2017年08月20日

亀岡コスモス園

このところ毎年行ってる亀岡のコスモス見てきました。
コスモスも好きだけど〜松茸ごはんを食べに行こうが目的の我が家(*^_^*)
去年は買えなかったけど…今年は2件のお店で買うことができました(*^_^*)

09-10-11kosumoeuenn1.jpg

09-10-11aitohana.jpg

09-10-11kosumoeuenn2.jpg

今年初めて亀岡運動公園のガレージに車を止めたので
帰りはのんびりお散歩です(*^_^*)
09-10-11kameokaunndoukouen.jpg

帰りには実家にも松茸ごはんのお土産持参(*^_^*)
実家の皆と一緒に食べました(*^_^*)
09-10-11matutakegohan.JPG
09-10-11jituka.JPG

この日の分も本日10月24日に更新してます(#^.^#)

ニックネーム らむママ at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

なぎさ公園

昨日のお出かけの続き〜(*^_^*)
お花屋さんでゆっくりさせて貰ったので、
なぎさ公園に着いたのが5時過ぎ〜
子供達のお散歩には丁度良かったし〜
ドイツレストラン ヴュルツブルクのディナーは5時からだしね(^^♪
HPはこちら↓

http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

心地良い風で全く汗知らず〜
京都と大津でこんなに気温が違うの??なんて思いましたよ!
らむは一杯ぶら下がり散歩して〜
あいちゃんは心地良い風を感じたり〜あっちクンクンこっちくんくん〜
きっと色んなわんちゃんの匂いがすんやね〜(*^_^*)

08-8-17ai2.jpg

08-8-17aikaze.jpg

少し、お散歩してドイツレストラン ヴュルツブルクさんのテラスでママ達のディナー〜(*^^)v (ワンコメニューはありません…)
ただねぇ〜わんこ連れはテラス限定で、
お店の中とテラスではメニューが違うのです…
このお店を知ったのもらむと一緒にご飯が食べられる所を探してなので
らむ達と入れないなら、意味無いのですが、
中のメニューがとっても気になるママです(*^_^*)
それと、一皿一皿の量もしっかりあるので、パパと二人で色んなものを食べたいと思っても数が知れてます…
行かれる時は数人で分け合うのがが良いですよ!
お昼のランチコースに限っては一人前で丁度良いのですが〜
夏の日中にテラスでランチはらむやあいには酷なので行けませんが
涼しくなったらお昼にも行きたい所です(*^_^*)

08-8-17ramuaieda.jpg
枝豆好きな我が家〜でもらむとあいも食べるかな〜だったけど食べませんでした…ママのが良いのね(*^^)v

08-8-17ai.jpg


08-8-17ramu.jpg

08-8-17ramukun.jpg

08-8-17-103.jpg
食後のデザートもしっかり頂きました(^^♪

08-8-17ramuta.jpg

食後に又お散歩〜
お友達も一杯いましたよ〜(^^♪

08-8-17ramuai3.jpg

その後…のんびりしていたら、
あちらこちらで花火が〜
丁度瀬田の花火大会の打ち上げも小さくだったけど見られました(*^^)v

08-8-17hanabi.jpg
花火の怖い子にはこの場所ならお勧めです(*^^)v

ただ・・・帰り道で真近?結構近い距離での花火には
なに!花火怖い言うてるやんのあいに変身でした( 一一)

帰り道に見えた花火をどうぞ〜(*^^)v





今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 地域生活ブログ 京都情報へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

ニックネーム らむママ at 11:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

寒かったけど〜♪

昨日は京セラのイルミネーションを見て来ました(*^_^*)
最近ではお家のイルミネーションを楽しんでおられる方も多いので、
毎年家もしたいなぁ〜と言いながら…買った後に片付ける場所も無い狭い我が家には無理なので…
他所様で楽しませて頂きました(*^_^*)
始めての所だったけど、人も少ないし、とっても綺麗なイルミネーションにうっとりママ〜(*^_^*)
寒かったので、数分の楽しみでしたが、
京セラのあたり数メートルの会社などもイルミネーションされているので車で前を通るだけでもちょっとウキウキ気分になれるママでした(*^^)v

08-11-30kyousera1.JPG

08-11-30-kyousera.JPG

08-11-30kyou2.JPG

春以来のお散歩はこちら〜♪桃山城だよ♪
桜の頃に比べると人も少ないし〜お散歩には良いです。

08-11-30momoya2.JPG

紅葉もちょっぴり楽しめます♪

08-11-30momoyamajyou1.JPG

08-11-30ai.JPG

08-11-30ai2.JPG


ちょっぴり観光気分で〜(*^_^*)
08-11-30ramu2.jpg

08-11-30ramu1.JPG

僕もまだまだ〜どこでもお散歩に行くしね〜のらむ君(*^_^*)
08-11-30ramu.JPG

一杯ぶら下がり散歩したよ〜♪
08-11-30ramu3.jpg



08-11-30saka.JPG

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム らむママ at 16:03| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

日曜日はルネちゃんレオちゃんと一緒♪

日曜日は、土曜日にルネママさんから〜嬉しいお誘いを受けて〜♪
お気に入りの宇治のカフェで待ち合わせでした(^^♪
毎週御休みには、ルネちゃんレオちゃんの為に楽しい所へお出かけのレオママさん家〜いつも羨ましいらむ家ですが、暇な日曜日も一緒に楽しい時間を過ごせました(^^♪

レオちゃんルネちゃんの食欲モリモリにはいつも楽しませ頂いて〜
本当に感謝です(*^_^*)
始めてお会いした時なんて、あかんたれあいはワンバーグを食べられなかったし、数回は残したりしていたのに…
最近ではレオちゃんルネちゃんに随分慣れたのか〜負けてられない?
なんて思うのでしょうか?皆でワンバーグを食べる事も出来ました♪

08-12-7wanba-gu.jpg
お爺ちゃんらむ君も頑張って食べます(*^^)v

ママ達の食事だよ〜♪
08-12-7syokuji.jpg

お店はクリスマスモード満載〜とっても素敵でした(^^♪
08-12-6omisemae1.JPG

08-12-6omisemae.JPG
らむ君にもサンタさん来てくれるかな?(^^♪

いつも大人気のお店〜次から次へとお客様なので
場所を移動して近くの桃山城、先週の日曜も行った所ですが〜
皆でお散歩しました(*^_^*)

みんなで記念写真撮ろうよ♪だったのですが、
おバカさんが約一名…
08-12-6-momo4.JPG

やっと撮れた4名様写真…子供達ピンボケでした(ーー;)
08-12-74wan.JPG

08-12-74wan2.JPG
並んで記念写真も撮りたいけど〜みんなが自由に楽しいのが一番♪

広場ではちょこっと走ってみたり〜♪
みんな元気です(*^^)v

08-12-6reocyan1.JPG
レオ君走ります♪

08-12-7runecyan2.JPG
レオ君の後ろでルネちゃんも〜♪

08-12-7runecyan.JPG
ルネちゃんはおしとやかに走ります♪

08-12-7reocyanrunecyan.JPG
楽しそうなレオ君ルネちゃんでしょ♪

08-12-7ai.JPG
あいも楽しいです♪

08-12-7ramu.JPG
らむもぶら下がります♪

08-12-7oyatu1.JPG

08-12-7-1.JPG

08-12-7oyayu.JPG

08-12-7ramuai.JPG
らむとあいのまったりも〜♪

最後にみなで集合写真(^^♪桃山城をバックに撮りたいけど無理でした。

08-12-6momo4-1.JPG

のんびりお散歩後は又カフェで楽しいおしゃべり♪
日が暮れるのも早いのですが、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎたのでした(*^^)v
レオママさん家にはいつも遠い所来て頂いて本当に
ありがとうです(*^_^*)
又皆で遊べる日を楽しみにしています(*^_^*)
それに素敵なお土産ありがとうございました(*^^)v

らむとあい〜2日連続でお出かけだったのに
昨日は帰ってからもご飯の催促だし〜♪
今日も食欲モリモリ〜良く食べてくれました(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム らむママ at 20:05| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

楽しい一日パート1(カフェ編)

ブログお友達のふゅさんが美味しいイチゴをレオママさん家へ
我が家の分まで送って下さったので〜
レオママさんファミリーが届けて下さいました(*^_^*)
もちろん待ち合わせは宇治のカフェです(*^_^*)

カフェに行くのに〜♪お友達に会うのにきちゃないのは失礼なので、
あいは昨日シャンプー
らむは今日、朝からシャンプー〜綺麗綺麗してから
カフェ〜でした(*^_^*)

レオママさんファミリーとは2週間ぶり〜
相変わらず〜元気一杯のレオちゃんルネちゃんに会うと、
我が家のらむとあいも元気になります(*^_^*)
レオママさん〜らむとあいにおやつありがとう♪
次回はレオちゃんルネちゃんにも用意して置きますね(^^♪

そして〜今日はレオン君っていう可愛いお友達ができました(^^♪
レオママさんファミリーとはお知り合いで偶然同じ日同じ時間にカフェだったのですよ〜(*^_^*)
レオン君ファミリーさん〜こちらの方に来られる時はぜひご一緒してくださいね(*^^)v

今日の楽しい様子を〜

09-1-25reocyan.JPG
レオ君

09-1-25runecyan.JPG
ルネちゃん

09-1-25reoncyan.JPG
始めましてのレオン君

09-1-254wan.JPG
皆でのお写真撮りたかったのですが・・・
次回に期待します(*^_^*)

09-1-25reoncyanramuai.jpg
始めまして〜なので一緒に撮らせて頂いたのですが・・・
次回に期待します(*^_^*)

cats9-1-25reokunrunecyan.jpg
おいちぃものを見つめるレオちゃんルネちゃん(*^_^*)

09-1-25kurumaebi.jpg

09-1-25ramu1.JPG

09-1-25wanba-gu.jpg
子供達は大好きなワンバーグを美味しく頂きました(*^^)v
今日は凄い大勢のお客様だったカフェ〜
皆で並んで待てのお写真は無理〜でも子供達は直ぐに食べられてラッキーだった?(*^_^*)

続きは楽しい一日パート2(城南宮編)で〜(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

先週に引き続き〜楽しいカフェ〜♪

大好きなお友達のレオママさん家〜
毎週お休みにはレオちゃんルネちゃんの大好きなカフェにお出かけなのですよ(*^_^*)我が家はいつも羨ましいなぁ〜なんて思いながら
土日になると今日はどこに行ってはるんやろねぇ♪〜って会話をしています(●^o^●)
そして昨日の日曜もレオママさん家の事を話していた我が家〜
先週京都で遊んで貰ったし〜まさか毎週京都なんて思いもよらなかったのですが〜
実は朝から宇治のカフェにお友達と来られてました(^^♪
朝からママの携帯にメール&お電話もして頂いてたのですが
全く気が付かずにお昼までゴロゴロ〜寝ていたママ(ーー;)
1時半頃のお電話でやっと連絡がついて〜
いつも携帯は首からぶら下げときや〜なんて言われているママ…
カバンの中に入れていても気が付かない事はしょっちゅうです(ーー;)
よくメール見てくれた?携帯繋がらへんけど…って自宅に電話があります…あいちゃんは家の電話が鳴るとママ電話!って嬉しそうに動きまわるのに〜携帯には無反応だし…
ママ・・・どうしたら良いのでしょうね・・・
おバカなママのことは、まぁ置いといて〜
レオママさんと連絡が付いたので、
ちょっと待ってて〜直行くし〜って事で、
昨日も楽しいカフェでした(●^o^●)
今回も偶然ですが、レオママさん家のお友達のひめちゃん家とお会いできました(^^♪
レオママさん家の宇治のカフェの美味しくて楽しい様子をブログで見られたお友達が一度は行ってみたい〜って事で来られたそうです(*^_^*)
実は…宇治のカフェでシーズーちゃんには中々会えないのですが
レオママさん家のおかげでママも楽しませて頂いてます(^^♪
先週お会いできたレオン君も超可愛いかったし〜
昨日のひめちゃんもまん丸お目めで超可愛い子でした(*^^)v
それに〜ひめちゃん達と一緒に可愛いおこちゃまも一緒〜
ママ&あいはおこちゃまが大好きです(^^♪
帰りぎわでしたが、おこちゃまにらむ君だっこして貰いましたよ♪
カフェでも寝てばかりで影の薄いらむ君ですが、抱っこして貰ってありがとう〜(*^_^*)
ちょっと残念だったのは…レオママさん家と朝から来られていた、
ラムちゃん〜らむと同じ名前の子がおられるのをブログでしっていたから、お写真でとっても可愛い子がらむと同じ名前やんって、こっそり喜んでいたママ…もし朝から携帯チェックしていたら会えたのにね…本当に残念でした…
でも〜レオちゃんルネちゃん、ひめちゃん〜可愛い子達と素敵なご家族と楽しいカフェでの一時は過ぎるのでした(^^♪

09-2-1-2.jpg
本日のお友達〜みんな可愛いでしょ♪

077-1.JPG
今日も食欲モリモリ〜僕幸せ〜なレオ君(*^_^*)

157-1.JPG
左から、おやつ目線のルネちゃん、レオちゃん、あいでした〜(*^_^*)

09-2-1-3.jpg
車海老ふらいとひめちゃん〜(^^♪

050-1.JPG
あいちゃん〜椅子の上でおすましですか?

034-1.JPG
椅子の下から出て貰って撮影〜(*^_^*)

09-2-1-1.jpg
ちょこっとカフェでの様子を〜

09-2-1niwa.jpg
ちょこっとみんなでお外にも出てみました〜♪
暖かい日ならもっと楽しめるのにね〜

091-1.JPG
今日は可愛いうさぎさんのお洋服のルネちゃん〜
いつも可愛いの〜(*^_^*)

103-1.JPG
お洒落なひめちゃん(*^_^*)

117-1.JPG
モデルのレオちゃんと〜カメラウーマンのレオママさん〜(*^^)v


063-1.JPG
あいちゃん…何考えてるの?

109-1.JPG
ひめちゃん〜初めての所は色んな臭いがしたね〜


166-1.JPG
らむ君…鼾かいて寝てたら、パパそっくりやで〜(*^_^*)
カフェでパパに抱っこされながら鼾かいて寝るらむ君〜

レオママさん家〜ひめちゃん家〜の皆さん楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)
又一緒に遊べる日を楽しみにしています(*^_^*)

今回…らむちゃんのまとなお写真が全く無し…
一杯撮ったのに…ピンボケ山盛り
もっとカメラのお勉強しなくちゃです…

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム らむママ at 13:38| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

2月15日(日)は〜♪

15日の日曜日の朝に〜レオママさん家から嬉しいお誘いのお電話を頂いたので〜しっぽ振って宇治のカフェへでした(●^o^●)
レオママさん家にはいつも元気を頂く我が家〜
本当に感謝です(*^_^*)
レオちゃんルネちゃんの元気にレオママさんパパさんの明るい会話は
元気百倍です(*^_^*)
そして〜宇治のカフェで何度かお会いしたことのある
ペキ二ーズのりぼんちゃんも一緒に大津のなぎさ公園にも行くことが出来て〜子供達はみんな楽しそうにランランです(*^_^*)
良いお天気にらむやあい、可愛い子供達と素敵なパパさんママさんと過ごせる幸せに感謝でした。

カフェではママ達は美味しいランチに子供達はワンバーグをウマウマ♪
らむ君、少し残しましたが、一人で嬉しそうに食べる姿にもママは幸せを感じます(^^♪

09-2-15kakifurai.jpg
レオママさんのカキのフライ定食&レオちゃんルネちゃん〜
レオちゃんに冗談で食べて良いよ♪なんて言うと〜
えっ良いの?って首をかしげる姿が本当に可愛いの〜(*^_^*)

09-2-15wanba-gu.jpg
子供達とワンバーグ♪

お店には可愛いお花が活けてあったので〜女の子だけ記念写真です♪

09-2-15runecyan1.JPG
ルネちゃんとお花〜

09-2-15-ai1.JPG
あいとお花〜(パパ撮影)

やっぱりお花は良いですよね♪

お腹も一杯〜お天気も良いし〜なぎさ公園へ

09-2-154meisama.JPG
貴重な4名様集合写真です

09-2-15ramu1.JPG
琵琶湖とらむ君

09-2-15ai.JPG
お友達と一緒に遊べないあいちゃん…何考えてるのかな?

09-2-15reocyan3.JPG
レオ君〜この4月には11歳になるなんて見えない元気君です♪

09-2-15reocyan1.JPG
楽しそうやね〜♪

09-2-15runecyan2.JPG
ルネちゃんも楽しそう〜♪

09-2-15runecyan3.JPG
ルネちゃんも元気に走ります♪

09-2-15riboncyan.JPG
りぼんちゃんも元気に参加〜♪

09-2-15riboncyan2.JPG
りぼんちゃんもランラン♪

09-2-15mina.JPG
マイペースのあいがお友達の輪に入れました(*^_^*)

09-2-15ramu3.JPG
らむも地をかみしめて散歩〜♪

09-2-15ramu2.JPG
パパと散歩すると…こんな場面も(●^o^●)

09-2-15ramuai2.JPG
ママだと〜いつも飛んじゃうらむ君♪ (パパ撮影)

09-2-15ramuriboncyan.JPG

09-2-15reorunecyan1.JPG

09-2-15reocyanhoka.JPG
レオ君の可愛い仕草にママはメロメロです♪(パパ撮影)

09-2-15reocyanhoka2.JPG
お散歩途中の可愛いシーズーさんも参加〜♪(パパ撮影)
らむ君にとっても優しい男の子でした(^^♪

09-2-15ai2.JPG
最後にあいも元気にランランです♪

寒くなって来たのでここでレオママさん家とバイバイしました
楽しい一時を本当にありがとうございました。

そして我が家はこの後お買いものして実家です(*^_^*)
爺ちゃんのお顔を見に行くのが目的でしたが〜
実家では兄にらむとあいの爪を切ってもらって〜(ママは切れないので…)あーちゃんと仲良く晩御飯も食べたよ♪
らむ君のお顔…ちょっと変でしょ…ママがお顔カットしたら…
収拾がつかなくなりました…それで兄に可愛くカットして〜ってお願いしたけど…伸びるまでどうしょうもないって…
ぶちゃいくでも、
ママには可愛いらむだし〜しばらくぶちゃいくらむが登場だけど・・・
マッ良いか〜です(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム らむママ at 23:59| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

カフェ&梅林&お雛祭り

レオママさん家と宇治のカフェで楽しくて〜美味しいランチを頂いて♪
お天気も良いので、梅まつりに行きましたよ(*^_^*)
梅林に着いたのが3時頃…ガレージを止めるが大変だったけど…
綺麗な梅をらむ達と一緒に見られる事に感謝でした(●^o^●)
そして〜梅林の後、レオパパさんが我が家でのんびりしてから帰るわ〜って事になったので〜(*^_^*)
急遽お雛まつりしよう♪になりました(*^_^*)


09-3-1reocyanrunrcyan.jpg
本日もモリモリ食べる気満々のレオちゃんルネちゃん

09-3-1gohan.JPG
皆の食事が並びました♪食べる前に恒例のカメラ撮り(*^_^*)

09-3-1-2.JPG
皆で仲良くワンバーグタイムです♪

09-3-1wanba-gu.jpg
らむも頑張って食べるのですが〜皆は食べるのが早い早い〜(*^_^*)
らむのワンバーグを6つの目が狙ってました(*^_^*)

09-3-1ramumenyu.JPG
らむのお誕生日ケーキもお願いしてきましたよん(*^_^*)

お腹一杯になった一行は
城陽の梅林へ〜

09-3-1baien.jpg


09-3-1-4.JPG

09-3-1-5.JPG

09-3-1runecyan.JPG

09-3-1bairin.jpg

09-3-1-aiyme.JPG

綺麗な梅と一杯記念写真を撮ったり〜
パパ達はおうどんを食べたり〜楽しかったです(*^_^*)

09-3-1kiro.jpg
駐車場までレオちゃんルネちゃんあいは元気にお散歩です(*^_^*)


梅林の後はらむ家の近くでケーキに夕飯を買って我が家へ〜♪

09-3-1airunecyan.JPG
レオママさん家に買って頂いたケーキ等々の前で女の子が一番に記念写真(●^o^●)ルネちゃんあいのお雛祭りやしね(*^^)v

09-3-1hinake-ki.jpg
子供達全員でもう一度記念写真〜(*^_^*)
ただ…このケーキは人用なので、いちごだけ召し上げりました(*^_^*)


09-3-1reocyan.jpg
一杯ママにお話してくれたレオちゃんです(*^_^*)


レオママさんパパさん〜ケーキに色々ありがとうございました(^^♪
レオちゃんルネちゃん〜今回も食欲モリモリで元気一杯可愛い笑顔をありがとう〜(*^_^*)

カフェに梅林にお雛祭りと楽しい一日は終わるのでした(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

電車に乗ったよ♪

昼前にパパは散髪〜
その間に、
らむはお家シャンプー(以前お会いした時にレオママさんにあいにどう?って頂いたシャンプー♪泡切れも良くて〜らむのシャンプー時間が短縮できてとっても良かったです)
この場を借りて〜レオママさんありがとう(*^_^*)
なんか〜頂いてばかりのらむ家〜幸せです(*^_^*)

パパとは散髪から帰って来たら、らむのお誕生日祝い用に洋服を買いに行く約束をしていたので〜おちっこ臭いらむ君も良い香りになったの〜(*^_^*)お顔の涙やけは茶色で悲しいけど・・・


お天気も良いし〜
お散歩がてらに数年ぶりにらむ&あいは2度目の地下鉄に乗りましたよ♪
我が家から駅までゆっくりお散歩して10分、
乗車時間は20分位だったかな?
駅から歩いて直ぐのお店は2度目なのに迷う我が家…
相変わらず…徒歩でも方向音痴です(ーー;)
3時前に家を出て、カフェに着いたのが4時過ぎ〜超遅いお昼御飯だったけどママはオムライスに美味しいデザートに満足です(*^_^*)
らむ達はお昼ごはんを家でしっかり食べた後だったのでボーローのおやつを買って〜
らむはやっぱり食べ無いけど・・・あいはウマウマでした(^^♪

電車&カフェの様子は↓

09-3-15tikatetu.jpg


09-3-15nest.jpg

カフェでは可愛い洋服もあったのですが…
らむのお誕生日祝い用の服もやっぱりあいとお揃いが欲しいママ…
おデブのあいサイズだとスタンダードなTシャツしか無かったので
お買い上げ無し…

その後は新京極にあるワンコグッツのお店を目指して歩きました♪
新京極…人が多いのでらむ&あいはず〜っとカートイン〜(*^^)v

途中でちょっと遊んでみたり〜♪
ユーホーキャッチャーでひこにゃんゲットのパパ〜得意げにあいに見せてたけどね〜(*^_^*)
09-3-15sinkyougoku.jpg

09-3-15str.jpg
スキトオルSTRさんの看板犬さんがとっても可愛いのであいと一緒に記念写真も撮らせて頂きました(*^^)v
こちらのお店は試着できるの〜♪
あいはLサイズらむはSサイズ試着してお揃いで2組お買い上げ♪
らむのプレゼントが買えて良かったです(*^^)v
あいちゃん〜初めてのお店なのに超寛いでるし〜
あいのお気に入りのお店になりそうなので、
しっかりメンバーズカードに入会してきましたよん(●^o^●)

その後四条通りをぶらぶら〜
昔から有名な一銭洋食のお店の前で、美味しそうやなぁ〜って眺めるママ(●^o^●)
外に長椅子がが一つあったので…ここで食べられますか?
って聞いたら、お店の方が中へどうぞ〜♪なんておっしゃるので、
犬が居てるので・・・って言うと、

今空いてるし〜って事で中に入れて貰えて、ゆっくり食べられました(*^_^*)お店の方〜昔にシーズーを3匹飼ってられたそうで、
大人しい子なのでどうぞどうぞって〜(*^^)v
パパはビールも飲めて大満足〜こんな時は電車は良いねぇ〜のパパ(●^o^●)お酒の飲めないママですが、一口目のビールは甘くて美味しいのでママもちょっぴり頂きます(*^^)v
09-3-15itusenyousyoku.jpg

そしてもう一軒行きたいワンコグッツが置いてある京銀座堂さんへ行く事に〜
可愛いシーズーの置物があったけど、お財布事情により(−−〆)…携帯ストラップにキーホルダーだけお買い上げのママでした(●^o^●)

八坂神社が直ぐ側なのですが、
もうすっかり夜なので・・・引き返して、
昔、義母が健在の時はよく参っていた辰巳稲荷へ
その時は真横まで車なので、ゆっくりお散歩しながらも良いなぁ〜です♪
09-3-15tatumiinari.jpg
桜の頃になると夜桜が綺麗な所なので観光の人で一杯になるよ♪
この時期でも数名様が辰巳稲荷をカメラで撮る人がいる観光地です。
最後に辰巳稲荷で商売繁盛をお願いして、
久し振りの電車でのお出かけに大満足で帰途に着いたのでした(*^_^*)

らむ君のお誕生日祝いの洋服〜ふりふりたっぷりは無理でしたが
とっても可愛いので〜お誕生日にお披露目します〜(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

お花見♪

お友達のレオママさん家に誘って頂いて〜お花見〜(*^_^*)
有名な哲学の道の桜〜我が家は、初めて行ったのですが、
こんなに綺麗な満開の桜を見たのは初めてのママは
嬉しくて興奮状態でした(*^^)v
流石に観光地なので、車を止めるのも一苦労…
歩くと人人で大変だったけど…
そんなの苦になら無い美しい桜に〜楽しいお店がありました(*^_^*)
きゅうりの丸ごと1本のお漬物を食べたり〜
お饅頭にケーキ〜さくらのソフトクリーム食べましたよ〜♪
それにわんこも一緒に食事が出来るカフェでランチしたり〜♪
楽しい事づくめの一日でした(●^o^●)

ただ…我が家の到着が昼前だったので、(止めるガレージを探すのに相当時間がかかって…)
朝から来られていたレオママさん家は同じコースを2度歩いて貰ったり、
駐車料金もびっくりな金額で、ご迷惑を掛けてしまって、
本当に申し訳なくて、ごめんなさい。

でもレオママさん家と一緒にお花見観光はとても楽しい一日でした(*^^)v

09-4-5-028.JPG
合流して一番に皆で記念写真♪(ガレージから出て直ぐの所です)
らむのお誕生日のお祝いにらむとあいにまで頂いたお洋服〜(^^♪
レオちゃんとルネちゃんもお揃いです♪
4ワンお揃いで可愛いので超目立つよね(^^♪

09-4-5-038.JPG
凄い人なのでレオちゃんも抱っこで散策〜♪
仲良しご夫婦の姿を思わずパチリです(*^_^*)

子供達は抱っこにカートインで〜銀閣寺方面へ桜を見ながら〜
楽しい観光です(*^_^*)

09-4-5-042.JPG
レオママさん家がお友達になられたクレープ屋さんにあいは抱っこして貰ってご一緒に〜♪こちらの方面に来られたら〜
是非立ち寄ってね〜たまにシーズーさんもお店番されているそうですから(●^o^●)

09-4-5-048.JPG

その後は哲学の道の桜を堪能です(^^♪

09-4-5-056.JPG
人が多いのであいがカートインなの〜(*^_^*)
いつものカートなら皆一緒にだけど、いつも車に積んでいるカートはあいだけで一杯です(*^_^*)

09-4-5-062.jpg
桜とらむ君〜人が多いのでこんな構図ですが・・・


09-4-5ke-kiyasan.jpg
美味しそうなケーキに思わずお買い上げ中のママをパパ撮影(*^^)v

09-4-5-sakura.jpg
あちらこちらに〜こんな綺麗な桜が〜です(^^♪

09-4-5-057.JPG
こちらの奥には美味しそうなお弁当が売られていたそう…
レオパパさんが探して下さっていたのですが、
もう売り切れでした…次回リベンジしましょう〜(*^_^*)

お弁当は無理でも〜
哲学の道にはワンコも一緒に食事が出来る優しいお店があります♪

09-4-5-095.JPG
お店も一杯なので数分待つ間に〜又皆でお店前で記念写真(^^♪

09-4-5-131.JPG
ワンコはテラス席okです。

09-4-5-161.JPG
レオちゃんにお味見〜は無理なので臭いだけ(●^o^●)

09-4-5supa.jpg
食事はスパゲティかピザだけだったので、
皆はスパゲティセットを頂きました。

09-4-5-202.JPG
食後にテラスで、らむとチュ♪ショット(●^o^●)
(いつも撮影係りのママ…一緒の写真が無いので、今回は何枚かパパに撮って貰いましたよ〜)

09-4-5-203.JPG
レオちゃん大好きレオパパ〜レオちゃんとパパさんもばっちりですよ♪
(いつもは子供達メインなので〜ママやパパは顔が切れてたり〜
首から下しか写って無いけど(ーー;)、やっぱり一緒の写真も良いです♪)

09-4-5-214.JPG
帰りにお店をバッグに記念写真〜(*^_^*)

実は…らむの誕生日記念に始めてアルバムを作って貰おうと、
アルバム用の写真を探したら、我が家のパパ…僕は殆ど顔が切れてるやん!
ってひがんでいたので〜これからは少し人も全身入る写真も撮ることにしたママです。
上にもパパの顔が無し写真あるけど、これも加工してないのに顔が無いし〜(*^_^*)


09-4-5-227.JPG
しあわせ地蔵の前も人が一杯なので、軽いらむだけ高い高いで一枚(^^♪

ランチ後には又パパ達お気に入りのクレープ屋さんによって♪
桜ソフトを食べました(*^_^*)
09-4-5-251.JPG
僕も少しぺろぺろしたよ〜♪

09-4-5-259.JPG
帰りにもパチリ〜4時前なのに…まだまだ人に車が一杯!
子供達とゆっくりお花見を楽しみたい方は早朝をお勧めです(*^_^*)


哲学の道の後は宝が池で子供達をお散歩させてあげたかったので
行ったのですが・・・駐車場が満車…少し並んだのですが
諦めて洛西のカフェに行きました。


09-4-5reorunecyan.jpg
移動中のレオちゃんルネちゃんをパチリ♪
可愛い子が車から覗くと益々渋滞になりそうやね(^^♪

09-4-5wankogohan.jpg
カフェで美味しく頂いて満足な子供達〜
綺麗な桜よりも〜子供達には花より団子だよね〜(*^_^*)

楽しい一日はあっと言う間に過ぎました(*^_^*)
レオちゃんルネちゃんレオパパさん、レオママさん〜
ありがとうございました(*^_^*)

我が家よりも〜ず〜っと京都の事には詳しいレオママさん家に
これからも付いて行きますので〜宜しくお願いします(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

4月5日の日記なのに…4月8日にやっとアップでした…

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

レオちゃんのお誕生日会♪

4月20日はお友達のレオちゃんの11歳のお誕生日です♪
レオちゃん11歳おめでとう\(^o^)/
食欲モリモリ〜いつも元気一杯のレオちゃんが大好きならむ家です♪
今年も元気で可愛い笑顔一杯の一年になります様に!

一日早い19日の日曜日に宇治のカフェで楽しいお誕生会に
我が家のらむ&あいもお祝いに駆けつけました(●^o^●)

お友達のリボンちゃんファミリーさんと遠くからはふゅさんファミリーさん〜8わんこちゃんと8人の盛大なお誕生会〜♪

らむも元気に参加出来て、本当に嬉しい一日でした(*^^)v

09-4-19nin.jpg
宇治のカフェ ニンナナンナさんは予約が出来ないので
一番近い我が家は一番に行って〜席を確保!なんて意気込んで
早めに皆さんをお待ちしてましたが〜皆さんオープン前に到着です(*^^)v

{実は…この数日前かららむ君が夜中に一時間置きに意味不明のフニャフニャで、毎晩大変だったのですが、お友達のぶんままさんに色々教えて頂いて〜(ぶんままさんありがとうございます)夜中に一度だけフニャフニャらむ君になりました〜
らむもママも寝不足で…どうなるかな?だったのですが
元気にお誕生会に参加です♪らむは参加と言っても…皆で遊んだり出来ないけど、美味しいケーキの匂いにぺろぺろしたり〜元気な子達と一緒に過ごせるだけでも幸せだもん♪です(*^_^*)}




078-1.JPG


082-1.JPG
レオちゃんのお祝いケーキの前に〜保護者は美味しいランチを頂きました(*^_^*)



さぁ〜レオちゃんお待ちかねのケーキ♪

その前に記念写真が続きます(*^_^*)

180-1.JPG
我が子の一番の笑顔写真を撮らなくちゃね〜のレオママさんの手にも力が〜(*^_^*)

145-1.JPG
主役のレオちゃんです♪元気一杯の頂戴ポーズも超可愛いです(*^_^*)

156-1.JPG


132-1.JPG
皆レオちゃんに注目(●^o^●)あいだけ見て無いですが・・・

168-1.JPG
皆で記念写真を終えて〜ちょっとお味見中のレオちゃんルネちゃん♪

200-1.JPG
ケーキとりわけ中♪

お友達も美味しく頂けて良かったね〜(*^_^*)

221-1.JPG
りぼんちゃん

227-1.JPG
花音ちゃんとシモン君

241-1.JPG
らむも少しぺろぺろ〜♪

044-1.JPG

072-1.JPG
ふゅさんから〜あいに、こんなに素敵なドレスを頂きました(*^_^*)
りぼんちゃんとお揃いなの(●^o^●)
ふゅさん〜ありがとうございました(*^_^*)
102-1.JPG
りぼんちゃんも良く似会って可愛いです(*^_^*)

091-1.JPG
花音ちゃんのお洋服もふゅさんの手作りです♪

212-1.JPG
ふゅさん家のシモン君と花音ちゃん

09-4-19fuyusanke.JPG
ふゅさん家のお子様達

09-4-19ramuraracyan.JPG
らむと蘭々ちゃん

カフェで楽しいお誕生会の後は琵琶湖なの〜(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 01:57| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

皇子が丘公園でお散歩♪

4月29日の事ですが〜
リボンちゃんとりぼんちゃんのパパ&ママから
お散歩に行きませんか〜ってお誘い頂いて、嬉しいママは行きます行きますです(*^_^*)
我が家初めての、皇子が丘公園に連れて行って貰いました(*^^)v
先日りぼんちゃんのブログで綺麗な公園に行かれて良いなぁ〜って見せて頂いていた所なので〜感激です(*^_^*)
祭日でも我が家のパパは仕事なので、我が家は寂しい祭日のはずでしたが、綺麗な公園で森林浴たっぷり〜楽しい楽しいお散歩でした(*^^)v
元気一杯リボンちゃんはうさぎさんの様にぴよんぴよん〜(*^_^*)
慣れた公園で凄く楽しそうでした〜りぼんちゃんの影響を一杯貰えたあいも一緒に走ったり〜当然お豚のあいは走るのも遅いですが・・・
りぼんちゃんと一緒に楽しそうだし〜
らむも一杯面倒見てもらって〜ママは楽しい子供達のお写真も撮れて〜
幸せ〜でした(*^^)v
りぼんちゃんパパにらむを一杯ぶら下げ散歩して貰ったり〜
リボンちゃんママにもらむとあいの面倒を一杯見て貰いました(*^_^*)

りぼんちゃん家には感謝感謝です。ありがとうございました(*^_^*)

09-4-29-7.JPG
芝桜〜実は初めて見たママです(*^_^*)

09-4-29-3.JPG
皆で記念写真♪

09-4-29-4.JPG
あいとりぼんちゃん〜位置について〜ヨーイドンです(*^_^*)

09-4-29-5.jpg
りぼんちゃん〜1等賞(●^o^●)
あいとりぼんちゃん〜ママ達めがけて楽しそうです♪

09-4-29riboncyan1.JPG
りぼんちゃんはうさぎさんですか?(●^o^●)

09-4-29ai1.JPG
あいちゃんも頑張ったけど〜遅いです…

09-4-29ramu2.JPG
らむも歩かせて貰ったり〜(*^_^*)

09-4-29ramu3.jpg
森林浴の中で一杯ぶら下がってました(*^_^*)

09-4-29-6.JPG

09-4-29riboncyanai.JPG
緑が一杯なので立ち止まっては記念写真(●^o^●)

09-4-29ike.jpg
吸水やおやつタイムがあったり〜♪
あいはリボンパパさんにおやつのおねだりもしてました(●^o^●)

楽しいお散歩後にはりぼんちゃんパパママの職場でティタイム〜(^^♪
09-4-2-.jpg

楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)
らむもあいも一杯お散歩して日光浴できて〜
お家に帰ったら食欲モリモリでした(●^o^●)

ニックネーム らむママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェ&公園でお散歩♪

4月30日〜昨日もりぼんちゃんとりぼんママさんと宇治のカフェで楽しいランチをして〜その後は近所の公園まで連れて行って貰いました(*^_^*)
2日間〜楽しい毎日を過ごさせて頂いて本当にありがとうございました(*^_^*)
世間では楽しいゴールデンウィークでも我が家はパパがまだ仕事なので
どこにもお出かけ出来ないと思っていたのですが、しっかり楽しんでました(*^_^*)
らむ君の夜中フニャフニャ解消の為に毎日お散歩三昧日光浴三昧なのですが、合間にお出かけ出来て、益々ストレス発散させて頂きました♪
昨日はやっぱりゴールデンウィークでお休みの方も多いのでしょうね〜
カフェも凄い賑わいでした(*^^)v
可愛いお友達も一杯で〜あかんたれあいちゃん…
ワンバーグを注文しても食べられませんでした(ーー;)
らむは食べましたから〜(*^_^*)こんな時は爺ちゃんらむが頼もしく見えます(*^_^*)

09-4-30ramuai2.JPG
皆で写真を〜なのですが・・・

09-4-30-1.JPG
元気一杯りぼんちゃん〜今日も可愛いお洋服です♪

09-4-30wanba-guriboncyan.JPG
ワンバーグが来ても〜直に食べられないの…
ママ達は写真が忙しいから〜(*^_^*)

09-4-30riboncyanmama.JPG

09-4-30ramuwnba-gu.JPG

09-4-30ramuriboncyan.JPG
一足先にワンバーグを堪能されたりぼんちゃん〜
らむのが気になるよね〜(*^_^*)


昨日はシーズーちゃんの可愛いお友達もいらっしゃって〜
お写真も撮らせて頂きました(^^♪
可愛いシーズーちゃんのママさんはこそっとらむとあいのブログを見に来て頂いていたそうで〜ありがとうございます(●^o^●)

09-4-30otomodati.jpg

カフェの後は楽しい公園へ〜

09-4-30riboncyan.jpg

09-4-30riboncyanjynpo.JPG
元気一杯りぼんちゃん〜超可愛い走りに一杯笑わせて頂きました(*^^)v

09-4-30ai2.jpg
あいも嬉しそう〜良いところに連れて来てもらって嬉しいね(*^_^*)

09-4-30ai.JPG
あいもりぼんちゃんもお散歩を堪能です♪

09-4-30ramu.JPG
そのころ、らむは日光浴中(^^♪

09-4-30kyukei.JPG
のんびり休憩タイム〜

09-4-30riboncyankyukei.JPG
元気印のりぼんちゃんも休憩タイム(●^o^●)

09-4-30rairiboncyan.JPG
すっかり仲良しになったりぼんちゃんとあいちゃんでした(*^^)v

りぼんちゃん リボンママさん 本当に楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)
又一緒にお散歩してくださいね(*^_^*)

らむとあいのお洋服がとっても可愛いって言って貰ったの〜
このお洋服は去年ですがしんりゅう王国のしんママさんに作って頂きました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~newhiro/yy-youfuku1.html

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

楽しい日曜日♪

5月10日の事ですが、毎年行っているドッグショーに今年も行きました♪
らむが元気で居てくれるから行けたことに感謝です。
今年はレオちゃんルネちゃん家とリボンちゃん家と一緒です(*^^)v

09-5-10bodaiji.jpg
神戸からのレオママさん家と菩提寺のPAで待ち合わせです〜♪
京都組の我が家とりぼんちゃん家は我が家の車で〜♪
お友達と一緒だと車中も楽しいです(*^_^*)
もう少し大きい車だとレオちゃん達もご一緒出来たのですが・・・

菩提寺PAでは〜

たぬきさんと記念写真撮って遊んだり〜(*^_^*)

09-5-10airiboncyan1.JPG
りぼんちゃんと仲良く記念写真撮ったり〜♪


09-5-10reocyan.JPG
レオちゃんだけ貫禄の一枚です(*^_^*)
09-5-104wan1.JPG
パパの協力で皆で記念写真も撮れたので〜
目的地へレッゴーです(^^♪

会場では写真よりも〜お買いもの〜♪
なので写真は殆ど撮って無いママなので…(ーー;)
ドッグショーって
どんな感じ?って思った方はぜひ会場に行ってね〜(*^_^*)


09-5-10kaijyounai.jpg
偶然可愛いシーズーさんが
いらっしゃったので一緒に撮らせて頂きました(*^_^*)
実は〜お友達のブログで拝見させて頂いていたシーズーさんです。
らむと1歳しか違わないのに元気で可愛い子がいらっしゃるって嬉しいです(*^_^*)

会場内は暑くて…ワンコにはちょっと可哀想かな?だったので
一旦パパ達が待機中の芝生でお弁当食べたり〜のんびりです(*^_^*)
09-5-10sibafube.jpg
やっぱり〜みんな揃ってのお写真は必須です(*^_^*)
09-5-105wan.JPG

09-5-10siba.JPG
帰る前にもパチリ♪

帰りには手作りのソフトクリームを食べに〜♪
09-5-10aisu.jpg
混雑時にはおまけのアイスが付きます(*^_^*)


レオママさん家とは名神を入る前にお別れでしたが、
りぼんちゃん家とパーキングでのんびりおうどん食べたり〜
らむとあいは手持ちの缶詰ですが、軽い夕飯もできたり〜
日が暮れるまで楽しい一日を過ごしてました(*^_^*)

09-5-10airiboncyan.JPG
菩提寺SAにはドッグランがあるのですが・・・
まったり中の二人〜(*^_^*)

09-5-10riboncyan2.JPG
りぼんちゃんもドッグランではうさぎさんに変身できず…

数分でランから出て夕飯タイムになるのでした(●^o^●)

09-5-10riboncyanke.JPG

09-5-10ramuke.JPG
リボンパパさん撮影です 撮って頂いてありがとうございました(^^♪

らむとあいも軽く持参の缶詰を食べましたよ〜
09-5-10raugohan1.JPG

09-5-10ramuriboncyan.JPG

09-5-10ramugohan.JPG
食事の途中で写真撮らなくちゃで、中断したら…
らむ君待ちきれずに缶詰に食いついてました(●^o^●)
らむ君も疲れること無く食欲モリモリ〜
元気に楽しいお出かけができたことに感謝です(*^_^*)

レオちゃんファミリーさん、りぼんちゃんファミリーさん〜
楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)
又来年も行けると良いですね(*^_^*)

パパ達はもう、ええでぇ〜って言われるかな???(●^o^●)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 12:42| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

カフェでランチ♪

昨日のことですが〜
平日にランチに行けるなんて嬉しい我が家です(*^_^*)
職場がご近所のりぼんちゃん家〜たまに一緒にご出勤のりぼんちゃんです♪
朝にりぼんちゃんも出勤なので、ランチでも〜なんてメールを頂いていたママの携帯…
朝からお散歩したり〜お外で草ぬきしていて…
気が付いたのが遅かったけど…
お迎えに来て頂いてしっかりランチです(*^^)v
もちろんらむ達はワンバーグ♪しっかり頂いてきました(*^_^*)

食事がくるまでに、お庭で記念撮影なのですが〜♪
09-5-14osoroi.jpg
日曜日にりぼんちゃん、らむ、あいお揃いで買えた可愛いお洋服なの〜でも…皆で可愛い写真は難しいです(*^_^*)
(実家のあーちゃんへ〜あーちゃんの分もあるからね〜♪)

一応〜お揃いって分かるから…無理じいはせずに数分で庭での撮影終了です(●^o^●)

でも〜やっぱりお揃いの写真撮りたいママ達〜
らむをリボンママさんにお願いして撮ります(*^_^*)

09-5-14-1.jpg

ワンバーグが来ても撮ります(*^_^*)

09-5-14-2.jpg



09-5-14ramuwanba-gu.jpg
らむも元気にワンバーグタイム♪


09-5-14aiwan.JPG
兄ちゃんが食べさせて貰うのを見て…たまに甘えたさんになるあい…
中々食べなかったけど、おやつを乗せたら……一人で食べるのね〜でした(*^_^*)

09-5-14ebifuraikare-.JPG
ママ達は海老フライカレーを頂きました♪
りぼんちゃん早々とワンバーグをお食べになっていましたが〜
ママのカレーが気になって見つめていらっしゃいました〜(^^♪

カフェの楽しみはワンバーグにおやつの子供達…
お店から頂くおやつはテーブルに乗ったままです(*^_^*)
09-5-14riboncyn.JPG

09-5-14airiboncyan.JPG

09-5-14airiboncyan2.JPG

流石にあいはお姉ちゃんや〜偉いなぁ〜と思ったのもつかの間…


09-5-14airiboncyan3.JPG
仲良く持参のおやつを見つめてます(ーー;)

09-5-14airiboncyan4.JPG
仲良く接近中♪



09-5-14airiboncyan5.JPG
あいが食べたので〜(^v^)

09-5-14riboncyan.JPG
あたちのおやつ〜〜〜のりぼんちゃん(●^o^●)


09-5-14ai.JPG
りぼんちゃんとも仲良くおやつも食べられたし〜
大満足なあたち♪

りぼんちゃん〜リボンママさん〜楽しいランチタイムをありがとう♪
次回はランチ&お散歩もしてくださいませ〜(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 14:12| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

リボンちゃん家&なぎさ公園

お仕事後のリボンママさんにお迎えに来て頂いて、
リボンちゃんのお家へ2度目の訪問のらむ&あいです(^^♪
今回もあいは大好きなリボンちゃんのお兄ちゃんにべったりでした(^^♪
おやつを貰ったり♪可愛がって貰ったり♪
リボンちゃんのおばあちゃん手作り美味しいご飯を貰ったり♪
らむは我が家の様にいびきかいて寝たり〜♪
らむもあいも我が家の様にくつろいだり〜
楽しい一時を過ごさせて頂きました(*^^)v
リボンちゃんファミリーさん〜ありがとうございました(*^_^*)

09-6-26riboncyan1.JPG
あたちのお家にようこそ〜♪りぼんちゃんも大歓迎ありがとう(^^♪

09-6-26ramuai1.jpg



09-6-26aie1.jpg
ママも美味しいおそばを頂きました♪

09-6-26.jpg

リボンちゃんのお家で一杯食べて〜♪遊ばせて頂いた後は
なぎさ公園へお散歩に連れて行って貰いました♪
湖畔のさわやかな風もあって〜お散歩を楽しんだり、なぎさのテラスでのんびり〜♪
平日の午後をたっぷり楽しませて頂いて、感謝感謝のらむ&あい&ママでした(*^_^*)
09-6-26tensinokafue.jpg







ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

なぎさのテラスで♪

リボンちゃんとママさんにお迎えに来て頂いて〜
ディナー&お散歩に連れていって貰いました♪
梅雨なんて関係無いし〜♪道中雨にも関わらず、強行突破で行ったのですが、丁度テラスに屋根があってラッキーでした(*^_^*)
わんこは店内には入れないので、吹きぶりの雨なら無理でしたが、湖畔を見ながら〜爽やかな風を感じて♪
子供達が横にいて食事が出来る幸せに浸ってました(*^_^*)
子供達用の食事は無いので各自持参〜らむもササミを少したべました(*^_^*)

09-7-10-nagisa1.jpg

09-7-10nagisa2.jpg

09-7-10nagisa3.jpg

料理も美味しくて涼しくて〜暑くてハァハァの毎日に
こんなに素敵な所へ連れて行って貰って感謝感謝です
リボンちゃんママさん〜ありがとうございました(*^_^*)
又連れて行って下さいませ〜(*^^)v

京都と大津、我が家から30分程?で行けるのに
帰った途端にムッとする様な暑さ…
やっぱり湖畔は涼しくて良いです(*^^)v


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お買いものディ♪

リボンちゃんファミリーさんと一緒にお買いものに行ってきました♪
食料品以外はわんこもOKの優しいお店〜
我が家は3度目〜リボンちゃん家は初めてのお店なので
我が家の車で同乗です♪
道中もお友達と一緒だと〜本当に楽しいです(*^^)v
リボンちゃんらむ、あいは並んで後ろの席で仲良しだし〜
後ろでお喋り三昧のママ達〜アッと言う間に着くのでした(*^_^*)

09-7-13ka-to.jpg
子供たちはお店のカートでのんびりです(*^^)v
子供達と一緒にお買い物が出来るって幸せです〜(*^^)v

09-7-13ka-tooyatu.jpg
しっかり子供達のおやつ購入で〜早速仲良くお食べになるリボンちゃんとあい(*^_^*)

ママ達は目的のものを買ったり〜(ママは宿題用のアクリル絵の具購入です)のんびりしていたら、あっと言う間に数時間…
晩御飯どうする???
で…
結局簡単な晩御飯になったのですが…

子供達と一緒なら〜
何でも美味しいねぇ〜でした(*^_^*)

09-7-13te.JPG

安いからって〜一杯買い物したママ達は大満足のお買いものでぃ♪
暑い日中はお散歩に行けないし…たまにはこんな日も嬉しいです(^^♪
リボンちゃんママさんパパさん〜ご一緒して頂いてありがとうございました(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

お買いもの&なぎさテラス

急遽リボンちゃんファミリーさんと草津のイオンモールで待ち合わせ♪
ペットグッツのお店があってもわんこの来店は禁止で残念ですが…
子供達はパパ達に見て貰って〜
リボンママさんと一緒に楽しいお買いものでした(*^^)v
そして、お店に入れない子供達なので…
外のベンチで美味しいケーキ&コーヒーでティタイムです(*^_^*)
子供達と一緒だとどこでも美味しくて楽しいです♪

09-7-26kusatuke-ki.jpg
リボンちゃんは一杯ちょうだいのアピール♪とっても可愛かったのに〜
あいちゃんの覚めた顔…

その後

なぎさ公園でお散歩して〜
素敵な景色を堪能しながら夕飯でした(*^^)v

09-7-26nagisakouen2.jpg

09-7-26nagisakouen.jpg

09-7-26nagisaterasu.jpg

とっても楽しい一日をかめらにおさめていたら…
突然ママのイチデジが撮れなくなりました( 一一)



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

琵琶湖へ〜♪

ママの親戚数名と琵琶湖へGO〜♪
お天気が悪くて…途中に雨が降ったりだったけど
猛暑のカンカン照りよりも良いやん♪ってことで
わんこやちびっこにも楽しい琵琶湖でした(^^♪
それに〜ガラガラのキャンプ場だったので
あいも走り放題♪ちびっこもキャッキャッ言い放題でした(^^♪

09-8-6biwako1.jpg

09-8-6biwako3.jpg

09-8-6biwako2.jpg
あいちゃん〜今年初泳ぎです(^^♪

09-8-6ramubiwako.jpg
らむ君もちょっぴり琵琶湖を堪能しました(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

川遊び〜♪

リボンちゃんファミリーさんにお誘い頂いて、
昨日は滋賀県の朽木村へ連れて行って貰いました(*^_^*)
爺ちゃんだし歩けないらむとあいを連れてのお出かけは本当に大変なので…パパが一緒でないと中々行けないのですが…
リボンちゃんのパパさんママさんに一杯らむとあいの面倒〜ママの面倒も見て頂いて〜(*^_^*)感謝感謝の楽しい一日を過ごせました(*^_^*)

途中に何度か道の駅でお買いものしたり〜
とっても綺麗な川で遊んだり〜
楽しいドライブを堪能させて頂きました(*^_^*)

09-8-8-1.jpg

09-8-8kawa1.jpg

09-8-8takrabokujyousofuto.jpg
くつき宝牧場で美味しいソフトクリームを食べて〜♪
手作りバームクーヘンお買い上げ♪
(もう全部お腹の中です(^^♪美味しかった〜♪)

その後は川遊び♪自然一杯の中での川遊びは初めて体験のママとあいとらむでしたが、とって気持ち良かったです(*^_^*)
09-8-8kawa1.jpg

09-8-8kawa2.jpg
涼しいのでらむ君は気もち良く寝てました(*^_^*)

そして〜らむ君も冷た〜い川の感触を楽しんだの♪

09-8-8kawaramu.jpg
(リボンママさん撮影)


09-8-8biwakooohasikomepuraza.jpg
最後に琵琶湖大橋米プラザで休憩して〜

あっと言う間に楽しい一日が過ぎるのでした(^^♪

リボンちゃんファミリーさん〜
本当に楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)


本日撮影は↓

09-8-9miyagetoai.JPG

09-8-9aisuika.jpg
美味しい物は美味しいうちに〜♪
とっても甘くて美味しかったでちゅ♪
(パパとらむが仲良く寝ている間にママとスイカを堪能してました♪)



毎日元気にバタバタで…
中々ブログのお友達のところへもご訪問できなくて申し訳ございません
らむとあいは元気に過ごしてました(*^_^*)
そして〜今まで更新できなかった分をさかのぼって、本日更新しました(*^_^*)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

川遊び(動画)
ニックネーム らむママ at 18:53| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

9月22日のリボンちゃんとカフェ&デパート

またまた以前の日記ですが…
9月22日にリボンちゃんとリボンママさんにお迎えに来て頂いて
ソランベリーさんへランチに行ってました(*^_^*)
こちらのお店は可愛い洋服に可愛いグッツ満載なので〜
あいちゃんのお誕生日用にお洋服を買いたかったママ(*^_^*)
丁度バーゲン商品で可愛いのがあったのでラッキーでした(*^^)v
09-9-22soranberrsan.jpg

09-9-22-soranberi-058.JPG
初めてのカフェでとっても嬉しそうなリボンママさん(*^_^*)

09-9-22so-080.JPG
あいちゃん〜試着中におやつタイムですけど〜
可愛いし〜おデブのあいが着られる貴重な洋服(*^^)v


その後〜 ビーズ材料を購入の為に高島屋に行きました(*^^)v
らむとあいにりぼんちゃんは初めてのデパートです♪
食料品以外はわんこOKなんて〜素敵なデパートです(*^_^*)

09-9-22takasimaya-124.JPG

09-9-22-bi-zusyo125.JPG

09-9-22riboncyantakasimaya.JPG

134-09-9-29depara.JPG

まだまだ以前の日記は続きます(*^_^*)

今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム らむママ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月11日亀岡コスモス園

またまた前の日記ですが
このところ毎年行ってる亀岡のコスモス見てきました。
コスモスも好きだけど〜松茸ごはんを食べに行こうが目的の我が家(*^_^*)
去年は買えなかったけど…今年は2件のお店で買うことができました(*^_^*)

09-10-11kosumoeuenn1.jpg

09-10-11aitohana.jpg

09-10-11kosumoeuenn2.jpg

今年初めて亀岡運動公園のガレージに車を止めたので
帰りはのんびりお散歩です(*^_^*)
09-10-11kameokaunndoukouen.jpg

帰りには実家にも松茸ごはんのお土産持参(*^_^*)
実家の皆と一緒に食べました(*^_^*)
09-10-11matutakegohan.JPG
09-10-11jituka.JPG


ニックネーム らむママ at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

北山ハロウィン(10月25日)

09-10-25airiboncyan1.JPG

京都北山通りでは毎年10月に北山ハロウィン祭りがあります
(今年で12回目だそうです)
我が家も何回かお洒落な北山通りで楽しいハロウィンの
雰囲気を楽しませて頂ているのですが〜
今年は10月25日の日曜日に初めてお友達と一緒に行きました(*^_^*)
仲良しリボンちゃんとリボンママさんと一緒です(*^_^*)

リボンちゃんはハロウィン用の可愛いセータ〜(良いなぁ〜(*^_^*))
あいも目立つように赤のドレスにリボンママさんから頂いたかぼちゃのブローチで
気分はハロウィン〜(*^^)v

目的はワンちゃんの仮装パレードを見ることだったのですが…
ランチをゆっくり食べてのんびり北山通りを歩いていたら…

しっかりパレード終わってました\(◎o◎)/!
リボンママさんに可愛いワンちゃんの仮装を楽しんでもらおうとおもったに…
本当にごめんなさい…
来年一緒にリベンジして下さいませ(*^_^*)

でも〜リボンちゃんと同じペキちゃんの
忍者に変身わんちゃんだけは会えて良かった(*^_^*)

北山通りに着いて、まずは腹ごしらえに行くのでした〜(*^_^*)
040-09-1025.JPG

北山通りをさっそうと歩く子供達〜(らむはカートの中だよ〜)

041-09-1025.JPG
リボンちゃんハッスルハッスル♪

09-10-25ranti.jpg


09-9-25cafe1.jpg

ママは初めてのカフェで〜初めてのtakoライスに大感激でした(*^_^*)
(レタスの刻んだのが山盛りでびっくり(*^_^*))

066-09-1025.JPG
ママ達の食事中はテーブルの下で良い子で待ちまちゅよ〜

048-09-1025.JPG

049-09-1025.JPG
可愛いヨークシャちゃんも来られていました(*^_^*)
あいちゃん〜なぜかとても積極的でした〜♪

お腹も一杯〜さぁ〜仮装パレード見にくよ!
126-09-10-25.JPG
らむ君も活き活き歩いている気分だけは満載〜(*^^)v

パレードの場所に着いたら…
可愛いペキちゃんの飼い主さんに
今終わりましたよ〜でした\(◎o◎)/!

201-09-1025.JPG

09-1025boocyannto1.jpg

09-1025.jpg

09-10-25ninjyakensanto.jpg

忍者に変身さんのペキちゃんはBOOちゃんとおっしゃって
2年前にもらむと一緒に撮らせて頂きました(*^_^*)
(BOOちゃんは今もさっそうとされていますが〜
らむ君…2年で随分爺ちゃんになりました…)

07-10-28-14.jpg
2007年10月28日のらむとBOOちゃん


今年も素敵なかぼちゃの前で〜(*^_^*)

165-09-1025.JPG
ハロウィン祭りがとても似合うリボンちゃん(*^^)v

168-09-1025.JPG

170-09-1025.JPG
あいちゃん〜知らないお方に一杯なでなでされた一日でした(*^_^*)

185-09-1025.JPG

216-09-1025.JPG

可愛い風船も売ってます(*^_^*)
254-09-1025.JPG

そして〜ママ達はお洒落なビーズやさんをちょこっと覗いたり〜
お洒落な北山通りを楽しんだ一日は終わるのでした(*^_^*)

ガレージまで元気に歩きます!

237-09-1025.JPG

231-09-1025.JPG

でも〜少しだけカートインもね(*^_^*)
300-90-1025.JPG

あいとりぼんちゃんがカートインの間はらむ君はぶら下がり散歩が出来て良かったね(*^_^*)
今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ




ニックネーム らむママ at 13:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

カフェでランチです♪

リボンちゃんリボンママさんからランチのお誘いを頂いて〜
送迎までして頂きました(*^_^*)
リボンママさん〜いつもありがとうございます(*^^)v
リボンママさんも我が家もお気に入りの宇治のカフェで、子供達はわんばーぐ
ママ達はランチ限定食を美味しく頂きました(*^_^*)

013-09-11-8aitiboncyan.JPG

わんばーぐを待つあいとリボンちゃん(*^^)v


09-11-6ramuwanba-gu.jpg

我が家のカメラでリボンママさんに撮って頂きました〜
らむの美味しい顔を綺麗に撮って頂いて嬉しいです。


09-11-6aiwanba-gu.jpg

我が家のカメラでリボンママさんに撮って頂きました〜
あいのウマウマを綺麗に撮って頂いて嬉しいです。


09-11-6riboncyanwanba-gu.jpg


09-11-6ranti.jpg

09-11-6ninnaniwa.jpg

130-09-11-6.JPG


この日はお仕事を終えたリボンちゃんママさんが夕方も寄って下さいました(*^_^*)
らむ家でくつろがれるリボンちゃん(*^^)v寝顔も可愛いです♪

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

手づくり市に行きました♪

我が家から徒歩で行ける随心院で手づくり市を催されているので
リボンちゃんとリボンママさんと行きました(*^_^*)
今回で3回目だそうで、ママは前回に初めて行った時にお気に入りのブースを見つけたので今回も行く気満々でした(*^^)v
ワンコの散歩禁止の所なのでらむ達を連れて行かなかったのですが、
前回、抱っこのワンちゃんが何名様かいらっしゃったので〜
皆でカートインで行くことに〜(*^_^*)

005-09-11-7.JPG

010-09-11-7.JPG

先月はハロウィン 今月はクリマス 来月はお正月だそうです。
季節の楽しいバージョンも楽しませて頂いてます(*^_^*)

022-09-11-7.JPG

027-09-11-7.JPG

060-09-11-7.JPG
ず〜っとカートで寝ていたらむ君も一緒に記念写真(*^_^*)

109-09-11-8.JPG

135-09-11-7.JPG

135-2-09-11-8.JPG
最後に皆で記念写真〜
道路を渡って撮れた貴重な一枚(*^_^*)

リボンちゃん、リボンママさん〜来月も一緒に行けると良いですね(*^_^*)




ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

神戸へ

8日の日曜日はプログお友達のレオちゃんルネちゃんのパパさんが入院されたので
お見舞いに行ってきました。
近くて遠い神戸…我が家は爺ちゃんらむが居てるので道中で時間がかかると疲れそうで怖くて…行けなかった神戸ですが
らむ君も疲れることなく行けました。
12時前に家を出て途中トイレ休憩をしてお見舞い時間の2時からに丁度着く様に行ってきました。
リボンちゃんファミリーさんと病院の駐車場で待ち合わせて一緒に病室まで…
レオパパさんとは談話室で少しお話できました。
これから辛い治療で大変だと思いますがご家族の為、レオちゃんルネちゃんと楽しいお出かけの為にも頑張られると思います。


らむ&あい&リボンちゃんは駐車場の車の中でリボンちゃんの小さいお兄ちゃんと一緒にお留守番です。リボンちゃんのお兄ちゃんが居て下さって本当に助かりました(*^_^*)日曜日の神戸…とても良いお天気で暑かったから…
あいはリボンちゃんのお兄ちゃんが大好きなので
お腹の上に居たそうです(*^_^*)
本当にりぼんちゃんのお兄ちゃん〜ありがとうごございました(*^_^*)

お見舞いの後は隣の公園で少しお散歩できました(*^_^*)

113-09-11-8.JPG


115-1riboncyan.JPG

ボール遊びでご満悦のリボンちゃん


127-09-11-8.JPG

あいも少しランラン〜


138-09-11-8.JPG


140-09-11-8.JPG


141-09-11-8.JPG


145-09-11-8.JPG

海の香りがしてとても綺麗な公園〜レオパパさんの病室から見えました。
綺麗な景色を見ながら、治療頑張ってください!
元気になられる様に祈っています。

ニックネーム らむママ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

滋賀まで♪

15日の日曜日〜らむ家のパパはお仕事だったのですが
リボンちゃんママに、
らむとあい、ママは初めての楽しい所を沢山連れて行って貰いました(●^o^●)

一番にクラブハリエです♪

ネットで調べたら売り切れだった753限定のパッケージを買うことが出来て大満足(●^o^●)
108-1.JPG

その後は初めてのカフェへ〜♪
09-11-15supun1.jpg

09-11-15supun2.jpg

カフェでは子供達のメニューはありませんが…
リボンちゃんのお弁当をあいも頂きました(●^o^●)
09-11-15aioben.jpg

ランチの後は公園で遊びました(●^o^●)

大きな公園(滋賀のおうみんちの前ですよ〜)
098-1.JPG

103-1.JPG

150-1.JPG

084-1.JPG

09-11-15kouen1.jpg

09-11-15kouenai.jpg

09-11-15kouenmina.jpg

公園で遊んだ後はおうみんちで新鮮野菜にお花を買うこともできたし♪
リボンちゃんとらむ&あい達も美味しい空気を吸ってお散歩も出来て♪
親も子供達も大満足な一日でした(*^^)v
リボンちゃん リボンママさん ありがとうございました(●^o^●)


ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ランチへ♪

19日の木曜日にリボンちゃんとリボンママさんと一緒にランチ♪
宇治のカフェには犬のきもちが置いてあるので
どうしても見たいと思っていたママです(*^_^*)

なぜかと言うと〜

お友達のききちゃんがモデルさんで掲載されていると聞いてから
見たくて見たくて〜やっと実現です(*^_^*)
可愛いききちゃんのモデルさん姿に感動です。
りぼんちゃんママにこれが見たかってん♪
って言ったら〜家にあるえ!ってことで〜
犬の気持ちの12月号は我が家の家宝に頂けました(●^o^●)
021-1inunokimotihon.JPG

09-11-19wanba.jpg
らむ君もウマウマわんばーぐを食べました(●^o^●)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

ロームのイルミネーション

6日の日曜日の事ですが
ロームのイルミネーションを見てきました(●^o^●)
夜の10時半までなのでお家を出たのが8時過ぎです
パーキングに入るまで…凄い停滞でしたが
約一時間の楽しいお散歩が出来て良かった(●^o^●)

初めてのお外でカート活躍です♪
パパが押しても何の違和感も無く〜
パパは軽くて良いやんって〜嬉しそうにらむが入るカートを押してました(●^o^●)

280-091206.JPG

431-091206.JPG

429-09-12-6.JPG

09-12-06ro-mu.jpg

09-12-06rincyan.jpg



公園では可愛いダックスちゃんもおられました(*^_^*)
なぜか〜あいちゃんダックスちゃんの輪の中に積極的に入ってました〜
そして〜この日ダックスちゃんのランチャンの飼い主さんで小学生の女の子が
らむとあいを見て可愛いですね〜って話しかけて下さって〜
ママを幸せ気分にさせて頂きました(●^o^●)

らむを見て赤ちゃん?可愛いねぇ〜(●^o^●)
って言って貰えても嬉しいのに〜
もう16歳なんやで〜って言ったら…
16歳はまだ若いやんってらむをナデナデ〜(*^_^*)
とっても自然にです。
とても優しい女の子に会えて良かったロームのイルミネーション♪
来年も皆で一緒に見ようね〜って帰路に着くらむ家でした(●^o^●)


今日も元気ならむとあいにポチッとして頂くと励みになります(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへにほんブログ村 犬ブログへ


ニックネーム らむママ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

2月13日リボンちゃんの親戚さんこんにちは

リボンちゃんの親戚さんランちゃんファミリーさんが宇治のカフェに来られたのであいとママもご一緒させて頂きました(*^_^*)
リボンちゃんとランちゃん〜流石に親戚さんで可愛い所もそっくり♪
ランチャンの弟分のモカちゃんにらむの面影を見てしまったママ…
モカちゃんに釘付けでした(*^_^*)
リボンママさんリボンちゃん
tadaさんyochiさんランちゃんモカちゃん
楽しい一時をありがとうございました(*^_^*)

2-13rancyanmokacyan1.jpg

2-13-4.jpg
向かって左がリボンちゃん 右がリボンちゃんの妹のランちゃんです 
可愛い親戚さんとのご対面〜良かったね(*^_^*)

お庭での様子は

2-13mokacyan1.jpg

2-13-2.jpg
あいも抱っこして頂いてありがとうございました(*^_^*)

2-13niwa1.jpg


2-13-3.jpg


2-13-5.jpg
皆で集合写真♪ あいちゃんも仲間に入れて貰えて良かったね(*^^)v

2-21dorayaki.jpg
2月21日撮影 tadaさんyochiさんお土産をありがとうございました(*^^)
実家のあーちゃんと一緒に頂きました(*^^)v


帰りに偶然らむ家のお知り合いが来られたので〜パチリです(*^_^*)
2-13sanncyanto.jpg
さんちゃんとさんちゃんの親戚さん達です
いつもパパがお世話になってます(*^_^*)

そして〜お友達とお別れしてからお散歩のリボンちゃんとあいです

2-13momoyama2.jpg

2-13momoyama.jpg
丁度梅が咲いて綺麗でした(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 18:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ペキニーズ京都倶楽部 第一回交流会&お花見

4月3日の土曜日にリボンママさんからリボンちゃんのオフ会があるし〜
一緒に行かへん?って誘って頂いて〜
リボンちゃんの様に可愛い子に会えるなんて嬉しいので
喜んで連れて行ってね〜でした(*^_^*)
実は随分前にもらむに良く似てるやん!って
てっきりシーズーだと思って買ったクッションカバーがペキちゃんやで!って
リボンママに指摘されたり…
リボンちゃんのお友達わんちゃんにらむの面影を見たり…
あいもリボンちゃんやリボンちゃんのお友達とは直ぐに仲良しに慣れたので
楽しんで参加させてもらいました(*^_^*)

皆さんが名刺交換されると聞いてましたが
あくまで…あいとママはリボンちゃんのお付きなので
名刺の用意はしていませんでしたが優しい数名様から交換用の名刺も無いらむ家にもどうぞって下さいまして〜嬉しかったです(*^_^*)
もしも又お会いする時がありましたら〜あいの名刺を貰って下さいませ〜(^^♪

呼びかけ人のBOOパパさん かざりさん ありがとうございました
そしてお疲れ様でした。

当日はリボンママさんが我が家までお迎えに来て頂いて
一緒にドキドキ〜楽しみやね〜って会話の中御所まで(^^♪

一番にBOOパパさんから参加者カードに記入して下さいとの事で〜
お付きの我が家なのに〜しっかりお仲間に入れて頂きました(*^_^*)
あいとママはお名前プレート装着です(*^_^*)
(昔にシーズーのオフ会に何度か行ってましたが、お名前プレートは初めてなので嬉しかったです(*^_^*))

034ai.JPG
あいちゃんのプレートには 京都 あい って書いてあります。

004boosan.JPG
呼びかけ人様家のBooちゃんです
ママは北山で2度お目に掛っているので3回目の再会ですが
いつも可愛いBooちゃんです。

018boocyanai.JPG
あいもご挨拶しとかなねぇ〜♪

056riboncyanboocyan.JPG
リボンちゃんにはBoo様からご挨拶ですか〜(*^_^*)

058goaisatu.JPG
よびかけにん様かざり様家の祇園丸君とご挨拶のリボンちゃん(*^_^*)

060riboncyan.JPG
大阪から来たん?あたち京都やし〜なかようしてなぁ〜(*^_^*)

001goaisatu.JPG


みなさんがそれぞれランチをしたり初めまして〜のご挨拶されたりだったので
リボンちゃんとあいも手づくりお弁当をピクニック気分で食べました(*^_^*)

042-obentou.JPG

066remoncyan.JPG
5か月のレモンちゃん 元気一杯でした(*^_^*)
この日初めまして〜のレモンちゃんとは8日の日には
一緒に楽しいお散歩をして頂きました(*^_^*)

074remoncyanke.JPG
この時はまだレモンちゃんがご近所だとか…
まだお話していなかったよね…
あいにはもうお友達になるのが分かっていたかの
厚かましくおじゃましてました(*^_^*)

個々にワンちゃん達はクンクンご挨拶されてましたが〜
14時頃からは呼びかけにん様のご挨拶に始まり
参加の方の自己紹介でした。
あいもリボンママさんがあいちゃんですってご紹介してくれました(*^_^*)

082gionkun.JPG
呼びかけ人様家の祇園丸君〜可愛いですね(*^_^*)

098bookun.JPG
自己紹介の時にはいつものご正装Booちゃん〜自由行動されてました(*^_^*)


084pekicyan.JPG

090-pekicyan.JPG

自己紹介のあとは皆さん名刺交換&お友達と和気あいあいと
お話されたりお写真を撮られたりしておられました(*^_^*)

リボンちゃんは親戚さんとご対面です(良いなぁ〜(*^_^*))
118-1.JPG
リボンちゃんと親戚さんのスカイ君(*^_^*)

120-1.JPG
スカイ君家のナルゥちゃんはまだパピーちゃんです
可愛い3名様です(*^_^*)

139ai.JPG
あいにご挨拶してくださる貴重なおこちゃまです(*^_^*)

166-1.JPG
お尻あいです(*^_^*)

154riboncyan.JPG
大勢の子とは初めてやし〜誰と遊んで良いのか分からないから〜

186-.JPG
まつぼっくりで遊びまちゅ〜(*^_^*)

210-1.JPG
リボンちゃんのそっくりさんがおられましたよ(*^_^*)
只今おやつを食べておられます♪

228-1.JPG
可愛い舌ペロもリボンちゃんにそっくり〜(*^_^*)

213-1.JPG
すっかり場になじんだあいちゃん〜(*^_^*)
ナナちゃんのママさんに催促してました…
ナナちゃんのササミをご馳走様でした。

235-.JPG
ささみのおやつタイム中♪

239-1.JPG
最後に嬉しいおやつを頂いて幸せでした(*^_^*)byあい

あいはおやつも食べたし〜(*^_^*)
16時ころの解散になりました。

解散後はリボンちゃんと桜の前で写真撮ってへんやん!ってことで

248-1.JPG
桜と子供達(*^_^*)

285-1.JPG
マタマタレモンちゃん家とはご縁があって一緒に桜とお写真も撮りました(*^_^*)

341-1.JPG


10-04-03itadakimono.JPG
楽しませて頂いたうえにこんなに沢山頂いてありがとうございました(*^_^*)
あいの写真はその場で撮って頂いてプリントしてくださいました♪
しんちゃんパパさんありがとうございました(*^_^*)

リボンちゃんリボンママさん 楽しい集いに誘って頂いてありがとうございました(*^_^*)
次回もリボンちゃん家のお付きのあいとママで〜宜しくお願いします(*^_^*)
レモンちゃん〜又遊んでくださいね(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 02:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

神戸へ

25日の日曜日はお友達のレオちゃんが先日12歳のお誕生日を迎えられたので
リボンちゃんとリボンママさんパパさんと一緒に
神戸までお祝いに行ってきました(*^_^*)
ほんの数時間しか一緒に過ごせませんでしたが、
マリンピア神戸でレオママさんとレオちゃんルネちゃんと
待ち合わせして、ママ達はランチ、子供達は、
おやつを食べたり、まったりな一時を過ごさせて頂いてきました。
レオちゃんルネちゃんと会うのは去年の9月でのルネちゃんとあいのお誕生会以来ですが、レオちゃんは以前と変わらずに元気一杯でママに一杯お話してくれて〜ルネちゃんはママのお膝を占領してくれて嬉しかったです(*^_^*)

033-1.JPG
久しぶり〜って挨拶して数分後にはまず子供達の写真です(*^_^*)

032-1.JPG
ブロガーママ達はおこちゃまのカメラ目線を貰う為にがんばります(*^_^*)

ママは4名様の目線を諦めて〜撮影風景係?(*^_^*)

京都から休憩なし、途中に停滞があったりで、
レオちゃん達と会うまで2時間以上かかったので
とりあえずスターバックスのコーヒータイムです
054-1.JPG
らむパパ撮影

2010-4-25reorunecyan.jpg


128-1.JPG
明石海峡大橋をバッグに皆で記念写真♪

189-1.JPG
12歳を迎えたレオちゃん〜益々元気で可愛いですね(*^_^*)
いつまでもこの笑顔をちょうだいね〜(*^^)v

169-1.JPG
4-24reocyanrunecyanai.JPG


224-1.JPG

209-1.JPG
明石海峡大橋を見ながらまったりタイム〜レオちゃんルネちゃんは久しぶりなので一杯お話ししてくれました(*^_^*)
(上3枚はパパ撮影です)


267-1.JPG
レオママさんとリボンママさんがランチが出来るお店に並んでくれているから〜
あたち達はここで待ってまちゅよ〜 byあい



リボンパパさんの優しい3コマをどうぞ〜(*^^)v





268ripapa.JPG
リボンパパさん〜僕を下ろして下さいなぁ〜

269ripapa.JPG
ママを探しにいきます byレオ君

270-1.JPG
無事にレオ君確保〜(*^_^*)


レオママさんとリボンママさんが居ない間にリボンパパさんの優しさに感動してました(*^_^*)



275-1.JPG
リボンちゃんのご飯は無いけど・・・
子供達も一緒にテラスで食事ができました(*^_^*)

276-1.JPG

292-1.JPG

299-1.JPG

309reocyanrunecyan.JPG

324-1.JPG
子供達と一緒に美味しいピザとスパゲティが頂けました(*^_^*)

378-1.JPG
ランチ後にも皆で記念写真(*^_^*)

朝の8時半頃にリボンちゃんファミリーさんと我が家で合流して
レオちゃん達の神戸へ…数時間しか一緒に過ごせませんでしたが
神戸に行けて良かったです。

レオちゃんファミリーさんリボンちゃんファミリーさん
ありがとうございました(*^_^*)
リボンパパさん、運転ありがとうございました(*^_^*)

002-1.JPG
レオママさんお土産ありがとうございました
早速あいは遊ばせて頂いてます(*^_^*)


ニックネーム らむママ at 02:11| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

4月29日昭和の日は〜♪

祭日のお出かけ〜みんなどこにいかはったんやろ?
って言う位道はすいすい〜停滞無いしのお出かけしてました(*^_^*)
もちろん我が家のパパは仕事なので仲良しリボンちゃんとママさんの運転で楽しいお出かけでした。
実は今日は一人で居るのが嫌やなぁ・・・って思っていたので、リボンママさんのちょっと寄って良い?って電話を頂いた時は凄く嬉しいママでした(*^_^*)
リボンちゃんのトリミングの間はらむ家でおしゃべりタイムで、綺麗になられたリボンちゃんをお迎えに行ってからランチに行ってきました(*^_^*)
数年前には何度か行ってたのですが、最近では近場で用が足す様になって全く行って無かったまつお園芸さんへ〜♪

4-29matuo1.jpg

4-29matuo2.jpg

4-29matuo3.jpg
美味しいランチにデザート、可愛い看板犬さんにも会えて綺麗な花に
少しだけお買いものも出来たので行けて良かったです(*^_^*)

その後はリボンちゃんとあいの大好きなお散歩に鴨川へ〜

4-29kamogawaai.jpg

4-29kamogawariboncyan.jpg

楽しそうなあいとリボンちゃんにママ達は大満足です(*^_^*)



そして〜鴨川近所のカフェで第二弾デザートタイム♪
296-1.JPG
こちらのお店も何年ぶりかな?らむ君がまだ這って歩けていた頃以来やし…
相当前ですが、鴨川をみながらのんびりカフェは今も一緒でした(*^_^*)


4-29efu1.jpg

4-29efu2.jpg

とても充実したお出かけに大満足でリボンママさんのらむ家まで送って頂くのでした(*^_^*)

そして〜
まだ明るいし〜らむ家に着いてからは醍醐寺の方へお散歩です
醍醐寺は犬禁止なので門から眺めるだけ…
昔はカートや抱っこなら何も言われ無かったのですが
今は門に禁止の冷たい札がかかってます…


2010-4-29daigoji.jpg

その後はリボンパパさんもらむ家に来て頂いて〜
楽しい一日を過ごさせて頂いてました。
ありがとう(*^_^*)又いつでも寄って下さい(*^_^*)パパさんも是非ご一緒に♪
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

ペキニーズ京都倶楽部交流会

第一回も参加させて頂いたペキニーズちゃんのオフ会に
厚かましく2回目の今回も参加の我が家です(*^_^*)
もちろんリボンちゃんの付録のあいとママですが〜
今回は以前にお友達になって頂いたレモンちゃんとも行きからご一緒させて頂いて〜可愛い子達に囲まれて楽しい一日を過ごしてました(*^_^*)

今回はリボンちゃんのお兄ちゃんにレモンちゃん家も一緒に高台寺付近まで送って頂きました。小さいお兄ちゃんありがとうございました(*^_^*)
前回はお弁当持参でしたが、今回は交流会前にテラスでランチOKのお店で
美味しく頂いてから参加しました。
京都に生まれ育って数十年のママ…いつでも行けると思いつつ
あいは初めてだし〜ママも数十年ぶりのねねの道から懐かしい道を歩けて観光気分満載で感激してました(*^_^*)
やっぱり京都って良いやん♪再確認です(*^_^*)

koudaiji1.jpg
カフェ・リストランテ・オブリーオ (Cafe RIstorante OBLIO)
こちらのお店はテラス席で子供達も一緒に頂けます。


お腹も満足になったのでいざ交流会へ〜

078-1.JPG

高台寺公園までカートでGO〜です

koudaiji2.jpg

まずは世話役のbooパパさんへ参加表明ですね〜
その後各自自由行動
今回はあいちゃんのお名刺3枚頂いて貰いました(●^o^●)
ペキニーズちゃんの交流会なのにあいとらむママにも声をかけて頂いた方に感謝です(*^_^*)

115-1.JPG
世話人様家のbooちゃんです
京都の観光大使わんちゃんとしてTVにも出られてる有名わんちゃんです(*^_^*)

108-1.JPG
あいもリボンちゃん〜楽しそうです(●^o^●)

145-1.JPG
あいとレモンちゃん〜仲良しになりました(●^o^●)

121-1.JPG

215-1.JPG
あいちゃん〜ペキちゃん達の中でもすっかり馴染んでます(●^o^●)

134-1.JPG

140-1.JPG

151-1.JPG

118-1.JPG

105-1.JPG

107-1.JPG

221-1.JPG

133-1.JPG

085-1.JPG
この階段を上がると〜↓

194-1.JPG
霊山観音が見えます。

交流会も終盤頃にbooパパさんから集合写真撮りますから〜って事で
ママも撮らせて頂きました
174-1syuugou.JPG
(途中で帰られたわんちゃんもいらしたので全員ではありません)

今回もあいは自由行動の参加でしたがあかんたれあいが克服出来た楽しい一日を
過ごせました事に感謝です(●^o^●)

交流会後はリボンちゃん家とレモンちゃん家と楽しく観光気分のお散歩です続きを読む
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ランチ&ガーデンミュージアム比叡

リボンちゃんママがガーデンミュージアム比叡の入場券が当たったし〜
いかへん?ってマタマタ嬉しいお誘いを受けて〜
連れて行って貰いました(●^o^●)
ハイ〜ママは初めての入場で
感激です(*^_^*)
綺麗な花 綺麗な絵画 綺麗な景色 綺麗な小鳥のさえずり
そしてあいとリボンちゃんも抱っこやカートなら入場OKなので
お友達と可愛い我が子達と一緒に
素晴らしいネぇ〜ってのんびりさせて貰いました(●^o^●)

ガーデンミュージアム比叡に行く前にランチ

150-1.JPG

094-1.JPG

093-1.JPG

05-1--1.jpg

05-15me.jpg

こちらのカフェは芽亜里さん

まだあいを迎える前にらむと一緒に来た想い出のお店でしたが
数年ぶりなのとらむとは夜だったので随分雰囲気は変わってましたが
らむと一緒に来れた所にあいとリボンちゃんも一緒に来れて嬉しかったです(●^o^●)


ガーデンミュージアム比叡の入り口で招待券と記念写真(●^o^●)

156-1.JPG


164-1.JPG


195-1.JPG


201-1.JPG


184-1.JPG


237-1.JPG


240-1.JPG


259-1.JPG

270-1.JPG

310-1.JPG


288-1.JPG

407-1.JPG

256-1.JPG

229-1.JPG
こちらはバラ〜まだ咲いてませんが6月中旬になればきれいでしょうね(*^_^*)

とても素晴らしい所に誘って頂いて心も爽やか〜
又機会があれば行きたいです(●^o^●)
リボンちゃんリボンママさんありがとうございました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

2010年06月04日

イオンモールのペットショップ

京都駅前にイオンモールが出来るんやね〜って随分前から楽しみにしていたので
リボンママさんに連れて行ってもらいました(*^_^*)
あいとリボンちゃんはペットショップだけ入店OKなので…
他のお洒落なお店はどんなのかな???状態ですが
ペットショップでは激安品だけ物色〜(*^_^*)
そしてあいとリボンちゃんは試供品のおやつを堪能して帰ってきました(*^_^*)


030-ionmo-ru.JPG

2010-6-4esute.jpg
オープン記念のイベントでエステが無料〜(*^_^*)
あいちゃんの毛がさらさらになるならと、聞いたら…
日頃はしてないそうです。

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ペキニーズちゃんが一杯(*^_^*)

リボンちゃんのお陰で可愛いペキちゃんのお友達も増えたあいちゃん〜
ペキニーズちゃんのオフ会に参加させて頂きました(*^_^*)
リボンママさんのメールであいとレモンちゃんも一緒にオフ会にきませんか〜
って優しいお誘いを下さったランちゃんモカちゃん家のtadaさんyochiさん
ありがとうございました(*^_^*)
大勢のわんちゃん飼い主様のオフ会での幹事様ありがとうございました。
可愛いペキちゃん達に囲まれて楽しい一時を過ごさせて頂き感謝します(*^_^*)

323-1.JPG大阪のこふみさん お店もお店の方も〜凄く良い感じだし
室内ドッグランは初体験でしたが涼しくて良かったです(*^^)v
又機会があれば行きたいお店でした(*^_^*)

248-1.JPG
お店の中も広くて綺麗です
お揃いでピンク?のパパ達も食事を前に嬉しそうでした(*^_^*)

265-1.JPG
わんちゃんメニューも豊富だし〜
お誕生日月の子にはお祝いプレートが〜♪
リボンちゃん 良かったね(*^_^*)
他にも沢山の6月生まれのお友達もいらっしゃいました。
6月生まれのお友達〜おめでとうございます\(^o^)/

(あいちゃん…わんこケーキ頼んだのに…全く食べず(;一_一))

可哀相なので馬のジャーキを買いましたら〜ウマウマです(*^_^*)

302-1.JPG

2010-6-20aiwanpi-.JPG
yochiさんから手作りのワンピースを頂きました(*^_^*)
ランちゃんモカちゃんに作られていて、良いなぁ〜って思っていたら
あいの分まで(*^_^*)感謝感謝です♪
可愛いあいにぴったりです〜ありがとうございました(*^_^*)

まだまだお写真あります(*^_^*)
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

夕方のお散歩はね〜♪

この数日、毎日暑くて走るなんてないあいちゃんでしたが、
昨日はリボンちゃんと一緒になぎさ公園で嬉しいランランでした(*^_^*)
それに〜平日にのんびりお散歩出来て〜
美味しいディナーが頂けるなんて〜
リボンちゃんとリボンママさんに感謝感謝です。
ありがとうございました(^^♪
又ご一緒して下さいね(*^_^*)

038-1.JPG
湖畔をランラン〜(*^_^*)

お散歩後は、こちらのテラスでママ達はディナー♪
2010-7-30-2.jpg

2010-7^30-3.jpg

あいとリボンちゃんの晩御飯…
あいちゃんのいつものカリカリとおやつのトッピングだったけど…
お外で食べると何でも美味しいそうです(*^_^*)
二人とも残さず食べたしね(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム らむママ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

電車でカフェ

宇治のカフェに電車で行くのは初めてのあいとママ
何度も行ってるけど…
駅から徒歩は初めてなので…
しっかり迷子になりましたが・・・
汗だくのママと友人は無事に涼しいカフェで数時間
1年ぶりの再会をあいも一緒に過ごせて良かったです。
(あいは冷え冷え万全のカートで涼しい移動です(*^_^*))

2010-7-5-075.JPG

2010-7-5-098.JPG

2010-7-5wanba-gu.jpg

友人にワンバーグを食べさせて貰ったあいちゃん♪

2010-7-5sukafu.jpg

友人に遊ばれるあいちゃん♪


5日の日記ですが…19日に更新してます

ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

鴨川でお散歩

以前から鴨川納涼があることは知っていましたが、
今回初めて行きました。
ママ達は美味しい匂いの屋台には引き寄せられて
焼きそばに焼き鳥〜しっかり食べて〜物産展で桃かったり〜
綺麗な七夕飾りを見られたり〜初めて体験できました(*^_^*)



リボンちゃんとあいの楽しい鴨川のお散歩を〜(*^_^*)

2010-8-7kamogawasa2.jpg

風鈴灯の間を上手に通り抜けてます(*^_^*)

2010-8-7kamogawasa1.JPG

2010-8-7aikamogawa.JPG

お散歩後はカートインで納涼祭へ〜

2010-8-7nouryou.JPG


2010-8-7-292.JPG
今から竹に灯りを〜ですね!


2010-8-7-sasa.JPG
七夕飾りが綺麗ですね!


2010-8-7-084.JPG


2010-8-7-216.JPG


7日の日記ですが…19日に更新してます。
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

瀬田の花火

今年も去年と同じ場所で瀬田の花火をみました(*^_^*)
もちろんリボンちゃんとリボンママさんと一緒です。
お仕事の後でお疲れなのに、
今年も連れて行って頂いて感謝感謝です(*^_^*)
琵琶湖のほとりで涼しくて近からず遠からず〜
のんびり花火観賞できました(*^_^*)

2010-8-18-1.JPG
今年はデパートでのお弁当等々で晩御飯〜

2010-8-17obentou.jpg

2010-8-17hanabi.jpg
あいちゃん〜バーゲンで買った浴衣に可愛くお花も付けてあげました(*^_^*)

17日の日記…19日に更新してます。
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

宇治のカフェでランチ

まだまだ暑い土曜日
涼しい所でランチのお約束してました(*^_^*)
そう〜いつもの仲良しリボンママさんリボンちゃんです。
お迎えに来て頂いて〜いつもいつもありがとうです(*^_^*)
そして〜その日のお昼前にレモンちゃんママさんからメールです!
又遊びましょう〜のメールを頂いたので
ご一緒しませんか?のもしもし♪
5分で用意します!のレモンちゃんママと勇者君とレモンちゃんをお迎えに行って
賑やかなランチタイムになりました(*^_^*)

006-1.JPG
リボンちゃん

017-1.JPG
レモンちゃん

014-1.JPG
あいちゃん 先日パリエロさんのバーゲンで購入のスカートです♪
スカートもええやん♪


023-1.JPG

022-1.JPG

2010-9-4aiwanba-gu.jpg
ワンバーグを食べるあいちゃん♪うま〜です(*^_^*)
後ろのリボンちゃんに注目(*^_^*)

ランチの後は我が家で雑談〜(*^_^*)
098-1.JPG
あいの横にレモンちゃんです(*^_^*)
リボンちゃんのお陰ですっかりペキちゃんと仲良しあいになりました(*^^)v
 家でのリボンちゃんのお写真無くてごめんね…
ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

初めての所♪

急に滋賀の道の駅まで野菜買いに行こうの我が家…
そして急ですがゆっくりされてるリボンママさん家を強引に誘って行ってきました♪
初めての所はお友達が一緒だと心強いです(*^_^*)
それも滋賀にはと〜ても詳しいリボンちゃん家だと楽々道の駅に到着でした(*^_^*)

2010-9-5mitinoeki.jpg
遅い時間に行ったのでお買いものはあまり出来ませんでした…
でも新米のお米だけは買えて良かったです(*^_^*)

その後〜リボンちゃん家お勧めのとっても眺めの良いテラス席へ〜(*^_^*)

169-1.JPG
桜の頃がとても綺麗だそうですが、とても素敵な所です(*^_^*)


2010-9-5adoria.jpg
みんなで食べると美味しいねぇ〜の一時をありがとうございました(*^_^*)



ニックネーム らむママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ペット博

昨日の日曜日にインテックス大阪でのペット博に行ってきました。

いつの間にか遠ざかっていたペットイベントですが、
リボンちゃん家のお陰で、久しぶりに楽しませて頂いてきました(*^_^*)

我が家…インテックス大阪には何度か行ってるのですが…
又迷いそうなので…リボンパパさんに運転してもらいました
リボンパパさん〜運転ありがとう(*^_^*)


003-1.JPG
リボンちゃんをお迎えに行くまでは我が家のパパ運転〜(*^_^*)

ここからリボンパパさんに交代  (AM8時38分撮影)

2010-9-19sa-bisueria.jpg
途中のサービスエリアでカーナビ確認〜&トイレタイム 

リボンママさんとママを窓から見つめる可愛いお二人(*^_^*)
(リボンちゃんとあい〜仲良く並んで超仲良しやん♪)
(AM9時37分撮影)

らむ家を出たのが8時15分
ペット博会場まで2時間程かかったのですが
あっと言う間の2時間〜あいとリボンちゃんとママ達は後ろの座席で
楽しんでました(*^_^*)

009-1.JPG
楽しい所に付いたよ〜♪嬉しそうなあいちゃん

014-1.JPG
入場は10時50分 並ぶことも無く良い時間です(*^_^*)

016-1.JPG
お友達と会えたので記念写真(*^_^*)
リボンちゃんとあいの間の可愛い子は銀ちゃんです
銀ちゃんのお姉ちゃんの千代ちゃんがご一緒で無いのは残念でしたが…
次回は元気一杯の千代ちゃんも一緒に会える日を楽しみにしています。


その後可愛いペキちゃんが一杯でリボンママさん興奮状態でお友達ペキちゃんと
楽しまれてました(*^_^*)

033-1.JPG
お目目ぱっちり〜可愛いシャーロットちゃん


そして〜ペキちゃんブログ村でいつも1位のいくらちゃんが来場♪
ママも大ファンなので嬉しかったです♪
いくらちゃんモデルのクッションカバー〜我が家にもあります(*^^)v
(実はらむにそっくりやん〜(可愛い子はらむに見える親ばかママをお許しを〜)っておもわず買ったクッションのモデルさんがいくらちゃんだとリボンママさんに教えて頂いて以来のファンです(*^_^*))

027-1.JPG
この方がいくらちゃん
大勢のファンの方に囲まれておられました(*^_^*)

あいも一緒にお写真を撮って頂きたかったのですが

あいちゃんはどこ???
この時パパと一緒にカンバッチを作って貰う為に並んでました(;一_一)
2010-9-19kanbati.jpg



060-1.JPG
あいちゃんと同じシーズーさんと記念写真を撮って頂きました(^^♪
可愛いふわふわタラちゃんです。
有名ないくらちゃんのご実家ワンコ様ありがとうございました(^^♪

そしてお買いものしたり〜一旦外に出てランチしたり〜

066-1.JPG
パパは唐揚げ弁当〜(*^_^*) 

081-1.JPG
ママ達のランチ後もベンチでのんびりなあいちゃん



楽しい会場を出たのが3時前です。
088-1.JPG
帰りのガレージまでも嬉しそうなあいちゃん(*^_^*)

そして〜京都に戻ってからリボンちゃんとあいがお散歩出来る所に〜♪
(こちらの公園はコロンママさんに教えて頂いて行きました♪
らむママからもこちらでお礼を〜いつもありがとうございます(*^_^*))
144-1.JPG

139-1.JPG
りぼんちゃん〜一気にかけ上がれたねぇ〜(^^♪

151-1.JPG

楽しい一日をありがとうございました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

観光気分満載♪

あいの誕生日には優しいメッセージをありがとうございました(*^_^*)
そしてあいの為に選んで頂いた素敵なプレゼントにカード等々
本当にありがとうございました(*^_^*)

いつものんびりブログですがあいの誕生日を機会にブログも
一歩前進出します(*^_^*)

少し前の9月25日の事を〜(*^_^*)

今回もリボンママさんに誘って頂いて
何度か遊んで頂いているランちゃんモカちゃんファミリーさんと一緒に
京都観光気分満載楽しませて頂いてました(*^_^*)

今回もリボンママさん,tadaさん、yochiさんには何から何までお世話頂いて
あいとママは一杯楽しませてもらって、ありがとうございました(*^_^*)

楽しい様子はお写真で〜(*^_^*)

食事の前にご挨拶〜写真もネ♪

023-1.JPG


真夏には待ち時間が凄かったのですが今回はのんびり〜
茶そば食べて〜♪

2010-9-25cyasoba.jpg

まだありました♪夏限定の宇治金時♪

2010-9-25zeza-to.jpg

2010-9-25-zeza-to2.jpg

2010-9-25ba-muku-hen.jpg
子供達はychiさんからバームクーヘンを頂きました♪

2010-9-25aibousi.jpg
tadaさんyochiさんからと〜っても可愛くて暖かいマフラー付きのニット帽
を頂いたので早速試着のあいちゃん♪ありがとうございました♪
リボンちゃんもとってもお気に入られました(*^_^*)

お腹も一杯になったので子供達のお散歩タイムへ〜。

178ujibasi4wan.JPG

2010-9-25ujikawa.jpg

2010-9-25mokakun.jpg

2010-9-25airancyan.jpg


227-1.JPG







お散歩後は平等院へ〜
ニックネーム らむママ at 02:31| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

夢コスモス園

10日の日曜日に亀岡の夢コスモス園に行ってきました。
お昼頃にあいの散歩に行く予定が、お昼ごんに松茸ごはん食べたいなぁ〜
って事で、急遽亀岡まで〜(*^_^*)
コスモス園の松茸ごはん好きやし〜綺麗なコスモスとあいで写真も撮りたいし〜うきうき気分で行ったのですが・・・

005-1ai.JPG
ガレージから松茸ごはんの販売場所に行くまでの貴重な一枚♪
まだドボン前ネ(*^_^*)

昼頃にでたら…もちろん着くのはお昼回ってます…
あいとコスモスの写真を撮りたいのを我慢して…
松茸ごはん買ったまでは良かったけど・・・

食べる場所求めて
前日の雨でぬかるんだ田んぼの中にテーブルがあったので、
そこまで
パパが・・・カートインのあいをカートごと担いでいました…
(ママは松茸ごはんを持って座る場所探しの為に前を歩いていたら…

後ろで

ドボン!

観客のきゃ〜の言葉・・・

あいちゃん カートからダイビングしました顔(汗)

お腹空いたパパがあいちゃんを大事にしいひんからや!
って・・・
あんよもお腹もどろどろあいを拭き拭きしながら
喧嘩状態がく〜(落胆した顔)
もう泣きそうでしたたらーっ(汗)

031tanboderanti.JPG
お顔もあんよも水洗いされたあいちゃん なぜか嬉しいお顔やね〜

もう帰りたかったのですが…
空腹に負けて、とりあえずやけ食いママ(*^_^*)

037matutakebentou.JPG

その後ママはソフトクリーム食べたり…

胃袋が満足するとなにもかも満足になるので〜(*^_^*)

あいちゃんと綺麗なコスモス堪能してきました(*^_^*)

089aitomasukoxtuto.JPG
可愛いマスコットちゃんとも記念写真を撮らせて頂きました♪

175ai.JPG
楽しいねぇ〜♪ コスモス写ってませんが〜(*^_^*)

202-ai.JPG
かかしさんの前にええ言葉があったので〜♪

327-airan.JPG
人目を避けて走ってみたり〜♪

2010-10-10-airan.jpg

2010-10-10aikosumosu.jpg

2010-10-10kosumosu1.jpg

らむ君にコスモスのお土産もあるし〜♪
あいのダイビングさえなかったら・・・
もっと楽しいコスモス園だったのに…
でも帰りには、あいの嬉しい顔とコスモスで気分爽快でした(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム らむママ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ランチにお買いもの〜♪

16日の土曜日は〜♪
数日前からリボンちゃんとリボンママさんとランチしよね〜のお約束だけして
行き先は未定…と〜っても身軽なあいとらむママなので
お迎えに来て頂いて車の中で今日の予定決定で〜
リボンママさんに楽しい所一杯連れて行って貰いました(*^_^*)
いつもいつも感謝感謝です(*^_^*)

まずはランチでお腹を満腹にしてから行動です(*^_^*)
gastronome2.jpg
大津のガストロノームさんです
リボンちゃんとあいはテラス席でランチタイムOKです。

pansarada1.jpg
こちらはおかわりどうぞ〜のサラダにパンにスープ♪
お飲み物も色々です(*^_^*)

gastronome1.jpg
メイン料理〜♪


食後にケーキを頼んだら〜
リボンちゃんモデルの可愛いわんこさん画のケーキプレートにして下さいました。粋なはからいですね〜(*^_^*)

044riboncyangake-ki.JPG



ランチ後は公園でお散歩ネ〜♪

115airiboncyankouen.JPG


こちらの公園では花壇が借りられるそうで、所々、個人の方が育てられている
綺麗なお花で目の保養をさせて頂きました(*^_^*)


075ai1.JPG

076riboncyan1.JPG

公園でお散歩後は、
竜王のアウトレットへ〜(*^_^*)

ryuou1.jpg

全部のお店は無理ですが何店かはリボンちゃんとあい、OKです(*^_^*)
NGのお店はリボンママさんと変わりばんこで子供達と待ちます(*^_^*)

140-riboncyanai.JPG

その間のリボンちゃんとあいは〜こんな感じだったり〜(*^_^*)

143riboncyanai.JPG
たまにおやつも食べて待ち時間も二人一緒なら楽しそうです(*^_^*)

ryuouyoru.jpg

途中に何度かお外でのんびりしたり〜
ベンチで皆で軽く晩御飯食べたり〜しっかりランランもしました(*^_^*)
最後にお家にいる家族の為にハンバーグのお土産も買って〜
楽しい一日は終わるのでした(*^_^*)


が・・・


まだ楽しい事は続きます(*^_^*)

リボンちゃんのお兄ちゃんがビーフシチューを作られていて〜
パパの晩御飯にどうぞ〜って誘って頂いたので厚かましく
リボンちゃん家へおじゃましました(*^_^*)

riboncyanke.jpg
リボンちゃんのお兄ちゃん〜と〜ても美味しいシチューを
ご馳走さまでした(*^_^*)

235aitoribonniicyan.JPG
リボンちゃんのお兄ちゃんが大好きなあいちゃん〜
腕枕までして貰ってス〜ヤスヤ〜(*^_^*)


らむ家の楽しい一日は終わるのでした(*^_^*)
リボンちゃんファミリーさんありがとうございました。


ニックネーム らむママ at 03:40| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

リボンママお誕生日おめでとう

今日はいつも仲良くして頂いているリボンママさんのお誕生日〜♪
リボンママさん〜この一年も素敵な一年であります様に〜\(^o^)/
今日もちょこっとお昼ランチにお蕎麦の出前を我が家でしてましたが、
平日はお仕事されているので、

少し早目の23日にリボンママさんのお祝いランチでした(*^_^*)
あいとリボンちゃんとママは初めてのお店です。
とてもええ感じで美味しい所を予約して貰ってありがとう〜(*^_^*)
本来ならママが予約しなくちゃなのにね…。


2010-10-23ai-088.JPG

2010-10-23ribonmamatopu.jpg


2010-10-23riboncyanmama.jpg
リボンちゃんの表情が面白くて〜パチリです(*^_^*)
今日の主役リボンママなのでリボンちゃんはちょっと我慢ネ〜

2010-10-23oiwairanti.jpg
本日のお料理 実はデザートはコース料理と違ったのですが
お友達のブログを見せて頂いて食べたい食べたいだったので変更してもらいました♪
(コロンママさん〜ありがとう♪参考にさせて頂いて良かったです(*^^)v)

2010-10-23ai075.JPG
お店のええ感じや詳しいことは、きっと…いつか…
リボンママさんがアップしてくださると思うのでママは省略〜(*^_^*)


蒼さんでランチ後は御所へお散歩です。

2010-10-23gosyo.jpg

2010-10-23ribon263.JPG
御所でお散歩〜楽しいでちゅよ♪

2010-10-23airibon229.JPG

2010-10-23airibonoyatu256.JPG
リボンママさんから仲良くおやつを頂きます♪

御所で一杯散歩して
大汗をかいたママ達は喉を潤したいねぇ〜って事で近所にあるカフェを探していたら〜

わんちゃんグッツのお店があるやん♪

ちょっと見ていこう〜♪

って一致団結のリボンママさんとらむママ〜(*^^)v

偶然見つけた可愛いお店のオーナーさんに又びっくり♪

ママの年代なら知らない人は居ない有名歌手の方のお店でした(*^_^*)

続きは数分後に〜(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛犬倶楽部わんさんに〜リボンちゃん家♪

御所のお散歩後は〜(*^_^*)

ばんばひろふみさんあのバンバンさんのお店

愛犬倶楽部わん さんです。

可愛いお洋服に見とれて入ったお店にバンバンさんがいらして
びっくり(*^_^*)

いつか〜君と行った…あの名曲を歌われた方
優しい感じそのままのワンパパさんでした(*^_^*)
ワンパパさんとワンママさんのとてもええ感じのお店〜
地下にわんちゃん用車いすがあったの…
あんよの悪かったらむの事を思い出しましたが、
色んなワンちゃんにも優しいバンバンさんのお店が
我が家のお気に入りになりました(*^_^*)

2010-10-23wankuramusan319.JPG

落ち着くカフェです
2010-10-23-74.JPG

子供達にも嬉しいカフェがあって〜♪
リボンちゃんは大好きな山羊ミルクを一気飲み〜♪
初めてのお店では中々食べないし、肉食系のあいですが、
美味しいカステラをウマウマ頂きました(*^_^*)

2010-10-23ribon281.JPG

2010-10-23-ai275.JPG
あいちゃんの笑顔〜♪落ち着くわ〜(*^_^*)

そして〜バンバンさんにリボンちゃんとあいを抱っこして頂いて
記念写真を撮らせて頂きました(*^_^*)
2010-10-23banbansantoai.jpg
ええ記念になりました(*^_^*)ありがとうございました(*^_^*)
2010-10-23aibanbansan300.JPG
リボンちゃんを抱っこして頂いた写真をママのカメラで撮っていませんが、
愛犬倶楽部わんさんのブログに来店のワンちゃん達で載せて頂いてます(*^_^*)
あいとリボンちゃん〜とっても可愛く撮って頂いてありがとうございました♪

ワンママさんお返事ありがとうございました(*^_^*)
リボンちゃんとあいを可愛いって言って下さってとても嬉しいです(*^_^*)
近々寄らせて頂きます(*^_^*)


愛犬倶楽部わんさん後にはリボンちゃんのお家で
リボンちゃんのおばあちゃんにあいを見て貰って〜
ママとリボンママはちょこっと出かけました(*^_^*)

あい達は入店出来ないラクト大丸で今催し中です
2010-10-23rakutotenji.jpg
リボンちゃんとあいちゃんも応募して〜載せて頂いてました(*^^)v

そして〜2週続けて土曜日の夜はリボンちゃん家の我が家〜(*^_^*)
2010-10-23riboncyanke.jpg
この日はリボンママさんの妹さんもお嬢さんもいらして〜
家族団欒の中にあいとママも寄せて頂いてありがとうございました(*^_^*)
りぼんちゃんのおばあちゃんにはあいを一杯抱っこして頂いたそうで…
感謝感謝です(*^_^*)そして〜美味しいも一杯ありがとうございました(*^_^*)

ニックネーム らむママ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする