飯もしっかり食べました(^○^)
今日もあーちゃんのお家に行きます(^○^)
昨日一杯動いたらむ君…疲れません様に(^○^)

みんなで仲良く晩ご飯も食べた後の一枚♪
8-26ramuaia-.jpg
ニックネーム らむママ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

今日は…

只今良い臭いぷんぷんあいちゃん…
ヒート中でも元気一杯おもちゃで遊んで飽きたら次はらむ兄ちゃん遊ぼう攻撃…らむも良い臭いのあいにはしっぽフリフリ♪だけど…乗られても逃げる事が出来ないらむなので見ているママは凄く心配です…
何度もあいにダメ!って言うのですが…あいよりもらむの方がママにお怒りの顔に…らむが嫌でないなら良いかと様子を見ていたらしっかりらむ君もあいの上に乗ってました(^○^)アンヨに力が入らないらむなのであいが動くと転びます…転んでも何度も挑戦のらむには良いリハビリになるかもと見守るママでした(^○^)
毎日のらむ君…家の中でもトイレに行ったら迎えに来てよ〜ってワンワン
数センチの段も超え越えられないよ〜ってワンワンとママを呼びます(^○^)

らむの倍くらいある大きなあいちゃん…らむ君の上に…
でもとっても嬉しそうならむ君(^○^)
8-31ramu.jpg

次はらむ君があいちゃんの上に〜(^○^)
8-31ramu1.jpg

一杯遊んだ二人は仲良くハァハァ…仲良く小さな冷え冷えマットの上で身体を冷やしてました(^○^)
8-31ramuai.jpg
ニックネーム らむママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

仲良し♪

昨日は朝からママの実家でした。
母の命日は今日ですが、一日前の昨日に住職様が来られました。
らむとあい、あ〜ちゃんは住職様がお経を唱えていらっしゃる間も一緒に南無南無してるかの様に良い子でした(^○^)
それに実家の玄関犬の福ちゃん〜いつも部屋に入ると走りまわるのですが…
昨日はとっても良い子♪母がワン子が欲しいと言って迎えられ福が一杯きます様にと母に名づけられた福ちゃんも特別の日と思ったのか、らむとあいとあ〜ちゃんと何か話しているようでした(^○^)
昨日は新しいデジカメを買ったママ♪初めての写真撮りは4ワン子でした(^○^)以前のデジカメの半分も無い薄さ〜これから益々いつでもらむとあいはモデルさんで大忙しかもです(^○^)

久しぶりの4者会議?
9-2ramuaiafuku.jpg
笑顔の福ちゃんでしょ〜♪(^○^)
9-2fukucyan.jpg
おやつだよ!に振り向く子供達(^○^)
9-23wan.jpg
ニックネーム らむママ at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

景品♪

今セ○○イレブンで点数を集めるとスヌーピーのスープ皿がもらえます♪
仕事場のお隣なので仕事の時はよく行きます(^○^)
職場の人にも点数集めに協力してもらって昨日はお皿3枚目ゲット(^○^)
ママは昨日は朝から夜までお仕事だったのでもちろんお昼は点数の付いてるお弁当でした(^○^)
今日は可愛いスヌーピーのスープ皿におやつを入れてらむとあいのおやつタイム♪食い意地のはったあいに待ての前に食べられてしまいました(>_<)
らむ君…おやつを食べられずにイジイジ…
9-4ramuai.jpg
ニックネーム らむママ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

楽しいお買い物〜♪でも…

日曜なのにパパはお仕事だったのですが、夕方には帰れるよ♪だったので、
家が買ったお店にお友達のルル君のソフトカートを買いに行きました。
我家は急遽必要だったので送って貰いましたが、今回は可愛い洋服や小物が見たいので行く事に〜♪(^○^)
お店には可愛い看板犬さんが一杯なのであいとらむはパパと車で待っていたのですが…私も行きたいのにのあいちゃん…お怒りだったのか…
後ろの座席でウンピーしてました(>_<)
出かける前にしっかりシーとうんPもしていったのに…
パパが一緒なのに…パパは車でTVを見ていたのか、気がつか無いなんて信じられないのですが…(-_-;)
ママ達は機嫌良く一杯お買い物して(^○^)
さぁ〜晩ご飯を食べに行こうと車に乗り込んでも気が付かず…しっかり後の席に座っていたルル君のママのお尻にベッタリ…(>_<)
このままでは食事も出来ないと急遽服屋さんを探したけど…
探している時には中々無いし…食事の予約の時間も過ぎてるし…
でも釣り道具のお店発見!ズボンなら何でも良いやん〜とルル君のママは釣具屋さんでちょっぴり変かと思ったけど(^^ゞ新しいズボンにはき変えて晩ご飯タイムとなりました(^○^)

お店でのルル君
9-4ruru.jpg
ルル君のママに買ってもらったお揃いのお洋服♪
9-4fuku2.jpg
おやつをかぶりついているあいちゃん(ウンP事件の事はすっかり忘れてます(^^ゞ)
9-4ramuai6.jpg
コース料理の1品はサイコロステーキでした♪
9-4hitokutisute-ki.jpg

ニックネーム らむママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

らむ君…カメラ嫌い?

今日はカレンダー用に可愛いらむとあいを撮ろうと必死のママ(^○^)
あいちゃんはおやつに弱いのでカメラ目線してくれるのに…らむ君…カメラを向けたらあっち向いてホイ!(>_<)おやつを上げる時だけママの方を向いてくれるのに、一人でおやつを上げながらカメラは持てないし…しっかりらむ君はおやつの食い逃げだよ〜(^_^;)
らむとあいを撮りたい為に新しくデジカメ買ったのに…
でも新しいデジカメ…サイズを小さくすると画像が悪くなります(>_<)
なんで??

お出かけ用のおリボン〜豪華でしょ♪お友達に頂いたのですが大切に使ってます(^○^)
9-7ai.jpg
あいちゃん〜カメラ目線もバッチり♪可愛すぎ〜(親ばかですから〜(^○^)
9-7ai6.jpg
らむ君…コッチ向いて〜(^^ゞ
9-7ramuai.jpg
ニックネーム らむママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

夜中の散歩♪

9-7ramuai4.jpg9-7ramuai5.jpg
今お散歩から帰って来ました♪
らむ君〜しっかりカメラ目線なのに…目が光過ぎ…(^^ゞ
家に着く間際にカメラを出すママ(^○^)パパはエエエッ〜!カメラ持ってきてたん?と呆れてました(^^ゞでも暗い外でも撮れるか試したいママでした〜♪
ニックネーム らむママ at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

秋の気配〜

今日は区民運動会のお知らせの回覧板を組長さんのお宅に配るのにパパとらむとあいも一緒に付き合ってもらいました(^○^)
そんなに広い町内じゃ無いけど、らむとあいのお散歩もかねてなので1時間以上たっぷり〜(^○^)
町内にも何件かワン子を表に繋がれてるお宅があって…
初めてのらむとあいにワンワン!(>_<)あいちゃん…知らん顔してたけど、
らむ君…しっかり吠え返してました(^^ゞ
少し離れた家に行く時にトンボ発見〜田んぼの上を優雅にトンボが飛んでいました。もうすっかり秋の気配です。
お散歩後はらむとあいはハァハァ!ママ達も一杯歩いて、汗がタラ〜まだまだ残暑ですが…(^^ゞ

お散歩も行ったし〜もう夕方で選挙に行かなくちゃだったパパとママが外に出ようとしたら…あいはちゃっかりあたちも行くわよ♪と先に玄関で待ち伏せだし…らむもワンワン!置いてかないで〜でした。お散歩で疲れてるかと思ったけど車に乗ったらむとあい〜とってもご満足のお顔でした(^○^)

トンボさんが飛んでたよ〜♪
9-11aitanbo.jpg
近所の散歩はこのカートにらむ君〜あいは横に上手に歩きます♪
9-11sanpo2.jpg
ほんの少しのドライブ♪
9-11ramu.jpg
9-11ai.jpg

ニックネーム らむママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

走ったよ〜♪

今日はお散歩コースで学生さん達が団体でランニングされていたのを見たらむとあい…いつものワンワン!走る姿に何でそんなにワンワン言うの?って言うくらいです(^_^;)もしかして一緒に走れば〜なんて思ったママ(^○^)
らむ君を左手に抱え〜ウンチ袋にあいのリードを右手に…あいも走るよ〜でワンワン攻撃が治まりもうダッシュのあいとママ(^○^)
いつもはらむをカートに乗せて横であいはゆっくり歩くお散歩だけど…久しぶりに走ったあいちゃん〜長い毛をなびかせて綺麗でした(^○^)ママはらむが軽いと言っても殆ど抱っこしていたので左腕は明日は筋肉痛かもです(^^ゞ

今日のちょっと休憩のらむとあい(^○^)
9-15sanpo1.jpg
ニックネーム らむママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

そろそろトリミングに…だけど…

らむとあい…以前のトリミングから1ヶ月過ぎたのでもうボサボサ…(^○^)あいのヒートも終わったし予約入れなくちゃ…なのですが…日曜はパパが忙しいので連れて行ってもらえません…(>_<)
明日も実家なのであーちゃんのバリカン借りてらむ君の目の上を少し挑戦してみようかな〜今悩み中です(^○^)


今日の実家での子供達〜(^○^)
らむとあいとあーちゃん…とても仲良しです♪
9-16airamua.jpg
ニックネーム らむママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

バリカンのビデオを見たけど…

ボサボサでも可愛い〜♪とシャッターを押す親ばかママ(^○^)
9-18ramuai5.jpg
だんだん老犬になるらむの為に少しでもお家でカット出来ると良いなぁ〜っていつも思っているのですが…中々勇気が無くて…(^_^;)
でも何時も兄があーちゃんをカットしているのを見て、ママでも出来るかもと
昨日実家からあーちゃん用のバリカンを借りました。
まずはビデオを見たママ…なぜか見ていたら段々不安になったので今回は諦めました(^_^;)今度パパの休みの日に協力して貰って再度挑戦します。
取りあえず明日はトリミングの予約入ます(^○^)

ビデオを見ながらと…何時もは乗らないテーブルの上に乗せられたらむ君♪
ボサボサらむ君…僕バリカンかけられるの?少し不安なんですが…
9-18ramu.jpg
ママがカットの仕方のテープを見ていたら…あいちゃんも少々不安なお顔に〜(^_^;)
9-18ai2.jpg
あいちゃん…バリカンのセットの仕方を見てお勉強中?
9-18ai.jpg

なんだか難しそうなので…お顔周りとお腹周りに足パットの毛をはさみでカット〜(^○^)
トップの毛を切れば大変な事になりそうなのでおリボンで可愛くしてあげました(^○^)

兄ちゃん良かったネ〜と言ったかどうかだけど…ママがバリカンを使わずにホッとしたお二人さんでした(^○^)
9-18ramuai1.jpg
ニックネーム らむママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

動物バトンが回ってきました

動物バトン

あなたの好きな動物は何ですか?
   ・一番好きなのはワンちゃん

あなたは現在、動物を飼っていますか?
   ・ワン子

その子のお名前&性別&お歳は?   
   ・らむ男の子12歳 あい女の子2歳(今月で3歳になります)
   
その子はどんな性格ですか?  
   ・らむ君 忍耐強い頑張り屋さん〜でも超甘えたさん
    あいちゃん 優しくて甘えたさん 恐がり

その子の癖や特技はなんですか?
   ・らむ君 お薬を上手に出す事(^_^;)嫌いなフードだけ上手にペッし    ます
    あいちゃん 何でもおもちゃに出来ます(^○^)

その子の好きなモノは何ですか?  
   ・らむ君 ママの枕
    あいちゃん パパの使用済み靴下

その子のチャームポイントは?  
   ・らむ君 訴える様な大きな可愛いお目目
    あいちゃん まん丸のお尻

その子を妖怪に例えると誰ですか?  
   ・妖怪…考えられなくてすみません。

もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
   ・ワン子

最後にその子にメッセージをどーぞ♪  
   ・らむとあいに出会えて幸せだよ〜
    何時までも元気で可愛いママの子で居てね(^○^)

バトンを回したい5名は誰ですか?  
    
    ご覧になってバトンを回しても良いよ♪って方がいらっしゃったら     お願いします
    5名の方を指名しなくてごめんなさいです(^_^;)
    
ボブ&リリmamaさんから回ってきました動物バトンでした(^○^)
ニックネーム らむママ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

昨日は〜♪

昨日は初めて大阪であったペット博に行ってきました(^○^)
ワン子グッツのお店で招待券を頂いたのがきっかけ〜
我家は凄い方向音痴…特に近くて遠い大阪までたどり付けるか不安だったけど
朝の10時にお友達のルル君とりんちゃんを迎えに行って〜パパはカーナビをセットOK〜カーナビさん…とても賢いです(^○^)途中で戻って下さいのアナウンスが流れた時は何???と不安なママ(^_^;)料金所のおじさんに反対方向ですよ!と言われてユーターンしたり…凄い停滞だと思ったら一部の高速で交通事故の為に通行止めになってます!といわれたり…行くまでに相当お疲れの軍団でした(^_^;)帰りは2時間も掛からなかったのに…行くまでたっぷり3時間の道中でした(>_<)子供達は行く前にしっかりお散歩していたから車中ではおやつを食べたり〜楽しそうにしていたけど♪運転手のパパは相当お疲れモード…ペット博の会場にはワン子に人が一杯〜ママには嬉しいワンコグッツも一杯(^○^)ドックフードや色々試供品を貰ったり〜楽しいお買い物に停滞もすっかり忘れて一杯楽しんできました(^○^)
らむの洋服にあいのおやつ〜シーズーの傘にトレーナー等格安でした(^○^)
買い物に夢中のママ…らむとあい、パパは呆れ顔だったかもです(^_^;)
その後はあいの一足早いお誕生日ディナーにブルスケッタへ〜急に行ったのでケーキは頼めなかったけど…初めてワン子ご飯をたのんであげたら♪らむとあいは大喜び♪まったく疲れ知らずでしっかり食べてました(^○^)
昨日は朝の10時から帰宅は夜の10時…(^○^)
疲れているかと思ったけど、今朝は7時半にお散歩に行ってご飯も食べてくれたし〜(^○^)元気な子供達でした(^○^)

9-254wa.jpg

9-25wakogo.jpg


ニックネーム らむママ at 10:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

9月29日はあいのお誕生日♪

9-29aike-ki.jpg9-29airamu.jpg
あいちゃん〜元気に3歳のお誕生日を迎えました(^○^)
あいちゃんおめでとう\(^o^)/
あいを家族に迎えて本当に良かったと益々思うママです。
可愛くて頭の良い子〜今まで一度も怒った事も噛んだ事も無い自慢の子♪玉にらむちゃんの上に乗ったり足パンチもするけど…(^_^;)らむの横でお腹見せてるあいの姿は可愛い妹(^○^)すっかり家族の一員のあいが今年も元気でノビノビ過ごせますように〜♪
あいのお誕生日なので夕飯は大好きなササミとブロッコリーにサツマイモをメインにしました。それとささやかだけど小さなケーキを買って夜中にお祝いしました♪(^○^)

あいのお祝いカードにメッセージを頂いたお友達に感謝します
凄く嬉しいです♪ありがとうございます(^○^)
今町内の役員の事でバタバタしていて…折角カキコして頂いてるのにいつもお返事が遅れてごめんなさいm(__)m
町内の体育委員長になったママの一番大変な運動会が数日後に迫っています
どうか無事に終わります様に…






ニックネーム らむママ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

平常が一番♪

rire-.jpg
メインイベント町内対抗リレー(^○^)
頑張って頂きました(^○^)


日曜日は町内の運動会でした…
町内の体育委員長の我家…朝の7時半〜夕方4時半まで一度も家に帰ることが出来ませんでした…パパにお昼には抜けてらむとあいの様子を見に帰ってもらうつもりが、手配していたお弁当屋さんが遅配どころかまったく連絡が付かなくてパパも抜けられませんでした(>_<)結局昼にお弁当を取りに行ったり…
ママは町内の世話に召集係りでお弁当もゆっくり食べられず…らむとあいが気になっても帰ることも出来ない位大忙し(^_^;)
早めの朝ご飯の後…らむとあいはまだウンピーは出ないよ!だったから、
もしかしたら家中らむがウンちゃんを踏んで大変な事になってるかと想像だけが膨らんで帰ったけど…心配も無くらむとあいは仲良くお留守番でほっとしたのもつかの間でした(>_<)夜から二人揃ってヤワヤワウンP(^_^;)
初めての9時間…二人っきりのお留守番で相当ストレスが溜まったのか翌日もピー…(^_^;)ママも疲れでピー(>_<)親子揃って翌日はビオフェルミンでした…(ーー;)
運動会の後は領収書を持って会計さんの所へ行ったり…
当日以外の雑用も多い委員です(^_^;)
目一杯動き回っていたママも綱引きだけは人が足りずに参加♪頑張りすぎた成果の青あざが今も腕にしっかり残ってるし(^○^)良いお天気で顔も腕もこんがり焼けたけど(^○^)
皆さんに助けて頂いて無事に運動会も終わってほっとしました(^○^)
実は…運動会の選手集めに一日に5時間も頼みに歩いた日もあって…凄く落ち込んでいたママ(^_^;)らむとあいも何度も出かけるママに又留守番させるのと落ち着かない日が続いてお怒りでした…(^^ゞ
始めは不安が一杯の体育委員だったけど…色んな方と話せる良いチャンスを与えてもらったし〜良い勉強になったかもです(^○^)
らむとあいのピーも治まって体調もすっかり良くなって平常な我家になりました(^○^)

あいちゃん…近づき過ぎ…
10-5ramuai9.jpg
二人仲良くピーも治って良かった♪
10-5ramuai19.jpg
ニックネーム らむママ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

トラさんに変身〜♪

10-5tora3.jpg10-5rai2.jpg
お友達にあいのお誕生日祝いにとお洋服を頂きました(^○^)
あいちゃんだけでなくてらむ君の分まで〜♪
サイズもぴったり〜お揃いだと可愛さも倍増〜(^○^)


ニックネーム らむママ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

福ちゃんが…

今日は実家犬福ちゃんの事でドキドキしました(>_<)
夜の11時…ちょうど姪っ子ちゃんのお友達が来られていて兄が送って行こうと思ったら…玄関に居るはずの福ちゃんが居ないよ!で皆がビックリ…
玄関を入った所にリードを引っ掛けていたのが外れて…
いつもなら夜には玄関はしまっているのですが…ママ達も姪っ子のお友達も居たので少し開いていた玄関の扉…(ーー;)
リードを付けたままなのでどこかに引っかかっていたら帰って来れません(>_<)
ママとパパ、兄に姪っ子と皆で手分けして探しまわりました。
いつもの散歩コースの公園に福ちゃんはいました(^○^)
姪っ子が見つけた時に…もうお散歩は終わりなの?って顔をしていたそうです…(^_^;)機嫌よく家に戻った福ちゃん…勝手に出て!って一人一人からお小言を聞く羽目になりました(^^ゞでも無事に帰ってこれて良かった(^○^)

8時半頃に姪っ子ちゃんのお友達が来たのですが、お友達いわく…今日は玄関で福ちゃんが出迎えてくれなかったなぁ〜って思っていたそうです…
8時過ぎにママが実家に帰って来た時は居たから…福ちゃん…約3時間以上一人で散歩していた事になります(>_<)らむと同い年12歳の福ちゃんだけどまだまだ元気一杯です(^○^)

反省福ちゃん(^_^;)
hanseifuku.jpg

ニックネーム らむママ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

仲良し♪

10-11ramuai.jpg
最近兄妹の絆は大きくなったみたいです(^○^)
狭いのにらむの側に無理やりだけど…(ーー;)
お座りするあいと受け入れるらむの姿を見てほっとする一時でした(^○^)

ニックネーム らむママ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

秋の味覚♪

10-12ramu2.jpg10-12ramuai1.jpg10-12ramu.jpg
丹波松茸を頂きました(^○^)
ママ達が食べる前にらむとあいに見せたら…クンクンのあいちゃん
美味しいお口に〜(^○^)臭いだけで我慢のあいでした(^○^)
焼き松茸にマタマタ頂き物の高知のすだちを絞って〜♪
もう1品〜土瓶蒸しの代わりに松茸鍋(^○^)
2度楽しむ我家でした(^○^)



ニックネーム らむママ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

茄子…

5月に苗を買って数個食べた茄子ですが…
変な形が2個出来ているので一応記念に写真撮ってみました。

迷惑そうなあいとまだ小さな茄子に変な茄子???同じ1本の苗なのに…不思議です10-17nasubi.jpg


ニックネーム らむママ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

あいのドレス♪

10-20ramu.jpg10-20aidoresu2.jpg10-20airuru.jpg
今日はルル君とママがあいのお誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました。なかなか会う事が出来なかったのですが…携帯のメールで可愛いあい用のドレス買ったよ〜って見せてもらっていたけど、実物のドレスを見てビックリ!もう可愛過ぎ〜(^○^)早速あいに着せて撮影会しました(^○^)
なぜか…ルル君はタキシード持参(^○^)とっても可愛い新郎新婦のようなあいとルル君でした(^○^)らむにも可愛いフリフリのお洋服も頂いちゃいました(^○^)

10-20airamururu.jpg10-20sanpo.jpg
撮影会の後は皆で楽しいお散歩〜お爺さん好きのあいちゃん…お散歩のお爺さんを見つけてはしっぽフリフリ寄って行ってはなでなでしてもらってました(^_^;)

ニックネーム らむママ at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

良い子ですネ♪

10-23buru.jpg
日曜日は義母の一周忌でした。
ママ達は無事に法事が終わってほっとしましたが、お留守番だったらむとあい…少々ご機嫌斜めでしたが…(ーー;)
お出かけするよ♪のママの言葉で喜んで家中走り回るあいちゃん(^○^)らむも行くよ♪でしっぽフリフリ〜(^○^)
東京からわざわざ来られていたパパのわん子好きの親戚ファミリーと夕飯にブルスケッタに行ってきました(^○^)今日も京都に泊まられると聞いたママ…夕飯を予約されていないなら…わん子も一緒に食事できる所があるのでご一緒しませんか〜の言葉に、一度もわん子連れで食事に行った事が無いし、らむとあいにも会いたいので行きましょうとなりました(^○^)
親戚さんとは法事の時しか会った事は無いのですが…義母からわん子好きで大きなゴールデンを数匹家の中で飼って…又わん子が増えたと昔から話は良く聞いていたので〜今はゴールデンは亡くなってダックスが1匹だけのお宅ですが、お誘いしてよかった(^○^)
デザートのわんこの肉球のアレンジも楽しそうに写真を撮られていたし〜イタリアン好きなご主人の美味しかったの言葉にお誘いしてほっとしたママ(^○^)
それとらむとあいが凄くお行儀が良かったのでビックリされてました(^○^)
親ばかママ〜らむとあいを褒めてもらって大満足(^○^)
又こちらに来られたらご一緒しましょうねってお約束♪あいちゃんはしっかり握手してさようならしてきました(^○^)






ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

お出かけ♪

10-30kasou.jpg
↑人形と間違える位の仮装♪

10-3ramu.jpg10-30ai6.jpg 10-30ramuai2.jpg
↓北山通りはおしゃれですね〜byあい ↓コーヒーを飲める所発見♪
10-30ai4.jpg10-30ramuai3.jpg
↓お店で食べられなかったけど…買ってきたケーキ♪
10-30ke-ki.jpg
今日は北山通りでハロウィンの催しがあったので行って来ました。
ワンちゃんの仮装大会もあったのに…見たかったなぁ(^_^;)
我家が北山に着いたのは2時前…もう終わっていました。
パパが急に行こうと言い出したのがお昼の12時半…直ぐに用意をしても我家からは同じ市内でも端から端…遠かったです…(^_^;)
仮装大会は終わっていたけど…沢山の人で賑わっていたのでとりあえずパーキングを探して北山通りの散策です(^○^)流石にハロウィン〜お化けかぼちゃを可愛くミッキーにアレンジしたり〜お店の展示もハロウィン気分が一杯で見ているだけ楽しめました(^○^)らむとあい…ゆっくりお散歩も出来ずに殆どカートの中でお疲れかと思ったけど…帰ったら直ぐにご飯の催促〜とっても元気でした(^○^)やっぱり家にいるより、お外が良いらむとあいでした(^○^)
今日もらむちゃん〜マルチーズ?って聞かれました(^○^)らむは白いからよくマルチーズと間違えられます(^^ゞでも赤ちゃんの頃はしっかり白黒で牛さん柄だったらむちゃんです(^○^)

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

帽子

10-28ramu.jpg10-28ramu.jpg10-28ramai.jpg
ボサボサらむ君を可愛くしてあげよう〜なんて思い立ったママ…
可愛いニコニコマークの布があったのでお帽子作りました(^○^)
らむ君とお揃いの布であいちゃんにも作りました。
らむ&あいの帽子なんて作らなくて良いよ!が聞こえてきたママでした(^^ゞ
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする