2008年06月24日

紫陽花まつり

昨日の事ですが〜
藤の森神社で5月31日から紫陽花まつりを催されてるので
あいのお散歩がてら〜カメラ片手に行ってきました(*^_^*)
柵の外から見るだけのつもりでしたが
聞いてみたら〜団体さんがおられる時や人の多い時は無理の様ですが
平日に朝〜人も少ないし、抱っこならあいも一緒にOKでした(^^♪



入苑しなくても綺麗な紫陽花は見られますが〜
↓の写真はお外からパチリです


08-6-23-2.jpg

08-6-23-11.jpg

08-6-23-6.jpg

凄い数に色とりどりの紫陽花を堪能するには入苑しなくちゃです(*^^)v

中の写真は↓

08-6-23-10.jpg

08-6-23-9.jpg

08-6-23-4.jpg

08-6-23-4.jpg

08-6-23-3.jpg

08-6-23-7.jpg

08-6-23-8.jpg

08-6-23-1.jpg
最後に〜通りかかられた方にシャッターを押して貰った貴重な
あいとの記念写真(*^^)v

綺麗な紫陽花情報は↓http://www.fujinomorijinjya.or.jp/ajisaimaturi.html



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ








ニックネーム らむママ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

美味しいお店〜(*^_^*)

京阪稲荷から数分のお店魚忠さんで頂いた美味しいものを写真に収めてきました(*^_^*)

08-9-6-3.jpg

08-9-6-2.jpg
太刀魚の塩焼き ゆずを搾って頂くと益々美味しいです。

guji.jpg
グジ(甘鯛の事ですよん)のから揚げ ポン酢で頂きました。

reicyawanmusi.jpg
冷たい茶碗蒸しです 山いもをおろしてあったのが
絶品でした。

susi.jpg
端にイカの握りがあったのですが…美味しそうな
お寿司に写真を忘れてパクっと一口食べてました(*^_^*)

akadasi.jpg
あさりの赤だし

aisu.jpg
抹茶アイス〜これが又美味しいこと♪

いつか行ってみたいとず〜っと思っていたのですが
仕事最後の日に連れて行って貰えて嬉しかったです(*^_^*)

わん子は入れませんが、とっても美味しいお店でした(^^♪



今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ニックネーム らむママ at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

夢コスモス園♪

お天気の良い日曜日〜♪
朝早くにしっかりご飯を食べたらむ家は家族揃って2度寝でした(−−〆)起きたらお昼…びっくりやね(ーー;)
ママ&らむ&あい達は前日に楽しい一日やったし〜別にどこにも行かなくても良いか〜だったのですが、パパがどこかに行こう♪行こう♪なんて言うので
急遽ネットで調べて亀岡まで行ってきました(*^_^*)
亀岡の 夢コスモス園の詳しい事はこちら参照↓
http://www.kyoto-kameoka-kankou.jp/cosmos/ 

最近は毎年行ってるのですが〜いつも行って良かったネ♪
だったのですが〜やっぱり今年も行って良かった(*^^)v
ただ残念な事が…行く前からパパが松茸ご飯を買おうなぁ♪
(去年食べて美味しかったから〜♪)
なんて食べる気満々だったパパとママ…
お昼御飯もそこそこに行ったのに…
行くのが遅かったせいで・・・
並んだのに…丁度我が家の前の方までで売り切れになりました(涙)
松茸ごはんを食べたかったら早めに行くべし!教訓です(*^_^*)

凄く綺麗なコスモスが20品種800万本(パンフレット情報)
らむとあいも一杯綺麗なコスモスと一緒にモデルさんしてきました(●^o^●)

コスモス園に入園前に色々と調達する我が家〜(●^o^●)
08-10-12-1.jpg
23個ゲットです♪(ちょっと小粒でしたが〜)
横には16個450円で売ってましたが、同じ物だとおっしやったら
誰でも入れ放題しますよね(*^_^*)

08-10-12-3.jpg
パパの後ろにも数名並んでられたけど・・・皆さんがっくり(−−〆)

08-10-12-2.jpg
松茸ご飯は無いけど・・・美味しく頂きました(*^^)v

さ〜小腹も膨れたのでコスモス堪能しましょう〜(*^_^*)
そうそう〜大人一人の入園料は500円ですが、
色々優待があって〜JAFの会員書提示で100円割り引いて貰いましたよん(*^^)v
凄く綺麗でしたが〜蕾が一杯だったので〜まだまだ楽しめますよ♪

08-10-12-057.jpg

08-10-12-ai.jpg

08-10-12-6.jpg

08-10-12ai.jpg

08-10-12ai2.jpg
ちゃんとコースには板が敷いてあるので、あいも歩いて楽しみます(*^^)v

08-10-12ramuai2.jpg

08-10-12ramuai3.jpg

08-10-12ramuai1.jpg
パパ撮影(カメラに興味無しパパですが、らむ&あい&コスモスは〜綺麗に撮って貰いました♪)

08-10-12-9.jpg
パパ撮影 手作り案山子のコンテストもあるよ♪

08-10-12-7.jpg

08-10-12-kosumosu1.jpg

08-10-12-092.jpg

08-10-12kosumosu2.jpg

08-10-12kosumosutubomi.jpg

帰りにはコスモスのお土産があったり〜楽しいコスモス園でした(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ













ニックネーム らむママ at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

楽しい一日パート2(城南宮編)

カフェの後は南インター近くの城南宮にお参りしてきましたよ♪
実はママ〜城南宮の近所で売っている
おせきもちが食べたいし〜(*^_^*)
城南宮にお参りが初めてです…
何度も前は通っているのに〜いつでも行ける所は中々行けないです…
レオママさんパパさん〜一緒に行って頂いてありがとうございました(^^♪

1-25juounanguu.jpg
可愛い一寸帽子さんとも記念写真(*^^)v

09-1-25jyounangu.jpg
らむは飲んで無いけど、あんよが痛くなりません様にって
らむのあんよにお水をぴちゃぴちゃするママでした〜(*^_^*)

レオママさん家とは3時前にバイバイしてから
我が家は実家へです(*^_^*)
今回はいつもの様に、ゆっくりお話出来ませんでしたが、
又遊んでくださいね(*^_^*)
今日レオママさん家と会えるきっかけを頂いたふゅさんにも感謝です(*^_^*)

続きは、楽しい一日パート3(実家編)で〜
ニックネーム らむママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

涼を求めて宇治へ〜

梅雨の合間の晴天日、涼を求めて中村藤吉本店さんへ
かき氷を食べに行ってきました。
仲良しリボンちゃんと一緒です(*^_^*)
いつもリボンママさんには色んな所へ連れて行って貰えて〜
幸せなあいとママです(*^_^*)

今回はあいとママ〜初めてのお店2件〜ご紹介です(●^o^●)

nakamuratoukitihontewn.jpg


テラス席が空くまでお庭でのんびり写真撮って持ちます(*^_^*)



nakamuratoukitikakigoori.jpg


宇治きん氷を頂きます(抹茶と黒密は少しづつかけてね(*^_^*))



2010-7-10ujigawa.jpg


宇治の商店街を歩くと〜抹茶コロッケが有名?所どころで目に着くので
ママ達もお味見(●^o^●)あっさりしていて美味しいです(^^♪


2010-7-10ujigawa2.jpg


宇治駅前のカフェにランチに行く前に〜宇治川でお散歩です。
あいもリボンちゃんも嬉しそうに日陰をお散歩です。



2010-7-1-popcafe1.jpg


随分前からあることは知っていたのですが訪れたのは初めてのカフェ。
初めてのお店では中々食べないあいちゃんですが
わんちゃんメニューのミートパイ?名前忘れましたが
美味しく頂きました(●^o^●)



2010-7-10uji.jpg


可愛いわんちゃんがお出迎えしてくれます(*^_^*)




2010-7-10riboncyanke.jpg


暑くてお散歩は無理なので…カフェでゆっくりさせて頂いてから
夕方からリボンちゃんのお家へおじゃましました(●^o^●)
大好きなお兄ちゃんもいらっしゃったし〜
リボンちゃんのご馳走!生のお肉をご馳走になったり〜
初めて体験一杯のあいとママでした(*^_^*)


10日の日記なのに…15日に更新してます。
こんなのんびり日記を見てくださるお友達に感謝します(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

12月11日は京都観光(*^_^*)

リボンちゃんとリボンママさんに京都観光に連れて行って貰いました(*^_^*)
実は…あいとママは初めての金閣寺です♪
憧れの金閣寺〜とっても綺麗で空気まで素晴らしかったです(*^_^*)
金閣寺側のカフェでランチも初めて〜
北山通りから直ぐの鴨川も初めて〜
北山のお洒落なカフェでティタイムも初めて〜
北山通りの教会の綺麗なイルミネーションを見るのも初めて〜
そして〜
晩御飯にラーメン食べたいねぇ〜って事で
あいとリボンちゃんには少し車で待ってもらって
中国料理の華泉へ〜こちらのお店も初めてのママ(*^_^*)


京都観光満喫の一日に感謝感謝でした(*^_^*)

では〜楽しい様子は写真で〜(*^_^*)

急遽お出かけになったので〜まずは腹ごしらえに カフェそら さんへ

2010-12-11kafuesora.jpg

2010-12-11-aituri063.JPG

2010-12-12-riboncyanaituri-070.JPG

可愛い看板犬さんもいらっしゃったし、お腹も一杯になったし〜
目的の金閣寺へ〜(*^_^*)

金閣寺はあいやリボンちゃんは抱っこなのであいが写っている
写真はすべてリボンママさんに撮影して頂きました。

108-1.JPG

109-1.JPG

115-1.JPG

146-1.JPG

154-1.JPG


193-1.JPG

202-1.JPG

221-1.JPG
らむにお土産♪ (わらびもは間違いで、わらびもちのお土産です)

232-1.JPG

235-1.JPG

244-1.JPG
最後はガレージでのちょっぴり紅葉の前で リボンちゃん高い高い〜です♪

その後は北山のカフェへ

続きを読む
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

ちょこっと紅葉気分♪

あいちゃん地方〜ぼちぼち紅葉が始まりかけてますが

まだまだ早いので、一足先に紅葉観光気分浸ってきました(*^_^*)

その前に〜まだお昼ご飯がまだのリボンちゃんママの空腹を満たす為に

ランチへ〜(*^_^*)

ランチが運ばれるまで〜お庭で写真タイム〜(*^_^*)

139-1.JPG

116-1.JPG

と〜っても気持ち良いので今日はお外で頂きましょうです(*^_^*)
2011-11-12ranti1.jpg


(らむママ・・・お家でお昼にしっかりパン食べたので〜
軽くお付き合いするし〜って事だったけど・・・)

2011-11-12ranti2.jpg

メニューを見た途端・・・リボンちゃんママと同じもので〜って注文してしまうらむママ・・・
(デザートは軽く豆乳プリンにしました(*^_^*))

こちらのお店、子供達メニューが無いのですが
リボンちゃんママが子供達においちぃ〜を持参してくださいました♪

2011-11-12-sasami.jpg

大好きなササミとトマト〜ご馳走様でした〜♪ byあい

081-1.JPG

ママもあたちもお腹一杯になったので〜紅葉気分を楽しみにいきますの〜(^^♪



曼殊院門跡へ
あいとリボンちゃんは中には入れませんがちょっぴり紅葉は充分楽しめました(*^_^*)

263-1.JPG

おデブなあたちを持ち上げて頂いてありがとう(*^_^*) 

269-1.JPG



2011-11-12manshuin1.jpg


bentenjyaya1.jpg


曼殊院の門前にある弁天茶屋さんでリボンママは抹茶セット ママは御善哉を美味しく頂きました♪
今度はお蕎麦たべたいなぁ〜のママ達(*^_^*)

330-1.JPG



405-1.JPG
リボンちゃんとあいには未知の世界の入口・・・

曼殊院門跡 のHP


あいちゃん初めてのまんしゅいん〜ちょっぴり紅葉で、参道だけでも充分綺麗でした(^^♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

紅葉よ♪11月24日(土)

京都の紅葉シーズンに〜超人気紅葉スポットへおでかけよ〜(*^_^*)

紅葉シーズンにゆっくり楽しむには早朝が良いと思いますが・・・
9時半なら出られる、あいちゃん家事情によりお友達が合わせて下さいました。
優しいお友達に感謝です<m(__)m>
(パパが仕事の為・・・おくりだしてから必死でお出かけ準備をするママ!(^^)!)

本日は電車で行こうなので、大阪組のランちゃん家は我が家で待ち合わせ〜♪
リボンちゃん家現地集合です♪

2012-11-24densya.jpg
我が家の最寄りの駅で電車を待つ一行(*^_^*)


インクラインから南禅寺へ〜哲学の道の紅葉コースの始まりです(*^_^*)



2012-11-24-keage1.jpg

桜の頃なら人で一杯のインクラインが〜桜の紅葉は過ぎてまして・・・
写真撮り放題〜(*^_^*)
まず本日ご一緒のメンバー紹介ネ(^^♪
リボンちゃんとリボンちゃんの妹(お父さんが一緒よ♪)ランちゃん、そしてあいです。


現地には10時半頃到着〜紅葉の前にランチの心配をするわん連れ(^^♪
南禅寺にはテラス席OKの湯豆腐が食べられる所がある様ですが・・・
2012-11-24okutanmae.jpg
営業前から凄い行列なので(今の時期予約受付は無いそうです)
次回にリベンジってことで今回は表で写真だけで〜(*^_^*)

今回のランチの場所哲学の道を目指します(*^_^*)
少し紅葉を楽しみながらね〜♪(ランチ後にゆっくり楽しもなぁ〜なので道中は少しだけね〜(*^_^*))
2012-11-24-nannzenjiura.jpg
永勧堂はわんこ敷地内禁止ですから・・・正門前はとてもじゃないけど・・・
写真も撮れませんが・・・ここは永勧堂幼稚園の入口???まだokでした(*^_^*)

そして〜本日のランチはこちら〜↓
2012-11-24ranti1.jpg

ピザにスパゲティがメインのお店やで〜ってリボンちゃんママ情報(*^_^*)
子供達メニューはございませんが・・・

2012-11-24-ranti2.jpg
リボンちゃん家からささみ&ブロッコリのスペシャルランチのおすそわけを頂きました(*^_^*)
ママは明太子スパゲティ〜美味しかったです(*^_^*)

お腹もええ感じに膨れた一行は哲学の道から南禅寺へとゆっくり紅葉を楽しみます(*^_^*)

紅葉哲学の道編紅葉

2012-11-24-236.JPG


276-1.JPG
tadaさんにあいを抱っこしてもらって〜♪
一杯撮った中の一番ええのがこの一枚(*^^)v

今回はtadaさんにMやPでのカメラの撮り方も教えて貰ったので
毎回オートの写真よりええ感じが撮れたような気がするのはママだけかな???(●^o^●)
インクラインの撮影はまだオートですけど〜(*^_^*)

これはtada先生撮影
451-1.JPG435-1.JPG
バッグには人ひとなのに・・・バッグをぼかして、あいちゃんだけを撮影のテクニックも凄いですね〜Clap



まだ写真の整理が出来ていないので今日はここまで〜(*^_^*)
ママは本日、姉達とお出かけなので〜今から用意します♪
(ちなみにあいちゃんとパパはお家でお留守番です・・・)


ニックネーム らむママ at 10:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 京都案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする